スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のボリス ~太刀ボリ編 その参~

土曜から抽選イベがあることをすっかり忘れていました(´・ω・`)
妖精探知機などが当たった方もいるそうで、自分も何かしら当ててみたいですね。
150イベの方もどんどん効率の良い方法が考案されているようで、デスペナもカーフリ左、海の谷下に加え不死の力+ヒールを使用する方法が出てきましたね。
イベのSEEDでランク8ゴールドを作る方も出てくるのでしょうかヽ(゚Д゚;)ノ



さて太刀ボリ編その参です。今日はスキルについて。なかなか魔剣ボリまでいきません

※注意
太刀ボリを愛する方はこの記事は読まない方がいいと思います。
真魔時代から大剣を使っている身として、自分が使っている型をとやかく言われるのはいい感じはしないと分かっているので・・・


太刀でよく使われるのは以下の3つじゃないでしょうか
残影斬 SH依存 270×3% スキル命中73 クリ時暗黒 モーション1.2ms
爆   SH依存 185×2% スキル命中75? クリ時15%でスタン モーション1.8ms 範囲28×28
スマッシュクラッシャー(SC) SH依存 240×3% スキル命中65 Hit時スタン モーション3.1ms 範囲32×32
スマッシュクラッシャーじゃなくてスマッシャークラッシャーだと思ってたのは内緒です

残影
残影斬はスキル調整もあり、かなり使えるスキルになりましたね。
また、残影斬は刀だと高レベルではコンボが繋がらなく(にくく)なります。
太刀だと最後までそのようなことはないので快適です。実際、コンボが繋がらないと精神的にも良くないですし、ダメージ効率もグッと下がります。
この点から太刀での残影斬はボリの単体攻撃では1.2を争うのではないでしょうか?
検証してないので確かではないですが・・・

スマッシャー
シオカン以降ちょっと問題が出てきたのはSCと爆ですね。
SCはスキル調整もあり、威力・範囲・追加効果は申し分ないものとなりました。
前々から言われていたモーションの長さも3次スキルのフルスロットル(モーション35%カット)で充分改善されました。
命中の低さが難ではありますが、ナックルや場所によっては重・魔鎧を着ることでだいぶ補えます。
爆も同じく命中に難ありですが、スキル調整もあり、SCよりは大丈夫でしょう。

SCと爆の最大の問題はこれではないでしょうか?
sc 爆
はい、地脈の力を借りた無属性攻撃と、爆発させる無属性攻撃ですね。
最大で1.5倍火力が上がる属性の恩恵が受けられないことは火力が売りの太刀にとって大きな痛手ではないでしょうか?
一時期はSCは地、爆は火属性という噂があっただけに、落胆した方も多いのではないでしょうか?
シオカンではアンプルの効果も打ち消されるので厳しい状況ですね。
いずれ無属性の修正が来るようなので、それに期待ですね。


後はシオカンでのダメージについてと狩りについていいたいことがあるのですが
書くの疲れたので続きはまさかまさかのその肆です。四の旧漢字初めて知りました。





なんとなく参加しちゃいました(o・∀・)b゙
よろしければポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

今日のボリス ~太刀ボリその弐~

150イベが始まりましたね。
SEEDを稼ぐ人は90~150間をループしてるようですね。
人によってはイベで3GSEEDとか稼ぐんでしょうか(;;OдO;lll)


さて続きです。
太刀ボリのメリット・デメリットは↓の感じだと思います。
前述した通り、太刀にはそれ程詳しくはないので生暖かい目(⊂●⊃∪⊂●⊃)でご覧ください。
また、DEF型に関しては全く分からないので、以下は全てAGI型のことです。


※注意
太刀ボリを批判しているわけではないのですが、今回の記事は太刀ボリにマイナスイメージを与えてしまうかもしれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
太刀ボリ使いの方は気を悪くなさるかもしれませんが、その時は素人の戯言なのでお許しを(・ω・;)

太刀ボリのメリット
・SHが高いので火力が出しやすい
・レベルが高くなっても残影斬のコンボを繋げる
・武器が安い

太刀ボリのデメリット
・武器ディレイが長い
・ステ効率が悪い(シオカン用ステを組む場合)
・シオカンでは火力が出しにくい
・スキルの命中が低い

ざっと思いついたのがこんな感じですかね。
思いついたら足しときます。


太刀で一番厳しいのはやはり武器ディレイでしょうね
260武器でも疾風付で100%は…という感じです。大剣よりディレイ長いとは
260太刀 260大剣
太刀の画像はお借りしました

また、太刀ボリはステ効率が結構悪いです。これもシオカンでは非常に問題になってしまいます。
物理複合型      S2 H1 I3 F1 M3 X2 A2
物理複合型(マキシ) S1 H1 I3 F2 M3 X2 A2
ボリ初期 マキステ
これは初期ステでステを1上げるのに必要なポイントです。画像は俺流から拝借しました。
同じ太刀を使うマキシと比較しても、シオカンでは必中・陣消し・回避上限を備えたステを組むのは非常に厳しいです。
更に陣消しにはステだけではなく、装備Qにも気を使う必要がでてきます。SHXAQCをMAXはきついですね。


また、太刀ボリは火力がでやすいというメリットがあったのですが、
属性・シオカンの実装でそれもちょっと厳しいことになってしまいました。
そこらへんについても書きたいのですがかなり長文になってしまうので
続きはまさかのその参で!

流石にネガティブなことしか書いてなく、このままではボリス増加には繋がらない気がしたので、
その参では3割くらいはプラスイメージなこと書きます。きっと





なんとなく参加しちゃいました(o・∀・)b゙
よろしければポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今日のボリス ~太刀ボリ編その壱~

リアルタイム抽選が4/27からあるみたいですね。
こういうのって当たった試しは無いので一回くらいは当たってみたいですね(・∀・)


さて誰得な今日のボリスのコーナーです。まぁ1回目なんですけどね
1回目は太刀ボリについて紹介しようと思います。

さっそくですが最初に言っておきますと、ボリスには4,5種類の型がありますが、
太刀ボリだけは245↑でやった時がないです(´・ω・`)

なので若干妄想が入ったり、太刀ボリ使ってる方からはツッコミどころ満載な感じになっちゃうかもですが、そこはご了承を(´д`ι)


太刀を使って狩るのが太刀ボリですね
太刀1


太刀はSHが高い反面ディレイが長い武器です。
真シエナ太刀  SH217 ディレイ105%
真シエナ刀   SH195 ディレイ85%
真260特殊太刀 SH235 ディレイ105%
真260特殊刀  SH215 ディレイ85%

メインスキルはこんな感じかと
残影斬 SH依存 270×3% スキル命中73 無属性
爆   SH依存 185×2% スキル命中75? 無属性
スマッシュクラッシャー SH依存 240×3% スキル命中65 無属性


失礼を承知で言うと、現在太刀ボリで最後まで行く人はあまり多くはないと思います。
しかし、ボリス使いの多くはこれにお世話になったのではないでしょうか?

太刀2

28武器の月花刀ですね
なぜか刀とほとんど変わらないディレイ85%を有し、SHは90刀にも匹敵するという太刀です。SH依存スキルがメインとなるボリスでは28~220くらいまで使っていける武器ですね。今だと色々変わっているので別の育成法があるかもしれませんが・・・
長期間使用するので、疾風などのアビを付けるのも良いですが、その場合改・上級には付けることができないので気をつけて下さい。

キャラ育成についてはちゃんと書いてるサイトがあるので、そちらにお任せします。
こちらでは最終的な狩場となるデリンセ・シオカンでの太刀ボリのメリット・デメリットを書いていこうかなと思います。
長くなるので続きは次回に!

ボリスとはなんぞや

150イベが始まりますね
SEEDが欲しい人、気になるキャラを作る人、他鯖にキャラを作る人、となかなか忙しい人が多いんじゃないでしょうか?
(個人的にはたとえ序盤辛いキャラでも、気になるキャラはできれば1から育ててみて欲しいとは思いますが・・・)


まぁそれはさておき、ボリスの紹介でもしましょうかね
ボリスはTWの原作第一部の主人公ですね
見た目がいろいろありますが
ボリイメージ2     ボリイメージ


その初期染色からわかめと呼ばれることが多いですね。
わかめぼり
わかめ        こんぶ





なぜこういう紹介を書いたのかというと、
主観ですが、最近ボリスが減ってきてるような気がします
特に新規で始めてるボリスはだいぶ少ないんじゃないでしょうか?
それでですね、少しでも興味を持ってもらえるように紹介してみました。


まぁ新規さんでボリスが少ない理由は明らかな気もしますが・・・
これ見たことある方も割といるんじゃないでしょうか?
比較


はい、某掲示板のキャラ比較何たらにあるやつですね
正直言うと、この評価は妥当かと思います。
一昔前は、ボリスは大器晩成型で最初はちょっときついけど、後半は高速爆やらで狩り効率はまぁまぁ上の方でした、多分。

ですが今は装備やカードなどでどのキャラも火力が出せるようになり、回転数が多い、段数が多い、といったキャラが強くなってますね。

尚且つ、シオカンやら属性やらの実装で、無属性かつ複合スキルのボリスは少し厳しい状態にあるとは思います。
ですが、あくまで比較なので、ボリスは弱いキャラだとは思ってません。他が強すぎるだけかと
3次スキルや諸々の実装でボリス自体は一昔前よりはかなり強くなってると思います。

キャラは好きだけど、ちょっと評価が良くないなぁと思ってる人もやってみて損はないと思います。
また、ボリスってどんな感じなんだろうっていうのが分かるような記事を書いていきたいと思うので、これを機に始めてくれる人がいると嬉しいです






なんとなく参加しちゃいました(o・∀・)b゙
よろしければポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

感謝感謝

初めにリンクの追加を
初めて3日くらいなのにリンクさせて頂きました。
はわぁ(*゚Д゚*)って感じになってました。


にゃんころ侍さんの 
にゃんころ侍~ころころ転がるの巻~
です。


自分のを見てる人がいるか分かりませんが、
この方はもはや説明不要かと思います。
投稿も多く、内容も非常に面白いものとなっております。
個人的には自分がかつて新規でやっていたことを思い出して、非常に懐かしい感じで見させて頂いています。


あ、基本このブログはリンクフリーというか、
むしろこんなんでもリンクして下さったらすごい嬉しいです。
一声貰えるともっと嬉しいです。


できれば相互リンクとかもしてみたいなぁとは思ってますが、
新参者から声をかけるのは忍びないのです><



さて、そろそろ当初の目的である
ボリについての記事を書かないとなぁとは思ってますが
今日はちょっと忙しくなりそうなので、明日以降になるかもです
帰宅予定が5時間ずれるってどういうことよ(´・ω・`)





なんとなく参加しちゃいました(o・∀・)b゙
よろしければポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

自己紹介 カード編

寝落ちしちゃったので変な時間に投稿(´・ω・`)

自己紹介を2つに分けるのもどうかと思いますが
時間が無かったのでご了承を

とりあえずカード紹介をば

雑魚狩り用
カード1

ボス狩り用
カード3

育成用
カード2

鬼哭用
カード4

放置用
カード5

現在使用のカードはこんな感じです。
さて自己紹介はこんな感じにして次からはボリスについて書きますかね

しばらくはボリスというキャラについての紹介みたいな感じになると思います。
ボリスでもやった時ない型が多いのですが、できるだけ魅力を伝えたいですね。

150イベもあるので、ボリが少しでも気になったら是非作ってみては.゚+.(o´∀`o)゚+.゚





なんとなく参加しちゃいました(o・∀・)b゙
よろしければポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

自己紹介でも

初投稿ということでまずは自己紹介でも

自分はガナポリー→ネニャフル→ザンと活動してきて、今はゼルナ鯖にいます。
キャラは多数いますが、メインキャラの紹介でもしようと思います。
他のキャラは時間がある時やネタ切れのときに紹介しようかとw

せっかくなのでメインキャラの紹介を
plofile.png
見た目はこんなのです。

ステ
ステはこんな感じでシオカン厨房あたりをうろついてます。

次に装備ですが
装備
称号込みでS193 H347 F207 I232 M213 X129 A74 Q66 Cri93です。


3次スキル・共通スキルはこんな感じです。
ルーンスキルに関しては青のルーン1、解放のルーン1、生命のルーン1、活性のルーン3、恵みのルーン1を取ってます。
スキル

後はカードですが、長くなってきたので次の記事で書こうかと思います。
何か質問でもあればどしどしコメントお願いしますm(._.)m





なんとなく参加しちゃいました(o・∀・)b゙
よろしければポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

はじめまして!

はじめまして
見てくださりありがとうございます。
ふと思い立ってブログ始めちゃいました。

これからテイルズウィーバーについての記事を主に書く予定です。
日記というよりボリス(魔ボリ)普及の記事がしばらく続くと思います。

何かあったら気軽にコメントよろしくです!
手さぐりで更新中なので、最初はいろいろと手間取るかも><






なんとなく参加しちゃいました(o・∀・)b゙
よろしければポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
891位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。