

ヴリトラでズンブレ12k余裕と聞いたので

すいーとブル美
ちょっと今週は忙しいかも

忙しい時は適当更新。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

某掲示板でシオカンでヴリトラ12k余裕ってありました。
このように最近はボリはヴリトラで十分と書いている人が結構見られますね。

また、どのくらい装備Hあればズンブレ12k出るのかって書いてる人もいたので計算してみました。

ちなみにズンブレ12k出るなら、余程のことが無い限り(魔攻上限装備一式とか)他の物理範囲スキルは12k出ると思います。
また、ヴリトラを使う目的なズンブレの前後消しだと思います。
そのため、今回はズンブレしか計算してないです。

勿論修正後の状態を想定して計算します。

さて、計算に入りますが、シオカンで12kといっても敵は様々いるわけで。

とりあえず↓の4種類を相手として想定しましょうか。


<想定敵>
①H兵営巨人(FM512)
シオカン雑魚では一番硬いと思われる。
むしろボスと比較しても最上位クラス。(オデンの次くらいに硬いらしい)


②H厨房巨人(FM427)
個人的には一番好きな狩場。
当たればズンブレでも十分狩れる。


③H実験室巨人(F402、M407)
人気狩場。
個人的にはあまり好きじゃないので、厨房で狩れるようになってからここでは狩ってない。


④N鍛冶場巨人(F400、M355)
H鍛冶場MOBのステが分からなかったので、Nで計算。
H鍛冶場だとM370くらいではないだろうか。
魔剣のダメージの出しやすさは随一。
あまり寄ってこないのと、攻撃が激しいのが難点か。


さてこの4種相手にどれだけダメージが出るか計算してみましょうか。


<装備・ステ>
とりあえずは自分の装備で計算。

装備 突:164 斬:306 物防:186 魔攻:141 魔防:191 命:110 回:63 敏:59 C:81  
ステS:2 H:165 F:80 I:1 M:132 X:235 A:200
SWあり。
ダメ3%アビ×2。
属性135。
バフスク有り。


前後消し狙うならヴリトラ専用ステ↓の方がいいのかな?
ステS:2 H:42 F:69 I:1 M:126 X:255 A:255

一応これでも計算してみます。


<使用スキル>
前後消しを想定してコンボ無しで。
・フローズンブレイク(ズンブレ)
スキル倍率 :170%×4(アビ付き)
Cri倍率   :275%
範囲    :26×26
モーション値:1.2秒

・盟約
ダメージ45%アップ。



<計算結果>
素ダメ(Cri時ダメ)と表記。

①H兵営巨人(FM512)
自分のステ:3300(9000)×4 ※修正前3800(10000)×3
専用ステ :2400(6600)×4 ※修正前2800(7800)×3



②H厨房巨人(FM427)
自分のステ:4200(11300)×4
専用ステ :3300(9000)×4

③H実験室巨人(F402、M407)
自分のステ:4400(11900)×4
専用ステ :3500(9600)×4

④N鍛冶場巨人(F400、M355)
自分のステ:4800(12000)×4
専用ステ :4000(11000)×4



<結論>
余裕じゃないですw

ステの差でこんなにダメージ量が違うのが疑問ですが…
おそらく、盟約・属性・アビによるダメージ増加量が大きくなった結果、ステの影響も馬鹿にはならなくなったのでしょう。多分。

このくらい大きな差が出るかは微妙でも、少なくても500ほどは素ダメージ量に差が出ると思います。

ボリのスキルはCri倍率が高いので、ステによる影響は結構受けると思います。


とりあえず結論を。

ヴリトラでズンブレ12k出すなら…(SW前提で、かつ専用ステは組まない)
H実験室を考えると最低でも斬り310、魔攻140くらいはいると思います。
H鍛冶場でもいいなら斬り290、魔攻140くらいでも大丈夫かも。

それ以上の狩場を考えるとするとかなりの装備が必要だと思います。

ステに関しては専用ステを組むと鍛冶場くらいじゃないとダメ出しにくいです。

ちなみに、計算はしてませんが、SW無しだとN鍛冶場でも12kは出ない気がします。

ちなみにちなみに、調整後の方がダメージは出しにくいです。


というわけで、いくらボリでもそんなに簡単にはクリカンしませんよってお話。
まぁ2次覚醒前提で考えてる段階で敷居が高い気もしますが…
とりあえずヴリトラで12k余裕と思って育て始めるとと後々結構がっかりするかも。

とはいえダメージカンストが見えやすいキャラではあります。
ボスは真250~真265武器を使い、雑魚狩りはヴリトラを使うのもありかと。
実際自分もH鍛冶場や厨房ではヴリトラで戦ってます。

ただ、前後消しのためにヴリトラステを組むのは微妙な気がします。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

やっとこさ

すいーとブル美
今日は時間が取れそうなので、プレゼントを発送します。

ちょっと頭が重いなぁ。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

2日くらい前の話ですが、やっと目標レベルまで上がりました。
こんな感じです。
真グングやっと装備できた
これを装備するためにレベル上げてました。

エリュシデータ⇒真グングと装備を変えようとした結果、ステHが足りないという事態になりましてw
エリュシも売ってしまったので、ヴリトラで狩ってました。

再振りしても良かったのですが、オルランヌ実装でまた再振りの可能性があったのでレベル上げで対処しました。

H上限真グングも作成でき、L魂も付けられたので個人的には満足です。

個人的にはボリはステMをいっぱい取ってるので、HPが上げられないのですよね。
物理主体でいくならステFいっぱい取ってもいいのですけど。

とまぁうちのボリスはこんな感じです。

数ヶ月ぶりにレベル上がりましたねw
最近は狩りをさぼりすぎました。

このままカンストまで狩ってもいいのですけど、どうせならバランシング後に狩りたいとこです。

しばし、10~16番目のキャラのレベル上げをやってると思います。




プロフ画像と見た目が全く違う件についてw
今は刀魔剣をやってますが、その内真鰤大剣を1本買う予定です。
で、レテ大剣も作る予定です。

オルランヌ武器が合成武器じゃないかという噂を聞いて微妙な気持ちになってるのは内緒の話。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

イベどうしようかな

すいーとブル美
コメント返信やプレゼントはちょっとお待ちを!
明日もちょっと忙しそうなので、もしかしたら土曜になるかも・・・
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に


今日は忙しいので適当更新ですw

正直今週のアプデは軽いものが来ると思ってましたが、思ったより大型のが来ましたね。

マルメロは今までのマルメロの中で最高クラスにやばかったりとネクソンは集金に中々本気ですねw
王室ももらえますしね。
おかげで王室がやばいことになっててびっくりです。

個人的にはタイアップでエフェが欲しいのですが・・・
いつ来るのでしょうねw


で、タイトルの話ですけど

イベも割といいのが来ましたね。

水着はいらないですが、トナ服の上位互換的なサマースーツは一着は欲しい気がしますね。

ただ、今回はチームということで・・・
時間が拘束されて大変ですね。

まぁ1キャラくらいは回そうかな?


クールタイム1分くらいにしてくれないかなぁ
シオカンボスも。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今日のボリス~刀魔剣ボリその肆~

line_music02_bmix.png
刀魔剣ボリ考察ラストになります。

最初に言っておきますが、無駄に長いですw
無駄な時間を過ごす覚悟がある方のみお読みください。

今回は実際どのくらいの装備でどのくらいの火力が出るか、ということを書こうかと思います。

楽しければ火力は関係ない、という方も勿論いるでしょう。
ですが、やはり火力が気になる方もいるでしょう。

今回は調整前後の火力を計算してみようとは思ってます。
が、いつも通り誤差はあると思いますので、参考程度に。

ディレイに関しては余裕があったら書きます。
line_music02_bmix.png
○レベル・ステ・装備設定
今回は↓の5種類に分けて火力を計算しようと思います。

①Lv265H上限260装備・SW有り(魔鎧)
装備 突:206 斬:395 物防:203 魔攻:152 魔防:207 命:123 回:71 敏:70 C:90  
ステS:2 H:155 F:82 I:1 M:135 X:235 A:204 


②Lv265H上限装備・SW無し(魔鎧)
↑と同じ


③Lv265N260装備・SW無し(魔鎧)
装備 突:206 斬:297 物防:203 魔攻:141 魔防:207 命:123 回:71 敏:70 C:90
ステは↑と同じ
武器とナックルには+11してます。
エフェが未強化ノニェムだったり、AFがN激怒だったりとちょっと頑張ればいけるような装備を想定しました。


④Lv250サンスル装備(魔鎧)
装備 突:182 斬:267 物防:174 魔攻:106 魔防:46 命:94 回:55 敏:53 C:76 
ステS:2 H:155 F:68 I:1 M:46 X:255 A:230


⑤Lv265ヴリトラH上限260装備・SW有り
装備 突:164 斬:306 物防:186 魔攻:141 魔防:191 命:110 回:63 敏:59 C:81  
ステS:2 H:42 F:69 I:1 M:126 X:255 A:255


こんなところでしょうか。
255では無く、250にした理由は単純にシオカン侵入直後を想定したためです。

また、250ではMR特化のステにする余裕は無いと思うのでXA重視のステにしました。

①、②、3のステは本来はバフ前提ですが、今回はバフ無しで計算します。
ちなみにバフあれば物理スキルは陣消しできます。

魔鎧なのは単なる趣味です。
軽鎧に変えると火力は500~1000ほど落ちると思います。

○対象設定
攻撃対象としてH兵営(FM520)を想定します。
H兵営でのダメージはシオカンボスへのダメージと同じくらいになると思います。

ちなみにH兵営と比べてH厨房だと全スキル与ダメ+1000、H鍛冶場だと物理与ダメ+1000、魔剣与ダメ+1500くらいになるかと。
(H鍛冶場で魔鎧着て戦うのは結構な装備が入りそうだけど)

夜明けは敵ステがよく分からないのでやりません。

また、他の条件として↓のように設定します。
1.コンボ有り(コンボ無しだと10%威力が下がります)
2.ダメ3%アビ×2
3.盟約有り
4.水属性135


○想定される火力
では想定される火力を計算しましょうか。
素ダメ(Cri時ダメ)というように表記します。


<範囲スキル>
Ⅰ.スマッシュクラッシャー(SC)
240%×3 ⇒ 180%×6
 
調整前H兵営    ⇒調整後H兵営
①8600(12000)×3→①7000(12000)×6
②6200(12000)×3→②5000(12000)×6
③4200(11000)×3→③3400(9100) ×6
④3100(8200) ×3 →④2500(6600) ×6
⑤4500(12000)×3→⑤3600(9800) ×6

ダメが出やすいこともあって流石の威力です。
シオカンの場所によってはLv250でもクリカンできますね。
惜しむらくはダメがすぐ止まっちゃうことでしょうか。
ただ、その範囲と状態異常はかなり役立つかと。


Ⅱ.爆(アビ付き)
200%×2 ⇒ 165%×4

調整前H兵営   ⇒調整後H兵営
①7200(12000)×2→①6400(12000)×4
②5100(12000)×2→②4600(12000)×4
③3500(10000)×2→③3100(9100) ×4
④2600(7400) ×2→④2300(6600) ×4
⑤3700(11000)×2→⑤3300(9800) ×4

SCと同じくらいダメが出やすいのでこちらも中々の威力ですね。
惜しむらくは(ry
範囲もそこそこ、モーションもそこそこなので使い勝手は中々。
ただ、DPSだと他の範囲より一歩劣りますね。


Ⅲ.クラッシュボム(CB)
410%×1(SH依存) ⇒ 165%×4(H依存?)

調整前H兵営   ⇒調整後H兵営
①12000(12000)×1→①8000(12000)×4
②12000(12000)×1→②6000(12000)×4
③7200(12000) ×1→③3600(9700) ×4
④6500(12000) ×1→④2800(7500) ×4
⑤10000(12000)×1→⑤4400(11900)×4

もしH依存になったら最もダメが出やすくなります。
惜しむ(ry
装備に自信が無い方はCBを主力にするのもありでしょう。
範囲はズンブレと同じで、爆やSCには劣ります。
ですが、高いスタン率やモーションの短さで魅力的ですね。
最終的には物理範囲スキルでは一番DPSが高くなるかと。


Ⅳ.ズンブレ(アビ付き)
200%×3 ⇒ 170%×4

調整前H兵営    ⇒調整後H兵営
①5700(12000)×3→①5200(12000)×4
②3900(10500)×3→②3600(9700) ×4
③2100(5500) ×3→③1900(5000) ×4
④1100(2700) ×3→④1000(2500) ×4
⑤2800(7600) ×3 →⑤2600(7000) ×4

刀魔剣で威力を出すには割と装備を整える必要があります。
一番ダメが出やすいH鍛冶場でクリ9999出すには装備斬:310、魔攻:129くらい必要かと。
(N260装備に20か30くらい斬り足したくらい)
刀だとコンボが繋ぎにくいような気がします。
その場合はフルスロ(+オバドラ)でスキル連打が効果的かも?


<範囲まとめ>
どのスキルも12kかつ物理陣消しならDPSは ズンブレ>CB>SC>爆 かと
(ズンブレがコンボ有りで9kくらいで、そこそこ前ディレイが短いとズンブレが一番DPS高くなるかも。)

ただ、正直どのスキルも強くなったのでどれ使っても十分に強いですね。

ダメージの出しやすさは CB>SC=爆>>ズンブレ なので、
刀魔剣やる方も装備がある程度整うまではCBやSCで戦うのが主流になると思います。

ある程度装備が整ったら、どのスキルも十二分に使いこなせると思います。

全体的な欠点を上げるとしたら、ダメージが出やす過ぎることでしょうか。
見て分かるようにH上限装備が揃ったら、ズンブレ以外クリカン(12k)できると思います。

ズンブレ12kを目指す人やヴリトラで戦う人以外には現状のダンジョンではあんまりSWの効果が実感しにくいかも。

ただ、SWで火力を補って、装備で魔防といった他の補正を補ったり低ディレイの武器で戦ったり。
といった面白いことができます。

そこら辺のプレイスタイルは好みで結構分かれそうですね。



<単体スキル>
Ⅴ.連
140%×6 ⇒ 165%×8

調整前H兵営    ⇒調整後H兵営
①6300(12000)×6→①8000(12000)×8
②4700(9300) ×6 →②6000(12000)×8
③2800(5600) ×6 →③3600(8100) ×8
④2200(4300) ×6 →④2800(6300) ×8
⑤3400(6800) ×6 →⑤4400(10000)×8

クリ倍率が上がることもあって、ダメージはかなり伸びますね。
H依存ということで装備がH上限装備整えば整うほど火力が加速していきます。
モーションも今の半分になるのでかなり使いやすくなるでしょう。
3次ゲージ回収が遅くなりそうなのが欠点でしょうか。


Ⅵ.残影斬
270%×3 ⇒ 165%×7

調整前H兵営    ⇒調整後H兵営
①9500(12000)×3→①6400(12000)×7
②7000(12000)×3→②4600(12000)×7
③4700(12000)×3→③3100(8200) ×7
④3500(9000) ×3→④2300(6000) ×7
⑤5000(12000)×3→⑤3300(8800) ×7

クリ倍率は高いのですが、SH依存スキルなのでダメージ的には連と同じかちょい下くらい。
ただ、暗闇という強力な追加効果やモーションが短いといった長所があります。
コンボが繋ぎにくいのは変わらずだと思うので、そこをどうするかですね。
フルスロを使えばスキル連打でも十分強そう。


Ⅶ.氷撃斬
270%×3 ⇒ 190%×8

調整前H兵営    ⇒調整後H兵営
①7700(12000)×3→①5800(12000)×8
②5300(12000)×3→②4000(10600)×8
③2800(7300) ×3→③2100(5500) ×8
④1500(3600) ×3→④1100(2800) ×8
⑤3800(10000)×3→⑤2900(7600) ×8

高威力・高倍率なのでズンブレよりは出しやすいです。
ただ、刀魔剣だと流石に高ダメージは出しにくいです。
N260装備に加え、少し斬り装備を集めないと9999は出ないと思います。
(ズンブレのとこに書いたくらいの装備は必要かと)
短モーションなので、ダメージが出るようになったらかなり強いかと。
命中の低さは何とかなるでしょう。


Ⅷ.アイシングピアス
145%×8

調整前H兵営   ⇒調整後H兵営
①4100(8100)×8→①4400(8800)×8
②2800(5500)×8→②3000(6000)×8
③1500(2900)×8→③1600(3100)×8
④700(1500) ×8→④870(1600) ×8
⑤2000(4000)×8→⑤2200(4300)×8

刀魔剣でダメージを出すのはかなり大変です。
クリ倍率が2倍なのが厳しいですね。
調整後は氷撃斬という強力な魔剣単体攻撃が出てしまったので、IPが活用できるのは遠距離くらいになっちゃいますね。
それでも遠距離攻撃というのはかなりの利点で、あるとだいぶ助かりますね。


<単体まとめ>
DPSは最終的には 氷撃>残影>連>IP かな?
(ディレイやコンボでかなり左右されそうですが…)

ダメージ出しやすさは 連>残影>氷撃>>IP かと。

コンボ繋ぐかどうかで残影と連どっち使うか分かれそうですね。
残影以外はコンボ繋げるかはちょっと不確かですが、繋げるかな?

魔剣単体は遠距離ではない限り氷撃が安定になっちゃいますね。
ただ敵によって氷撃だとミスが出るかもしれません。
その場合は氷撃アビ付けるのもありかも。

IPは流石に調整スキルと比べるとだいぶ離された感じですね。
ただ遠距離というのはそれだけで十分な利点なので、まだまだ活躍の場はあるはず。

単体もSW入れるとダメージが止まりやすいのがちょっと悲しい。
ただ、魔剣単体はダメージが出にくいので、効果はかなり実感できるかも。
反面、物理単体では実感しにくいかも。

上位ダンジョンの実装でどうなるかは不明ですが、現状だとSWを入れたら装備で火力以外を補うのは意外とありかも。



<まとめ>
まとめっぽいものを。

まず、刀魔剣といっても魔剣技でそれなりの火力を出すにはそれなりの装備が必要です。
N260装備一式とちょっとした斬り強化は必要ですね。

ある程度装備が整うまでは物理スキル重視で戦った方がいいかと思います。
まぁそれは個人の自由ですけど。


で、全体的にですが事前情報通りに調整が来たら、火力はかなり出しやすくなります。
シオカンでも場所を選べばN250装備くらいでも物理範囲で9999近くは出せそうです。
(魔鎧計算なので防御面は怪しいかも、まぁそこはバフスクで)

一発辺りの威力は下がってるので、見た目の与ダメは今より減りますが、段数が多くなるので問題ないですね。
むしろ伸び代はかなり大きくなりましたね。

ただ、それでもダメージ上限の壁は他キャラよりだいぶ早くきます。
単体・範囲ともにSW無くても十分なキャラはそんなに多くないかと。

といってもSWが無意味というわけではなく、SWがあることで武器や防具の幅が広がりますね。
上位武器が必要ないと感じれば、武器のランクを下げてステに余裕を持たせることもできますね。

まぁ実際はオルランヌダンジョンが実装しないと何とも言えないとは思います。


それで、実際のところ刀魔剣はどうなの?って話ですが。

正直バフスクやカード、(一応ルーンスキル)の実装で刀ボリと刀魔剣ボリの境は曖昧になってきたように思えます。
バフスク前提で考えれば刀ボリもそんなにステSやX取らなくていいでしょうし。

刀魔剣ステでも物理陣消しが割と楽にできるような時代になったので、魔剣技を使ってみて微妙だなって感じたら物理スキル重視で戦えば全然問題ないと思います。

魔剣技で火力を出すには少し頑張りましょう。(特に軽鎧を着る場合)

そういえば3次スキル書いてなかったw

<3次スキル>
攻撃重視でいきたいなら→フルスロ&オバドラ
万能にいきたいなら→フルスロ&領域

が安定な気がします。

特にモーションが長めのスキルが多いので、フルスロはあった方がいい気がします。

魔剣技の後ディレイを消したい場合はオバドラはほぼ必須です。
ただ、後ディレイはオバドラ無しでもそんなに気にはならないかも。
自分のステMR、装備魔防、魔剣前ディレイによってはオバドラ無しでも十分かも。

3次に関しては完全に好みの問題ですね。
援護射撃も重くならなかったら使える気がするのですけどね。

※追記
ダメが出にくいようならスコアイもありかも。
元々クリ倍率が高いのが更に凶悪になります。

いずれにせよ、防御系3次スキルは1個あった方がいいような気がします。


参考にならないような考察記事でしたねw
刀魔剣に関わらずにボリス頑張っていきましょう!

さて大剣ボリの考察も書き始めましょうか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ID総レベルを3600くらいにしたくなってきた

すいーとブル美
刀魔剣考察の最後を作ってるのですが、1時間や2時間では出来そうも無かったので載せるのは後日。
水曜か木曜には載せたいところ。

後は調整後の比較動画の準備もやらんとですね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

まぁタイトルの通りです。

ルーン経験値をいっぱい欲しいなとw

現在ルーンシステムが改悪?改善?されるようで、実際はどうなるかは分かりませんけどね。

それでもID総レベルは上げておきたいところです。


この前マキシの誕生日セールでキャラ拡張が安かった時にキャラスロットは全部開けておきました。

1-8キャラで総レベルが2054なので、9-16キャラで1600くらいは確保したいですね。

そんくらいあれば気持ちルーンレベル上げが楽になるでしょう。

今はボリのレベルをぼちぼち上げてますが、それが落ち着いたらサブ上げしましょうか。
昔と比べてどのキャラのだいぶ強くなったのでまぁ楽でしょう。

バランシング・オルランヌが来たらボリス重視になるので、そこまでには何とかしたいところ。



ちなみに新しいルーンシステムだと
○攻撃・防御系ルーンスキルのスキルレベルが30になる。
 属性を例に挙げると1レベで上昇値は0.3(ただし現在は小数点以下切り捨てw)
 自分のルーンレベル以上は上げられない。(今属性10取ってる人は6,7くらい属性が下がるかも)
 (補助系はよく分からない)

⇒属性は取りにくくなる代わりに他のスキルを万遍なく取れる。

⇒必要ポイントが激増する代わりにキャラのレベルでボーナス有り
 (キャラボーナスやグループボーナスがあるため、全て手に入れるには同IDに全キャラ必要)

ってな話を聞きました。

なので、同IDに同じキャラを複数作ってる人は複雑な気持ちになりそうですね。
同時に1キャラだけやってる人にも痛手でしょうか。

自分はこの話が出る前から全キャラ作ってたので、まぁ好都合ですね。

ただ、属性値が下がるのはキャラによってはちと痛いですね。



カードシステムも変わるみたいですが、来るなら早めに来てほしいですね。
でも、7月終わり辺りに夏の大型アップデート!とかいってまとめてやりそう。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

結果発表!と120000HIT感謝!

すいーとブル美
皆さん、毎度毎度参加および宣伝ありがとうございます!
結果発表までコメントは見ないできました。
コメントでリンクのお願いがあったので、急いで返します。
line_music02_bmix.png
結果発表の前に、

120000HITありがとうございます!

1か月弱ほど更新停止していましたが、色々とあり思ったより早く達成できましたね。
バランシングに関しても多くの方が見て下さったようでありがとうございます。

ボリスブログとして、今後もボチボチと頑張っていきたいと思います。
最近はバランシングを見越して刀魔剣にする方もいるようなので、刀魔剣考察もそろそろラストを作ろうと思います。

自分は刀魔剣にするか大剣にするかまだ悩み中ですw
(16キャラ目としてボリス作ってたり。両方やれば問題無し)

何はともあれ、今後ともよろしくお願いします!


line_music02_bmix.png
ということで結果発表をしたいと思います。
今回は22名の参加ということで正解者はいるのでしょうか。
(この段階ではまだ正解者は分かってません)


では、アバ箱と名高い「獅子咆哮」を11個開けましょうか。
11個開けましょう
11箱始めましょう


ちなみに開けるのはこのキャラです。
11箱開けるのはこのキャラです
乗り物が出る可能性を考えて新規キャラにしました。
中身は15番目にいるランジエです。
以前に2箱ほど開けた時に出た変身マントを着てます。

7箱目の中身ということで、それ以外の中身を一気に載せましょうか。

ちなみに右上に時間が見えてるので、順番が正しいかどうか気になる人はそこで確認してください。
時間表示も含めてるので、すごい長くなります。
結果だけ知りたい人はそれなりに下にスクロールしてくださいw

ではいきます。

1箱目
1個目
1個目-2

2箱目
2個目-1jpg
2個目-2

3箱目
3個目-1
3個目-2

4箱目
4個目-1
4個目-2

5箱目
5個目-1

6箱目
6個目-1
6個目-2

8箱目
8個目-1jpg
8個目-2

9箱目
9個目

10箱目
10個目-1
10個目-2

11箱目
11個目-1
11個目-2


意外と装備が出ましたねw
といってもアバ箱みたいな感じですけど。

コメント見ると全部アバだった方もいるようで…
個人的にアバはいいのですが、守護が出られると微妙な気持ちになりますね。

ちなみにジナパ靴は1800NP、タンクトップは85Mくらいで売りました。

ブデンヌ変身マントからは逃れられなかったですね。



で、プレゼント企画の答えですが…
こちらとなります!

7個目-1
7個目-2これが答え
お、おう…
可もなく不可もなくw

意外と使えるアバですねw

ここら辺でブデンヌが来てくれても面白かったのに。
もしくは革命を望むものを出して反感を買うのも手でしたがw

まぁ無難にアバ箱でしたねw
そして一番欲しかった乗り物は出なかったです。



ということで正解者ですが…(今確認中)


なんと、プレゼント企画初、誰もいませんでした!

もう一度確認しますが、今回は誰もいませんでしたね。

コメントを見ると変身マントや乗り物、アイオーラが多かったですね。


とまぁ0人だったわけですが。

このまま終わるのも面白くない、との判断により勝手に補欠?当選者を決めます。

22人参加とのことなので、乱数メーカーというランダムに数字を選出されるツールを使用し、2名ほど選出します。

その2名の方には700NPほどの何かをプレゼントします!


当選者の発表は賞品の発送をもって変えさせていただきます。


ちなみに12,17コメの方でした。

…17コメの方、にゃんころ侍のブログから来ました、にゃんころ侍です、って見える。

賞品は随時相談とのことなので、相談しに来て下さいw

宣伝本部長の本気が見えた気がした。


多数のご参加、ありがとうございました!
次回の参加もよろしくお願いします!
120000HITは流石にやらないけど
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

明日か明後日に延期

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
すみませんが、プレゼント企画の結果発表は明日か明後日に行います。

少々お待ち下さい。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

森羅万象が久々にちょっと本気を出した

すいーとブル美
結果発表は出来れば日曜にしたいですね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

と言ってもいつも通りSS撮ってないですw

保護フィルム狙いで何となく開けただけなので、どうせ何も出ないだろうって気持ちで開けた結果がこれです。

1個目:王室
もうこれでびっくりしましたw
十分に元は取れちゃいましたね。


2個~6個
・ヒーラー長ポーション×10
・ヒーラー長ポーション×10
・ペットのおやつ×2
・1時間孵化短縮×40
・加護インクリ

珍しくチケットが出てないw
しかもどれも使えるものという珍しい結果でしたね。


7個目:保護フィルム×4
7個目で出るのは予想外でした。
かなり出にくいとは聞いていたので、これくらいで出たのは嬉しいですね。
2枚じゃくて4枚だったのも良かったです。


8個目:フィーバータイム
Nシエナセプター×2

武器が出るとは思ってなかったですw
昔と比べると1/5くらいに値段は下がったかもしれませんが、それでも羽毛2倍よりは良かったです。

それにしてもセプターの値段かなり下がっちゃいましたね。
今だと細剣や刀の方が高くなってるような気がします。

一応今のIDの14番目にはアナイスがいるので、もし売れなかったら活用しましょうか。
誰だかはちょっと忘れてしまいましたが、リンクしているブログの誰かはフィーバータイムで真シエナセプター出してましたね。

欲を言うと真を出したかったですw


カードやルーンシステムも新しくなるようですね。
夏の大型アップデート、としてオルランヌやバランシングと一緒にきそうですが・・・
個人的には小分けにして出してほしいですw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

100000&110000HITプレゼント企画!

この記事はしばらくTOPに来ます。
尚、ブログとかやってる人はこの企画を宣伝してくれると嬉しいです(チラチラ
初訪問とか初コメとか関係なしに自由に参加お願いします!
line_music02_bmix.png
まず始めに100000&110000HITありがとうございます!

今回もプレゼント企画を行いたいと思います。
前回が70000HITの時だったので、ちょっと間が空いちゃいましたね。

100000HIT企画だったのにいつの間にか110000HITになっちゃいましたねw

相変わらず企画と呼べる内容ではないですけどねw

では、企画内容です。
題して!

・・・いつも通り名前は考えて無いです。もうそのままでいいです。

<ブデンヌに負けるな!~vs獅子咆哮~>
うわ、そのまんま


<内容>
現在、課金アイテムとして「獅子咆哮」が販売されています。
雪月
あ、やべこれ雪月風花だ

「獅子咆哮」から出るアイテムは計30種くらいあるようです。
お手数ですが、中身は公式ページで確認してください。

今回「獅子咆哮」を11箱開けました。
7個目で何が出たか予想して下さい。

多分3%くらいで当たると思います。
出た順番を詐称することはないです。
そこはお互いに信頼し合いましょう。

<期日&参加方法>
6/20(金)20:00まで
6/20(金)までコメントやらメールで連絡を下さい。

キャラ名鯖名も記載して下さい。
自分以外にキャラ名・鯖名を知られたくない場合は、↓にも書いていますが
非表示でコメントor自分にメールでお願いします。


簡単な応募フォームでも作りましょうか。
①~③は絶対に記載して下さい。

①キャラ名

②鯖名

③予想

④当たったら欲しいもの(任意)

⑤何か一言(任意)



<景品>
的中した人がいた場合
1500NP分の何か

具体的には、アイテムショップから1500NP分の商品を送ります。
希望があれば、それを購入したいと思います。

今回はアイテムショップ限定とさせて頂きます。
最近はIN時間を合わせるのがちょっと大変なので…

※複数的中者がいた場合、その分景品は分割されます。
けちとか言わないで

3人いたら500NPずつになります。
ただ、自分の気分次第では少し増えるかもしれません。

<諸注意>
どうあっても自分にはキャラ名・鯖がばれることになりますw
それでも大丈夫な方は参加お願いします。

他の方に名前が知られたくない方は、
非表示でコメント、もしくは、自分にメールして下さい。
そうすると自分以外には名前は知られません。


<ヒント?>
ヒントにすらならないヒントを。

「獅子咆哮」は以前11箱開けました。

ブデンヌ変身が2連続で出ました。
無限の煌刃が計3個出ました。

車を除いて装備は1個も出ませんでした。
まぁ皆さんが開けたように自分もアバ箱でしたw

でも、装備を出して驚かせたいですねw


今回の企画はだいたいこんな感じです。
何か気になることがある場合は、コメントで!

では、どうぞよろしくお願いします!



前回は40コメくらいだったかな?
今回も皆さんよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

気が付いたら締切日だった

すいーとブル美
久しぶりにボリでアバ開けて見た目変えようかなぁ

個人的には新しい髪形の一番左のやつを付けてみたい。
似合うかは分からないけどw
(今の髪形に5000NP使ったのは内緒の話)
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

気が付いたらもう20日ですね。

ということで今日がプレゼント企画の締切日です。

箱はもう開けましたが、コメントはまだ見てないです。
締切が終わったらコメントを集計して結果発表を土日のどっちかにしたいですね。



これだけだとあっさり記事ですね。

最近のOMでの成果を書きましょうか。

まず買ったのはこちらです。
お買い上げ2
お買い上げ1
お買い上げ3
エリュシはあるのですが、真グングは安い気がしたので買っちゃいましたw
H+15で上限のようなので、エリュシを手放してこっちを使っていくと思います。

MR券が無いのでマルメロ開けたいとこですが…
来週水着箱が来そうなんですよね。
マルメロも一緒に来てほしいですが、最近は箱が続いてやばいですね。

EBは安くならなかったので妥協しましたw
やっとコンプ
というわけでやっと共通4種入りました。

正直水属性が高い&だいたいの攻撃がクリカンなのであんまり意味は無いのですけどねw
対人とかは少し使えるのかな?まぁやらないので分からないです。

共通は後3個ほどあるので、いずれは入れたいとこですね。


で、黄泉インクリを買ったということで勿論使いました。
これらに入れました。
1個目ノニェム
2体目ノニェム
1個目ノニェム
4個目
3個目の画像をアップするの忘れたからと1個目の画像で代用してるのは内緒の話。







結果はこちら。







失敗







1個しかないって?

どれも同じ画像でしたw

黄泉インクリは8連敗ですね。
もう2度とやることはないでしょう。

とりあえず今持ってるユイの力をH23にしてしばらく使ってると思います。


プレゼント企画…1回目、2回目と比べて人の層が結構変わりましたね。
休止とかしてないといいんですけどね。
もし休止してるとしたら、バランシングをきっかけに戻ってみるのも面白いかもしれませんね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

265刀魔剣ボリステ(5種類)

今回は265刀魔剣ボリのレシピです。

5種類用意してみました。
これらのステは自キャラ用に合わせたステなので、もし使いたい人は自分の装備補正を確認してからお使いください。

いつも通りそれほど練ったステでは無いのでご了承を。
念のため自分でシミュってから使って下さい。


①スタンダートタイプ(260刀ver)
オバドラ使用時に魔剣スキルがちょうど陣消しになるようにステMを取ったステです。
ちなみに、ステM+装備魔防が260程度あれば、オバドラ時に魔剣スキルは陣消しできます。
ステA+装備敏捷が260程度あれば、オバドラ時に魔剣スキルの後ディレイが消えます。

バフスク未使用時でもXAがある程度確保できるステです。
ただ、XAをある程度確保するため、ステMはそれ程高くは取れません。

また、ステAがそこそこあるので、バフスク使用時だとコンボが繋ぎにくいスキルが出てきます。
(残影斬、ズンブレ辺りがコンボ繋ぎにくい気がする)

オバドラ使用時以外は物理スキルをメインに使用する場合が多いと思います。


ボリス/斬り型
~LV10:50%(4/9) ~LV19:50%(5/9) LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 14 : AGI 極振り 16up
LV 14 - 17 : DEX 極振り 5up
LV 18 - 44 : AGI 極振り 29up
LV 44 - 47 : HACK 極振り 11up
LV 47 - 49 : DEF 極振り 12up
LV 50 - 61 : AGI 極振り 12up
LV 62 - 65 : MR 極振り 10up
LV 67 - 80 : AGI 極振り 12up
LV 80 - 86 : HACK 極振り 17up
LV 87 - 98 : AGI 極振り 11up
LV 100 - 103 : DEF 極振り 15up
LV 105 - 119 : AGI 極振り 12up
LV 120 - 126 : MR 極振り 13up
LV 127 - 139 : AGI 極振り 10up
LV 140 - 145 : HACK 極振り 13up
LV 145 - 151 : DEF 極振り 15up
LV 152 - 164 : HACK 極振り 22up
LV 168 : AGI * 3
LV 169 - 182 : HACK 極振り 21up
LV 183 - 189 : MR 極振り 13up
LV 189 - 197 : DEF 極振り 16up
LV 197 - 249 : HACK 極振り 61up
Xien : 刀系(HACK/DEF)
LV 250 - 265 : MR 極振り 27up

Bonus: 132 / 264 Point: 0
LV: 265 S2 H165 I1 F69 M65 X255 A230
HP11526 MP2373 SP9319



②スタンダードタイプⅡ(真アシュver)
真・アシュケロンは装備レベルLv250、装備条件H155の刀です。
ですが、合成回数が1であるため、斬りに関しては260↑の刀にも引けをとりません。

斬り以外の補正は流石に上位の刀より劣るとはいえ、装備条件が低いため専用ステを組めばステに余裕ができます。

本来はH155にした後、余ったステはFに振った方が良いとは思います。
ですが、自分はいつも通りステMに振ってますw


ボリス/斬り型
~LV10:50%(4/9) ~LV19:50%(5/9) LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 14 : AGI 極振り 16up
LV 14 - 17 : DEX 極振り 5up
LV 18 - 44 : AGI 極振り 29up
LV 44 - 47 : HACK 極振り 11up
LV 47 - 49 : DEF 極振り 12up
LV 50 - 61 : AGI 極振り 12up
LV 62 - 65 : MR 極振り 10up
LV 67 - 80 : AGI 極振り 12up
LV 80 - 86 : HACK 極振り 17up
LV 87 - 98 : AGI 極振り 11up
LV 100 - 103 : DEF 極振り 15up
LV 105 - 119 : AGI 極振り 12up
LV 120 - 126 : MR 極振り 13up
LV 127 - 139 : AGI 極振り 10up
LV 140 - 145 : HACK 極振り 13up
LV 145 - 151 : DEF 極振り 15up
LV 152 - 164 : HACK 極振り 22up
LV 165 - 170 : AGI 極振り 4up
LV 170 - 183 : HACK 極振り 21up
LV 184 - 189 : MR 極振り 12up
LV 190 - 197 : DEF 極振り 16up
LV 198 - 240 : HACK 極振り 51up
LV 245 - 248 : MR 極振り 14up
Xien : 刀系(HACK/DEF)
LV 250 - 265 : MR 極振り 25up

Bonus: 132 / 264 Point: 2
LV: 265 S2 H155 I1 F69 MR76 X255 A231
HP11406 MP2575 SP9355



③バフスク前提M高めステ(真アシュver)
バフスクを使用した際に、物理スキルを陣消しできるように組んだステです。

ただ、このステは自キャラの装備補正に合わせたものです。
装備敏捷によって必要ステXは変わってきます。
このステは装備敏捷72で組んでいます。(本当はX243でも陣消しできたかも)

このステも本来は余ったポイントでステFに振った方が安定感はでます。
ただ、自分は素での魔剣ディレイを短くしたいのでステMに振っています。

ボリス/斬り型
~LV10:50%(4/9) ~LV19:50%(5/9) LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 14 : AGI 極振り 16up
LV 14 - 17 : DEX 極振り 5up
LV 18 - 44 : AGI 極振り 29up
LV 44 - 47 : HACK 極振り 11up
LV 47 - 49 : DEF 極振り 12up
LV 50 - 61 : AGI 極振り 12up
LV 62 - 65 : MR 極振り 10up
LV 67 - 80 : AGI 極振り 12up
LV 80 - 86 : HACK 極振り 17up
LV 87 - 98 : AGI 極振り 11up
LV 100 - 103 : DEF 極振り 15up
LV 105 - 111 : MR 極振り 16up
LV 112 - 120 : HACK 極振り 18up
LV 121 - 130 : DEF 極振り 19up
LV 130 - 142 : HACK 極振り 21up
LV 142 - 152 : MR 極振り 17up
LV 152 - 166 : HACK 極振り 20up
LV 167 - 179 : MR 極振り 19up
LV 180 - 186 : DEF 極振り 14up
LV 187 - 199 : HACK 極振り 18up
LV 200 - 214 : MR 極振り 19up
LV 215 - 230 : HACK 極振り 19up
LV 231 - 241 : MR 極振り 13up
Xien : 刀系(HACK/DEF)
LV 241 - 243 : HACK 極振り 2up
LV 244 - 265 : MR 極振り 26up

Bonus: 132 / 264 Point: 1
LV: 265 S2 H155 I1 F75 M122 X246 A201
HP11367 MP3434 SP9350



④バフスク・玉璽・シエンクリスタル前提M高めステ(エリュシver)
このステはステX235なのですが、なぜこの値にしたかは忘れましたw

玉璽発動時に物理陣消しを狙うにしては取り過ぎです。
もしかしたら自分が持ってるカードとバフスクを合わせて物理陣消しを狙ったステかもしれません。

ちなみにランダム55%で計算しているので注意。


ボリス/斬り型
~LV10: +1(5/9) ~LV19: +1(6/9) LV20~:55%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 13 : AGI 極振り 15up
LV 14 - 16 : DEX 極振り 5up
LV 17 - 42 : AGI 極振り 27up
LV 43 - 44 : HACK 極振り 11up
LV 45 - 48 : DEF 極振り 13up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 60 - 64 : MR 極振り 11up
LV 65 - 77 : AGI 極振り 11up
LV 79 - 84 : HACK 極振り 18up
LV 85 - 97 : AGI 極振り 11up
LV 97 - 101 : DEF 極振り 14up
LV 102 - 109 : MR 極振り 16up
LV 110 - 118 : HACK 極振り 18up
LV 119 - 128 : DEF 極振り 20up
LV 129 - 140 : HACK 極振り 20up
LV 141 - 149 : MR 極振り 16up
LV 150 - 164 : HACK 極振り 21up
LV 165 - 178 : MR 極振り 20up
LV 179 - 185 : DEF 極振り 13up
LV 185 - 198 : HACK 極振り 18up
LV 199 - 212 : MR 極振り 18up
LV 212 - 224 : HACK 極振り 14up
Xien : 刀系(HACK/DEF)
LV 230 - 265 : MR 極振り 47up

Bonus: 146 / 264 Point: 0
LV: 265 S2 H160 I1 F82 M130 X235 A204
HP11349 MP3585 SP9345



⑤バフスク前提F高めステ(260刀ver)
今までこのブログを見てきた方は分かると思いますが、自分はステMを高めに取る傾向にあります。

魔法防御力が上がるのもありますが、個人的には魔剣の前ディレイを短くしたい、というのが一番にあるからです。

3次スキルにオバドラを取れば問題は無いのですけどね。
ただ、個人的には3次スキルはフルスロ・領域を取りたいです。

防御系3次スキルを一つは入れておいた方が色々と有用だとは思います。
まぁここら辺は好みの問題ですね。

で、そんなこんなでステMを優先したステを作ってきましたが、今回ステFを取ったステを作ってみました。
まぁ振り方が分からないのはいつも通りです。
こんな感じになりました。


ボリス/斬り型
~LV10:50%(4/9) ~LV19:50%(5/9) LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 14 : AGI 極振り 16up
LV 14 - 17 : DEX 極振り 5up
LV 18 - 44 : AGI 極振り 29up
LV 44 - 47 : HACK 極振り 11up
LV 47 - 49 : DEF 極振り 12up
LV 50 - 61 : AGI 極振り 12up
LV 62 - 65 : MR 極振り 10up
LV 67 - 80 : AGI 極振り 12up
LV 80 - 86 : HACK 極振り 17up
LV 87 - 98 : AGI 極振り 11up
LV 100 - 103 : DEF 極振り 15up
LV 104 - 111 : MR 極振り 16up
LV 112 - 120 : HACK 極振り 18up
LV 121 - 130 : DEF 極振り 19up
LV 130 - 142 : HACK 極振り 21up
LV 142 - 152 : MR 極振り 17up
LV 152 - 166 : HACK 極振り 20up
LV 167 - 179 : MR 極振り 19up
LV 180 - 186 : DEF 極振り 14up
LV 187 - 199 : HACK 極振り 18up
LV 200 - 212 : DEF 極振り 20up
LV 213 - 229 : HACK 極振り 20up
LV 230 - 241 : DEF 極振り 17up
Xien : 刀系(HACK/DEF)
LV 241 - 250 : HACK 極振り 10up
LV 251 - 260 : DEF 極振り 13up
LV 262 : HACK * 1
LV 265 : DEF * 4

Bonus: 132 / 264 Point: 4
LV: 265 S2 H165 I1 F129 M64 X246 A201
HP15181 MP2294 SP9204


L魂アビを付ければHP20000越えできますね。
実際有用かは分かりませんw

物理スキルをメインに使用するなら、いけるんじゃないでしょうか?w



いつも通り練りこみが甘い部分があるとは思います。
改良して下さる方がおられましたら是非よろしくお願いします。



氷撃斬をメインとして常時使う場合はステMは高めの方が良いかもしれません。
戦い方によってステの振り方が分かれるような気がします。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ボリスバランシング2次修正

すいーとブル美
空き時間を利用して、OMでちょっとお買いものをしました。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

バランシングに2次調整が入ったようですね。

ルシミラにもあったようですが、例のごとくボリスオンリーで書きます。


①氷撃斬の威力上昇
スキル倍率:190%×8
Cri倍率:270%
モーション値:1.2秒

まさかの氷撃斬に2次修正のようです。
修正前でもクリカンは割と楽に出来たと思いますが…

まぁこの先硬い敵も出てくるでしょうし、ありがたいですね!


②盟約の威力・命中上昇
スキルLv:8
ダメージ増加効果:45%
命中増加効果:+10

盟約は今はLv5でMAXですが、キャラLv240で6、キャラLv250で7、キャラLv260で8まで上がるようになります。

盟約Lvが1上がるごとにダメージ増加率が5%上がります。

つまり、Lv8ではダメージ増加率は45%になります。

また、Lv1~8全てにおいて、命中増加効果が+5⇒+10へと変更されます。


盟約も結局きちゃいましたねw

まず、命中増加効果の上昇は素直にありがたいですね。

威力の方も嬉しいですね。

ただ、刀でどのスキルでも12k出せるようになるんじゃあ…

まぁこれから硬い敵は出てくるでしょうし、大剣・太刀の方も素直に喜んでいいと思います。




以上が2次調整のようです。

更に威力が出せるようになりましたねw

特にLv260以上のボリスは火力が凄いことになりそうですね。

ただ、シオカンくらいだと範囲は元々SWなくてもクリカンは出来ると思います。

近距離単体も調整後だったらクリカンは元々しやすいとは思います。

今回の調整は主にIPの威力強化に繋がるでしょうね。

氷撃斬はスキル命中の低さが難点ですが、序盤から大ダメージが出せそうですね。


これからの上位ダンジョンでは更に敵が硬くなると思います。

ボリスの火力で粉砕していきましょう。



これらの修正が来たらどれだけのダメージが出せるようになるか。
ちょっと計算してみましょうか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

準備はOK?

すいーとブル美
暑くなってきましたね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

以前言ったことから学ばない結果がこちらとなっております。
mix1目指すよb
チア猫にふと加護を入れたら成功しちゃいましたw

相変わらず成功画面のSSが撮れないですね。

このチア猫とノニェム×3には何入れましょうね。

無難にいけば加護⇒祝福の流れでしょうけど、もし今日のOM解放で黄泉インクリが安かったら全部に黄泉入れると思います。


ということでOM解放ですね。

中には凄い準備をしている方もいるでしょう。

自分はそこそこですね。
何を狙おうか
現在はこれに+10000NPくらいです。

真鰤大剣、EB、黄泉インクリを中心に手に入れたいとこですね。

ただ相場の変動が全く読めないのが困ったものですw


自分はこういう相場の読みが苦手です。
今回も多少高くなってから買うでしょうね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

言うほどズンブレは終わってないかと

すいーとブル美
コメント返信はちょっとお待ちを!
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

アクシ側のバランシング情報が出ましたね。
S&A側の情報の時とは異なり、今回は全体的に不満の方が多いようですね。

まぁ比較すると確かにS&A側の方が強化されてるように見えますね。

アクシ側はテチやルシみたく斜め上方向の調整が多いような気がします。

まぁボリスは順当に強化される予定なわけですが。

で、最近以下のようなことをよく耳にします。
・SCやばいな
・ズンブレじゃSCには適わない
・6段羨ましい、マキシにも欲しい

というような感じでSCが凄い凄いと言われてるわけです。

確かにSCはかなり強くなるでしょう。
12k出ればシオカンMOB2確できるみたいですし。


だが、個人的に気になることが一つ。

何か各地でSCと比べてズンブレが微妙、みたいなことが言われてるなぁと。

この微妙、というのがズンブレというスキル自体のことを指しているのか、
それとも「大剣で使用した」ズンブレと「刀で使用した」SCを比較して言っているのか。

それは自分には分かりません。

ですが、ズンブレというスキル自体はまだまだ終わっていないかと。
「大剣で使用した」ズンブレと「刀で使用した」SCとの比較だとしてもズンブレは劣ってはいないです。
(ディレイにもよるけど多分同じくらいの効率)

まず、全て12k出るとして、単純なダメージ効率だったら↓の順番になると思います。
ズンブレ>CB>SC>爆

※同武器内で比較した場合です。
  刀、大剣、太刀間での比較はやりたいのですが、作るのに数時間かかるので後回し。

※あくまで自分のステで計算した場合です。
  多分他のボリスの1.5倍はステM取ってるのでズンブレのディレイが短い方です。
  (大剣だとズンブレ0.13秒、刀だとズンブレ0.04秒くらいです)

※厳密に言うとスキルを撃つ回数が多いほど効率は理論的には下がります。
  あくまで机上の空論ということで。

ですが、多分ディレイを考慮してもそんなに変わらないと思います。
ちなみに刀でもズンブレ9.5k↑出ればSC12kより効率は出るはず。
(ちなみにちなみにダメの出やすさはCB>SC>爆>ズンブレかと。)

SCがそんなに伸びないのはモーション値のせいですね。

短くなったとはいえ2.4秒、ズンブレの2倍です。
(ちなみにCBのモーションは1.5秒です。)

それを考えるとダメージ効率自体はズンブレやCBの方が上だと思います。
SCは右クリ連打もできなそうですし。

あ、勿論SCがダメと言ってるわけじゃないですよ。

あの超広範囲に加え、Cri時100%スタンという状態異常。
それが6段となれば弱いわけがないです。

逆にズンブレは陣消しが大変という弱点がありますね。
でもモーションが短い分フルスロオバドラ前後消しは爽快だとは思います。


で、結局何が言いたいのかというと、
ズンブレはまだまだ現役ですよと。


まぁどの範囲スキルも強力になったので好きなの使えばいいんですけどねw
CBだって結構使えますし。

今後単体・範囲ともに状況に合わせて使い分ける戦い方もできますね。

連派、残影派、氷撃派、IP派
ズンブレ派、SC派、CB派、爆派

皆さんは何派ですか?

自分は自由派ですねw
気分によって使い分けてると思います。


実はそれぞれのダメージ効率を計算しようとしたけど、条件を合わせたり色々と考慮しなければいけないことがあったりと凄く面倒になったので止めましたw









ここすごい長くなっちゃったw

みんな大剣やズンブレ要らないって言い過ぎ!
ズンブレに関しては↑の通り、まだまだ強いかと。

ただ、刀でもズンブレ12kが割と楽になっちゃったので、範囲に関しては大剣は刀には劣ってしまいますね。
実際、単純な範囲のダメージ効率で言ったら、刀の12kズンブレが一番上だと思います。

単体はまだ計算してないですが、近距離に関しては刀の方がダメージ効率は上でしょう。
ですが、遠距離に関してはまだ大剣は負けてないかと。

まぁコンボ繋げないのでそんなに差は無いのですけど…

まぁ言うほど大剣というより魔剣は終わってないかと。
終わったって言う人は大剣止めて、明日自分に真鰤大剣を安く売った方がいいと思います。

と言いつつ刀魔剣にしている自分がいるわけですが。
ボリスをスキルを余すことなく使いたいなら刀魔剣がいいとは思います。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ボリスのバランシングまとめ

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

流石にさっき上げた記事はまとまりが無さすぎでしたね。
ですので、そこそこまとめてみました。

各地で言ってる内容が少し違うようなので、このブログの内容にも間違いがあると思います。
間違いに気づいたら適宜修正します。


①赤い月の盟約:30%ダメージ増加効果
これに関しては曖昧ですね。

日本では元々盟約はLv5で30%のダメージ増加効果を持っています。

更に30%増加され計60%増加になるのか、
それとも韓国では今は30%増加効果ではなく、今回で30%増加になるのか。

盟約に関しては詳細な情報が無かったためどちらかは不明です。

もし60%になったら色々とやばいですね。
下手したら大剣と太刀のメリットが消え去るかも。


②ズンブレ4段
ズンブレの最高Lvを2にし、その際の段数を4にするようです。

スキル倍率 :155%×4(アビ付きで170%×4)
Cri倍率   :275%
範囲    :26×26
モーション値:1.2秒

スキル倍率、段数以外は変化無しでしょうか。
ズンブレはダメージが止まりやすかったので、これはありがたいですね。


③爆4段
マキシと同じように強化されますね。

スキル倍率 :150%×4(アビ付きで165%×4)
Cri倍率   :300%
範囲    :28×28
モーション値:1.8秒

スキル倍率、段数以外は変化無しでしょうか。
爆はダメージが止まりやすか(ry。


④連の威力、段数、Cri倍率上昇、モーション減少
連に関しては具体的な表記は無かったような気がします。

ですが、韓国の調整スキル欄に連が載ってたので強化は来るでしょう。
比較用に他キャラの載せてるだけだったらどうしようw

スキル倍率 :165%×8
Cri倍率   :230%
モーション値:1.5秒

これは大幅な強化ですね。
現在のモーション値が3.0秒であることを考えるとかなり速くなります。

また、威力もかなり上がるでしょう。
単体主力スキルとして十分に使えるはずです。


⑤クラッシュボム(CB)4段
韓国の調整スキル欄にはH依存と書かれてて、円ではないかと言われてますが、習得レベルから考えるとCBでしょう。
それともH依存スキルになるのでしょうか?

スキル倍率 :165%×4
Cri倍率   :270%
範囲    :26×26
モーション値:1.5秒

まさかのCBの強化が来ました。
全体的に爆に劣っているように見えますが、モーションが短いです。

そのため、少しでも速く攻撃したい場合はCBが有効だと思います。


⑥スマッシュクラッシャー(SC)6段
まさかまさかの6段ですw

スキル倍率 :180%×6
Cri倍率   :275%
範囲    :32×32
モーション値:2.4秒

かなりの強化がされましたね。
クリ時スタン100%であることを考えるとかなり強いと思います。

惜しいのはモーション値がそんなに短くならなかったことでしょうか。
現状が3.1秒ですからね。
それでも0.7秒の短縮は大きいと思います。

モーション値に目をつぶればかなり強力なスキルですね。


⑦残影斬7段
まさかの7段になりましたね。

スキル倍率 :165%×7
Cri倍率   :270%
モーション値:1.2秒

6段になったことで単体としても十分に使えるようになりましたね。

ただ、弱点を挙げるとしてコンボが繋ぎにくいというのがあります。
そのため、モーション値が短いとはいえ、単体効率は連に劣るような気がします。

とはいえ暗闇の追加効果があったりと十分に強いスキルではありますね。


⑧氷撃斬8段
まさかまさかの8段になりましたね。

スキル倍率 :145%×8
Cri倍率   :270%
モーション値:1.2秒

残影斬とは違い、こちらはコンボが繋ぎやすいという利点があります。

IPの強化が来なかったこと、氷撃斬のモーションが短い・威力が高いことを考えると、魔剣の単体は氷撃斬の方が強くなりますね。

遠距離はIP、近距離は氷撃と使い分けることができますね。


バランシング内容はこんな感じですね。

ちまたでは円も強化ある?とかありましたが、自分が見た感じだと無かったです。
IP、IMといった魔法スキルは、他キャラとの兼ね合いでしばらくは強化が来なそうですね。

内容に関して簡単にいうと、シベリンと同じ、でしょうかw

高火力キャラという立場を活かすような調整が来そうですね。
シベリンとの違いは超広範囲スキルがある、多彩な魔法スキルがあるくらいでしょうか。

魔法が使えるシベリン、というのはあながち間違っていないかもしれません。


今回のバランシングで一番恩恵を受けるのは刀、刀魔剣のキャラだと思います。

火力が出しやすくなるとは思うので、大剣、太刀の方(特に廃人)には恩恵は少ないかもしれません。

それでもどの型でも十分な強さが発揮できるようになるのではないでしょうか。

個人的には楽しみですね。


当たり前ですが、ここまま日本には来ない可能性があります。
ただ、シベリンなどを見た感じ、このまま来そうですね。
アクシ側の調整ではボリスは優遇された方ではないでしょうか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ボリスのバランシング情報がついに来た!…のか?

すいーとブル美
お腹が痛いです。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

このブログにしては珍しく?見切り発車の記事です。

なので、ガセ情報だったら失礼!

ボリスの韓国バランシング情報らしきのが出たみたいですね。

以前のように韓国ユーザーの希望の記事かもしれないのでそこら辺は注意で。

で、内容はこんな感じです。
急いで作ったからすっごい見にくいよ!w
ちなみにスキル倍率は下の方に書きました。

いすひ○んと!さんと比べるとクオリティの低さがやばいw
まぁボリスに関しては調整内容が確定したらちゃんとまとめましょうか。

보리스

‘ⓣ붉은 달의 맹약’의 30% 데미지 증가 효과

◆ ‘프로즌 브레이크’
스킬 최대 LV를 2로 상향시키면서 4타로 타격횟수로 증가시켰어.

◆ ‘폭(爆)’
막시민의 ‘폭(爆)’과 스킬 성능을 동일하게 개선했어.

◆ ‘크래시 봄’, ‘스매쉬 크러셔’
평도 및 태도 무기 전용 사냥 스킬로 사용할 수 있게 타격횟수 및 중딜레이를 조정했어.

◆ ‘빙격참’, ‘잔영참’
태도 및 대검 1:1 스킬로 사용할 수 있게 타격 횟수를 6타로 조정했어


え?読めないって?

じゃあ翻訳してみましょうか。

ボリス
' ⓣの赤い月の同盟国の薬'の30%ダメージ増加の効果

◆ ‘フローズン・ブレーキ’
スキルの最高のLVを2に上昇し4との殴打の数として増加したあり.

◆ ' 幅(爆)’
膜の市民' 幅(爆) ' とスキルを同じように改善しました.

◆ ‘クラッシュは、春'、'スマッシュクラッシャー’
平度および態度の武器だけ狩りのスキルを使用することができる殴打回数と遅延時間を調整した.

◆ ‘ビングその他すべての真の'、'ブラー真’
態度および銃剣の1: 1のスキルと利用可能にバットの使用回数を6に変更しました


え?意味わかんないって?

自分も分かりませんw

自分なりにまとめてみた結果は↓の感じです。
間違ってる可能性大ですよ。

・一番上の盟約がどうたら~ってのは全然分からない。
盟約って今も30%増加だったような?ちょっと効果が上がるのか?
まさかの30+30=60%上昇!? 
いや、それは強すぎなような。

・ズンブレ4段
これ実際来たら嬉しいですね。ダメージ止まって困ってましたし。
段数以外は結構優秀なので、ズンブレは段数増加のみかな?

・爆(と連?)
マキシと同じになるみたいですね。
まぁ予想通り。
幅ってなんじゃ?爆と同じ意味?

・SC(とCB?)
SC(とCB?)の段数とモーションが短くなるみたいですね。
SCはモーションがネックでしたね。
ダメージも止まりやすかったので、段数が上がれば嬉しいですね!

・一番下のも不明w
使用回数(段数?)が6段になることを考えると残影斬、氷撃斬のことでしょうか。
これもダメージがすぐ止まりやすかったので、6段になったら嬉しいですね!
ダメージ次第では、連やIPより効率が出るかも?

ただ、特に残影斬に関してですが、残影斬はステAや敏捷が上がってくるとコンボが繋がりにくくなります。
刀の方はかなり繋がりにくくなっているのではないでしょうか?
この弱点でどのくらい影響が出るのかは気になるところですね。


さて何となくまとめてみました。

実際これが本当かどうか、内容が正しいかどうか、というのはその内有志の方がまとめてくれるでしょうw
個人的には本当かどうかは知りませんが、盛り上がったので思わず記事にしちゃいました。

ある意味予想通りの内容でしょうか。
ズンブレの段数が上がるらしいのは嬉しい感じですね。

ただ、連っぽいのが見つからなかったのですが、どれでしょうねw
連の強化が来ない、というのは他キャラを見ると考えられないので、おそらくは「幅」ってのが「連」なのでしょうかね。


↑のを書いた後にスキル倍率の情報が出てたので軽くまとめてみました。
軽く作ったので、見にくいのは失礼。
○爆⇒150%×4   後は同じ?
○CB?⇒165%×4、モーション1.5秒? 後は同じ?
○残影斬?⇒165%×6 後は同じ?
○SC⇒180%×6、モーション2.5秒?  後は同じ?
○連⇒165%×8、Cri倍率230%、モーション1.5秒? 後は同じ?
○氷撃斬⇒165%×6 後は同じ?
○ズンブレ⇒155%×4 後は同じ?

後は同じ?ばっかりですみませんw
他の数値を確認する時間があまり無いので…
話によると「円」も4段になるとか?いやでも使わないような…

バランシングキャラの中ではバランシングスキル数は今のとこ最多の7個ですね。
テチはよく分かりませんが…

スレイがちょっと可哀想な感じになる気がしますね。
それ以外は概ねシベと同じような調整でしょうか。

連が思ったよりモーションが短くなりそう?ですね。3.0秒⇒1.5秒?
それに比べるとSCはそんなに大きくは変わらなそう?3.1⇒2.4秒みたいですね。

ただ、火力キャラの意地を見せることはできそうですね!

S&Aキャラは韓国情報が出てから5週間後に日本でバランシングがありました。
それを考えるとアクシ側は7月終わり頃にバランシングが来そうですね。
待ち遠しい限りです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

刀魔剣考察用にSSを撮ろうとしているわけですが

すいーとブル美
寒い!
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

刀魔剣考察のラストとして、火力関係の記事を書こうと思ってます。

火力はやはり大事な要素だと思います。

火力なんて関係ない!楽しければいい!って人もいるとは思います。

ですが、実際刀魔剣やってみてダメージが出ない、狩れない、というのは悲しいかと。


というわけで実際刀魔剣でどのくらいのダメージが出るか、というのをある程度パターンを分けてSSか動画にして載せる予定です

具体的には以下の条件で撮ろうと思ってます。

①ほぼ全身H上限装備、SW有り

②ほぼ全身H上限装備、SW無し

③H未強化N260装備を付けたぐらいの装備、SW有り

④H未強化N260装備を付けたぐらいの装備、SW無し

こんな感じでしょうか。

③、④はそれっぽい感じに装備SHIを調節して撮る予定です。

属性の関係上、色々と装備変えるのが面倒ですねw

今のとこはこんな感じに分ける予定ですが、他にも希望があれば検討します。



撮るスキルも今の所はこんな感じを予定しています。

○単体スキル
・連
・残影斬
・IP
・氷撃斬


○範囲スキル
・爆
・SC
・ズンブレ(アビ付き)
・スレイ


主要なスキルはこんな所でしょうか。

まぁこれも他に撮って欲しいものがあればコメントお願いします。


ちょっと撮るものが多目になったので完成は少し遅くなりそうです。

まぁぼちぼちとやっていきます。



本来はバランシング来てから作った方がいいとは思いますけどね。
その時は再投稿しましょうか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

このブログだってたまにはインクリするのです

すいーとブル美
コメント返信はちょっと待ってー
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

実際は黄泉インクリとか意外とやってますけどねw

問題はSSいつも忘れちゃうんですよね。

特に成功、失敗のSSがどうしても撮れない。

ブログを1年間やってきてこの有様。

多分ボスレア出てもSS撮れないような気がします。

最近撮ったSSはこんなのしかないです。
ブデンヌ祭り
こういうのあるとブデンヌに嫌気が差しますねw

というわけで、ノニェムが手取り500NPでも売れなかったのでインクリしました。

ノニェム13個にNインクリを入れた結果・・・

まぁ前述の通りSS無いのですが、3個mix3になりました。

無難な結果でしょうか?
それともNインクリで考えればちょっといいのかな?

で、この3個のノニェム、どうしましょうねw

簡単なのは来週のメンテ以降、OMで黄泉インクリを買うことですね。
もう一瞬で勝負がつきますね。

問題は今の所、vs黄泉インクリで0勝4敗である点でしょうか。

加護入れてもいいのですが、加護って微妙に高いですよね。
また、成功してももう一回待ち受けてるわけで。

無難なのは加護⇒祝福、辺りでしょうけど。

ここら辺は来週メンテ以降のNP次第ですねw


相変わらず休みは簡素な記事になります。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

続きを読む

シオカン品OM解放で何を狙おうか

すいーとブル美
まーた文字ばっかりだー
マッスルオーラ
ちょうどいい画像ないからこれでいいや。

というよりですね、10万HIT企画にブデンヌの画像貼った気でいたのに…
今見たら貼ってなかったw
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

来週にシオカン品のOM解放が来ますね。

中には複雑な気持ちでいる方もいるでしょうけど、多くの方は待ち望んでいたのではないでしょうか。

売ったり買ったりするの面倒でしたしね。


まぁそれは置いといて。

皆さんは何か買う予定があったりしますか?

相場の動き方が不明なので、様子見する人もいるでしょうけど。


自分は↓の3点を狙いに行こうかと考えています。

1番欲しいの    :真鰤大剣
できれば欲しいの:mix1真260特殊刀
あったらいいな   :mix1チア猫
omake        :エレメンタルブレイク

昨日他鯖の相場を見てきたのですが…

ゼルナ鯖は刀が他鯖の2倍くらいします。
また、真鰤大剣も他鯖の2倍くらいします。

なので、OMが来た今がチャンスかなと。
他鯖の人安く売ってくださいお願いします何でも(ry

ゼルナはボリマキが多いのかは分かりませんが、なぜか異常に高いんですよねw

で、見て分かるかもですが、レテ大剣を狙いにいきます。
といっても後30回くらいはベンヤで夜明け行くのですが…

オルランヌ来る頃にはレテ大剣作っておきたいですね。


また、本当はHM上限装備も作りたかったのですが…

オルランヌが来る以上、今シオカン品に手を出すのは微妙かなと思ってまして。

お買い得なmix1品があったら別ですが、今は保留ですね。


オルランヌ装備がどんな補正で来るかによるのですけどね。

でも実際どんな補正になるのでしょうね。

もしmix3で実装される場合、N260装備よりは強くないと変ですよね。

無難に考えると真260装備くらいになるのでしょうか。

まぁサンスル⇒シオカン品のように+1ずつされていく気はしますね。


しばらく後になる気がしますが、オルランヌ品が出回るようになったらHM上限装備を作りたいですね。
オルランヌ品の装備M次第では、別にM強化しなくてもいいような気はしますけど。

HI上限も作りたいと言えば作りたいのですが…厳しいですw
流石にまだ作れる資産は無いですね。

ちなみに現状だと、称号込みで装備HIは↓の感じです。
大剣装備時:装備HI624
刀装備時  :装備HI545

HI上限装備やエフェの強化、更に武器の強化もできれば↑の数値+70くらいはいけると思います。
遠い未来の話にはなりますが、装備HI700越えてはみたいですねw


mix1ケルベロス首輪とか買って強化してもいいのですけどね。
ちなみにゼルナではケルベロス首輪が安いです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

アクシ側の調整の情報が出てこないなぁ

すいーとブル美
你好.

谢谢你看这个网站.

对不起,我不知道中文.

尽管如此请多关照.


Hello.

Thank you for your time.

I'm sorry, but I can't speak Chinese.

I speak only Japanese.

If you don't mind that, I beg your kindness.



中国語も英語も分かりません!w

日本語圏以外からのアクセスもあったので一応。

といってもこれっきりですけどね。

エキサイト翻訳以下の文章力を見せつけてしまった。


多言語記載はもうこれっきりですからねw
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話
今日も駄文です。

アクシ側の調整の韓国情報が中々出てきませんね。

ちなみにS&A側の調整の韓国情報は日本実装の5週間前に出ていました。

それを考えるとアクシ側の調整はやっぱり8・9月頃になるのでしょうかね。
(というより夏に調整ってアバウトな書き方は止めてほしいw)

待ち遠しい限りです。


中にはあまり調整が入ってほしくないという方もいるでしょう。

まぁボリスは浪漫でやってる方も多いと思いますしね。

ベンヤみたくわんさか増えても…って方は結構いるかと。

…S&A側の調整を見る限りだいぶ強くなってもそんなに増えないとは思いますけどね。
ベンヤが強すぎです。



個人的にはやっぱり調整は早く来てほしいですね。

他キャラの速い連を体験すると今のもっさり連にはちょっと…w

後、マキシの爆を体験すると4段爆いいなぁって感じますw


これも個人的な意見なのですが、ボリスとマキシ、スキルちょっと似てるので一緒に調整した方が良かったのでは?と思います。

また、ボリスとクロエ、ランジといった魔法系スキルが似ているキャラも一緒に調整した方が良い気がします。

このままだとIPやIMといったスキルはずっと調整入らない気がしますし。

マキシのウィンドスラストには調整入りましたけど…あれは別物。


まぁ今回のバランシングは物理スキルをメインに考えてるでしょうから、魔法・魔剣スキルの調整はあまり来ないでしょうね。(テチ除く)

実際、マキシの魔剣スキルの花形である五花月光斬は調整されてないですし。
五花月光斬は高倍率・高クリ倍率・単モーションと既に強いのもあると思いますけど。
それでももう少しは強くても良いような気はします。


とまぁぼちぼち書きましたけど、個人的には調整が早く来るのを願います。

半分くらい個人的な事情があるのですけどねw

というのも、今年は8月以降はそんなにTWできないと思います。
特に12月以降はほとんど出来ない可能性があります。

早く来てくれないと自分があまり楽しめない可能性がw

また、できれば比較動画も撮りたいので、割と暇な時に来てほしいなぁと。

凄い個人的な事情ですねw



魔剣ボリ考察の最後さっさと書きましょうかね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ずんぶれ!が台湾デビューしたらしい

すいーとブル美
今年の梅雨は微妙な感じ。

降るならはっきりと降ってほしい。
line_music02_bmix.png
今回は凄いどうでもいいことを記事にしてみました。
(いつも通りですけど)

気づいた方がいるかは不明ですが、⇒にあるアクセスカウンター、2日くらいおかしいの分かりますか?
今更気づいた
明らかに閲覧数がおかしいw
上位ブログならともかく、自称中堅ブログではここまでいきません。

もしかして宣伝してもらったかな?
とか思ったので、念のため調べてみました。

このブログを開いてすぐに左上に見えるこいつで調べてみました。
アクセス解析
アクセス解析ですね。


で、調べてみたのですが…

gamer.com.twってとこに作ったものリストのリンクが貼られてたみたいです。

で、gamer.com.twってのを調べてみたのですが、どうやら台湾で一番有名なACG(アニメ・漫画・ゲーム)サイトらしいです。

アクセス解析では閲覧者の言語も分かるので、念のため調べてみたら…

中国語の方が増えてましたw
世界進出


以上を考えると、本当に台湾のサイトにURLが載ったみたい?

もしそうだとしたら、向こうの方はよく国外の知らないサイトにアクセスできますねw

向こうではウイルス扱いされてたらどうしようw


まぁ冗談は置いといて、今回は流石に国外なので、垢ハクを含め少し怖くはなりましたが…

今の所は特に問題無さそうです。


何の所以で貼られたかは知りませんが…

善意であった場合はありがたい…のかな?

正直、本当に台湾のサイトだったら規模が大きすぎて反応に困りますw



で、ここまで書いた後にちゃんと調べてみました。

どうやら台湾のどなたかがTWカテゴリの記事でこのブログ(ずんぶれ!)を見て、と紹介しているようです。

紹介文があったのですが…

訳すことができませんでしたw

すっごい批判されてたら嫌なので、知らないままの方がいいのかもしれませんが…


これを訳すことが出来る方はいますか?



【心得】推薦一些日版玩家們的BLOG村~←タイトル?


點閱人氣從第一順位排下去到N位,都有他們的最新紀錄近況,
ここのリンク

省略

最近我比較常follow這位仁兄的blog,主要玩的是魔劍波,也有很多打王影片。
ここのリンク

省略


ってな感じで紹介?されてました。

どうなんでしょうねw





主要玩的是魔劍波,也有很多打王影片
って何か強そうw
それはそうと、向こうの方がこのブログを見て内容が分かるのだろうか?
まぁいいや、この調子で世界進出していこう。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

記事の更新が滞る時ってね

すいーとブル美
たいてい体調を崩してる時なんだ

うん、すまない
line_music02_bmix.png
タイトルのお話なんてものはないわけで。
今日の記事はほんとの雑談。

とりあえず今日か明日からシオカンボス回し始めようかなと。

何か最近ブログ見てると皆レア出してる気がしますね。
ブログやるとレア出るとか良く聞きますけど、このブログはそうじゃないですねw

多分ボスを回してる回数が違う気がしますが…


クラブ員や知り合いにいませんか?

ボスそんなに回してないのに共通スキル出すような人が。
1週間に2個共通スキル出すような人が。

そういう人はよくネクソン社員って言われてますねw

このブログも遥か昔ですがoutポイントランキング3位になった身。
(PV順じゃまだ頑張ってるみたいですが)

そろそろ本気を出す時が来たようです。

前記事の通り夜明けの運の波は来てるようです。
運の波っていうのは結構あると思うので、シオカンでも発揮したいところです。


…2日で運使い切った可能性が大ありですけど。



最近寒い!
気温の変化に凄い弱いです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

このブログだってたまにはレアを出すのです

すいーとブル美
くしゃみがやばい
line_music02_bmix.png
タイトルのお話

このブログ、レア記事はあまり書いてないと思います。
レア出してませんからね。

ですが、土日でちょっとレアを出してみました。

こいつです。
L魂
最初からダメ6%でした。

L魂アビは今は安くなりましたが、それでも5~6kくらいでしょうか。
昔の12kの時に出したかったですねw

それにしてもL魂アビが出るとは思いませんでした。
L魂アビ2
2日連続で。

ちなみに2個目のL魂アビもダメ6%でした。
何かついてますねw

ちなみに映ってるR魂アビも最初からダメ5%でした。

魂アビとは相性がいいようです。



売れば結構美味しいですが、今回は使ってみましょうかね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ちょっとイメチェンしてみた

すいーとブル美
そろそろ梅雨かな?

最近はお腹の調子が良くないのが悩み事。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

ボリスがこんな感じになりました。
イメチェン
k刀魔剣ステ1
地味に髪型も変えました。

ランダムは良かったです。
52か53%くらいはあたっと思います。

夏に実装される新ダンジョンのことを考え、今回はシエンクリスタルは使用しませんでした。

最近どのキャラでも狩りはしてないので、久しぶりに狩りでもしましょうかね。
シオカンボスも2ヶ月くらい行ってないので再開しましょうか。

刀魔剣を久しぶりにしましたが中々いいですね。
単体の威力が落ちたのはちょっと残念ですけど、思ったよりはいい感じ。

ちなみに装備突215、装備斬396、装備魔攻149です。

大剣が恋しくなったら戻ると思いますが、しばらくは刀魔剣でいきます。

目新しいものでもないですが、刀魔剣の動画も上げてみようかな?




知ってるかい?
この髪型出すのに5000NP使ったんだぜ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今日のボリス~刀魔剣ボリその参~

line_music02_bmix.png
今回は刀魔剣ボリスのステについて書こうと思います。
まだ文字だらけになっちゃった…

追記に再振りレシピも載せてますがそんなに上手くないです。
ですので、レシピ作りが上手い方は是非助けて下さいw

ステは個人の好みがあると思います。
そのため、勿論今回載ってるステが全てではないです。

他にもこんなステ組んでるよーってのがあったら是非コメントお願いします。
line_music02_bmix.png
○刀魔剣ボリのステについて
刀魔剣のステは大まかに分けると2つの型に分かれると思います。


①素で物理陣消し、オバドラ時に魔剣陣消し(ハイブリッドステ)
3次スキルが無くても物理前ディレイ消しを狙うステですね。
後ディレイはオバドラ使わないとボリでは消せないと思います。


・物理スキル前ディレイ消しについて

3次スキル無しかつバフスク無しで物理前ディレイを消す場合、装備によってはステSをある程度取る必要があります。
どのくらい必要かは装備敏捷によって変わるのですが…

とりあえず、ステH165、装備敏捷74の場合、
ステS+ステX=268↑ であれば物理前ディレイは消せると思います。


なので、バフスク使用前提ならばステX234くらい取れば物理前ディレイは消せるはず…

ちなみに装備敏捷が90近くあればステX255取るだけで陣消しできるかと。
後はカードのステ補正によっても少し変わりますね。


・オバドラ時魔剣前後消しについて

3次スキル無で魔剣の前ディレイを消すのは結構大変です。

そのため、多くの方はオバドラ時に魔剣前ディレイを消すようなステを組むと思います。

武器ディレイ80%かつオーバードライブLv5発動時に前後ディレイを消すには、
ステMR+装備魔防、および、ステAGI+装備敏捷がそれぞれ260弱必要です。


260装備(魔鎧装備)であれば装備魔防200、装備敏捷70くらい取れると思います。

後ディレイは少なくともステAを200↑取れば消せます。

前ディレイを消すのはちょっと大変かもです。
バフスク未使用の場合、Lv260↑じゃないとMXAを上手く取れないと思います。

バフスク使用の場合、Lv255あってかつ255装備がそれなりにあれば前ディレイも消せると思います。


・大まかなステの振り方

バフスクを使用しないのであれば、ステの取り方は↓のようになると思います。

S ⇒ 3~20ほど ※装備敏捷次第
H ⇒ 155~175  
F ⇒ 68~    
I ⇒ 初期値  
M ⇒ 50~
X ⇒ 245~255  ※装備敏捷次第
A ⇒ 220~240

バフスク使用しないとステは結構余裕が無いです。
Lv265くらいになればある程度の余裕は出てきます。

余ったステをFに振るかMに振るかで意見が分かれると思います。
自分は全てMに振って素での魔剣前ディレイを短くするタイプです。

バフスクを使用前提ならば、ステS、M、X、Aを10%程度下げられます。



②物理陣あり、オバドラ時に魔剣陣消し
単純に①のステSを取らないバージョンです。

今までだったらそういったステだと物理の陣は消せませんでした。

ですが、最近はバフスクやカードの出現、および上位装備の実装により、ステSを取らなくても物理陣消しできたりします。

物理の陣は別に気にしない、って人はステXを更に下げるという手もあるかもしれませんね。

オバドラ時魔剣の陣消しについては①と同じです。



・大まかなステの振り方

バフスクを使用しないのであれば、ステの取り方は↓のようになると思います。

S ⇒ 初期値
H ⇒ 155~175  
F ⇒ 68~   
I ⇒ 初期値  
M ⇒ 50~
X ⇒ 220~255  ※当たるならばいくらでも下げられる
A ⇒ 220~240

魔鎧が装備できるので、Xは意外と落とせます。
ただ、厨房で狩りたい場合は高く取る必要はあります。

ステSを取らないので少しはステに余裕が出ます。

余ったステをどう取るかはお好みで。

これもバフスクを使用前提ならば、ステM、X、Aを10%程度下げられます。



○再振り例
実際どんなステがあるのか、ということで再振り例です。
レシピは追記に載せます。

他のブログのものを勝手に載せるのは不味いと思うので、自分で作ったものだけ載せます。
「TW 刀魔剣」と調べればある程度は出てくるでしょう。

ただ、注意点として自分のステは以下の特徴があります。
・バフスク前提
・余ったステは全てステMに
・ステAが低い
・振り方が変


1.真アシュ用Lv265刀魔剣ステ(バフスク前提)
LV: 265 S2 H155 I1 F75 M122 X246 A201
HP 11367 MP 3434 SP 9350

Xを少し多く取ってますね。
理由は不明ですw


2.真アシュ用Lv265刀魔剣ステ(バフスク前提じゃない)
LV: 265 S2 H155 I1 F69 M76 X255 A231
HP 11406 MP 2575 SP 9355

普通はこのようなステを取る人が多いのでは?


3.真265特殊刀用Lv265刀魔剣ステ(バフスク前提じゃない)
LV: 265 S2 H165 I1 F69 M65 X255 A230
HP 11526 MP 2373 SP 9319

2.とほぼ同じ振り方


4.エリュシデータ用Lv265刀魔剣ステ(バフスク前提)
LV: 265 S2 H160 I1 F81 M127 X235 A195
HP11375 MP3533 SP9367

このレシピは以前記事にしたものです。
コメントで改善してもらったものがありますが、勝手に載せるのはどうだろうと思ったので自分ので。

改善版が見たい方はこちらのコメント欄へ

ちなみにこのステは元々シエンクリスタル前提で作ったステを手直ししたものです。
なので、Aがすごい低いですw


レシピが見たい方は続きから。
ステMを振るタイミングがいつまで経っても分かりません…
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

続きを読む

ねんがんの○○をてにいれたぞ!

すいーとブル美
最近体がなまってるなぁ。

何かいい運動はないだろうか。
line_music02_bmix.png
ここ数日は激動の日々でした。

勿論TWの中で。
といっても他の方のように共通スキル出したりとかはしてないですけどねw
他の方のブログ見てるとみんなレア出しててすごいですね。

まずはこれ。

最後の最後で成功しました。
ユイの力
加護⇒○⇒祝福⇒○ と今までの流れが嘘なくらいすんなりと完成しました。
壊れると思ってSSは撮ってなかったですw

惜しむらくは補正が微妙な点でしょうか。
1stユイの力が S6 H7 M3 Q7 だったので本当はそっちが成功して欲しかったのですけどねw

でも成功するのが一番ですね。
この3rdユイの力が成功してくれなかったら出費が大変なことになるとこでした。

このユイの力は 10thH ⇒ H6 ⇒ H6 と強化予定です。
これだとどうあってもH20はいきますね。
10thHで+10出て欲しいのですけどねw

と下書きしてましたが、実際に強化してみました。
10thHを入れた結果がこちら
ユイの力1
+6でした。
+3じゃなくてよかったですw

今思うと自分は10thカードで+3はあまり出ませんでしたね。

で次の強化
ユイの力2
ユイの力3
+6は一枚しか持ってないのでひとまずはこれで終了。

これでやっとエフェが一段落しました。
もしタイアップで良いのが来たら次こそH30↑エフェを狙いたいですね!


で、これだけじゃないです。

最近、真神仙がすごく値上がりしましたよね。
ゼルナではここ最近9k⇒15kと上がりました。

聞くところによると星の戦場用みたい?
ボンバーマンが足が速い方がいいようなのでそれ用でしょうか。

星の戦場で手に入る共通スキルが意外と強い&戦場以外でも適用される
ということで一気に需要が上がった感じでしょうかね。

で、自分は真神仙を持っていましたが、この度手放すことにしました。
確かに強いのですが、自分は育成くらいしか使ってなかったので。

夜明けでも使ってないですし。
まぁ+7の靴が欲しくなったら疾風靴箱でも開けますよw

それで、真神仙と10000NPくらいのゲシュを使いこちらを手に入れました。
om玉璽
まぁN玉璽ですね。
画像を撮り忘れるというね。

Nと真、両方同時に手にする機会があるとは思いませんでした。
せっかくだから両方ある時にSS撮れば良かったなぁ。

ということでN玉璽はさっさと売りましたw
早くNPを手に入れるための行動でした。


で、まだ続きまして。

使わなくなったN260特殊ハンマー、これも手放しました。
現状だとN夜明けしか行かないのでまぁいいかなと。
それに自分はやっぱり鎌の方が好きなので。

N260特殊ハンマーは王室5個に変わりました。


それで、手に入れたNPおよび担保を使って手に入れたのがこちらです。
エリュシデータ
H+11エリュシデータです。

魔防が低いのが難点ですが、安く感じたので購入しました。
真グングや真アシュを強化するよりは安く手に入りました。

Nグングを+11するのが一番安いとは思いますが、何となく候補からは外しましたw

もし補正をMAXにするアイテムがまた実装されたらこいつに使いたいですね。

まだ再振りしてないので装備できないですが、完成予定図はこんな感じです。
刀魔剣予想図
あれですね。
黒の剣士ってやつですね
エリュシデータ、ユイの力、コートオブミッドナイトといつの間にかSAOのが揃ってますねw

個人的にはmix1真グングが欲しかったのですが、値段的に断念しました。

この先刀へシフトするか大剣にシフトするかは分かりませんが、いずれにしてもレテ以上の装備は手に入れたいですね。

ただ、真レーテでもない限りmix1真260特殊の方が強い気がw
265特殊装備が実装されたらそっちを狙いたいですね!

武器の目標としてはmix1真260特殊 or 265特殊 ですね。


だいだい装備が揃ったので次は新共通スキルですね。
SWとEAっぽいのは手に入れたいところ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

誰かこのレシピ改善して頂けないでしょうか

今回はLv265刀魔剣ボリのレシピです。
バフスク前提のステです。

余ったステは全部Mに振ってます。
だから振り方的には微妙な気が。

自キャラ用に合わせたステなので、もし使いたい人は自分の装備補正を確認してからお使いください。

いつも通りそれほど練ったステでは無いのでご了承を。
念のため自分でシミュってから使って下さい。



ボリス/斬り型
~LV10:50%(4/9)
~LV19:50%(5/9)
LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 14 : AGI 極振り 16up
LV 14 - 17 : DEX 極振り 5up
LV 18 - 44 : AGI 極振り 29up
LV 44 - 47 : HACK 極振り 11up
LV 47 - 49 : DEF 極振り 12up
LV 50 - 61 : AGI 極振り 12up
LV 62 - 65 : MR 極振り 10up
LV 67 - 80 : AGI 極振り 12up
LV 80 - 86 : HACK 極振り 17up
LV 87 - 98 : AGI 極振り 11up
LV 100 - 103 : DEF 極振り 15up
LV 104 - 111 : MR 極振り 16up
LV 112 - 120 : HACK 極振り 18up
LV 121 - 130 : DEF 極振り 19up
LV 130 - 142 : HACK 極振り 21up
LV 142 - 152 : MR 極振り 17up
LV 152 - 166 : HACK 極振り 20up
LV 167 - 179 : MR 極振り 19up
LV 180 - 186 : DEF 極振り 14up
LV 187 - 199 : HACK 極振り 18up
LV 200 - 214 : MR 極振り 19up
LV 215 - 227 : HACK 極振り 15up
Xien : 刀系(HACK/DEF)
LV 230 - 265 : MR 極振り 44up

Bonus: 132 / 264 Point: 2
LV: 265 S2 H160 I1 F81 M127 X235 A195
HP11375 MP3533 SP9367


これから実装される新ダンジョンなど考えてないステですねw

本来ならXAにもっと振るべきでしょうし、MよりFに振った方がいいかもです。
X255、A230辺りを取るのが普通ではないでしょうか。

このステはあくまで素の魔剣前ディレイを短くするためのステです。


ステMをもっと取れる方がおられましたらご協力お願いします。


魔剣技はオバドラ時にのみしか使わない、というのであればステMは60くらいでいいのですが…
個人的には素の魔剣ディレイも短くしたいところ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

続きを読む

今日のボリス~刀魔剣ボリその弐~

line_music02_bmix.png
刀魔剣考察その弐です。

今回は刀魔剣のメリットやデメリットを書いてます。

ただ、自分が刀魔剣をやっていたのは結構昔の話なので、間違ってる可能性大です。

あくまで個人的な感想です。

また、他キャラと比較しているわけでもないのでご了承を。
あくまでボリスとしてのメリット・デメリットです。

上手い画像が付けられず、文字ばっかりなのは失礼。
最近、記事の出来が悪いなぁ。
line_music02_bmix.png
○刀魔剣のメリット
・ディレイが短い。

・範囲が強い。

・物理攻撃・魔法攻撃両方使いこなせる。


パッと思いつくのはこの辺りでしょうか。

簡単にですが、より詳しく書きます。

大剣・太刀と比べて刀は圧倒的に武器ディレイが短いです。
そのため、物理の陣消しは用意にできます。
また、オバドラ時の魔剣の陣消しも大剣と比べ割と楽にできます。

ディレイが短い=回転数が多い
ということで、これが範囲の強さに繋がりますね。

大剣や太刀だとダメージが頭打ちしやすいです。
刀でも12k出せるのならば、回転数が多い方が強いです。

12k出ないようだったら、大剣や太刀に軍配が上がるかもしれません。


物理・魔法攻撃を両方使いこなせるというのも大きな利点ですね。

現状だと「連」があまり強くないため、単体は難しいところですが、
敵によって物理・魔法攻撃を切り替えることで効率的に狩れますね。

また、単純に気分で色んなスキルを使えるので単調な狩りにはならないかも?



○デメリット
(・ステA255は基本的には取れない。)

・単体は少し弱い。

・魔剣技で火力出すためにはある程度の装備が必要。


パッと思いつくのはこの辺りでしょうか。

簡単にですが、こちらもより詳しく。


元々ボリはステ効率が悪いです。

物理ボリも魔剣ボリも余裕のあるステは取れないです。
ただ、現在はバフスクがあるのでだいぶ楽にはなりましたね。

で、ステA255の話ですが、これをデメリットにするかどうかは微妙なとこですね。

というのもステAが高すぎてもあまり良くなかったりします。
確かステAと装備敏捷が高すぎると「連」か「残影斬」のどっちかがコンボ繋がらなくなります。

モーションが短かったら前後消しでいけるのですけどね。
ボリでは前後消しの利点は「ズンブレ」くらいでしょうか。
「連」のモーションが短くなったり、「残影斬」「氷撃斬」の段数が増えたら前後消しもありかも?


現状だと単体はちょっと弱いですね。

ディレイが短いとはいえ「IP」は特定条件で無ければ大剣型には劣ります。
(フルスロコンボ時なら勝てるかも?)

「連」は現状だと微妙なのが問題ですね。
6段かつ長モーションなのが厳しいです…

ただ、バランシングでかなりの改善が見られると思います。
マキシなどと同じような調整だったら素でフルスロ並みの速さになるみたいです。

そこまで速くなったらダメージ効率はかなり上がると思います。
「連」「IP」は同じくらいの効率になるかも?

他にも「残影斬」や「氷撃斬」の段数が増えたら選択しが増えますね。


で、最後のやつです。

刀で魔剣技はダメージが出にくいです。
大剣と比べて魔攻が100くらい落ちますからね。

ただ、盟約がある&高倍率により「ズンブレ」は意外とダメ出ます。

260装備一式があればH実験室なら9kくらいは出せるかと。
(装備斬298 装備魔攻138 ズンブレアビ有 で9kくらい)

「IP」はダメージが思ったより出ないです。
上記の条件だと、H実験室で5k弱、Hシオカンボスで約3kくらいになると思います。

装備斬359 装備魔攻138 でHシオカンボスにも「IP」5kくらい出ると思います。
ボス相手にも「IP」である程度ダメージ与えたいって人は↑くらいの装備は必要かと。

「連」がクリカンするまでは「IP」より「連」の方が効率は出ると思います。(バランシング後)
ちなみに、「氷撃斬」や「残影斬」はダメージが出て強そうに見えますが、3段しかないのでダメージ効率はあまり良くないです。



まぁこんな感じでしょうか。

「IP」に拘らなければそんなに廃装備はいらないと思います。

といっても個人的には255・260装備一式があった方がいいかな?とは思います。
どのくらいの装備でどのくらいのダメージが出るか、別記事で書く予定です。


新たな共通スキルが出ましたね。
IPが伸びにくいボリスにとってはパワーウェポン(だっけ?)付けたいですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
839位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
