

【予告】70000HIT記念プレゼント企画やります【多分】

すいーとブル美
コメント返信はちょいお待ちを
line_music02_bmix.png

現在約68500HITですね。

それで、70000HITになったらプレゼント企画をします!

まぁ企画って言えないくらい簡素なものですけどね。

といっても以前の企画よりは難易度は高いです。
運がかなり良ければ当たるんじゃない?って感じです。

今回は予告なので簡単に説明だけしておきます。
実際にやる時にちゃんとしたものを書きます。

<内容>
真雪月風花を1箱開けます。(まだ持ってすらいません)
出たものを当てて下さい。
コメントに書き込みをお願いします

流石にこれだけだと当たらないと思います。
なのでヒントは出します

例)EP1キャラが装備できるブリニクル武器 とか

だいたい1/30~1/40くらいで当たるようなヒントは出します。

以前の企画もそれくらいの確率でしたが、当選者はいたのでまぁ大丈夫でしょうw


<景品>
当選者に3000NP相当のもの

アイテムショップで3000NP分でも良いですし、OMで3000NPまでのものでも大丈夫です。
NPで貰う場合は手数料込みで3000NPとさせて頂きます。

複数当選者がいた場合
その時はその時に考えますw
流石に当選者全員に3000NPとかは無理なので、半々にする予定です。


<期日>
70000HITいったらやりますw

年末年始だと自分を含め忙しいかもしれないので、ちょっと期間をずらすかもしれません。




中々機会がないとコメントはしないと思います。

このブログのコメント常連さんにも是非参加して頂きたいですが、
まだコメントしたことの無い方もこの機会に是非コメントして頂きたいです。

非公開コメントもできるので、遠慮なくコメントしてって下さい。
勿論初めてこのブログに来た、という方も遠慮なく参加してって下さい。

こっちが気ままにやってるだけなので、遠慮なんかいりません。
むしろ参加が多い方が嬉しいです。

まぁ詳細は後ほど!


ブログで拡散?して頂いても大丈夫です。
これを機に見に来て下さる方がいると嬉しいですね。
あ、逆に何も反応無かったら発狂して落ち込むので、そこら辺よろしくですw
まぁ以前の企画みたく気軽にご参加ください。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ずんぶれ!から撃て!!くろきり!に名前が変わる勢い

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

タイトルに関係することですが、ボリスのIDには計8キャラがいます。

内訳は順番に書くと

1.258魔剣マキシ
2.252氷術クロエ
3.265魔剣ボリス
4.247短刀ナヤ
5.175長剣ルシ
6.245斬りピン
7.167鞭ミラ
8.217強化ジョシュ

ってな感じです。

で、今のブームがジョシュだったりします。

クロエも実はこのIDでは一番お金がかかってる子なのですが、最近やる人が多くなってきたのでちょっと…
自分は使うキャラが超強化されて使う人が激増すると萎えるタイプですw
何事もほどほどが良いです。

ジョシュも人は多くなってると思いますが、クロエほどじゃないので気にはしてないです。
まぁジョシュも超強化されてますけどねw
そこら辺の基準は適当です。

本当はマキシとか上げたかったのですが…
マキシ、ルシ、ピン、ミラはちょっと将来性の問題が…
個人的には火力タイプが好きなのでナヤもちょっと。(なんで作ったとか言わないように)


という葛藤があり、現在ジョシュを育てています。
250、255辺りで放出にする予定です。
ぷるさんには申し訳ないですが、やっぱりGB撃ちまくりたいです。

で、最近実はボリスほとんど動かしてないです。
まぁあんまりIN時間取れないのもあるんですけどね。

狩りはしたいんですけどね。
夜明けでのデスペナがあるのが痛いです。
N雑魚でも油断すると死んじゃいますしね。特に2区画。

早くキャップ解放来てほしいです。
聞くところによると270みたいですね。
個人的には280が良かったですが…

さてそんなこんなでジョシュをやってたりするわけですが、
あれですね、黒霧とか倍率良くみるとやばいですね。

アビ付けると120%×5でしたっけ?
ズンブレがアビ付きで200%×3ですね。

クリ倍率とかあるとはいえ、倍率で見たら合計は同じになるんですね。
火力がインフレしてる現状、多段キャラは羨ましいところです。

ズンブレも150%×4くらいにしてほしいですね。
いや、120%×4でも十分です。

稼働率で言えば、本当にその内くろきり!になりかねないです。
まぁキャップ解放来たらずっとボリやってるとは思いますけどね。


今日はクリスマスなのでぐだぐだ記事です。
無駄に長い文章を書いてみんなの楽しい時間を削る作戦です。

さて長い長い冬の期間()を越えてEP2キャラはバランシングされたわけですが。
氷河期まっただ中のEP1キャラはどうするのでしょうね。

シオカンで見たらまだまだ問題無いとは思いますが、
EP2キャラ⇒単体強い
EP1キャラ⇒範囲強い
ってな感じはもう無くなっちゃいましたね。

今や
EP2キャラ⇒単体強い、範囲も強い
EP1キャラ⇒範囲は強い
って感じでしょうか。

EP1キャラで単体が強いと言えるのは、廃強化したミラさんくらいでは?
おまけに最近は魔防が大事になってきたのも痛いですね。



さてさて、もしボリスのバランシングが来たらどうなるか妄想してみましょうか。

個人的には単体に修正が入って欲しいですが…
来るとしたら残影および氷撃斬の4段化でしょうか。
守護のガストも4段になるようですし、多分単体で3段は無くなる気がします。

また、連およびSCのモーション短縮もある気がします。
今までの調整ではモーション短縮はあまり無かったような気がします。

しかし、今回がっつりしてきたので多分その流れでこれも来ると思います。
流石に3秒とかのモーションは短くすると思います。

で、多分ここら辺しかバランシング来ないと思います。

SCやズンブレ4段はちょっと来ない気がします。
むしろ爆とかCBの段数が増えそうです。
マルチとか4段になってたら可能性はありましたが…

後は全体的な命中upくらいでしょうね。

IP⇒命中上昇
ズンブレ⇒命中上昇
氷撃斬⇒段数・命中上昇

連⇒威力上昇・モーション短縮
SC⇒モーション短縮
残影斬⇒段数増加

ってな感じで魔剣は魔ランみたいな調整、物理は斬りイサックみたいな?調整が来るんじゃないでしょうか。

多分、魔剣にとっては「おお!」っていう調整じゃなくて、「う、うん」ってな感じのが来る気がします。
物理にとっては「おお!」っていう調整が来る予感がします。

直感ですが、ナヤとピンが喜ぶようなバランシングが来るような気がします。

それにしてもなんで魔ランのミスティーは2段のままなのでしょうね?


仕事づめでクリスマスって感じが全くしなかったので、
勢いに任せてこんな変な文章を書いてしまった。
まぁいいか。
もし7割くらい内容当たってたら幸運買って下さいw
さて流石にボス狩りもやってこうか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今年の(嶺上開花)雪月風花はそう来ましたか

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

なぜか嶺上開花の名前が変わりましたね。

しかし、今回の箱は個人的には微妙なところです。
鰤や真鰤を頑張って作った人には割かし良い内容かもしれませんがね。

ですが、この箱で鰤や真鰤を狙う自分みたいな人にとっては悩ましい内容ですねw
最近ワンクッション置くタイプの箱が多くなってきたように感じます。

雪月風花⇒クーポン⇒真・雪月風花という流れで開けないと鰤とかは手に入らないようですが・・・

真・雪月風花にヴェリカリストやシャドウリフレクトを入れた人はどなたですか?w

というかサラサラ粉とか入れないで下さいw

クーポンの出やすさ次第ですが、自分はノータッチですね。今のとこ。
ちょっと個人的に欲しいものが無かったりします。

むしろベイラス・真ベイラスが外されて逆に困りました・・・
安くなったら買おうと思ったのですがね。


同IDに8キャラいるのですが、それぞれ欲しいものは
魔剣ボリ⇒真鰤大剣
魔剣マキ⇒無い
クロエ⇒真ベイラス↑魔杖
ジョシュ⇒ベイラス↑スモソ、シエナ↑ワンド
ナヤ⇒無し
ピン⇒無し
ルシ⇒無し
ミラ⇒無し

だったりします。
これらが安く売ってたら買っておきたいところですね。
I+5も地味に欲しいのですが・・・正直マルメロに早く来て欲しいです。

年占カードが安くなってたら買っておきましょうか。



確か800Mくらいは持ってたはず・・・
買えるだけ買っておきましょうか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ステAなんて飾りです。(誰か助言を)

line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話の前に

ぼちぼち塔も慣れてきまして、Nなら立ち回りは少しずつ分かってきました。
といってもNクリアできてないんですけどねw

Nオブシアは立ち回りもそうですが、自分より上の火力役が欲しいですw


で、タイトルですが

ちょっとステを変えてみようかと。
というのも、敵の攻撃がステA上げても必中っぽいので、ステAを下げてみようかと。

まぁステAはCriや後ディレイに関与してる大事なものですが・・・
それよりも他のステを上げた方が役立つのではないか、と。

上げる候補としてはF,M,Xでしょうか。


Fは言わずもがな耐久力の向上ですね。
ただ、ある程度魔防がないといくらHPが高くても無駄な気がします。

敵が魔防だらけなのが厳しいですね。
個人的な感想として、ステM180、装備魔防220くらいあればHP上げても良いと思います。

ステMが50とか、装備魔防が160とかだとHP上げてもあまり意味は無いと思います。
また、手に入ればですが、HP自体は新アビで増やせるので重要度はちょっと下がるかも。


Mは前ディレイの減少と耐久力の向上ですね。

塔は3次をためる暇があまり無いので、ある程度前ディレイは短いのは有利だと思います。
後ディレイが長いので、素で撃つとどうかは不安ですが、まぁ気にならないでしょう。

耐久力は言わずもがな。敵がほぼ魔法攻撃ですしね。


Xは命中ですが・・・
Nだったら実はそんなにいらないです。

特にNボスだったら素でX228でもバフ使えば必中してます。

問題はN雑魚とHです。
Hはまだ言ってませんが、情報聞くと結構厳しそうです。

N雑魚もIPはほぼ命中します。
ただ、ボリスがN雑魚相手に一番やることはブラインドをかけることです。
敵を暗黒にすれば状態異常以外、ダメージは一切くらいません。

ただ、ブラインドが中々当たらないんですよね。
IPと比べてもそんなに命中下がりましたっけ?

もしかしたら敵の状態異常で感電があるのですが、それが影響してる?
ただ、感電は物理攻撃だけですし・・・(実際IPなどには問題なし)


line_music02_bmix.png
そんなこんなでぐだぐだ話しましたが、このブログを今まで見てきた人は分かるのではないでしょうか。
自分が何を上げるかを。

ということでMを上げたステを考えてみました。
伸びしろは十分あると思います。というか伸び代しかないと思います。
なので誰かご助力をお願いしますw


①もうMしか見えない型
玉璽が発動すれば多分陣消しになるステです。
HPがちょっと低いのが難点。

ボリス/斬り型
~LV10:50%(4/9)
~LV19:50%(5/9)
LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 7 : AGI 極振り 6up
LV 7 - 13 : HACK 極振り 18up
LV 13 - 19 : DEF 極振り 19up
LV 20 - 29 : MR 極振り 18up
LV 30 - 39 : HACK 極振り 20up
LV 40 - 49 : DEF 極振り 19up
LV 49 - 56 : INT 極振り 13up
LV 57 - 67 : MR 極振り 17up
LV 67 - 77 : HACK 極振り 17up
LV 77 - 86 : DEF 極振り 17up
LV 87 - 95 : INT 極振り 14up
LV 96 - 107 : MR 極振り 17up
LV 107 - 118 : HACK 極振り 17up
LV 119 - 125 : DEF 極振り 10up
LV 125 - 139 : MR 極振り 19up
LV 140 - 152 : HACK 極振り 18up
LV 153 - 168 : MR 極振り 19up
LV 169 - 170 : HACK 極振り 2up
LV 171 - 228 : MR 極振り 58up
Xien : 黒魔法系(INT/MR)
LV 228 - 265 : MR 極振り 31up

Bonus: 132 / 264 Point: 6
LV: 265 S2 H97 I65 F68 M200 X228 A120
HP 10173 MP 5084 SP 8242



②少しはAを考慮した型

ボリス/斬り型
~LV10:50%(4/9)
~LV19:50%(5/9)
LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 27 : AGI 極振り 31up
LV 27 - 31 : HACK 極振り 14up
LV 31 - 34 : DEF 極振り 15up
LV 35 - 42 : MR 極振り 15up
LV 42 - 52 : HACK 極振り 21up
LV 52 - 60 : DEF 極振り 20up
LV 60 - 66 : INT 極振り 11up
LV 67 - 77 : MR 極振り 18up
LV 78 - 87 : HACK 極振り 18up
LV 87 - 96 : DEF 極振り 18up
LV 96 - 106 : INT 極振り 16up
LV 107 - 118 : MR 極振り 17up
LV 118 - 129 : HACK 極振り 17up
LV 130 - 136 : DEF 極振り 12up
LV 137 - 149 : MR 極振り 19up
LV 150 - 162 : HACK 極振り 18up
LV 163 - 178 : MR 極振り 19up
LV 181 : HACK * 4
LV 182 - 228 : MR 極振り 48up
Xien : 黒魔法系(INT/MR)
LV 228 - 265 : MR 極振り 32up

Bonus: 132 / 264 Point: 15
LV: 265 S2 H97 I65 F68 M189 X228 A145
HP 10351 MP 4914 SP 8426



現在のステはこんな感じです。
ランダムに勝ったかも
少しHPが下がりますが、これがどう影響するか・・・
いずれにしてもすぐは試せないので。

これで見ると②の方が良さそうですが、浪漫を求めて①の型にすると思います。
F?X?そんなものは知りませんw



もう何がなんやらってステですねw
現状のが一番バランス取れてる気はしますが・・・
HPが下がって一番困るのがHマギノビオンが倒せなくなることです。
まだ動画撮ってないんですよねw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

リンク追加のお知らせ

line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

今回2つほどリンク追加させて頂きました!

というわけでご紹介の記事です。

一つ目は

ラインフォードさん
教授の実験室
です。

魔剣ボリの御方です。

これからのボリスの検証をお願いしたい感じの御方ですw

自分の記事を結構見てる方は分かると思いますが、
自分の検証って実体験に基づいたもので、具体的な数値は出してなかったりします。

そこら辺の細かい検証をお願いしたいところですw
検証記事以外も読みやすくて良い感じなブログです。



2つ目は

ルシフェレスさん
†暁の光の差す庭†
です

こちらはゼルナの物理ボリの御方です。

自分自身物理ボリというのは余りやってないので
(特に大型アプデ以降は全く)
コメントなどを頂くと大変参考になります。

物理ボリでは最前線を行く御方だと思います。
お互いそれぞれの最強を目指して頑張っていきたいですね!



今回はボリスシリーズです。
勿論ボリス以外の方のリンクも募集しております!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

これは何型?

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

改めて見ると自分のボリスは変なステだなとw

現在はバフスクロールが実装されたため、ステの自由度はだいぶ上がったと思います。
装備も昔と比べて強力になったのも大きいかもしれませんね。

以前ならXA255近くにしないと狩りが厳しいという状況でしたが、
今はそんなことなくなってきましたよね。多分。

魔キャラなんで陣消しにはX関係ないので、
魔剣ボリの場合はステXA削ってMに回す人が多いのでは?

刀魔剣(魔刀)だとまた違ったステになるみたいですけどね。

まぁ魔剣ボリはどう頑張っても普通に陣消しできるキャラではないので、
オバドラで陣消しできるくらいにしかM取らないって人も多そうですね。

そんな定石を度外視したのが自分のステですね。
ランダムに勝ったかも

改めて見ると何がなんやらってステですねw
それにしてもこれは何型になるのでしょうね。

Aが2番目に高いので一応XA型でしょうか。
Aとか正直高い値でもないので、しいて言うならM型?
M型ってなんか響きが嫌ですねw

FMX型とかIMX型(クロエ)とかは聞いたことがありますが、M型とは聞きませんね。
というよりこんなステ組んでる人他にいるのだろうか…

個人的にはこのステ好きですけどね。

他の魔剣の型がどういうステ組んでるのかはちょっと分からないですが、試してみるのも面白いかと思います。
一応レシピも置いてますしね。

ただ結構ぎりぎりに調整してるステなので玉璽無いと厳しいかも…

後、新ダンジョンが来たら完全に崩壊するステな気もしますw



と、新ダンジョンが来る前に書いてた記事です。
実際のところこのステでも大丈夫でした。

Hは分かりませんが、Nだったら攻撃は当たってました。
回避の方は、多分A255でも必中じゃないでしょうか。

これを考えるともしかしたらもっとAを削ってもよいかもしれません。
その代わりにMを増やす感じですね。

後ディレイは長くなりますが、前ディレイの減少、魔法防御の上昇の方が効果的な気がします。

まぁそこら辺は暇なときに考えてみるとしましょうか。



個人的には刀魔剣にも興味はあったり。
それについては次回くらいに語ると思います。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ふと気づいた

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

昨日のHIT数ですが…
なんかごめんw

正直攻略法とか全然書いてないわけで、参考には全くなってないですね。
もう動画とかも上がってるようですし、そちらの方が十分に参考になります。

魔剣ボリでソロが出来るか気になってる人もいるようですが…

前の記事で書きましたが、2体目でソロできそうな気がします。
ただ、方法としては単に敵の動きを見、攻撃音を聞きながら移動するだけです。

一応脚が遅くても何とかはなりますが、できれば足を速くした方が良いですね。
ポイントとしては無理に安全なパネルに行こうとするとボスの攻撃でほぼ即死するので、多少遠回りでもいいのでボスの近くは通らないようにしましょう。

コンボも繋げますが、攻撃モーションが長いと逃げ切れない可能性もあります。
そこら辺は慣れで対応するしかないですね。

で、動画とか撮るにしてもただ同じ行動を数十分繰り返すだけです。
カットとかすればいいのですが、多分つまらない動画になります。

まぁ希望があるなら撮ってみますけど。
というか倒せるかどうかは不明w

自分のボリスは脚がかなり遅いので、それがネックです。

1体目は…どうだろう。
火力と耐久力を兼用できないので、倒せたとしても本当長時間の討伐になりそうです。

3体目はソロおそらく無理そうです…


ふー今日はこれから忘年会です
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

人減った?

すいーとブル美
4人のコメント返信は少々お待ちを。
申し訳ない。
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話の前に

一応Nオパーリオン(だっけ?)は倒しました。
ミラとペアでクリアできましたが、立ち回り気を付ければこいつはソロできそうですね。
コンボも繋げるし。


さてタイトルのお話

夜明けの塔の待機室、人減っちゃいました?
実装当日は結構人いた気がしますが、昨日見たら数人しか見えませんでしたね。


今回のダンジョンは色々な声がありますね。
楽しいという人もいればつまらんという人もいて、
クリア余裕って人もいれば無理ゲーと嘆く人もおり。

まぁこんだけ人がいれば意見も様々でしょうが、今回は極端に分かれてますね。


個人的に良かった点・悪い点を挙げるとすれば↓の感じですね。

<良いと感じた点>
・通い続ければ確実に武器は手に入る点。
武器がレアでは無くなったので、通い続けられれば手に入るのは良いですね。

・文字通り最強ダンジョン
まぁ目標としては悪くはない…かな?

・ボスに的確な立ち回りがいる点
慣れればいつも通りごり押しゲーになるかもですが、
今の所は攻略に的確な立ち回りがいるのはやってて楽しいです。
ただ、疲れるw



<悪いと感じた点>
・ほとんどの物理キャラがきつい。
ミラさんと行きましたが、被ダメがこっちの2~3倍くらってましたね。
その方も結構装備を持ってるんですけどね。

なんでほとんどの攻撃を魔法攻撃にしたのだろうか…
推測ですが、バフスクロールのレジストの効果が弱いことを知っての仕様かもですね。
これでテチもある程度活きてきましたしね。


・近距離キャラがきつい。
2体目のボスは近距離でも十分だと思いますけど、
1体目に関しては近距離はかなり厳しいかと。
近距離キャラは物理キャラなので、3体目も正直きつそうな気が…


・キャラ格差が広がった。
↑2つをまとめた感じですね。

不遇なキャラでも頑張ればクリアできるよ、って声はあります。
個人的にはかなり厳しいと思います。
廃神が3人そろえば不遇キャラでもクリアできるかもしれませんがね。

全てのキャラが平等に楽にクリアできるのもおかしな話ですが…
ここら辺は難しいところですね。

楽に全キャラクリアできるようにしちゃうとコンテンツとしてはつまらないものですし。
かといって4,5キャラくらいしか需要が無いもの作ってもね。


・(現段階の情報では)報酬がしょぼい。
まずレーテ武器が微妙。真でどう化けるがですが…
ですが、現状NHすらクリアできないのに真なんか作れる気がしないですね。

AFとかもどっかで落とすみたいですが、ちょっと微妙。
補正次第ともいいますが、現段階では武器のためだけのダンジョンってイメージ。

アビもいいらしいですが、レア狙いって感じではなくなったからこそ、武器が作れなそうな人にとっては微妙な感じになってますね。



最高難易度ダンジョンだから、楽にクリアできるようになるのはおかしい
だからクリアできなく批判するのはおかしい
という声がありますね。

それは至極正論ですね。
キャラを突き詰めた結果クリアできるようになる、というのはコンテンツとしては良いものでしょう。
達成感も半端ないと思います。

個人的にもやりがいは感じます。

ですが、自分がこのキャラじゃなかったら?と考えると答えは変わりそうです。
使用キャラにいる方には申し訳ないですが、自分がカンストシベやイサックを使ってたら萎えてたかもしれません。
ちょっと物理キャラや近距離キャラ、複合キャラには敷居が高すぎるような、とは感じます。

物理キャラは壁(タンク)役でいいじゃんって声もありますね。
ですが、ミラさん曰く耐えられないって言ってました。
265でほとんど260装備ですが、バフスク有りでもかなり厳しいみたいです。

せめて敵のつよさは変えずに5人PTにしてくれたら、とは思いますね。

取り合えず一言
Nの推奨レベルは255では無い。断じて。

とりあえずマスターがこのダンジョンにはあまり興味を示さなくなったので、
ダンジョンに一緒に行く人がほとんどいなくなりましたw
デスペナばっかりということで、265以外の人が行くのためらうのも厳しいところです。
ですが、気持ちはすごい分かりますw
今のとこ40Mくらい吹っ飛びましたw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

諦めた、とは言ってない。多分。

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話。

夜明けの塔でぼろぼろにされましたが、攻略を諦めたわけではないです。

現状、魔剣ボリは火力・耐久力・ディレイなどが他の魔キャラと比べると中途半端です。
そのため、PTの3枠には入らない状況です。

PSである程度はその差を少しは埋めることが出来ると思いますが、
力不足感は否めません。

今回はある程度通用するために火力・耐久力・ディレイがどのくらいいるか考えてみたいと思います。


ます自キャラの状態を

ステはこちら(カード装備時)
ボリステ

装備はH上限およびM上限装備を持ってます。
状況に応じて使い分けてます。

H装備補正は
突203 斬357 物防209 魔攻240 魔防217 命134 回77 敏72 C91

M装備補正は
突168 斬221 物防241 魔攻239 魔防288 命120 回77 敏72 C80

共通スキルはSW、EA、PA所持


では考察


<火力>
雑魚ボスともに硬いです。
雑魚ですらシオカンボスより硬いです。

ボス相手にH装備でIP6kちょいです。

敵の属性値は60だと仮定すると、ボスのMRは700くらいあると思います。
単純計算なので間違ってる可能性が高いですが・・・

ディレイ面の改善はちょっと厳しいので、
火力としてある程度通用するにはIPが8~9k↑は欲しいですね。

IP8k出すのに必要な装備HIを計算してみますか。
自分の装備Hはもう真玉璽と盾エフェでしか伸ばせないです。(+14)
(大剣のHを伸ばすのはちょっときつい)
そのため、後はもう装備Iを伸ばすしかないです。

よってIP8k出すのに必要な数値は
装備H371(+14) 装備I284(+44)
だと思います。

4か所くらいHI上限装備を作ればいけそうですね。
もしくはエフェをH強化しても何とかなりそうです。

火力としては、全身HI上限でSW持ってればそれなりには、といったところでしょうか。


<耐久力>
自分のステM・装備魔防があるとそれなりには生き残れます。
ただ、耐久力に関しては装備というより立ち回りが大事だと思います。

といっても敵の攻撃はほぼ魔法(もしかしたら全部)なのでMR、魔防を高めるに越したことはないです。
ボリでは囮にはなれないと思うので、そんなに意識はしなくてもよさそうです。


<ディレイ>
これが他の魔キャラに差を付けられてる一番の要因ですね。

魔ランのように素で前後消せない。
かといって遠距離通常攻撃が無いのでコンボが繋げない。

このため、魔剣ボリが中途半端になってると思います。
前後消せてIP6kとか出るなら、スコープアイ使えばそれなりな火力にはなれると思います。

ですが、これは魔剣ボリには厳しい話です。
一応素で陣消しはできます。
ただそうするとIPが2~3kとどうしようもなくなります。

全身HM上限装備を作った場合、
自分のステだとそれなりな速さ・火力は出せると思います。
かつ耐久力も上がるため、HM上限装備を作るのは悪くないとは思います。


<プレイヤースキル>
今回のボスは今まで以上に立ち回りが大事だと思います。

1体目のボスは割と安全な位置があるのでボスを見ながらちゃんと移動する。
2体目のボスは外面に出ないようにボスを見つつ的確に移動する。
3体目のボスはよく知らないですが、火力で押すor誘導を的確に。

今までみたくごり押しじゃ厳しいですね。
ある程度PSがある人なら多少キャラ的に厳しくても十二分に戦力になると思います。

自分のPSはゴミみたいなもんなので、そこら辺は改善の必要がありますね。
また、PSとは直接は関係ないですが、脚がそこそこ早いと楽かも?
そうすると装備的に何を使うか悩みどこですね。


<結論>
全身HI上限装備、全身HM上限装備、神プレイヤースキル
どれかは無いと役に立つ、という面では厳しいと思います。

今回はオバドラ無かったので使用してませんが、
オバドラも上手く使えたら十分に活きるかもしれません。

HI装備で固めて、とりあえず与ダメを上げる。
HM装備で固めて、スキルの回転、耐久力を上げる。
神PSで的確な立ち回りをする。

ここら辺が魔剣ボリができることじゃないでしょうか。
今回はボリにしかできない、ということは無いと思います。

魔ラン辺りに少しでも喰らいつけるようにってな感じですね。



可能性がある限り、全力を尽くすのみです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

夜明けの塔でのボリの役目について

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

ないです

はい、ないんです><



今まで、何があろうと攻略法・活用法が無いか考えてはきました。
その結論から言うと、ないです。

いや、塔自体は凄い楽しかったですよ。
でも、一般的なレベルで役立つかと言われたら・・・

ボリのネガキャンっぽくて凄く申し訳ないです。
頑張って攻略法を見出して!みたいなお言葉も頂き嬉しいのですが・・・

すみませんが、現状では無力でした。
これは完全な力不足です。

いずれはペアクリアとかしたいですね!
何か1,2体目とかは倒せるじゃね?みたいに感じちゃいますw
あー、多分道中が一番強い気がしますw


もしかしたら、新たな攻略法とかが出たら何とかなるかもしれません。
まだ実装1日目ですしね。
実際にそんなに試したりはしてないです。

ですが、現状の正攻法で倒す場合、
魔剣ボリ、物理ボリともに役に立たないです。
攻略に関しては3枠にはまず入らないと思います。

知り合いで楽しむくらいなら別に問題ないですけどね。
自分は普通に楽しめました。
ただ、ガチクリア狙いPTとかだと苦い顔されるかと。

全身HI上限装備とかHM上限装備揃えば何とか?って感じですね。
もしくは優れたPS持ってるとかでしょうか。


一応、役に立たない理由について

<魔剣ボリ>
火力役⇒
HI複合なので火力が出ない。
装備HI約600,SW有りでIP6kほど。
ディレイの関係上、火力役としては不適。
魔防装備に変えれば早くはなるが、IP3kほど。
    
防御・囮役⇒
耐えれない。
ほとんどの攻撃が多段なので、泥盾の意味はほぼ無し。
魔防装備を固めれば、それなりには硬くはなるが、他の魔キャラで十分となる。
よって不適。ぎり生き残る役ができるかどうか。

回復役⇒
無理。
頑張って生き残って蘇生しまくるしか・・・
ボリである必要性は?となっちゃう


<物理ボリ>
火力役⇒
近距離である以上無力。
基本遠距離攻撃が無いと役には立たない。

防御・囮役
回復役⇒
どちらも魔剣ボリと同じ。
ボリである必要性は?となる。



以上です。
ズンブレはクリカンするんですけどね。
複合であるのがかなりのマイナスポイントです。

陣消しで遠距離攻撃が撃てないのもかなりのマイナスです。
オバドラ使えば?とありますが、オバドラ使わないといけない時点で厳しいです。


正直ランク分けとかは好きじゃないですが、今回の採用率を軽くランク分けすると

他の魔キャラ>>魔剣ボリ

他の物理キャラ>ピン>物理ボリ>イサック>シベ

くらいでしょうか。


上にも書きましたが、神装備の魔剣ボリなら何とかってとこじゃないでしょうか。
それでも常時前後消し、または遠距離でコンボ可というレベルじゃないときついでしょうね。

なので、現状では普通のボリではまず無理です。
超装備のボリじゃない限り、優しくて強い知り合いがいないと攻略はかなり厳しそうです。

レベルキャップ開放とか来て、ステMとか更に取ったら?ってな感じです。
にしても、夜明けの塔の推奨レベル250~270とか、キャップ開放は確実ですねw

言い忘れてましたが、Nは推奨レベル255とかありましたよね。
265あってもきついです。


サフィロス倒すので今日は終わりました。
2体目のやつは頑張れば倒せそうですね。
最後のボスは多分倒せないで終わると思います。
こう考えると意外と行けるんじゃね?とは思っちゃいますね。
まぁ楽しいですよ、今の状況。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

あわてんぼうサンタマフラー出ちゃった

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

あわてんぼう
あわてんぼう2
あわてんぼう3
あわてんぼう4

いや、なんか出ちゃったのでせっかくということで・・・


ちょっとイメージと違ったのは内緒のお話
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

レテ大剣が欲しい

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話
大型アプデきましたね。

何か色々と気になることはありますが(武器アビとか)
そこら辺は誰かが書いてるでしょう。

ボスも誰かが挑んで情報を仕入れた後に行きたいと思ってます。

個人的に気になることと言えばやっぱあれですね、レテ大剣です。

レテ装備の見た目も全部乗ってたので見てみましたが、多分大剣はこれですよね?
レテ大剣
レテ武器が全体的にくすんだ?色っぽいのが気になりますが・・・
この見た目すごい好きですw

なんか厨二心をくすぐる感じが特にw
魔剣っぽいですし。

これで太刀とかだったら驚きますけどねw

是非作りたいところです。
まぁまだ鰤大剣すら持ってないので、そこら辺は追々ですね。

装備条件・補正が分からないので何とも言えませんが、もしかしたらこいつを手放す時が来るかもですね。
260大剣

求)真鰤大剣 出)強化済み真260特殊大剣
みたいなことを書いてたら、誰か交換してくださいw


レテクローとレテカーラの違いを誰か教えて下さい・・・
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

EP3CP2≠夜明けの塔?

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

今回は30分くらいの手抜き記事なので、間違いあってもお手柔らかに!

いやぁ新ダンジョン来ちゃうんですね。
先行レポみたいなの書かれてましたが、明日来ることで決定?

詳細なんか全くノータッチなので自分は何が来ても受け入れるだけですが…

ですが気になったことが2点ほど

初めに出た新ダンジョンの情報も良く見てなかったのですが、個人的に新ダンジョンはEP3CP2で行くものだと思ってました。
周りにもCPで高レベル向けのダンジョン行かせるのかよ、って言ってた人がいたのでそう思ってました。

でも記事読んだ感じだとCPのこと全く書いてないですよね?
それともただ見逃してるだけかもw

まぁなぜこんなこと気にしてるかというと、
CP…どのキャラも全く進んでないんですよねw

ボリスですらまだアーティファクトの強化ができるとこまですら行ってないです…
まぁできる時は今日で何とか進めたいとこですけどね。


2点目

レベルも255から侵入できるみたいですね。
侵入人数も1~3人と、最高難度のダンジョンにしては少なめですね。

個人的にはキャラ差別が起きないか不安ですw

というのも先行レポ見ると分かりますが、1体目のボスの攻略法↓
タンク役がサフィロスの攻撃を一手に引き受け,アタッカーがサフィロスを遠距離から攻撃,そしてもう一人が回復に専念するといった3人のチームプレイがほぼ必須となるだろう。
って書いてますね。

これって
タンク⇒ナヤ、イソ、(テチ)
アタッカー(遠距離)⇒遠距離スキルあるキャラ
回復⇒テチ、守護、(イソ)
ですよねw

いずれはソロで倒せるようにはなるとは思いますが…
特定のキャラじゃないとクリアできない!って言うのは無しでお願いしたいですね。
まぁマスターに付いてけばいいか。

今回のボスは現状3体のみ?みたいなので、シオカンみたく選べなそうですね。
なので、キャラ・チーム構成によっては無理ゲーになるのは避けてほしいところです。

チームワークが良ければ倒せるって感じならいいんですけどね。
ただ、3体目のボスのレポ↓
暗黒空間に立ち入ったプレイヤーは即気絶状態となるが,かといって逃げ回っているとどんどん暗黒空間が広がっていく。ならばどうすればいいかと言うと,チームの連携を駆使して一刻も早くオブシアノースを倒すほかない。

要は火力で押し切れってことですねw
ちょっと不安が残ります。


まぁ一番の不安は…
ボリステ
このステで狩れるかってことですねw
後日、無残にも蜂の巣にされてる姿が発見されるかもしれません。

雑魚もかなり固いらしいですけど、果たして防御が高いのか、それとも単純にHPが高いのか気になるところ。
単純にHPが高かったらちょっと殲滅力に関しては厳しいです…


265装備の素材も落とすようですし、せっかくなので倒して行きたいですね。
ですが、それやってるとシオカンボスとか行く時間がなくなるなぁ…
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

さようなら玉璽、こんにちは玉璽

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

↓の感じにやらかした記事を書いてましたが、ようやく終わりました。
(追加イベの記事もいい具合に上がっちゃいましたね。装備出た人はいるのでしょうか?)
(おまけにバフの記事も上がっちゃいましたね。)
またまた釣り?
こっちも釣り?
こいつも釣り?

記事では手取り30000NPと書いてましたが、結局それで売れませんでした…
なので、最終的には手数料込で30000NPで販売しました。
(それでも売るのに1日以上かかった)

この時期に玉璽を売るのは悪手だと思う人も多いかと思います。
NP高のせいもあり全盛期の半額以下の値段ですしね。

まぁ正直値段の推移は予想できないです。
嶺上開花もありますし、新ダンジョンもありますからね。
ロストエルカナンは完全にスベった感じはありますが、流石にそろそろ玉璽の上位版は出てくるとは思ってます。


ですが、自分は逆に今の時期だからこそ売却しました。

ということでタイトル。

これを購入しました。
こんにちは玉璽
ついにゲット
今だと手数料込で約60000NPでした。

真玉璽が思ったより安くなっており、
N玉璽を売却すれば購入の目途が立ってたので行動に移したわけです。

真玉璽の特徴としてはこれですね。
15秒はいい
N玉璽と比べて10秒⇒15秒に効果時間が伸びてます。

たった5秒かと思う人もいるとは思いますが、実際使うとだいぶ違いますね。
ジナパと真ゴルゴニアをどちらも装備したことある人ならこの気持ちを分かるはず!

火力とかじゃなくてただこの5秒のためだけに購入しました。
まぁH+12にすれば今までのN玉璽と比べてHI+16くらいになるのは素直に嬉しいですけどね。


で、待っているのはMRですね。
HICri、できればXAもMAXにしたいところです。

ちなみにN玉璽をS以外MAXにするのに400Mくらい使いました。(数百枚のMR券も用いて)
意外と幅ありますからね。結構大変です。

今回はまだ強化しないのでHIだけMAXの予定で回しました。
で、7回目
まさかのMR

奇跡ですねw
Cri以外MAXになっちゃいました。
勿論アンチ石は何も使ってないです。

正直Cri見るのは怖いですw
流石にCriもMAXなのは確率的にかなり厳しいと思います。

まぁしばらくは洞察も入れる予定が無く、強化もできないのでCriMAXだと思い込んで使うことにしますw


ブログ村を多少かき乱した記事の流れもようやく終わりです。
これでやっといつも通りのネタに戻れます。
結構ネタはたまってたりします。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

バフスクロールのカット率について(訂正&妄想)

line_music02_bmix.png

情報提供者:ラインフォード教授

今回はパクリスペクト企画です。ちゃんと許可は得てますw
ありがとうございます!

以前「バフスクロールの効果」やそれを利用した「100%カット」の記事を書きました。
しかし、ちょっと間違いがあったのではないか、ということで検証してみました。

まぁ検証というレベルではないので、参考程度にご覧下さい。
ちゃんとした検証は他の方に任せますw
もし、全然違うこと書いてたら失礼!

まず訂正①
バリアの軽減率について、現在は
ダメージ軽減率=ステMx0.03+装備Mx0.07+25 (%)
が定説のようです。
ですが、この式も完全ではないようです。


訂正②
こっちが本題です。
レジストの軽減率についてです。

聞くところによるとバフスクロールのレジストには装備魔防が乗らないという話がありました。
また、カード、セイントと併用する場合、レジストの場合順番をちゃんとしないと効果が重複されないというのも聞きました。

というわけでちょっと検証

簡単に言うと、MAPに入ってからバフ、カード、セイントを順に使用し、ダメージの軽減率を見ました。
SSが無いのはご了承下さい><


①魔防装備で検証
キャラ:ボリ
ステMR:154
装備魔防:318
カード:魔法耐性3 仁王立ち3 鋼の肌3
PAあり

N図書館、魔術師で検証
何も使用しない状態でMAPに入り、順に使用・装備・解除していきました。

何もなし:約220ダメージ

バフ使用:150 (約30%軽減)

バフ+セイント:80 (65%軽減)

バフ+セイント+カード:40 (80%)

バフ+カード:80 (65%)



②普通装備で検証
キャラ:ボリ
ステMR:154
装備魔防:217
カード:同じ
PAあり
①より装備物防+40くらい


N図書館、魔術師で検証

何もなし:450

バフ使用:300 (30%)

バフ+カード:300 ※なぜかカード効果無し

バフ+カード+セイント:140 (68%) ※なぜかカード効果無し

バフ+カード:300 ※なぜかカード効果無し

バフ:350 (22%) ※なぜか効果低下

バフ消去:450

リログ

バフ使用:300

バフ+カード:230 (48%)

バフ+カード+セイント:90 (80%)

バフ+カード:230

バフ:300

バフ消去:450



③魔防装備でバフ使用⇒普通装備に変更

N図書館、魔術師

魔防装備、何もなし:230

バフ(レジスト)使用:140 (30%)

普通装備に変更:300 (30%)


N庭園、プラバ

魔防装備、何もなし:1300

バフ(バリア)使用:560 (56%)

普通装備変更:620



<考察>
○①、②ともにレジストの軽減率は約30%、バフ+カード+セイントでどちらも80%軽減
 またステMR初期値のミラで試したところレジストの軽減率は約30%

⇒装備魔防の影響が無い可能性がある。
 もしかするとステMRの影響も無いかもしれない?
 バフレジストの軽減率が30%固定であった場合、バフ(30%)+カード(15%)+セイント(35%)で80%軽減と今回の結果と一致。
 バフレジストの軽減率は30%固定かも?


○②の時にレジストまたはカードの効果が消失する時があった。
⇒再現性は無い、もしかしたら完全にランダムで発生


○バフ、カード、セイントですが、順番を変えて使用しても効果に差は無い。
⇒ちゃんとした順番でやっても効果が出ない時があった。
 むしろ、NGである順番で付けてもちゃんと効果が出る時があった。


バリアの軽減率は使用時の魔防、MRに依存
⇒バリア使用後、装備を変更しても軽減率は使用時のまま変わらず。



<完全な妄想>
装備魔防はおそらく乗ってないですね
下手したらステMRも乗ってないかも?
魔法をBLOCKできる時があるのは、単純に魔防が高くて被ダメがかなり抑えられてるから?

もしかしたらバフレジストの軽減率は30%固定かも?
そう考えるとバフバリアの軽減率も本来は30%固定だったのかもしれませんね。

バフ実装当初はテチが可哀想という話がありましたね。
確かにバフのバリレジが共にテチのバリレジと仕様が同じだったらそう思います。

それを避けるために、バフスクロールのバリレジの軽減率は本来は30%固定(または上限30%)だったのでは?
もしかしたら、現状のバフのバリアは不具合の可能性があるかも?

個人的に修正されたら困りますが・・・

テチ、ジョシュ以外は魔法に関しては
バフ(30%)+カード(15%)+セイント(35%)⇒80%軽減が限界かも

ただ、BLOCKできたという報告もあります。
単純に魔防が高いからBLOCKできた?
それとも何らかの条件により魔防が乗る?(盟約使用すると駄目とか)

いずれにせよ、それらは今回の検証では分かりませんでした。
とりあえず今回の結果では
バフレジストに装備魔防、(ステMR)は乗りませんでした。

詳細は誰かよろしくお願いしますw


以前の記事では魔法については触れてませんでした。
いやぁまさかこんな結果になるとは思ってませんでした。
ですが、現状でもNエレメンタルソウルは1,2分で安全に討伐できてるので気にしてないです。
Hはまだ挑戦してないですw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

家の玄関を抜けると雪国だった

ついに来ちゃったか

すいーとブル美
ついにこの季節が来てしまった…
line_music02_bmix.png

昨日までは一切雪積もってなかったんですけどね。
一晩たったらえらいことになってました。

20年ちょっと雪国にいるので雪を見ても残念な気持ちにしかならないです…

実家だったら雪かきで大変なことになってましたね。


我が愛車も大変なことになってました。
この季節がね
おそらくその内凍って春まで封印されてるでしょう。


あ、玉璽手数料込で30000NPで出してますが、
さっきポイントサイト見たら売れてた気がします。
これで次の計画に進めます。まぁ詳細は後ほど。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

追加イベで計画書以外のレア出たけど・・・

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
中ボスレア
中ボスからこれが出ちゃった・・・

レア落ちる瞬間のSS取れなかったのは残念。

もしサンスル・シオカン装備とドロップ率が同じだったら泣く。

あ、玉璽絶賛発売中です。

ちょっと残念すぎて記事を書いてしまった。
釣られた?方は申し訳ない。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

誰かこの玉璽買い取って下さい…

すいーとブル美
何かこのテンプレでいいような気がした!
多分これでいきます。
緑ってちょっと新鮮。
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話の前に

追加イベ始まりましたね。
とあるのイベは今まで一切やってませんでしたが、これからもやるつもりは無いです。

追加イベに関してはどうしましょうね。
SS取るだけだったら楽みたいですけど、中ボス?みたいなの倒すのは運次第とは見ました。

落とすものによりますが、何落とすのでしょうね?
シオカン品(盾部位)とかはちょっと…

まぁ気が向いたら手を出してみましょうか。


で、タイトルのお話

とりあえず全鯖でNP高なのは聞きました。
シオカン品が全然売れないのも聞きました。

すみません、誰かこれ買ってくれませんか?
om玉璽
AF.jpg

ということで手放すことにしました。

にしてもずいぶん安くなっちゃいましたね。
自分がこれを手に入れた頃は6~7万くらいしてた気がします。
今そんだけあれば真買えちゃいますね。

今OM見れないから何とも言えませんが、多分売れ残ってるでしょう。
3日くらい売れ残ってるし…

一応S以外は全MAX品なので、魔剣の方には最適な玉璽です。
自分の血と涙とかが染み込んでるかもしれませんが、それでも良い方は買ってくれませんか?



しかし、OMが正常に機能しちゃってるせいで逆に不便になっちゃいましたね。
真シエナ大剣とか一本も売ってないですしね。
頑張ってNP貯めて装備を買う、というのがキャラによっては難しくなって困りものです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

昔は意外と頑張ってた

すいーとブル美
TWのこと触れなさすぎなのもどうかとは思いますが…
↓が少しずれちゃうのが難点。これからのは大丈夫だけど、今までのはずれたままに…
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話の前に

テンプレ候補1つ目、被ってそうな気配はするけど…
個人的には横幅が狭いのが難点。
使ってみてあれだけど、ちょっとピンと来ない。

テンプレ使用時の禁止事項について↓の4点あるけど、果たしてタイトルを変えるのは大丈夫なのだろうか。
画像の加工ではないから大丈夫だろうと信じてる。
・テンプレートに使われている画像を他のテンプレート等に使用すること、他の方の配布素材と組み合わせて使用することは禁止です。
・画像の加工はお断りいたします。カスタマイズ上どうしても加工したい場合は必ずご連絡下さい。
・アダルト、法律違反サイトは使用不可です。
・テンプレートの再配布(共有テンプレート登録含む)、画像等の二次配布、営利目的のご利用はお断りします。



今日もただの雑談。TWネタは実は結構溜まってるんですけどね。

昔はすごかったんだぞ、みたいなことって言われることあるじゃないですか。

最近だと、「今の若い奴はゆとり世代だから○○、昔はもっと○○だったのに」って良く言われますね。
自分はこう言われるの嫌いなのですが、仕方ないですね。

なんかこういう言い方するようになると、「若者」から離れたなぁって感じします。

そんなこんなで年くってきて、時間の流れが早く感じるようになってきました。(まだ20前半ですけどね)
このブログも1年くらいやってきた感じはしますが、実際まだまだでした。

ブログ=日記みたいなもんですが、昔の記事読んだりするとかなり恥ずかしいですね。

で、昔の記事見ると自分は結構頑張ってましたね。
多分↓この時がこのブログの全盛期でしょう。
今までの形式にすると画像がはみ出る…
PV順位

よくこんだけの数字取れたもんですね。
ですが、この時って全体的にポイントが高かった気がします。

この時はブログ村が盛り上がってた気がします。
なぜかは不明ですが、今はちょっと落ち着いた感じですね。
この時の上位陣の方が結構ブログ辞めてるのを考えるとちょっと寂しいものがありますね。


で、改めて今の自分を見てみると意外と頑張ってるんですよね。
今の

しばらく更新してないのに、と思うと嬉しいものがあります。
同時に申し訳なくもあり。


最初に書いた通り、TWネタは結構残ってたりします。
今週が終わったら多分通常営業に戻ります。


気のせいかもしれませんが、ボリスの勢力が更に落ちてきてる気がします。
ここら辺でちょっと宣伝しましょうか。

ただ、今のクロエみたく急に人増えたり、装備値上がるのはちょっと…


今回の記事は本当にふと思いついたことですね。
特にどうといった内容ではないです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ちょっとテンプレ変えてみましょうか

すいーとブル美
そこそこ凝ったネタは作れないので、簡単なネタで記事を書いてくとしましょうか。
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

テンプレってのはこのブログのデザイン?みたいなものです。
文字以外の部分です。

この方は今変えようとしてるみたいですが(協力してみましょうか)、自分も変えようかと思案してます。
便乗ってわけじゃないんですけどね。

ブログ書いてる人ならテンプレは結構拘ってると思います。

自分も横幅とか色とか拘ってますが、一番重要視してるのが「他と被らない」ということだったりします。

勿論TWブログだけでもかなりの数があり、共有テンプレ使ってる限り絶対被ります。
なので、更新停止してたら気にせず使ってます。

その理由でこのテンプレ使ってたわけですが・・・
他にこれ使ってる方が最近復活して更新速度上げられたんですよね。
(まぁ7月くらいに結構更新してたけど)
しかも、その方は自分も以前から知っているくらい有名な方でして・・・

こりゃ不味い、ってことで変更しようかなと思ってます。
まぁ別に不味いってことはないんでしょうけどw

どうしてもブログデザインである程度イメージされちゃうじゃないですか。
右上にアリスっぽいのが書かれたブログはあの人だ、みたいな。

そういう風にイメージしてもらえると嬉しい性質ですので、他にいなそうなテンプレに変えようかなぁと。
流石にTWブログ全部見れるわけないので、もしかしたらまた被るかもしれないですけど。

こちら追々テンプレ変えてくと思うので(予定)、もし被ってるよとか何か意見があったらよろしくお願いします。



自分で作れたらいいんですけどね。
残念ながら技術もセンスも無いので、こればかりは仕方ないです。
2,3回くらいはここ変えたいけどどう?って感じの記事が続きます。多分。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

バランシングでどうなるのでしょうね

すいーとブル美
最近寒くなってきましたね。
気づいたら今年ももう終わり・・・時が経つのは早いものです。
line_music02_bmix.png

さてTWのお話

ようやく地神装備の補正がでてきましたね。
だいぶ前に最強補正(FMは)とか予想してた気がします。

で、本当の補正を見てみると・・・
頑張って取った方には申し訳ないですが、まぁ普通の補正というかなんというか

もうちょっと尖った補正の方が面白かったかなぁと。
合成回数MAXなのもちょっと物足りないですね。

地神というくらいなのでFM35とかあったり、装備自体に防御5%upとかあったりしても面白かったのでは?

この感じだと火神とか水神といった装備は出なそうですね。
でちゃったら地神装備が微妙になっちゃう気がします。



さて本題

バランシングの話がちょくちょく出てきてますね。
具体的な変更は他のブログにお願いするとして個人的な感想を。
まぁ実際これで来るかどうかは分かりませんが。

相変わらず適当に思ったことを書いたので読みにくいです。


ジョシュ1
<強化型>
あれ?前回も強化されてなかったっけ?w
VIって元々は72%×5でしたよね。
72⇒112 ・・・うらやましい。
一撃も上がって中々良さそうですね。

<放出型>
全体的に闇属性になりましたね。
スキル毎に属性違うって理由で敬遠してた人(自分みたく)は結構いると思うので、これは良かったのではないでしょうか。
ただ今ジョシュ使ってる方は人によってはカード作り直しですね・・・
全体的に命中が上がり、黒霧も威力・範囲upと面白くなりそうですね。


ジョシュは中々面白くなりそうですね。
スペードシールドも強化されるようですが、元々が良く知らないので割愛w


クロエ_1
残念と言われてきたフェニックスがようやく強化されますね。
ただ、残念と言われるのは変わらない気がしますw

というのも他の2つの強化具合が半端無くてですね。
それと比べるとちょっと・・・
せめてフェニックスのモーションが短かったら面白い使い方ができたような・・・

単純に範囲の威力を390%⇒600%に変えてきたカンジですね。
簡単に書きましたがこれはちょっと強すぎなような・・・(特にTS)
命中もフェニックス以外は大幅な上昇ですね。(フェニックスも10上がってますが)

元々はクロエ使いなので嬉しくはありますがね。
流石にTSのクリ倍率を250%にしたらやばいと感じたのかそれは230%にとどまってますね。

ステポイントの方はよく分からないです。

TSが猛威を振るいそうですね。
合計ダメは600%ですが、アビ付けると750%まで伸びますね。
火力馬鹿高いと言われるSCの合計ダメは720%です(なにそれ怖い)

ただ、防御面に関してはあまり変わらない感じでしょうか。
ステがどう変わるかによりそうですね。

強くはなりますが、相変わらず高レベル・装備が必要そう?
ただ、上位陣のクロエはとてつもない強さになりそうですね。
今回一番の強化キャラでしょうか。



ランジ1
いつもいつも強化されないキャラでしたが、この度ようやく強化されましたね。

ただ一目見て思ったのは、「魔ランの強化は?」でした。
いや、命中が10上がるのは嬉しいですが・・・
ミスティーショットの段数とか上がっても良さそうに思えますがね。
それはそれで強すぎな気もしますけど。

物理の方はよく分かりませんが何か強そうです。
マルチは順当に強くなりますが、クレイジーの強化が凄いですね。

まぁ今まで散々に言われてきたのもあるでしょうが・・・
ダメ98%⇒180%、クリ倍率200%⇒300%ってパッと見たら恐ろしいですね。
モーションとかは良く分かりませんが、ここまで来たらある程度は使えそう?

エコー/増幅に関しては改悪とか言う声が聞こえますね。
元々の仕様が分かりませんが、ランジ使いからすると不便になる感じ?

ランジさんもついに強化されますが・・・
なんでしょう、この魔ランの喜ぶに喜べない感じ。

上2キャラと比べるとちょっと素直に喜べない感じはありますね。
ただ、単体最強キャラにはなりそう?



イサック
ハッケイの名前が変わるとか見た気がしますが、それは本当なのでしょうか。
だったらちょっと、いやかなり残念です。

ネックだったら範囲が3段になることで狩りはだいぶ強くなりそうですね。
単体も向上するとのことで、通常の狩り自体は良くなりそうです。

が、補助スキルが併用できなくなるとの話がありますね。
PK・要塞に関しての知識はほとんどありませんが、これはだいぶ痛手なのでは?
ただ、使用条件解除との説もあり、こっちで来たら相当強いのでは?

イサックは狩りに関しては最近ちょっと厳しい感じでしたが、PK・要塞では圧倒的?な強さとか。

PK・要塞を意識してイサックをやってる方々にはちょっと悲しい調整になりそうですね。
反面、イサックで狩りがしたい、という方には嬉しい調整ですね。

個人的にはイサックの尖った特徴が無くなるとしたら、そっちで来たらちょっと残念ですね。
くせのあるキャラというのは好きなので・・・



アナイす
ついに破壊に弱体化がきちゃいますね。
スキルアビも実装とのことですが・・・

主力のテスラに関しては、1回の与ダメは上がるけど、攻撃間隔は倍くらいになるとのこと?
おまけに旋風撃も乗らなくなるようで、範囲に関してはかなり落ちそうな感じですね。

雑魚狩りに関しては他の精霊の方が強くなるかもしれませんね。
単体に関しては・・・どうなのでしょうw
最強なのか果たして他の魔キャラと同じくらいに落ちるのか・・・
正直アナイスに関しては、実際に来てみないと想像できないです。

パッと探したのですが、守護・熊の調整が見つからなかったです。
単純にスキルアビとか属性が来るので火力が上がります、とのこと?
何か以前どこかでガストやスクエアの段数upとか見ましたが、どうなのでしょう。
みんな破壊のことしか書いてない・・・





パッと見た感じどのキャラも強くなりそうですね。
魔キャラの単体火力に関しては誰も上昇してないですが、まぁ流石にそうしないとまずいと思います。

単体はほとんど魔キャラが上位を占めてる?状況ですが、その魔キャラの範囲が全体的に強化されちゃいますからね。
これで単体も上げられたら物理キャラの立場が・・・

ただ、またEP1キャラの立場がなくなりそうでちょっと不安です。
こればっかりは調整が来てみないと何とも言えませんが・・・
今までもアナイスがいれば何でもできるという状況でしたけどw

まぁどのキャラでもある程度は強くなるので、自由に好きなキャラやっても後悔しない感じ?
自分は魔ボリを中心にやってくのは変わらないでしょうけど。

いずれ落ち着いたらジョシュやクロエにも手を出すかもしれませんね。


新ダンジョンも来るようですし、今年も忙しそうです。
ただ、CPに関係してるダンジョン?とのことで、さっさとCP1進めないとw
色々と装備の相場が暴落してるのがちょっと悲しいところ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

60000HIT感謝!

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

まず始めに

60000HITありがとうございます!

本来なら何かしらの企画をしたいところですが・・・
更新日から分かるように現在、かなりの多忙です><

あまり隠す気ないですが、自分は↓のどちらかの卵です。
動物のお医者さん医者
それで、現在とても忙しい時期となっております。
実際に前回の更新日から昨日までTWにINしてないです。

できれば今年中には更新頻度戻したいところですが・・・
こればっかりは何とも言えないので、万が一更新を楽しみにしている方がいるなら申し訳ないです。

TWブログの方も最近まで、一切見てなかったです。
もう少し落ち着いたら色々と見ましょうかね。


TWの方も色々と情報が出てましたね。

最近ですと、新ダンジョンの話がチラッと出てますね。
日本先行実装のようで若干の不安がありますが、最近は運営の方々も力を入れているようなので期待してもよいのかな?
ベンヤ(だっけ?)の装備グラ出てますが・・・もう実装なのでしょうか。
ちょっとイソレット実装してから間が短すぎる気はしますが。

現在進行形だとタイアップイベントやってますね。
箱くらいはせっかくなので開けてみたいですが、イベントに参加はできなさそうです。
景品がかなりいいものだったらちょっと悔しいですねw

後は韓国でのキャラバランシングの情報も出てるみたいですね。
今日始めてみたのですが、個人的にはジョシュとクロエの強化がやばい気がします。
(特にクロエに関しては正直やりすぎじゃあとは感じますw)

自分のIDにはどちらのキャラもいるので、いずれやるかもしれませんね。
特にクロエはボリスの前にやってたキャラで一番NPがかかってるキャラなので。
装備の方がかなり枯渇してるみたいですが、リンシャンで何とかなるでしょう。きっと。

装備と言えば先月のOMイベでベロニカセットを揃えたのですが・・・
今日みたらかなり値下がってましたね。
ちょっと残念ですw
箱もあるでしょうし、皆さんNPが欲しい状況なのでしょうか。
リンシャンも来るしNPの価値がかなり上がりそうですね。


適当にパッと思いついたことをグダグダ書いちゃいました。
状況によっては皆さんが新ダンジョンだ!
と言ってるときにシオカンボス動画とか上げてるかもしれませんねw



更新ずっとしていないのに、毎日見てくださってる方々がいてくれて本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
更新できず申し訳ないですが、必ず通常営業に戻します。
その時をお待ちを!
リンクして頂いてる方々もその時はまたよろしくお願いします><
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
583位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
