

グラシアの心臓

すいーとブル美
昨日一昨日は雪が積もるくらい寒かったです。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

出したわけじゃないです。

これを購入してみました。


Nグラシアの心臓です。
グラシアの心臓

5000NPだったので購入してみました。

ステ+10のバフですが、個人的には効果的に感じたのもあり買っちゃいました。

また、最初から2回も強化できるのも大きいですね。

多分M+11を入れるとは思います。
ただ、もう素で陣消しはできてるので、もしかしたらHにするかも?


そういえば、このAFって「グラシア」なんですよね。

神殿ボス行ってる方は分かると思いますが、水のボスは「グレシア」だったり。

wikiにもこのAFはグレシアの心臓と表記されてます。
(Nだけは表記を直しましたけど)

なので、最初このAFが「グラシア」の心臓表記として取引掲示板に出た時は、出品者が間違ってると思ってましたw


この微妙な間違いはなんなのでしょうねw

とりあえず昨日の会議の結果、グラシアは現水ボスグレシアのお兄さんということになりました。

兄の形見の心臓を持ち続けているという設定らしいです。




精霊の魂は4個になりました。
多分6~8個はすぐ揃えることができそうです。
逆に精霊の涙は全く見ませんねw
ゼルナは涙が出にくいのだろうか・・・
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ベンヤの時もロアミニの時も名前が取られた件

すいーとブル美
そろそろ帰宅時間が遅くなってまいりました。
休みが欲しいですw

そういえば、以前考察記事を消したとか言ってましたが、良く見たらデスクトップに保存してましたw
ただ、見かえすと微妙だったので、はやいとこ手直ししたいですね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話に関して

ロアミニが実装されましたね。

最初から装備がある&スキルが高倍率ということで作成当初から凄い強かったです。

エピローグ終わると勝手に覚醒してますし。


さてさて新キャラを作る際に重要なのが名前決めですよね。

名前の付け方は人それぞれですが、最近は名前取るのがかなり大変に感じます。


同鯖に同じ名前がいたら、その名前が取れないのは当たり前ですが、
確か別鯖に同じ名前がいてもアウトなんですよね?

他の鯖で絶対取られてないような知り合いの名前を入れてみたら全滅でした。

いずれ鯖間のコンテンツが実装されて、もし同じ名前がいたら色々と困るので当たり前と言えばそうかもしれませんね。


で、タイトルのお話

自分は候補の名前をあらかじめ作っておく派です。
それで、メンテ前日にそのキャラを消してその名前を使ってます。

使ってますというか使う予定だったというか…

タイトルにある通りベンヤの時もロアミニの時も名前取られてますw

しかもどちらもメンテ後、数分でINしたのに。

いやぁびっくりですねw

同じような感性の方がいるとは。

実はメインキャラの元となった名前が取られてたりしてます。
地味に残念だったりw

今日は時間がないので、適当ですがこのへんで。


ちなみにメインキャラの名前の元ネタはシルスカ自体の「ユリグブレイド」だったりします。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

怪盗にNPを盗まれた

すいーとブル美
前回の記事が注目記事2位になってましたね。
ありがとうございます!
新キャラが来る前に次の新キャラの情報が来るってそりゃ気になりますよねw
line_music02_bmix.png
臨時メンテで暇だったので。

さてタイトルのお話

いやまぁこういうことです。
銀髪怪盗
タルトの破片
計13個開けてみました。

大惨事でしたねw

真シエナ~真レーテまで結構叫ばれてましたが、そんなに上手くいくわけが無かったです。

中身自体は多いですしね。

それにしても真レーテまで入ってくるとは・・・
確かに夜明けが実装してから結構は経ちますが。

個人的には予想外の中身でしたね。


ロアミニさん、普通に強いですね。
ただ、一次覚醒の楽さや与ダメの多さを見ると、こんなに楽でいいのかな?っても感じます。
成長期はやられましたw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ロアミニの次のキャラがもう実装される!?という2番煎じな記事

すいーとブル美
久々にいけると思ってたら、すでにあの御方にやられてたっていう。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

完全な2番煎じですけどねw

今日の0時くらいに見て、久々に一番最初に書けると思ってたのですけどね。

1位のお方は流石に格が違った・・・
完敗ですw


何の話かというと、
http://www.onlinegamer.jp/news/201502240001/
に上がってるのですけど、こんな話です。


ロアミニの次のキャラ


ロアミニの次のキャラがもう予定されてるみたいですw

しかも2015年の上期に。


このキャラっぽい画像はもう一番目の方の記事に上がってるのでそちらで。


いやぁびっくりしましたねw

最初情報を見たときは

( ゚д゚)ポカーン
( ゚ρ゚ )ポカーン
( ゚д゚ )ポカーン
(´゚д゚`)ポカーン
(;´゚д)ポカーン
(゚.゚) ポカーン
【呆気】゚Д゚ )ポカーン
ポカ―('σ')―ン
ポカ―(*゚ д、゚*)―ン
ポカ―(o゚Д゚o)―ン
ポカ~(o’д’o)~ン…
ポヵ───( ゚ρ゚ )───ン
ポカ───( ゚д゚ )───ン
ポカ───(´゚д゚`)───ン
ポカ───(o’д’o)───ン
ポヵ━━(*゚ρ゚)━━ン…
ポッ(||l ゚ д ゚)カ~ン…
ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン
ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン…


って感じでした。

ロアミニ実装前日にこの情報はないですよ、流石に。


画像を見た他の人の感想として、銃か機械を使うSキャラのショタキャラって意見が多いですね。

アナイス→イソレット→ベンヤ、という流れがあるからか、ベンヤを超えるキャラじゃないかという意見も多いですね。


実際OMのエクシードシャープとかもう無くなってましたしw



自分は流石にもう他キャラをガチでやるつもりはないのですが・・・

もし、このキャラがベンヤ以上の火力キャラだったら、ベンヤの3次覚醒来そうですよね。

そうなる前に3次覚醒なんとかしないとなぁ。



計17体のキャラになる以上、早くキャラ枠を拡張してほしいですね。
できれば今回のイベで貰える拡張カードの期限が切れる前に・・・
そういえば、公式で今週から始まるイベントをフライングツイートしたみたいですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コンプリート

すいーとブル美
ルーンレベルがやっと15になりました。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話
7種コンプリート
揃いました。

ベンヤが本気を出してSWを出してくれました。

ということでPWと交換して頂きました。


スキル欄の並びは変えることはできませんでしたが、タゲった時の並びは変えることができました。
7種コンプリート!
やっぱり綺麗に並ぶといいものですね。

スキル欄も一応線対称にはしたのですが・・・

思ったより見た目はよくないですねw


これで一つの目標は達成できました。


後は3次覚醒ですが・・・

やっと精霊の魂を一つ購入できました。

他に3次狙ってる人よりは全然数がないですが、まったりと集めていきたいですね。



ボリの肌色を変えたのですが、制服だと反映されませんでした・・・
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

キャラ枠拡張はいつ来るのだろうか

すいーとブル美
いまだ消した記事を復旧できず・・・
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

もうそろそろロアミニが実装されますね。

皆がっつりやる感じでしょうか?

自分は武器材料や2次覚醒材料は全く集めてませんが、それなりにはやろうと思ってます。


それで、キャラを作るにあたって困ることが一点。
キャラ1-8
キャラ枠9-16
もう枠空いてないのですよねw

韓国ではキャラ枠が16→24に拡張されたみたいですが、日本ではどうなるのでしょうね。

ベンヤの時は、実装から遅れてキャラ拡張が来た記憶があります。

そのため、ベンヤを作る際に1体のランジさんがお亡くなりになったような・・・

その後キャラ拡張が来て、遅っ!、っと思いましたねw


今回も後で拡張が来るのでしょうかね。

せっかくイベでキャラ拡張が貰えるので、遅くとも期限中には来て欲しいところですが・・・

アンケートのやつでも貰う予定ですが、使わずに終えたくはないですね。
(1個1000円とお高いですし)

残念ですが前情報が無い限り今回も1体犠牲になりますね。

総レベル上げ用に作ったベンヤがお亡くなりになる予定です。


そういえばロアミニって韓国通りだとLv200からですよね。

ルーン経験値はどんな感じになるのでしょうか。

無いとは思いますが、他キャラのLv200と同じようにルーン経験値が増えるのだったら、ロアミニ量産すればルーン経験値の底上げが楽勝になりますね。

ただ、他キャラとは違うというような話は噂程度に聞いたので、流石に無いとは思いますが・・・


ロアミニは個人的には結構楽しみです。



キャラ枠が24になったら、ボリスを8体作る予定です。
なんだかんだ個人的にはボリの育成が一番楽です。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

下書きしてた記事を消すという失態

すいーとブル美
キャスピーただいま2200体討伐
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

久々にやっちゃいましたw

ブラウザを閉じたりして書いてた記事が消える、ということを避けるために下書きしてたのですけどね。

ちなみに自分はメモ帳に下書きしてます。

なので記事を消す、ということはほとんど無かったのですけど・・・

保存する前にPC再起動するという。

しかもしばらく経ってから気づくという。


ちなみに記事の内容としては、

大剣ボリスの後ディレイをどのくらいまで短くしたら許容範囲になるのか

という感じでした。

リハビリも兼ねて簡単な動画も撮ってたりしてます。

一応FC2動画にはもう載せてたり。

地味に時間がかかってた記事なので、今日中に修復するのは諦めましたw


ということで簡素な内容と成り果てました・・・



NPをそろそろ本気で貯めようかと考えています。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

キャスピーカウント中

すいーとブル美
動画作りのリハビリしないとなぁ
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

前回3次覚醒を目指すと書きました。

ですが必要となる素材、特に精霊の涙と魂は全く出回っていませんよね。

恐ろしいほどの低ドロップ率、更には神殿で狩る人の減少もあり最近は見かけることもないです。

値段も涙は9k、魂は5kくらいとお高い感じですね。


wikiによると、涙、魂を落とす敵はこの3体のようです。
精霊涙ドロップ敵1
精霊涙ドロップ敵2
精霊涙ドロップ敵3
他にもいるのかは知りませんが、思ったより少ないですね。

こんだけ少ないと涙魂の少なさにも納得です。


それで、これからキャスピーメインで狩ってこうと思ってます。

ついでに何体目のキャスピーでドロップするか数えようかと。

というよりもう数えてます。手動で。

始めたばっかりなので、まだ643体しか倒してないですね。


果たして何体までいくのやら・・・

100000匹とかいったら絶望が見えますねw




皆さんはどれくらいでドロップしてるのでしょうか。
果たして気力がいつまで持つのやらw
予定してた記事が間に合わなくて、急いで適当にこの記事を書いたのは内緒の話
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

170000HIT感謝!&抱負(今更)

すいーとブル美
2ヶ月遅れの抱負
line_music02_bmix.png
今更で申し訳ないですが…

170000HITありがとうございます!

お休みしてる最中に達成してたみたいですね。
休み中も50-100HIT/日くらいあって嬉しい限りです。

はじめた当初はここまでいけるとは思いませんでしたね。

いずれは200000HIT狙いたいところです。

それまでに→のカウンターが見切れてるのを何とかしたいですねw

今のがお気に入りなのですが、その内何か探してみましょうか。


とりあえずこれからも適当に記事を更新していくと思いますので、お付き合いよろしくお願いします!




さてこちらも今更ながら今年の抱負でも書いてみましょうか。

今年は以下の3つを目指したいと思います。

①PWの入手
②3次覚醒
③魔法士ギルドマントと入手


共通はやはり7種コンプリートしたいですね。

ゼルナだと戦場にランクインするのがほぼ不可能な状況になっているみたいなので、自力でPW出すのは無理そうですね。

SWとか出して何とかしたいところです。


共通揃えたら後は3次覚醒に専念したいと思います。

詳細は後日書くと思いますが、装備はもう作る必要性があまりないんですよね。

ですのでやはり3次覚醒を狙いたいところ。

ゼルナだと涙も魂も売りがたまにしか無い気がするので、1年ごしで何個か自力ドロしたいですね。

涙が9000NP、魂が5000NPくらい?なので、買うとしてもとてつもない額になりますが・・・

まったりと頑張っていきましょうか。


ここまで書いて忘れてましたが、③のマントも何とか手に入れたいですね!

ただレアアバなので下手したら3次覚醒よりもお高くつく可能性がw

前も書きましたが、昔にあった3000NPでレアアバ箱1個手に入るイベをもう一度やってほしいところです。


今年はこんな感じの目標でやっていこうかと思います。

果たして何個達成できるのやら。



地道に頑張っていきましょうか。
NPが空から降ってこないかなぁ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

復活!

すいーとブル美
ふー
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

お久しぶりです!

ということで戻ってまいりました。

流石に放置しすぎた(2ヶ月くらい?)ので、忘れ去られてる気もしますねw

ブログ村のメンバーも結構入れ替わってるようですし。


とりあえず今まで通りの内容で更新を再開していきますので、

今まで見てくれていた方はまたよろしくお願いします!

初めて見るよって人はこんな感じでぐだーっと書いていく内容ですが、よろしくお願いします!

基本的にボリスについて書いていきます。



流石にこれだけだとあれなので、タイミングが合わなくて載せられなかった内容でも書きましょうか。

前々回(2ヶ月くらい前)の記事でレアアバ開けるタイミング悩むな的なことを書きました。

それをついにあけました!(2ヶ月くらい前に)

狙いは魔法師ギルドマントでした。
レアアバ箱



それで開けた結果がこちら!









暗黒騎士のマント
お、おう

武器を構えた時と走るときに若干ずれるような気がして何ともいえない気持ちにはなりますが・・・

まぁいいでしょう。

せっかく出たので使いましょうか。

見た目がどんどん厨二になってやばいですねw

ここまで来たらいけるとこまでいきましょうか。




後は載せるつもりで載せられなかった画像をちらほらと。

面倒なので説明もなしで。
頑張って感じてください。
ツインムーンウィング
マルメロ24個
マルメロ追加



上にも書きましたが、ブログ村だけでも新しくブログを始めた方、結構いますね。
面白い内容の方も多く、楽しませてもらっています。
ただ、逆に停止された方も結構いますね・・・
仕方がないこととはいえ、ずっと見てきた人が辞めちゃうと悲しくもなります。
いつの日かまだ戻ってきてくれることを楽しみにお待ちしてます。
にゃんころ○さん、○ねさんなどなど。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
