

自分のステを改めて見てみた結果

すいーとブル美
インクリ成功率が現在上がってますね。

自分はというと真260魔鎧にロード2個突っ込んだら成功しちゃいました。

I上限真260魔鎧は持ってるので売りました。
MやXを上げても良かったのですが、かかる費用を考えて断念しました。

相場が分からないのでかなり安く売ったかもしれませんね。
まぁ元が30Mで買った魔鎧と200NPで買った箱なので十分な儲けとなりました。

現在頑張って転売してるようなので、もし売れたら200NPくらい下さい頑張って売って下さい。
個人的には転売は全く気にしない性質ですので、どんどんやっちゃって下さい。

line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

前回シエンクリスタルのことを述べました。
簡単に言うとレベルアップのランダム上昇率を55%に上げるアイテムですね。

55%だったら結構いいステが作れるなぁと思いつつ、逆に今のステはどのくらいのランダム率だったのか気になりました。
もし、55%のステの方が十分良かったら再振りを考えても良いかもしれません。

今回使用したレシピはこちら。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 26 : AGI 極振り 30up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK, DEF * 3
LV 32 - 34 : DEF 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, MR
LV 62 - 64 : MR 極振り 8up
LV 65 : MR
LV 66 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 80 - 84 : HACK 極振り 15up
LV 85 - 89 : DEF 極振り 15up
LV 90 - 92 : INT 極振り 6up
LV 93 :
LV 94 - 102 : AGI 極振り 8up
LV 103 : AGI, MR
LV 104 - 110 : MR 極振り 14up
LV 111 : MR, HACK
LV 112 - 119 : HACK 極振り 16up
LV 120 - 128 : DEF 極振り 17up
LV 129 - 132 : AGI 極振り 3up
LV 133 : AGI, MR
LV 134 - 143 : MR 極振り 17up
LV 144 : MR, INT
LV 145 - 151 : INT 極振り 12up
LV 152 - 183 : MR 極振り 42up
LV 184 - 189 : HACK 極振り 12up
LV 190 - 227 : MR 極振り 40up
LV 228 : MR, INT
Xien : 黒魔法 INT/MR
LV 229 - 231 : INT 極振り 5up
LV 232 - 233 : DEF 極振り 4up
LV 234 : INT 極振り 1up
LV 235 : INT, HACK
LV 236 - 242 : HACK 極振り 12up
LV 243 : HACK, DEF
LV 244 - 250 : DEF 極振り 13up
LV 251 - 263 : HACK 極振り 19up
LV 264 : HACK
LV 265 :
ボリス/斬り Bonus: 132 / 264 Point: 15
LV:265 STAB 2 HACK 97 INT 65 DEF 68 MR 149 DEX 228 AGI 196

これのLv20~のランダム率を55%にしてシミュしてみました。
レシピは同じなので結果だけ言うと

Bonus: 144 / 264 Point: 48
LV: 265 STAB 2 HACK 97 INT 65 DEF 68 MR 150 DEX 228 AGI 203
HP 10647 MP 4208 SP 8656

単純に55%に上げただけなので、上手く組めばもっと伸びるかもしれませんね。
これでもステはM+1、A+7上昇して、ポイントも33増えてますね。

まぁ単純に計算してもステは10近く伸びると思います。
さて現在のステと比べてみましょうか。

ランダムに勝ったかも
…意外と現在のステいい感じですねw
このステの記事を書いた時はランダムに勝った!とか言ってましたけど、思ったより伸びてましたね。

現在のステもほぼ55%くらいな気がします。
このステは2回くらいやり直した結果出来たものですが、意外といけるものですね。

そう考えると55%に上げた場合はランダム率60%も狙えるかもしれませんね。
PKやら要塞やらやる人は多用しそうですね。

そういった方々は大量に使用すると思うのでネクソンは儲かりますね。
新箱やメモライズスクロールといい、最近のネクソンは儲けるために少し本気を出してきたのでしょうか。


ボリスは現状維持でいきましょう。
イベで再振りを迫られた時にはクリスタル使うかもしれませんね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

シエンクリスタルだっけ?が気になる。後は御芋パワー

すいーとブル美
コメント返信がちょっと遅れてるのは、
火水が若干忙しいのと、いつもの編集時間である22時~をマキシで狩りしてるからです。
マキシはもうちょいで片が付くと思います。
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話
今日は文字ばっかりだったりします。

今回のアプデ(まだ臨時メンテ中ですが)で色々なものが実装されましたね。

大きな変更!ってわけではなく、細かい便利アイテムを色々実装したという感じでしょうか。
「森羅万象」も中々好評な感じっぽい?

メモライズスクロールやビンゴも気にはなってます。
ですが、個人的には「シエンクリスタル」が気になりますね。

簡単に書くとレベルアップ時のランダムステ上昇率を55%に上げるアイテムですね。多分。

50→55%へのアップということで小さく見えそうですが、実際はかなり上がりそう?
まぁ運次第なのは変わりませんがw
運悪い人はたとえ55%でも…

難点と言えば1レベル上がる毎に「シエンクリスタル」が1個消費される点でしょうか。
1→265に上げる際に、全部使用した場合は4000円くらいかかっちゃいますね。

200くらいまでは普通に再振りして、ランダム運が良さそうだったら「シエンクリスタル」投入、って感じが一番良いのかもしれません。
終盤で失速した…って話は良く聞きますしねw

自分もそれでやってはみたいですけど…
今のステのランダム率がかなり良かったのがある意味問題点ですw

ちょっと再振りをシミュしてみて良さげなステを作ることができそうだったら導入もありですね。



あ、クラブマスターの知り合いが焼き芋に当選したとのことで、マキシでそれに参加させて頂きました!
マスターの仁徳に感謝です。

おかげで現在は258にできるくらい経験値が貯まりました。
この調子で260にしたいところです。

マキシが260になったら、破天荒の期限が切れるまでは252のクロエで楽しんでるかもしれません。
255くらいにはしたいですね。

ボリスでやることも山ほど残ってるのでそちらも手を付けたいですが…
せっかく260装備を付けられるのにほっとくのは勿体無いですしね。

破天荒の期限が終わったらボリスで色々とやりつつ、114のジョシュもゆっくりと上げる予定だったりします。


文字ばっかりですが今回はここまで。
最近はほとんどボス狩りとかもしてないので、再開したいところです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

H監獄ガトをBLOCKしてみよう

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

監獄のボスは中々美味しいやつが多いですよね。
クロウとかアンクとか。

ですが、道中のガトが非常に厄介となりますね。
場合によっては蜂の巣にされちゃいます。

まぁ領域使えばいいって話ですが、領域に3次スキルの枠を使うのも勿体無い。
ってなわけでガトの攻撃をBLOCKできるかどうか試してみました。
バフや3次無しでもBLOCKできたら万々歳です。

ステータスはいつもの。
ランダムに勝ったかも

カードもいつもの。
ピケル

装備は重鎧の方を用意してみました。
重鎧1
ダメージ-50が付いてます。
これは結構いいものです。

盾にもダメージ-9を付けたいところですが、付かないものはどうしようもないです。

これにプロテクトアーマーの効果が足される感じですね。
PAの効果についてはまだ動画は編集してないのですが、この状態だと物防は60くらい上がってると思います。

ってなわけで装備物防は計293ですが、実質350くらいになってるかも?


ではいざH監獄ガトへ!







監獄ブロック

惜しい!

ほぼBLOCKですが、たまに3前後のダメージをくらいます。
ぎり足りない?

うーん、AFでちょっと物防上げればいけそうですね。
多分、PAあれば300くらい装備物防あればBLOCK出来る気がします。



検証というよりはただの報告ですねw
活用してくれる方がいれば幸いです。

そういやレア2倍だったか

すいーとブル美
コメント返信はちょっとお待ちを
line_music02_bmix.png

さてタイトル

今更ですが休日の一部の時間帯はいろんなのが倍になってますね。
正直終日倍にしてほしいところですが・・・

ボスレア求めてボス狩りしたいとこですが、
今回はボスを完全に諦め、レベル上げに費やすことにしました。
2倍は中々ないですしね。

ボリスはカンストしてるので、今回はこいつ上げてます。

マキシです。おまけに魔剣です。
魔キシ

記事にはしてませんが、破天荒を開けて260装備を使えるようになってます。
せっかくなので頑張ってあげようというわけです。

破天荒の期限があるうちに255、できれば260にしたいですね。

マキシが260なったらジョシュとかもやるかもしれません。

まぁボリスでやることもまだまだあるので、
破天荒の期限や2倍期間が終わったら、ボリスばっかりやってるとは思います。



2倍時間中はボリスはちょっとお休み。
てな訳で短いですが今日はこんな感じ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Q.ボリスで100%ダメージカットはできますか?

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
A.できます

順を追って話していきましょうか。

まず100%ダメージカットとは

・バリア, レジスト
・セイントフェザー
・鋼の肌, 魔法耐性, 仁王立ち

というダメージカットスキルの効果が加算して発揮されることを利用したものです。
上記のスキルの合計カット率が100%を越えればいいわけです。
100%ダメージカットできれば全BLOCKになりますね。

テチやイソレットを筆頭にMRを取る魔キャラでは実現はしやすいと思います。多分。
では、なんちゃって魔キャラのボリスはどうなのか、というわけです。

まずはスキルについて軽く説明しておきます。


<バリア, レジスト>
以前だったらバリレジはテチの特権だったので、この100%カットはテチがいないと成り立ちませんでした。
ですが、バフスクロールの登場により他キャラでも自由にバリレジが使えるようになりました。

カット率は諸説ありますが自分は
25+ステMR/30+装備魔防/15(%)
として考えています。

この計算だと自分の魔防装備(魔防288)時でのカット率は50.3%のようです。


<セイントフェザー>
60秒間ダメージを35%カットします。(Lv5で)
また、効果中にで死んでも1回はHP70%の状態で復活できます。

今までは領域などの影に隠れ目立たない存在でした。

しかし、バフスクロールの登場により存在感が出てきたスキルです。


<鋼の肌, 魔法耐性, 仁王立ち>
鋼の肌:物理攻撃の被ダメージがSKILL値×3%カット
魔法耐性:魔法攻撃の被ダメージがSKILL値×3%カット
仁王立ち:5秒以上動かなければSKILL値×2%ダメージカット?

仁王立ちの効果はまだあやふやのようです。


<カット効果の加算について>
以前でしたら特定の順番でスキルを発動させないと加算されませんでした。
しかし、最近のアプデによりどの順番でも効果が加算されるようになりました。
これはかなり良いアプデでした。



<実践>
では実践していきます。
今回のお相手はイバルディさんにしました。
変身すると5桁ダメージを放つ強力な御方です。

※今回はBLOCKできるかどうかを見るためだったので検証数は非常に少ないです。

①素の被ダメージ
最初は素のダメージを見ておきます。
こちらは以下の状態でした。

・ステータス
ボリステ


・カード
ピケル


・装備補正
物防209 魔防288


では被ダメ
イバ通常イバ通常クリ
イバルディはクリ倍率が2倍だと思うので、被ダメは約3300~4000といったところでしょうか。
中々強力な攻撃ですね。
おまけにクリ確率も結構高いと思います。


②バリレジ使用の被ダメージ
ステ・カード・装備は同じ
イバリア
1600~2000といったところですね。
約50%カットですね。


③バリレジ+セイントフェザーでの被ダメージ
ステ・カード・装備は同じ
イバ90カット
理論上は85%カットのはずです。
なんかそれより多くカットされてる気はしますが…
気にしないことにします。


④バリレジ+セイントフェザー+カード
ステ・装備は同じ
カードは以下のものに変更しました。
スキア
ではどうなったか。仁王立ちは常に発動させてます。

イバ100カット
MISS連発です。
ボスのXは700くらいあるので普通は必中です。

つまりこれはあれですね。
BLOCKなのにMISSと表示される敵ですね。

一応変身させて試してみました。
イバ変身
完全にBLOCKです。
何があろうとダメージは受けませんでした。


⑤おまけ
バリレジ使用後は装備を変えても軽減率に変化はありません。多分。
使用時のステMR・装備魔防のみが影響すると思います。
そのため、玉璽を持ってる人は玉璽バフ発動時にバフスクロールを使うと効果が高まります。

装備変えた時の状態がこれです。
100カット装備変更
武器見えないので分からないと思いますw
追撃ダメで判断して頂けると幸いです。

追撃ダメは15%なので、逆算すると9500くらい出てるはずです。



<まとめ>
・ステータス
ボリステ


・カード
スキア


・装備補正
物防209 魔防288

以上の状態で、バフスクロール,セイントフェザーを使用すると100%カットができます。

魔剣ボリでも100%カットできるとは思わなかったです。
結構ぎりぎりですが、実現は可能でした。

今はホーリーカードというMR+6できる強化剤が実装されたので(チッ
M上限装備は割と簡単に作れると思います。

やろうと思えばM上限. H強化装備までは意外と作れそうです。
更に頑張ればHM上限装備が作れそうですね。

HI上限装備と違って、強化した後にインクリ、という手順は踏まないのは大きいですね。
もし自分がmix1品を手に入れたらHM上限品を作るかもしれません。
H上限とM上限は持ってるといってもいちいち装備変えるの面倒ですしね。


さて今回100%カットはできたわけですが、
これにより倒せるボスが増えたような気はします。

気がするだけで実際はどうかは分かりません。
少なくともクロウとかは安定して倒せるような気がします。

記事長くなったので次回にしますが、H兵営のガトもBLOCKできました。(スキル未使用で)

とりあえず可能性は広がった?気がするので色々試したいところですね。


やれば出来る子なんです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ちょっとお着替え

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さっそくタイトルのお話

火曜にちょっと百花と破天荒を開けてみました。
破天荒は魔剣マキシ用にあけたものです。

百花の方はこれ↓が欲しくて開けました。
首に付けてる「邪悪なストール」ってやつです。
クロエ

名前からしてもうやばいですねw
ボリスでも欲しかったので、11箱ほど開けてみました。

そしたら・・・でました。2つも。
邪悪なストール

他にも漢の背中などが出て、個人的には満足な結果でした。

というわけでコーディネートを考えてみましょうか。
今の頭アバも気に入ってるので悩みどこではあるのですけどねw

個人的には兜は変えたくないので、背中だけ変えて試してみました。
今持ってる背中アバを組み合わせるとこんな感じになります。
お色直し1お色直し2
お色直し3お色直し4
お色直し5
お色直し6
お色直し7
お色直し8

なんとなくエフェクトアバを「ラクサスの雷」⇒「ナツの炎」に変えてます。


全体的に黒いのでものによっては良く分からなくなりますねw
今のとこはこの格好でいます。


個人的には↓の3つが気に入ってますが、色々と悩みどこですね。
お色直し2お色直し6お色直し3



そういえばホーリーカードというものが実装されましたね。
自分はM+3×2でM上限品を作ったのでちょっと勿体無く感じますね。
まぁ上質の購入代を考えるとどっこいどっこいでしょうか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

中復活&感謝!

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さっそくタイトルのお話

やっと落ち着いてきた&体調も十分に良くなってきたので2週間ぶりくらいにINしました。
ブログの編集ページにもそれくらいぶりにログインしたので、今日中にはコメント返信できると思います。

他のブログの情報もあんまり見てないので、追々見ていこうかと思います。

まずはあれですね、
50000HITありがとうございます!
更新してないので若干申し訳ないですが、素直に嬉しいです。

で、以前50000HITの時に何かやろう、とは言いましたが・・・
ちょっと延期します。

上手く使えそうなネタが思いつかないのが理由ですw
イベントも上手く活用できそうなのもないですしね。
ちょっと使えそうなイベントが来たら再考してみます。


たった2週間ぶりとはいえ、TWも大きな変化?がありそうですね。
聞くところによると破壊の下方修正でしたっけ?があるとか。

まぁ実際は2次スキルやスキルアビでどうなるかは不透明でしょうか。
でも攻撃頻度と一回のHIT数が下がるのはちょっと大変そうだな、とは思いました。

ざっと見た感じ、自分に影響ありそうなのは無いようなのでまぁ傍観してると思います。


とりあえず停滞してたシオカンボス討伐でも再開しましょうか。
3次スキルも途中なのでその内何とかしたいですね。



ちょっと百花を開けてみたのでとりあえずはそれのお披露目?でも書きましょうか。
若干浦島状態で現状が把握できてないです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ちょっとお休み

ちょっとリアルが忙しいので10日くらい更新停止します。

10/18には再開すると思います。
リアルはだいぶ落ち着いたのですが・・・
普通に体調崩したのでちょっと延期

コメント返信も滞ってますがご了承を。

魔剣ボリ vs NH世界樹レラド

攻略難易度

■⇒簡単、Sランクも狙える
■■⇒普通、時間はかかるが倒せる
■■■⇒難しい、それなりの装備がいる、相応の動きが要求される
■■■■⇒非常に難しい、相当なプレイヤースキルや廃装備を要する
■■■■■⇒不可能に近い、廃装備でも非常に難しい

※難易度は超個人的に決めてます。
 後で変更する可能性は十分にあります。

レラドMAP
line_music02_bmix.png
世界樹レラド ■■■

れらど
Hレラドのステはこんならしい
HP4490000 S790 H790 F505 I790 M515 X700 A222


<敵の行動・特徴>
状態異常としてはスタン、麻痺を確認。
どの攻撃で飛んでくるかは確認できませんでした。
(麻痺は取り巻きの攻撃ではないか、という説あり)

また、MPSPが異常に減少します。全ての攻撃にMPSP減少効果があるかも。

取り巻きとしてMOB「レラドの根」を複数召喚します。
倒してもすぐに再召喚してきます。
根の攻撃にはスラスト効果があるとの話でしたが、確認できませんでした。

「根」は移動しないので、こちらが移動することでボスと根を分断することが可能。
ただし、根とボスを離すとボスが根を再召喚します。
再召喚は2回まで行うようです。
2回召喚を行った後は離しても再召喚は行わない模様(未確認)

取り巻きがいるとボスは非常に硬くなります。
取り巻きを全て倒すと柔らかくはなります。(すぐ再召喚しますが…)
取り巻きを離しても硬いのは解除されません。


<個人的な印象>
麻痺とスタンがある以上、物凄い運ゲーになります。
ですが、個人的にはそれ程強いとは感じませんでした。
魔防高いからか麻痺の効果時間が短い?のもあるかもしれません。

色々装備してるのもありますが、被ダメも痛くありませんでした。
バフスクロールの効果は大きいとは思いますが。

根のスラストが面倒との話を聞いていましたが…
全くされませんでした。ボスに張り付いていると効果が無いのだろうか。

一番面倒に感じたのはMPSPの減少です。
自キャラはMPはある方だと思いましたが、それでも2,3戦で0になると思います。
減り具合についてはMPSPバーを見てもらえると分かると思います。



<理由>
麻痺&スタンによる運ゲーなので面倒なボスではあります。
またMPSP減少も面倒ですね。

ですが敵の火力自体はそうでもないです。
また防御力もズンブレなら気にはならないと思います。

個人的には■■にしてもいいと思ってますが
麻痺の頻度によってはある程度装備が無いと耐えきれないと思います。
後、自分は運が良かったのもあるかもしれません。

ある程度の運が必要なのも含め難易度は■■■にしました。



<攻略法>
倒し方としては2種類あると思います。

・レラドの横に陣取りズンブレ連発(動画ではこれです)
・取り巻きを離してボスと1vs1(ボスは硬いまま)

動画で見えるかは分かりませんが
硬い時のボスは本当に硬いです(意味不明な文章w)

どのくらい硬いかを上手くは表現できませんが…
敵のMRが950くらいになってると思います。
自分のズンブレは19000⇒5500くらいに軽減されてますね。
(ダメージ制限が無ければ19000出てる計算です)

幸いズンブレは威力・範囲ともに優秀なので
魔剣ボリで討伐する時は接近してズンブレ連打が一番速いと思います。
接近してるのでコンボも繋ぐことができます。

ただ、討伐に時間がかかるとMPSPが枯渇するのでそれには注意が必要です。
また、全ての根にズンブレが当たるように位置った方がいいです。

後はスタン・麻痺が来ないように祈りながら連発しましょう。


<討伐動画>
[広告] VPS


※注意
ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



<今回の装備など>
・ステータス(バフスクール有り)
ボリステ

・使用カード
ピケル

・装備補正
突き199 斬り358 物防211 魔攻235 魔防217 命中132 回避77 敏捷69 Cri96


運ゲーもかなり厳しいものですが・・・
個人的には位置が非常に遠いことが難点ですねw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

魔剣ボリ vs NHポルギネ

攻略難易度

■⇒簡単、Sランクも狙える
■■⇒普通、時間はかかるが倒せる
■■■⇒難しい、それなりの装備がいる、相応の動きが要求される
■■■■⇒非常に難しい、相当なプレイヤースキルや廃装備を要する
■■■■■⇒不可能に近い、廃装備でも非常に難しい

※難易度は超個人的に決めてます。
 後で変更する可能性は十分にあります。

ポルギネ
line_music02_bmix.png
ポルギネ ■■■■(オバドラ+フルスロ)

ポルギネレア1
Hポルギネのステはこんならしい
HP4490000 S770 H770 F500 I770 M510 X700 A222

<敵の行動・特徴>
装備効果無効(一定時間装備の効果を無効化)
スキルでHP回復不可
スタン
中毒
といった状態異常攻撃をしてくる。(クリティカル時に付与?)

これらの攻撃は1HIT攻撃or多段攻撃(中々の威力)です。
区別は正直できないです。
人によっては装備効果無効をすぐ解除できないと瞬殺される可能性があります。

ポルギネのHPが74%、49%、24%になると雑魚を召喚します。
この雑魚はヒールを連発してきます。

状態異常「アンデット」が効きます。
これにより雑魚のヒールに対処することができます。



<個人的な印象>
正直こいつは倒すのがきついですw

まず中毒を治せないのがきついです。
万能・キュア・町の回復屋、どれを使用しても治せません。
治す手段は自分が知る限り、「死ぬ」だけだと思います。

中毒になった後にスタンになったら死なないように祈りましょう。

また、装備効果無効などを回復するために万能は使用しないといけません。
それのPOTディレイによって死ぬ可能性があります。
3次スキルで領域やセイントを使用すれば大丈夫かもしれませんが・・・

順調に行っててもスタンが来たりして最初からってのもありますね。
スタンの万能解除は苦手です。
とにかく厳しい敵です。


<理由>
敵の攻撃を耐えて、敵のHPを75%まで削れれば勝ちはほぼ確定です。
アンデットが使えるというのは大きいです。
慣れれば倒しやすい?かもしれません。

ですが、フルスロ+オバドラではこの多彩な状態異常と攻撃力は正直きついです。

というわけで今回ちょっとずる?してます。
というのも今回はショートケーキを使用しています。

フルスロ+オバドラという構成でいったので防御面に難がありました。
多分万能でも大丈夫だったかもしれません。
それだと運が悪いと死んでいたかもしれませんが・・・

倒すには相当の装備とある程度のPS、少しの運が必要になると思います。
そのため、難易度は■■■■にしました。

領域やセイントを使ってたら難易度は■■■に下がるかもしれません。



<攻略法>
単体はどれでもいいと思います。
離れたらスタンして来ないというわけではないと思うので
一番火力が出てる攻撃をすればいいと思います。
スキキャンしなければコンボを繋ぐのもいいかと。

ですが、敵が雑魚を呼び出したらIPは使用しない方がいいと思います。

雑魚を呼び出したらアンデットを切らさないようにしてポルギネに単体攻撃
これが一番速く倒せると思います。

魔剣ボリだったらIMや氷撃、残影とかいいのではないでしょうか。


<討伐動画>
[広告] VPS


※注意
ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



<今回の装備など>
・ステータス(バフスクール有り)
ボリステ

・使用カード
ピケル

・装備補正
突き199 斬り358 物防211 魔攻235 魔防217 命中132 回避77 敏捷69 Cri96


中毒で必ず死なないといけないのは個人的には大きなマイナスです。
治す方法は本当に無いのでしょうか?
経験値無駄にしたくない人はDOPで死ねば大丈夫ですがw
ちなみにボルギネではないので間違えないように。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

魔剣ボリvsNHギミール

攻略難易度

■⇒簡単、Sランクも狙える
■■⇒普通、時間はかかるが倒せる
■■■⇒難しい、それなりの装備がいる、相応の動きが要求される
■■■■⇒非常に難しい、相当なプレイヤースキルや廃装備を要する
■■■■■⇒不可能に近い、廃装備でも非常に難しい

※難易度は超個人的に決めてます。
 後で変更する可能性は十分にあります。

ギミール
line_music02_bmix.png
庭師ギミール ■■■

ギミール
Hギミールのステはこんならしい
HP4750000 S840 H840 F510 I840 M520 X700 A222

<敵の行動・特徴>
スタン攻撃(近距離)
2Hit範囲攻撃(遠距離、高火力)
聖域攻撃&回復
HP大回復
といった攻撃がある。何らかの理由で移動禁止状態にされることがある。

2Hit範囲攻撃はクリティカル倍率が高い。
聖域は最大HP5%分の継続ダメージと共に本人は回復を続ける。
HP回復は数秒後最大HP10%分が回復する。(Hで約47万!)運が悪いと連発されます。
HP回復はタイミングよく「ディスペル」を合わせると無効化できることがある。
状態異常「発火」が効く。


<個人的な印象>
・場所が近い
・セプターを落とす
といったことから通う人も多いのではないでしょうか。

特にNでもセプターさえ出れば数万ほどの稼ぎになりますね。(出れば、ね)

個人的に難易度は■■■です。
対象が無いので分かりにくいとは思いますが・・・


<理由>
単純にある程度火力が無いと敵の回復に負けます。
特にHはある程度火力があっても運が悪いと時間がかかります。

倒すにはそれなりの装備が必要です。。
装備的な問題で難易度は■■■にしました。

コンボ無しでIP7000出れば、Hギミールを倒せるかもしれません。(多分ぎりぎり)
IPが9000↑になってくるとHでもそれなりの時間で倒せます。
ちなみにSW無い場合、H上限装備を揃えればIP7000近く出ると思います。


<攻略法>
遠くからIPを連打する(出来ればオバドラ前後消し)、以上です。

コンボが繋がる位置にいるとスタン攻撃が飛んできます。
また、大型アプデ以降近づいてきやすくなりました。
その意味でも少し遠目からIPを撃ちましょう。
移動禁止攻撃をしてくるので、離れる時は気をつけましょう。

遠くにいると2段の遠距離攻撃だけしてきます。
それの威力は普通に高いです。
耐え切れないと感じた方は無難にバフスクロールを使いましょう。

こちらも遠距離で攻撃する以上、コンボは繋げません。
そのため、3次スキルでオバドラはほぼ必須です。
オバドラで前後消しできてないとちょっときついかもしれません。

ちなみにEAが無いと3次スキルの併用は難しいと思います。


<討伐動画>
[広告] VPS


※注意
ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。
左上の表記を右下あたりに移動させれば良かったですね。


<今回の装備など>
・ステータス(バフスクール有り)
ボリステ

・使用カード
ピケル

・装備補正
突き199 斬り358 物防211 魔攻235 魔防217 命中132 回避77 敏捷69 Cri96


何か無駄に長くなっちゃいます・・・
まぁそれが特徴だと思って諦めてくださいw
最悪動画だけ見て雰囲気を掴んで下さい。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

シオカンボス予想回 ~図書館編~

すいーとブル美

シオカンボス途中経過
庭園ボス⇒NH全討伐成功(フルスロ+オバドラ)

ボスの討伐難易度は区画ごとか全部合わせてまとめると思います。
ですが、討伐動画は単体で上げる予定です。
line_music02_bmix.png

さっそくタイトルのお話

気が付いたら予想回も最後ですね。

最後は図書館となります。
正直道中のがボスですよね。

暗黒・凍結・感電などといった状態異常と高威力の攻撃によって一瞬で吹き飛ぶことも。

たどり着いた先のボスがどうかというと…?
いつも通り難易度についてはいずれ書きます。


①マビノギオン N:○ H:○
マビノ~1
自分の心の師匠(勝手に思ってる)が倒してたので倒してみたいです。
(予想じゃなくて願望な件はスルーで)

確かHを倒してた気がします。
大型アプデ以降挙動変更が無ければ倒せるかも。

泥盾は意外なとこで役立ってくれます。
ここまで言って倒せなかったら恥ずかしいw



②エレメンタルソウル N:? H:?
エレメ~1
上手くいけば魔剣ボリで倒せるかも?
とは思ってましたが…

大型アプデ以降挙動が変わったようですね。

防御型で行けないかなぁとは思ってましたが…
まぁやってみてでしょうか。

レアは上手い方なので、楽に倒せたら大きかったんですけどね。



③時間の支配者 N:○ H:○
時間の~1
記憶が間違ってなければ倒せた気がします。

大型アプデ以降被ダメは上がってると思いますが大丈夫じゃないかと思ってます。
位置取り(できれば足の速さも)が大事ですね。

Hの方はドデカイレアが2つもありますね。
倒せる場合は夢が広がりますね。

大物一本狙いなら是非通いたい相手ですね。



④司書ゴンブ N:△ H:△
司書ゴ~1
IM+鈍足で倒せるとは聞きました。

聞いただけなので倒せるかは不明です。
なので△です。

こいつはシグナルオブハガルのイメージしか無いです。
後は外伝。

まぁできれば倒しておきたいですね。




一番の問題はやっぱり道中ですね。

自分は領域をほとんど覚えないので特にそう感じます。
Aも低いですしね。

最近は図書館に行ってないので、MR装備とバフでどんな感じなのかも気になりますね。



ボス討伐の動画の編集は薄味になりそうです。
補正とかは動画には載せないかもしれませんね。
記事にはちゃんと載せます。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
891位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
