

まばらに

すみませんがコメント返信遅れます。

ちょっと尋常じゃなく忙しくなってきたので、少しの間更新頻度がかなり落ちます。
(気分転換で何かは書いてるかも、16万HIT記事とか)

INできるようになったらまた復活します。

衝動買い&カード

すいーとブル美
リンク1件追加しました!
同じゼルナということでこれからもよろしくお願いします!
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

思わず衝動買いしてしまいました。
真武魂
本来はPWかCAを買うためにNPを貯めていたのですが・・・

共通は売りがないor凄い値上がりという状況だったので、真武魂買っちゃいました。


共通用にまたNPを貯めないといけませんね。

最近はNPを稼ぐのも大変ですが、ぼちぼちやっていきましょうか。

後は戦場の方々に共通を出して是非売ってもらいたいですねw


とりあえず個人的には装備はひとまず完成といった所でしょうか。

強化やインクリはどうしましょうかね。

火炎装備3品手に入る予定&イベカード(MR+12)も3枚所持
という状況なので、火炎装備の値段次第ではカード使ってみるのもいいですねw

絶望が見えそうですが・・・

とりあえず装備自体は色々と陣消し等計算してから考えていきましょうかね。


お次はカード

システムが新しくなったということで3枚ほど作ってみました。
保護フィルムを11枚ほど持っていたので、だいぶ楽に作れましたね。

こんなのを作りました。

①メイン使用カード
新カード1
ボリス・ベンヤともにこれで狩る予定です。
(付け替えるの面倒でベンヤも水属性で狩ってます)

8個選べるということでどれにしようか迷いましたが、何となく現在の形にしました。

MP吸収は無くてもいいような気がしましたが、狩りが楽になるに越したことはないので採用。

耐久の初撃は弱体化された韓国よりも更に弱体化されてるみたい?なので、あんまり効果が無かったかもですね。
※カードのスキル説明自体が間違ってるかも?とのことです

新しく作りかえてもいいのですが…
このトゥートゥーキング、レベル上げでMRが8も上がっちゃったのですよねw

成長率Dだとここまで上がらない気もするので、しばらくはこいつでいくと思います。
気が向いたら他のカードも作るかもしれません。


②MR10くらい欲しいなという思いで作ったのですが…
新カード2
このカード、成長率が半端ないなと思って作ってみました。
もし金カードが作れたらMR増加入れてもいいのですけどね。

流石にランク9では無理そうだったので、この形に。
当初は↑に書いてる通りMR10くらいあればいいかな、という感じでしたが…

トゥートゥーキングの予想外の成長率により、役目がなくなりかけてますw
というか無いです。

万が一seedが溢れたらランク9金も狙ってみましょうかね。


③カード合成用&おまけ
新カード3
単に金カードを作るのに有利な?スキルを一つにまとめようとしたのがこのカードです。
ただまとめるのもあれなので、おまけで成長期もつけてみました。
金なのは完全な偶然です。

成長期も日本で実装する時に弱体化されたみたい?(韓国の1/4?)ですが、5,6秒に経験値75入るのは大きいですね。

計算が間違ってなければ、1日で1.3mくらい貰えますね。
正直序盤の育成が無かったことになりますねw

それはそれで悲しいものがありますが、使えるものは有効活用しましょう。
最近16キャラ目を新しく作り直したので、そいつの育成に使うと思います。

また、個人的にはルーン経験値も37入るのがうれしいですね。
1日で650000くらいなので、PCに無理をかけすぎないよう適度に放置しましょうかw


自分のカード事情はこんな感じですね。
何かおすすめのスキルがあったら教えて下さい。


ボリスでがっつり狩りたいなぁ。
でもまだベンヤの激修練がw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

体調も芳しくないので

忙しいのも相まって10月中は滅多に更新しないかもしれません。

普通に更新している可能性もありますけどw

TWも取引とボリの講義くらいでしかINしないかもですね。

コイン反復もやりたいところですが…そこまで余裕があるかは不明。

やっとこさ火炎セット

すいーとブル美
ちと今週は忙しいので更新が停滞or内容が簡素になると思います。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

やっと火炎兜が手に入りました。
色々あって入手予定から1週間かかりましたね。
ドレイク兜
正直取引に関しては思うところがあったわけですが、
(知り合いに取引解消するレベルと言われたくらい)
その話は胸に閉まっておきましょう。

それにしても2日くらいでゼルナの相場がまたガクッと下がった気がします。

特に大地・火炎品が2000NP近く値下がったかも?
色々と値下がりがやばいですね。

その中でいまだ40kでいる真アンペルカ武魂さん。
なぜゼルナはこれだけ高いのだろう…


話が横道にそれましたね。

とりあえずやっと火炎セットが揃いました。
火炎セット
火炎靴には速度+3アビが付いているので、セット効果と合わせて速度+8ですね。
これだけ速度上がるといいですね。

実は火炎セットが揃ってきてからほとんど狩れていないのですが、
快適になったでしょう。多分。


後は鎧がまだシオカン品ですね。
当初は大地品の予定でしたが、値段次第では火炎品にするかもしれませんね。


せっかく揃ったので、時間がまた取れるようになったら動画でも撮りましょうか。



最近MR券と加護インクリを売ってNPがやっと貯まってきました。
そのうちもう1個くらい共通入れたいですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

いつもの

帰宅が0時を越える期間になってしまいました。

ですので、更新&コメント返信は遅くなると思います。

装備が整うにつれ装備Hが下がっていく

すいーとブル美
ステに関する記事は構成に迷いが生じたため、またまた延期に。
ちと今週は忙しいので更新が停滞or内容が簡素になると思います。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

現在、ボリスの装備はこんな感じです。
285ボリ装備
兜については触れない方向でw

取引の都合が合わなかった結果、付ける兜が無くなるという事態に…
予定では今日270兜になるはずです。

また、H23エフェを手放しました。
今は代わりにALL8エフェが付いてます。


それでタイトルの話ですが、ここの所装備Hが下がってます。

オルランヌ実装以前は装備H396、I238(魔鎧)という状態で狩りをしてました。

ですが、現在は270兜が手に入れば装備H348、I240(軽鎧)という状態で狩りすることになります。


改めて見ると装備H350も無いのですねw

プロプ欄には火力求めて~とか書いてますが、装備補正自体は更に大したこと無くなっちゃいました。


とはいえ、今の火力にだいたい満足してたり。

バランシング&SWにだいぶ助けられてるとは思いますけどね。

曜日ボスクラスに連で12k↑を出すには流石に装備Hが足りないですが、
氷撃斬なら確か12k出たと思います。

そのため個人的には当たるなら氷撃でいいかな?と最近思ってきてます。
ボスだと魔鎧も着れますしね。

ここら辺は前後ディレイやら色々と考慮する必要があるので、一概には言えませんけど。



もし火力をひたすら求めていくなら、IPやIM12k↑(いずれ15k)などが目標となりますがどうしましょうね。

3次覚醒自体しばらく先のことというのもありますが、最近のボスは割と近距離でもいけちゃうのですよね。

それだったら、火力は氷撃などに任せてディレイ面を何とかした方がいいかな、と個人的に思ってます。


いずれにせよボリスはバランシングにより火力自体は割とお手軽に出せるようになったので、現状では違う面を強化していこうかなと。

270装備にM+5したら魔剣陣消しできるような気がしてきたので、それを目標にすると思います。
(共通スキル7種揃えるのを先にする予定ですが)
ステを含めいずれ記事にしてじっくりと考えてみたいですね。

ボリを完全に極めるなら、素で前後消しIM15kが目標になるのでしょうか?

やるとしたら刀でになりそうですが、刀だとFMXA(特にFX)の確保って上手くできるのだろうか。
280装備一式揃える&信頼MAXまでいけば案外いけたり?

そこら辺は最強クラスの人達にお任せしよう。

自分は大剣で出来ることを探す&実践しましょうか。
(神殿装備をMQ強化したら大剣でもいけるかも?やりませんけど)


ちなみに自分が持ってたH5*4とH6は共通代としてNPへと消えていきました。
最近PAが元の値段(38000)に戻っててちょっと残念。
数日前まで33000であったような?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

プレゼント企画結果発表!~加護インクリ編~

すいーとブル美
多数のご参加ありがとうございました!
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

プレゼント企画の結果発表です。
今回は加護インクリ編です。


簡単に言うと、クラダン18回分トンボ狩りを行った結果、加護インクリは何個出たかということです。

多数のレアアップ効果を付けましたが、結果は果たしてどうだったか。



では、出た数を↓に記載します。
画像がすごい多いです。




10~52個といった数を予想されていた方が多いと思います。

…今回はちょっと本気を出してみましたw




~ボリス編~
ボリ加護一回目
ボリ加護一回目終了
ボリ加護2回目終了
ボリ加護3回目終了
ボリス4回目終了
ボリス5回目終了
ボリ6回目終了
ボリ加護7回目終了
ボリス8回目終了
ボリス9回目終了

~ベンヤ編~
ベンヤ加護一回目
ベンヤ1回目終了
ベンヤ2回目終了
ベンヤ3回目終了
ベンヤ4回目終了
ベンヤ5回目終了
ベンヤ6回目終了
クラダン外で20分狩ったら加護*4、祝福*1出ちゃいました。
ですが、これはノーカウントです。
ベンヤ7回目開始
ベンヤ7回目終了
ベンヤ8回目終了
ベンヤ9回目終了




はい、ということで正解は

79個

でした!
ボリス40個、ベンヤ43-4=39個ですね。

こんなに出るものなんですねw

ボリスの1回目で加護が1個しか出なかったので、正直40個くらいかなと思ってました。
最大で7,8個出たのが大きかったですね。

こちらは

正解者なし

です。


流石にこれを当てるのは難しかったでしょうか。
出した本人が予想外ですしね。

今回は大量に出ましたが、これも運営さんが空気を読んでくれたのでしょうか?w


運営さん、次は神殿ボスレアお(ry



最後になりますが、多数のご参加ありがとうございます!



これからもぼちぼちになりますが、
色々と記事を書いていきたいと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

プレゼント企画結果発表!~ボスレア編~

すいーとブル美
多数のご参加ありがとうございました!
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

プレゼント企画の結果発表です。
長くなるので、企画ごとに記事を分けます。

ではまずボスレアから。

簡単に言うと、シオカンボス56体倒したら何個レアが出たか、ってやつですね。

多数のレアアップ効果を付けましたが、結果は果たしてどうだったか。


では、出たレアを↓に記載します。















これだけレアアップ付いてるので、残念ながら0ではないです。





企画ボスレア1個目
ボスレア2個目
ボスレア3個目
ボスレア4個目
ボスレア5個目
ボスレア6個目

はい、ということで正解は

6個

でした!


そしてしれっと書いてますが、PA出ちゃいましたw

8/27辺りにもPAをダクアマから貰っていたので、このボリはダクアマと相性がいいのかもしれませんね。

今回出たレアでNPになりそうなのは後は真兜くらいでしょうか。

その当時のOM価格で考えると、今回の企画①の景品は

手取り3600NP

ですね!


景品を書いているということで正解者がいます。

今回は

1名

正解しました!


確か匿名のコメントだったと思うので、ここでは名前を載せません。

正解者はコメントで欲しいものを記載して下さい。
NPでもアイテムショップでもOM品でも可です。

諸々の取引に関しては後日相談しましょう。

尚、コメントが無い場合はこちらからメールを送りにいきます。



今回6/56という確率でレアが出ましたが、正直びっくりしましたw
しかも当たり付きでしたしね。

運営さんが空気を読んでくれたのでしょうか?w


運営さん、次は神殿ボスレアお願いします。



最後になりますが、多数のご参加ありがとうございます!



次はいつしましょうかね。
引き続き加護インクリ編もどうぞ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

明日に延期

すみませんが、結果発表はできれば明日にします。

再度申し訳ないです。

やっとこさカンスト

すいーとブル美
プレゼント企画、すみませんが結果発表はできれば明日になるかもしれません。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

やっとカンストしました。
ボリ285ステ
叫びありがとうございました!

経験値3倍イベで大量の経験値が入ったとはいえ、やはりカンストは嬉しいですね。


玉オーラもようやく返ってきました。
また、オルランヌ制服も取ってきました。
285プロフ背景
ひとまずの目標は達成しましたね。

ただ、まだまだボリでやることはたくさん残ってるので、これからも狩りですねw

とりあえず今日でドレイクセットが全部揃いそうなので、H神殿動画でも撮ってみましょうか。

簡単ですが今日はこの辺で。



3次覚醒はいつになるのでしょうねw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

150000HITプレゼント企画!

この記事はしばらくTOPに来ます。
久々のプレゼント企画ですね。
今回も初訪問・初コメ気にせずに自由に参加お願いします!
line_music02_bmix.png
まず始めに150000HITありがとうございます!

今回もプレゼント企画を行いたいと思います。
前回が110000HITの時だったような気がするので、ちょっと間が空いちゃいましたね。

いつも通り企画と呼べる内容ではないですけどねw

では、企画内容です。
今回はいつもとちょっと違う感じです。

題して!

・・・いつも通り名前は考えて無いです。もうそのままでいいです。

<景品は運次第?レア倍倍倍倍祭り!> ~レア出して下さい何でもしま(ry~
うわ、そのまんま


<前置き>
現在、レア2倍期間中ですね。
2倍ということでレアを出すチャンスですね。

といっても自分はこれまでのレア2倍期間中にまともなレアを出したことはほとんどありません。

しかし!
今回はただのレア倍ではないですよね。

現在、アイテムショップには以下のものが売られてます。

まずは激幸運の紋章
なんとレア率3倍になるという素敵アイテム!
1時間200円と結構高いですが、効果は絶大?!
(オルランヌイベで貰った激幸運は粗悪品でしたけど)

お次はTWパッケージに入ってる幸運のお守り
レア率1.3倍と慎ましい感じですが、効果は30日!
たかが1.3倍、されど1.3倍。この1.3倍が後々効いてきます。多分。


これらのアイテムの効果は既存の幸運、ルーペと重複します。
つまり全部使えば…とりあえず凄い倍率になりますw

こんだけあればそこそこレアは出るんじゃないかと期待した上での今回の企画。
果たしてボリスとベンヤはいくつレアを出すのでしょうか!?



<内容>
今回は2つの企画を実施します。

<企画①>
水木金土日の5日間、ボリスでNイバルディorゴバンノン、Hダークアーマーに通います。
土日の2日間、ベンヤでNゴバンノン、Hクロウに通います。

計56体のボスを倒します。

果たしてボスレアは何個でるでしょうか?


激幸運+幸運+お守りで基本通います。(ボリは+ルーペ)


<企画②>
土日の2日間、ボリスベンヤでクラダン影塔42階に籠ります(トンボ狩り)。

2日で計810分(予定)狩った場合、加護インクリは何個出るでしょうか?
(力尽きたら計540分くらいになりそう)

激幸運+幸運+お守りで基本通います。(2時間くらいはルーペあるかも)



<期日&参加方法>
10/10(金)24:00まで
10/10(金)までコメントやらメールで連絡を下さい。

キャラ名鯖名も記載して下さい。
自分以外にキャラ名・鯖名を知られたくない場合は、↓にも書いていますが
非表示でコメントor自分にメールでお願いします。


簡単な応募フォームでも作りましょうか。
①~③は絶対に記載して下さい。

①キャラ名

②鯖名

③予想
企画①:個

企画②:個

④何か一言(任意)



<景品:企画①>
・ボスレアが出た場合
ボスレア品の価値の10%分の何か

分かりにくいと思うので、具体的に。
もし、全部でPA(現在手取り40000NPくらい)を1個出した場合、景品は4000NPになります。
万が一、全部でPAを3個出した場合、景品は12000NPになります。

※ボスレアが全部盾ばっかり、数十NPの価値も無いということもあるでしょう。
景品は最低でも500NPになりますので、ご安心?を。


※今回はNPでのお渡しも可能にします。
NPで貰うか、アイテムで貰うか、アイテムショップで貰うか、それは当選者に任せます。


※複数的中者がいた場合、その分景品は分割されます。
けちとか言わないで

最低でも500NPは出します。

・ボスレアが出なかった場合
当選者1名に300NP分の何か

勿論ボスレアが0個という場合もあります。
ボスレアが0個と予想する方もいるでしょう。

もしボスレアが0個だった場合、景品はしょっぱくなります。
複数人いた場合、ランダムで1人を選出し、300NP分の何かを送ります。

※こちらはNPでのお渡しは不可です。
アイテムショップで何か選んでください。



<景品:企画②>
当選者1名に600NP分の何か

加護インクリの方はこんな感じです。

複数人いた場合、ランダムで1人を選出し、600NP分の何かを送ります。

※こちらはNPでのお渡しは不可です。
アイテムショップで何か選んでください。



<諸注意>
どうあっても自分にはキャラ名・鯖がばれることになりますw
それでも大丈夫な方は参加お願いします。

他の方に名前が知られたくない方は、
非表示でコメント、もしくは、自分にメールして下さい。
そうすると自分以外には名前は知られません。


<ヒント?>
正直運次第としかw

ボスレアに関しては今までの感じからすると驚異的なレア運を持っている人ではないです。
レア数を考えると至って平均的なレア運を持っているとは思います。

加護は何とも言えません。
こんなに狩り続けたことはないのでw

とりあえず計540分くらいで力尽きそう…


万が一が起きたら景品が凄いことになるかも?
自分のためにも、景品のためにもみなさん祈ってくださいw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

たまに他鯖が羨ましくなる時もある

すいーとブル美
プレゼント企画、明日が締切です。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

単純に相場のことです。

OMに出せるもの以外だと、鯖によって相場がだいぶ違いますよね。

例えばゼルナだとちょっと前まで変質したコアが他鯖の2倍くらいしてたらしいです。


何が言いたかったかというとですね。

とあるブログで真アンペルカ武魂20kでやっと売れた、的なことが書いてありました。

凄い買いたいですw

ゼルナだと即売れするレベルな値段な気がしますね。

ゼルナはここしばらく売りが無いですが、今売りに出されたら40kNPでしょうね。

ただ、最近はNP搾取によりNPの価値が高まったためか、全体的に相場が下がってますよね。
そのため、案外値下がるかもしれません。

とはいえ30kNPくらいはしそう…


以前優先度が低いとは言いましたが、いずれは手には入れたいところです。

Nアンペルカ武魂でも一部ボス&雑魚で発動はしますが、単体攻撃オンリーボスだとPT時に発動しにくいのが難点。

ただ30-40k出して買うかと言われると微妙なとこですね。


こうなると自分で出すしかないですねw

とりあえず神殿雷・土・闇ボスが出すのは確定でしたっけ。
(土・闇なんてアンペルカ成分どこにも無いですが、なぜ出るのでしょうね?)
(もしかしたらグレシアの心臓も他ボスから出たり?)

それらはまだ通えるので頑張って出したいですね。

神殿ボスレア自体1個も出したことが無いので、せめて1個は出したいですねw
まどかイベ品とどちらが先に降ってくるか…


ちなみに自分は神殿ボスは↓の感じでボリで通ってます。
N火→ソロorペア
N水→気が向いたら
N風→ペア↑
N土→3人↑
N雷→ペア↑
N光→ペア↑
N闇→3人↑

Hも時間に余裕ある時にいずれは行ってみたいですね。

一応、火風雷光はほぼ毎日行ってるので、何か落としてほしいです。

表現に困るようなものが出るかもしれませんけどねw



そろそろカンストが見えてきました。
後1,2日でいけると思います。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

魔法陣の効果が気になるところ

すいーとブル美
ステに関する記事は書いたのですが、
top記事にならないのがあれだったので次々々回くらいに延期します。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

タイアップイベ第2段が来ましたね。

ボスからのドロップに関しては正直運次第なので何とも言えないですね。

今回のタイアップイベはあっさりしてて個人的には助かりました。

盾部位に関しては1個くらいは欲しいですが、買ったりはしないと思います。

今はなぜか値下がってるPAをNP貯めて買うというのが第一目標ですね。


イベはそんな感じで特に書くことがないですが、箱が色々とやばいですね。

特にまどかの魔法、魔法陣のログが出まくってるのですが…

露店見てると本当にそんなに出てるのかちょっと疑問なところですけどw
まさか運営の釣りじゃないですよね。
今日臨時あったみたいですし、出にくくなってたら怪しいところ。


それらは置いておいて、今回の箱で気になったのがこちら
ほむらの黒翼

心惹かれましたw

思ったのと違った、という声も聞きましたが、
自分は露店で試着して欲しいなと思ってしまいました。

雰囲気が厨二系なのもありますが、
かつてアルファやオメガに憧れた身としては心惹かれますね。

補正は完全に魔防キャラ用ですが、アバター作れば問題ないですね。


というわけで手に入れてみました。
まどか黒翼
クラマスが箱から出していたので購入しました。

個人的にオルランヌ制服に合わせてみたいですね。

この姿も好きですけどねw

カンストして制服来たのを新しいプロフ画像にしようかと思ってたり。

それで見て分かると思いますが、大剣とHPバーが大変なことになってますねw
最近は大剣が大きくなりすぎて今まで以上に被ってます。

自分は大剣も写したい人なので、撮影場所考えないとなぁ。

今のプロフ画像はリッチ部屋で撮ってますが、
装備の色も考えるともうちょっと明るい場所で撮った方がいいかなと思ってます。

どこにしよう。



とここまで書いてタイトルの話を本気で忘れてましたw
ということでタイトルのお話

今回の箱から出るアルティメットまどかの魔法陣。

ボリが使うとしたら斬13、他7になるのかな?
魔防強化も悪くはないと思いますが。

補正もさることながら、気になるのはやはり追加効果ですね。
HPMPSP自然回復+100と強化されました。

これがあればキャラによってはカードスキルからMPSP吸収or回復を外せるかもしれませんね。
そうすれば他に有用なスキルを入れれていい感じかもしれません。

とここまで書いてあれなんですが、自分はMP吸収入れてないのですよねw
現状MP4400で、回避率72%くらいですが、H神殿でもMP消費はそんなに気にならないです。

ただ、流石に超大量MOBに囲まれるとやばいですね。
それでもMP回復ポット使って気にならない感じです。


とまぁ自分の話は置いておいて、
魔法陣を付けることでボリのMPSP消費具合がどうなるのか。

気になったので魔法陣を借りて試してきました。

カードスキル無し狩った結果、自分の感想ですが、

・MPについて
MPあるボリならMP吸収無くてもいいかも。
ただ、超大量MOBがいると流石に減る。
といってもMP回復の手間はだいぶ減った…気がする。

・SPについて
SP回復3が無いと思ったより減っていく。
焼き鴨使ってどうかは不明。
SP回復3(5秒ごとにSP300回復)は思ったより効果的だったのを実感。


MPがあまり無いボリでは分かりませんが、魔法陣があればMP吸収なくてもいいかもしれません。
ただ、自分がMP吸収付けたことが無いので、比較してどうかはちと不明。
超大量MOB相手だとMP吸収の方がいい気もする。

SPに関しては、SP回復3の強さを思い知りました。
SP回復3あれば、SP回復ほとんどいらないですしね。
後は焼き鴨使ってどうかですが…
たまに回復する手間があってもいいならSP回復外してもいいかもしれませんね。


こんな感じですね。

目に見える変化はありました。

ただ、全く回復せずにいけるかと言われると怪しいところ。

自分の回避率が85%だったらまた違った結果が出たかもしれません。

いずれにせよ個人的には欲しいので、狙ってはみたいと思います。



ちなみに自分は10箱開けました。
出たもの売ったら5kNPになりました。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

締め切りまで後2日

すいーとブル美
すみませんがコメント返信はちょっとお待ちを。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

今日はちょっとした考察?記事を書こうと思ってましたが、まとまらなかったので次回に。

さてタイトルのお話です

といっても手抜き記事ですね。

企画もそろそろ締め切りです。

まだまだ参加募集してますので、よろしければ参加お願いします。


まどか魔法すごい出てますねw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

奇跡は起こすもの

すいーとブル美
すみませんがコメント返信はちょっとお待ちを。

次記事辺りで答えのような内容を書くと思います。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

今日は凄い手抜きです。
後、メシマズですね。










昨日起きた出来事。

EAが出て、

HAになりました。

以上。



7種類目指して頑張りましょうか。
ちなみに体感になりますが、十分に効果があると感じました。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

目標変更

すいーとブル美
レア狩り頑張った方はお疲れ様でした。
企画のレア狩りも無事終えることができました。
流石に疲れましたねw
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

現在、ボリスはこんな感じです。
284ボリ


装備もちょっと新しくなりました。
284ボリ装備
(その場しのぎの頭手を何とかせねば…ついでに軽鎧も)

予定では10日後に270装備2つ、20日後に270装備1つが手に入ります。
これで270セット効果が全部発動しますね。

自分は270装備にインクリしたり、280装備を揃えたりはしばらくしないと思います。
そのため、270装備4点セットと265軽鎧辺りがほぼ最終装備になりますね。

275装備1個分くらいの鍵は貯まったので、275軽鎧or魔鎧辺りにはするかもしれません。
他は気が向いたらですね。
セット効果が崩れるのも嫌なので。

それにしても初日にはかなり苦戦した神殿ですが、だいぶ楽になりました。
慣れと装備の新調が大きいですね。

上記のステ・装備で領域やセイント無しでも神殿Hで死なずに狩れるようになりました。
余裕ができたら動画でも作ろうかと思います。


さてタイトルのお話
見てもほとんど意味が無い話ですw

昨日目標が変わりました。

一昨日まではこんな感じの目標を立ててました。

優先度順に
①真アンぺルカの武魂の購入
②3次覚醒


それがこうなりました。
①戦場共通スキルの入手

-越えられない壁------

②3次覚醒
③真アンぺルカの武魂の購入


単純に戦場スキルを半分忘れていました。
また、真アンペルカ武魂の優先度がかなり下がりました。
おまけに3次覚醒も。


真アンぺルカ武魂に関しては、火力そんなにいらないかな?と感じたためです。

勿論、IPは全然火力がでてません。
また、曜日ボスクラスになると他の火力も足りないとは思います。
(曜日ボス行ったことないので何とも言えませんが)

ただ、ボス相手だと魔鎧が着れるので、少なくとも氷撃斬はダメ出るでしょう。
当たるかは知りませんが。

といったわけでAFは完全にステの補強として考えています。
勿論、真アンぺルカ武魂をいずれは装備したいですけどね。

現状40kNPを出して真武魂を買うなら、他を揃えたくなってきました。


次に3次覚醒について
3次覚醒素材が極めて出にくいのもありますが、競争相手が強すぎて無理ですね。

とりあえずゼルナだと真アニマ大剣持ってて、レア倍でカリゴ羽4つ出したお方が3次覚醒狙ってると思います。
そのお方はmix1ドレイクガントレットも作ってますしね。

他にも名だたる方々が狙ってますね。

ゼルナだと精霊の涙が7k、精霊の魂が5-6kのようですが、今の売りを考えると揃えるのは絶望的です。

特に精霊の涙の売りが全くないですね。
あえて精霊の魂を集めていくという手もあり…か?w

火力キャラだからこそ3次覚醒をしてダメージ上限を上げないと他キャラに追いつけないのですが…
流石に運営が非常に困難な難易度と言うだけはありますね。

ただ、3次覚醒してベンヤと差をつけろ的な話が公式であったようなので、
もうちょっと素材のドロ率上げて欲しいなぁ(チラチラ

このままだと数人が3次覚醒したくらいでベンヤの3次覚醒が実装されそうw


それで3次覚醒どうしよう、と悩んでた時に思い出したのが戦場スキルです。
昨日掲示板見て思い出しました。

火力面以外での強化できる&やっぱり共通揃えたい、ということでまずは戦場スキルを揃えようかと。

初めはHAかCAが欲しいですね。
HAはベンヤでは効果が薄いとの話がありましたが、ジョシュによる比較動画を見た所、案外効果的に見えました。

キャラによる気はしますが、ボリは大丈夫でしょう。きっと。
ボリによるHAの使い勝手の動画が無いようだったら作ってみましょうか。

HA持ってないのですけどねw
EAと等価のようなので、EAでも狙ってみましょうか。


CAは物防魔防ともに15-20くらいは上がるので、これも手に入れたいですね。
こちらもPAと等価だと思うので、PAを狙いましょうか。

PAは8/27に1回出してますが、もう一回くらいは奇跡を起こして欲しいですね。


PWは最後ですね。
もし上記の2つが手に入ったら共通全部揃えたいですよね。

これもSW出して交換したいところですねw


…EA、PA、SW出せる日なんて来るのだろうかw

半年以内には1個は付けたい所です。



解放のルーン、魔剣の前ディレイには効果が無いようですね。
後ディレイにはバッチリ効果があるようなので、自分にとっては完全な地雷スキルです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ルーンポイント何に振ろう

すいーとブル美
プレゼント企画のコメント返信は遅れるorあまりしないと思います。
ただ、応援?のコメントもあるようなので一息ついたらそういったコメントには返信するかもしれません。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

現在自分のルーンポイントはこんな感じになってます。
ルーンポイント2
それにしてもランキング1位あたりの人たちは凄いですね。

自分はポイント貰えるやつ以外はほとんどスルーしてるので、ここら辺が限界でしょう。
アイテムを一回で5000個購入とかできたら好感度上げやってもいいですけどねw

好感度上げよりアイテム買うのが面倒になる時代が来るとは思いませんでした。


話は変わりますが、ルーンポイントは今のとこ89ポイントほど余ってます。

スキル自体は皆さんと同じ様な構成だと思います。

ポイントがあればあるで悩んじゃいますねw

大量に余らせるのもあれなんで、効果が薄くても命中率upなど取っておきましょうかね。



レア狩りに夢中で記事が適当になる件。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

H上質カードを使うのを躊躇ってしまう

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

現在、自分はH上質カードをこのくらい持ってます。
H上質
武器用のH6*2
盾用のH11+H5
防具用のH5*5
なんだかんだ余ったH6

確かこんな予定で集めてた気がします。


武器と盾、兜はMRも終わりもう強化できる状態なのですが…

躊躇ったまま1週間以上経ってますw


なぜかというと、ここに来てM強化でもいいのかなぁと思ってしまったからです。
盾には全く関係の無い話ですけど。

265・270装備にM強化
E魔法耐性鎧・盾付与

この2つをやると装備M320-330くらいになる予定です。

これらの装備と今のステを合わせると魔剣ディレイが0.01くらいになる…はずです。

つまり大剣で物理・魔剣両方共に陣消しができるかもしれません。

おまけに防御力も上がりますしね。


ですが問題点もあるわけで。

H強化と比べると火力が大幅に落ちるのが厳しいですね。

多分M強化だとボス相手の火力が気になるかも?
神殿ボス行くときはイソ&守護が大抵参加してくれるので、今の火力は不明ですが…

残影や氷撃だったら大丈夫なのかな?


うーむ、悩みどこですね…

無難に火力強化がいいのかなぁ。

自分は魔剣をまだまだ使っていくので、ディレイは消したいのですが…


Hカード買った後に気づくというねw
Mカード買うのも面倒なのでこのまま行きましょうかね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

150000HIT感謝!

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
まず初めに

150000HITありがとうございます!

更新が滞りがちにもかかわらず見て下さる方がいて嬉しいですね。

頻度を上げたいところですが、そこら辺は気の向くままにやりたいとは思います。
特に、個人的な事情で12月以降は今までより更新頻度がガクッと落ちますのでご了承下さい。

とりあえず更新停止することはないので、TWが終わるまでお付き合い頂けると幸いです。


さて、覚えている方がいるかどうかは不明ですが…
140000HITの時、自分はこんなことを言ってました。

「150000超えたらプレゼント企画でもやりましょうかね。」

正直今回はスルーの予定でしたw
レア2倍は満喫したくて

ですが言った以上はやりましょう!


とはいえどんな企画をしましょうかね。

いつも通りだったら箱(今回だったら鏡花妖精辺り)開けて出たやつ当てて、って内容ですね。
ですが流石に同じのばっかりだとあれですね。

レア2倍ということで無難ですがレア当てにしましょうか。
このブログだと逆に珍しいかもですね。

内容は別記事でちゃんと書きますが、今のところはこの2部構成にしようかと。

<企画①>
水木金土日の5日間、ボリスでNイバルディ、Hダークアーマーに通います。
土日の2日間、ベンヤでNゴバンノン、Hクロウに通います。

果たしてボスレアは何個でるでしょうか?

激幸運+幸運+お守りで基本通います。(ボリは2日間はルーペあり)


<企画②>
土日の2日間、ボリスベンヤでクラダン影塔42階に籠ります(トンボ狩り)。

2日で計540分(予定)狩った場合、加護インクリは何個出るでしょうか?

ボリ・ベンヤ共に激幸運+幸運+お守りで狩ります。


景品は出たものの価値の10%くらいにしましょうか。
PA3個出したら、なんと10000NPくらい!(ありえないけど)

何も出なかったら500NPくらいになります。


こんな感じでしょうか。

土日が時間とれるか分からない見切り発車なので、もしかしたら企画①だけになるかも…
(先週は土曜は丸一日拘束、日曜は9時―18時拘束だった…)


レア狩りで忙しい方も多いかもしれませんが、皆さんのご参加お待ちしてます!



久々にちゃんとレア狩りしてみますか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
839位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
