

雪の季節ですね

すいーとブル美
コメント返信は少々お待ちを。
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

昨日が初雪だったみたいです。
今日はさっきみたら車のボンネットに少し積もってましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
自分は最近週休0日の生活を送っているため、色々と停滞気味です。
ようはとてつもなく忙しい状態です。

動画編集も地味に1,2時間ほどかかっちゃうので、忙しいと厳しいものがあります。

落ち着くまでもうちょいかかると思うので、牛歩で更新はしていくと思います。


一応TWの話もしましょうか。
皆さんはOM解禁で色々買ったり売ったりしましたか?

ブログ見てるとえらい額稼いでる人とかいますよね。
自分は少々買い物をしました。

何を買ったかどうかは気が向いたら記事にしましょうか。



短いですが、今日はこれまで。
まぁいつも通りの記事になるまで少々お待ちを。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

SC復活!後はOM

すいーとブル美
ちょっと他のとこへもそろそろ顔を出そうかと。
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

SCのスタン効果直ってましたね。
よかった
アプデ内容には載ってなかったので、最初は直ってないのか…って思ってましたがちゃんと直ってましたね。

アナイスの修正については書いてたので、ボリスについても書いてて欲しかったです。
何はともあれ直ってよかったです。

聞くところによるとミラの砲撃も追加効果が出てないとか。
ゴールドバナナのスラストも消えてたりとよく分からない事が起きてますね。

プログラム系は全く分かりませんが、どこをどう弄ったらこのような変化が出るのでしょうか。


一時的にですがOMでシオカン装備解禁になりましたね。
詳しくは見てないですが、ほぼ全部出せるのでは?

何かあったら買おうかな、とは思ってましたが…
あれですね、武器はすっごい高いですねw

絶対数が少ないのはあると思いますが皆さん中々勝負に出てますね。
これからどう推移するのかは気になるところです。

もしブリニクル大剣があったら買いたかったですが…
数少ないですねw
少ないなぁ

それに比べ特殊大剣は結構あるなぁと思いました。
割とあるね
武器で買うとしたら大剣なのですが、自作はしないの?って思う人もいそうですね。
大剣は真シエナまでは自作してますが、流石に鰤大剣は厳しいです。

自作した方が良い思い出にはなるのでしょうけど、ちょっと厳しいですね。
出来たやつを買った方が安い、というのもありますけど…
後、箱に入ってると希少性が下がるのもちょっと。

後は真鰤大剣は出来ればmix1が欲しいのもありますね。
自分は高額品にはインクリを入れないというチキンなので。
おまけに既製品を買うというどうしようもないやつです。

まぁそれは置いといて、武器系は嶺上開花で値下がると思ってるので、買うとしたらそれ以降ですね。
多分嶺上に260武器のどっちかは入ってるでしょう。

武器以外は今買った方がよさそうなので、255装備辺りは買っておく予定です。


mix1真鰤大剣は欲しいところですが、
手に入れたら今使ってる真特殊大剣はお役御免になると思います。
この大剣も長く使ってきて思い入れはあるのですけどね。

まぁ260大剣が3本あってもいいか。


もし270武器とかが実装されて、それがブリニクル武器から合成するやつだったら…
そう考えると真鰤大剣を手に入れても強化できないのが辛いところ。
それもクエストにしてほしいところではあります。
まぁ特殊を手に入れればいいか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

徒然なるままに

すいーとブル美
コメント返信遅くなって失礼><
12月くらいまで不定期な感じで更新していくと思います。
動画編集も5つくらい溜まっててどうしましょうねw
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話
思いつきで書いたので今回は(も)支離滅裂な文章かもしれません。

なんか巷ではレベルキャップ解放はガセじゃね?という話が出てますね。
単に韓国の1プレイヤーがこうなればいいなって書き込んだだけとか?


まぁそれは置いといて、韓国ではキャラバランシングの話も来てますね。
こちらは公式が言ってるみたいなので、本当に来るのでしょう。きっと。

以前キャラバランシングがあった時に放出ジョシュ以降の調整は次回にします、と述べていましたがようやく来るみたいですね。
韓国でいつ来る予定なのかは自分は知りません。
多分他のブログには書いてるのではないでしょうか。

該当キャラはジョシュ、クロエ、ランジ、イサックというEP2キャラですね。
この4キャラの中で240↑まで育てたキャラはジョシュとクロエしかいないので何とも言えませんが、どれも玄人仕様な感じがします。

前3キャラは装備が無いとちょっと厳しい感じですが、装備が整えば面白い戦い方ができるように思えます。
最近はバフスクロールも実装されたので以前よりはだいぶマシかも?
(バフスクロールは前3キャラとの相性が良さそうですしね)

まぁ装備云々言っちゃうとどうしようも無い気はしますね。
限界まで極めたら最強キャラです(限界まで極めないと弱いキャラです)、
って言われて優遇されてると思うか不遇にされてると思うかですね。

話は脱線した気がしますが、ある程度の装備である程度狩れる、という条件で考えるとちょっときついところがありそうですね。
まぁバフ前の記憶なので、多々間違いはありそうですが…


放出はGB,弱化が強力ですが、その分範囲が弱いですね。
段数は多いと言っても範囲の狭さや火力の出しにくさ、命中の低さはちょっと大変そうです。
GBが火、黒霧雲が闇属性なのも厳しいところでしょうか。
GBは属性強化無しでもクリカンするかもしれませんが… 


クロエはサンダーストームが強力ですが、ステ効率がかなり悪いですね。
どう組んでもMかAどちらかを犠牲にする必要があると思います。
今はやろうと思えばIM品で何とかはなりそうですが…
バフスクロールがあるので以前よりは楽になったとは思いますが…
260からが本番と言われるキャラだけあり、結構辛いように思えます。
TSばっか話になりますが、他の課金スキルも日の目を浴びるといいですね。
(個人的にはアイスインパクトが好きです)


ランジは物理と魔法がありますが、
魔法は装備が整えば単体は最強では?と言われるキャラですね。
範囲が狭い&2段&命中低いというのが難点ですね。

物理の方はちょっと大変そうですね。
以前は範囲狩りは上位でしたが…
周りに置いてかれた感じですね。
後はコンボキャラの宿命でステAをあまり取れない点でしょうか。


で、ここまで完全放置のイサックさん。
ある程度の装備、という条件だと強いか弱いか正直分からないキャラです。

乱は高火力なスキルですが、その分早く頭打ちになるイメージです。
おまけにモーションが長めなのもちょっと。
まぁそれよりモーション長いキャラも数キャラいるのですが…
イサックがコンボ繋ぐキャラなのかは知りませんが、そうだったらステも大変そうですね。

イサックは他のキャラに置いてかれたイメージですが、
かといってここで範囲とか強くしちゃうとPK・要塞で大変なことになりそうですね。
PKキャラとして生まれた宿命ですが…普通に狩りたい人にはちょっと悩みどこですね。



いずれ来るだろうバランシングでちゃんとバランスが取れるといいですね。
これでまたEP2キャラが強すぎてEP1キャラが…とかなって堂々巡りになるのもちょっと。

そういえばテチのサンライズ強化と殴りの新スキルの話がありましたが、あれもどうなったんでしょうね。
おまけにアナイスの修正もどうなるのでしょうね。


最近のバランシングは段数を増やすのが流行ってますが…
いずれはズンブレ4段の時代とか来るのでしょうか。
適当に文章書くと「~ね。」という文が多くなっちゃいますね。
読みにくいので直したいところですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

なぜSCのスタンが発揮されない?

すいーとブル美
コメント返信はちょっと遅れます。
line_music02_bmix.png

なにやら色々な情報が出てますね。

韓国では冬にレベルキャップ開放が来る?
265や275装備が来る?
3次覚醒が来る?

などなど聞きますね。
シオカン品一部OM可(1週間限定)が来るときにこんな情報が出るとちょっと複雑なものがあります。

もし値段が安かったら色々と買おうとは思ってましたが・・・

とりあえず日本に実装されるのは夏くらいにはなりそうですが、シオカン品の強化は保留にします。
特にHIやHM装備はシオカン品では作らないとは思います。

真鰤大剣とかは手に入れようと頑張るかもしれません。



さてタイトルのお話

コメントでSCのスタン効果が消えてる!というのがありました。
なので、二日前くらいに試してきました。
今がどうなってるかは分かりません。

一応言っておくと、SCはクリ時100%スタンが付与されます。

スタンすると、こんな感じで分かります。後、頭上にも出ますね。
画像は爆のものです。
爆スタン


で、SCを何発か試してみました。
scスタンは

はい、全くスタンにならないですね。
H厨房でしか試してはないですが、他の場所はどうなのでしょうね。

おまけに現状はどうなってるかは不明です。
もしかしたら直ってるかもしれませんね。

とりあえずまだ直ってなかったら運営にメールでも出しておきましょうか。


自分の魔剣ボリはSCをあまり使いませんが・・・
物理ボリには死活問題なのでは?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
