

続・黄泉インクリがどうたらこうたら

すいーとブル美
カウンターの桁数増やしたんですけど、⇒のようにちょっとずれるんですよね。
改造なんてやる予定が無いので微妙に納得はいきませんが、現状維持でいくとします。
まぁ他にいいのがあったら乗り換える予定ですが、カウントってリセットされないですよね?
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

ここにこんなぷるっとがあります。
リベンジぷるっと1
前回の使い回しではないです。

しれっと載せてますが半分くらい自作しました。
MIX3ぷるっとを1500NPで購入⇒祝福⇒祝福or王室(忘れた)で作成しました。

こんなにすんなりいくと思ってなかったのでSSを撮り忘れるという状況。

で、まずは+3確定カードを突っ込みます。
リベンジ10周年
ここで+3が出たら、もう1枚突っ込んで黄泉インクリを入れます。

で、結果
リベンジぷるっと2
+3確定カードでした。


これに王室入れるのもなんか勿体ないので更に10thHカードを入れました。
リベンジぷるっと3
+6でした。
うん、まぁぎりOK。

さて、これに黄泉が通ればH32確定ですね。













俺、この黄泉インクリ通ったら…















あ、まだ入れてないですw

色々やってたら資産的な問題が…

まだ箱期間も長いようですし、いずれは通します。
しばらくはこのまま使っていきます。

成功するといいんですけどね。

まぁ今回はかなり安く済んだので、どうなってもダメージは少ないですけど。
(こんなこと言ってると失敗しそうw)


それにしても10thカードは計5回使ったのですが、
3が2回、6が2回、10が1回でした。

意外といい感じですねw



年始ということで忙しくなってきましたね。
まぁ程ほどに行きましょうか。
ちなみに今年の10月くらいからは多分大惨事です。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

続きを読む


黄泉インクリに挑んだ結果

すいーとブル美
おとといは角煮を作りました。
おいしかったです。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

メンテやそこら辺のお話は他の人に任せます。

今回はこのブログでは珍しいインクリ記事です。

黄泉インクリという使ったものを黄泉送りにするという
王室インクリを2回入れる感じのインクリが実装されましたね。
黄泉インクリ
今回はそれを使ってみました。

今回の材料はこれです。
mix1ぷるっと
mix1ノニェムはどうしたって?
手取り18000NPで売れていきました。

まずは強化です。
今回使用したのはこちら。
10thH.jpg
10thHカードです。
これを2回入れた後に黄泉を突っ込もうかなと。

1回目の結果はこちら
ぷるっと2
+10出ちゃいました。
ここで王室入れた方が確率的には良かったのかも?
+3確定カードではなかったようですね!


そして2回目入れた結果はこちら
ぷるっとインクリ
+3確定カードでした。


さてさて、ここで黄泉インクリの登場ですね。
ここで通ればH36確定の一品ができるのかな?

そこまでいければかなりの物ですね。















俺、このインクリが成功したら、ボリス動画あげるんだ…













え?結果ですか?
黄泉送りにされましたけど何か?


あっ、って思ってる間に画像が消えちゃいましたw

それにしても上手くはいかないですね。
実は同じ日にアバとベンヤ箱開けたのですが、どちらも中々の結果でした。

その流れで行かないかなと思ってましたが、逆に運を使い果たしたようですw

上にも書きましたが、+10出た時点で王室を入れた方が良かった気がします。
それで成功してもH30↑できますからね。

色々含めると3万弱飛んだのかな?


まぁ今度はどうしましょうね。

候補1
10thH⇒王室⇒10thH⇒王室⇒確定×3

候補2
H+5⇒王室⇒H+5⇒王室⇒確定×3


辺りでしょうか。
黄泉インクリはどうしましょうねw

1回しか使ってないですけど、王室を使った方がいいような気がしますね。

とりあえずmix1ぷるっとをまた手に入れたら候補1、候補2の順にやっていきましょうか。

いや、候補1ですんなり終わってほしいですけどねw
H30↑を作るまでは止めないつもりです。



そうそう、うちのベンヤさんアバ箱11個開けたらこんなんなりました。
ベンヤ2
なんか染色しなくても色的に合ってるような?
というより、11個でよく揃ったなと。
しばらくはこの格好でいきましょうか。





ノニェムの売り時に迷い中です。
せめて手取り1000NPには回復して欲しいところです。
1500いけば万々歳なんですけどねw

後、ゲシュ15個も売りたいとこですが、ベンヤの2次覚醒が来てからの方がいいのかな?
アナイスも2次覚醒来てほしいんですけどね。

そうすると色々と時間がかかりますね。
本当はすぐにでも挑戦したいのですけど。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ノニェムとぷるっと、あなたはどちらがお好み?

すいーとブル美
メンテちゃんと終わるといいですね。
箱も実装されましたが、どうしましょうかね。

個人的にはあまり魅力は感じないですね。
欲しいのは真鰤大剣くらいですね。

全く関係ないですが、今日は角煮作りたい気分。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

先日、mix1ノニェムの記事を書きました。
で、コメントを頂いたのですが、それでちょっと迷い中です。

というのも、自分が主に必要としてる補正は斬り・魔攻・魔防・敏捷なんですよね。

突き⇒そんな影響ない
物防⇒誤差
命中⇒ナックル・魔鎧があるので特には必要なし
回避⇒もう避けられない
CRI ⇒ナックルあるのでそんなには

ってな感じなんですよね。
まぁ命中CRIはあると嬉しいですけどね。

で、ぷるっと~ってエフェあるじゃないですか。
突き・斬り・魔攻・回避・敏捷・CRIが5のやつ。

そっちでもいいのかなぁって昨日から思い始めてます。

ただ問題点がありまして、というかそれがあったので今まで候補には入れてなかったのですが…
やっぱり魔防0が悲しいですよね。

いくら魔防を取ってもほぼ陣消しが出来ないボリといえどもあるだけは欲しいものです。
オバドラ時だけ陣消しと割り切ればそんなにはいらないですけどね。

敵も魔法攻撃が多くなってきたので、少しでもあった方がいいとは思いますし。
まぁ雀の涙くらいなもんでしょうが。

うーん、どうしましょうねw

H14mix1ノニェムとかH17mix1ぷるっとが手に入れば気持ち的に楽なんですけどねw
(甘えとかは言わないで)

mix1ノニェムとゲシュ×15、後は25000NPくらいが今自由に使えるものですが、そこら辺で何とかなりませんかねw

まぁ売りに出てるの見たことないですけど。
そこまでいくとずっと使っちゃいますよね。

とりあえずインクリがかなり通ってる品の相場が全然分からないです。
誰か売ってくれないかなぁ(チラチラ


とりあえず今日はアバ箱開けると思います。
新箱はうーん…
アバが悲惨だったら、15箱くらい開けましょうかね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

このブログはボリス使いにはどう映るのだろうか

すいーとブル美
line_music02_bmix.pngr="0" width="500" height="17" />
あ、タイトルに深い意味は無いんですけどね。
今回の記事はなんか上手くまとまらなかったなぁ。

いやですね、このブログも当初はボリのこと中心に書いてきました。多分。

ですが、見て分かる通り最近は色々と手を広げてます。
まぁ元々多くのキャラは持ってたんですけどね。

キャラ愛が減ってるわけではないですが、見てる側からするとちょっと不満だったりするんでしょうか?

魔剣ボリやってます、的なコメントは結構頂くので、そういう方からすれば物足りないのかなと。

まぁ物足りないと言われても、急に増やすことは無いと思います。
少なくとも0になることはないです。
色々と落ち着いたらぼちぼち作っていこうかなと。

装備にしても最近はボリ用装備の更新はないです。
が、今あるボリ以外の装備・物を売ればそれなりの資金は作れるんですよね。

ボリ愛を貫くなら全部ボリに費やせ、って言われそうですけどw

そこら辺も自由にやってくスタイルですけど…
確かにボリに資産集中させたら面白そうかなってのはあります。

ただ、廃神装備になるともう自作しかないじゃないですかw
いくら積んでも手に入らないものは手に入らないですし。

あり得ないような装備を作ってみたいですが、あれって実際はとてつもない労力かかりますよね。
成功した時の達成感は凄まじいとは思いますが、自分はそれに至るまでの絶望感で萎えそうですw

作ったものには愛着かなり沸きますけど、失敗すると色々ときついものがあります。
なんだかんだ安定を求めてしまいますね。


何はともあれもうちょっとの間はまったりやっていきますよ、と。
とりあえずは10周年イベが無事に終えれてよかったです。


なんで急にこんなことを書いたのか。
単なる気分ですw

話は変わりますが、
○○のブログの○○のコーナーが楽しみ!
って結構ありません?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

続きを読む

もしmix1ノニェムがあったらあなたはどうしますか?

すいーとブル美
いつもの予約投稿ー
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

といってのタイトルの通りですが、
もしmix1ノニェムがあったら、あなたはどう強化しますか?

候補となるのは主に↓の3種類でしょうか。(H強化で考えると)
・H6上質
・H5上質
・10周年Hカード

無難にH6×3枚を入れる方が多いのでしょうか?
そうするとH22ノニェムができますからね。

H22、十分と言えば十分ですが…
もうちょっと上は狙いたいですよねw

そう考えるとH5上質を使う人が多いのかな?
H5⇒インクリってやるのが費用的にはよさそう。

H5⇒インクリが一回だとH27、2回だとH32が狙えますねw

H32までいけたらもう十分ですね。
流石にH40とか50を狙う気にはなれないですね。

普通ならH5⇒インクリが一番良さそうですが、今だともう一つ候補がありますね。
ええ、H3確定10周年Hカードですね。

自分は10周年カードはMしか使ったことがないです。
その時はM+6、という結果でした。

ですが周りを見てみると3ばっかり出てますねw
3確定上質カードと言われてるのは伊達じゃないですね。

といっても+10出る可能性があるのは大きい。
+10⇒インクリが通ればそれだけでH32が狙えますね。


ちまたでは合成回数1消費して補正を+1~15にするカードが実装されるというのがありましたね。
まぁ批判だらけで取り消し&実装しないように決まったようですが。
日本でも実装されたら10周年カード(笑)となるので、多分無いと信じます。

もしそれが実装されてたら、そのカードを入れるのが一番良いような気はしますね。


で、なんでこんな話をしたのかというと…
まぁ分かる人は分かりますよね。
mix1ノニェム
もう持ってたりしますw
ちなみに自作じゃなくて購入したやつです。

ある程度MRしてCri8にしました。
Xが低めなのが難点ですが…
多分これを強化しますw

自分のノニェムは今日の早朝にやっと取り終りました。

で、10周年Hカードは6枚持ってます。

ここでH3確定カードを信じて勝負に出るか、
それともおとなしくH5上質を突っ込むか。

悩みどこですね。
ちなみに今回はH6×3枚で終える予定は無いです。

どうあろうともインクリはする予定です。
+10出たらしばらくそのままにしそうですが…



強化は追々やってくとして、自分で取ったノニェムはどうしましょうね。
皆さんは取った奴どうしました?
もうインクリしちゃいましたか?



ついでにPAも手に入れました。
まぁ誰に入れるかは確定ではないです。
今回のSW・EA・PAは夜明けで強いキャラに入れます。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

使用カード一覧【ジョシュ(黒属性)編】

すいーとブル美
黒属性って他にいましたっけ?
ベンヤくらい?
素で忘れてるキャラいたら申し訳ないです。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

自分の使ってるジョシュ用(黒キャラ用)カードを以下に載せます。
ちょっとした説明・感想も書いときます。

ベンヤも黒属性のようですし、参考になれば幸いです。


<黒属性カード①>
ジョシュカード2
安定の不死狩り用ハニーベア。
構成も無難なものかと。
不死はやっぱり強いです。

・属性up黒3
大半の人は入れてて損の無いスキル。これ無しでクリカンするんだったら要らない。
ただ、これ無しでクリカンするには尋常じゃない装備がいるはず。
不死の力があるので無くてもいいように思えますが、ジョシュはこれないと黒属性140にはできないはず。
(140は属性の効果がMAXになる値)

・追撃黒3
これはほぼ必須かと。
ほぼ無条件で15%の追撃は大きい。

・不死の力3
常時アンデットになる代わりに黒属性+30,追撃ダメ+15%というトンデモ性能。
ただ、アンデットになる以上使いこなせるキャラはちょっと少ない。
(100%カットもできなくなりますしね。)
安定して使えるのがクロエ。
ある程度装備が無いと厳しいですが、ジョシュ、ベンヤも十分使いこなせるかと。
他にアンデ無視で回復できるものとして聖書があるので、テチもいけそうかなとは思いますが…
不死には白属性-30の効果もあるのでちょっと厳しいか。
不死は火力がかなり上がりますが、使いにくいボスが多いのが難点。

・鋼の肌3
無条件で物理ダメを9%カットできる優れもの。
なんだかんだあると便利なやつ。
ただ、火力を取るか防御を取るかで好みが分かれそう。
このような不死カードに入れるのはいいとは思う。

・SP吸収2
SP消費が激しいキャラには助かるスキル。
ジョシュはスタミナタッチがあるとはいえ、不死狩りではライフタッチを使いたいところ。
(スぺシが超強化されたとはいえやっぱりライフタッチは強いです)
まぁタッチ系は効果時間短くてかけ直しが面倒なので、不死狩りじゃなくてもあると助かる。

・一心不乱2
おまけ。
といってもあると嬉しい。



<黒属性カード②>
黒カード4
まったり狩る時、夜明け行くときのカード。


・魔法耐性
無条件で魔法ダメを9%カットできる優れもの。
シオカンじゃあまり気にはなりませんが、夜明けの塔を考えると魔法耐性は会った方がよさそう。
火力を取るか防御を取るかは好みが分かれそう。

・瞬足
移動速度が3上がる代物。
自分は乗り物を使う派なので普段は入れないです。
ですが、夜明けの塔を考えると瞬足あった方がいいような気がします。
腕があればいらないかもですがw

・日々の恩恵
おまけ。
たまに使えるものがきますね。



<黒属性カード③>
黒カード3
レベル上げに使う予定のカード。
というのも最近使ったものでジョシュでは使ってないです。


・経験値増加3
取得経験値が9%も増えるというお得スキル。
ですが、今まで使ったこと無いですw
どうしても火力スキルを付けたくなっちゃうので…
ただ、有ると無いとでは結構違うと思います。

・痛恨の一撃2
おまけその1。
対象を一定確率でスタンにします。
スタンの効果時間が短いのが難点でしょうか…
ただ、付いてるとなんだかんだ被ダメは減ると思います。

・耐久の初撃2
おまけその2。
5秒攻撃しなければ、最初の攻撃に200%の追加ダメージが発生します。
ただ、wikiによると「範囲攻撃や多段攻撃の場合は、効果適用範囲は攻撃対象の内の1体のみ、かつ1段目の攻撃のみ。」らしいです。
範囲の場合、全体に追加ダメだったらかなり使えたかもしれませんね。
夜明けのような逃げる時間が必要なボスによっては、効果的に使えるかもしれませんね。




以上が自分のジョシュ(黒属性キャラ)用カードですね。

無難な構成が多いような気はします。

人によってはMP回復も付ける方もいるのでは?
そうすると、武闘虎辺りも面白いような気はします。
(銀でも大変そうですがw)

黒属性カードを作ってみた感じたのが、意外と使えるカードがないなぁと。
水属性でいうとマグマバブルやアイスゼリッピやムスケルのようなカードがあんまり無いですね。

むしろ水属性キャラはカードにかなり恵まれてるように感じました。

他に使えそうなのがランク8ばっかりってのがちょっと残念ですね。
その分キャラのポテンシャルがかなり高い気はしますがw



だいぶ遅くなっちゃいました。
自分はこんなの使ってるよー
とかオススメがあれば教えて下さい。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ボリのバランシングをちょっと真面目に考えてみた

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話に関して

とりあえず今回はバランシング(特にボリ)についてちょっと真面目に考えてみようかと。
真面目といっても妄想の域になりますけどね。

ただ、あり得ないような妄想ではなく、実際に来そうなことを考えてみようかと。

それにはまず、最近の運営の傾向を考えてみる必要がありますね。
つまり本題はかなり↓に書かれるということです。
ここが本題って分かるようにするので、それだけ見たい人はそこへどうぞ


ということで最近あったEP2キャラのバランシングの大まかな傾向を見てみましょうか。
といってもEP2のバランシングはあまり見てなかったので間違いは大いにあると思います。

・低威力な範囲スキルは威力増加(例外有)
合計威力500-600%くらいに増加
1発の威力が小さいスキルでよく見られる?
  

・範囲スキルは1段→2段、2段→3段へと段数増加(例外有)
1→3段へと成長を遂げたスキルもありましたね
ただ、基本的には1段階ずつ増えてますよね。
3段→4段へと増えた例はルシのシルフカッタ-くらい?
(円舞は4段→5段になったんでしたっけ?)


・モーションが短い範囲スキルは2段止まり?
ランジのミスティーショットはなぜか2段止まり。
これはモーションが0.9くらいと短いから?
それとも魔ランは単体性能が高いから範囲は控えめに?
ただ、単体性能が高いことを理由にすると、ジョシュ・クロエの範囲強化は納得がいかない。
いくら2段スキルでもモーションが短いと段数が増えない可能性があるかも。
(でもそれだとルシのシルフカッターの段数が増えたのが納得いかない)


・魔法系単体スキルは基本命中up、物理系単体スキルは強化・モーション短縮
特にクレイジーはかなりクレイジーになりましたね。
最近はモーションが長いものは短くする傾向に?


・補助スキルは性能以外の面が修正
スキルの威力・段数を上げたため、補助スキルの性能自体は上がらないか。
最近は永続スキルにする傾向がある。



ってな感じで調整がされてる気がします。
また、5月くらいにあるらしいS&Aキャラの調整予定を見てみると、

シベ⇒打撃回数を増やす(単体?)
ピン⇒疾風突・連・散花舞・WXの強化?
   オルランヌとバフの重複
   ボスを楽に
ナヤ⇒心・連の強化?
   ボスを楽に
マキ⇒ボスがもっと楽になるように。主にロルハ以外の強化?
   ボスを楽に

って感じですね。
ぱっと見て感じたのは、ボス向けの調整がされることでしょうか。
EP2キャラが主に範囲が強化されたので、それに対抗?できるようにといったとこでしょうか。

確かに連なんてモーション長すぎてちょっと微妙な感じですしね。
ランジのクレイジーみたいに超強化される可能性はあるかもしれませんね。

ただ、威力よりもモーションの方を何とかしてもらわないと微妙な気も。
最近は長い時間接近できない敵も出てきましたしね。
それを考えるとシベの飛連なんか段数次第ではかなり化けるかと。

単体が強化されるのは嬉しいですが、主要な範囲スキルは変わらなそうでちょっとがっかり。
基本物理キャラの単体性能向上が目的っぽいですね。

周りではかなりの上方修正と言われてますが…
個人的にはそうでもないような…
いや、クレイジーのような修正来たらまた違うかもしれませんがね。


<ここから本題>
総括すると、キャラ毎に苦手な分野を底上げし、あまり使われないスキルを強化するっぽいと。
あくまでキャラ毎に得意な分野は変えないようなので、ナヤがいきなり単体超強くなったりとかはないのかな?

そうすると、それなりに強いものは強化されない可能性がありますね。

ただ、威力や段数はそれなりにあってもモーションが短くなる可能性はありますね。

これを踏まえてボリスを考えると

○物理
連⇒モーション減、威力増
残影斬⇒3段→4段
SC⇒モーション減?

○魔剣
IP⇒命中up
IM⇒命中up
IF⇒命中up
氷撃斬⇒3段→4段


くらいじゃないでしょうか?

実際S&Aキャラの強化見てみないと何とも言えませんが…

ボリであんまり使われてないスキルってそんなあったかなぁと。
SCもズンブレもどちらもよく使われてますし。

爆・CB・グラシアが強化されるかはちょっと怪しいとは思います。
ボリは抜けてるものは無いですが、欠けてるものもあまり無い気がします。
(ある程度突き詰めたら)

なので、物理単体がちょっと強化されるくらいな気がしますね。
もしくは全体的に少し底上げするくらいでしょうか。

シオカンまでだったら別に現状でもそんなに気にはしないのですが…

夜明けを考えると全体的に強化してもらいたい気持ちはあります。
ですが、夜明け向けに強化したら大変なことになりそうですね。

魔剣のディレイ問題が少しでも改善されたら嬉しいのですけどねw


最近は「~かと」ってよく言ってますね。
そういう口癖(書き癖?)って結構変わっていきません?
多分、初期と現在を比べるとだいぶ違うかと。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最近の活動

すいーとブル美
ちょっと体調を崩していました。
なので、今回の記事も超手抜きです。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

カンファがあってから色々と?動きが見えてきましたね。

カンファ自体ですが、去年と比べると驚く内容は個人的には少なく感じました。

個人的に驚いたのは
・アナイス弱体化
→今更するの?ってのが正直な感想
 確かに強すぎるとは思いますが、ベンヤ実装しますし…

・夜明けの塔ヘルモードの実装
→あ、難易度更に上のモード作るんだw
 (物理キャラ向けの調整ってもしかしてあれで終わり?)
 だったらN5階くらいは推奨レベル相当(255)にしてくれないかなw
 公式発表は無いにせよ、カット率上限は来るでしょうし。


くらいでしょうか。

ベンヤ実装時期も大方の予想通りでしたし、
EP1キャラのバランシングはやるだろうとは思ってましたし。

あぁでも新鯖を実装するのは驚きましたね。
新鯖作るメリットがあまり無いような?
まぁ心機一転したい方はいるでしょうし、そこら辺の感じ方は人それぞれですしね。


新鯖に少し関係するかもですが、最近モエン鯖がちょっと大変なようで…
確かにブログを見ると休止・引退する方が多いような…

まぁ自分は何も出来ないので、そこら辺はそちらの方々に頑張ってもらいましょう!


バランシングについてはボリは夏くらいにくるようですね。
そこら辺の予想というか考察?は次回にでも書きましょうか。


で、タイトルのお話

今主に自分がやってるのは10周年イベだけですが、最近はこんな活動してました。
・白獅子の金貨集め
・PA購入(予定)
・mix1ノニェム購入(予定)

金貨は最近やり始めたので、来週までに150~200個集めればいいかなって感じです。

PAは予定ですが、一応購入しておきます。

ノニェムは自作じゃなくて買います。
自分のはまだ取れてないのでどうするかは未定ですが…

とりあえずmix1ノニェムには10thHカードを突っ込んでからインクリします。

それの結果次第で自分のノニェムはどうするか決めます。

そうそう、何個取ったのかは100000HIT時のプレゼント企画にします。多分。
mix1ノニェムの強化結果を企画にしてもいいんですけどね。
(壊れなければ)


金貨もPAもベンヤ用ですね。
正直やり過ぎな気はしますw

昔の自分だったら、新キャラを実装当日にやることは100%なかったです。
なんだかんだ旬というか人気キャラは避けてましたから。

最近は自分がやってて楽しいキャラをするようになりました。
それでも今のとこはボリがやってて一番楽しいですけどw
装備が整ってるのもありますが、単体・範囲ともに結構いけるのでやっぱり楽しいですね。


ベンヤをやるのは前に書いた通り夜明け用ですね。
待ち人がいる以上、ちょっと頑張ろうかなと。

まぁ4月入ったら忙しくなりそうなので、さっさと上げたいのが本音ですがw


そうそう、いずれ書きますが、ボリって夜明けが絶望ってわけじゃないですよ。
ある程度極めたらの話ですが、下手な魔キャラよりは強いです。
(向こうが極めてきたら数歩劣りますが…)

ただ、4階に関して力不足感が否めません。
他のメンバーもある程度強くないと(目安としてSW入りor上限装備一式)毎日通うには時間がかかり過ぎますね。

他の階だったら立ち回り次第では十分火力になります。

ただ、4階だけは厳しいと思います。
慣れれば何とかなるかもしれませんが、4階は回転数の多いキャラの方が強いと思います。
そうなると魔ランがうらやましいですねw

ボリも常時前後消せたらかなり強いとは思いますが…
もしくは通常遠距離攻撃があったら色々なとこで便利なのですけどね。

上にも書きましたが、バランシングの予想は次回に書きます。
個人的にはあまり期待してませんw

最近のバランシングはキャラ毎に苦手な面を強化(ナヤだったら単体とか)とあまり使用されてないスキルの強化(ピンのダブルクロス何たらとか)がメインだと思います。

それで考えると、スキル的には魔ボリはそれなりに強いんですよねw
ズンブレは普通に強いスキルですし、IPも十分な強さだと思います。

前後ディレイが問題なだけで。
ディレイ面が少しでも改善されたらかなり使いやすいとは思うのですが…




あ、そうだ、百間さん、お疲れ様でした。
最近休止や更新停止の方が多くなってきてちょっと悲しいですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

( ゚∀゚)o彡゜水晶!水晶!

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
あ、タイトルに深い意味はないです。

この記事は多分5分くらいで書きます。
昨日今日はちょっと忙しかったり。

ベンヤ水晶もてるようになりましたね。
個人的にはびっくりです。

水晶って魔防キャラには最適な装備ですよね。

で、一部か全部かは知りませんが、ハンマースキルの命中が物理扱いになるとか?
ディレイは変わらず魔防依存なんでしょうか?

魔防で火力上がって、ディレイは短くなる。
でも命中は物理扱い。

…もう何か意味わからないですねw

ハンマーが物理を意識させるから物理扱いにしたんですっけ?
違ってたら申し訳ないですが。
だったら最初から物理スキルにすればいいのにw

まぁ魔防キャラって今の仕様だと色々と安定ですしね。

魔剣ですらほとんどが魔法扱いなので、ちょっと羨ましいですね!
まぁ魔剣の人は魔鎧でX26くらい確保できちゃいますけど…

こうハンマーが強化?されると夜明け用にハンマーにする人も多そうですね。
(実際に強化かどうかは知りませんが)

まぁそこら辺は明日色々分かるでしょう!きっと。


他に書くこと忘れちゃったw
7分で作成…ちょっと時間オーバーですね。
あ、思い出した。
カンファ行かれる方は目いっぱい楽しんで(情報を流して)下さいねb
他にもあった気がするけどまぁいいや。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

場違いとはこのこと

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

みんなが追加イベのこと書いたり、
ベンヤのコーディネートについて書いたりしてる中、

追加イベのことも書かず(まだやってない)
属性カードの記事も書かずにその場しのぎの投稿をしちゃたり。

まずは↓の画像をクリックして、IN/OUTポイントを見て欲しい。
皆見れるページなのでモザイクとかしてませんが、何かあったら言って下さい。
場違い
・・・見て分かるだろうか。
明らかに上から2番目のサイトが場違いであるw

というか周りの方々のINポイントが凄すぎる。
皆さん超有名どこですしね。

INポイントってブログ⇒ブログ村に移動したときに出るポイントでしたよね。

ちなみにOUTポイントは逆にブログ村⇒ブログに移動したときに出るポイントだったような?

なので、毎日更新してるとOUTポイントは多くなりやすかったり。
後は釣り記事書くと増えますよw

最近はちょっと釣った感じになっちゃってるのはありますが、
多くの方々に見てもらえるのには本当に感謝ですね。

通常営業?っぽいのに戻るのは後10日くらいですね。(ノニェム的に)

さて、今週はカンファもあることですし、何か面白い情報が出るといいですね。

夏辺りにも何か大きなことをやって欲しいですね。

まぁ有言実行してるかと言われると若干微妙ですけどw

今回はその場しのぎ投稿なので短くて終了!



なんとなくのその場しのぎの投稿w
それもありますが、この記事を書く良いタイミングがなかった、というのもあります。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

画像アップし忘れると何も書けない

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

fc2ブログを使ってる方なら分かると思いますが、
記事に画像を貼り付ける場合は、一旦自分のブログの管理ページに画像をアップロードする必要があります。

こんな感じに↓
アップロードページ
一旦画像をアップすれば後は自由に使いまくれます。

なので自分は
夜に画像をアップ

夕方までの休み時間で記事作成

予約投稿

という流れで記事を書き、投稿しています。

で、この方法には問題点があって、
画像アップし忘れたら何もできないんですよねw

日頃からTWの画像を持ってるわけじゃないですからね。

そんな感じで今日はやらかしました。
流れはこんな感じ

①新しく作った洞窟ダックカードを撮ってアップ
②やっと黒属性カードの記事書くか
③写真のっけるか
④あれ?このハスキーカード何か違うな
⑤ハスキーカードを作り直していたことを失念
⑥\(^o^)/オワタ

ハスキーを銀にしたのを忘れてました。

実は他にも2つほど記事ネタはあったのですが…
どちらも画像アップせずに来たのですよね。
全部アップすれば良かったなぁ。

一時的に文字で置き換えて載せてもいいんですけどね。
いちいち直すのが面倒なので却下。


一応TWの話もしておきましょうか。

明日、追加イベが来ますね。
書き方を見る限り単純にイベント数が増えるだけっぽい?
ただ、PT用が計4つになったので、PTで回せば計9個コインが貰えるかもですね。

まぁ来てみないと何ともいえませんけどね。
従来のイベントは今まで通り出来る、ということなので影響は無さそうです。

日月とあんまりINできてないので書くことが無いよう。


3年前のこの日は震度6弱か5強でしたね。
もう3年も経ったのか、まだ3年しか経ってないのか
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

90000HIT感謝!と運営への要望

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
早速ですが

90000HITありがとうございます!

ブログを始めたのが2013/04/20らしいので、約11か月でしょうか。
これは結構いいペースなのかな?

何はともあれ、本当に感謝ですね。

ただ、人が来てくれるのは嬉しいのですが、肝心の記事は最近微妙なのばっかしですね。
こればかりは10周年イベが終わるまではどうしようもないです。
(終わってもどうしようもないかも)

ここから横道に逸れますw

誰か早くノニェムを取って、交換可かどうか教えて欲しいですw

追加イベの内容も分かったみたい?ですが、大人数のイベではないようですね。
追加イベがどう来るかによって色々と変わっちゃいますが…

個人的には追加ソロイベが最高3枚のコイン、追加PTイベが最高4枚のコインを貰えるものではないかと思ってます。
そうすることによって1日最高11枚貰えることになり、途中からイベ初めても割と楽に120枚貯めることができますしね。

最初は追加コインを集めて追加報酬とか?
というのも考えましたが、それは最初からイベやってる人には微妙になっちゃいますし、公式ページにそういったの書く場所も無さそうですしw

ただ、ダークフィラメントのように今までの周年イベ品なのに今回のイベで手に入らないのがありますよね。
もしかしたらそういうのが来るかも?と考えると侮れないですね。

まぁここらは来てみないと何とも言えませんが。


で、本題その1

90000HIT記念企画をやろうかどうかと。

一応ネタは考えてます。

ただ、今回は景品が今までと比べて結構スケールダウンしちゃうんですよね。

とはいえ、記念企画というのはこちらも楽しくなるものなのでやるとは思います。

景品しょぼくても文句言わないでねw



で、本題その2

自分は残念ながらカンファに落ちました。
追加も勿論落ちました。

正直ブログやってるから当たるんじゃね、と思ってたのは内緒。

なので、行かれる方に自分の意思を託そうかと。

もし以下の事で共感して頂ける方がいたら、是非運営に要望お願いします。

①属性ツリー作成の簡略化or複数化
これは切実に。
なんで作成段階が4段階もあるのかが分からない。
後1個ずつ作成なのも。

一時期はマクロ対策(マクロが大量作成して売るのを避ける)とも言われてましたが…
これはもういいんじゃないですかねw


②夜明け5Fメトセラの修正
いずれ100%カットが出来なくなりますよね。
今は100%カットさえやればどのキャラでも行けますが…
(そのせいでぬるいとも言われますが)

70%カットになったら、今の仕様だときつすぎるかと。
他の階は上手くやればどのキャラでも光明は見えますが、メトセラだけはどうしようもないと思います。

ナヤ、イソ、クロエ、(テチ、ジョシュ、ベンヤ?)辺りでないとかなり厳しいのでは?
せめてスラストが無かったらまだ何とかなるかも?


③夜明けPT人数を4~5人に
3人だと、余程強い人がいない限り3人ともガチメンバーにしないときついと思います。

それでなくとも、3人制限だとメンバーが半固定化されちゃうんですよね。
侵入に回数制限が無いので、繰り返し行けば?、という意見もあるとは思いますが、意外と時間かかるじゃないですか。

皆が皆予定合うわけじゃないと思うので。
また、半固定になってると声もかけにくいでしょうし。

PT人数が増えたら1階と2階と3階と4階はぬるくなるから反対、って人は結構いると思います。
今の難易度で作ってこそレーテ・真レーテに価値があるとは思いますし。

最高コンテンツである以上、共通スキルや上限装備が無いと厳しい、というのは分かりますが…
個人的にはもう少し敷居を下げてもいいのでは、と思います。


④夜明けでのデスペナ免除
自分は構わないのですが、デスペナが嫌で通わない人は結構いると思います。

まぁ慣れたPTであればデスペナの可能性があるのは4階くらいかと思いますけど。
(火力次第では3階も)

ある程度のペナルティーが無いのは確かに変だとは思いますが…

気軽に人を誘いたいので、デスペナは免除して欲しいです。
自分一人でクリア確実にはできない以上、中々誘いにくいんですよね。

自分いればデスペナ無いから一緒に行こう、とは言ってみたいものですが。
あれ?でもなんか言われたらちょっとむかつくかもw


⑤鬼哭の城を24時リセットに
地味に侵入時間がずれるのは止めて頂きたいw

まぁ変更したからといって毎日通うわけではないですが()


⑥魔剣技のダメージ計算式の変更
装備攻撃力の計算式ですが、
4.20×合計斬り攻撃力+3.50×合計魔法攻撃力を
4.20×合計斬り攻撃力+4.20×合計魔法攻撃力に
もしくは
4.90×合計斬り攻撃力+3.50×合計魔法攻撃力に

複合なのに(というのはちょっと変か)装備魔攻の占める値が低い(斬りが高いわけではない)のはどうかと。

魔剣だけでなく、物理技の火力も一緒に上がるからいいじゃん、
修正来たら複合なのに単体より火力が高くなりやすいのはおかしい、
盟約あるからいいじゃん、
とか何とか以前に言われた気がしますが…

色んな意味でそんなことないからね?w
夜明け行くと分かるけど、魔剣すっごいダメージ出にくいから…


⑦1種類だけでもいいので、モンスターカードを重複して持てるようにしてほしい
1IDにいっぱいキャラいるのもありますが、結構きついです。

どのキャラでも安定なハニーベアやスキアを重複して持ちたいんですけどね。



⑧SEED上限増やしてもらえないでしょうか?
ルーン倉庫のも。




ぱっと思いつくのはこんな感じでしょうか。
ほとんどというか全部が自分にとって有利なやつですw

自分の我が儘と言えばそれだけなんですけどね。
でも、ちょっとはこんなこと思ったことありません?

まぁ見方が変われば違った意見も出るわけで。
絶対こうしろ!ってのはないです。

個人的にはこの考えはおかしいだろ、って頭ごなしに決めつけたりはしないようにはしてます。
とらえ方や考え方は人それぞれですからね。



黒カードも勿論覚えていますよ。画像もちゃんと撮りました。
ただ、アップデートし忘れて家出ちゃったので…
アクセスカウンターも6ケタのに変えないとなぁ。
土日に色々したかったのに、結局何もできなかった…
時間がある時の方がかえって何も進まないってよくありますよね?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

続きを読む

前々々回の記事はすまんかった

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
タイトルなんですが、はい
なんかすまんかった
冗談抜きでびっくりしましたw

メシマズorメシウマを期待する人がそんなに多いとは。
記事の最初辺りにインクリしたわけじゃないですよ、とでも書けばよかった。

タイトルで釣りたい方、是非参考にしてみてくださいw

いずれmix1ノニェムに10thHカード入れてからインクリするので、拍子抜けした人はそれまで待ってて下さい。
一応10thHカードは5枚ほど用意したので・・・


これだけで終わるのもなんなので、ちょっと悔しかったものをペタリ
ちょっと悔しい
画像は面倒なので大きいままで。
これはNバルドのスコアですね。

中々28000いかなくて悔しいなぁと。
この時は10分表記で倒せると思ってましたが、少し間に合わなかったですね。

現在、エフェクトを手放してしまったので、これを上回るのはほぼ無理ですね。
いずれ強化したら28000狙ってみたいですね。

一応バルドの戦い方ですが、
①アンデかける
②IPで殴る
③樽が沸いたら、樽の場所を見てIPかIM
でやってます。

3次スキルはスコープアイとセイントフェザーなので、セイントを別なのに変えればスコアは伸びるかもしれません。
ただ、安定感は下がると思います。

参考までに、スコープアイIMで9000~10000くらい出るとこのくらいのスコアが出ます。

上手い人なら樽を避けてIPを当てることができると思います。
それが出来たら、余裕で28000いけるのでは?



このスコアの時もコンボミスがあった気がします。
上手くやれば10分表記で倒せそう。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

レーテ鎌強すぎない?(今更)

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
昨日、補正とか見てて気になったので記事に。

皆さんのご存知の通り、Nレーテって凄い強い!ってわけじゃないですよね。

真鰤と比べると火力補正(刀でいうとH)は+6とかなりますが、合成回数は3ですしね。
他の補正もそこそこは上がりますが・・・

真鰤ならともかく、真特殊と比べるとウーンって感じの補正だと思います。

真レーテの作成条件がかなり厳しいので、
Nレーテの補正がもうちょっと良かったらなぁと思う人はそこそこ思います。

それでもNレーテの見た目は好きなのが多く、特に大剣、鎌は作りたいなぁと思ってます。
それで、レーテ鎌ですが、他の武器みたく真鰤とあんま火力変わらないよなぁって思ってましたが・・・

↓がN鰤-真レーテまでの刀と鎌の補正です。(大剣は比較しにくいので除外)
超適当に作ったので補正どっか間違ってるかも
レテ鎌強すぎない?

特に赤字を見て頂きたいのですが・・・

真鰤⇒Nレーテにかけて、鎌火力伸びすぎじゃないですか?w
刀が+6なのに対して、+13も伸びてる・・・

その分補正幅は広いですが、こんなに上がるとは。
レーテは装備条件も上がるので、個人的には微妙に感じる一品でしたが・・・
こんだけ補正が上がると別にいいですね。

というか大剣もこのくらい上がって欲しいのですが・・・
鎌は韓国の情報なのですが、韓国はレーテ強いとかないですよね?

まぁレーテ以外を見ても、鎌は補正幅が大きい代わりにに最大値も大きいといった感じでしょうか。
なので韓国だけレーテ強いってことはないですよね?多分。

強化した真特殊より強い、というのは魅力的ですね。

他の武器だとどうしても強化した真特殊の方が強くなってしまうので・・・
(インクリとかは別にして)

魔攻がない分、突き・斬りの補正幅・最大値を上げた結果でしょうが、これは羨ましいですね。

大剣も突き削っていいんで、斬り・魔攻に回してくれませんかねw



ちょっと鎌が羨ましくなった、そんな記事ですw
でも既存キャラのレーテを強くするのは今更無理ですよね・・・
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

1.00×合計突き攻撃力+6.67×合計斬り攻撃力 を踏まえて

すいーとブル美
コメント返信はちょいお待ちを。
line_music02_bmix.png
タイトルに載せたのはH依存スキルのダメージ計算式(装備の)です。
玉璽MR
このままH強化するか、それともSもMAXを狙うか・・・

というより、上の玉璽は今持ってるやつと違いますね。
今持ってる玉璽はS27、それ以外MAXです。

言ったかどうか忘れましたが、I強化したのを売って、未強化のを買いなおしてます。

ボリではHIで火力が上がるので、Sはそれ程気にしないで大丈夫です。

ただ、タイトルに載せた通り、H依存スキルにはわずかながら装備Sが関与します。

装備S3なんて、装備H0.5くらいしか意味がないですが・・・多分。

H依存スキルキャラ使ってる皆さんは装備Sって意識してるのでしょうか?

玉璽MRしたことある人なら分かると思いますが、MR意外ときっついです。
全部MAX狙うとすると数百Mじゃ足りないかもしれませんね。

それでもH依存キャラ(もしくはS依存キャラ)だったらSHMAXを狙うものなのでしょうか?



塵も積もれば、とは言いますが個人的には装備Sはあまり気にしてなかったり。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

さようならスタバ

すいーとブル美
また黒カード1枚撮り忘れたぁ…
line_music02_bmix.png
スターバックスじゃないです。

こっちの方です。
スタバ
※今となっては一部誇張表現

ALL8という優れた補正であり、見た目も中々派手だったスターバーストストリームです。

ですが、その見た目のためか、装備者の周りの人が結構落ちるという事態が発生しました。
自分のPC環境では他人のスタバでも全く影響受けなかったのですが、ダメな人は本当にダメだったみたいですね。

ネクソンが取った対応はしばらくスタバのエフェクトを消す、というものでした。

それから早数か月、一向に直りませんねw

タイアップの一番の目玉品なのにノーエフェクト…
凄くあの見た目が欲しい!というわけではないですが、無いと無いではちょっと物足りないですね。

このスタバは自分の装備の中でもかなり長期間使用しましたが…

この度売り払うことにしました。

ALL8はいいものですが、やはり斬りがもっと欲しいですね。
最近は防具の性能が上がってきたので、MAQは何とかカバーできるかなと。
おまけに265防具も出るんじゃないか、という話なのでエフェは攻撃重視でいいかなと。

もしNPが貯まればMIX1ALL8エフェを手に入れたいとこですが、
今回はH30↑ノニェムを作ってみようかと。

ノニェムでH30を目指すとなるとH6を5回使う必要がありますね。
そうするとインクリも5回ということで結構分が悪い賭けになりそうですが…

なので今回は10thHカードに賭けてみようかと。

MIX1ノニェムは最悪出来あいのものを買うとして()
もし+10が出たらH14、後1回インクリ成功すればH30↑できますねw

何が出てもインクリするのは変わらないので、今回は10thHに賭けてみます。
できれば10thHを5枚くらい確保してから臨みたいですね。

H30↑できたら万々歳なんですけど…
まぁ思い切って頑張りたいですねw



でも欲しいものに限って破壊されちゃうんですけどねw
いずれにせよ後2週間くらいしないと動けないですけど。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

PA,MIX1ノニェム,MIX1ALL8エフェ、あなたが狙うならどれ?

すいーとブル美
カード一覧はいつになるのやら。
line_music02_bmix.png

書き終わって読んでみたらすごい駄文だったw
さてタイトルの前に

今回のイベント、追加報酬が無い場合は多くの方がノニェムを取るかと思われます。
どのくらい出回るのかは不明ですが、MIX1品も結構作られるのではないでしょうか。

自分も予定ではそれなりの数を揃えることができますね。
まぁインクリするかは別の話ですが…

MIX1を手に入れることができたら、H+18にしてH22品を作りたいとこです。
マルメロ来てるのにH6カードが6000弱NPもして困りものですけどね。
(他鯖もこんなもん?)

それでですね、
自分はスターバーストストリームというタイアップ品なのに見た目が無いALL8エフェを持っています。

MIX1ノニェムとALL8エフェ、実際はどっちがいいのでしょうね?
まぁMIX1ノニェム持ってないので、完全に机上の空論ですけど。

確かにH22ノニェムができれば火力はそっちの方が高いです。
HI26にもなりますしね。

ただ、ALL8と比べると下がる能力も多いのですよね。

とりあえずノニェムの補正はこんな感じ
|2-4|2-4|2-4|2-4|2-4|2-8|2-6|2-4|2-8||MR:99,999&br;MR券:199
一見MR費用は安いですが、MR破産をしてきた多くの先人を見てきました。

自分としては
MAXにしたい能力→HIMQC
高ければ嬉しい能力→XA
別に…→SF

なので、最終的には
|2|22|2|4|4|6|4|4|8|

にはしたい感じ。

これをALL8と比べると気になる点はMQでしょうか。
M-4はボリにとってちと厳しい。
Q-4はベンヤにとってちと厳しい。

たかが4、されど4。

といった点で悩んでいるわけですが…

いっそH30↑とかいったら余裕で乗り換えるんですけどねw
ただH30↑を目指すとインクリ4回でも足りない…

10thHカードで+10を狙うという手もありますが、確率的に厳しい。
とはいえエフェ以外はある程度揃ったのでH30↑エフェは作ってみたいですね。

今の気持ちとしてはとりあえず普通のノニェムにしとこうかなと。

ALL8エフェは13-15kと中々のお値段なので売ってもいいかなと。
実際夜明け以外ではエフェ無くても火力はある程度出ますし。
今はイベで夜明け行ってる暇ないですし。


とまぁここまでぐだぐだと言ってますが、やっとタイトルですよw

MIX1ALL8エフェを買うのもありかなぁとw

といっても安く売られても90kくらいですね。手数料で9000とかおかしい。
タイアップ期間中でもそこら辺の値段かと思います。

今持ってる売れるやつは
スタバ→15k
ゲシュ×15→(値段戻って)15k
キツネセット→(値段上がって)7k
アルファ→(値段戻って)7k
ノニェム×?→?

他にも色々と売れば何とか、といったとこでしょうか。

ただ、↑の内キツネとアルファはすぐには売れないので、まったり行く感じですね。

もしNPがたまったらH26ALL8エフェでも作りたいとこです。
H32は無理です。


で、エフェ以外に欲しいものはPAくらいなので、それもどうしようかなとw
ボリには勿論入ってるので、夜明け要因のキャラ(今のとこベンヤ)に入れる予定ですが…

PAは確かに強力ですが、夜明けまで行くと果たして効果があるのやら。
あそこまで攻撃が強力だと自分の装備防御が1.2倍になったところで…とは思ってしまいます。


まぁPA,MIX1ノニェム,MIX1ALL8エフェどれであってもすぐに手に入るものでもないのですが…

今のとこはMIX1ALL8エフェを目指しましょうかね。


H28ノニェムとH26ALL8だったら、H26ALL8のがいいですよね。
それにしても上質が高すぎるのが困りもの。
ノニェムが今回のイベでどこまで値下がるか、そしてどれくらいで戻るのかが気になるところ。
他の補正が良かったらH強化済みの虎買ってもいいんですけどね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ゴールド2キャラ連続当選と前回の記事云々

すいーとブル美
勿論イベキャラで。
line_music02_bmix.png

さてタイトルで若干釣ってみました。

別のTWID、更にイベ用の3レベくらいのナヤ2体に連続で当たりました。

ビューティポイント3500…メインで出て欲しいものですがw

低レベルの方が当たりやすいってないですよね?
他にもシルバーやブロンズは出てますが、どれも3レベルくらいのキャラ…

一方高レベキャラには青年の主張とかばっかり。
終わりまでには何とか出しておきたいとこですね。



で、ここからも本題ですが

カンファ落ちましたw

10周年ということで初めて応募してみましたが、無理でしたね。
やっぱり遠方だと当たりにくいのかなぁ。

一緒に申し込んだ知り合いも落ちたみたいです。
意外と70人って厳しいものなんですね。

参加する方は是非楽しんで来てください。

アバ、欲しかったなw



で、まだまだ本題なのですが

前回の記事、内容無い割に結構上がっちゃいましたね。

せっかくなんでもうちょっとちゃんと書きましょうか。


鎌型とハンマー型、どちらも普通に強いと思います。
実際、あのスプレッドスキルだけで十分戦えるかと。

ただ、今よく言われているのが↓の感じですよね。

育成、単体→鎌
夜明け→ハンマー

狩りに関しては終盤はハンマーも強いようなんで、何とも言えませんね。
ただ、自分中心範囲の方が狩りやすいとは思います。


鎌はなんといってもあのテスラっぽいのがやばいですね。
ヘルゲートを展開しつつスプレッドでの猛攻が出来る点が強みかと。
瞬間火力はかなりのものかと。

ただ、前後消しがちょっと大変なのと、物理キャラなので脆い点が弱点でしょうか。
ヘルゲート中の完全回避をどう使うかですね。


ハンマーは防御を上げれば攻撃も上がるのが強みかと。
当初は単体が無い状況でしたが、こちらも強力なスプレッドを獲得。

夜明けは強力な魔法攻撃が多い&ヘルゲートが消される?点でハンマーのが有利とは言われてますね。
狩りも終盤はかなり強くなるようなので、安定した強さが発揮できるかも。


ここでどちらを選択するか。
自分はH上限装備もM上限装備も一式揃ってるのでまぁどっちも出来るのですが…
流石に武器はどちらかしか作れないです。

なので悩みどこです。

何回も言ってますが、夜明け攻略用といった意味合いが強いのでそういう意味ではハンマーの方がいいかもしれません。

ただ、固定メンバー(自分・クロエ・テチ)の弱点は今のとこ火力なんですよね。
本当は超強い破壊さんがいるのですが、人数制限で自分と組むことが無かったり。
(破壊・クロエ・テチさんは同じクラブ)
夜明けが4人になったらもう万々歳なんですけどねw

で、火力に目を向けた場合、やっぱりヘルゲートを使いたい。
消されるってがありますが、2,3,4階は消されないですよね。

特に4階で火力不足を感じたので、やっぱり火力は欲しいところ。

1階はクロエさんが後ろでタゲ取ってくれてるので物理キャラでも何とかなりますし、
5階は…5階はどうしましょうねw

70%カット来たらやっぱりハンマーのが良さそうな気はしますが…
というか物理は吹き飛びそう。
というか物理じゃなくても吹き飛びそう。

5階って100%カット以外の戦法ってあんまり知らないんですよね。
あれって70%カットでも行けるもんなんでしょうか?

個人的には3次でフルスロとスコープアイ取りたいんですけどね。


もうちょっとだけ続くよぱーとつー
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

続きを読む

皆さんは鎌orハンマー?

すいーとブル美
コメント返信ちょい待ってー
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

SWの値段って他鯖っていくらくらいなんでしょうね?

ゼルナだと今は手取り50000NPで求めてやっと、ってとこでしょうか。
少なくとも手取り46000NPだと来ないですね。

同様にEAも手取り25000NPだとちょっと微妙。
手取り27000NPだと来るみたいですけど。


さてタイトルのお話

ちょっと10周年イベに力を入れすぎて何も話すことないんですよねw

本当は黒属性カード一覧の記事書く予定でしたが、1枚写真撮り忘れてたので保留。

イベ以外は船に乗ってばっかり&交渉待ちしてるくらいなんで内容が驚くほど無かったりします。
大学1~4年くらいの春休みに戻りたい気持ちです。


そんな時のベンヤの話題

ベンヤ来てやる人は多いと思います。
中には鎌はシベが良かった、と言って敬遠する人もいそうですね。
(まぁその気持ちは少し分かりますが)

皆さんは鎌型とハンマー型、どっちやるんでしょうか。

どちらでもだいぶ強いとは思いますが…

強さ云々よりも見た目で決める人も多そうですね。

見た目で言ったら自分は鎌です。

なんか、刀とか大剣とか鎌っていいじゃないですか。
厨二病とも言いますねw

他のゲームでも良くそこら辺の武器(キャラ)を使ってます。
ゲームで例えるとスターオーシャン3のアルベル、スターオーシャン4のエイルマット、ブレスオブファイア4のフォウルが好き、と言えば分かる人は分かるはず。
外見見たら分かりますが、完全に厨二病ですw

ってな感じで自分は鎌ですねw

ハンマー使いの方には申し訳ないですが、自分にはまだハンマーの良さが分からないです…
他のゲームでもハンマーってあんまり使わないです。


と言っておいて最終的には使いやすい方やってるかとw

浪漫も大事ですが、やってて楽しいのが一番かと。

TWで言うと、イソレットの戦い方は慣れることが出来ませんでした。
破壊もぎりぎり。

もうちょっとだけ続きますよ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

続きを読む

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
874位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
