

ストロングウェポン動画

皆さんこんばんは

今回は魔剣ボリによるストロングウェポンの紹介?動画を作ってみました。
が、ちょっと分かりにくいかもしれません。まぁ参考程度に

SW、共通スキルの中で最高額を誇るお方ですね。
N玉璽よりも高いですし。
ですが価値に見合った効果は十分ありますね。

効果は使用するスキルの与ダメージ上昇に依存する装備補正を20%アップする。

ということで簡単に例を挙げて言うと
HI依存スキルで攻撃する時は、装備HI補正が1.2倍される。
となります。(これでいいんだよね?)

また、前にも書きましたがTWのダメージ計算式は

ダメージ=[(真の攻撃力-相手の防御力)×スキルのダメ倍率]
真の攻撃力=[ステ攻撃力+装備攻撃力]+攻撃力ボーナス

となっており、SWの20%upは装備攻撃力、つまり真の攻撃力内部で計算されています。

何か言いたいかというと、SWの効果は今の与ダメが20%upする、ではないということです。
敵の防御力による減算が入る前に効果が適用されるので、
実際の火力上昇は装備や敵にもよりますが、1.4~1.5倍くらいになると思います。


例)
真の攻撃力:2000 相手の防御力:1000 スキルのダメージ倍率2倍の時

最終ダメージが20%up ⇒ (2000-1000)×2×1.2=2400
真の攻撃力が20%up  ⇒ (2000×1.2-1000)×2=2800

※実際は真の攻撃力が20%upではないので、もう少し下がります。


SWは装備補正が高ければ高いほど効果がより大きく発揮され、敵の防御力が高ければ高いほど効果を実感しやすいです。

多分こんな感じでいいはずです。間違ってたらすみません。
まぁ動画で雰囲気を感じとってくれれば幸いです。



※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



今回も普通くらい?ですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!



[広告] VPS





やっと完成しましたが、個人的には物足りない感。
検証というよりも雰囲気を楽しむ動画ということでお願いします。
ちなみに1:30くらいからのBGMが最近のお気に入りです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


ナルビク周辺のMOBが130レベになるとな?

ソースはTW公式のツイッターです。
ナルビク130?
まぁ自分はツイッターやってないので、この話も偶然聞いたのですが・・・

以前MOBの配置を大幅に変更するかも、という発表がありましたが
今の所は本気みたいですね。

新EP1やネニャフル学院に合わせての変更でしょうが、
この連絡通りに変更したら今までとは大幅に変わることになりそうですね。

復帰組や初心者がナルビクの外に出て即死してしまいそうですが・・・
というより祝福ダンジョン行けなくなるんじゃ?
完全に学院で上げろということでしょうか?
それとも祝福行きたければクラブ入りな!ということだろうか・・・

うーんまだちゃんとした情報は出てないですが、夏ももうすぐですしね。
一体全体どうなるのか・・・

まぁこれで一番不安視されるのはカード関係でしょうか?
ナルビク周辺にはトゥートゥー夫妻がいましたけど、この感じだと修正後もいるか微妙ですね。
CPも廃止されることを考えると(ボスは倒すことできそうですが・・・)
フィールドにいる真アジや亀、トゥートゥー夫妻はどうなるのでしょうね。

まだ簡単になるのならいいのですが・・・
どこにもいなくなる、ということは100%無いと思いますが
近くにWPが無いような遠いところに沸かれても困りますね。

覚醒クエと同じで情報が無い以上、いつ動けばいいのかは微妙なとこですが・・・
気になる方は早めに済ませた方が無難でしょうかね。

line_music02_bmix.png

お次はSAOイベについて

これも公式で
SAO追加イベ
こんなヒントは出てましたね。
これで追加イベは7/10で確定でしょうか。クーポンの景品変わりますしね。

内容については自分はSAOを良く知らないので分かりませんが
とあるクラメン曰く、ムービーにグランドクエストのが出てるとのことでした。

さらっと聞いた感じ、原作では
クリアさせる気の無いクエストで秒間15体の敵が沸く、という感じだったかな?

え?またガチ系ですか?ネクソンさん・・・
まぁ実際内容とか違うかもしれませんし、ちょっと手を加えてくるとは思いますが・・・

この感じだとPVPとかでは無さそう?でしょうか。
というよりこのまま来たら今のイベと内容被りそうな・・・

今のイベは少数の強敵を倒すという感じですが
追加イベは多数の雑魚敵を倒して討伐数でクリアかどうか判定する。
という感じになるのでしょうか。

まぁ実際ただの想像なので何とも言えませんが
これも15人くらい必要かつ特定のキャラが必要、とかは困りますね。

0時回ってから時間かかるのが2つとかはちょっと勘弁です。
人集めるだけで時間かかっちゃいますしね。

できれば希望としては
数人でもクリアできる、かつ時間がそんなかからない、かつクールタイムが無い

そんなイベを期待してます笑



超絶妄想記事でしたw
果たしてどうなることやらw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

PVアクセス順ですか…

ブル夫・ジンネマン
なんか不調です。

最近寒かったのもあるかもしれません。

ついでに最近忙しいのでネタ作りは少々遅れます。

まぁ自由にやっていきますんで、よろしくです。

line_music02_bmix.png

さてタイトルについて

書いてる人が多かったので便乗して書こうじゃないか!
ということでやっていきましょう。

最近現れた↓このPV(ページビュー)アクセス順ランキング
pvアクセス順

構想自体は1年くらい前からあったようで、
最近も近日実装予定とかいってましたが、長らくされてませんでしたね。

普通にやってると参加できないので、参加したい方は↓の参加する、をクリックしましょう。
pvアクセス順

そうすると↓のようなバナーが貼れます。サイズは5種類くらいでしょうか。
PV参加方法
このバナーを貼ると晴れて参加、となるわけです。(でいいんだっけか)
というのも自分はとある大先生のを真似して、このランキングが始まる前から貼ってたので
いまいち覚えていない、というわけです。


バナーが貼ってあるページが読み込まれる毎にカウントされるらしいです。
ただ同一人物が複数読み込んでもカウントはされないようです。
F5アタックは意味が無いということですね。

これを見た感じだと、自分の今の形式はPVが貯まりやすい形になってるのかな?
PV順位
最初の目次で動画やらなんやらに飛べるようになっていますが、その飛んだ先でもバナーは貼られてます。
かといってトップページとは別のページなのでポイントは入るはずです。

なんかポイント狙いの形になってますが、そういった意図はないです笑
ランキングは上がると嬉しいのは事実ですが、あからさまに狙い過ぎるのもちょっとね。
まぁ中身をちゃんとしてれば見てくれる方も増えるかな?とおもってます。


とりあえずポイントを増やしたい方は参考にしてはどうでしょうか笑




実際増えるかどうかはわかりませんw
でも理論的には増えるはず?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

難攻不落動画

皆さんこんにちは

今回は魔剣ボリによる難攻不落の紹介?動画を作ってみました。
が、ちょっと分かりにくいかもしれません。まぁ参考程度に

これはいろいろと物議を醸し出したスキルですね。
まず修正前は恐ろしい性能でした。

60秒間物理防御が激増し、レベル5だったらほぼ全てのキャラがシオカンでBLOCKできたと思います。
また、盟約のような自己永続強化スキルを使用しているキャラが難攻を使うと魔法防御も激増しました。
スキキャンも無いので文字通り無敵でしたね。

副作用として移動速度が10も下がるというのがありましたが、それを無視できるくらい強力でした。
ただ誰でもシオカンで死ななくなり足も遅くなるので、敵の溜め込みが問題となりました。


そして修正されたわけですが、日本では韓国と違い初期化スクロールを無料で販売しなかったのでそれはそれで話題になりましたね。
多くのキャラが難攻を使用してたと思いますしね。

それにしても極端な修正でした。
修正後はどのキャラでも完全に全ての攻撃をBLOCKできるようになりました。
しかし10秒です。

はい、10秒なのです。
10秒じゃ正直何もできないです。
せめて30秒いや20秒なら・・・と思うとこです。


※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



今回もちょっと短めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!


[広告] VPS




みんな書いてるから次はPVについて書こう。
よしそうしよう。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

リミットブレイク動画

リミットブレイクというとFF7を思い出します。
超究武神覇斬とかありましたね。


皆さんこんばんは

今回は魔剣ボリによるリミットブレイクの紹介?動画を作ってみました。
が、ちょっと分かりにくいかもしれません。まぁ参考程度に


発動率は60%なので意外と発動します。
そして割と強いなと個人的には感じました。

ですが少し物足りない感はありますね。
効果時間がもう少し長い、もしくは発動率がもう少し高い。
そのどちらかだったらまだ使用していたかもしれません。

自分は魔剣ボリなので、ちょっとオバドラとフルスロは離せませんが
キャラによっては普通に使えるのではないでしょうか?

ただ二次覚醒だと12k↑を出す必要があるので、キャラによっては辛い気がします。
ナヤとか火力出すのかなり大変と聞きますしね。

シベとかフルスロ+リミット+EAで意外といけるのではないでしょうか?



※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



今回もちょっと短めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!


[広告] VPS






頭痛が痛いです。
少し休むとしましょうか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今後の予定 と ふと思ったこと

すいーとブル美
最近やること多くなってきたので何から作ろうか一旦まとめてみます。

①撮り溜めしてる動画の作成
②魔キャラによる紫霧・光玉の火力調査
③SWとPAの効果検証動画
④動画の編集法
⑤刀魔剣ボリ in 精霊の森2 Mk-II 
⑥足あとの追加
⑦更なる火力の増加
⑧とある放送でコメントする

まずはこれらをやっていきましょうか。


①について
今撮り溜めしてるのはリミットブレイク、難攻不落、がむしゃら、無我の境地です。
この内がむしゃらについては撮り直す予定です。
これらは順次作っていきましょう。



②について
これはとあるクールでKINGなお方に3次初期化を2つ程送りつけてお願いする予定でした。
それがまさかまさかの向こうからメッセを送って下さいました><

いやぁ急に来たので正直びびりましたw
でもとてもありがたいですね。今度ホットQUEENってキャラでも作ろうか。
それで余裕がある時にお願いすることになりました。

宣伝しておきましょうか。
ここ、オススメですよ。
投票も是非してみましょう。



③について
これはそのまんまですね。
SWの記事を書いた時の人数の上昇を考えるに効果が知りたい方は結構いそう?ですね。
PAの方も効果がはっきりしていないからこそ気になる方はいるのではないでしょうか。
頑張って作っていきましょう。



④について
自分の動画は手は込んでいません。かなり簡単に作っています。
それでも一応人が見れる?動画にはなってると思います。というかそうであって欲しいです。

自分の動画を作成して投稿してみたい、と思ってる方は意外といるのではないでしょうか?
自分もそれで色々調べたのですが、良い説明をしている所を探すのは大変でした。

説明を上手くできる自信はない、というか動画自体も全然上手く作れてないです。
それでも誰かの参考になれば、ということで作ってみようかなと思ってます。



⑤について
これはSW、PAを手に入れたので、単に作り直したいだけですw
前のはちゃんと残します。
前回は12kいかなかったのが地味に悔しかったので今回はちゃんと出します。
PAでダメも減ってるのもちゃんと見せたいですね。



⑥について
これについてはいずれ記事を書くと思いますが
あることを計画しています。



⑦について
もうブログの予定ではないですが一応
今のところNシオカンボス相手にコンボ有り、無しでのIPの火力は↓の感じです。
コンボ有り火力
コンボ無し火力
コンボ有りで10800前後、無しで9600前後でしょうか。

今の状況だとHオルリーの戦車もここらで倒せるようになりました。
H戦車

ですがまだ火力は上げたいですね。
今の所コンボ無しで10000↑いくボリスは見たことあります。
火力バカとしてはその方にいずれ追いつきたいです。

そのために色々と強化していく必要がありますね。
まずはナックルですね。これは他と比べると明らかに浮いてますね。
せめてH53ナックルを手に入れましょう。
できれば自作したいところですが・・・
NPだったらいくらくらいでしょうか?教えてエロエラい人。

次は玉璽→真玉璽にしたいですね。
といきなり話が大きくなりましたが・・・
流石にHI上限装備を作るのは後でもいいかなぁとw
真玉璽もまったりとNPでも貯めながらいずれ装備したいな、といったところです。
真玉璽は補正もですが、バフも15秒に伸びています。(玉璽は10秒)
それもあっていずれは装備したいですね。



⑧について
これは完全に個人的なことですw
クールでKINGなお方と白濁したルシさんのところにまずは行こうかなと。
ザROM専でしたからね。
まぁ頑張りましょう。



こんなところですね。
予定は未定にならないよう頑張りましょうか。


line_music02_bmix.png

さてふと思ったこと

新キャラの情報ってこんなに出ないものでしたっけ?
なんかアナイスの時は一月前には動画とかなかったっけ?

もう1ヶ月くらいで実装という割りにはイソレットの情報が全くないですね。
それとも見逃してるだけだろうか。

某さんどさんによると韓国ではイソレット実装プレイベがあって大判振る舞いするようですが・・・
肝心なイソレットの情報が知りたいところです。

カードとかの買占めを防ぐためにあえて遅らせてるとか?
いや、そんなことはないか。


また、アナイスの覚醒もノータッチですよね。
というか覚醒イベについてのことも。
せめて覚醒クエは現状維持なのか、それとも一新するのかは言って欲しいですね。
これで急に変わって鬼畜クエとなったら非難轟々でしょうし。
せめて変更するかどうかのアナウンスはあった方がこちらも行動しやすいのですが・・・

これからの動きが全く読めないですねー
相場も然り。
ただSAOの追加イベ次第ですが、SAOイベ→イソレット箱とか来て
かつイソレット箱に特殊武器とか入ってたら刀の相場は更に駄々下がりかも?

ということが予想できるくらいでしょうか。


SAOのイベは時間がかからないのがいいなぁ
ちょっと今のイベは時間的に厳しいものがあります。
翌日に影響なくできるのが望ましいです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

NHスパルタンをソロしてみた。

皆さんこんにちは

今回はパクリスペクト企画です。
倒しに行くと言った手前せっかくなので撮ってみました。
一応Hも行ったり(やること同じだけど)、戦法を少し変えたりしてます。
大先生には後で詫びを入れなくては・・・

今回は魔剣ボリによるNHスパルタンソロです。

戦法は動画にも書いていますが簡単に言うと
鈍足+3を装備して泥盾・フルスロ・オバドラをかけてIM逃げ撃ちする。です。
今回の心残りはあれですね。カードを急きょ作ったので、カードスキルが微妙という点でしょうか。

まぁ興味がある人は動画を見てみてください。

倒せはしましたが、日々通うのは骨が折れますね笑


※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



今回もちょっと長めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!



[広告] VPS





こういうことを最初に思いつく方は凄いですね。
自分は二番煎じで頑張っていきますw
まぁ明らかなパクリはできるだけ控えますが・・・
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ねんがんのPAをてにいれたぞ!

力が欲しいか…















くれてやる


ということで手に入れました。
共通3
あれ?ここまでの流れ同じじゃね?
と思った方、あなたの脳年齢は27歳です。


最初は「守りたいこの笑顔」
笑顔
ってな感じにしようと思ったけど、タイトルロゴ作るのが面倒なので時間的に厳しかったのでこうなりました。

思ったよりPAが早く手に入りました。
・真シエナセプター
・真シエナ細剣
・古泉の超能力
で交換しました。結構高めに出してると思いますが、これでも中々来なかったです。
SWの時と合わせてこれにてサブキャラの装備が8割方消えました笑

というよりも最近はサブキャラやる気もなくて、完全にボリ一本でもいいかなぁ
って思ってます。
なんだかんだボリが一番自分にあってて、なおかつ好きですし。
というわけでその内エレメンタルブレイクも手に入れようかと画策してます。

とりあえず目に分かる変化はあんまないです笑
ただ、精霊森2とかでだいぶダメージが抑えられてるな、と実感はします。

まぁPAの効果についてはいずれ動画をあげます。
動画も予定が溜まってきてますが、自由気ままに作っていきましょうか。

line_music02_bmix.png

さてコメントのお話

コメントでこのような質問?がありました。

> 看板娘のたこやきでしょうか?
> 正体が何なのかおしえてください。

これにお答えしましょう!
残念ながらたこ焼きではないです。


↓この方達は私が生み出したアイドルです。スイート・ブルシリーズです。
すいーとブル夫
すいーとブル美
ブル夫・ジンネマン
上からスイートブル夫
   スイートブル美
   ブル夫・ジンネマンです。



ちなみに元々は↓です。
スイートブール
これはスイートブールという菓子パンです。
自分の大好物ですが、最近店で発見できず(´・ω・`)ショボーンってなってます。
スイートブールを普及し、パン屋を席巻するために産み出されました。

皆さんも見かけたら是非これを思い出して、手に取りましょう。



何かカオスな画像群w
そろそろ4人目を産み出さないといけませんね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ジャッジメントレイ動画

ジャッジメントですの!

皆さんこんばんは

今回は魔剣ボリによるジャッジメントレイの紹介?動画を作ってみました。
が、ちょっと分かりにくいかもしれません。まぁ参考程度に

ジャッジメントレイはその感電能力から、
攻撃系3次スキルの中では割かし使用されている方ではないでしょうか。

感電はやはり凶悪ですね。
影塔では効きませんが、デリンセ、シオカンで効くのは大きいです。
必中ですしね。

範囲は広い方らしいのですが、個人的には範囲を良く掴めていません。
当たる!と思った敵に実際当たってない、ということが多々あります。

それでも攻撃系の中ではジャッジメントは抜き出た能力かと思います。

状態異常系3次スキルの方が使い勝手の良いことは否めませんが
敵の攻撃が当たりすぎて辛いという方、そんなあなたにジャッジメント。領域で十分とか言わないように。



※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



今回もちょっと短めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!



[広告] VPS




最近忙しいのもありますが、
他の方のブログへのコメントとかできてないです。
じっくり考えずに思いつきでコメでもしてみるのも悪くないか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

たまにはコメ返信だけでもいいよね? と リンク紹介

すいーとブル美
家出るのが8時で帰ってくるのが23時・・・
疲れましたね笑

あ、ちなみに自分は社会人ではないです。

時折強制的な仕事みたいなのを押し付けられる、そんな学生だったりします。

line_music02_bmix.png

さてタイトル・・・の前にまず

700人!?
ポイント
何あったんですか!?
この前10000回突破記念をやったような・・・

注目記事
注目記事にも2件入っちゃったし・・・
あ、皆見れるものなので、他の方のは消してません。
編集する体力残ってないです笑

結構人が見てくれてるということなので!
これからも心機一転頑張っていきましょうか。



といって今日はコメ返とリンクの紹介だけです笑

ではコメ返です。こういうのって隠した方がいいのかな?
今回は普通に打ちます。ちなみにコメを頂いた順です。



> ぷるさん

その言葉だけで十分です><
ありがとうございます!



> でるるんさん

時間帯も再考の余地ありですね。
次回は是非ご参加お待ちしてます!
誠意を見せるにはあれくらいしないとですね。



> にゃんころ侍さん

最初に言っておくと、自分はそんな気負うタイプではないので大丈夫です笑
あーやっちゃったなぁと悔やんだとしても、すぐに次はこうしようかな!などと考えたりするタイプです。

でも自分も視聴者に会いたかったです><

魔攻キャラの場合気になりますね・・・
1000、2000くらいは上がりそう?



> さきはさん

ありがとうございます!
次回、心からお待ちしていますw

リンク紹介させて頂きますね。



> りゅーきんさん

頑張って上手い事練り上げてくので、良かったら是非w
むしろ面白いイベやってたらパクリスペクトします。

ARMSももう10年以上前の作品になってしまいましたね。でも今読んでも色褪せない。
自分はアニメより原作漫画派だったりします。



> だっくんさん

それは試してくれるという前振りでしょうか?
というより、やってくれる時は3次初期化×2+ちょっとしたもの
差し上げます!自分ファンなんで!
虎の魂半端ないっすねww

line_music02_bmix.png

さてリンク紹介です

さきはさんの
咲妃葉のまったりTWinトレネ
です

自分のブログにコメしたばっかりにリンクすることになった方です笑
ちなみにコメして頂いた場合、直ちにリンク追加に向かいますのでご了承を!
リンクはちょっとと言う方はそういった意思を提示して頂けるとありがたいです。

まったりといった言葉は自分には到底似合わないですね笑
どう見てもがっつり系です。
ただ四六時中がっつりも疲れるのでしょう。
時にはこういったまったり系のところもどうでしょうか?




半分寝ながら書いてると思います。
ちゃんと文章になっているでしょうか?w
その内、リストに作成予定も作ります。そうしないと忘れるので笑
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

紫光の霧玉動画

シコウノウンギョク?

皆さんこんばんは

今回は魔剣ボリによるパープルミストとライトボールの併用動画を作ってみました。
が、ちょっと分かりにくいかもしれません。まぁ参考程度に

名称は公募の結果「紫光の霧玉」(暫定)です。

併用について記載する前に、個人的な新発見を。
パープルミストでしか試行していないため、とりあえず紫霧限定ですが、

・盟約の効果が適用される。
⇒これは完全に予想外でした。他の自己強化スキルは不明ですが…

・装備補正の変化は直ちに適用される。
⇒これもびっくりでした。かけ直しの必要はないようです。

・SWの効果は適用されない。
⇒ダメージに変化は見られませんでした。

・玉璽や秘薬については不明
⇒試してません。

・ダメージ計算式は不明
⇒少し魔法とはダメージ計算式が違う気がしましたが、気のせいかもしれません。
 祝福で使用した際は盟約を使用していなかったので、それで誤解してるかも。



今回分かったので以上です。既出かもしれませんが…

では併用について。併用した場合言えることは

・ダメージは同時に出る。
⇒ダメージ判定は同時に出るようになっているようです。


こんな感じでしょうか。
まぁ気になる人がいたら(いるのかな?)是非お試しを!
誰か魔法キャラで試してみて欲しいですね笑




※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



今回もちょっと短めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!


[広告] VPS





中々個人的には面白い結果となりました。
魔ランの方とかが試してくれたら面白いのですが笑
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


割と後悔(´・ω・`)

さてタイトルのお話

まぁここを読んでもらうと分かりますが・・・(罰ゲーム中だけどリンクしていいでしょうきっと)

意外と参加者いたのか・・・
うわぁそれだったらちゃんと開始と終了決めときゃ良かったぁ

そんな参加者いないだろうと思ってた自分を殴りたい・・・
というか他鯖から来てくれたのに申し訳ない><


一行くらい言い訳タイム
当日10時から19時に仕事が急に入っちゃったんですよーやだー


まぁちゃんと以前からやっとけって話です。

今はPKイベをやってる方がいますが、そちらが見事に運営されている以上、さらにひどさが目立ちます。

一応要項っぽい下書きは作ってたので、それは次回に活かしましょう!


ええ!次回は20000回突破時に完璧にやりますよ!
景品も今回の2倍でやりましょう!

昨日来てくださった方、すみませんが↑で勘弁して下さい・・・
土下座



普通に反省><
次回、完璧な運営を見せましょう!きっと!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Q.ヴリトラでシオカン狩れますか?

A.狩れますヴリトラで12k
確か以前ヴリトラでもシオカン狩れそうって言った気がするので画像だけでも。
かなり見にくいですがSSの通り、一応12kは出せます。


だがしかし、注意点がいくつか
・ここはN鍛冶場です
⇒シオカンで一番敵の魔防が低いところです。なのでダメが結構出てます。

・魔鎧を装備しています。
⇒敏捷の秘薬中を使用していますが、回避は結構足りない気がします。でも12k出ます。
 軽鎧にすると回避はできますがズンブレの威力は9000~11000になります。斬撃中の使用
 もいいかも?
 どちらが良いかは好みです。

・画像って合成?
⇒合成ではないです。その内、ヴリトラでのシオカン狩りの動画を上げます。


ヴリトラにした場合の難点ですが、勿論火力がガタ落ちします。
しかし、↓の画像を見れば分かりますが、MXACといった他の値もガタ落ちです。
ヴリトラと260大剣
この差をどうカバーするか、ですね。
ですが上手くやれば十二分に実用性が見えてくる気がします。


利点としてはオバドラが必要ないことでしょうか。
完全に後ディレイが消えてはいないと思いますが、オバドラの必要性は感じないです。
そのため、フルスロだけで十分です。
もう一つは好みで選べるという利点があります。領域とかが無難でしょうか。


まだ自分でもヴリトラでどこまでいけるかは把握できません。
なので動画を撮ってみて考えることにしましょうか。


おまけ
swスコアFAありNギミール
これはFA有りの状態です。かつNギミールです。
流石にSSは無理っぽいです。頑張りはしますが…
補助なしでこれに近づけていきたいものです。

line_music02_bmix.png

さてイベントについて

無事ブログを見て頂いてる方に渡ったようですね。
まさか本当にいるとは思わなかった

ちなみにここに置きました。
ここ
本気で隠すつもりはなかったので、ここにしました。

ちなみにちなみに本体はここにいました。
ここ2
↑の場所とは違う場所です。
最初は初めに声かけてくれた方にも祝福インクリ渡そうと思っていましたが、
12分くらいでどうせいないかな、と思って帰ってしまいました><
ちゃんといらしたようなので、次やる時はもっと待ちます…






インクリを手に入れた方がコメントを残してくれましたが
非常に嬉しかったです><
また、最近はいろんな方からコメントを頂いて嬉しい限りです(*m_ _)m
ちゃんといろいろと作っていかねば!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


共通3
同じパターンとか言わないように

ねんがんのSWをてにいれたぞ!

力が欲しいか…















くれてやる


ということで手に入れました。
SW.jpg
手に入れるのに手取り50kNPしたとか言えない
自力で勝ち取ることはできなかったので、狙っている方は自分の分も頑張って下さい(

とりあえず目に分かる変化としては
hフランスコア、FAなし
SWスコア
上:HフランケンSW無し、FA有り本気モード
下:HフランケンSW有り、FA無し手抜きモード
というようにスコアが上がりました。
なぜかFA無しのスコアが無かった…

また、いずれ書きますがヴリトラでN鍛冶場くらいなら狩れるようになりました。
またまた、ズンブレはアビ無しで素ダメ7000~8000くらいになりました。H厨房で。

SWの効果についてはまた動画をあげます。
流石50kSWといったところでしょうか。
SWは装備が強ければ強いほど効果が上がっていくので、これからも装備強化に励みましょう。
その前にPAを狙いにいくとは思いますが…笑

line_music02_bmix.png

さて突発イベのお話

忘れていませんよ笑

今回のインクリはある決まった時間にある一定時間沸くということなので
時間沸きというよりはレイドインクリといったところでしょうか。

近々レイドボスが出るようですので、それの予行練習?だと思って気軽に参加してください。
まぁレイドボスは前日に「明日の○○時に沸くよ!」とは言わないと思いますが笑

ちなみに今回のをちゃんと記事にするか不明です笑
なにせ本人がずっといるとは限りませんからね ←まだ決めてない
そのため、続きが気になる人は是非ご参加を!

ちなみに自分はゼルナ鯖には知り合いはあんまいないので、景品が取れる確率はかなり高いですよ…(´・ω・`)
場所もセル1ということでカウルが初期位置のキャラ かつ 初心者鎧でもつければブロックできるので(多分)
今からでも間に合いますよ!

そんな宣伝だったのでした。
まぁまだ10000回ということで、こじんまりとイベはやっていきましょう。

今月のテーマは
慎ましく、かつ大胆に
です




慎ましく、かつ大胆に(キリッ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

突発イベやりまっせ! と リンク紹介

皆さんこんばんは

以前連絡したように突発イベやりますね。

題して「時間沸きインクリ!!」うわ、そのまんま)

日時:
6/23(日)20時~(というか明日の午後8時からです)

場所:
セルバス平原1(カウル↑です)

内容:
時間になったらセル平1のどこかに祝福インクリが沸きます。

個数は1個かもしれませんし、2個かもしれません。
1個ずつ別々にあるかもしれません。

また、祝福インクリが普通に落ちているかもしれませんし、
自分のサブキャラがいてそれに声をかけると貰えるかもしれません

要はノープランです笑

まぁ20時以降にセル平1に来たら、祝福インクリが手に入る可能性がある
ということは間違いないです。


場所は通常MAPですが、人はそれほどいないでしょうし大丈夫でしょう。
ただ、もし普通に狩りしてる人がいたら邪魔をしないように。
ちなみに自分のキャラがいたら座って待ってると思います。


まぁ臨時収入ということで気になる方は是非ご参加下さい。
ただし、あまり大事にならないようにお願いします。
まだ10000回ということなので、慎ましくイベントを行っていきましょう。
万が一5万とか10万とかになったらちゃんとしましょうか笑

line_music02_bmix.png

さてさてリンクのご紹介です。


でるるんさんの
まったりTWライフ
です

リンクのお願いとかされちゃった(*´ェ`*)(デレデレ
魔剣ボリ考察が見たいとのことなので早めに作れるよう善処します(多分無理ですすみませんw)
ブログ村に登録していないということで、自分はまだ良く拝見してないです><
どうしてもブログ村のとこばっか行ってしまうので・・・
とりあえず今から見てきます!
ちなみにこの方も魔剣ボリの使い手です!





気が向いた方、是非参加してみて下さい。
多分忘れませんが、忘れてたらすみません><
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


リンク紹介 と 新たな企画


ブル夫・ジンネマン
梅雨入りした…よね?

なんか雨がまったく降っていません。

でも涼しい。
いい感じです笑

line_music02_bmix.png

さてまずはリンク紹介からいきましょう!
紹介が遅くなったので、5人分溜まってしまった><

最近はリンク紹介も皆さん凝っていますよね。
良く内容を表した説明だったり、くすっ笑ってしまう説明だったり。
このブログにそんなのは期待しないように。(面白い記事が書きたいです…)

順に紹介です。


ボルコフさんの
ているずうぃーばー日記inもえん
です

予めリンクして頂いてたようなので、これを機会にということで相互させて頂きました。
魔ボリをメインキャラとして活動されています。
SWを自力ドロップしたり、良く見たら真玉璽を付けていたりと半端ないお方です。
とりあえず火力も半端ないと風の噂で聞きました。
ボリスブログをリンクに追加していってるようなので、ボリの方は突撃してみたらどうでしょうか?w




りゅーきんさんの
ナヤトレイが好きな人以外閲覧しない方がいいぶろぐ
です

突如としてブログ村に現れ、あっという間に上位ブロガーとなったお方です。
ちなみにこのお方とテンプレートが被ったから変更しましたw
流石に上位ブロガーと同じテンプレートは厳しいですw
類稀なるインクリ運を持っていて、良く心を砕きにきます。また、ある意味類稀なるレア運も持っています。
ナヤ好き(ナヤの記事そんな書いてたっけ?)の方は是非ご覧ください。




ぱっしょんさんの
えびばて!ぱっしょん!
です

個人的にはまずタイトルに惹かれました。
最近始められたばかりなので、これからどのような方向に進んでいくか楽しみですw
ブログ界の新境地を切り開いてくれることを期待します。
この方も魔ボリを持っていますが、最近はアナイスを使っている?みたいですね。
その内、魔ボリにも頑張ってもらいたいものですw
あ、あとベリッタザルディーノらしいです。




ぷるさんの
撃て! ! ばーてぃかるいんふぃにてぃ !
です

長寿ブログなので、目にしたことのある方は結構いるのではないでしょうか?
この方は以前真玉璽をドロップしてた気がします。あれ?今回すごい人ばっかり?
紹介で言うのも失礼ですが高レベルジョシュは多くが放出かと思います。
その中でVIで華麗に超ダメージを叩き出す姿…かっこいいです><
後、プロフィールなど見てて思ったこと、あれ?住んでるとこ意外と近い?




ぺぐしるさんの
でぃーんぐろう
です

クラメンの方です。偶然発見したので取り込みましたw
色々と触発されてブログを始めたようですw
まだ初めて間もないので、これからどんな感じになっていくか期待ですね!
イベに力を入れていて、今回も最上層PTを良く募集しています。
自分もこれから良く参加させてもらう予定なので、腕に自信のある方興味のある方は是非!





この内容を書いてるようで書いてないという説明。
ある意味自分にしかできない技だと思いますw
実際に自分の目で確かめた方が早いので、皆さんまずはリンクから飛んでみましょう!


line_music02_bmix.png

さて新たな企画について

まぁ色々動画を撮ったり、なんやらしてるわけが
3次スキルもまだ半分くらいしか終わってないですね。

しかし、ふと思いついてしまいました。
カードスキルの紹介動画も作れるんじゃないかと

痛恨の一撃とかスプラッシュっていまいち分かってない方もいるのではないでしょうか?
自分も良く分からないものもありますし、いずれ魔剣ボリに合うカードスキルとかもやりたいなぁとも思ってました。
まぁ思ってから早1か月以上経ったんですけどね笑


いやしかし改めて考えるとネタがありすぎて逆に大変です笑
今のところざっと考えても↓の感じですね。
・伝説との邂逅
・刀ボリ考察
・魔剣ボリ考察
・刀魔剣ボリ考察
・斬り攻撃力upAF考察
・再振りレシピ紹介?
・足あと追加
・3次スキル紹介
・共通スキル紹介(予定)
・カードスキル紹介←new!!
・パープル+ライト同時展開new!!


これに日常的なのが追加されますね。
予定は未定とならないようにしないとですね笑


いやぁやることが増えたなぁ
SW.jpg
SWスコア
coming soon


まぁのらりくらりと頑張っていきましょうか。
最近はリンクも増えて嬉しい限りです。
あ、ちなみにこのブログは相互リンク大募集中です!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今時スタバ22000で買うやついねーよな?

スタバ交渉1
スタバ交渉2
ええ、私ですが何か?

いやぁ、これはNPで購入したほうが安かったですねー
ですがゼルナだと手取り18000NPでも購入できてない?ようでした。

というか物でもコーム+○○ とか モナテロ+○○
があったりしたのですが、スタバってこんな高かったっけ?
手取り17000NP前後だと思っていたのですが・・・

まぁそれで自分の出したやつは換算すると手取り22000NPくらいだと思います。
当初は掲示板で真アシュ+王室4個+祝福2個で求めていたのですが、交渉はこず

それで自分の記事を読んだのでしょうね。
真アシュや王室を換算します。という方がいるので突撃してきました。
その方曰くインクリの値下がりが怖いということで王室は3個までの取引でお願いします。ということでした。

まぁそれで色々探しまくった結果、↑の取引となった訳ですが・・・

ちと出しすぎた気はしますが、まぁいいでしょう!
こういった交渉は苦手なのですw
それに取引相手もボリスだったのでボリ代ということにしましょうw


さてそれではALL6エフェでも売りましょうか。
スタバには回復効果はないよう?ですが、自分のボリスは元々何も減らないのでいいでしょう。

しかし、ALL6エフェも値下がりしたものですね。
9000~10000→5000 くらいになってしまいましたね。
5500NPで売れたらいいのですが・・・
ブログ見てます と言ってくれたら手取り4500NPで売りますよw


また、手取り45000NPで求めてるSWも全く音沙汰無しですね。
手取り50000NPにランクアップするしかないでしょうか・・・
担保も難しくなりますなぁ
スタバ




SW誰か売ってくれないかなぁ(チラチラッ
突発プレゼント企画、にゃんころ侍さんの一人勝ちになってしまいそう笑
まぁ大変お世話になってるし、特別枠を用意するものありか笑
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ライトボール動画

光の玉 かしこさ技 隣接技 消費ガッツ17 命中率A ダメージC ガッツダウンE
これが分かる方は完全に同年代です。



皆さんこんばんは

今回は魔剣ボリによるライトボールの紹介?動画を作ってみました。
が、ちょっと分かりにくいかもしれません。まぁ参考程度に

パープルミストの上位互換です。
攻撃範囲、速度による違いがあるかどうかは各々で見定めて下さい笑

以前も書きましたが
スキルLv5で
紫霧:30秒間攻撃力103%のダメージを与える霧を発生させる。必中ではない。
光玉:40秒間攻撃力105%のダメージを与える球体を召喚する。必中?

こちらもI依存攻撃となってます。
また、なぜか状態異常スキルに属しています。

ゲージ消費2個だったら面白い使い方ができそうだったのになぁ
と個人的に感じるスキルです。



※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



今回もちょっと短めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!


[広告] VPS






リンク紹介、もう少し後になります。
なんか一気に増える気がします。
また、10000回突破しました。
見に来てくださった方、ありがとうございます><
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

もうすぐ1万ですね

すいーとブル美
ついに梅雨入りしました。

別に梅雨入りが嬉しいわけではないですが
暑くなってから梅雨入りだと地獄が待っているのでね。

今の時期だと結構涼しいもんです。
夏もこんな感じだと嬉しいのですが・・・

line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

の前にちょっととある件について一言
自分の意見は某百〇さんと同じような感じです。はい。
※勝手に借用して百〇さんすみません

また、生きる伝説との遭遇も延期です。
どうせなら構成もちゃんとしたいのですが、時間がががが


さてさてタイトルのお話

カウンターとは

カウンターbox
ボクシング、サッカーなどにみられる迎撃、反撃。ではなく

カウンターshop
バー、レストラン、ファーストフード店などの、テーブルでない席(椅子がない事もある)。でもなく


こいつです。
カウンター
上にポイントを合わせると日毎のアクセス数が出ます。

もう気づいている方はいると思いますが。
自分とこのカウンターは1人1カウントでは無いです。要は2重カウントを許可してます。
なので気力があれば、一日2000カウントとかできちゃいます。

多くのブログでは1人1カウントだと思います。
その方がどれだけの人数が見に来てくれたか分かりますしね。
自分はどれだけの回数見に来てくれたか知りたいので多重カウントをONにしてます。

皆さんにはこのようなブログはありますか?
更新したか気になって1日に何回も足を運んだり
情報系ブログで情報を再確認するために同じ日に再び見に行ったり
面白い動画、イラストがあったからまたすぐ覗きに行ったり
なんか面白いから最初から読み返したり
そういったブログが。
世の中には新着に載せずに1日3回記事を書く方もいますしね。

そういったブログにいつかなってみたいものです。
今は日常系でも情報系でも微妙な立ち位置にいるので、もう2,3段階ランクアップしたいところです。
とりあえず情報っぽいものは見やすい目次みたいなのを作る予定です。


さてさてさてここで本題です。遅いとか言わないように。

もうすぐこのブログが10000回見てもらえたことになりますね。
↑の通り10000人が見たわけではないのですが、個人的にはかなり嬉しいですね。

特にここ数日間は色々なことがあり、見てくれる方も増えてくれて有り難い限りです。
とりあえずはもっと面白いor役に立つ記事を書いていきたいものです。

なんか分からないけど足を運んでしますブログ、そういうものに自分はなりたいです。


で10000回越えたわけですが、せっかくなんでプレゼント企画とかしちゃいます?
需要ねーよとか言われそうですが笑

やるとしても簡単な内容です。
ただ単にとある場所に景品を隠すので先着で取ってって下さい。
最初は自分がいてもいいかなとも思いましたが、需要ないでしょ?笑
また、本人いると遠慮して来ない方もいそうですし。

場所は他鯖も方が来れるように町系かその付近になりますかね。
景品は10000回ということで約1000NPくらいのもの、祝福のインクリ×1とかですかね。
しょぼいとか言わない(ry
やるとしたら時間帯は指定します。また、場所もヒントは出します。

総スルーされても悲しいので、参加しそうな方がいなかったらやりませんけどね笑





こんな残念なブロガーの残念な企画にノッてくれる勇者はいないでしょうか?笑
企画というものでもないか。
何か時間沸きMOB的な感じに近いかもしれませんね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

担保のススメ

ブル夫・ジンネマン
あの、梅雨が来ないのですけれど…
というより台風も来てないような…

暑くなってからの梅雨はちと勘弁願いたいものです。

最近食べてる飴
なめこキャンディ


決して雨と飴をかけた話題ではないです。断じて。

line_music02_bmix.png

さてTWのお話

今回はとある有名人との邂逅を書く予定でしたが、諸事情で後日に延期します。
上手いタイトル誰か考えて下さい(ぇ


で、タイトルの事です。
モエン鯖を除き、現在のTWではNP取引が主流になっていますよね?
出)○○ 求)手取り△△NP のように。

OMが実装していない頃は物同士の取引でしたが、今ではこれはあまり見られない気がします。
まぁそりゃNPで貰った方が楽ですよね。
売る手間もありますが、物で貰った場合一番困るのが相場の変動です。

最近のTWは運営が何をしでかすか分かりません。
ちょっと前で言うと「快刀乱麻」の実装により真アシュや真シエナ細剣・セプターなどは半額以下となり現在もさほど立ち直っていませんね。
また、今で言うといきなりのALL8エフェの登場により、ALL6エフェは6000くらいになりました。
もし、快刀乱麻前に40kと換算して真アシュと真シエナセプターを手に入れた方は箱以降涙を流したと思います。

また、こういう箱が実装された場合、OMでの売れ行きが悪くなることが多いです。
(みんな箱にNPを費やすのでしょう、きっと。)
売り手としても箱のためにNPが欲しい人はどんどん値段を下げていきます。
結果として、物は売れずかつ相場が下がるという面倒なことになりますね。(箱から出るアイテムでは無くても)
このように不確定要素がある以上、NPで貰った方が安全ではあります。


まぁそんな実情は置いといて、NP取引の際に問題となるのは取引方法ですね。
信用取引ができればいいのですが、これは中々難しいと思われます。
正直言うと、初対面の方と信用取引はできないです。相手が2次覚醒、カンストでも怖いです。
こう思うのは自分だけではないはずです。きっと。

それで今メジャー?なのは担保を用いた取引ですよね。
で、やっと本題ですw遅いとか言わないように
担保は±どこまで許せますか?
ということです。

例えば手取り3000NPで購入する場合、
担保としてOMでの最安値が手取り3000のものを出しますか?ということです。
結論からいうと自分は出しません。売れたら面倒ですから。
手取り2700~2900NPくらいのものを担保に出すと思います。

この時、-いくらくらいまでが普通なのでしょうか?

というのも、この前このようなことがありました。
自分が手取り3000NPで購入するという取引ですが、
売り手が「担保を用意できない、用意して欲しい」、とのことでした。

まぁ丁度いい担保というものは意外となかったりするので、仕方ないです。
探したところ、その時は祝福のインクリ2個が手取り2730NPくらいだったので
少し安いかな?と思いつつそれで打診してみました。

そうしたら、「それでは取引できません。」ということだったので
また探し、その時は手取り750NPで売っていたゲシュタルトの破片を4つ担保にと打診しました。
そうしたら、「やっぱり祝福でいいです」と。

もうこっちは???でしたね。
まぁ結局取引はちゃんと成立した訳ですが、こういう取引は人によってだいぶ考えが違いますね。


まぁ何が言いたいかというと
SW誰か手取り45000NPで売って下さい
ということです。NPが貯まりました。自分で出すのは諦めました笑

また、PAを真アシュ+王室5個で誰か交換して下さい
ということでもあります。


決して話のオチが分からなくなったとかそういう話ではないです。





余裕があったらスタバも手に入れたいものです。
というかスタバって今いくらくらい?
教えてエロいエラい人
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

パープルミスト動画

皆さんこんばんは

今回は魔剣ボリによるパープルミストの紹介?動画を作ってみました。
が、ちょっと分かりにくいかもしれません。まぁ参考程度に

ゴードンさんが使ってくるスキルですね。
今だとSAOイベでも出てくるので、目にする機会は結構あります。

ただ、性能の方はというと・・・
ゴードンファンには申し訳ないですが、残念と言わざるを得ません。

というか性能以前にこのスキルはライトボールというスキルの下位互換なんですよね。
スキルLv5で
紫霧:30秒間攻撃力103%のダメージを与える霧を発生させる。必中ではない。
光玉:40秒間攻撃力105%のダメージを与える球体を召喚する。必中?

攻撃頻度や攻撃範囲が違うかもしれませんが、数値上は完全な下位互換です。
そのため、パープルミストを使うならライトボールを使った方がいいです。

というよりどちらも現状ではあまり有効な使い方が・・・
I依存攻撃なのですが、現状だとどこまで火力は出せるのでしょうか?
流石に12kとか出たら強いとは思いますが・・・


※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



今回もちょっと短めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!


[広告] VPS







ゴードンが使うと意外と厄介なこのスキル
自分で使うと今一つ
何か少年漫画に出てくる敵キャラみたいw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


エクストリームアタックの効果

ちょっとおかしな事になったので再アップ

皆さんこんばんは

今回は魔剣ボリによるエクストリームアタックの紹介?動画を作ってみました。
が、ちょっと分かりにくいかもしれません。まぁ参考程度に

エクストリームアタック(EA)は共通スキルの中でも人気が高いですね。
値段で考えるとSW>EA>PA>EBとなっています。

EAの効果は攻撃時のゲージ上昇量が増加する。
スキル説明分にはコンボ成功時と書いてますが、コンボは関係ないです。
尚、自動で発動するパッシブスキルです。

Lv5だと上昇量が20%upすると言われています。
ゲージの減少量は変わらないため、実質的な上昇量は1.5倍くらいらしいです。

今回はEALv1とEALv5での差を比較しました。
比較したスキルは連Lv7、IP、ズンブレです。一応おまけでSCも撃ってます。

なぜ連7を使用したかというと、ボリスでゲージを貯めるのに一番効率が良いのが連7だからです。
ってれもね○どさんが言ってました。


さて、ではどのくらい変化したか動画をどうぞ!と言いたいところですが、
撮影中問題が起きました。

EA1と5で変化無いじゃん、と。

もう5まで習得してあったので、それを1に下げて試したのですが見事に5と差がなかったです。
MAP移動はしているので、もしかしたら鯖移動しないと変化しない?とかあるのでしょうか。
ちなみに鯖移動は試していません。
また、一度5まで上げると上昇率は固定になる可能性もありますね。

というわけでスキル初期化してEA無と有で比較をしました。
見れば分かりますが、ゲージ4つ貯めるまでに
EA無 連7 コンボ有 ⇒15秒
EA有 連7 コンボ有 ⇒10秒
くらいでした。


という訳で動画の内容としては
・EA1と5で連7:コンボ無の比較
・  〃   コンボ有の比較
・EA無と5で連7:コンボ有の比較
・  〃  IP:コンボ有の比較
・  〃  ズンブレ:コンボ有の比較
・おまけSCなど(比較は無)
となっています。



※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。


今回もちょっと長めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!


[広告] VPS





スキル初期化したんなら、EA1で止めて検証できるだろ
ってツッコミは無しでお願いします笑
全部終わってから気づいちゃったので…
まぁ皆Lv5で使用するよね!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

リンク紹介 と 新たな魔剣

すいーとブル美
なんかここ久しぶり

まぁ特に意味はない場所です。
ところかしこに良く見られる広告のようなものです。

これからもこの場所は何かを書いてくと思います。
この前食べたラーメンとか載せればいいのだろうか・・・

line_music02_bmix.png
さてまずはリンクの紹介です。

アポロさんの
今宵、月が見えずとも
です

現在いるブロガーの方の中でもかなり古参であり、
現在ランキング3位に鎮座しているお方です。

文字で見るとかなりの強キャラ臭がしますね。四天王的な。
実際かなりの強キャラですね。いろんな意味で。

自分のとこ来てる人の中でこの方を知らない人はいないと思いますが
もしいたら、是非ブログ村バナーをポチりに行きましょう!
ランキング1位までもう少しですね。

いつかはリンクをお願いしたかったのですが、
超大手の方なので恐れ多く中々言い出せないままいつかいつかと先延ばしにしていました。
ですが、この記事でちょうどネタ?にしてもらったので
今でしょ!頼むなら今だ!ということでお願いしてきました。

この記事は換金さんチックに書かれたみたいですが
それもありコメ返があるまで、かなり緊張してましたw

良く見たら無いように全然触れてないですねw
えーと、768記事くらい見てくれれば内容は分かると思いますw

何はともあれ、これからもよろしくお願いします!

※追記
アポロさんのブログから80人くらい見に来てる件について
流石3位、格が違った (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

line_music02_bmix.png

さてTWのお話

まずはこの大剣を手にいれました。
魔剣グラム
魔剣グラム2

ちゃんと魔剣と名が付いてる大剣ですね。
大剣の中では割と細身な感じですね。。

個人的な意見としてはSHCの高さをどう活かすかといった所でしょうか。
H火力、SH火力でいうと魔剣最強、HI火力でいうと真シエナ以上Nブリニクル以下ですね。
SHCの高さ、装備条件の緩さと引き換えにこの大剣は魔剣に大事と思われるIMXがちょっと低いです。
それを考慮に入れて、どう使うかですね。

現状、エソッスがソロではかなり厳しいものとなっているため260特殊大剣の供給は箱でも来ない限りほぼ無いと思われます。
また、ブリニクル大剣の作成は言わずもがなですね。
新たなものを作成するのはちょっと厳しいと思われます。

そうなると今から新たに大剣を用意するという場合
真シエナ大剣か魔剣グラムが最高ランクとして候補に挙げられますね。

補正による火力では魔剣グラムの方が明らかに上です。
ではMXについて考えて見ましょう。

Mについてですが、これはオバドラ陣消しとか狙うのでなければ5,6くらいの数値はさほど影響しないと思います。これは個々人の狩り方や考え方でだいぶ違うと思われますが・・

Xについても正直厨房とか考えない場合は意外と何とかなると思います。多分。
ズンブレの命中性能に加え、盟約の命中up効果、また今は集中の秘薬中も安いですね。
※ちなみにゼルナ鯖の方でしたら、連絡頂ければ各秘薬30個までならお譲りできます。

MXについては割かし何とかなりそうではあります。
また、装備条件も低いので、それ用のステを組めば結構大丈夫そう。



またNPでの値段を見てみると
真シエナは約3850~
魔剣グラムは手取り2000~3000ですので、約2850~3400で購入できますね。
魔剣グラムはこれからも値下がる可能性はありますね。
結構お買い得です。



でまぁ何が言いたいかというと
魔剣グラム結構良いじゃないかとw

正直、最初は持っている真260特殊と比べたのもあり、うーんちょっとなぁ・・・
とは思っていました。

ですが、改めて考えると十分ありな武器ですね。
自分は地味に連で12kを狙ってるような人なので魔剣グラム強化するかもw
また、250の候補としてだったら自分は魔剣グラムを買っていたかもしれません。

正直魔剣グラムなめていました。魔剣グラムに謝ります(*m_ _)m





グラムって名の付く武器多くない?と思った今日この頃
まぁアシュケロンも同じ名前のあるけどw
次の更新はEAの比較動画です。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

換金さんの効果しゅごいのぉ! でこざる

2日連続は流石にどうかとは思う。
というか本人にも申し訳ない。
だがこれを見たら、タイトルの意味が分かるだろう。
換金さんの力
換金さんの力2
1日だけ明らかにおかしいよね
まぁ昨日のこれ↓は明らかに詐欺ですけどねw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

おかげでランキング10位になっちゃったよ!
嬉しいけどそれに見合う内容書いてないよ!

とりあえず分かったこと
換金さんをネタにすれば賞賛すればアクセス数は2倍になる。

何はともあれ換金さんありがとう そして すみません><
昨日の記事も注目記事19位くらいでしたすみません・・・

line_music02_bmix.png
というより昨日は色々なことがありすぎた!

まずはSAOイベのこと

昨日はとある方に最上層のお誘いを頂きました。
白ルシ先輩というと知っている方は知っているのではないでしょうか?

で自分は後2回しかイベできなかったのですが、ありがたく参加させてもらいました。
今度からは3回空けとくので枠空いてる時はお誘いいつでもどうぞ!
役立たないけど
最上層2回やって1回成功1回失敗でした。モリアンは強かったです。
ビーター
あぁ画像はないですよ。
というのも周りが有名人ばかりだったんですよ。だっくんさんとか。
緊張して冷や汗かきながらやってたら、そりゃSS撮る暇ないですよw

それでPTの中にブログを見ていた方がいらっしゃって、色々ノッて下さって嬉しかったですw
ノリのいい方が多くて色々と助かりましたw

メッセも何人かと交換して頂きました。ありがとうございます(*m_ _)m
あ、個人的に交換したかっただっくんさんと交換してない><
いずれ押しかけようそうしよう。


というわけで許可は一応取ったのでリンクの紹介を
クラブ:幸せの毒りんごのHP
幸せの毒りんご
です

ニコニコ動画で生放送をしている方が多いです。多分。
ニコ生というと人によっては敬遠する方もいるかと思います。
ですがまだ見たことがない方は一回見てみるのもいいかと思いますよ。
ノリがいいのが好きな方は楽しめると思いますw

line_music02_bmix.png
で最後になって申し訳ないですが、クラメンのブログの紹介です。

ほしさんの
たまには。
です。

誠実さを固めて人にしたような人物ですw
この前の風船イベで84470点を出すような人物でもありますw
守護アナイスの育成情報などもちらほらと書いています。
よろしければ是非ご覧下さい







※追記
超有名な方とリンクさせて頂きました。
構成が上手くできなかったので、紹介は次回にさせて頂きます(*m_ _)m



昨日は本当に何か色々とありすぎたw
それもあって文がめちゃくちゃw
とりあえず今回紹介したリンクの2つと換金さんのブログ村バナーをクリックすれば間違いないです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

っべー世界一面白い記事見っけたわー

っべー



世界一面白い記事見っけたわー




あーやっぱ世界一は失礼だわ、訂正するわー





宇宙一面白い記事見っけたわー




まじやばいから腹筋弱いやつはNGな



そんくらいやばいわー



え?



見たい?



マジで?いいの?



腹筋崩壊してもしらねーよ?



しゃーねーな、ほらよ



世界一面白い記事



まじっぱねえっす




てーかブログ自体やばえよここ



マジで世界一おもろいブログじゃね?


ぜってー注目記事1位、ブログランキング1位になっぺ?



マジでおもろいから見たやつ↓クリックな



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村



あ、向こうのだぞ勘違いすんなよ








あー言い忘れてたわ

換金はホモ(確信)
























換金さんごめんなさい。何でもしますから!


















クラメンのブログリンクしたけど、この記事で紹介するのは申し訳ない!
ってことで次回へ(ごめんね)
あれ?それはそれで換金さんに失礼?

Lv265でするヴリトラステ

皆さんこんばんは
今回のは完全に妄想記事です。色々間違いがあるかも。

最近のTWはボスゲーとも言われていますよね。
今回はその流れに敢えて逆らい、完全に雑魚狩りを目的として
もし265でヴリトラ専用ステを組んだらどうなるのかを妄想してみました。

ヴリトラ装備だと総Mが344で陣消しです。
そのため、ステMはそれに合わせました。

装備がヴリトラなので260武器と比べるとMXAだけでなく、Qも低いです。
なので後ディレイを素で消すのは難しいと思います。
(後ディレイを消すにはステA+装備Qが約350程必要です。多分。)
ただ、結構いいとこまではいける気がします。



以下がそのレシピです。
その場の思いつきで作ったので、伸び代しか無いと思います。


ボリス/斬り型
~LV19:50%( 9/18)
LV20~:50%
Xien : 刀系(HACK/DEF)
LV 1 - 11 : AGI 極振り 12up
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 11 - 29 : AGI 極振り 23up
LV 30 : HACK * 4
LV 31 - 44 : AGI 極振り 14up
LV 45 - 46 : DEF 極振り 8up
LV 48 - 60 : AGI 極振り 13up
LV 61 - 64 : MR 極振り 11up
LV 65 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 80 - 84 : HACK 極振り 15up
LV 85 - 98 : AGI 極振り 12up
LV 99 - 103 : DEF 極振り 14up
LV 104 - 117 : AGI 極振り 11up
LV 119 - 124 : MR 極振り 13up
LV 125 - 139 : AGI 極振り 11up
LV 139 - 142 : HACK 極振り 8up
LV 143 - 149 : DEF 極振り 16up
LV 150 - 159 : MR 極振り 18up
LV 161 - 167 : AGI 極振り 5up
LV 167 - 177 : DEF 極振り 19up
LV 178 - 189 : MR 極振り 19up
LV 190 - 196 : AGI 極振り 5up
LV 199 : DEF * 3
LV 199 - 208 : AGI 極振り 7up
LV 209 - 261 : MR 極振り 63up
LV 265 : AGI * 2
LV 265 : DEF * 1

Bonus: 132 / 264 Point: 4
LV: 265 STAB 2 HACK 42 INT 1
DEF 69 MR 126 DEX 255 AGI 255




HIを削ったのに思ったより伸びないですね。
ちゃんと煮詰めればもっと伸びる?

ちなみにこのステでの火力ですが、意外と何とかなると思います。
多分、ですけどね…
サンスル以降で狩りたい時はSWが必要だと思います。

もっとFを伸ばせれば、割と実用的?な感じもしますが…
このステをやりたいという酔狂な方がいましたら、感想をお聞かせください笑




このネタレシピが必要とされる時は来るのだろうか。
いや来ない笑
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

メシマズ記事が書けるのはいつになるやら

ブル夫・ジンネマン
そろそろ台風がきそうです。
おまけに梅雨にも入りそうです。

個人的にじめじめした暑さは嫌いですが
自分の住んでるとこでは梅雨に入ると肌寒いレベルになるので
まぁいいかな?って感じだったりします。

line_music02_bmix.png

さてTWのお話

SAOタイアップがきましたね。
ALL8やら250武器クラスの装備やら最上階がやばいやら
色々ありますが、個人的にはあんまり関心がないです笑

一応上層はクリアしましたが、最上階はまだ行ってないです。
地道に勲章?を稼ぐなら中層、上層が安定でしょうか。
というか450個で交換できるあの鎧はなんなんでしょう笑
鎧が一番の目玉っていうのは珍しいですね。

それでALL8やらを差し置いて個人的に関心があったのがこれ
背剣6

これが欲しくなったので箱を開けてみました。
箱1

1111.jpg
見にくいのは仕様です。編集するの面倒なんだもん

で、出ちゃったんですけど、クラメンと開けあいをすることになってもう11箱
2222.jpg

まさかの背剣2本目です笑
後は見て分かるようにアバ箱ですね。
今回の箱はエフェ出まくるとかいう話でしたが自分はそうでもなかったですね。
メシマズ記事というのは難しいものです。


で、手に入れた背剣
背剣1
背剣2
なかなかいい感じです。
おまけに頭も変えてますが、どちらもちょっと欠点があるのですよね。
背剣3
背剣4
どちらも戦闘状態だと少しずれちゃいます。
まぁ背剣の方はまだ普通に見えますね。

ですが頭の方は流石にずれすぎな気もするので結局
背剣7
今の頭にしそうです。
手に持ってる大剣は出たので気分で装備してます。


ちなみに魔剣グラムについて
装備Hで見れば現状最強の大剣ですね。
ですが装備Iやその他の補正が少し残念です・・・

まぁこの装備が真260特殊大剣より強かったら、逆に萎えますけどね笑

装備条件も少し軽いようですし、MXAなどにも目を潰れれば十分強い装備かと思います。




ALL8が来たのは完全に予想外でした。
皆が箱開けまくってNPの価値が下がらないか不安です・・・
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

持ってる足あと一覧

皆さんこんばんは

今日は少し役に立つかもしれないシリーズです。

TWには靴のアバターのようなもの、足あとが存在します。
疾風迅雷を開けると体感15%くらいで出てくるやつですね。

足あとはなぜか公式でも見た目が紹介されていませんね。
なので今回は自分が持っているものを紹介しようと思います。

興味が沸いた方は疾風迅雷を買ってみましょう笑


コインの足跡

びっくり箱の足跡

ハートの足跡

ドクロの足跡

トゥートゥーの足跡

シューティングスターの足跡

スイカの足跡

ジャンピングキャットの足跡

光玉の足跡

七色の足跡

犬の足跡

恐竜の足跡

花咲く足跡

影蝶の足跡


ローズの足跡

ペイントの足跡

ぶくぶくバブルの足跡

フリンの足跡

銃弾の足跡

新緑の足跡

真紅の足跡

雪だるまの足跡

桃色の足跡

虹の足跡

大地の足跡

天使羽の足跡

氷結晶の足跡

魔眼球の足跡

輝く足あと




改めて見ると凄い数ですね笑
皆さんはこんなに開けないように気をつけましょう。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

やっと復活

ブル夫・ジンネマン
タイトルの通り、やっとネットが復活しました。

ですが今週は殺人的な忙しさなので、本格的に動くのは週末からですね。

line_music02_bmix.png

さてTWのお話

タイアップイベントが今週来ますね。個人的に気になることをちらほらと。
この前の開発者インタビューで、
「ボスを最初に倒したキャラクターは,特別な称号がもらえたり」
という言葉がありました。

これは原作を考えると(あんま知らないけど)鯖で1つの称号ということ?
これは夜勤の方が有利そう?ですねー
INしたら既に倒されてそう笑

また、専用エリアは下層,中層,上層,最上層の4つに分かれていて,それぞれ対象レベルが違います。ざっくり分けると,下層はLv1~100,中層はLv100~150,上層はLv150~200代前半,最上層はそれ以上といった感じですね

ということですが、これは前にあったFTイベの武闘会?みたいな感じでしょうか?
個人的に1日3回まで可能とかでも、クールタイムはあまり無いようにお願いしたいです笑


SAOタイアップ箱が来るからNPの動きが悪いと良く聞きます。
確かにこういう箱系は試しに20k開けるという方もいますしね。

自分はアバター次第でしょうか。
とりあえず最初の目標を達成するまではNPを削るのは避けたいものです…

ということでOMでものが売れていたらしく、今38000NPでした。
絶賛真アシュケロンを低価で販売しているので、是非ご購入を!

また、SWを手取り45000NPで売ってくれる方も絶賛大募集です笑


最後にイソレットの武器について
イソ武器
画像は公式からです。
左から4つ目、どうみても突き武器にしか見えない。というか細剣
でもこういう形って刺すのも大変そうに見える…

逆に右側の方は斬り武器っぽい。
でも、物理武器がS補正、魔法武器がIH補正だったら、一緒に装備する意味ないよね…

あれか、これでチャントがM依存攻撃で
SHIMどれ強化しててもイソレットで使い回せるよ!
って言うつもりか笑




タイアップ箱にどえらいもんが入ってて
OMで物が売れなくなるのは避けたいところ
SWが値下がるのは大歓迎笑
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

Lv265魔剣ボリス再振りレシピ

皆さんこんばんは

Lv265魔剣ボリスの再振りレシピです。
自分はオバドラ陣消しのため、Aを抑えてMを上げています。
ですが、一応実験室でも狩れるステです。


シオカン 回避上限 の検索でここに来た方もいるようなので補足を
一応現状でどのくらいの命中回避なのか記載します。

今ステA233(玉璽バフ無)です。また軽鎧装備時の装備Aは120です。
この状態だと、シオカンH実験室の回避上限に3くらい足りない感じです。82%回避です。

また命中の方は
ステX255(玉璽バフ無)、軽鎧装備時装備X103です。
この状態だとH実験室では集中有りでズンブレぎり必中です。IPとかは91%命中です。

魔鎧装備時のXは129になります。
この状態だと、H厨房では集中有りで玉璽バフが付いてやっとズンブレが81%命中します。

物理攻撃はどれも必中するはずです。

良かったら参考にして下さい。
また、再振りはさほどでもないので、改善点があれば指摘お願いします。




ボリス/斬り型
Xien : 氷結系(INT/MR)
LV 1 - 11 :
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 11 - 29 : AGI 極振り 35up
LV 30 - 33 : HACK 極振り 14up
LV 34 - 46 : AGI 極振り 13up
LV 46 - 49 : DEF 極振り 13up
LV 50 - 62 : AGI 極振り 13up
LV 63 - 64 : MR 極振り 6up
LV 66 - 80 : AGI 極振り 13up
LV 80 - 85 : HACK 極振り 14up
LV 86 - 99 : AGI 極振り 12up
LV 99 - 103 : DEF 極振り 14up
LV 105 - 118 : AGI 極振り 11up
LV 119 - 124 : MR 極振り 12up
LV 126 - 131 : AGI 極振り 5up
LV 132 - 138 : HACK 極振り 15up
LV 138 - 145 : DEF 極振り 16up
LV 145 - 150 : INT 極振り 9up
LV 150 - 160 : MR 極振り 18up
LV 161 - 173 : DEF 極振り 22up
LV 174 - 181 : HACK 極振り 16up
LV 182 - 192 : INT 極振り 17up
LV 193 - 203 : MR 極振り 17up
LV 203 - 214 : HACK 極振り 19up
LV 215 - 228 : INT 極振り 18up
LV 229 - 240 : MR 極振り 17up
LV 241 - 250 : HACK 極振り 14up
LV 250 - 257 : INT 極振り 10up
LV 258 - 265 : MR 極振り 10up

Bonus: 132 / 264 Point: 3
LV: 265 STAB 2 HACK 97 INT 65
DEF 68 MR 87 DEX 255 AGI 230




久々に役に立ちそう?な記事を書いた気がする笑
誰かの参考になれば幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
745位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
