

うむむ

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
恒例の体調不良のコーナーです。

思ったより体調が悪いので数日更新はお休みです。

コメント返信もちょっと待っててください。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ID内合計レベル2000にしたいなぁ

すいーとブル美
今日はすごい寒い日でした。
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話の前に

最近は作ってないですが、自分はボス動画作ってます。

いずれ落ち着いたらまた作る予定ですが、ちょっとした問題が。
まぁ噂のカット率重複の上限設定ですね。

いつになるかは不明ですが、日本にも確実に来るとは思います。
そうすると倒せなくなるボスもちらほらいると思います。

パッと思いつくのが、クロウ、エソッス辺り。
エレメンタルソウルも無理になりそうですね。

多分他にも倒せなくなるボスはいそうです。
魔防装備集めて頑張って100%カット達成した身にはちょっと悲しいですね。

話がずれまくってますが、要するにセイント使ってのボス動画は撮ってもあんま意味無いですよね、ってことです。
セイント無しで倒せなかったらそれまで、ということにします。

まぁ動画は来月中旬辺りから作っていきたいですね。



さてタイトルのお話

最近?ルーン経験値取得量の計算式が分かったみたいですね。

それはまぁ置いといて、上がらない上がらないとは言ってもルーンレベルは上げたいとこです。
で、どうせならルーン経験値取得量も上げたいとこです。

そのためID内の総レベルを上げようかなと。
現状、ボリを筆頭にレベル上げたいキャラは複数いるのですが、シオカンじゃほとんど狩れないようなので…

ちなみに自分は混んでるのが嫌いですw
これは現実でも同じです。
行列というのがあんまし好きじゃないんですよね。

話がちょっと逸れましたね。

現在自分のIDには8キャラいます。
レベルは確か↓の感じだった気がします。

1.258魔キシ
2.253クロエ
3.265魔剣ボリ
4.247ナヤ
5.170くらいルシ
6.245斬りピン
7.180くらいミラ
8.260ジョシュ

平均して250あると総レベルが2000越えますね。
なので本来はルシとミラを上げるのが良いとは思いますが…

ちと最近の事情を鑑みるにその2キャラは少し厳しそうです。
突き詰めればかなり伸びるキャラだとは思いますが…
火力盾を作るのにかなりの費用を要するのもきついとこです。

ってなわけでその2キャラは残念ながら消え去る可能性が高いですね。
代わりのキャラとして考えてるのはランジとベンヤです。

ランジは装備が安い物ランもかなり使いやすくなったようですし面白そうかなという理由です。
ベンヤは新キャラなんで一応やっとこうかなと。

ただ、同じスキルスロットシステムのイソが14で終わったので、正直続くかは不安です。
スロットが消えるバグはベンヤにもあるみたいですしね。
狩りの方もかなり癖があるみたいですが…
一応H装備とM装備はそれなりにあるので、属性が水、黒、雷であればベンヤやると思います。


現在は幸運入れて変コア集めてるのでそれ終わってからでしょうか。
今のとこは変コア7個集まってます。
この幸運はとあるお星さまから貰ったものですが、かなり働いてくれました。
本当に感謝ですね。

本当は253のクロエも上げたいとこなので、そちらのレベル上げもしてるかもですが…
予定は未定ということで。



射程がもうちょいあればイサックやってもいいんですけどね。
まぁシオカンが空くまで(1,2か月くらい?)はがっつりしたレベル上げは出来なそうなので、色んなことやってきたいです。
動画作れってのは無しでお願いしますw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

たまにはサブ的なキャラの紹介でも

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

ぼちぼち話には出してましたが、今日はサブ的な位置にいるキャラの紹介でもしましょうか。

キャラ作成順だと8thですけどねw
まぁそれを言っちゃボリも3rdなんですが…

ということで最近頑張ってたのがこのジョシュです。
ジョシュ見た目
兜アバが微妙なのですが、NPあんまないので保留。

ステはこんな感じ。
ジョシュステ
レシピよりA-5になったのが悔やまれる…
他はそんな気にはならないですね。


装備はこんな感じ。
ジョシュ装備
本来はスタバと真玉璽付けてます。

武器と盾以外ボリのお下がりです。
ボリで使ってたM上限装備を移した感じですね。

幸いにも水と黒属性で安上がりなので、玉璽とスタバ、魔鎧に関しては場合によっては属性を付け替えてボリと交互に使ってます。

指揮棒と玉璽が未強化(未MR)なのと、本がI52くらいなのが難点。

本に関してはI67のが欲しいですが、現状自作しない限り出回らないか…
265本とか実装されたら少しは出回りそうですが。

M上限装備なので、未強化よりは火力が出ますがI強化にはだいぶ劣っちゃいますね。
ただ、M強化だけあって硬さはそれなりかと。

特に物理に関しては、水晶持ってバフ使えばバフバリ+鋼の肌+アンプで75%近くカットできます。多分。
修正されたらちょっと勿体ないですねw


カードはこの2種類を使い分けてます。
ジョシュカード
ジョシュカード2
狩りは不死狩り、ボスは不死無です。


レベルはこれ以上はしばらく上がらないと思いますが、それなりに動いてはいくと思います。
主にボス狩りですね。

ただ、ジョシュHボス⇒ボリHボスでやっててもクールタイムがあって癪に障るので、もう1キャラ頑張るかもしれません。

候補はIDでは2ndキャラの253クロエです。
255にはしたいですね。
ちなみにアバに一番NP使ってるキャラですw


ジョシュにはEAを早いとこ入れたいですね。
クロエさんはレア狩りを兼ねてデリN階で暴れてると思います。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

精霊の森オンライン

すいーとブル美
本体がかなり体調崩してるのでコメント返信はちょっとお待ちを。

line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

ここ4日ほどはINできる時はほとんど精霊の森2で狩ってます。

狩る理由はお金稼ぎではないです。
まぁその内分かるとは思います。

今週はボリスでの精霊狩りです。

ボリスだとそれなりの装備で精霊地帯でBLOCKできるので楽ですね。
人が空いてたら動物園に行きますけどね。

とりあえず計10時間ちょっとで変質は4個出ました。

来週には何とかしたいですね。


ちょっと今日は普通に厳しいのでここまで。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

シオカンボスよ!私は帰ってきた!

すいーとブル美
ベンヤの情報が出てきましたね。

まだ調整段階なので何とも言えない感じですが、単体が強いというキャラでは無いような?
上手く使えれば面白いキャラっぽい?

ただ、単体火力を求めてる人には物足りなそうな印象です。

後、スキルスロットスキルは止めてほしかったですw
クイックスロットスキルでも鎌は戦えそうですが…

クールタイムがあるスキルは個人的には勘弁です。

line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

このブログを定期的に見てくれてる方は分かると思いますが、このブログってレア報告あんまり無いですよね?多分。

意図的にそうしてる訳じゃなかったりします。
単にボスに通ってなかっただけですw

ここ2,3か月以上はシオカン・デリンセボスはほとんど行ってないですね。

デリンセはただ鍵出しが面倒なだけですが…
遠いのもNG。

シオカンボスはクールタイムが面倒で行ってなかったりします。
ですが、流石にボス狩らないと資産がやばくなってきたので再開してみました。

といってもNボスは完全にスルーしてます。
また、Hボスは2キャラで回すことにしました。

2キャラで交互に1体ずつ倒す感じです。
ようやくボリ以外でシオボス行けるやつが出来たので始めてみました。

そのキャラの紹介もいずれしないとですね。
放出ジョシュです。

とりあえずボスはボリでHダークアーマー、ジョシュでHイバかケル行ってます。
リログするのでバフ無&受け渡ししないのでボリの装備がかなり落ちてるのでこの組み合わせです。

装備落としてまったり狩ってるのでちょうどクールタイムが出ない感じで個人的には良い具合です。

いずれボスレア報告したいとこですね。


共通スキル自力で出したいですね。
ブログ効果無いかなぁw
流石に画像が無さ過ぎて最近つまらない出来。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

アプデ内容について個人的な感想

すいーとブル美
安定の予約投稿
コメント返信はちょっとお待ちを
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

今回のアプデについて個人的な感想

<CP>
まだCP1もやってないですw

CP2まで終えるとアーティファクト計6回強化できる?みたいなので流石にやりましょうか。

最近火力が物足りなくなってきたのでHI4がいいのかな?

ベンヤがかわいいみたいですね。


<夜明けの塔>
クリアできてないので負け惜しみにしか聞こえませんが、あまり興味ないです。

ですが、全階層クリアできてても同じこと言ってたと思います。

Hの素材が各130個いるのに、確定で出ないのはかなりきついですね。
下手すりゃ1年後くらいに真レテが作れる感じでしょうか?

正直1年も通ってられないですw
単純にリアルの時間的な問題できついです。
早くクリアできる方はNH全階層1時間でクリアできるかもしれませんが…

AFはどのボスも共通で出るみたいなので、オパ―リオンくらいは毎日倒すと思います。

また、調整が入ってサフィロスの鈍足が一番遠くのキャラにかかるようになって楽になったみたいなので、サフィロスも毎日倒すかもしれません。

オブシアも調整入って一番遠くのキャラに攻撃がいくようになって楽になったみたいです。
が、個人的にはこれにはまだ慣れてないです…
むしろ前より難しく感じましたw

まぁ昨日は練習でバリレジ無でやったのもあるかもしれませんw
キャップ解放で良く一緒に行ってるテチさんが狩りに専念した?のが痛いです。

というか他のブログ見てると最前線で塔やってた方々が結構撤退し始めてるような?
この状況で真レテ作ったら達成感は半端無いと思いますが、新コンテンツでこの過疎り具合はやばいですね。


<キャップ解放>
今はレア狩りしてる段階なので、レベルは全く上がらないと思いますw

ちょっと今は岩石を彷徨ってるとこです。


<(今回じゃないけど)バリレジ等のカット率の調整>
今日の韓国のテスト鯖でバリレジ等のカット率に調整がかかるみたいですね。

今までバリア、レジスト、地陣、鋼の肌、魔法耐性、セイントフェザーのカット率は重複されていましたよね。(地陣は良く分からぬ)(なぜか仁王立ちは入ってない)

重複されることは変わらないのですが、上限が70%に設定されるようです。
つまり物理100%BLOCKできなくなるみたいですね。

対魔法でも影響はありますね。
バフスクのレジストは効果が薄い(30%程度)ですが、それでもバフレジ(30%)+魔法耐性(9%)+仁王(6%)+セイント(35%)で計80%カットはできてました。

なのでバフスク使用者でも、物理は約30%、魔法は約10%カット率が落ちる可能性がありますね。
この差をどう見るかですね。

場合によってはセイントは用済みになりそうですね。

狩りは100%カットは利用してないので多分大丈夫ですが…

ボスは行けないのが出てきそうですね。
エレメンタルはちょっと微妙なとこですが、クロウは行けないと思います。

また、夜明けの塔もH4,5階は(バリ)レジ+セイントが無いときついみたい?ですが…
下手したらほとんどクリアできなくなるんじゃ?

まぁ100%カットできるのが変っちゃ変なので仕方ないでしょうかね。



今回のアプデ内容より、カット率の上限設定の方がびっくりしましたw
まぁテスト鯖なので実際はどうくるでしょうね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

続きを読む

今年の10周年イベはどう来るのやら

すいーとブル美
アプデ内容?

アプデ内容前にこの記事を書いてるので、そこら辺はスルーです。

この記事も予約投稿ですしね。
自分の記事は予約投稿が多いです。

個人的にはCPも全くやってない(1回も強化できない)感じなので、今日のアプデでは特に何も影響受けないですね。

流石にCPはやらんとなぁ
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話の前に

前の記事で書いたようにエフェを変えたいです。

一応SW入ってる身としては装備の影響はデカいので、H20↑かI20↑のエフェは欲しいとこです。

先週くらいにALL8⇔MIX1マグネの取引があったみたいですが、それ交換してても良かったですね。


さてエフェは基本的には手に入りにくいですよね。
タイアップ箱の目玉としてる以上、他の手段で出回るのは避けたいのも分かります。

オデンとかラスボスみたいなやつからなら出ても良いんじゃ?とは思いますけど。

タイアップ箱以外では周年記念イベントでの入手が主ですよね。

最近だと影猫ノニェム、ゼリーキングの宴、ダークフィラメント辺りでしょうか。

影猫ノニェムだとMAX補正でXC8、Q6、その他4で更に99999SEEDでMR可という今思えば中々に凄い一品でしたね。
まぁMR費用は安く見えますが、多くの人がMR破産してたりw

ノニェムの場合は面倒ですが、根気よくやれば誰でも多く取れましたね。
自分も3個ほど取りました。

それらは1個2500NPで全部売っちゃいましたが、今だったらインクリしてましたね。


さてタイトルのお話

今年の10周年イベはどう来るのでしょうか、ってことです。
いつも通りの机上の空論です。

10周年って大事な記念の年ですよね。

普通に考えたら今までで一番のものが来そうです。

ただ、最近の運営はちょっと読めないです。
年末箱もある意味予想外でしたし。
N箱と真箱に分けるのは個人的には微妙…

そんな運営さんが10周年イベをどうやるのか。
考えられるのはせいぜい2通りくらいでしょうか。


①そこそこ強いエフェが多数のキャラで取れる
理想と言えば理想。

影猫ノニェムは補正幅が2-4、2-8と中々にMRがきつい品だったので、
それよりも強いのが来るとしたら補正幅を3-4、4-8とかにしてくるくらいでしょうか。

流石にMIX3や斬りとかが2-5になるのは強すぎな気もします。

イベ内容も去年のように人数が揃えばどんなキャラでも出来る感じだったら量産できますね。
確か去年は多い人で16個とか取ったとか?

クールタイムの関係上IN時間のほとんどをイベに回す必要が出てくると思いますが、そこまで取れたら十分すぎますね。


②強いエフェだがそんなに取れない
これも十分にありえますよね。

MIX3とか補正が上がったりはしても、そんなに取れないパターン。

具体例は挙げられませんが、取得に運が絡んだり、手順が面倒だったりするとかでしょうか。

IN時間を確実に確保できる日はそんなに無いので、時間がかかるのは嫌ですね。
他のこともやりたいですし。



周年記念イベは最近は良さげなものが来てるので、実際は上のどちらかで来そうな予感。
というか来てほしい。

ただ、今年の8月くらいからイベの内容がちょっと微妙になってるのが不安要素ですね。
夏羽も来ませんでしたしね。

今思うノニェム16個取った人やばいですね。
1個2500NPで売ったと考えると40000NPですか。

気が滅入りそうですが、40000NPはおいしい…

とまぁ机上の空論で実際は来てみないと分かりませんね。

ほどほどに楽しめながらできるのが来るといいですね。


なんか最初の構想と違う内容の記事になったようなw
まぁいいかw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

一つ上のボリスになるために

\すいーとブル美
明日メンテ早いっすね。
今日の19時くらいに当選者にはプレゼント送ります。
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

自分の装備見てると玉璽以外は半年くらい変わってない気がします。

流石に最近は火力不足が気になってきたので、目標でも立ててみましょうか。

考える点は装備・ステ・カードあたりですね。

<装備>
武器
H+12真260特殊大剣
⇒H上限目指す?優先度は低め


H上限N260ナックル
⇒現状維持


I上限真260魔鎧
⇒現状維持

エフェ
All8
⇒20↑のが作りたい。10周年エフェに期待。

AF
真玉璽
⇒MRして+12


H上限N260装備
⇒HI上限にしたい。


以前は刀魔剣も気になる、とは書きましたが、なんだかんだ大剣のまま行くと思います。
刀魔剣だとやろうと思えば素で陣消しできるみたいですが(一応大剣でも可)、やはりIPで火力出したいですね。

特に夜明けの塔を考えると単体火力は上げたいところです。
そう考えると単純に火力を上げやすい大剣のままがいいですね。

刀魔剣は廃装備が揃ったら考えてみます。


で、装備について

最優先は真玉璽の+12ですね。
ただ、この前50回ほどMRしましたがダメでした…

MR券も尽きちゃったのでマルメロ来るまで保留するしか。

というかマルメロ早く来てほしいですね。
前回は去年の10月下旬に来たみたいですが…
長い時は半年くらい空いたみたいですが、果たしてどうなるやら。


お次はエフェですね。

ALL8もいいものですが、そろそろ20を越えたものが欲しいところ。
ただ、ALL8にインクリを突っ込めるほど強心臓ではないです。

ということでこれは10周年イベに期待ですね。
去年のエフェは今思うと結構良い品でしたよね。

3個取りましたが全部売っちゃいました。
今年は余裕があればそれ以上狙いたいですね。

ただ一言、クールタイム1分くらいにしてくれませんかねw


まずはこの2つを何とかしたいところ。
次は何を変えましょうかね。

大剣、盾、鎧は正直現状維持でも良さそうです。

大剣はいずれの日か真レテに変えれたら、ってとこですね。
ただ、自作は正直厳しいですねw
塔の4,5階の動画見ましたが、4階がちょっと辛そうです。


となると残りはN260装備群ですね。
今は真260でもかなり安くなってきましたね。

真260で作りたいのもありますが、これは自ドロしたらやってみましょうか。
ここら辺はのんびりとやってく予定です。


ってな感じで装備の変更予定は
真玉璽+12⇒10周年イベのmix1⇒HI上限N260装備って感じですね。

流石に地神装備には手が出ないですね。
もし新しく265装備が出たらそっちに以降していきたいところです。。



<ステータス>
ランダムに勝ったかも
これは現状維持ですね。

現状だとバフあればどこでも何とかなるので。
H夜明けとかは知らないです。

新狩場が来て、命中の必要性が出たら再振りし直すとは思います。



<カード>
ピケル
うーん、これも現状維持でしょうか。

M20↑のカードの作り方が教えてもらいましたが、どっちが良いんでしょうね?
MR成長が入っちゃうのでその分をどう考えるかといったところ。

まぁ今はSEEDに余裕があまり無いのでちょっと保留ですね。



<結論>
マルメロ来ないと始まらないw

HI装備の方は自ドロしたので地道にやってく予定なので、ホントマルメロ来ないとすることないですねw

とりあえず10周年イベの時に暇であることを祈ります。
(9周年よりエフェが弱かったら泣きます)



玉璽とエフェが何とかなったら、N夜明けだったら7500くらいいかないかなぁ(コンボ有で)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

結果発表!

大変遅くなって申し訳ないです。
line_music02_bmix.png

さてさて突然ですが結果発表です!

今回の企画、40人もの参加ありがとうございます!
目標達成と言ったところですね。

鯖内訳はこんな感じ。
時間が無いので票すら作ってないですw
ロゼ 7
ミストラル 8
クロティア 4
エルフィンタ 2
トレネ 8
モエン 6
ゼルナ 5

エルフィンタの勢力がちょっと弱い感じですね。
頑張って増やしたいとこです。

個人的に嬉しかったのはゼルナの5名の内3名がボリスだということですね!
しかも記憶違いでなければ3方とも2次覚醒してたような?

今回も色んな予想が出ましたね。
実際に出したものを予想に挙げた方も結構いました。
なんだかんだ真箱から良いのは出ないものですねw

まぁ雑談はここら辺にして、さっそく結果発表です!

画像処理してないのでクリックして見てください。
クラメンの場所以外加工してないです。
出たの
すごいでしょう?
何もしてなくてこのモザイク。

頑張って見てくださいw

まぁ出たのはこいつです。
Screenshot_1.jpg

L鎧研磨です!


ということで当選者は…3名ですね!

前述したように分割されますw
そんなに資金ないので…

で、当選者の方は覚えてるか分かりませんが、全員雪月風花をお求めのようですね。

流石に11個ずつは無理なので…
すみませんが、一人につき雪月4個になります!

ということで早速送っておきますねb


ということで今回の企画は以上です!
参加して下さった方、宣伝して下さった方、ありがとうございました!

次回は90000か100000HITで!


もう少し続きますよ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

続きを読む

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ. ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒ

line_music02_bmix.png

5:30起床

6:30出発

7:00作業開始

作業中

21:30まだ帰れず←今ここ

明日
6:00起床予定

ここ4日くらいこんな感じです。
まぁ忙しい人はもっと忙しいのでしょうけど。

あんまTWする時間ががが

とりあえず頑張って帰って結果まとめたいと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

明日発表と約束したな。あれは嘘だ。

ほんとごめん
line_music02_bmix.png

ちょっと昨日、今日と死にそうなスケジュールで余裕がないです・・・

流石に明日、明日こそは!

それにしても本当に40人集まるとは・・・

本当に感謝です><



そういえばセンター試験でしたね。
まぁ受験生は見てないと思いますが、頑張って下さい。
センター試験、懐かしいですねぇ。
本番の点数はあんま覚えてないですが、模試では計831点取った記憶がありますね。(ちょっとした自慢)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

70000HITプレゼント企画!【参加自由】

この記事はしばらくTOPに来ます。
尚、ブログとかやってる人はこの企画を宣伝してくれると嬉しいです(チラチラ
初訪問とか初コメとか関係なしに自由に参加お願いします!

↓の画像は載せられなくなりました><
というのもなぜかSSが超モザイク仕様になってて・・・
あ、真箱のSSはぎりぎり見える感じになってます。

しかし、なんでSSがダメになったのやら?
line_music02_bmix.png
まず始めに70000HITありがとうございます!

今回もプレゼント企画を行いたいと思います。
前回が30000HITの時だったので、ちょっと間が空いちゃいましたね。

今回はお年玉を兼ねてる感じです。
相変わらず企画と呼べる内容ではないですけどねw

では、企画内容です。
題して!

・・・名前は考えて無いです。もうそのままでいいです。

<ちょっと遅めのお年玉!~vs真・雪月風花~>
うわ、そのまんま


<内容>
現在、課金アイテムとして「雪月風花」が販売されています。
雪月

その「雪月風花」を10箱開けることで「真・雪月風花」を開けることができます。

今回「真・雪月風花」を1箱開けました。
何が出たか予想して下さい。

ノーヒントだと当てるのは難しいと思いますのでちょっとしたヒントは出します。
多分2%くらいで当たると思います。

ヒントは一番下に書きます。


<期日&参加方法>
1/17(金)20:00まで
1/17(金)までコメントやらメールで連絡を下さい。

キャラ名鯖名も記載して下さい。
自分以外にキャラ名・鯖名を知られたくない場合は、↓にも書いていますが
非表示でコメントor自分にメールでお願いします。


簡単な応募フォームでも作りましょうか。
①~③は絶対に記載して下さい。

①キャラ名

②鯖名

③予想

④当たったら欲しいもの(任意)

⑤何か一言(任意)



<景品>
的中した人がいた場合
3000NP分の何か

具体的には、アイテムショップから3000NP分の商品を送ります。
希望があれば、それを購入したいと思います。

また、OMで3000NPまでのを購入してお渡しする、ということもできます。
前回は王室インクリでしたね。

NPでのお渡しする場合は、手数料込で3000NPとさせて頂きます。
けちとか言わないで

※複数的中者がいた場合、その分景品は分割されます。
けちとか言わないで
具体的には、2人正解者がいた場合、景品は1500NP分ずつになります。


<諸注意>
当たった場合、どうあっても自分にキャラ名・鯖がばれることになりますw
それでも大丈夫な方は参加お願いします。

他の方に名前が知られたくない方は、
非表示でコメント、もしくは、自分にメールして下さい。
そうすると自分以外には名前は知られません。


<ヒント>
この中に答えがあります。
画像縮小してないので、まだ右にもう一列あります。
画像クリックすれば見れます。
出たやつ
はい、完全なメシウマですw
いやぁ中々良いものって出ないんですね。

一応「N雪月風花」から出たのも載せましょうか。
今は画像載せられないので、後日載せます。

ちなみに今回「N雪月風花」は25箱開けてます。
10箱⇒「真・雪月風花」
15箱⇒サンライトウィング
ってな感じになりました。

今回はバラで買ってます。
バラのが良いのが出るという噂を聞いたのでw

画像は後日載せますが、まず15箱で出たやつ↓

皆さんには見えませんが、そこそこな物が出てます。
秘薬はH+11が一つできました。
まぁ黒字でしょうか。

お次は10箱で出たやつ↓

これも皆さんにはまだ見えませんが、結構ひどい内容ですw
正直この流れで「真・雪月風花」は開けたく無かったですw




今回の企画はだいたいこんな感じです。
何か気になることがある場合は、コメントで!

では、どうぞよろしくお願いします!



初コメとか、初めて来たばっかでも全然構わないので、よろしくお願いします。
目標40人以上の参加!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

結果発表は明日にでも

すいーとブル美
コメント返信は少々お待ちを!
line_music02_bmix.png

ちと今日は余裕が無いので、企画の結果発表は明日にします。

参加人数は40名越えたみたいですね。

本当にありがとうございます!

今日は疲弊してるので、ここまで。

本当に感謝です。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

次の企画はどうしましょうね

すいーとブル美
締切は明日の20時までです。
参加忘れちゃってる人はお早めに。
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話の前に

以前、真鰤大剣全然出ないーって記事書きましたよね。
なんか自分が5日間INしてない時に3本くらい売りがあったみたいです。
しかも、売りの一つがが真鰤大剣+上質6*2⇔ダイダロスの交換だったらしいじゃないですか。

正直INできなかったのが凄い悔やまれますw
INしてたら即交換でしたね。
中々うまくいかないものです。


で、タイトルのお話

次の企画は90000か100000HITで行う予定ですが、何しましょうかね。

皆が集まる感じの企画はやらないとは思いますが…
意外と時間取れる日があまり無かったりします。

それ以外だと、レアの数当てが良く行われてる気がしますね。

まぁ無難と言えば無難ですね。
問題点を挙げるとすれば、気力が持つかどうかですねw

後、どうせやるなら上手いとこでやってみたいもんですが…
精霊森に1週間こもって変コア何個出るかー、とかやってみたいですが、混んでて嫌になりそうですw
ジョシュで2次覚醒したいので、変コアは欲しいですけどね。

まぁ先は長いですし、ぼちぼち考えていきましょうか。

自分のはともかく、他の人がどうやるかは結構気になりますね。
ということで、これを見てるブログ主さんは何か企画やってくれませんかねw

存分にパクリスペクトさせて頂くのでw



夜明けの塔で近距離キャラがマシになるように修正するみたいですが…
魔剣が取り残される気がしてならない…
ちなみに記事が短い、もしくは画像が無い時は中の人が疲れてる時です。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ダメ上限上げてほしいなぁ

すいーとブル美
企画もう少しで終わります。
参加忘れてる人はお早めに。
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

ちょっと5日ほどINしてないので記事も適当がち。

その内レベルキャップ解放が来ますね。
来週来るかも、って話ですね。
個人的に新しいカンストオーラは微妙ですが…

まぁそれは置いといて。
個人的にはダメージ上限を上げて欲しいものです。

現在、ダメージのインフレが進んだ結果、どのキャラも12k出せるようになっちゃいましたね。
クロエのTSだってスコープアイとか使わなくても8kとかいくみたいですしね。

その結果、段数が少ないもしくはモーションが長いキャラは微妙な感じですね。
また、火力キャラ(シベ、ボリとか)の立場も微妙な感じに。

まぁ高ダメージの出しやすさなども考えると一概には言えないと思いますが…
クロエなんかかなり極めないときつそうですしね。

そんなこんなで最近のネクソンはバランシングでスキルの段数を増やすことが多いですよね。
なぜか2段のまま変わらないスキルもありましたけども…

どうせならダメージ上限の方を上げて欲しいものです。
ただ、上げちゃうと覚醒の意味が薄くなっちゃいますね。
2次覚醒なんかはネクソンの儲けに繋がるでしょうし(OM的に)、これの意味が薄くなるのは避けたいところでしょうか。

昔、噂があった3次覚醒実装してもいいんじゃないでしょうかw
ただ材料とか鬼畜なんだろうなぁ…

なにはともあれ火力キャラの利点を…

特にズンブレなんてダメージが止まりまくってやばいです。
多分H鍛冶場だったら25000近くダメージ出てると思います。



リミットブレイクが100%発動だったらまだ良かったのですが…
盟約にダメ上限突破効果付けてほしいですw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

不調、ちょっとしたQ&A

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

TWのレアとかじゃなくて中の人が不調です。
おかげで3連休何もしてなかったりします。

そんなこんなで記事のネタがあんまないですね。

なので今回はちょっとした質問への回答コーナーです。

情報を得るために色々検索してブログを巡回してる方は結構いると思います。
このブログはアクセス解析というのを使ってますので、どういう検索ワードで飛んできたか分かるようになってます。

それらの検索ワードの中から答えられそうなのを適当に答えていく感じです。

①検索ワード「シオカン 図書館ブロック」
バフスクロールの仕様上(レジには装備魔防乗らない)
完全にBLOCKできるキャラはテチくらいではないでしょうか。

魔防をかなり高めたジョシュならもしかしたら出来るかもしれませんね。
他のキャラは高魔防のテチにバリレジもらうしかないと思います。


②TW プロテクトアーマー 効果
これは早く動画にしないとですね。

単純に今の装備の物防、魔防が1.2倍になると思って下さい。
なので装備が微妙だと効果も低いかもしれません。

また、敵の攻撃力が高いほど効果は低くなります。
デリンセくらいだと顕著に効果が表れます。


③テイルズウィーバー スタバ エフェクト効果が見れない
仕様です。

スタバのエフェクト効果で落ちる、という状況があったため、現在はエフェクト効果が消されています。
いずれ直すとは言ってます。

ですがここまで来たら直らないような気もします…
タイアップ景品でこれはいかがなものだろうか。


④TW ストロングウェポン 武器だけ
SWの効果はちゃんと装備全部に乗ります。
装備の合計値が1.2倍される感じです。



⑤TW スキル調整 テチ サンライズ まだ
いつ来るんでしょうねw
確か殴りにも新スキルが、という話があった気がします。

テチ使いには申し訳ありませんが、範囲で考えるとテチは下位だった気がします。
サンライズに装備魔防も乗るようになったら上位に入ってくるのではないでしょうか。

どんどん魔剣ボリのランクが下がってく…
いずれEP1のバランシングが来ると思うので、そこら辺は期待ですね。


⑥ペドラチャンプアーマー M上限
これは謎ですね。
確かM+12でも上限じゃなかった気がします。

特殊武器みたくM+16とか17で上限かも?


⑦TW 夜明けの塔 Af
tale wikiに補正が載ってますね。
あれは正しい情報じゃないでしょうか。

追加効果は微妙みたいですが、補正はかなり強力ですね。
AQCが低いのがちょっと残念なところでしょうか。

4,5ボスのAFにも期待できますね。



今回はここら辺まで。
最近の情報についてはかなり疎いですが、気になることがあればどうぞ。
もしかしたら記事にするかもしれません。


もう少しで締切です。
まだの人は忘れないように。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

真鰤大剣はどこにいったのでしょうね。

すいーとブル美
コメント返信は少々お待ちを!
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

今日は忙しいので、短い記事でも。

この鯖の真鰤大剣はどこに行ったのでしょうか?w

今日やっと叫びで見ましたが、実物はまだ拝んでないです。

N鰤大剣はちょっと前に売ってるのみましたがね。
今回は真箱を売りに出す人が多くなったのか、鰤系があまり出回らないですね。

また、出たとしても何か装備によっては出やすさにバラツキがあるようにみえます。
この鯖だと鞭、セプター、魔法双剣が出やすい気がします。

とりあえず早いとこ拝みたいとこです。
良かったら売ってくれてもいいんですよ。


もっと出回ると思ってたんですけどね。
予想というのは外れるものです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

刀魔剣(魔刀)も気になるってことでレシピ考えてみた。

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

しばらく魔剣をやってきてるわけですが、刀魔剣にも興味はあったりします。
実際最近刀魔剣やってる方が増えてきた気がします。

特に物理スキルも陣消ししてる型が流行ってる?気がします。
一時期はハイブリッド型とか呼ばれてましたが、結局名称はどうなったのでしょうね?


今まで自分が刀魔剣やってこなかった理由としては
・IPで高火力出したい
・大剣かっこいい
ってな感じです。

また最近だと、今のステがランダム55%↑なので勿体ない、というのも入ります。

でも色々見てると悩ましいですね…
あ、ボリスもう1キャラとかは多分やらないですw

個人的に同IDでは1キャラにつき1体と決めてるので。


まぁ実際に刀も持ってないのでどうしようもないですけどねw
グングニルとか手に入れたら試してみるのもありかな、とは思ってます。

今のステが勿体ないのはありますが…
真玉璽が手に入ったのでヴリトラ狩りの動画も取り直したいかなぁってのがあるのでまぁいいかなとw

予定は未定なのでずっと魔剣で行くかもしれませんけどね。
というかその確率が高いですw

刀魔剣っぽいのはるしさんがやってくれるでしょう。多分。

でも一応ステも考えてみました。
だた超適当ですw(誰か振り方教えて下さい)
陣消しにいくらくらい必要なのか全く考えてないので、無駄な数値があると思います。

相変わらずの一発シミュ&3分くらいで作ったレシピなので、修正よろしくお願いしますw

ボリス/斬り型
~LV10:50%(4/9)
~LV19:50%(5/9)
LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 14 : AGI 極振り 16up
LV 14 - 17 : DEX 極振り 5up
LV 18 - 44 : AGI 極振り 29up
LV 44 - 47 : HACK 極振り 11up
LV 47 - 49 : DEF 極振り 12up
LV 50 - 61 : AGI 極振り 12up
LV 62 - 65 : MR 極振り 10up
LV 67 - 80 : AGI 極振り 12up
LV 80 - 86 : HACK 極振り 17up
LV 87 - 98 : AGI 極振り 11up
LV 100 - 103 : DEF 極振り 15up
LV 105 - 119 : AGI 極振り 12up
LV 120 - 126 : MR 極振り 13up
LV 126 - 133 : HACK 極振り 16up
LV 134 - 141 : DEF 極振り 17up
LV 141 - 152 : MR 極振り 20up
LV 153 - 163 : HACK 極振り 19up
LV 164 - 177 : MR 極振り 20up
LV 178 - 189 : HACK 極振り 20up
LV 190 - 204 : MR 極振り 20up
LV 205 - 210 : DEF 極振り 11up
LV 211 - 250 : HACK 極振り 48up
Xien : 刀系(HACK/DEF)
LV 250 - 262 : HACK 極振り 14up
LV 265 : DEF * 5

Bonus: 132 / 264 Point: 3
LV: 265
S2 H165 I1 F71 M85 X255 A217
HP11602 MP2747 SP9315


ステAはもう少し削れる気がします。
ステMも削れる気はしますが、魔防はあっても困らないと思います。

ステAを削ってFやMに振るのがいいのかもしませんね。


グングニルは高い時に箱から出したことがあります。
もしまた出したら奇跡ですねw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

古文書を持っていない自分に隙は無かった

すいーとブル美
企画参加・宣伝非常にありがたいです!

最近お気に入りから飛んできてくれる方が多いようでそれも嬉しい限りです。
line_music02_bmix.png
あ、タイトルは全く関係ないです。

関係無い人が間違って停止されてなければ自分は言うことないです。

保障でアバ箱貰える?のも嬉しい限りですね。


昨日今日と忙しかったので、記事は適当気味。

最近色々なブログを見て思ったことが一つ。

自分全然装備変わらんなぁとw

魔剣ボリに関しては真玉璽以外は数か月以上変わってない気がします。
別に最強を目指してるわけではないのですが、他の人が強い装備作ってると自分も作ってみたくなりますね。

特にH上限装備なんかは全部N品ですからね。
ただ、元々H上限真品やHI上限N品を作る予定はありませんでした。

なぜかというと…
すぐ来るかと思ったんですよね、新装備。
時期的に今シオカン品で作るより、後々新装備で作った方がいいかな、と思ってました。

ですが蓋を開けてみたら新装備はグラデル装備のみ。
流石にシオカン品(特にN)みたく溢れることは無さそうですね。

そうするとシオカン品でHI上限品作るしか無さそうですね。
持ってるH上限装備とM上限装備合成してHM上限装備にしたい気持ちですw

資産は無いわけじゃないんですけどね。
最近Nシエナワンドや真260特殊ワンド手に入れたし。
おまけにNシエナワンドにNクリム成功したし


まぁ個人的に今一番変えたいのがエフェなんですよね。
ALL8エフェ付けてますがそろそろ物足りなくなったり。
ですがALL8にインクリ入れれないくらいチキンなので…

2月くらいに10周年イベ来ると思うので、
そのエフェがノニェムみたいだったら全力でMIX1作りに行きましょうかね。


鬼哭用に真・神仙の靴が欲しかったりします。
原石が誰も売ってないような状況なので、鬼哭で稼ぐしかないかなぁ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

プロフ画像をどうしようか

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

見て分かるように今のプロフ画像はこんな感じです。
プロフ

ですが、これは今の見た目↓とちょっと違います。
お色直し9
なので撮り直したいとはおもってますが、ちょっと悩んでたりもします。

この撮影場所は結構思い入れがあるのでここで撮り続けたいのは山々ですが…
ちょっとした問題がありまして。

なんというかキャラが黒なので見にくいんですよねw
全身黒になっちゃったので暗い所で撮影するとちょっと。

というわけで他の撮影場所も考慮したいとこですが…
何か良い場所ないでしょうかね。

皆さんのオススメ場所があるなら是非教えて頂きたいですw

ただスキル使える場所じゃないとちょっと困りますね。
というのも大剣って大きいので、普通に撮るとこうなっちゃいます。
お色直し9
見事に座標とバーが写ってますね。しかも被ってます。
これって消せないですよね?
被ってなかったら画像合成で消せる気はしますけど…

そんなわけでいつも盟約使用時の写真撮ったりしてます。


スキル使用可でオススメの場所があったら是非教えて頂きたいです!



ちょっと調べたら全身黒ってオタクファッションの代名詞みたいですね。
中の人も全身黒にする時ありますけどねw

まぁしばらくはこのオタクボリスでいくとは思います。
ちょっと背中だけはまだ確定できないので、いずれ何かしら欲しいところですね。



まぁ別にオタクでもいいです。
ただTWの方は見た目重たそうな感じ?
バランスをちょっと意識した方がいいのかな?
鰤大剣とか手に入れたらもっとコテコテになりそうですw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

抱負でも語っときましょうか

すいーとブル美
あけましておめでとうございます。
寒いですね。
正月も終わってまた普段の生活が…
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

2014年になったことですし、抱負でも。

抱負なので読んでもあまり意味無い文章です。
画像も最近少ないのが個人的には微妙です。

簡単に言うと有言実行ですね。
後、ボリス成分の増加と言ったところでしょうか。

有言実行はなんというか…
結構言っといてやってないことが多いのですよね。

実際には少しは手を付けてはいますが…
簡単に言うと↓の感じです。
たまってるね

今のとこ、予約記事を5つ貯めてます。
魔剣ボリ考察とかの記事ですね。
3か月くらい前に書いてたみたいです。

書いてはいるのですが、タイミングがいまいちで記事にはできないのですよね。

というのも、考察にはシオカンボスのことを書きたいわけでして。
だけど、シオカンボス動画は終わってなくて。
ってな感じで記事にしてないです。

どうせならシオカンボス全部終わった後に考察は記事にする予定です。
なんだかんだ一番気になるのはシオカン系だと思うので。
デリンセ、夜明けボスを入れるかは微妙です。


line_music02_bmix.png
本題とはずれますが、シオカン以外のボスについて

デリンセボスは後々入れると思います。
夜明けボスはどうしましょうね。正直あれはソロで行く(行ける)ものではないと思います。

立ち回りも大事なので書いてもいいのですけどね。
PT構成によっては立ち回りも違うと思いますし、一般的な事は書けないかなと。

正直夜明け(特にH)で一番大事なのは立ち回りより結局はPT構成(と廃装備)だと思います。
この場合は単にクリアするだけで無く、毎日通うことを考えた時に大事なことです。
流石に計120分かかってたら毎日通うのは厳しいでしょう。
N2ループが人気なのも早く終わるのが理由でしょうし。

シベ・シベ・守護でクリアした、とは聞きましたけどね。
なんだかんだ夜明けは全部行こうとするとキャラ選ぶと思います。

ちなみに魔剣ボリはそこそこいけると思います。
他の魔キャラには遅れは取りますが、そこそこな火力にはなれるかと。

まぁ長々と言っちゃいましたが、言いたいことは少しだけです
攻略に自分以外の要素も大きく関わってくるので、一概に考察するのは難しいかなと。

書くとしても簡単な立ち回りくらいでしょうか。

まぁ自分は全然行ってないんですけどねw
N1素材が1個、N2素材が4個というどうしようもない状態です。
ここまで言っといてNすらクリアできてないですw
line_music02_bmix.png


それはさておき本題へ。

抱負でしたね抱負。

予定では
シオカンボス動画⇒魔剣ボリ考察⇒デリンセとか3次スキルとかやり残したこと
って感じです。

ただ、動画も1つ作るのに1~3時間かかっちゃうので進みはかなり遅いと思います。

また最近悩んでるのが、撮り直しについてです。
今撮影だけ終わってるのが4つくらいあります。

後は編集すればいいのですが…
その動画は全てN玉璽装備なのですよね。

どうせなら強化済み真玉璽で撮りたい気持ちはあります。
現状自分の最高の状態で臨みたいとは思ってます。

ただ、そうするとしばらく進まないような…
せめてマルメロが来てくれたらいいのですが。

ヴリトラ狩り動画も新しく撮ってます。
これも真玉璽で撮りたいのですが、今やステが違うので悩みどこです…

まぁ監獄あたりから真玉璽になってると思います。


そんなこんなで最近はボリスのことあんまり書いてないです。

魔剣ボリを謳っているブログなのにそれは不味いですね。
まぁ追々書いてくと思いますよ。

でも後3日くらいはジョシュに修練入ってるのでそっちに専念しますw

とりあえず早くレベルキャップ270にしてほしいです。
流石にカンストしちゃうと狩りのモチベは下がっちゃうものです。

後、自分の主要な狩場の厨房が混んできたのも痛いです。
シオカンのクラダン作ってくれませんかね。




誰得情報、今年年男です。
自分は容姿も言動も年上に見られるみたいですが、皆さんには何歳くらいに思われてたのでしょうね。
具体的な年齢は何となく書きませんけど。
あ、12歳や48歳ではないですよw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

70000HIT感謝!とコメ返

すいーとブル美
遅くなりましたが、コメント返信です。
line_music02_bmix.png

ちょっと間が空きましたね。
まぁ単に帰省してただけです。
実家は10分くらいで回線切れちゃうので更新しなかったわけです。

まず最初に
70000HITありがとうございます!

こんなにも多くの方に見て頂けるのは嬉しい限りです。

で、約束通りプレゼント企画を行います。
まぁ今回はお年玉を兼ねてる感じです。

内容は以前言った通りですが、次回くらいの記事でちゃんと書きます。
時期が時期なのでサンライトウィングの糧に出来ないのが申し訳ないですが・・・

実はまだ真箱は開けてないのですが、まぁ記事書いたらちゃんと開けますよ。

何はともあれ参加よろしくお願いします!

line_music02_bmix.png
ではコメント返信+α

コメ返の前にまずはスターさん、お年玉ありがとうございます!
いずれお返ししたいところです。



> CV大鳳さん

とりあえず凍結効果が効くMOBを実装してほしいですw
せめて1秒くらい・・・

後はカースが効くボスを・・・



> でるるんさん

黒霧普通に強いですねw

GBのモーションがもうちょい短かったらやばかったです。
(浮気的な意味でw)

黒霧島って焼酎あるんですねw



> Strahlさん

そう言われてみれば確かにあの音いいですねw

やっぱり魔法剣はかっこよくあってほしいので、是非そうして欲しいところです。



> ぷるさん

こんないいブログタイトル思いつく人は天才ですね(真顔)

2刀流ジョシュ・・・これは流行る(*´ω`*)



> ぜるなの人さん

ゼルナだと鞭とかセプターがよく出てるイメージですね。
もし、武器が出た、とかのヒントだったら当たるかもしれませんねw

まぁ流石に開けた時間とかは言いませんが・・・



> 匿名お二人さん

今回も参加よろしくお願いします。

WIKIに書いてる夜明けの塔AFの補正は本当っぽいですね。
追加効果は微妙っぽいですが・・・
補正の方はどれもかなりのものですね!



> にゃんころ侍さん

ボリスに限らずEP1キャラ減ってますねぇ
ただゼルナはボリス多い気がしますw

参加今回もよろしくお願いします!
まぁ適当にやったら当たるかもしれませんねw



> ぱっしょんさん

自分でもびっくりですw

多くの方に見ていただけて嬉しい限りです。

見事に当てることを期待してますb



さて、プレゼント企画記事書きましょうか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
583位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
