

ちょっとしたカード作り

すいーとブル美

流石にそろそろ忙しくなってきました。

まったりモードに突入するかもしれません。
line_music02_bmix.png

さっそくタイトルのお話

再振りでMRが多く取れたので、それに合わせたカードを作ってました。
ピケル

このカードを作成したことにより
この前大枚はたいて作ったカード↓はヴリトラ用となってしまいましたw
新アイスゼリッピ

本当はカードMR14じゃないと色々と問題があったのですが・・・
それが改善されて嬉しいやら悲しいやらw

保護カードやSEEDに余裕があれば、
ピケルのレベルを上げて運ゲーやってみたいんですけどね。

それはまたいずれやってみましょうか。


おまけでこんなカードも作ってみました。
活用できるかどうかは不明ですw
スキア


カード中途半端にレベル上げてないのが多いですね。
ちゃんと調べて上げとこう。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

シオカンボス予想回 ~兵営編~

すいーとブル美


line_music02_bmix.png

さっそくタイトルのお話

大剣持てるようになったけど、せっかくなので予想は続けます。
まぁぼちぼち倒しはしていきます。

編集するものが溜まってきてちょっとまずい状況です。

今回は兵営ですね。
雑魚は硬いですが果たしてボスは?


①モリアン N:? H:?
モリア~1
全然予想できないですw

うまーく泥盾を貼ればワンチャンあるのだろうか。

もしくはIM+鈍足で何とかならないだろうか…
まぁ行ってみてですね。



②狂乱のエソッス N:? H:×
狂乱の~1
スタンがちょっと…

最近行ってないので被ダメとかイメージ沸かないです。

狂乱した時にどんな感じなのか…
挑戦はしてみます。

特殊大剣落とすので、倒せるなら倒しときたいですね。
ただボス部屋まで遠いのが難点。



③フェンリル N:△ H:△
フェン~1
ハメがあった時はこいつに行ってた方も多いのでは?

倒せるとは聞きました。
なので頑張って倒してみたいと思います。

普通にやっても倒せるのかな?
それとも被ダメ的に厳しい感じなのだろうか。

IM+鈍足も試してみよう。



④剣闘士スパルタン N:○ H:○
剣闘士~1
一部で衣装がやばいと噂のお方。

これは倒せました。
慣れれば死ぬこと無く一発で倒せそうですね。

レアに旨味はあまり無いと思いますが…

皆が行ってるボスが嫌な人は試し行ってみるのも悪くは無いかも?




兵営は強敵ぞろいですね。

キャラによってはどれにも勝てない可能性が・・・

でもネクソンも良く考えたのかどうか分かりませんが、
レアが美味しいというわけではないような?

でもHエソッスとか倒せたら美味しいかもしれませんね。
倒せる気配は全くしないのですが・・・


今やってるイベ。
もう諦めようか悩み中です。
ボリスで取りたいのですが、制限されることが多くてちょっと…
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ランダムに久々に打ち勝った。後上級アビ

すいーとブル美
そろそろ忙しくなりそう・・・
line_music02_bmix.png

さっそくタイトルのお話の前に

これが
赤卵

こうして
上級3
上級1
上級2

こうなりました。
上級アビ

ちなみに画像撮り忘れるという失態を犯しましたが
アビリティMR3回しました。

中級と同じように追加は風・雷・白でした。


船どうやっているか知りたいとのことだったので、
次回か次々回くらいに記事にすると思います。

そんな凄いことはなってないですが・・・



さてタイトルのお話

上級アビも取り、ヴリトラステで動画は撮り直したので再振りしました。

このレシピで再振りしました。
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 26 : AGI 極振り 30up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK, DEF * 3
LV 32 - 34 : DEF 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, MR
LV 62 - 64 : MR 極振り 8up
LV 65 : MR
LV 66 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 80 - 84 : HACK 極振り 15up
LV 85 - 89 : DEF 極振り 15up
LV 90 - 92 : INT 極振り 6up
LV 93 :
LV 94 - 102 : AGI 極振り 8up
LV 103 : AGI, MR
LV 104 - 110 : MR 極振り 14up
LV 111 : MR, HACK
LV 112 - 119 : HACK 極振り 16up
LV 120 - 128 : DEF 極振り 17up
LV 129 - 132 : AGI 極振り 3up
LV 133 : AGI, INT
LV 134 - 141 : INT 極振り 14up
LV 142 - 184 : MR 極振り 61up
LV 185 - 189 : HACK 極振り 10up
LV 190 : HACK
LV 191 - 207 : MR 極振り 20up
LV 208 - 211 : INT 極振り 6up
LV 212 - 228 : MR 極振り 17up
Xien : 黒魔法 INT/MR
LV 229 - 230 : MR 極振り 2up
LV 231 - 232 : DEF 極振り 4up
LV 233 - 240 : HACK 極振り 14up
LV 241 : HACK
LV 242 : MR 極振り 1up
LV 243 : MR, HACK
LV 244 - 256 : HACK 極振り 19up
LV 257 - 263 : DEF 極振り 13up
LV 264 : DEF
LV 265 :
ボリス/斬り Bonus: 132 / 264 Point: 14
LV:265 S2 H97 I65 F68 M149 X228 A196


すみませんが教えて貰ったものをそのまま使わせて頂きました。

で結果。
ランダムに勝ったかも
F+6 M+2 A+6といったところですね。

最後に34ポイント余ったのでFに振った形です。
なぜMに振らなかったかはその内書きます。
ちなみにM+2ってなってるのはルーンスキルのです。

久々にランダムに勝った気がします。
(2回ほど再分配スクロール買ったのは内緒)

このステでの狩りについても追々書いていきます。
個人的には中々いい感じだと思ってます。



再振りは毎回疲れますねw
正直もう再振りはしたくないですが・・・
イベントとかでさせられる気がしますw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

もう、ゴールしてもいいよね・・・?

すいーとブル美

青卵2000個
個数足りなかったらどうしよう


bgm貼ろうと思ったけど
面倒時間が無くて断念。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ふと複合以外のキャラを羨ましくなる時がある

すいーとブル美

昨日も程ほど
青卵4

今回のイベントどうしようか思案中。
一応足跡のエフェ載せてる側としては欲しいとこですが…

聞いたとこによるとかなりの糞イベだとか。
①昨日以降に作成された40以下のキャラじゃないと無理?
⇒チュートリアル受けるとアウト?とかなんとか
②イベクリアのために40以下のキャラを190にしないといけない
③その間チーム解散したらやり直し(チームに他の人入れてもやり直し)⇒イベ中は他の人とチーム組めない?
とか何とか。
※噂で聞いただけなので、違ってる可能性大

現在知り合いで40以下のキャラ持ってる人ほとんどいないだろうしなぁ。
最悪2PCでやるしか?
ここに来て初イソレットなるか!?


ふと思った。
結構記事書いてる方だとは思うけど、暇人に思われてないだろうか…

こんなんでも8:00~21:00くらいまでは仕事というか研究やってますよ。

line_music02_bmix.png

タイトルのお話の前に

今のとこH上限装備とM上限装備一式は持ってるわけですが…

気づいた方がいるかどうかは不明ですが
真~ってほとんど持ってないんですよね。

真大剣と真魔鎧くらいですね。

個人的にM装備の方はN品でも気にしないのですが、
火力装備の方は真品が欲しいと若干感じるようになってきました。

特に真兜と真頭は補正が結構上がるので手に入れてみたいところです。
ただ真玉璽も手に入れてみたいので、どちらを優先するかは微妙なとこです。
真玉璽のバフ15秒はかなり大きいとは思ってます。


で、タイトルのお話
簡単に言うと隣の芝は青く見える、現象ですね。

火力を考えるときに時々複合以外のキャラを羨ましく感じます。

ダメージ計算式見ると分かると思いますが、複合攻撃のダメージって上がりにくいんですよね。
また、複合攻撃内で比べても魔剣って伸びが悪かったりします。
これはSWあると顕著に差が出ます。

ちゃんとした比較にはなりませんが…
現在自分のアイシングピアスはHボス相手に9000~10000だと思います。(コンボ有りで)
もしIPが斬り攻撃(H依存)だったら、同じ条件だと12k普通に出ると思います。

SWあると差は顕著に出ると思います。
同じ?魔キャラとしてクロエ様のブログとか見てると、I上限装備とSWでIP12k出てて羨ましいなぁとも思います。

まぁ伸び代があるのでそれはそれでいいかもしれません。
凄い愚痴っぽくなって見てる人には申し訳ないです。

自分が一番言いたいのはこれだけです。
[H] 1.00×合計突き攻撃力+6.67×合計斬り攻撃力
[SH] 4.20×合計突き攻撃力+4.20×合計斬り攻撃力
[HI] 4.20×合計斬り攻撃力+3.50×合計魔法攻撃力

魔攻でもう少し攻撃力が上がるようにして頂けないでしょうか?
合計しても単一依存とほぼ変わらないのはちょっと…


なんで今更分かりきったことを嘆いているのかというと
HI上限装備作ってIP12k!、ってしたいのはあるのですが…

もしH上限だけでも十分な火力が出せるのなら
HM上限装備作りたかったなぁ、と。

それなりの火力と速さ(と防御力)があったら楽しいかもと思った次第です。


とここまで書きましたが、
HM上限装備作っても良いような気がしてきましたw

HI上限の方が良いとは思ってますが…
そちらは色々な人がやってますし、まぁいいかなと。

ブログやってる魔剣ボリの方でも自分より総HIが高い人はいっぱいいますしね。
HI上限装備を作るのはそちらの方々に任せました。

HM上限なんて作る人いるか分かりませんが…
また、利点もそんなには思いつきませんが…

作れる機会があったら作ってみましょうか。

果たしていつのことになるのやら。
多分半年以上はかかると予想。



案外悪くないかも?
と思っている自分がいます。
値段的にもHIと比べるとかなり安く作れますしね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

シオカンボス予想回 ~鍛冶場編~

すいーとブル美

昨日は程ほど
青卵3

line_music02_bmix.png

さっそくタイトルのお話

今回もただの予想です。
実際試せるのは1週間以上後になると思います。

では鍛冶場編です。
雑魚は結構痛いけど、バフあればそれ程でもないですね。


①フレイムゴードン N:○ H:○
フレイ~1
離れて攻撃すれば特に問題は無い相手。

シオカンボス最弱とよく言われるお方。
近づいても強いかと言われても・・・

その分レアもちょっと残念な感じ。



②ダークアーマー N:○ H:○
ダーク~1
・アンデットがある
・物理・魔法攻撃両方持ってる
キャラだったら楽な相手。

つまりボリスには相性の良い相手。

攻撃は多少痛いかもしれませんが・・・
バフや領域あれば気にはならないかと。

レアもそこそこのお方。



③ゴールドナバン N:○ H:○
ゴール~1
一時期は最弱ボスと呼ばれていたが、いつの間にかスタン攻撃を習得してちょっと強くなったお方。
でも自分のスラスト攻撃で勝手にはまるとか何とか。

しばらく行ってないがおそらく倒せると思う。
レア的にもちょっと微妙なお方。



④鍛冶屋ゴバンノン N:? H:?
鍛冶屋~1
倒せるかどうかは完全に運次第。
スタン攻撃が厳しい。

ただ、位置取りによってはスタンがあまり来ないとか?

運が良ければ倒せるかもしれない。

こいつから真殴杖を出したのは良い思い出。
多分全鯖でもトップクラスの早さで出した気がする。




地神装備って強いんでしょうか。
(FMは)最強クラスの装備だったらどうしよう。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

シオカンボス予想回 ~実験室編~

すいーとブル美

昨日は卵頑張れました。
青卵2

今更ですが古臭いキノコが1スロット2000個だと分かったため使用することにしました。
ペットフードボックスレベル2から出るのにHP全回復は美味しいですね。
箱もクイックスロットに入れれば簡単に開けれるのも高評価。


明日長時間メンテするようですね。
ネオテ2も前情報の通りついに仕様変更ですか。
気が向いたら行ってみましょう。

グラデルから作れる装備は…
最強クラスの装備みたいですが、どこまでの強さなのでしょうね。
いまだにグラデルに会ったことは無いですが、これも気が向いたら頑張ってみましょうか。

今の自分はまだ卵で精一杯です。
line_music02_bmix.png

さっそくタイトルのお話

今回もただの予想です。
実際試せるのは1週間以上後になると思います。

では実験室編です。
人気狩場ですが…個人的に大型アプデ以降は狩りにくくなった印象です。


①科学者イバルディ N:○ H:○
科学者~1
地味にクリが痛いおじいちゃん?

ただ、現在はバフスクロールもあることから、かなり安定して倒せると思います。
後は古臭いキノコもありますしね。
少し立ち回りを意識しないと返信して大惨事になりますが…

それ以外は特に問題無い相手かと思います。
勿論NH両方倒せます。

キャラを選ばない割には結構美味しいお方。



②ゼリーサップ N:○ H:○
ゼリー~1
臭いでHP10%のダメージ受けるって…
どんな臭いなんでしょうね。

キャラによってはバフスクロールで耐えきれないダメージを受けるかもしれません。
ですが、その場合は領域を使えば問題ないと思います。

領域とある程度の移動速度があれば誰でも倒せるボスだと思います。
NH倒せると思います。

欲張ると死ぬ典型的なボスかと。



③マッドフランケン N:○ H:○
マッド~1
離れて攻撃するだけ。以上。

いや、本当これだけなんですよね。
大型アプデ以降は多少アクティブになってはいますが…

特に近づかなけば問題は無いボスかと。
その分レアも上手いのはかなり少ないような…

多分だけど、接近戦を挑んだら超強いと思う。



④星の亡骸 N:× H:×
星の亡~1
超絶PS(プレイヤースキル)が無いと倒せないと思います。

個人的にはシオカンボスで最強クラスだと思ってます。

ボスレアがそんなに美味しくないのが救い?でしょうか。
星の亡骸には申し訳ないですが、わざわざ狩るほどのボスでは無いと思います。

特殊軽鎧の弱さにはびっくりしました…

line_music02_bmix.png
実験室ボスは倒せるのが多いと思います。

イバルディが結構レア的には美味しいのではないでしょうか。
ゼリーサップはなぜかNの方がいいAF落としますね。

星の亡骸はどうしましょうね。
破壊アナイスはテスラで割と楽だとは聞きましたが…
まぁ最善は尽くしてみましょうか。




今日も卵を狩る生活が始まる…
今持ってるの売れば500Mくらいになるんだよなぁ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

シオカンボス予想回 ~厨房編~

すいーとブル美

最近あんまりやれてないので青卵に進展はなし・・・

line_music02_bmix.png

さっそくタイトルのお話

今回もただの予想です。
実際試せるのは1週間以上後になると思います。

では厨房編です。
メイン狩場ですが果たしてボスはいけるのかどうか。


①契約のイフリート N:△ H:?
無題
レアはそんな美味しくないイメージ。
Hだと双剣やEAが出るのでまだいい感じ?(でも他のやつのが上手い気がする)

アルティメットフレアを耐えれるかどうかが鍵?
通常も地味に痛いけれど・・・

Nは何とか耐えれる気がする。
Hはいつも通り未知数w
もし耐えられない場合、カードを変えれば何とかなるかも?




②酔っ払いバルド N:○ H:○
無題1
皆大好き?バルドさん。
Hの方はレアが結構おいしい。

これはNH両方倒せます。

ボリスならバフスクロールとセイントフェザーでも使えばかなり安定して倒せるはず。
セイントフェザーは無くても十分かも?
アンデットもあるのでボリスには結構相性が良いと思う。

ただ、近すぎるとスタンが飛んでくるのでそこは注意。



③料理長レオ N:? H:?
無題2
シオカン進入クエで苦労した記憶がある。

Nなら頑張れば1回くらいは倒せるかもしれない。
立ち回りなどを意識すればだけど・・・

また、倒せたとしてもボスに何回か全回復されての討伐と予想。
ストレスがマッハ。多分。



④暴食巨大マウス N:? H:?
無題3
ボスの攻撃で凍らなければ何とかなるかも?

魔法攻撃らしいのでまだ活路はありそう。Nだけは。

ただ、とてつもなく面倒な気はします。
もし倒せたとしても毎日狩る気は起きないはず・・・



今日もすごい薄味な内容ですね。
20分くらいで書いた記事なんで仕方ないよね。
いずれ死闘を繰り広げると思うので?それまでお待ちを。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

シオカンボス予想回 ~監獄編~

すいーとブル美

昨日はあんまりやれてないので青卵に進展はなし。

line_music02_bmix.png

さっそくタイトルのお話

今回もただの予想です。
実際試せるのは1週間以上後になると思います。

では監獄編です。


①三つ首の監獄犬 N:△ H:?
三つ首~1
離れると多用されるブレスが痛い
地味に回復する
時間経過で増え続けるスリップダメージがある

くらいしか知らないのですが…

直感ですが、Nは押し切れそうな気がします。
Hは予想もつきませんね。

行けるんじゃないかなぁとは思いますけど。

試しに行ってみろ、と言われればその通りなのですが…
まぁそこら辺は気にしないで下さい。

高額レアの期待値はそんなに高くなかった気がします。



②囚人バルバロル N:× H:×
bal.png
倒せるビジョンが浮かばないです。

スタン&スタン、といったボスですね。
後、地味に結構回復してくるはず。

タゲが外れると全回復する仕様は正直止めて欲しいです…
タゲ外れても問題無いならまだ活路はあった気がします。

まぁ高額レアの期待値も低いので倒せなくてもそんなには気にならないはず。



③拷問官クロウ N:△ H:?
拷問官~1
レアが割と美味しいボス。

HP20か10%切ってからの猛攻に耐えれるかどうか。

これもNは何とかなりそう。
こいつを倒すために鉄の肌や仁王立ちがついてるカードを作るのもありかも。



④執行人アンク N:○ H:○
執行人~1
こちらもレアが割と美味しいボス。

倒し方もただ離れて遠距離攻撃すればいいというお手軽感満載。

ただ、大型アプデ以降入口の近くに出現しやすくなったとか?
入った直後に死亡することもよくあるらしい…

倒せはしますが若干運が絡むかも?



こうして見るとボリスでも監獄ボスはバルバロル以外は倒せる可能性がありそうですね。
まぁ実際どうかはやってみないと分かりませんが…

一番の問題は道中でしょうか。
道中というかガトリングですね。

領域があればそれでいいのですが、無い場合はBLOCKしたいところですね。精神的にも。

このボリスでもBLOCKできるか今度試してみましょうか。



今日はすごい薄味な内容でしたね。
いずれ死闘を繰り広げると思うので?それまでお待ちを。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

シオカンボス予想回 ~庭園編~

すいーとブル美

最近あんまりINできてないなぁ
良くそれで記事が書けてると自分でも感心する。(自画自賛?)

3連休のようですが、多分自分は1日も休めない気がします…

ちなみに青卵はこれだけ貯まりました。
青卵進捗


line_music02_bmix.png

さっそくタイトルのお話

未だに大剣を持てないので、シオカンボス考察もあんまり進んでないです。

何もやらないのもどうかと思うので予想だけはしときましょうか。
予想なので、詳しい説明やら倒しやすさやらはあんまり書きません。
5段階評価とかそこら辺は考察の時に書くと思います。

今回書くのは倒せるかどうかの予想だけです。
では庭園編、やっていきましょうか。


①庭師ギミール N:○ H:○
庭師ギ~1
みんな大好き?ギミールさん

これはNH共に倒せました。(早速予想じゃない件はスルーで)

ただHは面倒だった記憶が?あんまり覚えてませんが…
その辺は考察で。


②ポルギネ N:△ H:?
ポルギ~1
中毒が鬼畜。治せないのは反則。
他の状態異常も厳しい。
アンデットあるのでNは倒せそう。
Hはと言われると…
3次スキル次第では倒せるかも?


③世界樹レラド N:△ H:?
世界樹~1
硬い&麻痺による運ゲーとは聞いた。
会ったことはまだないです。

Nは倒せるっちゃ倒せるかと。
Hは全く未知数。


④マンドレイク N:△ H:?
マンド~1
運ゲーその2。
遠距離で倒すのは大丈夫として…

完全回避・スタンは完全に運次第。
陣がある破壊やゲイズがあるランジは楽そうですが…

Nはまだ倒せる可能性はありそう。

Hは正直運次第といったところ。



庭園ボスは状態異常が鬼畜ですね。
Nはともかく、Hはあんまり倒せる気がしないです・・・

高額レアの期待値は良く見てませんが、ボリスで毎日狩るにはちょっときつい気がします。
レアについても考察で・・・出来ればいいですねw

庭園ボスに限れば、ギミールが一番疲れない気がします。
そこら辺は実際に挑戦してから書きたいと思います。



討伐できるボス限定ですが、
できれば動画も合わせて記事にしようかなと思ってます。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

盲点だった。こんなにXいらないかも?

ブル夫・ジンネマン


line_music02_bmix.png

※レシピを見に来た方はコメント欄のを見てください。

さてタイトルのお話
今回も文字ばっかりです、すみません><

ちょくちょく書いてますが、某○○動画でも魔剣ボリの方が動画を投稿しています。
最近もヴリトラ狩り動画を投稿していましたね。

その方は大剣ステのままヴリトラで狩っていました。
これは自分にはできないことですね。

というのも自分の大剣ステはステMRをかなり取ってるため、Aが低すぎます。
多分後ディレイが微妙な感じになります。

同じキャラ、同じ魔剣型でも違ったタイプがあって面白いと自分は感じ、更に学ぶことも多かったです。


で、ここからが本題

動画の方はステXが240くらいでした。

それで思いました。
自分もステX255取る必要ないんじゃないかと。

今まではX255でもH厨房でそれなりに狩れていました。
それが現在はバフスクロールがあります。
…ステX10くらい下げてもいける気がしますねw

これは盲点でしたw

今まではH厨房で狩る以上、X255でも足りないくらいでした。
MやAの計算ばかり目を取られていて、Xに関してはノータッチでした…
物理キャラと違い、魔キャラはXが前ディレイに関係無いので下げても影響は無いですしね。

バフスクロール頼りの状況にはなります。
ですが、現状バフスクロール頼りのステを組んでるので、別にどうということはないですね。

一応ヴリトラ(命中3)でH厨房狩る場合は流石にX255無いときついと思います。
(H実験室ならX下げても大丈夫だと思います。)
ヴリトラと違い260大剣は命中が20くらいあります。

ちょっと計算してみましょうか。

自分の装備命中は130あります。(魔鎧装備時)
これに盟約で+5、信頼の薬も使えば更に+5されます。
おまけにカードで+1ですね。

H厨房でズンブレが必中するには、ステX+装備命中が約400必要らしいです。(ペット集中有)
※自分が計算したら約410いるという結果に・・・。まぁ今回は400で計算しますw

ということは自分が必中するのに必要なステXは
400-130-11=259
みたいです。

ステX236あれば足りるみたいですね。
(どこかで間違ってるかもですが…)

一応権力バフ時に必中する値も考えてみましょうか。
そうすると…ステX218でいいのでしょうか。
(なんだろう、すごい間違ってる気がするw)

権力バフ時に必中、という考え方はあんまりよろしくないと思います。
ですがその時は初撃でSCとか撃ったりすれば問題は無い気がします。

ということで計算に全く自信が無いですが…

X218、A196(オバドラで後ディレイが消える値)でステを組んでみましょうか。
どうせなんでステMRを取れるだけ取ってみます。
ステMRばっかり取ってるのは色々と理由があったりします。

簡単にシミュした結果、
LV:265 S2 H97 I65 F68 M151 X218 A197
HP10611 MP4018 SP8588

というステができました。
…正直こんなステ組んだことないので、振り方が分からないです><
誰か助けて下さいw


一応レシピも貼っておくので、誰かご協力お願いします。
ボリス/斬り型
~LV10:50%(4/9)
~LV19:50%(5/9)
LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 42 : AGI 極振り 46up
LV 42 - 45 : HACK 極振り 11up
LV 45 - 48 : DEF 極振り 13up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 61 - 64 : MR 極振り 10up
LV 65 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 79 - 83 : INT 極振り 8up
LV 84 - 97 : AGI 極振り 12up
LV 97 - 102 : HACK 極振り 14up
LV 102 - 106 : DEF 極振り 13up
LV 107 - 114 : AGI 極振り 6up
LV 115 - 121 : MR 極振り 14up
LV 121 - 130 : HACK 極振り 19up
LV 131 - 138 : DEF 極振り 19up
LV 139 - 144 : INT 極振り 9up
LV 144 - 154 : MR 極振り 19up
LV 155 - 165 : HACK 極振り 18up
LV 165 - 174 : DEF 極振り 17up
LV 175 - 186 : MR 極振り 18up
LV 186 - 198 : HACK 極振り 19up
LV 199 - 200 : DEF 極振り 3up
LV 200 - 214 : MR 極振り 19up
LV 218 : HACK * 6
Xien : 黒魔法系(INT/MR)
LV 218 - 222 : HACK 極振り 5up
LV 223 - 265 : MR 極振り 45up

LV:265 S2 H97 I65 F68 M151 X218 A197
HP10611 MP4018 SP8588



②試しにステX+10のレシピを組んでみた
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 42 : AGI 極振り 46up
LV 42 - 45 : HACK 極振り 11up
LV 45 - 48 : DEF 極振り 13up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 61 - 64 : MR 極振り 10up
LV 65 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 79 - 83 : INT 極振り 8up
LV 84 - 97 : AGI 極振り 12up
LV 97 - 102 : HACK 極振り 14up
LV 102 - 106 : DEF 極振り 13up
LV 106 - 114 : MR 極振り 16up
LV 114 - 124 : HACK 極振り 21up
LV 125 - 134 : DEF 極振り 20up
LV 134 - 141 : INT 極振り 13up
LV 142 - 151 : MR 極振り 17up
LV 151 - 161 : HACK 極振り 17up
LV 161 - 170 : DEF 極振り 17up
LV 173 - 175 : INT 極振り 6up
LV 175 - 186 : MR 極振り 18up
LV 187 - 197 : HACK 極振り 18up
LV 198 - 212 : MR 極振り 20up
LV 217 - 220 : HACK 極振り 11up
LV 222 - 228 : MR 極振り 9up
Xien : 黒魔法系(INT/MR)
LV 228 - 263 : MR 極振り 37up
LV 264 : DEF * 2
LV 265 : MR * 1

Bonus: 132 / 264 Point: 4
LV:265 S2 H97 I65 F68 M149 X228 A196
HP10679 MP4216 SP8696

あれ?
ステMRが↑のとあんまり変わらないw
ステ効率的にXをこれ以上下げてもあんまり意味が無いのかも?
(振り方が下手というのもあるけど)


※ちなみにステX238で組んだら↓のような結果になりました。
LV:265 S2 H97 I65 F68 M144 X238 A196 P4

うーむ。Xを下げてもそこまでMは上がらなそうです。
だったらXを上げた方が狩り効率は上がると思います。


③MRをちょっと下げて代わりにDEFを上げてみた。
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 42 : AGI 極振り 46up
LV 42 - 45 : HACK 極振り 11up
LV 45 - 48 : DEF 極振り 13up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 61 - 64 : MR 極振り 10up
LV 65 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 79 - 83 : INT 極振り 8up
LV 84 - 97 : AGI 極振り 12up
LV 97 - 102 : HACK 極振り 14up
LV 102 - 106 : DEF 極振り 13up
LV 107 - 114 : AGI 極振り 6up
LV 114 - 121 : MR 極振り 14up
LV 121 - 130 : HACK 極振り 19up
LV 131 - 138 : DEF 極振り 19up
LV 139 - 144 : INT 極振り 9up
LV 144 - 154 : MR 極振り 19up
LV 155 - 165 : HACK 極振り 18up
LV 165 - 174 : DEF 極振り 17up
LV 175 - 186 : MR 極振り 18up
LV 186 - 198 : HACK 極振り 19up
LV 198 - 209 : DEF 極振り 18up
LV 210 - 217 : MR 極振り 11up
Xien : 黒魔法系(INT/MR)
LV 218 - 221 : MR 極振り 5up
LV 222 - 229 : HACK 極振り 11up
LV 230 - 265 : MR 極振り 39up

Bonus: 132 / 264 Point: 9
LV:265 S2 H97 I65 F83 M142 X218 A197
HP11643 MP3838 SP8579


④こんなステもできました。
LV:265 S2 H97 I65 F81 M140 X228 A196 P13


どうしよう。
どれがいいのかさっぱり分からないw
MRは132くらいまで下げても陣消しには問題なかった気がします。

一応ステXをこんなに下げても大丈夫か再計算はしときます。

中々難しいですねw


おそらく見てないとは思いますが、
動画の方のおかげでまた違う道が見える気がしました。
ありがとうございます。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


上級アビを求めて

ブル夫・ジンネマン


line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話
画像付ける予定でしたが、都合により無しになりましたw
そのためすごく味気ない内容です><

大剣持てるように再振りしようと思いましたがちょっとそれを延期します。

というのも上級頭アビあるじゃないですか。
あれを作ってちゃんとした?ヴリトラ動画を作ろうかなと。

見た方は分かると思いますが、今回の動画はステとか装備とかちゃんと言ってませんよね。
完全にお遊びで作ったものだからです。

上級頭アビを付けるとダメージは3%くらい増えます。
上級アビ付ければ、現状自分が出せる最大の火力になります。

火力はあんまり変わらないと思いますが…
全力を尽くさないのもどうかと思ったので上級アビ取ってみます。

一応説明しておくと、月の島の「サーベントの巣窟」というところでできるミニゲーム?で手に入る「クリスタルエッグ」というものを集めることで頭アビが手に入ります。

ミニゲームといっても船に乗って卵を取るだけですけどね。
また、共通MAPなので他のプレイヤーと同じ場所で集めることになります。

ミニゲームのMAPには多数の白卵と1個の青卵が沸いてます。
MAP中に青卵はおそらく1個しか沸かないので、それを上手く取っていくという感じです。

鯖によってはこの巣窟が特定クラブに独占されてどうしようもない状況らしいですが、
ゼルナはどうなのでしょうね。最悪早朝にでもやりましょうか。
頑張って集めていきたいですね。

しかし、これは中々大変な作業ですね。
ミニゲーム自体はそんなに苦じゃないですが…
手に入れた青卵を売りたいという衝動にかられて大変ですw

この青卵、ゼルナでは1個400kくらいで売れます。
上級アビを1個手に入れるのに青卵は2000個必要です。

もし2000個売れば手に入るSEEDは?

どうですか?売りたくなりませんか?w

というより自分は青卵、結構売ってましたw
今まで総計800個くらいは売ったと思います。

なんかこのミニゲーム、バグ?があるらしく簡単に卵が取れるとか聞きましたが…
自分は全く知らないので気合いで取りましたw

いつもより少し早起きしたりして、人のいない時間にまったり取ってました。

最近は卵取りやってなかったですが…
上級アビのために2000個集めにいきましょうか。

本当は頭アクセ2つあるけど上級で1個でいいです。

卵取り終えるのに早くても1週間以上はかかりそうですね。
なのですみませんがボス討伐報告や陣消し大剣は少し遅れますね。
後自分も私情ですが忙しくなりそうです><

首が長くなるかもしれませんがお待ち下さい。

その代わり?
魔剣ボリ考察やボス考察で間を繋ぐと思います。


これから毎日船に乗る生活が始まるお


たかが3%
ですがそれが結構大きかったりします。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

続きを読む

ヴリトラ前後消し動画(未完成)

皆さんこんにちは

今回はヴリトラによる前後消し動画です。

ヴリトラは専用ステを組めばオバドラ無でも前後ディレイを消すことができます。
そのため、右クリだけで狩りが出来るかも?ということで試してみました。

専用ステなので、ヴリトラ以外は持てませんがボスも闇鎧とか倒せます。


※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。

今回は装備を完全には準備できていません。そのため火力としては不完全です。
せめて上級頭アビも用意したかったところですが、間に合いませんでした。
いずれ装備が整ったらまた挑戦するかもしれません。

今回、未完成ということもあり動画の編集が若干くどいです。
というかふざけてますw
編集の練習だと思って多めに見て下さい。


まぁ雰囲気を感じとってくれれば幸いです。


今回はちょっと長めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!


[広告] VPS



今回のヴリトラ動画、皆さんの目にはどう映ったでしょうか?

火力が12k出てないのは見なかったことにして下さいw

個人的には楽と言えば楽でした。
ですが、ゲージの回収率ではちょっとイマイチに感じました。

EA有りの状態ですが、常に右クリだけでは3次スキルの併用はあまりできませんでした。
MOBの寄り次第といえばそうなんですが。

途中で連7やコンボをはさめば回収率も上がるとは思いますが
コンボが繋げない状態なので、個人的にはそれが億劫でした。

今回は火力上げるため領域を選択しましたが、それにより回収率に難が生じたというのもあります。
もしSFのように効果時間が長いものを選択していれば併用は十分可能だったと思います。

また、フルスロだけの使用だったらゲージ回収はそれ程気にしなくていいと思います。


狩り効率やDPSはいずれ計算しておきます。
12k出てないのが心残りですが、この型も中々面白かったです。

でも自分はIPでも高火力目指したいので大剣に戻すと思います。


上級頭アビがあれば更に3%くらい火力が上がったと思います。
火力があったらフルスロ+ワイドフォーカスなどを試してみたいですね。
某○○動画のものと投稿日・内容が近いですが完全なる偶然です。いやほんと。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ボリのIPのモーション値について

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

タイトルのお話

モーション値とは単純にスキルのモーションの長さです。

SCはモーション値が長いスキルの代表格ですね。3.1秒です。
ナヤの手裏剣は短いスキルの代表で、0.6秒だったりします。

なんでこんなことをやるのかというと
ボリのIPのモーション値、正確に書いてるとこが見つからなかったんですよね。
同じIPっぽいのを使うキャラでもクロエは1.4、ランジは0.9と同じではありません。

自分は1.4で計算していましたが、0.9だと言う方もおられたので実際に測定してみました。


測定方法についてです。簡単な測定法なので超正確というわけではないです。

スキル最小化にした時にキャラの頭上にスキル名が出ると思います。
そのスキル名が表示されている時間をモーション値とします。

某○しあんウィーバーでもこの測定法を用いています。
ただ、実際はスキルの発動後・終了後に若干のラグ?があります。
そのため、この測定法だと若干ずれます。
ですが、0.03秒くらいのずれなので気にしない方針でいきます。


測定自体は動画の編集やってる方はすぐできると思います。
まずはモーション値が1.2であるズンブレを例にあげます。

※今回文字潰れるとちょっと困るので画像小さくしてないです。
そのため画像はクリックして見ないと分からないです。(そのままだとキャラ映ってないかと)
画像を切った貼ったすると同じ画像か怪しいというのもありますしね。
後、0.03秒ごとにしか変化を見れません。

001.jpg
とりあえず赤矢印の部分、特にキャラの頭上と時間を見てほしいです。
ちなみに、一番左の数字は分を表してます。真ん中と右の数値だけ見れば大丈夫です。
15:36:90の時。

1-.jpg
15:36:93の時。
これ見ると分かりますが、スキルのモーションに入ってるのに頭上に名前は出てませんよね。
多分これがラグだと思います。
ですが、0.03秒の違いなのでそれを無視して考えます。

2-.jpg
15:36:96の時。
ここでようやくスキル名が表示されました。
ここから測定です。

3-1
15:38:13の時。
まだスキル名は残ってますね。

4-1
15:38:16の時。
スキル名が消えましたね。
この時を終了時間とします。

5-1
15:38:20の時。
後ディレイが減り始めましたね。
これもラグの影響によるずれだと思います。

結果としてズンブレは15:36:96開始、15:38:16終了です。
よってズンブレのモーション値が1.2ということになります。

誤差が生じたとしても0.06秒くらいだと思います。



お次はアイシングピアスです。
111.jpg
15:29:69。
まだ表示はされてません。

122.jpg
15:29:73。
スキル名が表示されました。
ここから測定開始です。

133.jpg
15:30:63。
もし、モーション値が0.9だったらこの時間でスキル名が消えてる(もしくは消えかけてる)はずです。
しかし、まだモーションの途中ですね。(これから剣を地面に刺す動作に入ります)
このことからモーション値は0.9では無いと想定できます。

144.jpg
15:31:10.
まだ表示・モーションはありますね。

155.jpg
15:31:13.
スキル名の表示が消え、後ディレイも消えました。
後ディレイが一瞬で消えてるのは権力バフが発動してるからです。
測定終了とします。


結果です。
15:29:73開始、15:31:13終了です。
よってモーション値は残念ながら1.4です。

ランジみたく0.9だったらかなり速かったのですが・・・
まぁ1.4でもオバドラ+フルスロだったら十分な値だとは思います。

ちと長めなので、コンボ繋げてもいい感じかもしれません。
コンボ繋げるボスあまりいませんが・・・


<おまけ>
モーション値0.9のアイシングピアスショットを持つランジで測定してみました。
位置をちょっと変えてみました。最初からこうすればよかった・・・

1111.jpg
15:39:13.
まだ表示されてません。

2222.jpg
15:39:16.
スキル名表示。測定開始です。

3333.jpg
15:40:00。
まだ表示されてます。

4444.jpg
15:40:03.
表示が消えました。測定終了とします。

結果です。
15:39:16開始、15:40:03終了。
0.87という結果ですね。多少の誤差を考えると0.9ですね。

この短モーションがランジが単体強い要因の一つだと思います。

ボリスも剣を地面に刺すモーションが無かったら・・・といったところですね。



急ぎ足で作ったので雑ではありますがこんな感じです。
この数値から大きく外れてる、ということは無いと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

やることリスト

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

最近やることが多くなったので、忘れないように記載

・魔剣ボリ考察
⇒その1は下書きがだいたい完了。後は画像入れ。

・ヴリトラ前後消し動画
⇒構成は完了。後は撮影と編集

・再振り&大剣で陣消し
⇒Mカードも作成できたので後は実行。ヴリトラ終了後。
 
・デリ&シオカンボス考察
⇒少し時間がかかりそう。色々調べ物をせねば。
 デリの方は少し大変。もしかしたらNだけになるかも。
 予想を先に書いとくのもあり?

・プロテクトアーマーの効果について
⇒再振りした時に作ろうか。

・3次スキル動画
⇒間が開いたが再開せねば。
 初期化スクロを買うNPがあまり無いのでちょっと時間かかるかも。

・ルーン&カードスキル考察
⇒これも時間がかかるかも。
 カードの方は目に分かるやつは動画にしようか?

・モーション値とDPSについて
⇒ちょっと気になることがあったので。
IPのモーション値がちょっと気になったのでそれも調査。
 だれか知ってる人教えてほしいなぁ(チラチラッ
 どこにも情報無かったので、今はクロエと同じ(1.4)で計算してたり。
 もしこれより短いor長い場合は結構変わるかも?



何か忘れてるかも。
もし何かあったら連絡よろしくです。


色々あってNPが無い。
NPも稼がないとね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

「速攻」と「解放のルーン」の使い道

ブル夫・ジンネマン


line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話
※1か月以上前に下書きしてた記事なので、装備補正とかは今とだいぶ違います

まず皆さんはペットスキル(特にLv2)とルーンスキル、何を取っていますか?

ペットスキルLv2だと、大方の人が「集中」「迅速」を取っていると思います。
ルーンスキルは人によってバラつきはありそうですね。


今回はペットスキル「速攻」とルーンスキル「解放のルーン」にスポットを当ててみます。

まずは「速攻」の方から

「速攻」の効果は以下の通りです。wikiからちと拝借しました。
スキルのディレイ減少。
※ラグランジュ神速剣Lv1と同じ効果。
※CIが40%ほど減少。
※スキルの前後ディレイが若干(1割程度)短縮される。

自分も速攻については良く知らないので今回は間違いだらけの可能性が高いですが…

速攻の効果自体はそんなに悪くないとは思います。
が、あまり使われない理由としては

①集中、迅速の効果の方が強い
 ⇒速攻の効果が目に見えにくいというのもある
②割合減少なので高レベルになるほど効果が薄くなる
 ⇒特に高レベルではほとんどのキャラが陣消し
 ⇒ほとんど効果が無い(魔キャラでいうとMR3くらいの効果)

といったことが挙げられると思います。
特に②は問題ですね。
もし速攻の効果が前後ディレイが0.1秒短縮される、だったらどれ程良かったことか…

低レベルだったら0.1秒くらい速くなるかもしれませんが、
高レベルでは0.01秒くらいしか速くならないスキル、
これではあまり使われないのも頷けます。

実際はその極わずかの差も結構大事だとは思うのですが…
速攻に関する記事もそんな無いのが悲しいところです。


で今回、「速攻」を魔剣で活用できないか考えてみました。

周知の通り、魔剣はディレイが半端ないです。悪い意味で。
そのため「速攻」の効果は他のキャラより大きいです。

まぁ正直自分もどれだけ変わるのか知らないので、実数値で計算してみますか。
※数値自体は結構前のを使用してます。(1か月くらい前に下書きしてたやつなので…)

<H装備(総MR336)でのディレイ>
ZB(ズンブレ):0.29 ⇒ 0.26
IP(アイシ~):0.42 ⇒ 0.38


<M装備(M400)でのディレイ>
ZB:0.15 ⇒ 0.14
IP:0.22 ⇒ 0.21

あれ?しょぼくね?

い、いやでも0.01秒速くするのにMR5くらい使うと考えると…
まぁ気持ち速くなるくらいですね。
命中は厨房に行かない限りは集中はいらない状況なので、気分によっては速攻を使うかも?



さて、仕切り直してお次はルーンスキル「解放のルーン」
これは実装当初、武器ディレイ減少か!?って騒がれたんですけどねw

Lv2にすると武器ディレイ-20%来たあああ!!!
ってな感じで盛り上がっていた人もいたとか何とか。

まぁでも効果はお察しで、「スキルの前後ディレイが減少」という効果でした。
これに関しても自分は良く知らないのですが、「速攻」と同じような効果ということでしょうか。
体感できるレベルではないので、個人的にはそう認識してます。

Lv2を覚える条件がルーンレベル30という無理ゲーなんですが、今回はLv2についても考えてみます。

で、実際これlv1だと効果は目には分からないと思います。
むしろ効果が出てるのか?ってレベルです。

これも検証の方が微妙な感じで実際に効果があるのかは微妙なところです。
まぁ魔剣でいうとMR2くらいの効果はあると思います。

Lv2を覚えたら多分目に見えるような変化だと思いますが…
正直ルーン経験値に大幅な修正が入らない限り、覚えられる人はほとんどいないと思いますw


まぁ「解放のルーン」単体での変化は「速攻」よりも微妙な感じになるので
「速攻」と「解放のルーン」どちらも覚えている場合で計算してみます。

しかし、ここで問題が生じます。
果たして2つは重複するのか?ということです。

実際某掲示板読んでも、重複する、重複しないどちらの意見もあったりします。
おまけにちゃんと検証されないまま、話題が流れてってるような…

今回は加算式で重複されてると信じて計算します。
具体的には「速攻」と「解放のルーンLv1」覚えてたら前後ディレイが-15%になる
というような感じです。

つまり、「速攻」「解放2」取ったら前後ディレイが-30%という超妄想効果で考えますw

<H装備(総MR336)でのディレイ> 普通⇒「速攻」「解放1」⇒「速攻」「解放2」
ZB:0.29 ⇒ 0.25 ⇒ 0.2
IP:0.42 ⇒ 0.35 ⇒ 0.29


<M装備(M400)でのディレイ>
ZB:0.15 ⇒ 0.14 ⇒ 0.12
IP:0.22 ⇒ 0.21  ⇒ 0.16


流石に3つ揃えると効果は凄そうですね。
まぁ果たして効果が重複するのか。
というより、「解放のルーン」の効果自体もあやふやなんですが…


これがただの妄想になるかどうかは…
ルーンレベル30になるまでお待ち下さいw


※参考
<現段階での装備(M)463でのディレイ>
ZB:0.02 ⇒ 0.02 ⇒ 0.01
IP:0.03 ⇒ 0.03  ⇒ 0.02


たかが0.01、されど0.01
この違いをどう見るかですね。
MR3くらいの効果と聞くと微妙に見えますが、3上げるのって結構大変なんですよね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ランク7銀カードといふものに手を出してみた

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

レゾナンスアップデートにより、持っているカードが微妙になって作り直した方は多いのではないでしょうか?
自分もそれで作り直した口です。

以前使用していたカードはこちらでした。
カード1
偶然金がでちゃったやつですね。

金は惜しいですが、流石に属性upを付けないのは愚問なので作り直し。
ということで今まではこれを使用していました。
今のカード
それでずっとこれを使っていたのですが、
ふと思い立ったことがあって新たに違うカードを作ってみました。

今回はアイスゼリッピの銀カードを作ることにしました。
アイスゼリッピ
<理由>
・I増加-を+で上書きできる
・覚えるスキルは割りといい
・成長率が高め

<目標>
・Mが高いものを作成する。
⇒陣消しにはちょっとMが高いのが必要でした。


-スキルの上書きは、述べなくても大丈夫でしょうか。要望があれば説明します。
今回は一応I増加だけではなく属性up雷の上書きも試みました。

また、今回はカードスキル「匠の技」も試してみました。
「匠の技」について簡単に説明すると、合成前のカードが「匠の技」を持っていた場合いずれかのステータスがプラスされます。

合成前のカードが両方とも「匠の技」を持っていた場合、2回分の処理が行われます。
具体的には両方とも「匠の技+3」を持ってる場合、初期ステータスが普通より6高い状態になります。

「匠の技で上昇する」ステはランダムで決定すると書いてます。
ですが個人的には、ステの成長率が高い方が「匠の技」のボーナスが入りやすいと思います。
今回はその理由もあり、HIMの成長率が高いアイスゼリッピにしました。


ということで、「匠の技」が上手くHIに乗りかつ銀が出来た時に「匠の技」が入ってない、ということを祈りつつ今回は作ったわけです。

初期に以下のスキルを持つ銀アイスゼリッピを作成する予定でした。
・属性UP水+3
・属性UP雷+3
・追撃水+3
・夜行性+3
・INT増加+3
・MR増加+3

追加ダメージ系は少なくなりますが、まぁいいかなとw
アイスゼリッピはレベルアップで「属性UP水+3・鈍足+3・追撃水+3」を覚えます。

安定性を考えるなら↑のスキル構成で作成してレベル5で止めるのがいいです。
スリルを楽しむなら、鈍足+3を覚える時に属性UP雷が消えるのを祈りながらレベルを上げましょう。
もしそれで追撃が消えてもまだチャンスはありますね。レベル10まで上げれるのは大きいです。

というわけで作成ですが、果たして上手くいったのかどうか。
今回は以下の2枚を合成してアイスゼリッピを作成しました。
アイスの素
途中の過程ですが・・・要望があればレシピは載せます。

では2枚を混ぜた結果

<1日目>
150M使用⇒銀カード15枚
該当カード:無し

合成前カードに「匠の技」が2つあるので入りやすそうな気はしました。(関係あるかは不明)
ですが、15枚中全てに「匠の技」が入るのは確率的におかしいようなw
1日目はこれで断念


<2日目>
2M使用⇒銀カード
しかし、「匠の技」がまた入ってる・・・

と、ここで思いつく。
この時の構成はこうだった。
・匠の技
・属性UP雷-3
・追撃水+3
・夜行性+3
・INT増加+3
・MR増加+3

どうせ属性水は覚えることができる。
その時に匠とかを消してくれればいいのではないか、と。

意外とステが良かった&保護カードが余ってた&1日目でちょっと懲りたこともあり、これで作成。



そしてレベルを上げた結果出来たものは・・・
新アイスゼリッピ


え?途中過程?
そんなのドキドキしてて忘れましたw

レベル10まで上がってますね。
そして、夜行性が消えてますね。

こうなった過程は以下の通り
属性水習得⇒追撃水消滅 :まだ上手くできる可能性がある
鈍足習得⇒匠の技消滅  :これはいけるか?属性雷か鈍足が消えれば!
追撃水習得⇒夜行性消滅 


それじゃないw
最後の最後でやられた感じです。
そのため、個人的には完全には納得できてないですw

ですが、見て分かるようにステが思ったより伸びてます。
特にIMがやばいですね。

IM増加+3があるのも大きいですが、匠と銀のボーナスが上手くIMに乗ったのも大きいです。
おまけに成長率もやばかったです。
初期値はI15、M10でした。そこから9レベル上げてかなり成長してくれました。
IM以外のもかなり上がりました。

初期予定だとレベル5までしか上げられなかったので、それも嬉しい誤算でした。

さて、ご覧の通り夜行性+3は消えました。
ですが、追加ダメ6%以上のものは出来た気はします。

正直ここまでの運ゲーをしてかつ成長も良い、というのはもう作れる気はしないですw
スキル消える時はなぜか欲しいの消える時多いですし・・・

なので個人的には7割くらいの納得度ですが、今回はこれで終わりにします。
思ったより早く終わりました。

いずれSEEDが貯まったら作り直したい、といったとこですが・・・
本当にこれ以上は作れる気がしないですw
同じカードでも持てるように修正してくれないかなぁ(チラチラッ

M14もあるので、陣消しができるような気がします。
気がするだけかもしれませんが・・・



途中にも書きましたが、希望があったらレシピ&解説?を載せます。
無くても載せるかもしれません。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ただいま金策中

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

今日は特に内容が無いお話

いやぁSEEDが足りないですね。

ちょっととあるカードを作成しようとしたら150Mほど吹っ飛びましたw

今まではお手軽に10Mくらいあれば作れるカードを使用していたのですが、ちょっと思い立って新しいのを作ってます。
今のカードって紹介しなかったような気もしますね。

その内記事にしてみましょうか。
多分、新たに作ろうとしてるカードの評判はあんまり良くないとは思いますがw

カードスキルやルーンスキルに関しても、このブログではまだ書いてない気もします。
いずれ魔剣ボリ限定でおすすめのスキルっぽいのを書きましょうか。
超今更ですねw


その他にもズンブレ上アビを探して奔走中だったりします。
他鯖はいくらくらいなのでしょうか?

ゼルナだと最近は安くて30Mとかしか見ない気がします。
デリで狩る人は今は少ないのでしょうか。
中々お高いですね…


まぁSEEDの方は何とかなるとして、NPの方はちょっと頑張りたいですね。
最近ボスとかほとんどいってないのでNPが枯渇してきました…
なので少しずつ通い始めました。

ただ最近はボスレアの出が非常に悪いので、結局何も変わらないかもしれませんw
ブログとか見てるとポンポン出してる人いて凄いなぁと思います。


H6上質1枚をH5上質2枚と交換してくれる人絶賛募集中です。
あ、自分がH6上質出す方です。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ヴリトラでの前後消しについてちょっとだけ考えてみた

ブル夫・ジンネマン


line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話の前に

昨今、魔剣型も色々なタイプが存在するようになりましたね。

勿論、定義なんて無いのであやふやに分けますが
・オーソドックスに大剣で魔剣をするタイプ
・速さを求め刀で魔剣をするタイプ
・何を血迷ったかMR特化で魔剣をするタイプ
といったように色々なタイプがありますね。

また、狩り方も
・オバドラ+フルスロで前後消し高速ズンブレ
・フルスロスレイ
・オバドラ前後消しズンブレ
といったように色々なタイプがあると思います。

最近はバフスクロールによりある程度狩りは楽になってきたので、
自由度は高くなったと思います。
そのため、更に違ったタイプも出てくるかもしれませんね。

このように色々なタイプがあるわけですが、
その中でヴリトラで狩る、というのは以前記事に書いたと思います。

あの時と違い現在はMOBの属性値が上昇してしまったため、
ヴリトラで狩る敷居は高くなってしまったと思います。

ですが、場所を選べばまだ十分に実用できる範囲だと思います。

普通にヴリトラで狩るくらいだったら、火力装備を整えればそれなりにはできると思います。


で、タイトルのお話

今回はヴリトラでの前後ディレイ消しについて考えてみました。
この前ちょっとこれについての話があったので、実際に実用レベルにするにはどれだけ必要か考えてみました。

※オバドラ+フルスロでの話だったかもしれませんが、個人的にはオバドラ+フルスロでやるなら大剣とそんな変わらないと思ってます。
なので、オバドラ無でも消せるか考えてみました。

※机上の空論なのでそこはご了承を。

※すごい長いです。おまけに見易さも考慮してないです。簡単なまとめは実際試してから書くと思います。

まず一般的なヴリトラの補正は↓の感じ(Nヴリトラで考えます。R品は良く分からないです)
一番左の幅調整するの忘れちゃった…
 突き斬り物防魔攻魔防命中回避敏捷Criディレイ
ヴリトラ194715 221175%

合成回数は3なので、+3,4くらいしてアビ付けて斬60ちょいくらいのが普通でしょうか。
今回は斬り60として計算します。

260特殊武器と比べると仕方の無いことですが
HIは勿論のこと、魔防・命中・敏捷・CRIもかなり下がるのは痛いですね。

これを補ってちゃんと狩れるのか計算してみましょうか。

ヴリトラは疾風アビを付ければディレイは70%になります。
前ディレイを消すにはステータスMR+装備魔法防御力が346
後ディレイを消すにはステータスAGI+装備敏捷度補正が約350
必要となる計算です。(前ディレイはズンブレが消える値です)

ステを考えるために、まずは装備補正を想定します。
一般的?に考えてH上限N260を想定します。尚、補正は全MAXとします。

補足として
鎧は真260魔鎧で計算してます。アビは上魔耐性
盾アバターは未強化
手アビは致命打3%
エフェはALL8エフェクト
AFはH強化N玉璽
称号は限界突破!(グループボーナス有り)
という感じで想定しました。

そうすると合計補正は↓の感じになります。
 SHFIMXAQC
92124101710101010
26 994410628   
武器196015 2211
3853  615  13
102123102110101010
背中122319121912121212
92099999913
9209999999
エフェ888888888
AF2531 25 77 7
称号333432124
盾アバ111111111
合計169261196137199113696288

そうすると玉璽バフを考えない場合前後消しに必要なステは
ステMR:148
ステAGI:289
となります。

バフスクロ・カードがあるとはいえ、ちょっとAがきついですね。
玉璽バフも考えるとステAは245まで下げれるのかな?

MRはどうだろう、玉璽バフ込で計算した方がいいのだろうか…
玉璽バフ考えるとステMは117まで下げれるはず?

で、ステの方ですが…
260武器も持てるステで考えると明らかに無理が生じる気がします。
ステM117、ステA245を取って更にステH97、ステI65のステは組めないと思います。

かつて作ったレシピで↓のようなのがありました。
LV:265 S2 H97 I65 F68 M51 X255 A248

これをどう直しても無理ですね。
ヴリトラで狩ろうとしてる人はステをどうしているのだろうか…

今回は完全にヴリトラに合わせたステを考えてみます。
以前作ったレシピはこれです。 
LV:265 S2 H42 I1 F69 M126 X255 A255
考える面倒なのでこれでいきましょうw
本来ならもっとMAを削ってHIに振った方が火力が上がっていいとは思います。

このステ・装備にバフやら玉璽やら足したのが以下の表です。
※カードは自分が今持ってるやつで考えます。
※また、盟約はX+5、CRIが1.05倍(小数点切り捨て)らしいのでそれも足します。
※信頼の薬は自分の効果(ALL+5)で考えます。
 SHFIMXAQC
合計169261196137199113696288
ステータス242691126255255  
カードステ5523522  
玉璽バフ2020202020202020 
信頼+盟約55555105 4
ブレス込みステ246751138280280  
総計  298 3674253768292

これだと玉璽バフが発動すれば前後ディレイは消えると思います。
また、シオカンで回避上限・必中も達成できると思います。

ディレイ面は大丈夫だと思います。
ちなみにバリレジの軽減率は43%くらいです。
では火力の方を考えてみましょうか。

属性はMAX付けたとして火力は1.468倍(どこまで適用されるかは不明ですが…)
ズンブレアビを装着として考えます。

シオカンH厨房のFMは420くらいだったとおもうので、それで計算します。
あ、SW込で考えます。

そうすると値は…
クリ平均で8685らしいです。

うーん、思ったより伸びませんね。
実際にはこれにダメ6%足されるはずですが、それでもちともの足りないですね。
コンボを繋いでない影響も結構ありそうです。

3次スキルをフルスロ確定として、もう一つを領域にでもすれば10500くらいはいきそうです。
スコープアイを使えば確実にクリカンはしますがそこまでする程でも無い気はします。

DPSも42000ほどなので、悪くは無いと思います。
右クリで楽でしょうし。
ゲージの貯まりやそこらはなってみないと分かりませんが…

今度それっぽいのをやってみましょうか。

それで、自分は目指しませんがどうせやるならダメ12kの方がいいですよね。
伸ばしどころを考えてみましょうか。

現在盾アバターは3回強化(+1×3)することができる(上限3)ので斬り+2、魔攻+1
ヴリトラを強化(どこまでいけるか不明)クリムゾン品作ったとして斬り+8(鋭い上H+4付ければ更に斬り+1)

これで領域使えば11300くらいになるはずでしす。きっと。

後は…どれも高くなりそうですが
N玉璽⇒真玉璽と変えていくか
H上限260装備⇒HI上限260装備と変えていくかになりそうですね。

玉璽バフに頼ってるので、真玉璽にするのが一番なのでしょうけど。

一応H強化真玉璽にすると斬り+11、魔攻+5です。
それだと、領域込で12000出るような気はします。


範囲(雑魚狩り)で考えれば十分実用的になるとは思います。
ただ、単体はどうしましょうね。

H厨房くらいだったら氷撃斬で12k出るとは思いますが、ボス相手だとちょっと火力不足になるかもしれません。
領域貼れば何とか10k↑は出そうですが…

HI上限装備でも作れば、そこら辺も何とかできるかもしれません。
ですが、自分はそこまではやるかは不明ですね。
なんだかんだ言っても大剣を持って狩りしたいですし。

参考になるかは不明ですが、一応ヴリトラステにはしてみます。
どの道再振りはする予定でしたし。

それも動画を撮って載せると思います。
自分の装備だとMRも中途半端なので微妙かもしれませんが、
参考にしたい方はどうぞ。

自分で一通りやってからメリット・デメリットを書くと思います。


多分敷居は一番高い型だと思います。
ですが、極めれば中々良い感じになりそうですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

265魔剣ボリステ(M特化?)

皆さんおはようございます

今回は265魔剣ボリのレシピです。
今回はM特化?ステです。
3種類用意してます。

自キャラ用に合わせたステなので、もし使いたい人は自分の装備補正を確認してからお使いください。

いつも通りそれほど練ったステでは無いのでご了承を。
念のため自分でシミュってから使って下さい。



①M特化ステ、Aもそこそこ
ボリス/斬り型
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 42 : AGI 極振り 46up
LV 42 - 45 : HACK 極振り 11up
LV 45 - 48 : DEF 極振り 13up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 61 - 64 : MR 極振り 10up
LV 65 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 79 - 83 : INT 極振り 8up
LV 84 - 97 : AGI 極振り 12up
LV 97 - 102 : HACK 極振り 14up
LV 102 - 106 : DEF 極振り 13up
LV 106 - 114 : MR 極振り 16up
LV 114 - 124 : HACK 極振り 21up
LV 125 - 134 : DEF 極振り 20up
LV 134 - 141 : INT 極振り 13up
LV 142 - 151 : MR 極振り 17up
LV 151 - 161 : HACK 極振り 17up
LV 161 - 170 : DEF 極振り 17up
LV 171 - 182 : INT 極振り 17up
LV 182 - 192 : MR 極振り 17up
LV 193 - 203 : HACK 極振り 17up
LV 204 - 215 : INT 極振り 16up
LV 216 - 228 : MR 極振り 18up
LV 229 - 237 : HACK 極振り 12up
LV 238 - 255 : MR 極振り 22up
Xien : 黒魔法系(INT/MR)
LV 255 - 256 : DEF 極振り 2up
LV 256 - 265 : MR 極振り 10up

Bonus: 132 / 264 Point: 9
LV:265 S2 H97 I65 F68 M117 X255 A210
HP10940 MP4261 SP8993





②M特化ステ、Aを割と削った
ボリス/斬り型
~LV10:50%(4/9)
~LV19:50%(5/9)
LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 42 : AGI 極振り 46up
LV 42 - 45 : HACK 極振り 11up
LV 45 - 48 : DEF 極振り 13up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 61 - 64 : MR 極振り 10up
LV 65 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 79 - 83 : INT 極振り 8up
LV 84 - 85 : AGI 極振り 2up
LV 86 - 91 : HACK 極振り 16up
LV 91 - 96 : DEF 極振り 15up
LV 96 - 104 : MR 極振り 17up
LV 105 - 114 : HACK 極振り 20up
LV 115 - 124 : DEF 極振り 20up
LV 125 - 133 : INT 極振り 15up
LV 134 - 144 : MR 極振り 18up
LV 144 - 154 : HACK 極振り 18up
LV 155 - 164 : DEF 極振り 17up
LV 164 - 175 : INT 極振り 16up
LV 176 - 185 : MR 極振り 16up
LV 186 - 195 : HACK 極振り 16up
LV 196 - 206 : INT 極振り 15up
LV 207 - 220 : MR 極振り 18up
LV 221 - 228 : HACK 極振り 11up
LV 229 - 254 : MR 極振り 31up
Xien : 黒魔法系(INT/MR)
LV 255 - 265 : MR 極振り 11up

Bonus: 132 / 264 Point: 9
LV:265 S2 H97 I65 F68 M128 X255 A200
HP10882 MP4461 SP8959





③M特化ステ、Aを限界まで削ってみた
ボリス/斬り型
~LV10:50%(4/9)
~LV19:50%(5/9)
LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 42 : AGI 極振り 46up
LV 42 - 45 : HACK 極振り 11up
LV 45 - 48 : DEF 極振り 13up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 61 - 64 : MR 極振り 10up
LV 65 - 76 : AGI 極振り 10up
LV 77 - 81 : INT 極振り 8up
LV 81 - 87 : HACK 極振り 17up
LV 87 - 92 : DEF 極振り 16up
LV 92 - 101 : MR 極振り 18up
LV 101 - 111 : HACK 極振り 20up
LV 111 - 120 : DEF 極振り 19up
LV 121 - 130 : INT 極振り 15up
LV 131 - 140 : MR 極振り 17up
LV 141 - 150 : HACK 極振り 17up
LV 150 - 159 : DEF 極振り 17up
LV 160 - 172 : INT 極振り 17up
LV 172 - 183 : MR 極振り 17up
LV 183 - 193 : HACK 極振り 17up
LV 194 - 204 : INT 極振り 14up
LV 205 - 217 : MR 極振り 18up
LV 218 - 225 : HACK 極振り 10up
LV 226 - 254 : MR 極振り 34up
Xien : 黒魔法系(INT/MR)
LV 255 - 265 : MR 極振り 11up

Bonus: 132 / 264 Point: 10
LV:265 S2 H97 I65 F68 M132 X255 A196
HP10858 MP4533 SP8943



正直こんなステは今まで組んだことが無かったので、振り方はよく分からないです。
もっと詰めれる方はよろしくお願いします。



バフスクロールある現状ではこれでも十分狩れます。
権力バフが無くても狩れるかは不明です。
厨房だったら大丈夫だとは思いますが…
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今更ながら訂正

ブル夫・ジンネマン
line_music02_bmix.png

さてタイトルの話
知ってる人は普通に知っていることですが・・・

自分は過去の記事でこう書いたはずです

ルーンレベル10になれば、属性upレベル2が取れるからレベル1と合わせて計15属性値が上がる、と。

これ嘘です><

レベル2まで取っても属性値は+10までしかいかないです。

いやぁこれみたら+15なりそうって思わない?
ルーンスキル効果
って思ったけど、スキルの書き方と同じだよねw
単にレベル上げれば効果が強くなっていくという。

なんで自分は加算だと思ってたんでしょうねw

とりあえず信じちゃった人はごめんなさい><

これで思ったけど、属性の効果MAXで受けれるキャラってほとんどいない感じ?
不死の力でいけそうな気もするけど、それだとキャラ限定されちゃうね。

現状属性値140でMAXの効果が得られると思うけど、↑以外で取れるキャラいるのかな?



いやぁルーンレベル10になって属性上げた時にちょっとしょんぼりしたのは内緒w
なにはともあれ誤情報ごめん!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ナヤルート一直線?

ブル夫・ジンネマン

コメント返信はちょっと遅れます。
line_music02_bmix.png

さてタイトルの話
今日は他に2点ほど話があったりします。

学院クエの親密度ですが、あれはランダムなので誰が上がるのかは運次第ですよね。

人によってはボリ×シベルートに入った方もいるようですね。(自分にその世界はまだ早いです)

自分のボリスですか?
ナヤ5
完璧にナヤルートに入ったみたいです。
アナイスとジョシュアが後ろを追いかけてる感じ(Lv4)ですね

イソレット頑張れ。

それにしてもテチは全く振り向いてくれませんね。
最近バフスクロールひゃっほいってやってるので拗ねてるのでしょうか。



2点目
またやっちゃったw
40000hitありがと
自分はカウントしない設定にしてた気もするけど、別PCには無力だったり?
ともかく40000HITありがとうございます!

これからも皆さんの予想の斜め上をいくような事をしていけたらいいですね。

ですが基本はまったりベースなのでそんなに期待しないようにw

ちゃんと魔剣ボリ考察とか下書きしてたりはします。
動画の編集法は…細かいとこ書けるかなぁ…。



3点目
やっぱりランダム運が50%下回った状態でいるのはいけませんね。

また、上手くやれば前ディレイくらいは消せるのではないか、ということに気付きました。

ということで再振りを考え中です。
ただ、このボリはクラフリを使い切ってるというまさかの状態です。
そのため再振り毎に500NPかかるんですよねw

ちなみにレシピも新しいのにします。
Aを上限回避&オバドラでの後ディレイが消えるぎりぎりの値にします。

いずれレベルキャップ解放や新ダンジョンが来たら通用しないと思うので、今できるぎりぎりを試そうと思います。

ということでレシピの方は↓の感じです。
S2 H97 I65 F68 M130 X255 A198
HP10870 MP4497 SP8951

実際はA196まで下げれるんですけどねw

で、詳しくはいずれ書きますが↑のステでバフスク・権力バフ・信頼の薬を使用すると
M173までいくはずです。多分。

それで、今持ってる軽鎧にM+4を入れると魔防117になります。

現在は魔鎧を着てH厨房で狩っていますが、
上記の軽鎧に変えた場合、総魔防は299になります(惜しい)

盾アバは未強化なので、まだ魔防を上げる余地はあるのですが…

上記のステ、装備にした場合、総MRは472になります。多分。
で、計算上はこの数値で陣消しできるようです。

ただし、クロエは総M474であらかた陣消しだった気がするのでちょっと不安です。
メテオの陣消しにいるのが474だったかな?

軽鎧を着るということで、H厨房で狩れるかは不明ですが、
陣消し自体はできるかもしれません。

後ディレイも通常時はある程度残るためコンボを繋ぐことができ、
オバドラ時には消える(予定)の値にすることができると思います。

あれ?速攻とか解放のルーンの考察しようと思ったけど無駄になった?

机上の空論なので、やってみるまでは何とも言えませんが
もしこれで陣消しできるとしたら、次の目標は真玉璽の入手でしょうか。

あくまでも権力バフに頼っているステなので、
安定性を高めるためにも真玉璽は欲しいところです。

10秒⇒15秒は結構大きいと思います。

防衛の沸きが変更されるかもしれないので、そしたら防衛通いですね。



バフスクロールの修正が来ませんように。
どこかにこう書いてる人がいましたね。
持続時間は30分だけどバリレジブレの内どれか1つがランダムでかかるように修正しますとかは平気でやってきそう
と。
うん、普通にありそうで怖いですw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


MR特化?魔剣ボリ狩り動画

皆さんこんばんは

再振りしたので狩り動画撮ってみました。
また、太陽の盾も手に入れたのでそれもお披露目ですね。

今回、ステはカード込で
S7 H102 F73 I68 M134 X257 A192
ブレス・権力バフ込だとM166ですね。

装備補正は以下の通りです。(魔鎧装備時)
突161 斬222 物防241 魔攻234 魔防288 命中117 回避74 敏捷72 CRI79

総Mは454ですね。

この状態での前ディレイは
ズンブレ:0.04
IP:0.06
らしいです。思ったより短いですが、計算間違いでないことを祈ります。

ではまず動画を方を見てみてください。
ちょっと今回は急いで作ったので、まとまりが無いかも…


※ちょっとした愚痴タイム

経験値増加時間にカンストキャラが狩ってると文句言われるようなので、
ちゃんと時間避けて狩りましたよ(午前5時)
半分寝てたから編集も若干ミスってるねw

流石に2倍時間中にカンストキャラでシオカン狩ろうとは思わないけど
1.5倍時間中に狩るのは仕方ないような…
平日16時~24時にシオカンで狩るなって言われてもなぁ。

あ、流石に4PTくらいいたら引きますよ。


※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



今回はちょっと長めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!



[広告] VPS




見る分にはどう映るのかは分かりませんが、
個人的にはオバドラ無の状態でも十分だと感じました。

効率自体もそんなに悪くは無いと思います。
フルスロだけだったら、常時使用が可能なのもいいですね。

効率を求めるならフルスロ+オバドラが安定だとは思いますが
このくらいまで前ディレイを削れたら3次スキルは別の選択肢もありかな、とは思います。

現在はフルスロ+セイントフェザーという構成にはしていますが
他に面白い組み合わせが無いか考えるのもいいですね。


まだ前ディレイを短くする余地は残ってます。
できるだけ頑張ってみましょうか。
陣消しもできるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


サイフリ完了したけどランダム大分乙りました(激怒

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さっそくタイトルのお話

前回のレシピをさっそく試してみました

みましたが・・・

目標のステがこんな感じ
S2 H97 I65 F68 M128 X255 A200

で、実際出来たステがこんな感じ
再振り乙
カード付きなので分かりにくいかもですが
M+1 A-10
という結果です。

いやぁAはランダムに任せる部分が多かったのですが、思ったより下がりましたね・・・

まぁでもこのステでも狩れたのでしばらくはこれでいるかもです。

ただ、このステだとオバドラ時に後ディレイが消えてないと思います。
まぁ今はフルスロとセイントフェザーで狩ってるので気にはしてないですが・・・

オバドラ使おうかなぁってなったらまた再振りですね。

後で書くと思いますが、ルーンレベルが10になったりもしました。
また、これも手に入れました。
太陽の盾

あらかた装備、ステは完成?したので狩り動画撮ってみましょうか。

現状の総MRもその時計算してみましょうか。
ステMR+31、装備魔防+23くらい?

まぁ動画撮る時に計算しなおすとしましょうか。


さてH厨房へ行こうか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

バフスクロール用ステを組んだらどうなるのか

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

タイトルのお話

現在ネニャフル学院でバフスクロールというものが貰えますよね。

これは1個50NPですが、使用すると30分間バリア・レジスト・ブレスの効果が付与されます。
バリレジについては以前記事にしたと思います。

ディレイが遅く、スキキャンの嵐となりがちな魔剣ボリにとってバリレジはかなり効果的なものだと思いますが、
今回はブレスの方に目を向けてみました。

ご存じの通り、簡単に言うとブレスは自分のステが×1.1されます。(小数点切り捨て)
それで、このバフを常時使用する場合、現状の自分のステだとAが余分になります。(多分)
また、Aをある程度抑えてもオバドラ時の後ディレイ消しには問題無かったはずです。

そこでこのバフ用にステを組んだらMRはどこまで取れるだろうか、ということでステを考えてみました。

以前だったら、テチの相方がいなければ出来ないステでしたが…
このバフすごいですねw(テチの方は少し可哀想?な気もしますが)
いずれ書きますが「信頼の薬」でもステALL+4できるのですが、今回はそれを考えずにステを組みました。

とりあえす現状のステは以下の通りです。
S2 H97 F68 I65 M98 X255 A232

この状態でブレスなくてもH実験室などで上限回避取れてたと思うので、
バフ有りで考えるとA210までは下げても大丈夫だと思います。

もっとぎりぎりを考えてみるとどうなるか
オバドラで後ディレイをぎりぎり消せる値、
上限回避を取れるぎりぎりの値、
それらを考えるとA196までは大丈夫らしいです。
気分的にA200にはしたいですw

ということでA210に下げたステとA200に下げたステを考えてみました。
レシピについては後で記事にします。

A210に下げた場合
S2 H97 I65 F68 M117 X255 A210
HP10940 MP4261 SP8993


A200に下げた場合
S2 H97 I65 F68 M128 X255 A200
HP10882 MP4461 SP8959


多分レシピに詰める余地は十分あると思いますが
このくらいMは取ることができるようです。

A200の方は多少不安が残りますが…
コンボ時の後ディレイも気にはなります。後クリ率とか。
ですがこれだけMを取れるのはいいですね。

おそらくいずれ新ダンジョンとかでたらどっちみち通用はしなくなるとは思うので
今回はぎりぎりを攻めてみましょうか。


なので、いずれどちらも記事にしますが、A200の方は今も載せます。
詰めれるところがあったら、コメントお願いします!

Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 42 : AGI 極振り 46up
LV 42 - 45 : HACK 極振り 11up
LV 45 - 48 : DEF 極振り 13up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 61 - 64 : MR 極振り 10up
LV 65 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 79 - 83 : INT 極振り 8up
LV 84 - 85 : AGI 極振り 2up
LV 86 - 91 : HACK 極振り 16up
LV 91 - 96 : DEF 極振り 15up
LV 96 - 104 : MR 極振り 17up
LV 105 - 114 : HACK 極振り 20up
LV 115 - 124 : DEF 極振り 20up
LV 125 - 133 : INT 極振り 15up
LV 134 - 144 : MR 極振り 18up
LV 144 - 154 : HACK 極振り 18up
LV 155 - 164 : DEF 極振り 17up
LV 164 - 175 : INT 極振り 16up
LV 176 - 185 : MR 極振り 16up
LV 186 - 195 : HACK 極振り 16up
LV 196 - 206 : INT 極振り 15up
LV 207 - 220 : MR 極振り 18up
LV 221 - 228 : HACK 極振り 11up
LV 229 - 254 : MR 極振り 31up
Xien : 黒魔法系(INT/MR)
LV 255 - 265 : MR 極振り 11up

S2 H97 I65 F68 M128 X255 A200
HP10882 MP4461 SP8959



クリ率は何とか大丈夫そうな気がします。最悪ナックルありますしね。
今は全くそういう話を聞きませんが
バフスクロールの取得に必要な猫Pが増える、とか来たら詰みます。
それだけが心配です。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

魔剣ボリでMR上限装備を揃えたらどうなるのか【実践編】

すいーとブル美



line_music02_bmix.png

タイトルのお話

以前自分は「魔剣ボリでMR上限装備を揃えたらどうなるのか」という記事を書きました。
今回はそれを実践してみました。

新しくMR強化したのは↓です。
画像無理やり縮小したから潰れて見えないかも・・・

MRと敏捷以外はかなり適当な数値に見えると思います。
そこはお手柔らかにお願いします><

とりあえずNブラッディバーサーカの魔防上限が26だというのが分かりましたw
MR強化装備

現在の装備補正・ステをまとめたのが↓です。
尚、ステは権力バフ・バフスクロール・信頼の薬を使用した状態です。

鎧は魔鎧で計算しています。
実際は軽鎧でもH厨房でクリカンするのですが命中の関係で魔鎧使うと思いますしね。

SHFIMXAQC
91024102310101010
26
974410626


武器53131171023621101111
3553

614

12
1010231027991010
背中121018122512121211
89991513899
8999158899
エフェクト888888888
AF2331
25
77
7
称号333432124
盾アバター111111111
装備合計+称号196275209234265131747292
ステータス3213610499137307253

ブレス込みステ3213610499137307253

総計

313
402438327


総MRがようやく400を超えました。
後は盟約で命中5、CRI4上がってるかも?

以上の装備での火力・被ダメはこんな感じです。
H厨房MR強化 
H厨房でクリカンします。
上にも書きましたが、軽鎧でもクリカンします。

詳しく計算してないので不確かですが、SWあるならHI410くらいあればクリカンするかも?
ちょっと今度検証してみましょうか。

h厨房被ダメ 
バフスクロールを使用すれば、ミネからはこんな感じの被ダメです。

H厨房SF  
ちなみにセイントフェザーを使用すればここまで被ダメが抑えられます。
同じくミネかレッドミネからです。

精霊森2被ダメ 
精霊森2でもブロックできる敵が出てきましたね。
流石に全員からはブロックできないと思います。
(試そうと思いましたが、定点メテオが2人いて面倒だったので断念しました。)


ディレイに関しては
ズンブレ:0.15(やや高速)
IP:0.22(中速)

ってな感じです。

結構遅く見えると思いますが、個人的には結構速くなりました。
ちなみにMR強化をしていない場合は
ズンブレ:0.22(中速)
IP:0.32(中速)
くらいになると思います。

まぁ実際に見ないと良く分からないですよねw
久々に動画でも撮って貼っておきましょうか。
見てもかなり分かりにくいとは思いますが…

だいぶ装備は強化できてきました。
後強化できるとしたら盾アバですね。
盾アバはどこ強化すればいいか悩んでてまだやってないですw
リセットとかできればすぐ強化するのですが・・・

後はHIを結構落としても大丈夫だったので↓を使うという手もありますね。
太陽の盾 
XとCriがかなり落ちてしまうのがちょっと厳しいですが・・・
M25なのはかなり大きいです。Fも上がりますしね。
試す価値はありそうですね。

ちなみに現状で太陽の盾を装備した場合
ズンブレ:0.1(やや高速)
IP:0.15(やや高速)
となります。

後早くする手段として
・再振り
・ペットスキル「速攻」
・ルーンスキル「解放のルーン」
があると思います。

特に後ろの2つは効果が疑問視されているので、ちょっとそれらについても検証してみたいなと思います。

もしちゃんと効果が発揮されているならば、最終的に色々やれば
ズンブレ:0.05(高速)
IP:0.08(やや高速)

まで持っていけるかもしれません。

簡単に計算したので全然違うかも!

オバドラ無しだと後ディレイなんか消えるわけ無いのでコンボは前提になりますが…
案外MR強化するのも悪くは無いと個人的には思います。

実際、コンボ繋いでも前ディレイを低くできたら効率は結構出る気がします。


少し人とは違うことをしてみたいとは思ってました。
ようやく方向性が見えた気がします。
まぁ人から見たら迷走してるように見えるかもですがw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

現在の染色(EP1キャラについて):インクどこ?

すいーとブル美
魔剣ボリ考察?思案中

中々構成などを考えると時間がかかります。
それなりのものは作りたいものですが…

考察なのですが、育成とかどうしましょうね。
言うて200くらいまではフリークエストやってくだけで十分上がると思いますし…

まぁそれからはちょっと大変?かもしれませんが…

考察というか番外みたいなので、育成については考えてみましょうか。
自分も育成については良く分からないのですけどねw

line_music02_bmix.png

タイトルのお話

最近は若干クエストゲーを呈してきたTWですが、それに便乗して155イベで作ったキャラのレベル上げを始めてみました。
IDキャラの総レベルが上がると貰えるルーン経験値が増えると言いますしね。良く知らないけど

それで上げていてふと思ったのですが…

EP1の染色って結構大変になっちゃいました?
まぁEP2はリアルで有料なのでそれに比べれば甘々な感じかもしれませんが…

155↑のキャラの育成しかしてないので何とも言えないのですが、どのMOBが何を落とすか正直まだ把握できてないです。
それもあって染色剤作るの大変だなぁって思ってるのもあるかも。

具体的にはインクとか誰落とすか分かる人いますか?

正直誰が何落とすか良く分からなかったので、店で買えるものだけで染色してみました。

そしたら…
染色


なんという紫具合w
紫と赤系?は店で買えるものだけで作りやすいですね。

EP1キャラは200染色が中々使いにくいのもあって染色はちょっと大変ですね。

というより最近のキャラ(アナイス・イソレット)は200染色が合わせやすい色でちょっと羨ましいですね。

無難すぎるという声もあるかもしれませんが、ファッションセンスが無い自分に取っては黒か白が気軽にできるのは羨ましいです。
ただクノかけも最近値上がってるような気はしますが…

個性的な色を上手く使えてる人が本当に羨ましいですねw
自分はこれからも無難な色でいきます。


疾風迅雷開けたいけど、そろそろ中身更新してくれないかなぁ
そういえばレア増加イベ?とマルメロが来ましたね。
ビアヌ結晶が手に入らないなら自力でMRするしかないですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

求)ビアヌの結晶(超今更)

すいーとブル美
コメント返信はちょっとお待ちを。

若干体調を崩してるので・・・
line_music02_bmix.png

タイトルのお話

超強化型戦乙女中身

これのビアヌの結晶が欲しいですね。
なぜ今更なのか、それは察して下さいw
流石に企画中に求めるとばれますしね。

今更になってしまいましたが、買いたいところですね。
ですが、これって取引がかなり面倒ですよね。

担保の用意がかなり面倒な気がします。
売るほうが2種類、もしくは両方が担保用意しないといけないでしょうか。多分。

上手く折り合いがつけば2500NPくらいで購入したいのですが・・・

ちなみに回したいのはこいつです。
Nブラッディ

多分5~6kNPくらいでしょうか。

こちらからは3kNPの担保は用意できないのですが・・・
もし大丈夫そうな人がいたら連絡お願いします。


今更感満載
だけど欲しいです・・・
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

結果発表!

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

まず初めに参加して下さった方、ありがとうございます!

数えたら計25名でした!
正直これだけ多いとは思わなかったので、びっくりでしたw

非公開なので詳しくは言えませんが、
個人的に好きな生放送主さん(本人だと信じてる)が参加しててびっくりしましたw

他にも魔剣ボリやってるという方や、こういう機会だから初コメしますという方がいて、個人的には今回この形式にして良かったですね。
勿論、リンクしてくれてる方の参加も有りがたい限りです><

さて、話もこれくらいにして結果発表といきましょうか。

と言ってすぐ横道にそれますが…
今回、予想は以下の通りでした。
6人秘薬×3
4人秘薬×2 アンチ×1
4人アンチ×2 秘薬×1
2人秘薬×2 ビアヌ涙×1
2人秘薬×1 アンチ×1 ビアヌ結晶×1
1人アンチ×2 ビアヌ結晶×1
1人アンチ×2 ビアヌ涙×1
1人アンチ×3
1人秘薬×2 ビアヌ結晶×1
1人秘薬×1 ビアヌ結晶×2
1人秘薬×1 アンチ×1 涙×1
1人秘薬×1 ビアヌ涙×1 ビアヌ結晶×1


運営曰く「外れ」と言われている「秘薬」を挙げてる人が多いですね。
「アンチMR石」を挙げてる人も多いですね。
中には実際に出したものを書いてる方もいましたね。

まぁ今回の箱は色々と言われてる訳ですが(悪い意味で)
自分は今回これが出ました!
ビアヌ涙

SアンチMR石

錬金術師

ということで自分が出たのは
・ビアヌの涙
・スーパーアンチMR石
・錬金術師の秘薬

でした!
意外と被らなかったですね。
ビアヌ結晶が欲しかったのは内緒の話

で、当選者ですが…
見事に1名当たった方がいます!

非公開なので、名前は明かせませんが
当たった方には後でキャラ作ってメール出しに行きます!

コメントで欲しいの書いてもいいですよb

当たった方はおめでとうございます!
当たらなかった方は次回頑張って?下さい!

流石に40000HITだと近すぎる気がするので40000HITではしないかも?

とりあえず、今回は皆さんありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします><



line_music02_bmix.png
以下感想及び反省?

初コメントを結構貰えたのは嬉しかった。
確かにきっかけが無いと初コメは難しかったりしますね。
正直これは嬉しい予想外なことでした。


予想だけじゃなくて、色々書いてくれた人が多かった。
予想してくれた方全員に返信はしたかったのですが、なにせ非公開だったのでどう返信したらいいか分からなかった(´・ω・`)
後でキャラ作ってメールでもしとこうかな?


景品で「戦乙女」がいいかなって書いてた人がいた
これはこちらの不手際ですね。
始めるのがちょっと遅かった&十分な期間取りたかったというのはありますが…
次回こういう記念箱でする機会があったら、それも考慮しないとですね。


ゼルナ民が少ない
今回参加してくれた方の鯖は以下の通りです。(鯖くらいはいいよね?)
トレネ:6人
ロゼ:5人
ミストラル:4人
クロティア:3人
モエン:3人
エルフィンタ:1人
ゼルナ:1人
不明:2人

あれ?自分トレネ民だっけ?ロゼ民だっけ?
がんばれ、ゼルナw


あんまり考えないで決めた内容ですが、予想外に収穫があって嬉しかったですね。
こういう触れ合いの形も良いものですね。



え?「戦乙女」の中身が何出たか?
最高でクワガタムシの小手(800NP)ですが何か?
というかクワガタ小手なんて初めて見たよw
むしろ意外と高くてびっくりしたよw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

30000HITプレゼント企画実施中!

この記事はしばらく一番上に来ます。
詳細は続きからどうぞ!

続きを読む

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
758位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
