

110000HIT感謝!

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さっきみたいな適当な記事を書いてる場合じゃなかったw

ということで

110000HITありがとうございます!

自分が半休止している状態の時でも足を運んでくれた方が結構おられたようで…
本当にありがたいですね。

100000HITの企画をやらない間に110000HITになっちゃいましたねw

ということでさっさと100000HITプレゼント企画やっちゃいましょう!

来週の月曜日に企画の記事を出します。

そしてそれから2週間後くらいに結果発表をする予定です。

内容は簡単なものとなりますが、運試しと思って是非参加してみて下さい。
今までコメントしたこと無い方もこれを機会に是非!


ブデンヌの呪いから解き放たれるだろうか。
ちなみに来週の火曜に考察記事となります。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

mix1エフェの作成は難しいね

すいーとブル美
水分が足りないなぁ

避暑地に行きたい気分。

常人の3倍くらいは水分を消費する気がします。
line_music02_bmix.png
今日は省エネ更新です。

さてタイトルのお話
昨日と同じような内容ですけどねw

昨日ユイの力(2個目)が消え去りました。

近日ユイの力(3個目)が消え去る予定です。

エフェクトのインクリは中々通らないものです。

mix1にするだけでもう○万NPくらい使ってますねw

当初はH30↑とかほざいてましたが、そろそろ妥協してH20↑にすると思います。

気が向いたらH30↑を作っていきたいですね。


ということでmix1のエフェを手に入れたいとこ。

といっても今はなぜか露店や取引掲示板が少ないのでしばらく後になりそうです。


エフェもそうですが、刀も気になるところ。

昨日はmix1真特殊刀が売ってたので割と欲しくなりましたw

物での取引でも良ければ狙っていきたいですね。



刀魔剣考察は今書き中。
土日はまったりしたいので、考察記事は平日になりそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

エフェクトができないお話とリンクのお話

すいーとブル美
暑くなってきましたね。

我が家は熱が逃げにくい部屋なので死にそうです。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

最近はインクリがさっぱり成功しないですね。

黄泉インクリには黄泉送りにされ、
祝福インクリには十分に祝福され、エフェは天へと昇って行きました。

最近もユイの力が天へと還っていきました。

自分の手元に残ってるエフェはノニェムのみです。
18個あるとはいえ、加護インクリを入れるのも悩みどこ。

個人的にはタイアップエフェを狙いたい気持ちですね。
なので、ノニェムは売り払う気がします。

ちなみに自分の手から旅立った14個のノニェムは1個がmix1、1個がmix2になったようです。

このような実績があるノニェム、誰か買ってくれないかなぁ(チラチラ


当初はH30↑エフェを狙ってましたが、妥協してH25のエフェにする予定です。

H18mix3のぷるっとが失敗したのが悔やまれる。

H40とか作ってる人の運が欲しいですねw


まぁリアル運は結構あるんですけどねw
line_music02_bmix.png
お次はリンク紹介です。

とはいえ紹介する必要もないかもしれませんw

でみさんの
全力で今を楽しむ
です

マキシメインの御方です。

ゼルナ鯖の方ならばほとんどの人が知っているでしょう。

ブログを初めてから1月半くらいですが、もう大人気ですね。

マキシでブログやってる方にはカリスマが多い気がします。

ブログ界に新しい風を起こしてくれると期待してます。



リンク数もこれで22かな?
いつでもリンクは募集してるので、リンクしたい方は是非!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今日のボリス~刀魔剣ボリその壱~

line_music02_bmix.png
今回は刀魔剣ボリスについて書いてみようと思います。

実際はバランシングが来てから書いた方が良いのかもしれません。
ただ、それだと先の話すぎるので今回は気にしないことにします。

※刀魔剣型についてはそんなに詳しくは無いです。
 間違ってたら失礼><

長くなると思うので、今回は簡単な説明だけとなります。
メリットやデメリットは別記事で書きます。

その壱:前置き
その弐:メリットデメリットについて
その参:ステータスについて
その肆:装備・火力について

といった構成になると思います。
line_music02_bmix.png
○刀魔剣ボリについて

定義なんてものは勿論ないのですが、
刀魔剣とは主に↓の2種類の型のことを言ってる場合が多いかと。

①刀を装備して魔剣技で戦う型。

②刀を装備して物理・魔剣技で戦う型。(ハイブリッドステ)

同じように見えるかもしれませんが、微妙にニュアンスが違います。

②の型は素で物理陣消し、オバドラで魔剣陣消しできるステを作ってます。
人によってはハイブリッドステと呼ぶみたいです。(ステSも取るようです)
②の型を取る人はあくまで物理スキルをメインに考えている人が多いような気がします。

①の型はあくまで魔剣スキルをメインに考えている型ですね。
普通にステを組むと物理陣消しはできないはずです。


ですが、バフスクロールの出現によって普通にステを組んでも物理スキルを陣消しできるようになりました。多分。
なので、現在は①、②のような区別は無くなった気もします。

単純に刀を装備して物理・魔剣技で自由に戦うのが刀魔剣型なのかもしれません。

明確に定義して、と言われた場合はしいて言うなら
刀が装備できるステ、かつオバドラ時に魔剣陣消しできるステ
となると思います。



○武器について
真260特殊武器で考えた場合ボリスの武器は以下の3つとなります。(補正はMAX時)
260武器達1


それぞれの補正と物理・魔剣技にどれだけの攻撃力が乗るか書いてます。

刀は斬り攻撃力が一番なのは勿論、物理複合攻撃力も高いです。
魔剣攻撃力は流石に大剣よりだいぶ劣ります。

しかし、ディレイが圧倒的に短いため、効率では大きく劣ることはないです。
ディレイが短い、というのは大きなメリットであると思います。

ちなみに刀で一番ディレイが短いヴリトラという武器があります。(ディレイ75%)
もし、ヴリトラで狩れるのならば、それが一番かとw


○スキルについて
刀魔剣ボリにとっては全てがメインスキルとなり得ますね。
(ストーンニードルとかは除いて)

物理攻撃・魔法攻撃を好きなように使いこなせるのは大きな利点だと思います。



○結局刀魔剣はどうなの?
装備・ステをきちんとすれば十二分に強いです。

ですが、装備が物足りないと普通の物理ボリスになる可能性があります。
大剣と比べて魔攻が100落ちるので、思ったより魔剣技の威力は出ないです。

どのくらいの火力になるのかは後で計算しますが、
刀でも魔剣技をしっかりと使いたい場合はある程度の装備は必要になるかと。

また、ステもちゃんと練らないと物理の陣が消えないかつ魔剣の陣も消せない、といった状況になる可能性があります。
まぁ今はバフスクあるのでステに関してはある程度適当でも大丈夫だとは思います。

装備の敷居に関しては↑でも書きましたが、きちんと計算しておきます。



細かく言うことはまだあるのですが、長くなるので今回はこのくらいにします。

次回はメリット・デメリットを書くと思います。



いずれにせよ、夏にあるボリのバランシングで一番恩恵を受ける型は刀魔剣だと思います。
ズンブレはともかく、IPはクロエ・ランジと被っているため強化は来ない気が。
連・爆・SC・残影・氷撃・(ズンブレ)辺りが強化されるかと。
そうすると、刀魔剣の方が恩恵を受けるような気はしますね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

100000HIT企画…忘れてはないですよ

すいーとブル美
我が家のワイルドキャット
ワイルドキャット1
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

だいぶ前にですが、100000HITを越えました。

それでプレゼント企画やるって言ったわけですが…

その後すぐにちょっと休止気味になっちゃいました。
ですが、このままやらずに終えるわけにはいきませんね。

で、企画はやりますけど、内容をどうしようかなと。


当初の案としては、10周年で自分が取ったノニェムの個数を当ててもらう予定でした。

ですが、今これやるとちょっと不公平になるんですよね。
というのも、今ゼルナでノニェムを大量販売してたりw

本当は企画終わってから売りに出すつもりだったのですが…
そろそろタイアップが来る予感がするんですよね。

今でさえ手取り600NPくらいなので、ここら辺で売っておかないと面倒だなと。
というよりノニェム売るの面倒でちょっと困ってますw
ぷるっとにしておけば良かった…

ちなみにゼルナではこんな感じで取引記事書いてました。
出)ノニェム@30個 求)NP or SEEDなど

ここから予想してもらうと結構な人が当たる気がしますね。

ということでこの案は却下で。

ノニェムにインクリ通して何個生き残るか、というのをやってもいいのですが…
インクリ代が勿体無いなとw




で、第2,3案を考えました。35秒くらいで。

基本的な概念として
・当たる確率が2%くらい
・準備が面倒じゃない
・できれば旬のイベントで

っていうのがありまして、それを考慮した結果思いついたのがこちら。


○第2案

「獅子咆哮」を11個開けました。7個目には何が出たでしょうか?
アルティメットブデンヌ
お決まりの箱の中身当てですね。
今回は「真・~」という箱がないようなのでこんな感じに。

7個目というのは適当です。
まぁラッキーナンバーに何が出るのか、ということです。

今回箱の中に入ってるのは30種類のようですね。
約3%の確率で当たりますね。

ちなみにこの前開けた時はブデンヌ変身マントが2連続で出ました。



○第3案

「レンム軍強化訓練」というイベントがあります。
○月○日に自分のキャラは何位に入ってるでしょうか?
マッスルオーラ
せっかく今イベントやってるので。

ただ、これには問題がありまして…

今まで順位一回も見てないのですが、順位ってどこまで表示されるのでしょうね。
500位まで、とかだったら無理です。多分w

今回のイベはほとんどできてないんですよね。
まぁこれでやるとしたら○百~○百位にいます。
といったヒントを出します。

※追記
見事にランク外でしたw


まぁざっとこんな感じですね。

いつも通り凝った企画ではないですが、運試しと思って参加して頂けると幸いです。

流石に放置しすぎたので以前のような参加者数はいないと思いますが、ふと気が向いたら参加お願いします。

勿論景品も用意してるので、気軽にご参加ください。

詳細は来週頭か今週末に記事にして載せます。



今回のイベントはローブ1着と乗り物を取るくらいですね。
乗り物は最低でも金斗雲くらいの速さであってほしいです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

続きを読む

刀魔剣にするならあなたはどの刀を選びますか?

すいーとブル美
夜生暖かくて朝寒い
あまり寝た気がしないなぁ
遅くなりましたが、コメント返信しました…
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

最近、刀魔剣をやってみようかなと思ってます。
まぁ大剣を売る気はないので、すぐ戻す可能性はありますけど。

それで今回刀と大剣について(珍しく)ちゃんと考えてみました。

刀魔剣にする場合、刀の候補は主に3種類あると思います。


1.真・アシュケロン
真アシュ
最初から合成1、装備条件の低さ(H155)が利点かと。
ステも取りやすく、かつ刀自体の斬り補正も中々。

欠点を上げるとしたら他の補正が上位刀よりは劣ることでしょうか。


2.真・グングニールブレード
真グング
全体的な補正の高さが魅力ですね。

欠点を上げるとしたら装備条件の高さ(H165)でしょうか。


3.エリュシデータ
エリュシ
レーテを除けば最高の斬り攻撃力、装備条件がやや軽い(H160)が魅力ですね。

欠点は魔攻、魔防、Criといった補正が低めなこと。
後はあまり出回らないので値段が高いことも欠点ですね。


4.ヴリトラ
おまけ1。

ヴリトラで12k出せるなら最強じゃないでしょうかw
HI上限装備や極強化H装備がある人は是非。


5.ダークリパルサー
おまけ2。

斬り190のダークリパルサーを見たので何となくw


真アシュ、真グング辺りが良く使われるかと思います。
レーテは現段階では入手が厳しいかと。


刀魔剣をする場合、どの刀が一番使われるのでしょうね。
やはり真グングでしょうか。

火力を取りたいなら真グングが一番な気はします。
実際、レーテを除けば、刀ではDPSは一番高くなるでしょうし。
魔剣でのディレイを気にしなければやっぱり真グングは強いですね。

エリュシは魔攻・魔防・Criが低いのがちと残念。
後、自分の装備・ステだと全クリしないのも悲しいところ。
まぁエフェをノニェムやALL8にすればいいんですけどね。

ディレイを短くしたいなら真アシュでしょうね。
ステMを重視して、素での魔剣前ディレイを短くしたいならやっぱり真アシュ。
補正も中々高いので火力面でもそんなに劣りませんしね。
これから上位装備(265装備)が出るらしい?ですが、それらを使えば魔剣の前ディレイも消せるかもですね。


ってなわけで個人的にはですが、総合的な評価としては

真グング>真アシュ>エリュシ だったりします。

ただ、他の装備・ステ次第ではまた違った感じになると思います。

なので、結局は真グング≒真アシュ≒エリュシ になると思います。

実際自分が使うとしたら真アシュでしょうか。
これからのバランシングや上位装備の実装にもよりますが、陣消しの可能性があるのは大きいかと。

ただ、陣消しを目指すとすると、バフ前提のXAを抑えたステになると思います。
そうすると新ダンジョンでは厳しいかもですねw

真地神装備でもあればいいんですけどねw
全身揃えたら多分大剣でも陣消しできます。


次々回辺りに再振りレシピ載せて直してもらおう。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

復活したら色々と変わってた

すいーとブル美
忘れてるわけじゃないので、100000HIT企画はちゃんとやります。
やるとしたら来週でしょうね。
理由は明後日の記事で。
コメント返信は昔のはできないかも…
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

約1か月ぶりにINしたら色々と変わってましたね。
(ブログも休止の人が多くなっててびっくり)

マルメロが来てたのがびっくりです。
今年は箱のペース速いですねw

おかげでゲシュなどの相場が上がらずに何とも言えない感じです。
ベンヤの2次覚醒も来ないようなので、ゲシュ、変コアを売りに出そうとしたのですが、ちょっとした誤算でしたね。

ノニェムも値段が戻ってなくてちょっと残念。
タイアップも来るでしょうし、速く売りたいとこですが…
ぷるっとにしとけば良かったというのはあります。

相場や箱に関してはこんなイメージ。


イベントは…
とりあえずローブ1個取れればいいかなとw
乗り物も速さ次第では取りに行くかもしれませんね。

ランキングは累計らしいのでもう手遅れです。

後はネニャPが欲しかったなぁってくらいです。



後デカイ変更というとやっぱりバランシングでしょうか。

メインIDにはマキ、ピン、ナヤがいるのでちょっと動かしてみました。

個人的に凄いと感じた順はナヤ>ピン>マキですね。
物理マキシだったらもっと凄く感じたかもしれません。

実際どのキャラもかなり強く感じましたけどね。

ナヤは手裏剣は勿論のこと、心がかなり強く感じました。
人によってはシオカンボスも10分表記で倒せるようですし。
強化次第では単体・範囲ともに上位になるのでは?

ピン、マキも連や範囲が強くなっていい感じかと。
自分は斬りピンなので、散花舞が強くなったのもいい感じ。

シベも中々強くなったみたいなので、メインID9体目として作ってみました。
その内レベル上げたいですね。


さて、S&A側が中々強くなったことを考えるとアクシ側もバランシングも気になりますね。
アクシ側というよりはボリスですね。

すっごく強くしろ、とは言いません。
ですが、もう少しは底上げして欲しい感はありますね。

自分が使って満足すればいいっちゃいいんですけど、
ちょっと最近?ボリが弱い弱いと言われてあんまりいい気分じゃなかったり。

全体的な評価だと下から1,2番目みたいですね。

単体・範囲・要塞とそれなりに出来る代わりに突き抜けた所がないのが全てな気はします。
簡単に言うと器用貧乏でしょうか。

それでもかつては比較的高いレベルでまとまっていたとは思います。
最近のバランシングで周りが強くなってきたので、今は遅れを取ってますね。

個人的にはズンブレの段数増やしてくれたら何も文句はないです。



まぁ好きな人が使えばいいだけですけどね。

弱いって嘆く人は残念ながら他キャラやった方がストレスは無くなるはず。

もしくはバランシングまで待ちましょう。

スキル自体は中々良いのがあると思うので、バランシング次第ではかなり化けるかと。



連と爆の強化は来るでしょうし、刀魔剣が良くなるかもしれませんね。
刀魔剣をやるとしたら真アシュか真グングでしょうか。
ステ考えると真アシュの方が楽なのかな?
刀魔剣というより刀はステがきついですねw(魔剣もですけど)
ということで明日は刀魔剣の記事になります。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

オオカミ少年とは私のこと

もう少年って年じゃないんですけどね。

何の事かといいますと…
1か月以上更新戻すとか言ってるじゃないですか。
これが戻れない状態でして。

前回も来週からは戻るとか言ってましたが…

無理です。多分。
夜明けが修正されたくらいからまだINしてません。

ちなみに先週の金曜は9:00~25:20くらいまで拘束されてました。

今やってるのは論文執筆と学会抄録および実験なのですが、あれですね。
もっと英語と日本語を勉強した方が良かったw

上手い流れの文章を作ることに苦心しております。

コメント返信もしないとなぁ…

とりあえずS&Aのバランシング来たら頑張ってみるかもしれません。

5月も舐めてた

前々回更新からTWにはINしてないです。

ブログの管理画面にもINしてなかったり…

GW?なにそれ?ってな感じでした。


ですが、来週くらいには通常営業になる予定です。

…多分。
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
