

画質を上げてみました

すいーとブル美
もうすぐ〆切です。

久々に書くネタが多い状態なので、何から書けばいいか悩みどこです。

line_music02_bmix.png

タイトルのお話の前に

まさかまさかの
ちと予想外w
もうちょっとちゃんと検証しとけばよかったか…
まぁ面倒だからいいや

で、タイトルの件だけど

プロフィール画像の画像を少し上げてみました。
分かるレベルかは微妙ですが…

ちなみに変更前/後で↓な感じ
プロフ画像    WS000010.jpg
左:変更前 右:変更後

微妙に変わっていると思います。多分。

ちなみに今回は「TW SS 高画質」で検索した際に出てきた「Win shot」だかを使用しました。

まだ髪と目の色が違うので、いずれ染め直して撮り直す予定です。



※追記
撮り直しました。
ほとんどの人が変化に気づかないと思いますがw
細かいところにもこだわってます(キリッ
プロフ画像    WS000010.jpg    プロフ

左:変更前 真ん中:変更後 右:更に変更後

2箇所ほど変えてみました。
どこか分かるでしょうか?
正解者には・・・何もありませんw


もう8月も終わりですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

バフスクロールのバリレジの軽減率について

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

タイトルのお話

現在、学院の猫Pを使うことで「バフスクロール」が貰えますよね。
これです、これ。
Screenshot_5.jpg
Screenshot_6.jpg

1個50猫Pという割とお手軽?ですが
効果は30分間バリア・レジスト・ブレスという中々いい感じです。

鯖移動でバリレジが消えるのは難点ですが、結構強力なものだと思います。
猫Pを余らせてる高レベルの方にはオススメだと思います。

で、誰得ですが、このバリレジの軽減率がテチと同じ使用なのかちょっと調べてみました。
検証なんてレベルでもないですが、一応報告を。

テチのバリレジの軽減率なんですが・・・
どれが正しい情報なのだろうかw

25+(MR/20) (%)って書いてるとこと

25+(ステMR/30+装備魔防/15)(%)って書いてるとこがありました。

下の方が新しい情報だったので、それで計算してみます。

今回、ステMR113、装備魔防249という条件で試しました。
計算上は、切捨てかどうかは不明ですが45%軽減といったところでしょうか。

計算上は意外と軽減できるみたいですね。

じゃあ実際に試してみました。
H庭園でちょっと各20回ほど殴られてみました。
試行回数が少ないのはご愛嬌です。

バフ無しで998~1085 平均して1039.8
バフスク無し
バフ有りで524~581 平均して549.65
バフスクあり

48%軽減といったところです。

お、意外と近い数字です。


せっかくなので、魔防無い状態で試してみましょうか。
ということで全裸装備を外してデリンセN3へ行ってみました。

計算上は28%軽減ですが・・・

同じく20回で
バフ無しで1959~2060 平均して2018.1
バフスク無しN3
バフ有りで1406~1487 平均して1445.05
バフスクありN3

29%軽減といったところですね。


まぁ大方の予想通り、テチと同じ仕様っぽいですね。
25+(ステMR/30+装備魔防/15)(%)でしょう。きっと。
最近の高レベル装備は魔防も結構あるので、物理キャラも割かし軽減できるのではないでしょうか?

MAX50%軽減でしたっけ?
※50%↑いけるみたいですね。テチだと60%軽減もできるとか?
再振り&装備強化すればいけそうですね。

バフスクロール用のステについては次回あたりで書きたいと思います。



40~50%軽減は中々いいものですな。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ちょっと聞きたいことが

ブル夫・ジンネマン
なんか肌寒くなってきたね。(自分とこでは)
体長管理には気を付けないと。

line_music02_bmix.png

タイトルの件です。

ちょっと調べただけで申し訳ないのですが…
ピライオンの隠し部屋(リッチ部屋)ってまだありますか?
※追記
混乱の洞窟から行けました。
ということでコメントくれた方々、自分も消えてると思ってましたが、行けちゃいましたw
ともあれコメントありがとうございます。


というもの、プロフィール画像の画質を上げようと思ってます。

この場所は勧めてもらった場所なので、できれば同じところで撮りたい所ですが…
リッチ部屋がどこにあるか分からなかったです…

もしかして、もう無かったりしますか?

知ってる方いたら教えて下さい><

今回は短いですがこの辺で!

おすすめのSS撮影場所があったらそちらも随時募集中です。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

狂気に覆われてみました(N)

すいーとブル美
20人くらいエントリー頂きました。
ありがとうございます><
まだまだ募集中です。

そうそう、一応自分で何を予想したか覚えておいて下さい。

当選した方がいたら、メールか何かで確認しには行くと思いますが・・・

line_music02_bmix.png

でタイトルの件です
Nブラッディ
手に入れてみました。
結構多めに出しましたが、もう箱も終わりますしね。
まぁいいかなということで購入しました。

MR系のアビはつけましたが、まだ補正は微妙ですね。
回したいところですが、MR券がないですなぁ。
マルメロが早く来て欲しいところです。

強化も早くしたいところです。
今のところ、H強化装備なくてもH厨房ではクリカンしたので
思う存分MR強化したいと思います。
MR強化上限は+6だと信じて、+3を2つ入れたいと思います。

現状のMR強化状態もその内見せたいですね。

まだ合成2の手アクセを持ってないので、十分ではないですが、
なかなかいい値までいきそうです。

極MRボリの完成も近い?かもしれません。

Nブラッディ装備
青も中々いいですね。
見た目的にはNの方が人気あるみたいですが、自分は真の方が好きだったりします。



※この記事書き終わったあと
成功しちゃった
インクリ通っちゃったw
成功する気配がなかったからSSも取ってなかったw

これで一通りはMR強化品ができそうです。


真ブリニクルやNブリニクルも手に入れてみたいですが・・・
現状では中々厳しいですね。
自作もちょっとなぁ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

親密度についてちょっと気になったこと

すいーとブル美
35000.jpg
また自分が踏んじゃったw

30000HIT企画、13人くらいエントリーしてますね。
すごい嬉しいです><
まだの人もじゃんじゃんよろしくです!

line_music02_bmix.png

でタイトルの件です

学院のシステムで、親密度だか好感度だかのシステムあるじゃないですか。
自分は2週間くらいINできてなかったので、レベル自体はまだ低いですが・・・

↓これです
親密度2

この親密度で気になることがあったのですが・・・
親密度1
親密度3

こんなに偏るものだろうかw
原作で恋人?のイソレットなんて・・・
親密度4
「よそよそしい」ですよw

ナヤなんて「二人で会うにはぎこちない」ってw
自分のボリスはイソレットじゃなくて、ナヤルートに入ったみたいです。

この調子でボリ×ナヤ目指します

で、この親密度ってどこまで上がるのでしょうか?
10とかでしたっけ?

10だとすると「信頼の薬」も結構使えますね。
「信頼の薬」も後で一応説明?の記事を書きます。
もしどれかのキャラの親密度が10になったら、「信頼の薬」で30分間ステALL+10になりますね。
現状だとナヤの親密度が4なので、使用するとALL+4になります。

もう秘薬いらないですねw
滋養強壮剤頑張って作ったのに


バフスクロールと信頼の薬は重複して使えるので、どちらも使うといい感じですね。

現在の状態で両方使用するとこんな感じです。(カード込みです)
バフ+信頼


ちなみに権力バフも重複するとこんな感じ
バフ+信頼+玉璽

うーん、いい感じですw

人によってはバフスクロール用にステを組みなおす人もいるようですね。
それについてもいずれ記事を書いてみましょうか。

組みなおしたらステMR115くらい取れそうな気がします。


ナヤも好きなキャラなので、地味に嬉しかったりw
個人的にはピンとナヤが好きです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

250魔剣ボリ再振りレシピ(M重視とA重視とグラム用)

皆さんこんばんは

今回は250魔剣ボリのレシピです。
M重視ステとA重視ステの2種類あります。
また、最近?実装された魔剣グラム(装備条件H90,I60)に合わせたレシピもあります。

今回はF64なので気を付けて下さい。
X250なのも気を付けて下さい。
なぜX255じゃないかというと、単に255のレシピをそのまま使ったからです。

いつも通りそれほど練ったステでは無いのでご了承を。
念のため自分でシミュってから使って下さい。


①M重視ステ
ボリス/斬り型
~LV19:50%( 9/18)
LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 42 : AGI 極振り 46up
LV 42 - 45 : HACK 極振り 11up
LV 45 - 48 : DEF 極振り 13up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 61 - 64 : MR 極振り 10up
LV 65 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 79 - 83 : INT 極振り 8up
LV 84 - 97 : AGI 極振り 12up
LV 97 - 102 : HACK 極振り 14up
LV 102 - 106 : DEF 極振り 13up
LV 107 - 119 : AGI 極振り 10up
LV 120 - 126 : MR 極振り 13up
LV 127 - 139 : AGI 極振り 10up
LV 140 - 146 : HACK 極振り 16up
LV 147 - 152 : INT 極振り 11up
LV 153 - 159 : DEF 極振り 15up
LV 159 - 170 : HACK 極振り 20up
LV 171 - 181 : DEF 極振り 20up
LV 182 - 192 : INT 極振り 17up
LV 192 - 197 : MR 極振り 11up
LV 198 - 208 : HACK 極振り 18up
LV 209 - 223 : INT 極振り 19up
LV 223 - 234 : MR 極振り 18up
LV 235 - 241 : HACK 極振り 11up
LV 245 - 246 : INT 極振り 6up
LV 250 : MR * 6

Bonus: 124 / 249 Point: 3
LV: 250 STAB2 HACK95 INT62 DEF64 MR60 DEX250 AGI227





②M重視ステ(魔剣グラム用)
ボリス/斬り型
~LV19:50%( 9/18)
LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 42 : AGI 極振り 46up
LV 42 - 45 : HACK 極振り 11up
LV 45 - 48 : DEF 極振り 13up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 61 - 64 : MR 極振り 10up
LV 65 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 79 - 83 : INT 極振り 8up
LV 84 - 97 : AGI 極振り 12up
LV 97 - 102 : HACK 極振り 14up
LV 102 - 106 : DEF 極振り 13up
LV 107 - 119 : AGI 極振り 10up
LV 120 - 126 : MR 極振り 13up
LV 127 - 139 : AGI 極振り 10up
LV 140 - 146 : HACK 極振り 16up
LV 147 - 152 : INT 極振り 11up
LV 153 - 159 : DEF 極振り 15up
LV 159 - 170 : HACK 極振り 20up
LV 171 - 181 : DEF 極振り 20up
LV 182 - 192 : INT 極振り 17up
LV 192 - 197 : MR 極振り 11up
LV 198 - 208 : HACK 極振り 18up
LV 209 - 223 : INT 極振り 19up
LV 223 - 234 : MR 極振り 18up
LV 235 - 238 : HACK 極振り 6up
LV 239 - 241 : INT 極振り 4up
LV 242 - 250 : MR 極振り 13up

Bonus: 124 / 249 Point: 5
LV: 250 STAB2 HACK90 INT60 DEF64 MR67 DEX250 AGI227




③A重視ステ
ボリス/斬り型
~LV19:50%( 9/18)
LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 42 : AGI 極振り 46up
LV 42 - 45 : HACK 極振り 11up
LV 45 - 48 : DEF 極振り 13up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 61 - 64 : MR 極振り 10up
LV 65 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 79 - 83 : INT 極振り 8up
LV 84 - 97 : AGI 極振り 12up
LV 97 - 102 : HACK 極振り 14up
LV 102 - 106 : DEF 極振り 13up
LV 107 - 119 : AGI 極振り 10up
LV 120 - 126 : MR 極振り 13up
LV 127 - 139 : AGI 極振り 10up
LV 140 - 146 : HACK 極振り 16up
LV 147 - 153 : DEF 極振り 16up
LV 154 - 164 : AGI 極振り 8up
LV 165 - 169 : INT 極振り 8up
LV 170 - 179 : HACK 極振り 19up
LV 181 - 189 : AGI 極振り 7up
LV 190 - 197 : DEF 極振り 16up
LV 198 - 208 : INT 極振り 17up
LV 208 - 218 : HACK 極振り 17up
LV 219 - 233 : INT 極振り 20up
LV 234 - 242 : HACK 極振り 13up
LV 243 - 248 : INT 極振り 8up
LV 250 : DEF * 3

Bonus: 124 / 249 Point: 3
LV: 250 STAB2 HACK95 INT62 DEF64 MR25 DEX250 AGI242




④A重視ステ(魔剣グラム用)
ボリス/斬り型
~LV19:50%( 9/18)
LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 42 : AGI 極振り 46up
LV 42 - 45 : HACK 極振り 11up
LV 45 - 48 : DEF 極振り 13up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 61 - 64 : MR 極振り 10up
LV 65 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 79 - 83 : INT 極振り 8up
LV 84 - 97 : AGI 極振り 12up
LV 97 - 102 : HACK 極振り 14up
LV 102 - 106 : DEF 極振り 13up
LV 107 - 119 : AGI 極振り 10up
LV 120 - 126 : MR 極振り 13up
LV 127 - 139 : AGI 極振り 10up
LV 140 - 146 : HACK 極振り 16up
LV 147 - 153 : DEF 極振り 16up
LV 154 - 164 : AGI 極振り 8up
LV 165 - 169 : INT 極振り 8up
LV 170 - 179 : HACK 極振り 19up
LV 181 - 189 : AGI 極振り 7up
LV 190 - 197 : DEF 極振り 16up
LV 198 - 208 : INT 極振り 17up
LV 208 - 218 : HACK 極振り 17up
LV 219 - 233 : INT 極振り 20up
LV 237 - 239 : HACK 極振り 8up
LV 242 - 244 : INT 極振り 6up
LV 245 : DEF * 3
LV 250 : MR * 9

Bonus: 124 / 249 Point: 2
LV: 250 STAB2 HACK90 INT60 DEF64 MR34 DEX250 AGI242





これも自分では試してないステです。
そのため使えるかどうかは謎ですw
まぁバフスクロールある現状では、何とかなる気はします。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今更ながら知ったこと

すいーとブル美

また間が空いちゃった(´・ω・`)

他のブログにもコメントしてないなぁ

とりあえず巡回しなきゃ

line_music02_bmix.png

さてTWのお話、文字ばっかやで!

2週間ぶりにINをして今更ながら知ったこと、感じたことなどを・・・
本当に今更なので、え?今頃知ったのかよ!って記事ですw
多分一番大事な内容は一番下辺りに書いてると思います。

①バフスクロール中々良いんじゃない?
学院で50NPで交換できるバフスクロール、中々使えますね。
30分間、バリブレレジの効果が付くということで、魔剣ボリの弱点を見事にカバーできる気がします。

MAP移動で消えるようですが、50NPはすぐ貯まると思うのである意味使い放題な気もします。
実際200超えたキャラは他にNP使うものほとんど無いと思うので、このバフ良さそうですね。

ところでバリレジの軽減率はどうなってるんでしょうね?
テチのようにMR、魔防依存なのでしょうか?

だとしたらこちらは玉璽時でMR130、魔防250くらいあるので、45%カットくらい?
これは狩りが捗りますね!

ちなみに月の実ってのを使うと一時的にMR190くらいにできました。
機会があれば、それも記事にします。


②学院の広場に倉庫、アビ付ける人、MRしてくれる人などがいたこと。
これ昨日初めて知りましたw
NPCが多いなぁとは思ってたけど、ただのNPCじゃなかったんだね!


③ナルビク周辺のフリークエストで箱いっぱい.+:。(´ω`*)゚.+:。
以前にコメでも教えて頂きましたが、
囁き⇒ナルビク⇒クラ平⇒パレ海岸⇒パレ遺跡という一連?のクエストをやると箱いっぱいでした。
155↑の装備は分解すると輝くかけらとか出て美味しかったです。
反復も時間があったらやりたいですね。


④覚醒クエがすごい楽になりましたね
ネニャフルポイント(個人的に猫Pって呼んでる)が5000って結構楽みたいですね。
覚醒が200からで楽に覚醒できるのはいいっちゃいいんですが・・・
個人的には覚醒ってある程度の頑張りがあってこそだと感じてたので、お手軽にし放題なのもなぁっては思っちゃいます。
まぁ自分もポイントで覚醒しますけどねwCP10は面倒でしたし。


⑤今なら215双剣売って稼げる?
月の島のフィールド、かなりレアドロするみたいじゃないですか。
今だとまだ215双剣が数十Mで売れるようなので、まだ稼げそう?


⑥クリスタルエッグ赤20個はちょっと無理・・・
頭アビを付けるために一番上のを取るために赤のクリスタルエッグ20個必要なのですが・・・
上手くやっても200~400Mくらいかかる気がしたので、青20個で手に入る+10で妥協しました。
何か上手い方法があったりするんでしょうか?


⑦耐魔力3%が2500NPか・・・
一個欲しいですが、中々なお値段ですね。
というより3%系はかなり値上がってますね。
イソレットが2つ使うので仕方ないと言えば仕方ないですね。


⑧敵がすっごい寄ってくるよ!
画面が広く?なったこともあり、敵がかなり寄ってきますね。
シオカンでもかなり寄ってくるのは嬉しいですが、他の人がちょっとでも近くにいるとMOBがすぐ移動するのは厄介です。
こちらはグラシアで止めれますが、向こうはそうは行きませんしね。
混んでる時はちょっと厄介ですね。


で、現状というか昨日やったことなのですが
①カード作り直しました。
人のカードのレシピを作ったりしたので、それと合わせて記事にしようと思います。
まぁかなり初心者的なカードなんですけどねw
-を+で上書きとかしてないですし・・・

②Nブラッディを求め始めました
絶賛募集中です。
一応取引掲示板に書いてはいますが、価格がよく分からなかったので釣り合うかなぁ・・・

③MR強化始めました
↑に関係することですが、MR強化をやっと始めました。
それで早さがどうなるか、火力がどうなのか、も書きたいです。

④斬りピン、魔剣マキシについてちょっと考え始めました。
猫Pが貯まったら動くかもしれません。

⑤プレゼント企画、やっと考え始めました!
ということでこの記事で一番大事なのはここです。

今回は流石にあんまりINできない状態なので、前回のような形にはしません。
見てくれる人に会っては見たいんですけどね。

後でちゃんと記事にはしますが、簡単に言うと以下の通りです。

まず前提として現在、「戦乙女」という箱が販売されてますね。
3000NPのセットを買うと「超強化型戦乙女」1個がおまけで付いてきます。

「超強化型戦乙女」を開けると4種類のアイテムから1種類がランダムで手に入ります。

内容ですが、自分は「超強化型戦乙女」を3個開けます。
それで皆さんは3個開けて何が出るか予想して下さい。
コメントでもいいですし、キャラにメールでもいいです。
期間を設けて募集します。

期間後、見事当たってる人がいたらその方へアイテムショップから1500~3000NP分の何かを送ります。
同鯖でしたらOMでそれくらいの何かを購入でもいいです。

ちゃんと証拠のSSも撮ります。
キャラ名が無いと送れないので、キャラ名出るの嫌な人は非表示でコメント、またはキャラにメールでお願いします。

ここら辺のちゃんとした説明を記事にしたいと思います。
予想の方はもう今からでも大丈夫なので、コメント、メールの方でお願いします。

誰も来なかったら泣くので、よろしくお願いします


当たる確立は2%くらい?
意外と当たるんじゃないですか?w
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

もう2週間ですか…

すいーとブル美
自分の出身県が甲子園でベスト8になったようです。

最弱レベルの県と言われてただけに嬉しい限りです><

次も頑張って欲しいです。
line_music02_bmix.png

でタイトルの件ですが…

大型アプデからもうすぐで2週間ですね。

いやぁやばいですね。何もしてなさすぎて。
あれから3,4日くらいしかINしてないです。

明日も7:30~22時くらいまで拘束されるし…
そんなこんなで時間無くて他のブログの巡回もできてないですなぁ。

内容も薄味になってますね。
こってり豚骨風味な内容にしたいものではありますが、しばし厳しそうです。

極薄味の内容が続くとは思いますが、たまには(土日とか)こってりにしたいですね。



いやいや、思ったより忙しいものです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

すごいバグ?があったらしいね(今更)


ちょっと間が空きましたね。

なんだかんだ帰省すると忙しくなりますね。
甲子園とか見てただけだけど

ちなみに自分の出身県がベスト8になったようです。
頑張ってほしいです。
line_music02_bmix.png

さてTW

といってもまだINはできてないです。
ブログとかもほとんど巡回してなかったので、あまり現状が分かりません。

育成はフリークエストやってくだけで十分とか
補給箱から出る侍バンドRだったか(イソレットのルべに必要なやつ)でかなりSEED稼げたとか
ボス箱は適正じゃないと出にくい(出ない?)とか
イソレットのスキルの弱化は効果が重複してるだとか
は聞きました。
聞いただけなので真偽は不明ですが…

魔剣ボリ考察もそろそろ書こうと思うので(動画の編集もですが…)
カードと頭アビを付けないとですね。


まぁそんなこんなで色々やりたい訳ですが、時間もそんなに無いのでまったり進行していきます。


で、タイトルの話

なんかすごいバグというか不具合があったみたいですね。
SEED増殖でしたか。

放浪商人がかなり安くマナP大(だったっけ?)を売ってて(1個300SEEDくらい?)、
それを町の商店で売ると1個400SEEDくらいで売れて簡単に儲けられる
とかだったっけ?

土曜に臨時メンテで直されたようですが、これは明らかに運営がやっちゃいましたね。
売値より安く買値を設定するのはちょっとアホとしかいいようが…

なんかPSのゲームの裏技にありそうなバグですね。
サガフロとかであったような気がします。

設定ミスったのもあれですが、一番やばいのがこんなやばい不具合が10日くらい放置されてたことでしょうか。
この不具合はすぐに発見されたらしいですが、それについての報告はされてなかったようですね。

先週の金曜に某掲示板にこの不具合についての書き込みがあり、それですぐ臨時メンテとなったようなので、運営はそれまで気づいてなかったみたいですね。
というかタイミング的に運営は某掲示板絶対覗いてますねw

この不具合は重量撤廃されたのもあり、かなり効率的に稼げたようですね。
1個につき100SEEDくらい儲けることができる、ということで時給80~100Mいったとか…

この不具合が10日くらいあったので、やろうと思えば数十Gは稼げたのではないでしょうか。
SEEDが重要そう?なモエン鯖は大丈夫だろうかちょっと気になるところです。

まぁぶっちゃけるとこの不具合利用してもバレナイと思うので、運営は対応できないでしょうね。
やった人はSEED隠し持ってるでしょうし…
巻き戻しするにしても大型アプデ直後からあるバグなので、今更それ以前に戻されても困りものです。

書き込み見てからやった人への対策として、
書き込み時間まで巻き戻すという手もあったとは思いますがそれでも数時間経ってますしね。


だらだらと書きましたが、言いたいことはただ一つです。

誰かSEEDの稼ぎ方教えて下さい

自分はまだ行ってないので何とも言えませんが、
画面が広くなったせいで鬼哭の群れがバラけてすごい狩りにくい、と聞きました。

R品も売値がかなり安いようですし…
なんかSEEDの稼ぐ方法がかなり無くなったような…

カードや頭アビでSEEDかなり使うので、誰か良い方法教えて下さいw


補給箱から出る装備についてるRってあるじゃないですか?
あれって何の略なのでしょう?レプリカ?
でもそしたらイソレットの武器にRって付いてるのはおかしいような…
(そもそも武器に付いてるっけ?)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

家に帰ったらエンピニオンがいた

こんにちは
あ、今日も画像編集してないので、重いと思います。
後今回もクリックしないと画像全部見れないかも。

家に帰ったらエンピニオンがいました。
DSC_0095.jpg
まぁただのカメなんですけどね。
水汚いとか言わないでw

買ってきてからかれこれ15年くらいでしょうか。
大きくなったものです。
分かりにくいですが比較の写真を。
DSC_0096.jpg
初公開!爪の形が良いね、とたまに言われる手です。
なんでこんな微妙な比較かというと、この亀タニシ(貝です)を噛み砕くくらい顎が強いので、普通に怖かったからですw
多分指とか持ってかれると思います。

買ってきたときは3cmくらいだったので、10倍近く大きくなりましたね。

他にもなんか家の周りがダンジョン化してたので、その内載せると思います。


水面の反射で顔が映らないように撮ったはず…
まぁ映ってたら教えて下さいw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

田舎からこんにちは

こんにちは

突然ですが、皆さんはどのような所に住んでいますか?

これ見ている人の中で高層マンションに住んでる人とかいるんでしょうかね。

自分の実家はすごい田舎です。
本当に田舎です。

家の周りとかこんなんです。面倒で画像編集全くしてないのでデカいですw
DSC_0082.jpg
クリックで拡大すると分かりますが、右端のが我が家です。


自分は田舎は好きですが、人によってはこういう所には住めなそうですね。
虫とかも多いですしね。

さてこんな感じで1週間は自然溢れる記事が続いていきます。


TW?
その内情報見ときますw

超!手抜き!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

少し旅に出ます

あ、単に帰省するたけです。はい。

次にTWにINするのは再来週の月曜以降になりますね。

記事を書き溜めてるわけではないので、TW記事はしばらく書かないかも?
ですが、他のブログで面白そうな内容あったら便乗してそれについて書くかも。


1週間くらいは
ほのぼの田舎散策日記的な感じになるかもしれません(というより更新するのかな?)

TW記事はまたそれ以降に!



と言ってなんだかんだTW記事を書いてるような気がする…
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

属性石交換の話はどこへいったのだろう

すんごい大雨でした。

緊急地震速報みたいな、緊急避難警報?が携帯に来てました。
河川がやばかったみたいですね。
line_music02_bmix.png

さてTW

ぼちぼちINはしてますが、あんまり大型アプデを把握できてないです。

なんか新MAPのMOBの沸きがシオカンクラスだとか、
チャント型のホーリーバードが噂通り反則レベルの威力だったりとか、
全体MAPでmobの沸く範囲が分かったりとか、
色々聞いてはいるんですけどね…

というのも、後日載せますが、
今は頭アビを手に入れるために船に乗ってるだけだったりします。

あれ上級取るのかなりかかりますね…
ですが、何とか取りたいものです。

動画とか撮影する時はベストポジションで撮りたいので
早く属性やらカードやら何とかしたいものです。
火力もベストな状態ではありたいです。

カードについても後日書きますが、やっと全mobコンプリートしました。


すごく中身のない文章ですねw
小学生の日記のようです。

まぁきちんと書くのはお盆明けくらいになると思います。


あ、タイトルについてはあれです。
属性原石5個で別のものと交換できるようにする。というのって結局実装は無し?
少し残念ですね。



以前次やるとしたら斬りピンって言った気がします。
これも以前書いたかもしれませんが、
魔剣ボリ→ピン …どっかで見たことがある流れですねw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

とりあえず二言

line_music02_bmix.png

昨日はアプデに5時間くらいかかってINはほとんどできませんでしたw

ということで今日は手抜き簡単更新です。

まず一言
今回ネニャフルポイント(自分は猫Pって言ってます)で再振りとかできるじゃないですか。
それで再振りはレベルに応じて必要ポイントが変わるみたいです。

無理1
無理2

ネニャフルポイントで再振りさせる気ないだろw
上が普通の再振り
下が型変更です

再振りに必要なポイントはテスト鯖情報で知ってはいましたが、いざ見ると絶望的な値ですねw
ネニャフルポイントによる再振りが低レベル向けだから、という意見はまだ納得できます。

だったらナルフリの再振りレベル帯増やしてくれませんかね?
170~265が3回(しかも3回目は普通はやらない方がいい)ってのはちょっと厳しいです。

line_music02_bmix.png

次は二言目

30000踏んじゃった
やっちゃったw

まさか自分が踏むことになろうとは・・・

何はともあれ皆さん、ありがとうございます><



新生TW、若干付いていけてないですw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

もうすぐ30000ですね(*>ω<)

line_music02_bmix.png

タイトルの前に

まだTWにINしてないからアプデ内容はスルーです。
と言いたいところですが内容全く見ないのもどうかと思うので、
公式の告知は見ときましょうか。

えーと、パッと見て気になるところは…
自分が今見てる時間帯は公式が見れませんねw
あまりに人が来すぎて落ちた?

話に聞いたところによると17:30から臨時メンテっぽいですね。
まぁお決まりのパターンですね。

実際確認した訳では無いのでデマかもしれませんが
弾性大が売ってるとか
光魔以外のアビがやばいとか
ミラの単体が破壊を超えるとか
いろいろと話は聞こえてきます。

自分はその内帰省という訳でTWにはあんまりINしなくなるので、
是非ブログを見ている方は、アプデについて書いてくれると嬉しいですw
有益な情報も有りがたいですが、単に感想などでもコメントくれたら嬉しいです。


line_music02_bmix.png

でタイトルのお話

もうすぐ30000HIT超えますね。
多重カウントonにしてるので、正確な人数ではありません。
が、こんなに来てくれるとは嬉しい限りです><

最近はろくな情報書いてないのですが、
見てくれたりコメントしてくれたりする人がいて嬉しいですね。

たまに過去の記事を遡って見てくれる方がいて、それも嬉しいです。
なんか嬉しいですしか言ってないですねw


感謝の気持ちを込め、今回はプレゼント企画をしたいです。

が、前述の通りしばらく(お盆あけくらいまで)TWにはいないので、やるとしたらそれ以降です。
皆さんも大型アプデに適応するのに忙しいと思いますしね。

勿論内容は決めてないですw
ただ、一名くらいに1500~2000NP分の何かをプレゼントしたいです。

ということで、何か案がある方は是非一報を!
案・発案賞もありますよw




前回の反省を活かすために…
誰かいい案を下さいw
(一応は考えてみますが…)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

大型アプデ前夜ですね

ブル夫・ジンネマン
やっと平常運転できそうかなあ

前回は皆さんコメントありがとうございます。

line_music02_bmix.png

さてタイトルの話

メンテが今日の20時からでしたっけ?
それでレア2倍はもう実質終わり、ということになってますね。
水曜も臨時メンテの嵐だろうという意見が多いですね。

まぁもし水曜のレア2倍で狩れたとしても、大部分が幸運切れてると思うので
結局は無いに等しいのかもしれませんが…

レア2倍を期間1週間(火曜まで)にして水曜~木曜にメンテすればよかったんじゃ?
と思うのは自分だけでしょうか?w

レア2倍に関しては、出てる人は出てる、出てない人は出てない。
といういつも通りの感じでしたね。

ブログ村も色々と記事は出てましたが、あいにくあんまり見れてないです><
リンクしてる方・ブログ見に来てくれてる方でレアが出た人、おめでとうございます。
自分のように何も出なかった人、その内いいことありますよ、きっとb



さてさて、大型メンテついに来ますね。

内容についてはもう既出でしょうし、実際来ないと分かりませんよね。

自分はお盆にはINできないと思うので、イソレットのスタートダッシュ勢にはならないと思います。
やるとして頭アビやら武器MRアビやらの入手を目標とするくらいですね。
イソ箱もどうしましょうかね。

レイドボスもかなりの強敵で数十人いないとやばいとは聞きました。
会ってはみたいですが、噂では昼に沸いて夜には消えるとか?
それだったら時間が会わなそうです…
まぁいつかは会ってみたいですね。



結局やることはいつも通り、ボリスでだらだらとしてるだけになりそうですw




結構ランキング下がりましたねw
多分これから1週間はイソレットの記事で溢れると思うので更に下がりそうですね。
イソレット200突破! などの記事は書かない(書けない)と思うので、お盆明けくらいまでひっそりしてるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

みなさん調子はどうですか?

TWでも日常でもいいですが、最近いかがお過ごしでしょうか?

TWの方でいいますと、今はやっぱりレアの話になるでしょうか。
ブログ村の記事でもレアに関する話題が多いですね。

で自分ですが、レアは全く出ていません。
というよりレア2倍、半分くらいは参加してないです。

時間帯が個人的に微妙なのもありますが…
最近やばい感じで体調が悪かったりします。

体調というか腹痛なんですけど、ここ1週間くらい腹痛です。
しかも割と洒落にならない感じの痛みです。

まぁ原因はほぼ分かってるので安静にするしかないんですけどねw
薬とかで治らないタイプだと思います。

おかげで最近はずっと横になっているのですが…
まぁレア2倍は読者の方にレア運あげますw

そんな感じで記事の更新やコメント返信が遅くなってるわけです。
おまけに内容も薄くなってるわけです。

そんな感じで養生してるのでまったり更新です。

制作関係はおいおい作っていきます。多分。



皆さんにレアが出ますように
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

連を撃ってみた(属性修正後も考えてみた)

すいーとブル美
腹痛が痛いです。

若干しゃれにならない感じですw

今日はリサイクルにします。

line_music02_bmix.png

以前とある情熱的な方の記事に感化されてふと連が撃ちたくなりました。

ということで現状連の威力がどれだけ出るかを確認。
こんな感じでした。
連1
あ、はい。勿論これは詐欺みたいなもんですw
まぁ12k出てるのは嘘ではないですが・・・

ダクアマが赤オーラの時にラスアマ使っただけですw
そうすると物理ダメージがかなり上がります。
おまけにこれNダークアーマーですし。

縦斬りでもクリカンします。
縦斬り


実際の火力はこんなとこです。

ラスアマ有り
いつもの連

ラスアマ無し
いつもの連2


雑魚にはこんな感じです。N厨房です。

ラスアマ有り
雑魚連2

ラスアマ無し
雑魚連

雑魚での連ですがラスアマ有りの火力が思ったより低いような?こんなもん?
何かミスったかな?権力バフの有る無しではないはず・・・
ラスアマは普段使わないので、どうかは分かりませんが・・・


で、タイトルの()の件

一応H上限装備を揃えていますが、中々連のクリカンは難しいですね。
刀ステにして刀持てばいけそうな気はします。

そんな感じで考えていましたが、無属性の修正が来ますよね。
属性キャラにとってはちょっと残念な修正ですが、無属性キャラには万々歳ですね。

特に物理ボリだったらクリカンがより楽になるのではないでしょうか?
計算ちゃんとしてないので憶測ですが、強化とかほとんどしなくてもクリカンするのでは?
それはそれで悲しいものがありますが・・・(ダメージ上限撤廃でいいんじゃないかなw)

話を戻しましょうか。
無属性の強化が来た場合、現状どれだけの火力上昇が見込めるか計算してみます。
有属性の火力がどこまで下がるのかも分かりますね。

まずボリスで考えた場合、ボリスは固有の属性として水10を持っています。
(闇5も持ってたっけ?)
そのため修正後も水で揃えた方が一番火力が出ると思います。

装備10箇所に属性+7を付けると
固有(10)+装備(70)の計80
これが基本の値になると思います。

自分はルーンスキルの+5も取ってるので+5
ルーンレベルが高かったら更に+10できますね。

更にカードにも属性+3を付けるので+30

おまけに頭アクセにも属性up効果のアビが付くようですね。
画像だと+10が確認されていますが、下級、中級、上級とあるのを考えると
+15がMAXではないかと妄想しています。
画像のは中級って書いてますしね。
上級アビで+15

全部合わせると
固有(10)+装備(70)+ルーン(5)+カード(30)+頭アクセ(15)=130

MOBの属性値は水は最大で60が確認されているので火力上昇は
(130-60)×0.625=43.75% になるみたいです。

思ったより上がる&下がらないですね。
しかも、確か自分は今の火力上昇が50%ではないので(47%くらい)気にはならなそうです。
まぁ頭アバの付けやすさにもよりますが・・・
おまけにカードがちゃんと出来るかにもよりますがw

いずれにせよ、ルーンスキルで更に+10したら火力50%upになりますね。
キャラによっては固有の属性値が低いのでMAXの効果を受けれませんが、
今回の属性修正は上手い?具合に調整したようですね。

全員が常にMAXな効果を得られるのが上手い調整かは微妙ですがw
メリットデメリットが無いのがある意味らしいですね・・・


あ、忘れてた。
連の火力ですが、8350くらい出てたら修正後12kくらい出ると思います。
流石にボスにはラスアマ無いときつそうですが、何か12k、出そうですねw






適当に計算したから間違ってるかもしれませんが
無属性修正後はH兵営MOBにSCが29000くらい出るみたいです。
29000×3です。
・・・4次覚醒くらい来てくれませんかねw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最後のびっくり箱・・・開けないとね

すいーとブル美
そろそろ色々作らないとなぁ

来週からは大型アプデやら何やらで作るのが遅くなりそうですが・・・

まぁまったりとやってきますか。

今日は砂漠化にします。

line_music02_bmix.png

公式で8/7の内容?が書いてましたね。
イソレット実装って書いてないのが気になりましたがw
8日7日

いやぁこうみると消えるものが多いですね。
誰かがもうテイルズウィーバー2でいいんじゃね?って言ってましたが
そんくらい変わりますねw

祝福や試練も消えちゃうようですね。
消えるD1
クラダンのは消えないみたいですけど・・・
岩キノコ集めが面倒になりますなぁ。


で、タイトルの話

やっぱりびっくり箱クエも消えちゃいますね。
消えるクエ1

まぁ時間沸きMOBの方は、20秒くらいで沸くようになるみたいですけどね。
それに場所もだいたい固定されるようなので、登録は楽になりそう?

+4の強化剤は手に入れるのが大変そうですね。
まぁ+4で今主に使われてるのは女神の加護くらいでしょうか?
イソレットが来たら大変そうなもんですね。

最後の記念に20個くらい作っときましょうか。



ガーディアンクエが消えるのも面倒ですね。
カード作りがちょっと大変になりそうです。


まぁ頑張りましょうか。


~おまけ?~
公式4コマのタイトルにシンパシーを感じたのは自分だけでしょうか?w

後、公式の壁紙
わかめ要素が足りませんねw
ボリス壁紙

次の素材が見つかりました。

レア2倍?
あぁメシマズ記事とかは他のブログ見て下さい。
一応ボリでボスはやってますけどねw
というよりTW重すぎですよね。
何とかしてほしいものです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

大型アプデでの不安(採取的に)

すいーとブル美
雨がやばいなぁ・・・
今年は雨の時期が長い気がします

酸性雨じゃないといいね

line_music02_bmix.png

ふと思い立ったのですが、
大型アプデでMAPの改変もあるじゃないですか。

具体的にいうとフィールドMAPはより縮小・簡略化したり、
ダンジョンもインスタントMAPになって内装も変わると思います。

個人的にこれで気になったのは、採取スキルは大丈夫かなぁ、ということです。

最近は滋養(小)を集めるために各地で採取している訳ですが・・・
これが採取しにくくなったら困りものです。
もっというと蜂蜜も入手しにくくなっても困りますね。

蜂たちも今はクラ5の↑と祝福D2にいるのもあり、蜂蜜はかなり集めやすいです。
これがMAP改変により集まる場所が無くなったらきついですね。
まぁ新MAPではMOBがシオカン並に出るということで大丈夫でしょうかね。

採取の方は結構心配ですね。
現状だと岩キノコを試練3で集めているので、かなり楽にできてます。
100個作ると考えると、これが別の場所になるだけで30分ほど時間が余計にかかると思います。

それは困りますなぁ・・・

今の内に1000個くらい作っときますか!



もう一瞬で5個とか採取したいですw
採取マスターの方には怒られそうですがw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
758位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
