

時限爆弾動画

皆さんこんにちは

今回は魔剣ボリによる時限爆弾の紹介?動画を作ってみました。
が、ちょっと分かりにくいかもしれません。まぁBGM代わりにして下さい。

・・・正直時限爆弾について書くことないです笑

1ゲージで使用可能というメリットはありますが、効果も妥当な感じです。
もちろんプリシーのように即死効果があったりはしません。

せめて効果が重複していたら面白いスキルだったかもしれません・・・


※注意
ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



今回はちょっと短めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!







動画達はもうBGMでいいです笑
ちなみに音楽は完全に趣味です
動画に合わせようとは心から思ってないです笑
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


みんな大好きオーバードライブ

すいーとブル美
今日は雨模様。

雨は嫌いではないです。
ですが、暑いときの雨はダメですね。
蒸し焼きになってしまいます。

じめじめ感は嫌いです。
line_music02_bmix.png

さてTWのお話

3次スキルのオーバードライブ、実装当時は効果が出なかったため、泣く泣く100NPを払った方も多いのではないでしょうか?
(自分は速攻でオバドラ覚えて涙しました><)

オバドラの効果は書いてある通り、装備している武器のディレイを減少させる。
ということで、スキルレベルによって効果は以下のようになります。

時間(秒): 35 / 40 / 45 / 50 / 55
ディレイ減少値(%): 26 / 28 / 30 / 32 / 35

計算式は武器ディレイ×(1-ディレイ減少値×0.01)となり
疾風付大剣だと武器ディレイは61.75%となります。小数点以下の扱いが分からないので、62%ということに自分はしてます。


この効果が実装される、となった時大剣の方は少なからず期待したのではないでしょうか?

というのも陣消しが普通当たり前になっている現在において、
魔剣は陣消しがかなり厳しいものでした。

他のキャラと違って、ディレイ減少にはMという普通ならあまり取れないステが必要であり、
かつ95%という武器ディレイの存在が陣消しの難しさに拍車をかけていました。

そのため、魔剣はスキキャンがちょっと…といつも言われ続けていました。

line_music02_bmix.png

さてオバドラが実装され、前ディレイがかなり短くなって、魔剣で狩り楽になった!
のはずでしたが、オバドラには落とし穴がありました(´・ω・`)

他の方は気づいていたかもしれませんが、自分は全く想定していませんでした
後ディレイの存在に…

オバドラ時にディレイを消すために必要なステは
前ディレイの場合、総Mが304必要です。
後ディレイの場合、装備Q+ステAが309必要です。

察しがいい人は気づいたのではないでしょうか?
サンスル以降の装備でしたら、装備MはQよりもだいぶ高くなると思います。
しかし、ステAは大部分の人が取るのに比べ、ステMは…
前ディレイは消えないけど、後ディレイが消えてしまうと…

これが何を意味するかは、ランジジョシュ使いは分かるのではないでしょうか?(その2キャラは前ディレイも消せるでしょうが)

後ディレイが消える→コンボ繋げない

となってしまいます><
コンボを繋げないくらいで…という人もいるかもしれませんが、
前ディレイが消えない、ということはコンボ無でスキル打つのも結構微妙になります。
(ズンブレはモーション短いので何とかなるかもですが…)
そのため、3コンボくらいで途切れる…ということを繰り返すことになるのですが
自分は狩っていてかなりストレスを感じました><


そんな自分でも今では前後消せる&EA所持となって、個人的には快適に狩れるようになってます。
ともあれ魔剣ボリの方はオバドラを覚える前に少し考えてみるのもいいかもしれません

場合によってはフルスロや領域の方がいいかもしれません







狩り方や感じ方は個々人によって様々なので
絶対にこれだ!っていうのは中々ありませんよね
修正前の難攻だったら、絶対これだ!と言ってたかもしれませんが笑
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

魔剣ボリ 援護射撃動画

皆さんこんばんは

今回は魔剣ボリによる援護射撃の紹介?動画を作ってみました。
が、ちょっと分かりにくいかもしれません。まぁ参考程度に

援護射撃は発動時のエフェクトが少し話題?になりましたね。
また、使用している方もいるにはいると思います。

発動確率はあんまり高くない(30%くらい?)ように思えますが
多段スキルや回転の速いスキルでしたら、思ったより強力なスキルではないかと感じました。
SH依存ですので、物理キャラなら案外使えるのではないでしょうか?

ただ、とてつもない欠点がありますね。
重い という欠点が…
デリンセですら重くなるので、シオカンで使用したらエラ落ちするような気がします。
また、自分だけだったらともかく、周りの方にも多大な被害を与えてしまいます。

Mobや人が多い狩り場での使用は避けた方が賢明かと思います。
まぁ有名人になりたいのであれば止めはしませんが…

※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



今回はちょっと短めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!








SAOのタイアップアイテムに背負うような大剣が見えました。
SAOは見たことがないので分かりませんが、あれが背負うタイプだったら
本気を出さざるをえませんね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ボリスの絶対領域(意味深)

前回の記事

ボリスの絶対領域と聞いて皆さんは何を思い浮かべましたか?

①3次スキルの絶対領域を思い浮かべた方
→あなたは立派なTW脳です。若干脳が狩りに傾いているかもしれませんね

②え?ボリスに絶対領域ってあんの?男なのにwww と思った方
→あなたは少しリアルに生きていますね。もう少しTWと濃密に過ごしてもいいかもしれません。

③ボリスの絶対領域と聞いて!ヽ(・ω・` )ノ=з=з=з → 違うのかよ(´・ω・`) となった方
→正常です。主にボリスへの愛に関しては完璧です。


タイトル詐欺はいけませんね。
ボリスの絶対領域ですね?これですか分かりません
ボリイメージ

絶対領域
完璧な絶対領域ですね。
え?もっと見たい?

誰か絵師さんお願いします(*m_ _)mなんでもしますから






( ゚∀゚)o彡゜ニーソ!ニーソ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


魔剣ボリ 領域動画

皆さんこんにちは

今回は魔剣ボリによる絶対領域の紹介?動画を作ってみました。
なんか変な感じに聞こえるのは自分だけ?

防御性能を活かすためにH鍛冶場や図書館に行ってみましたが…
ちょっと分かりにくいかもしれません。まぁ参考程度に

絶対領域は人気の高い3次スキルかと思われます。
多くの方が領域かフルスロを取っているのではないでしょうか?

ダメージ60000を肩代わりもすごいものですが
与ダメが15%上がるというのも十分強い効果だと思います。

欠点といえば効果時間が短めなことや状態異常・スキキャンは防げない、かけ直しの意味がない
などが挙げられますが、元々がかなり優秀なので問題にはならないと思います。

雑魚狩り、ボス狩りとどちらも大活躍できるすごい奴ですね。
どれ取るか迷ったら、フルスロか領域取れば外れはないです。


※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。
最後のおまけは見る価値はないです笑 


今回もちょっと長めになっちゃったので、まったりと片手間にご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!










動画は地味に上がったりしてます
それでも記事は一つずつ紹介します笑
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

第一次リンク増員

すいーとブル美
春の海 ひねもすのたり のたりかな

というのがなぜか頭に思い浮かびました。
なんだったかなぁと調べたら与謝蕪村の俳句でしたね。

もう10年くらい前に習ったのかな
今の子供達も習っているものなのでしょうかね?

春の海は、一日中ゆったりとうねっていて、まことにのどかなことだ。
自分も一日中ゆったりとうねってみたいものです。

…やっぱりうねるのは勘弁です。

line_music02_bmix.png

さてTWのお話

この度リンクを3つほど追加させてもらいました。

第一次ということは第二次、三次もあります。
なんで一気に増やさないのか?それは自分がどこにコメしたか忘れるからです。

では紹介の方を!


フロートさん
あたたかな冬
です

このお方の大剣全集は一見の価値ありです!
大剣に対する愛が感じられます(・∀・)
また、ルビー原石が何個まで膨れ上がるのかも個人的な注目ポイントです笑

また、ミルクティーの紹介?も個人的には好きです
全種コンプリート、期待してます(・∀・)



お次は
ぜろれび(Exella)さん
えくせり・えくせる・えくせら
です

なんとなんとリンク初のメインがボリスではない方です笑
ボリス縛りをしていた訳ではないのですが、なんだかんだボリスブログによく行ってしますのですよね
これを気に様々な方と交流していきたいものです。

ボスレア(ソロで)が出る、しかし引きは地味…というなんだかシンパシーを感じるお方です笑
果たしてどちらが大物を出すのか… 最近ボス行ってなかったり



最後はこの方
ハートさんの
ハートブログ ~season2~
です

えー、説明する必要ありますかね?笑
というくらい有名な方じゃないでしょうか

ためになる記事を書いたり、ためになる動画を載せたり
面白い記事を書いたり、面白い動画を載せたり
とその魅力はここでは言い尽くせませんね

いつかリンクしたかったので、今回リンクできて良かったです(・∀・)



今回は以上の感じとなっております。
このブログはリンクフリーなので、お気軽にリンクどうぞ!

また、相互リンクもいつでも大募集中です(・∀・)





第二次リンク増員と
3次スキルの動画でネタをあまり考えなくていいので
非常に楽ですw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

SWに手が届きそう(ゲス顔

すいーとブル美
この欄は今日は小休止

えぇ、二日酔いで力が出ないのです。
line_music02_bmix.png

さてTWのお話

カンファでは色々情報が出たようですね。
ベンヤも驚きましたし、タイアップがもう来るのもびっくりです。

まぁ自分はどっしりと構えて待ってます。


多分、今ゲス顔です。

ゲス顔とは:
ゲスとは「卑しい・下劣」という意味。
何かよからぬ企みをしているような表情をした顔のことを指す。
または、非人道的な行為に喜んだ表情や、生理的に不快に感じる表情にも用いられる。

また意図的に悪態をつくような発言や、あえて裏があるような発言の後に句点代わりとして使ったりと、
汎用性は高い。

というわけで画像検索したらこれが出てきました。
ゲス顔


全鯖の相場を混乱させていった快刀乱麻
各地で大きな傷跡を残していきましたが、
販売も終わりようやく復調の兆しが見えてきましたね。

自分が持ってるのだとこれらが上がってきましたね
真アシュ
真シエナセプター
真シエナ細剣
できれば真シエナ細剣にもがんばってほしいものですが・・・
意外と上がってこないですね

正直言うと、SW買えるくらいの物はあるような気がします。
ただ、まだ値段は上がりそうだと勝手に思ってるので
行動に移すのはもうちょい後ですかねぇ

といっていつも売り時を失敗するのが自分なんですがね笑

タイアップではそれほど影響が無いと信じてますが、イソレット実装による影響は大きそうです。
イソレットがルシかアナイス以上のキャラだったら、そっちに人移りそうですしね(´・ω・`)


そうそう、これの扱いも悩んでます。
真鰤わんど
是非使ってくださいと言われながら購入し、自分でもその気だったのですが
最近の忙しさが尋常じゃなく、ジョシュをやる時間がないです><

だったら腐らせておくよりは、ジョシュ使いの方に使って欲しいです。

インクリも通ってるので、十分強い・使えると自負してます。

正直いくらかは分からないので、もし交渉したい方がいらしたら、お気軽にどうぞ!


SWの交渉もお待ちしてますよ(ぇ





第一次リンク増員が終わりそうです
そしたら各自紹介していきます。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村










魔剣ボリ フルスロ動画

皆さんこんにちは

今回は魔剣ボリによるフルスロットルの紹介?動画を作ってみました。

一応スキルごとに未使用時→使用時 という流れで撮ってはいますが・・・
ちょっと分かりにくいかもしれません。まぁ参考程度に

フルスロは人気の高い3次スキルかと思われます。

モーション値の減少ということで
モーションが長いスキルはもちろん、短いスキルでも効果的ということで
どのキャラでも非常に使えるスキルとなってます。

欠点といえば効果時間が短めなことくらいですかね。

どれ取るか迷ったら、フルスロか領域取れば外れはないです。


※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



今回もちょっと長めになっちゃったので、まったりと片手間にご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!









リンクを大幅に追加する予定です
一通り追加したら紹介記事を書きます
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


魔剣ボリ オバドラ動画

皆さんこんにちは

今回は魔剣ボリによるオーバードライブの紹介?動画を作ってみました。

一応スキルごとに未使用時→使用時 という流れで撮ってはいますが・・・
ちょっと分かりにくいかもしれません。まぁ参考程度に

また、いずれ記事を書くと思いますが、オバドラの欠点として
後ディレイが消えるため、スキル使用後コンボが繋がらない
というのが個人的に上げられます。

そのため、ちょっと狩りがもったりします。
コンボを繋げないで右クリしようにも、モーションの長いものでは厳しかったりします。

そこら辺を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



今回はちょっと長めになっちゃったので、まったりと片手間にご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!




次はフルスロの予定です
それからの順番は未定です
どれか見たいスキルがある方は気軽にコメントよろしくです
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


王室と祝福の信頼性

すいーとブル美
昼はもう暑いと感じるようになってきましたが夕方、夜はまだ肌寒いですね。

そういえば1日の間で気温差が激しいところは美味しいメロンが作れるという話を8年くらい前に聞いたことがあります。
その話では一日の気温差が激しい砂漠でメロンが作れれば、美味しいのが作れるはずだ、みたいなことが書いていました。

あれから10年弱、結局できたのでしょうかね。

気が向いたら調べてみましょう。

line_music02_bmix.png

さてTWのお話

ナッコーをまた一つ用意しました。
カードたち

そしてそして今回はこちらも用意しました。
新たななっこー
ナックルごときに上質使うとかwww
とか言われそうですね笑

自分はリアリスト(笑)なので、より確実な手段を取ります!
インクリが本題なので、その前で挫折するにはいかんのですよ


で、本題のインクリですが・・・
見て分かるように王室と祝福を持っていたりします。


まぁ効果としては王室>祝福なので
確実性を求めるリアリスト(笑)なら王室でしょうか。

ですがあれですよね。インクリって確立あてになりませんよね笑

個人的には王室にはよく裏切られてきました(´・ω・`)
王室は2500~3000NPくらいで売れるのも悩みどこですね。


インクリ前に生贄を捧げる人もいますよね。
後、インクリが成功しやすい場所があるという人もいますね。
せっかくなのでそれらを導入して望みましょうかね。

メシマズにならないように祈りを捧げておきます






一択という言葉は存在しないと今日知りました。
日本語は難しいですね(´・ω・`)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村











ナッコーの行方

すいーとブル美
自分は飴が大好きだったりします。
特にのど飴を良く舐めてたりします。

で、最近はこれを買ってみました。
4901351010754.jpg


おいしかったです(・∀・)

…が一つ残念なことが

説明にはこうありました。
お腹がゆるくなる時があるので気を付けて…と

はい、ちょっとここ数日厳しいです><

なので、明日からは愛用しているこれに変更ですね(´・ω・`)
mikakutou1.jpg

line_music01_19.png

さてTWのお話

合成1ナックル、カード入れました。
入れたのはこちら、カード
年占のハイスラッシュラインカード

その結果ですが…

まずはクリ12で妥協したやつ
リスト2




失敗1



はい、-5


次、クリ13の
リスト1




失敗3



はい、-6


もういっちょ

リスト3




失敗2



はい、-5


うーん+5買って入れた方が結果的に安上がりになる気はしますなぁ。
つまらねぇ奴だなとか言わないで

マルメロもありますし、+5売ってれば買ってやってみましょうか。






記事が30を越えました。これもひとえに見て下さってる方のおかげです。
記事が30を越えたことですし、ちょっとリンクを増やしに行こうそうしよう。
地道に侵略していこう
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


お試しズンブレ動画

皆さんこんにちは

以前言ったズンブレのモーション値ですが、ちょっとお試しで動画を作ってみました。

※注意点
・ビットレートを高くしているので、遅延が起きると思います。その際は一時停止して少し待ってか
 ら再生して下さい。
・動画サイズ若干ミスってるのは目を逸らして下さい。
・構成逆じゃね?と思うところはご了承下さい。
・動画作りはかなり久々なので、編集とかもう忘れてます(´・ω・`) また時間もあまりないため、編集は
 凝れません。
・N厨房で狩ってるのは、そこが空いてたからです笑。また、若干位置を変えようともたついてるのは
 ズンブレのモーションを見やすくするためです。
・個人的に見せたかった3次スキルゲージが見切れてる・・・
〇ズンブレのモーションがと言ってますが、実際ただの魔剣ボリの狩り  
 動画です。
 魔剣がどんなものか、オバドラ・フルスロはどうなのか、というもの
 の参考くらいに見てください。
 ↑一番重要!



以上の内容でも見てやんよって方は↓をどうぞ!





何か質問や意見があればお気軽にどうぞb





もう少し構成を練って、3次スキル1個ずつ動画にしていきましょうか。
そうすると十数個ほどのネタができますね
動画は凝れないですが、この動画で少しでもボリスに興味を持ってくれたら嬉しいですね><
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

洞察でも買いましょうか

すいーとブル美
いい天気です。
日向ぼっこするカメになりたいですね。

梅雨が来るとまた寒くなるので、来なければいいのになぁ
と思う今日この頃です(´・ω・`)

久々にAviUtlを動かして見ましたが、記憶が忘却の彼方へと飛んでいました。
凝ったものは作れそうも無いですね。
シンプルイズザベストの精神で行きましょう。

line_music01_19.png

さてTWのお話

…なんですけどやばいんですよね(´・ω・`)

INできてない!

いや、INはしてるので正確にはプレイできてない、ですね。

一応1,2時間ほどはINしているのですが、
作業やらなんやらをしてたらとてもじゃないですが、遊ぶ時間ががが

ボス回しも最近はできなかったり…


やばいですねぇ
放置中は宝探し+3のカードを付けてるので
このままだと宝探しで○○が出ました!っていうほのぼの記事になっちゃいますね!

うぬぅ…
せめてナックルだけでも強化してきたいですね
ということでタイトルのお話(遅

洞察を買いましょうそうしましょう
ということなんですが、

火→1、2時間IN
水→多分INできない
木→1、2時間IN
金→1、2時間IN
土→多分INできない
日→INできるかなぁ?

ってな感じなんですよね
まぁ多分今日か明日には買うと思います。

で、自分は放置するときはナルフリの左端(クラ1へのポータル近く)によくいます。

AFKモードではない限り中身はいるので、Cri見て欲しい方はいつでもどうぞ!
お代は取りませんのでご安心をb


↑の文章を見て、「お代はラヴで結構」という言葉が浮かんできたのは自分だけですかね。
世代がばれますね笑




ズンブレは通常時と前後消した時、モーション変わりますよね
その時のモーション値は同じなのでしょうか?
できれば動画撮って確かめてみましょうか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村




H53へ向けて

すいーとブル美
暖かくなってきて衣替えの時期に差し掛かって来た頃ですが、
自分は相変わらず厚着です。だって寒いですし

寒がりは筋肉量が少ないからだと誰かが言っていたような気がします。
ちょいと昔までは割と筋肉あったとは思うのですが…
まぁ自分がやってたスポーツが上半身をあまり使わないものだったので、全体的な筋肉量は少なかったかもですね。

後は流石に歳の問題ですかね(´・ω・`)

line_music01_19.png
さてTWのお話

装備も少しずつグレードを上げていきたいので最近はこんなものを作っていますと前に見せたのがこれですね。
インクリなっこー
N260ナックルです。
今のところインクリナックルは2つ増えて計3個になりました(・∀・)
MR→インクリ→+5or6→インクリ とできれば上限確定ですね!

個人的にはN260にお金はあまりかけたくないので
ここでハイカードやら突っ込んでインクリですかね。

もし成功してH53ができたら、今のこれがいらなくなりますね。
盾
いくらくらいでしょう?2000か3000といったところですかね?
個人的な理由で魔法耐性にしてるので、あんまし需要は無さそうですが…

H53ができてから考えろという話ですが、
もしできたら、無事売れて欲しいものですね。
ブログ見てる人には安く売りますよ! 

line_music01_19.png

装備に関することですが、どこから強化していこうか悩んでいるところです。

前回の妄想のようにHI強化は作っていきたいものですが
正直、HI装備を作っていくよりもSWを手に入れる方がコスパがいいような気がします。
実際、HI上限なんて作れる気が…笑

また、装備の方はその内265装備とか出るんじゃないですかね?
カンファとかで新MAPの情報も出ると思われるので、装備はそれ以降ゆっくりと考えていくとしましょうか。

個人的には装備にもっとMが付いてほしいと願っています。
そしたらステ取りも楽になって、もう少しAに振れるので…
魔ボリというかボリのステの取りにくさは半端ないと思います(´・ω・`)
ルシやナヤがうらやましいところです><

しばらくはSWかPAのために頑張っていきたいですね。
誰か私に時間をっ!




せっかくだし魔ボリで3次スキル全部試してみようかと思った今日この頃
もし実現したら画像(動画?)で記録を残したいですね。
動画の取り方全く知らないんですけどね(´・ω・`)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村



総HIはどこまでいけるのか

すいーとブル美

今日はのどかな一日でした。

風景

窓の向こうはこんな感じで作業をしていました。

ほぼ無音なので、とても眠かったです笑


と油断してたら帰りに大雨に襲われました(´・ω・`)
天気予報さん頑張ってください。
line_music01_19.png
さてTWのお話

装備HIについてです。
今現状の装備補正はこんな感じです。MR適当過ぎとか言わないで
兜

鎧 (1)

剣

盾

頭

背中

手

靴

エフェ

AF.jpg

見て分かるようにIを強化したものは一つもないです。
また、真がほぼ無くて、Nばっかりですね。
いずれは真装備にランクアップしたいものですが…

廃神の方はSH上限装備を作ってるみたいなので、
もしHI上限装備を作ったら総HIはいくらになるのでしょうか?
HI装備は需要ない?いやいやイソレットもHI型かもしれません。

今のところ、称号込みでHI579だったはずです。
これがどこまで強化できるのか、若干実現可能な範囲で妄想してみました。

N260兜・頭・体・手・脚をHI上限、ついでにN260ナックルをH上限にした場合
称号の補正込で総HIは642!

もし大剣もHI上限になった場合、総HIは660!!

もしかしてもしかしたら、H強化玉璽→H強化真玉璽、ALL6エフェ→H3回強化ALL6エフェなった場合
総HIは694!!!

正直ここまできたら、HIよりはXを強化した方がいいのでしょうが…
自分は火力の道を突き進む予定です。

いずれは更なる上位装備が出てくるでしょうが、個人的には
まずは総HI600を目指したいですね。

総HI650?700?本当の最終目標ですね笑






総HI700でSWあったら
H厨房の雑魚にズンブレ25000くらい与えられるのかな?笑
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ちょっとした変更

すいーとブル美
どうも、ブル美です。
…6月くらいまで8時~23時くらいは家にいないので
記事の両・室ともに下がると思われます。元から無いとか言わないで

ふと女の子っぽくしようと思ったのですが、女の子っぽさというのが良く分かりませんでした(´・ω・`)
漫画みたく、髪留め・アクセサリーとか特徴のある女の子って現実であまり見ないのは自分の気のせいでしょうか?

line_music02_bmix.png
さてTWのお話

風船イベの景品はレア2倍にしてます。
何かボスレアが降ってほしいものです。
元もレア率も下げてそうですが…


では本題
ちょっとした変更ということでプロフ画像を変更しました。

オススメの場所を教えて頂いたので行ってみたした。場所はこちらです。
プロフ2、拡大図
いい感じのとこです。
しかし、これを小さい画像にするとせっかくの良さがあまり活かせない感じになっちゃいました(´・ω・`)
プロフ2
難しいところです><
あ、良さそうな場所は随時募集中です!
採用された方にはちゃんとプレゼント送りますb


短いですが、今日はここまで!





次は久々に妄想記事でも書きましょうか。
果たして総HIはどこまで上げれるのか…
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ 
にほんブログ村

追撃水3・女神3・鼓舞3・夜行性2

すいーとブル夫
今日は一日中過ごしやすい天気でした。
こんな日が続くといいのですが…

最近調べたら自分の出身県は一番天気予報を気にする県らしいです。
実際天気に関しては敏感な気がします。
冬とか怖いしね



さてマルメロのお話
3000NPほど開けました。
結果…見ない方がいいですよ?多分マルメロ開けるのを躊躇うようになります笑

画像は時間がないので、省略して、以下に開けた時の心境を


開ける前
→マルメロってMR券出す箱でしょ?微妙でもMR券たまるからうまぁ

開けてる途中
→やべぇ、ごみばっか笑 まぁなんか出んじゃね

最後らへん
すんません、せめてMR券だけでも出てくださいお願いします!

開け終わった後
→A;マルメロどうでしたか? 自分;え?マルメロ、何それおいしいの?



○結果 
・フォレストの予約チケット×5
・MR券×31
・クリムアキュラシー×1
・L縦研磨
・L鋭い刃
・アンチMR石×10

大惨敗!




さてカードのお話
水追撃3・女神3・鼓舞3・夜行性2のカードのレシピです。
先に言っておきますが、自分はカード作成が上手いというわけではありません。
以下のレシピでも作成は出来ますが、効率の良い作成法は他にもあるはずです。

※レシピに入る前に
追撃水3…アイスゼリッピlv9
女神の微笑3…スノーピカlv9
戦闘鼓舞3…巫女ハゼlv3

これらのカードは持っていますか?
持っていない場合は、用意して下さい。

合成で作る場合は、ネミルのガーディアンのクエを利用すると比較的早いです。
その際の合成法は以下のようになります。

アイスセリッピ=武闘虎+ワイズキャット
スノーピカ=武闘虎+カニボレ
巫女ハゼ=武闘虎+きのこ芋虫

レベルを上げる際に武闘虎のMP回復-3が辛い…という方は
ワイズキャット・カニボレ・きのこ芋虫のレベルを上げて、合成時にMP回復-3が入らないようにして下さい。


※レシピの注意
例えばレシピ中でテディ(0)というようになってたらテディはスキル数が0ということです。
特に()内に数字指定が無い場合はスキル数は何でもいいです。
つまりアイスゼリッピ(追撃水3)とあったら、追撃水3を覚えていれば、他のスキルやスキル数は何でもいいです。
何でもいいと言いましたが、スキル数は5以上にならないようにしてください。


では追撃水3・女神3・鼓舞3・夜行性2のアレネorハニーベアのレシピです
①から順にやってください



アイスゼリッピ(追撃水3)+テディ→アレネ(追撃水3)
アレネ(追撃水3)+トゥートゥー→レッドミネ(追撃水3)


スノーピカ(女神3)+ゼリッピ→アレネ(女神3)
アレネ(女神3)+ゼリッピ→ハートベア(女神3)

レッドミネ(追撃水3)+ハートベア(女神3)→ボクサーハゼ(追撃水3・女神3)
ボクサーハゼ(追撃水3・女神3)+フラワーゼリッピ→クレミノタトゥー(追撃水3・女神3)
クレミノタトゥー(追撃水3・女神3)+テディ→トルコトゥートゥー(追撃水3・女神3)

この時点でトルコトゥートゥーの(追撃水・女神3)以外のスキルは人によって違うと思いますが
最終的にトルコは(追撃水・女神3・何か・何か)となるようにしてください。

トルコはレベルを上げると2つスキルを覚えるので、どのような方でも
(追撃水・女神3・何か・何か)のトルコは作れます。



巫女ハゼ(鼓舞3)+ハニービー→アレネ(鼓舞3)
アレネ(鼓舞3)+トゥートゥー(何か・何か)→レッドミネ(鼓舞3・何か・何か)

※トゥートゥーはレベルを上げてスキルを1個以上にしてください。

レッドミネのレベルを上げてレッドミネ(鼓舞3・夜行性2・何か・何か)という状態にして下さい。



トルコ(追撃水3・女神3・何か・何か)+レッドミネ(鼓舞3・夜行性2・何か・何か)
→アレネ(追撃水3・女神3・鼓舞3・夜行性2)

※ここはランダムに頼ることになりますが、一回20kなので数M回せばできると思います。

これでできたアレネで十分であれば、ここで作成を終えて大丈夫です。
ですが、少し手を加えるとハニーベアにすることができます。
ハニーベアの銀↑カードを作成すれば一心不乱+2、SP吸収+2を覚えることができます。
ハニーベアにしたい方は次の工程へ行きましょう。

※カード保護フィルムが1枚あるととても楽になります。もしない場合は、カード関係の称号を3つ集めると貰えます。


アレネ(追撃水3・女神3・鼓舞3・夜行性2)+ミネ(0)→トルコトゥートゥー(どれでもいいので3個)
※アレネにはカード保護フィルムを使用してください。

トルコトゥートゥーのレベルを上げて、生存本能+2を覚えさせる。
トルコトゥートゥー(どれか3個・生存本能+2)の4つスキル持ち


アレネ(追撃水3・女神3・鼓舞3・夜行性2)+トルコトゥートゥー(どれか3個・生存本能+2)
ハニーベア(追撃水3・女神3・鼓舞3・夜行性2)

この作成法ですと、ハニーベアにする際に邪魔なスキルは生存本能+2の1個だけとなり、
せっかく銀ができたのに邪魔のが入ってるーという確率が低くなります。
あくまで確率ですので、何Mかかるかは運次第です笑


ちなみに自分は1Mで金カードができてしまいました。

以上がレシピとなります。
寝ぼけ眼で書いてますが、おそらくはこれでできると思います。条件忘れてるかも
間違ってたら教えてください。




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ>アフロじゃないっすよ 
にほんブログ村


リンクやちょっとした変更点

すいーとブル夫
ブログ村の新着画像って記事の最初の画像が出るわけではなかったり?
てっきりブル夫君がまた出ると思ったら、まさかの蚊が新着画像でしたね笑

自分の新着画像群がだんだんおかしくなってきました(・∀・)

気まぐれでタイトルとブログ村へのバナーを作ってみました。
実はけいおん!のことほとんど知らないのは内緒



さてTWのお話

風船イベ?がきましたね。

他の方のブログを見る限り、楽なイベントということですが
経験値1.5~2倍、レア1.5~2倍はなかなかおいしそうですね。
簡単に手に入るかどうかは分かりませんが…

星風船は持ってるのですが、お手軽にできそうなイベだったらやってみましょうかね。


次にリンクのご紹介を

換金さんの
世界一かわいいよ

です

ゼルナ鯖で活動されているボリスの方で、声をかけて頂きました。
見た目の印象は物語終盤でパワーアップした主人公って感じですかね。
そしてブログの方を見たら、とてもユーモアのある方でした。順位すごい高いじゃないですか笑

…あれ?イケメンで面白いって最強じゃね?
って感じの方です。
ボリスの知り合いはあまりいないので、是非これからも交流していきたいですね。

…そういえばメッセ交換してない(´・ω・`)
支障が無ければメッセ交換お願いしたいです><




次に見た目の話を
前々回くらいに言ったように髪形を少し変えました。
カリスマ2回、回しました!

カリスマ1回目

カリスマ2回目


あ、カリスマ2回は無かったことになりました(´・ω・`)
で結局こうして

カリスマ3回目


色をちょっと変えて
最終見た目


こうなりました!

しばらく見た目は変わらないと思うので、これを→の画像にしときます。
のですが、誰か撮影用にいい場所知らないですか?
採用された方には何かしらプレゼント!
ともかく、みんなの好きな場所を教えてもらえたら嬉しいです。



さてカードのお話…といきたい所ですが
本日も帰宅が遅くなってしまって限界なので
今日はここまで(´・ω・`)

次回はカードレシピとマルメロの成果でも!

ちなみに自分は嬉しいことがあったらすぐ言うタイプです
つまりマルメロの結果は…わかりますね笑







・ボリス的な意味で赤い月
・ブログ的な意味でブル夫君
・タイトル
まぜたらこうなった笑
これじゃない感がすごいので、後日修正(予定)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

SWって50kくらい?

すいーとブル夫
最近やっと暖かくなってきましたね。
ですがそれに伴って夏?の風物詩?である彼女も出てきましたね。

蚊
はい、蚊です。アカイエカなどが主でしょうか。
昨日はこいつに2時くらいに起こされました(´・ω・`)
アースノーマットの購入を検討せざるを得ませんね。

こういった昆虫はいつ何時も厄介ですね。
自分の生息域にはゴキブリがほとんどいないのが幸いといったところでしょうか。



さてTWのお話

カンファ、意外と落選?した人が多いな、と個人的には感じました。
有名な方でも普通に落ちるものですね。
まぁ公平に選ぶのは当然かと思いますが、有名どころは結構当選してるなぁというイメージを今までは勝手にしてました。
いずれにせよ、当選した方々は存分に楽しんできてもらいたいですね。


で、SWのお話
タイトルでもあるように、ゼルナでは45000~50000が相場のように思われます。
すごいお高いですなぁ。快刀乱麻が来て、更に値上がりするのは読めなかったです。
なんでこんな話をするのかというと、出すの諦めて買っちゃおうかなぁと
もし物で購入しようとした場合、自分は何が出せるのかなぁと

出せそうなもの
・真アシュケロン
・真ベイラスセプター
・真ベイラス細剣
・真ベイラス鞭
・真ベイラス短刀
・真ベイラスワンド
・真ベイラス小剣(強化ミス)
・mix1真ブリニクルワンド
・mix1N260特殊短刀
・王室インクリ×2
・祝福インクリ×4
・ゲシュタルトの破片×10
・大地の傷×4

この中には是非使ってください、と言われ購入したものもあり
それを売るのは申し訳ないので、なるべく避ける方向ではいきますが…
また、売ってしまうと狩りができなくなるキャラもいますが…
やっぱりSWは欲しいですよね(・∀・)ボリスには是非覚えさせたいですし

今は快刀乱麻で相場が下がってるので、売るのは悪手ですかね。
カンファでも新ダンジョンなどの情報が出て、相場がまた荒れるような気がするので
行動に移すのは6月以降になっちゃうね!

それまでに自力ドロップできたら言うことなしですが笑
自分にはそんな運はないでしょう。



最近の取引
・レンム千人隊長のバッジ⇔祝福のインクリ×2
・古代の銀の燭台⇔王室インクリ×1

古代の銀の燭台、以前露店で40Mで買ったものだったり…あれ、これって転売師じゃね?



たまには役に立つ?記事でも書きましょうか。
依頼されていた水追撃3・女神3・鼓舞3・夜行性2のカードの作成法でも書きましょう。
リンク次回1つ追加予定!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


知ってても使えないトリビア

すいーとブル夫
最高気温が15℃、最低気温が8℃の曇りです。
結構肌寒いですね。

もう少し春らしい日々を満喫したいものです。
春っぽい天気だなと思ったら、すぐ夏の天気に変わるんですよね。

どうでもいいことですが自分は代謝が高い?ようで、水分の消費が非常に激しい人だったりします。
だから夏は水代で大変です笑




さてTWのお話

そろそろカンファの当選が分かるころでしょうか?
当選した方は楽しんできて下さい(・∀・)
自分はちょっと演奏会の方に…

イソレットはSとSI型とかになるのでしょうかね。
もしそうだったとしたらHI型として引けはとりませんよ(o・∀・)b

個人的には鬼哭の城本丸はいつ出るのか気になるところです笑
本丸来たらまたソロクリアでもしましょうか!

ちょっと今日は忙しいので簡潔に


知ってても使えないトリビア

斬馬刀(闇)および斬馬刀(多分)は男女で背負い方が違う正面限定
ざんばとう
まぁ既出だと思いますが…
こちらが証拠画像です
向きが違う
すごく分かりにくいですが、右のクロエさんも斬馬刀(闇)を持ってたりします。

ボリスが右掛け、クロエさんが左掛けになってますね。

で、ちゃんと検証?しました。
といってもOMで斬馬刀をつけまくっただけですが…
時間的な問題で画像はないですが、ちゃんと判明しました。

男性キャラは右掛け、女性キャラは左掛けである。
キャラの向きによって掛け方は変わります。あくまで正面のときです。
そんなの当然知ってるからとか言わないでね

3へぇ~くらい欲しいです





発見したとき、おお!って勝手に興奮してたのは内緒の話
皆さんからのトリビアお待ちしております。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

レアアバのお話

すいーとブル夫
スイート・ブル夫君です
作成時間2分です。
思いつきクオリティ(´・ω・`)

スイートシリーズは暇な時に随時追加される予定です。
しばらくはブル夫君が出オチを担当してくれます。

新着記事画像ですごく浮いてますね。



さてTWのお話
レアアバを開けたのですが、その話はちょっと後回しに…

前回レア率上がってると言いましたね。
それは嘘ではなかった!
Hフランケンから
千人
Nクロウから
れああー
後写真はないですが、反撃一回で酒石計5個でましたヽ(・∀・)ノ
この調子でもっと大きいレアが出るといいですね!


流れでインクリもしてみました。なったのはこちら
ぶりなこー
それがこうなりました。
インクリなっこー
流れがきてますねヽ(・∀・)ノ
できればH53を作りたいものです。



さてレアアバのお話
リサイクルチケットが27枚だったので、百花を3個開けてレアアバを開けてみました!
で、3個の百花の中身ですが写真はないです。すぐリサイクルにいきました。
つまりそのくらいのものだった…ということです。

3個の犠牲によりリニューアルレアアバ箱、桜花爛漫を開けました!
レアアバ箱
一回目
1回目、これはチェンジしました。
2回目、写真は撮り忘れましたが、チェンジせずにいってこれが出ました。
ざんばとう

それでこんな感じの見た目になりました。
見た目

せっかくですので、髪形とかも変えてみたいですね。ということでカリスマでシミュ。
くーるしょーとみでぃあむりっち
こんな感じにはしたいですね。ちなみにこれだと頭装備を変えてますが、
多分今のフェザーティペットに戻すと思います。

ちなみに今あるアバでやりくりするとこうなります。
似てるかも
どなたかに似てる見た目になりますね。

とりあえず髪形変えたいので、早くNP稼ぎたいですね。
精霊森2にでも出稼ぎに行きましょうか。








ブログ見てますと声をかけて頂きました!
嬉しくて、ちょっと反応がおかしく&遅くなって散々でした(´・ω・`)
声をかけて頂けると非常に嬉しいので、いつでもお待ち?してます(・∀・)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

レア率上がってる?女神のおかげ?

本日は最高気温が17℃、最低気温が11℃
気温に関してはいいのですが、絶賛雨模様です。明日も雨っぽいです。
せっかくの土日なのに微妙な天気(´・ω・`)

そういえば皆さん、スイートブールって知ってますか?
スイートブール
こんなのです。
自分はこれが大好きでパン屋でもコンビニでも売ってたら買っちゃいます。
ですが、最近店であまり見なくなってしまいました(´・ω・`)
しかも、意外とこのパン知らない人結構いるんですね。

売ってる店が増えるように宣伝しときますね。
スイートブールスイートブール




さてTWのお話

2月か3月くらいでしょうか、もしくはもっと前か
レアが出る確率がだいぶ下げられたという話を良く聞きます。
ボスレアもそうですが、顕著だったのは反撃とかだったのではないでしょうか?
数日、皮しか出ないこともざらでした。

ですが最近レア率少し戻ってないですかね?

真260物弾
出たもの
ここ1,2週間でこのくらい出てます。例によって自分のじゃないですが・・・
真260物弾・ベロニカ靴が自分がいた時出たもの。
それ以外は自分がいない時に出したものみたいです。
真260斧は分かりませんが、それ以外はチームで出たものです。


ボスしかないので確定はできませんが、以前よりは出るような気がします。
単に波が来たと言えばそれまでですが、可能性があるとすれば2つでしょうか。

①カンファ前だから上げてる
カンファ前なので、運営側としてもユーザーの好感度は上げて置きたいでしょう。
それで少し上げているのでは。

②女神の微笑みの効果が重複している?
さっき見せたのは(多分)全てチームで出たものです。
そして(多分)チーム員のほとんどが女神の微笑+3を付けています。
女神+3の効果はレア+15%ということになっています。
ネクソンのことですし、もし3人が+3を持っていたらレア+45%とかになってたり…
検証勢によって否定されてそうな意見ですが、可能性としてはあるのではないでしょうか?

③ブログ書いてる
自分いない時のがいいの出てる。


この調子でもっといいレアを引いていきたいですね。







スイートブールはどっかの特産品かと思ってたらヤマザキパンが作ったもの?
それとも高知県の帽子パンが発祥なのだろうか?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村




見た目のお話

最近、周りで体調を崩す人が多い気がします。
暖かくはなってきましたが、夜間はまだ冷え込む地方もあると思うので
体調管理に気を付けましょう。

梅昆布茶とかいいですよ。
梅昆布

そういえばメトラシエンはメトラ昆布とか呼ばれてましたね。
めとらこんぶ
昆布とわかめのツーショットですね。





さて見た目のお話
TWでは装備、髪形を変えて好きな見た目を作るのも楽しみの一つですね。
ただ、現状の装備ですと中々個性的な見た目のものが多いので、ちょっとなぁと思ってる人も結構いますよね。
そんな人々に愛用されているのが「百花繚乱」ですね。

人によっては◎万円も開けてしまうという、どんな課金箱よりも恐ろしい箱であり
涙を流した人も多いのではないでしょうか?

本当なら身を崩さないようにほどほどに開けるのがいいのでしょうが
やはり自分の好きなアバは手に入れたくなりますよね。


なんでこんな話をしたかというと、昔(カンストしたころ)の写真が見つかったんですよね
過去の見た目

これが今の姿
plofile.png

ありゃ?昔の見た目の方が良かったり?どうしましょ(´・ω・`)
また、前回言ったようにレアアバももうちょいで開けれそうなので、ちょっとシミュでもしてみましょうか。
ちゅうに
溢れ出る厨二感

レアアバ箱もリニューアルされて欲しいものが若干手に入りやすくなったので、ちょっと頑張ってみましょうかね。






わかめは褐藻綱コンブ目チガイソ科
こんぶは褐藻綱コンブ目コンブ科
割と違うものだったりする。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

乱麻・百花 サシの勝負

今日はいい天気でした。
春ですね。

ブログに乗せてる画像ですが、PCによっては見にくいのもあったようで
できるだけ改善していきたいですね。
8時~23時の拘束がなければ…



火・水と自分とこのクラブの人と乱麻11個・百花5個で箱開け対決しました。

百花はついでですが、乱麻の方はすでに2回ほど勝負してまして
自分がN260特殊刀を出したりしてるので、今のところは自分の勝ちという状況でした。

ラストバトルです。
載せるって許可もらうの忘れたけど、人映ってないからいいよね。
とある人の、画像が乱れてるのは、疲れのせいです。グレースケールなのも疲れのせいです。
とある人の


自分の
自分の
めぼしいのは秘薬2個ずつとなかなかいい勝負です。
ここで自分はクーポンの関係上、もう1個開けました。
それでやってしまいました。

ついにシエナが
勝ったッ!第3部完!

























シエナ槍



ちょうど百花の更新もあったので、それもお互い開けてみました。(槍シベの方すみません)

とある人の、ちなみにマキシです。
とあるあば

自分の
自分あば

お互い微妙な感じになりましたが、個人的には自分のが微妙なの多かったですね。
相手が女性キャラだったら、おそらく完全に負けていましたね。


自分は今回の相手の人と良く箱開けをしているのですが、
最近はほとんどお互いにプレゼントで送りあってから開けています。
気分的な問題でしょうが、プレゼントだと良いのが当たりやすい気がするんですよね。

よく見たら@3個ほどでレアアバが開けれるみたいです。
リニューアルレアアバ箱の中身も確認しないとですね。






時間と才能があったらこのバナー?も変えたいですね。
誰か力を貸してください(´・ω・`)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村



リンクの追加 in/outポイント


ブログ村の関連キーワードで天気予報と出るようになってしまいました。
本日の天気予報
最高気温17℃ 前日比+8℃
最低気温0℃  前日比-3℃

最低気温さんもう少し頑張ってください。




さてリンクの紹介をば

ちょね(Xien)さんの
風の彼方

です

自分が真魔・魔剣を始めるきっかけとなった人です。
この方のブログ・生放送を見て、真魔・魔剣が楽しそうだなと思い今に至ります。

勝手に憧れを抱き、どうしてもリンクしたかった方なので、リンクさせて頂きました。
影ながらおっかけしてます笑



さてさてinポイント、outポイントのお話

ブログ村にはinポイント、outポイントがありますね。
IN (入る): あなたのブログからブログ村に「入った」人の数(クリックの数)  
OUT(出る): ブログ村からメンバーさまのブログへ「出た」人の数(クリックの数)

ブログ村にはブログランキング機能がございますので「IN」と「OUT」に相関関係があります。ランキング基準ポイントである「IN」ポイントが多いサイトは人の目に付きやすいランキング上位に表示されますので比例して「OUT」が増えるという流れになりますのでご承知置きくださいませ。



という説明がブログ村の方からされていますね。

さてなんで急にこの話をしたかというと
バランス悪いね


左がinポイントで右がoutポイントです。
周りと比べるとバランスが悪いですね。
気分的な問題ですがinポイントも増やしたいものですね。

しかし、自分がブログを徘徊してる時を考えてみると、
新着見る→戻るをクリック→他のを見る
というような流れでブログ村へのバナー?を押した記憶はほとんど無かったりします。

inポイントを増やす案でも考えてみましょうか。
試しに inポイント 増やす と検索したら、結構ガチな記事ばっかであ、うん…となったのは内緒

①ブログ村のあれにほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへを自分で作る。
Q.個性が出るし、より目立った方が押す人増えるんじゃない?
A.自分の美術というか絵の才能 → 君の描いた絵からは精神がやんでる香りがするね

②押すのを誘導するような上手い言葉を使う。
→そんな上手いことなど思いつかなかった。


結論→現状維持
まぁトップを目指すぜ!ってなわけでもないので、のんびりまったりといきましょうかね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへを上手く作れる方はうらやましいです。





ここの文字がコピペだとinポイントは伸びないらしい
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村



忙殺!

本日の天気予報
最高気温10℃ 前日比-10℃
最低気温3℃ 前日比-3℃
冷たい風も結構吹いております。

もうすっかり春ですね!(・´з`・)


さて書きたいことはあるのですが
今日は朝7時から夜23時まで拘束タイムだったので
記事はこれだけ!
ごめんなさい!





なんとなく参加しちゃいました(o・∀・)b゙
よろしければポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村












やっちゃったんだぜ

やっと最高気温が19℃になりました。
最低気温が4℃と降水確率が70%ということを除けば快適な感じです。
GWに入って以降ようやく良い天気となりました。
え?GWってもう終わり?
炬燵にはまだまだ頑張ってもらう日が続きそうです。




ところ変わってタイトルのお話。
本来は別のことを書こうと思ったのですが、予定外の事が起こりましてね。
まぁこういうことです
やっちゃった


知ってるよ!こういうの釣り記事っていうんでしょ!
…ええまぁ↓のような顔になりましたよ。
マキシ顔
まだ14回しか更新してないブログが3位って…ほんと申し訳ないです


まぁ冷静に考えてみましょう。
これは自分みたくSWの効果が良く分かっていない人が多いということでしょうか?
自分の記事もあくまで机上の空論・妄想ですので、何ともいえませんが…

あれ?と、いうことは…
SWの効果って与ダメ1.2倍じゃないの?

こんだけ上がるなら覚えよう!

需要更に増加

値上がり!


ってなったら自分のせいだったり?というか自分で自分の首絞めてる?


まぁいいか!プロテクトアーマー(PA)の方も調べてもよく分からなかったので
いずれ両方実践で検証でもしましょうか!イソレットが来るまでには片を付けましょうか。
ネクソンの出方によっては来年以降に…




そういえば知り合いに聞かれたので返答

SCって水追撃でも大丈夫?とのことでした。

結論から言うと大丈夫です。
sc追撃
追撃系の発動にはスキルの属性は関係なく、自分の属性値のみが影響します。
そのため、たとえどんなスキルでも自分の水属性値を上げれば追撃水が発動します。
逆に言えば、風属性値がついていればズンブレでも風追撃が発生します。

自分の属性値を付け替える時(例.炎術クロエ→雷術クロエ)の時は属性up・追撃を替える(使い分ける)必要があると思います。

SCが土属性だったら、土属性を上げるため土カードを作った方がいいかもしれません。
ですが
sc
無属性なんですよね><
で、無属性の強化はします。とアナウンスはありますが、スキルの属性見直しますとの声は聞こえず…
つまりは水属性だけで全部成り立ってしまったり…





なんとなく参加しちゃいました(o・∀・)b゙
よろしければポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村





SWの効果って?

最高気温が14℃と相変わらず肌寒いです。
春眠暁を覚えず とは言いますが、早くそのくらいになってほしいものです。
春の夜?まだ5℃くらいです(´・ω・`)




さてストロングウェポン(SW)のお話
SWの効果ってwikiでは↓のように書いてますよね。

使用するスキルの与ダメージ上昇に依存する装備補正を20%アップする。

調べてもよく分からなかったのですが↓の式の装備攻撃力が1.2倍になるんですかね?
それとも合計斬り&魔法攻撃力が1.2倍になるということですかね?
まぁ計算式上はどっちでも同じ結果になる…はずです…よ…ね? 

ダメージ=[(真の攻撃力-相手の防御力)×スキルのダメージ倍率]

真の攻撃力=[ステ攻撃力+装備攻撃力]+攻撃力ボーナス

装備攻撃力=4.20×合計斬り攻撃力+3.50×合計魔法攻撃力


ちょっと計算してみましょうか。
今シオカンボスにはこんな感じの火力です。FA、コンボ無です。玉璽バフは有り。
撮りやすいので、Hフランケンさんに相手になってもらってます。
hフランIP、FAなし
6836・・・思ったよりダメージが出ないものですね。おそらく敵のMは510前後だと思われます。
愛用している某こしあんさんの計算機で調べたところ
この時の装備攻撃力は2269.4みたいです。この時のクリティカルダメージ平均は6852
装備攻撃力が1.2倍だとすると2723.28になります。この時のクリダメ平均は・・・9675!?

もし効果が最終ダメージ1.2倍だったら8222.4だということを考えると装備補正20%upは鬼のように強いですね。
今更ながらSWがN玉璽より高い理由が分かった気がします。

※あくまで机上の空論ですので、早く実践して確かめたいですね。

FA有で↓の火力(8600くらい)、スコアだということを考えるとSW覚えたらだいぶ更新できそうですね。
ダメ10000突破も何とかなりそうですね。
hフランIP、FAあり
hフランスコアFAあり

まぁ問題はSWが出ないことですが・・・
一応2,3つは手は打ってるので8月くらいまでには手にしたいですね。
自分で出してこその共通スキルでしょうが、まぁ自分の運ではきつそうですね。
できれば自ドロを狙ってはいきたいですね。





なんとなく参加しちゃいました(o・∀・)b゙
よろしければポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ナッコーH強化?X強化?と目標?

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?
こちらは最高気温が11℃で雨模様です。
こういう日は家で落ち着くに限りますね。引きこもりではないですよ
雨の音って個人的には好きなんですが、雨の日は若干の頭痛に悩まされるんですよね。
悩ましいところです。





さてナッコーのお話、今つけているのはこれです。
真255ナッコー
おい、強化妥協してんなよ!と感じる人もいるかもしれませんね。
しばらく愛用している一品ですが、そろそろグレードアップしたい所ですね。
260ナッコゥのH上限が53ということでそれに替えればちょうど装備HI580だったような気がしますヽ(・∀・)ノ
何気に装備SHも542になるみたいですね。

できれば自作したいものですが
1回インクリ→1回強化→1回インクリ というのは個人的にきついものがありますね。
露店や取引掲示板でも売ってる方がいないようなのでやっぱり自作になるのですかねぇ(´・ω・`)
自作で260装備のSH上限装備を作っている方はほんと尊敬に値しますね。



さてさて強化のお話

話は全く変わりますが、自分はとあるお方の影響を受けて真魔・魔剣の道へと入り込みました。
見た目も少し影響を受けています。帽子なんて特に。
鬼哭2ソロなんかも完全に影響受けてますね。生放送でやってましたし。
直接絡んだことも無く、鯖が違うのも残念ですが、機会があったらお会いしたいですね。

で強化なのですが、そのお方はX強化をされていますね。
火力もあり、命中もあるという恐ろしいお方で、いつか追いつきたいと思っていましたが離される一方ですね。

それで違うベクトルで頑張ろうと思ったのですが、未確認ですがSWの効果がwikiの通りだったら
SW+HI上限260装備でシオカンボスにFA無しでIP12000いけるんじゃないかと(あれ、ある意味無理じゃね?)

自分は火力至上主義で派手なスキルが大好きという典型的な厨二病を患ってる訳で
まぁそういう訳でX強化じゃなくてHI強化してたりします。

12000はしばらく無理でも、さしあたっての目標は
・SWを手に入れる
・シオカンボスにIP10000↑出す

で行きましょうかね。







なんとなく参加しちゃいました(o・∀・)b゙
よろしければポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今日のボリス ~太刀ボリ編 その肆~

唐突に始まりましたこのコーナー、太刀ボリ編その四です。思えば長くなりましたね。
今回太刀ボリあんま関係ないかも・・・

シオカンでは複合スキルは
・ダメージが通りにくい
・強化してもダメージが上がりにくい
というのがあると思います。それの紹介?みたいなのです。

ダメージ計算式について、TWではダメージ計算式は以下のようになっています。最近の情報が無かったのですが、変わってたらどうしよう(´・ω・`)
あ、毎度のことながらそんな詳しくないので間違ってたら申し訳ない



ダメージ=[(真の攻撃力-相手の防御力)×スキルのダメージ倍率]

真の攻撃力=[ステ攻撃力+装備攻撃力]+攻撃力ボーナス

SHの場合
ステ攻撃力=1.65×STAB+1.65×HACK
装備攻撃力=4.20×合計突き攻撃力+4.20×合計斬り攻撃力

Hの場合
ステ攻撃力=1.08×STAB+2.10×HACK
装備攻撃力=1.00×合計突き攻撃力+6.67×合計斬り攻撃力

攻撃力ボーナス=[1~最大のボーナス]   
最大ボーナス=[(ステ攻撃力+3×DEX)÷18]+1

相手の防御力=[3.0×(DEF+合計物理防御力)]


ちょっと文字がでかいのがシオカンでダメージが出にくい要因なんですかね・・・
攻撃力から防御力を引いた後にスキルの倍率がかかるのが何気にきついですね。
いくらスキルが強くても、敵がかなり硬い場合、攻撃力があんまないとダメージが通らないですなぁ

すごく適当な例)
攻撃力2000 防御力750  スキル倍率300% クリ倍率2倍 → (2000-750)×3×2=7500
攻撃力2500 防御力750  スキル倍率200% クリ倍率2倍 → (2500-750)×2×2=7000

攻撃力2000 防御力1500 スキル倍率300% クリ倍率2倍 → (2000-1500)×3×2=3000
攻撃力2500 防御力1500 スキル倍率200% クリ倍率2倍 → (2500-1500)×2×2=4000



シオカンでは防御力の問題がでかいですね
デリンセのMOBのDEFは情報はないですが、おそらくMOBのレベルと同等の値(230~255)かと思います。
それに対し、シオカンのMOBのDEFは400~500ですね
単純計算で相手の防御力は デリンセ=690~765 シオカン=1200~1500
となるので、あまり攻撃力が無いとダメが通らないですね。



また、火力の伸びについては
SH:装備攻撃力=4.20×合計突き攻撃力+4.20×合計斬り攻撃力
H :装備攻撃力=1.00×合計突き攻撃力+6.67×合計斬り攻撃力
という式であるため、

すごく適当な例)
1回H強化     →SHスキル:4.2up Hスキル:6.67up
2回H強化     →SHスキル:8.4up Hスキル:13.34up
1回H強化1回S強化 →SHスキル:8.4up Hスキル:7.67up
2回H強化2回S強化 →SHスキル:16.8up Hスキル:15.34up


てな感じになって1、2回の強化ではHスキルに比べて火力がそれ程上がらないんですよね(´・ω・`)



以上のことから、複合では特にシオカンにおいてダメージが通りにくい&上がりにくいと思われます。
本来ならそれを属性で補いたいものですが、生憎無属性・・・

シオカンでの狩りについて(色々参考にはしましたが、実際やってないので憶測&短めで いずれ太刀ボリもやってみたいですね)
火力は上がりにくと書きましたが太刀でなら攻撃力面はある程度補えると思います。
ステの取りにくさについてですが、憶測なので実際は微妙かもですがいっそ上限回避は目指さずある程度Aを抑えて魔鎧・重鎧装備で厨房・兵営で狩るのが一番な気もします。
ボスについてはイバルディ・ゴードン・(バナナ)といった無難なボスに加え、アンデが使えるためダークアーマー、耐えれればバルドも狩れるはずです。
前述したように残影斬のコンボが繋げるため、討伐速度は結構速いと思われます。


さて太刀ボリ編をやるにあたっていろいろ調べたり、太刀ボリの方のブロフなども拝見してきました。
それで個人的な感想
・残影斬のコンボが繋がっていい
・SCの遅さはフルスロでカバー
・上限回避を狙わなくても大丈夫なシオカン厨房・兵営では太刀強そう
・属性?その内実装されるから大丈夫でしょう
・かっこいい


ってな感じですかね
無属性が実装されたら逆にすぐクリカンしちゃってちょっと・・・となるかもですね
一番下にも書きましたが、ボリスってかっこいいですよね。主人公ですし
効率だけでなく、見た目でキャラを選ぶ人も多いと思います。
今まで色々と書きましたが、ボリスは太刀、刀、大剣どれでもある程度狩れるキャラなので、一番好きな剣を選ぶのもいいかもですね。
バルムンク破華刀アネラス
自分はここら辺の太刀が好きだったりします。
誰得なこのコーナー、次回のボリスは刀ボリでもやりましょうか






なんとなく参加しちゃいました(o・∀・)b゙
よろしければポチっとどうぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
758位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
