

Nアニマ・シマリスブレード

すいーとブル美
コメント返信の下書きを置いてきてしまったので、すみませんが少々お待ちを。

とりあえず一言だけでも。皆さんありがとうございます!

そろそろ花粉症が厳しい季節でしょうか。

早い所だともう桜も咲いているようで、いい感じになってきましたね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

作成しました。
Nアニマ大剣作成!
Nアニマ大剣プライバシー
※プライバシーの為らしいです。いや、真ん中にがっつりいますけどw
  それにしてもこの姿懐かしいですね。カンスト前なのでだいぶ昔ですね。

数日前まで素材が1/24個だったのを考えるとだいぶ暴走しましたね。

Nアニマ素材の相場を上げてしまったような気がするので、作ろうとしていた方には申し訳ないです。
(とはいえ、最近の需要を考えると1個1400NP↑になるのは時間の問題だったような気も)


シマリスは可愛いですが、このキマリスブレードに付けられている「キマリス」とは悪魔の名前みたいですね。

wikiさんによると、地獄の20の軍団を率いる序列66番の強力な大侯爵であり、

黒い名馬にまたがった勇猛な戦士の姿で現れる。アフリカの全ての悪霊を統括しているとされる。召喚者に完璧な文法・論理学・修辞学を教えることができ、また失くしたり隠された事物や財宝を見つけ出すこともできる。人を兵士の姿に変化させたり[3]、海や川を迅速に渡らせたりすることができるという説もある。

という存在らしいです。


画像検索したら、綺麗なお姉さんが出てきましたけど。


アニマ大剣にしたことにより装備条件が上がったので再振りしましたが、その話は後日。
(むしろ再振りの記事を今日載せる予定でした。新着記事にNアニマ大剣という文字が見えたので急きょ変更)


いざ装備してみると見た目も良く、テンションが上がりましたw

実際見てみると色がより綺麗ですね。後デカイ。



さて、Nアニマを作ったら考えることは一つ。
いずれは真アニマ大剣を
真アニマの作成です。

素材が計48個必要とのことで、ゼルナ鯖だと84000NPあれば作れますね…

現在、素材は1個しか持ってないので、82250NPほど稼ぐ必要があります。


大地・火炎品をそれぞれ12個くらい取れば何とかなりますね。

…半年後くらいには何とかと言った所でしょうかw


流石に最近暴走しすぎたので、しばらくは真アニマ作成目指してまったりやると思います。



実は真レテと比べるとそんなに強くはならないと思います。
でも作りたくなっちゃう。
ただ、装備条件がHI複合じゃなかったら作ってなかったかもしれません。
(刀使いには申し訳ありませんが、H180でステを組む自信がありません。)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ちょっとしたMAカード作成

すいーとブル美
ようやく暖かくなりましたね。
いい感じです。
コメント返信は少々お待ちを。
色々返信内容考えてたら、予約投稿の方が先に終わりそう。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

今までこんなカードを使っていました。
怪物の木

このカードも結構気に入っていますが、これからの装備強化を考えるとMに関しては何とかなると思います。

逆に後ディレイを消すために必要なAはあんまり上げることができないと思います。


ということで少しAを上げたカードを作ろうかと。

現段階ではMもある程度必要なので、両方を考慮した結果がこちら。
MAトゥートゥーキング


初期ステがM3、A6だったので本当はもう少しA伸びて欲しかったですね。

なぜか成長率Dの方が上昇した件について。


作り直したいところではありますが、現状はこれで止めます。

装備魔防強化の目処が立ったら、作り直す予定です。



動画は週末じゃないと撮れないかもしれません。
それまで色々と準備はしたいと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

3次覚醒!

すいーとブル美
今回は色んな人に助けられました。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

こんな感じで進んで、
魂を蝕む闇の結晶
闇の力
光と闇
精霊の教え
集う力
無垢なる大自然の雫
3次!
こうなりました!
プロフ画像150328



ということで無事?3次覚醒を達成することができました><

素材・ボスにご協力頂いた方々には本当に助かりました。

また、お祝いの叫びもありがとうございます。

普段は叫ばないような方からも頂き嬉しかったです><



個人的に大きな目標は達成しましたが、武器をはじめまだまだボリスでやることはいっぱいあるので、これからも頑張っていきたいと思います。

とりあえずは動画撮らないとw


では、これからもよろしくお願いします!




Mを落として、代わりにAを高めたカードを作ろうと思っています。
今月は色々と暴走して疲れましたねw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ラストスパート

すいーとブル美
王室取引のことが話題?になっていましたね。

以前も書きましたが、ティア鯖は王室取引が主流です。

取引掲示板で1ページの半分以上が求)王室か出)王室だったことも。

自分が出)NP or 王室 と書いた時も半分以上の方に王室で取引求められましたね。

こちらとしてはそれでだいぶ安く買えたものがあったり。

自分は買えたら(売れたら)何でもいいですw

ということで誰か精霊涙とM+5ドレイク靴買ってくれませんか?w
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

今日は(も)手抜き更新です。

反復やりすぎて時間がw

ロアミニも受講者の証があるのに全然狩れてない…




そんな話はおいといて


3次覚醒ラストスパートです。

前回からこんな感じに進みました。
次は雷
自然にたちむかう

後最後の一つ
ということで最後の闇です。

土日のどっちかには達成したいですね。
(ただ、雷の合成に6回、光に2回失敗してるので何とも言えない)


達成できたら、XAボリの考察に取り掛かりたいですね。

それで、FM・XAのそれぞれの良い所・悪い所を見ていけたら、と思ってます。

FMボリは2次覚醒状態で考察したので、厳密には比較はできないのですが。


とはいえ、2次覚醒と3次覚醒での違いといえば耐久力・与ダメくらいでしょうか。

FMだと3次覚醒すればHP22000を越えるので、耐久力は更に上がりそうですね。

与ダメについてはFMとXAでそんなに差は無いと思います。


後は実際狩ってみてですね。

今の予定では
・前後ディレイ
・与ダメ
・被ダメ
・ステータス

について書こうかと思ってます。

他に何か要望があれば考慮はしますw

ですので、何かありましたらご自由にどうぞb



さて今日はH闇ボスに行かねば。
H神殿ボスはほとんど行けてないのですよね。
いつもはN神殿ボスを2人で行ってる状況です。
クラブ外の知り合いは半固定を組んでるようなので、確保が大変ですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コインが2倍ということで力尽きる未来が見える

すいーとブル美
昨日は色々な意味で疲れましたね。
クロティア鯖の方々、よろしくお願いします。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話に関連することですが。

ようやくメンテが終わりましたね。

結局はOM関係で遅れたのでしょうか?

実際まだOMは使えませんしね。

OMが使えないと、取引が地味に大変です。

Nアニマ素材だったら結構高く換算するので、ゼルナ鯖の方は良ければ物々取引をw


それで、統合記念イベントとして大地火炎コイン2倍イベが来ましたね。

個人的には嬉しいですね。


というのも、

現在「ルーンの絆」関係の称号を取るためにサブを多く育成していますが、サブのほとんどは反復だけで265まで上げています。

実際オルリー反復だけで1日25M以上経験値稼げますしね。

となると必然的に大地火炎が貯まっていくわけです。

ですが、265になるまでだと80枚くらいしか貯まりません。

自キャラのコインはこんな感じで貯まってます。
ボリス大地火炎
ベンヤ大地火炎
ジョシュ大地火炎
マキシ大地火炎
イソレット大地火炎
ロアミニ大地火炎

200枚で装備が取れるのに半分弱で止めるのは個人的には勿体ないです。

ですので、大地火炎装備を1個取るまで反復は続けたいです。



ただ、オルリー反復も時間がかかります。

なので、現在は265になったキャラは祝祭だけやってましたが、これはこれでコインが貯まらない。

大地火炎装備1個ずつ取ったら止める予定なので、個人的には早く終わらせたい。


という状況でこのイベントですよ。

クエで貰えるコインが2倍ということで、だいたい1日で大地9枚、火炎8枚くらいはいけそうです。

これだけ貰えるとだいぶ捗りますね。


というわけで

before
狭間→イソレット、ナヤ
祝祭→ボリス、ベンヤ、マキシ、ジョシュ、ロアミニ、イソレット、ナヤ

after
狭間→ボリス、ベンヤ、マキシ、ジョシュ、ロアミニ、イソレット、ナヤ
祝祭→ボリス、ベンヤ、マキシ、ジョシュ、ロアミニ、イソレット、ナヤ、ピン

になりそうです。

…流石に時間が足りなそうですw

というより絶対に力尽きる…

おとなしく今まで通りのbeforeに戻ってそうですw



こんなことやってるからボスはN神殿ボスくらいしか行けてません。
でもコイン品が手に入ると思うと止められない…w

そういえば16キャラほどINしましたが、1キャラ以外は名前の重複はなかったですね。
メインの名前は変えたくなかったのでよかったです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

この何とも言えない待ち時間


すいーとブル美
明日から暖かくなるね
嬉しい限りです。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

といってもメンテが終わらない以上なんとも。

画像も撮れませんし。


なので、単に気になったこと。

最近何かあったっけ?

なんで急に増えたの?w

今日は単純にメンテ中暇で見てる方が多いのかもですがw

以前入れていたアクセス解析がもう使えない?みたいなのでどこから増えたのかは不明ですね。


前回急に増えたときは台湾で宣伝されてましたが、今回はどうでしょうねw

それとも今outポイントランキング1位の方とリンクしたのが大きいのか・・・


それにしても暇ですね。


噂ではマルメロが来るみたいですが、箱が止まりませんね。

すぐ新キャラ箱も来るでしょうし。

流石に今回の箱はスルーしましょうw


本当はレアアバを開けたいところですが・・・

Nアニマ素材と迷いますねw



今日中に終わるかどうかだけでも・・・
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Nアニマ大剣を目標にしよう

すいーとブル美
雪が積もっている…だと?
今って3月下旬だったような…
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

今月は色々と張り切り過ぎて、早くも今年の目標が終わりそうです。


装備強化も個人的には十分なレベルまで終わりました。

どこまで装備強化するかは正直バランシング次第なので(ボリスの場合)、現段階ではある程度のラインで終わらせています。



となると後は装備敏捷を上げたいところなので、Nアニマ大剣を作るのを目標にしようかと思っています。
アニマ大剣

たかが1、されど1。
真アニマにできれば2上がりますしね。

また、これからも合成武器は続いていくと思うので、真レテで止めるのもあれですし。

真レテ大剣は見た目用にもう1本欲しいところですが。


ただ、いつもながら思い立つタイミングが微妙ですねw


他の鯖は知りませんが、ゼルナだとアニマ素材の売りがほとんどありません><

1000NPで買うのも厳しくなったように思えます。
(種類によるけど)


おそらくですが、
①N神殿で狩る人があまりいない。
②真レテが増えて、Nアニマを作る人が増えた。
③身内で取引が成立している。

といった要因で売りがないと考えられます。


①に関しては3次覚醒素材がH神殿でしか出ないのも影響しているかもですね。

もし、涙か魂どちらかがN神殿で出る仕様だったら話は変わっていたかもしれません。


何はともあれ、Nアニマ素材が売ってないことには変わりません。

ロアミニさんが今日か明日に265になるので、しばらくはロアミニでN神殿で狩ろうと思ってます。

また、1200~1300NPで買えると信じているので、売ってたら買っておきたいですね。
(鯖統合により競争が激しくなる気はしますが)


こんなことを書いてますが、現在は素材が0個ですw
(5個くらい売ったのが今となっては悔やまれる)

全部購入するとなると35000NPくらいかかる気がするので、できればある程度出したい所です。

同様に、真アニマも全部買うとなると84000NPくらいになりますねw


流石にここまで来るとすぐに達成できる気がしないので、まったりやりましょうか。

ということで、真アニマを今年の目標として再設定しましょう。



鯖統合なんだかんだ楽しみです。
個人的には新規アイテム販売が気になるところ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最近気づいたちょっとしたこと

すいーとブル美
あんまり調子がよろしくないので、更新は遅めに。
また、内容も適当に。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

以前共通をコンプした時、タゲ時の並びを変更できると書いたと思います。
7種コンプリート!

その時、スキル欄の並びも変えられたらよかった、みたいなことも書きました。
7種コンプリート


自分はこの順に入れたので全く気づきませんでした。


スキル欄の並びは固定みたい?ですね。

とりあえず、自分の知り合い(共通5種)とは並びが全く同じでした。

また、他の方のブログを見たところ2人ほど全く同じでした。


それぞれ入れた順番が全然違うので、偶然としては出来すぎなような?

もし、この順番以外の方がいたら教えてほしいです。


この並びがネクソン公式だったらあれですが、個人的には好きな並びではないですw

もし、この並び以外の方がいらしたら、どうやったのか知りたいところです。




なぜこの順番なのだろうか?
開発した順番だろうか・・・
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

リンク整理のお知らせ

すいーとブル美
(´・ω・`)お腹空いた(´・ω・`)
今日は撮影会があるみたいですね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

なんだかんだ2年くらいこのブログを始めて2年くらい経ちました。

それで、リンクして頂いた方も結構な数になりましたが・・・

見ると分かりますが、更新停止している方もちらほら。

中には非公開になっちゃている人もいますね。


今のところリンクをして頂いた順に並んでいますが、そろそろ整理しようかと。

流石に消すのは忍びないので、更新停止 or 非公開の方を下に移動します。

ご了承ください。



ブログ名が変わっている場合、気づくのが遅れるときがあります。
そちらもご了承ください。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

大きな2歩

すいーとブル美
お腹空いた(´・ω・`)
line_music02_bmix.png
さてTWのお話

今日は疲れたので適当更新。
水の結晶
水の力
次は風
を乗り越え

吹き荒ぶ風の結晶
風の力
後2つの力
まで進みました。

後、4属性ですね。

このままいけば3月中には達成できそうな気がします。


3次達成した後にXAボリの動画撮ろうかなぁ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

性能よりキャラが好きか否かだよね

すいーとブル美
やっと暖かくなってきていい感じです。
ようやく雪解けが見えてきました。

疲れがMAXの時にこの記事を書いたので、変なこと書いてたらごめんなさい(´・ω・`)
line_music02_bmix.png

さてTWのお話

この度リンクを1件追加させてもらいました。

本当はもう2件追加したかったのですが…

1人は小休止されるということだったので、今行くのは迷惑かなと。
もう一人も今はいらっしゃらないようなので、また次回ということで。


では紹介の方を!


サガさん
性能よりキャラが好きか否かだよね
です


このブログタイトル、いいですよね(* ゚∀゚*)

あ、説明は8行くらい後です。


実際、性能は大事です。

自分も夜明けはベンヤで通っています。

ベンヤは本当に強いです。

たとえボリが氷撃12k出したとしても、6kくらいのミーティア~やシャープ~に火力では負けてしまいます。

もう火力に関しては割り切ったつもりですが、H神殿ボスで自分以外の4人がベンヤだった時はあまりの火力差に悲しくなりましたw


ですが!やっぱり自分が好きなキャラが一番です。

ボリス最高!


ということで、紹介をば(遅)。

氷と屁が両方備わり最強に見えなくもないブログ

というサブタイトルだけあって、ボリイソをこよなく愛しているお方です。。
そしてハンマーベンヤの扱いがひどいです。


ネタ成分99%真面目成分1%で送る極めて面白いブログだけあり
真面目成分99%ネタ成分1%で送る極めて普通で面白味のないブログ、
とありますが、真面目な考察系、ネタ系どちらも盛り込んだ記事は百見の価値がありますね。

ネタの範囲も幅広く、見ていて楽しい記事が多いです。

自分はこういった面白い記事を書くことができないので、存分に見て楽しんでますw

ネタ記事だけでなく、考察系もしっかりと書かれています。
自分も頑張らないとなぁ

バランシング後にボリスの再振りをするようですが、どのような型で来るか個人的には楽しみにしてます。

大剣ボリお待ちしてますw


とまぁ今回は以上の感じとなっております。
このブログはリンクフリーなので、お気軽にリンクどうぞ!

また、相互リンクもいつでも大募集中です(・∀・)



そろそろリンクを整理しようと思ってます。
ですが、更新していなくても削除はしません。
更新がしばらく停止している方々は↓の方に移動させようと思ってます。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

大剣にはもうオバドラは不要…かもしれない。後、武器も。

すいーとブル美
やっぱり動画編集は休日じゃないとできそうにないですね。

ですが、土日はレア倍で作る時間がなかったり…

XAボリの動画はしばらく後になりそうですね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話に関して

先日再振りをしてXA型に変えてみました。

せっかくなので使い勝手でも書いてみようかと。

…思ったのですが、時間の関係上それはいずれということに。

冒頭に書いた通り、動画も撮れないですしね。

やっぱり文章だけより動画見た方が分かりやすいですよね?多分。


なので動画は付けたいところです。

変に編集入れなければ、数十分で作れるのでそれを載せてもいいのですけどね。


記事を含め、時間が取れる時に書こうと思ってます。



とりあえずタイトルについて軽く。

<ステータス>
まずステをこんな感じにしました(ルーンスキル有り)。
285XAボリステ

これにカード、信頼→バフスクを使用するとこんな感じのステになります。
XAボリバフ時
※カードが違ってました。本来はM115、A349だったと思います。

<前ディレイに関して>
※解放のルーンはよく分かってないので計算にいれていません

この状態だと氷撃は陣消しできます。記憶が間違ってなければ
(具体的な装備補正はその内)

他の魔剣スキルに関しては、少しMRが足りないです。

ここら辺はアクアorカリゴ魔鎧の入手、装備強化、親密度上昇、もしくは盾アバの強化で補う予定なのであえてステMRを上げませんでした。



<後ディレイに関して>
※解放のルーンはよく分かってないので計算にいれていません

まだ後ディレイを0にはできていません。

このステ(ステA349)時は、氷撃、ズンブレの後ディレイは50~60ミリ秒くらいです。

グラシアバフ時(ステA359)時は20ミリ秒くらいです。

計算があってれば…

おそらく装備敏捷もしくはステAを5くらい上げればグラシアバフ有り時には後ディレイを0にできそうです。

今装備敏捷は111だった気がしますが、これ以上となるとアクア品↑を揃える必要があります。

いずれは目指したいところですが…



<まとめ>
まだ完全とは言えませんが、オバドラ時に近づいたとは思います。

具体的にどのくらいの差があるかは、いずれ動画を撮って比較したいとは思ってます。

ただ、そんなに差はないと感じます。

ですので、自分はオバドラはもう取っていません。

ただ、代わりに何を取るかで現在迷走してます。

具体的にはその内記事にまとめますが、XAボリは思ったより楽でいいですねw


そしてタイトル後半の方
<武器に関して>
某掲示板で蒼穹大剣を用いて前後消しで15k連発しているボリがいると見ました。

どのスキルかは知りませんが、15kを出すには結構装備を整える必要があります。


自分はこの領域に持っていく自信はありません、が…

実は魔剣技だったら12kを出すのは意外とできたり。流石に共通前提になるとは思いますが。

SW・PW有りですが、斬り・魔攻未強化装備でメギ大剣R(アビ無)で神殿H雑魚にズンブレ12k出ます。というより出ちゃいましたw

試してびっくりしましたw

ちなみにこのヴリトラだとズンブレ9kくらいでした。

ただ、ズンブレアビを付けていないので、もう少し出せると思います。


正直驚きです。

思ったより盟約と魔鎧、スキルが強かったです。

最近の装備はHI補正が凄まじいのもあると思います。

シオカン時からボリにとって武器は何でもいいと言われてましたが、神殿でも変わらないようです。


武器を変えればステも色々と試すことはできますね。

FMAを重視したステなど組めるかもしれません。
(武器ディレイが短いヴリトラ、R大剣)

また、自分の好きな武器を貫くのも面白そうですね。


ただ、最近の装備のインフレで、上位大剣でも前後消しが見えるようになってきました。

もし、ステに大きな差が出ない場合は上位大剣でも十分な気もします。


結局は好きな武器を選びましょう、となりそうですねw


15k出せるかどうかはまた別の話です。


また、バランシングで段数が増えたりしても話は変わりそうですね。



3次覚醒素材、涙が6個、魂が10個集まりました。
その代償として15kほどの借金を背負いましたw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

皆のアイドル

すいーとブル美
暖かくならないなぁ
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

どうも皆のアイドルです♪


というくだらない冗談はさておき、これのことです。
皆のアイドル
3,4時間くらいかけて揃えてきました。

なぜ揃えたのかというとこれのためです。
トレードマスター
本当は「ルーンの絆Ⅱ」あたりが欲しいところですが、流石にすぐには手に入りません。

割と楽に手に入る、かつ敏捷が高い称号を探した所このトレードマスターが見つかりました。

正直こんな称号があるとは知りませんでしたw


しかも、グルーブボーナスを見たところ、全部揃えたら敏捷+1、速度+1があるじゃないですか。

ということで必死に貢いできましたw

かなり楽にはなったとはいえ、疲れました・・・

これを楽になる前に取った人は本当に凄いと思います。



ついでにCPも終わらせてきました。

それでウィンタラーはこんな感じに進化しました。
CP4後ウィンタラー




ということで?、ステがこんな感じになりました。
使用感についてはその内書くと思います。
285XAボリステ





このステにするまで8000NPくらいかかりました。
割と安くできたのかな?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

FM(っぽい)大剣ボリ所感?

すいーとブル美
朝起きたら雪が積もってた・・・

結局上手く書けなかったです><
無駄に長くまとまりの無い文章ですので、読む場合は御覚悟を。

また、この記事用に作ったものではないですが、以前撮った動画を載せておきます。
適当なやつですが、こんな感じで狩ってると思ってください。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

前々回の記事ではXA大剣ボリのステを作りました。

なぜかというのは次回の記事で書くと思います。と言いましたね。

いや、そんな大それた理由ではなかったり・・・w


理由は単純です。

①FMボリとXAボリのそれぞれの長所・短所を再確認するため。

②現在の装備・ステだと上限回避を取りつつコンボを繋ぐのが難しくなってきたから。

③後ディレイを0に近づける目処が立ったから。


という感じです。

特に①・③が大きいですね。

今まで後ディレイを短くできる気がしなかったので、ずっとFMボリでやってきました。

かつてのXAボリだと前ディレイは残る、しかし後ディレイが短くコンボが繋がらない、という個人的には嫌な状況だったので避けてきました。

ですが、最近は装備のインフレによりXAボリで前後ディレイを消せる可能性が出てきました。多分。


ということで、せっかくなのでそれっぽいXAボリをやってみようかと。

どちらもやってみないとそれぞれの長所が見えないでしょうしね。

最終的にFMに戻るのか、XAのまま行くのかは不明です。




とりあえず、今回は自分のボリの現状を見つつFMボリがどんなものかを軽く書こうかと。

どちらも体験したら、それぞれのメリット・デメリットを書こうと思ってます。

※自分は狩る時はバフスク・信頼を必ず使います。そこら辺はご了承を。


<ステータス>
ルーンスキルだけだとこんな感じ。
285FMボリステ

本来はステA200-210くらいの予定でLv271で組んだステです。
ランダム運が暴走した結果、ステA228になりました。

当時はランダムが乗りまくって嬉しかったのですが・・・w


狩りする時は、カード、信頼(+22)、バフスクを使ってこんな感じ。
285FMボリバフ有


<カード>
基本的にレア狩り以外はこのカードを使ってます。
怪物の木


<装備>
長くなったので画像は追記で。

魔鎧装備時(主にボス時)
突き273 斬り348 物防248 魔攻283 魔防302 命中182 回避118 敏捷102 CRI128


軽鎧装備時(主に雑魚狩り時)
突き236 斬り348 物防259 魔攻239 魔防320 命中148 回避180 敏捷102 CRI128


本当は装備敏捷は-7くらいでした。
XAするにあたり、装備をMRしました。

AFはNグラシアの心臓を付けています。

また、最近M強化して、魔防+37(43だったかも)になりました。


画像を見ると分かりますが、最近まで強化を一切してませんでした。

特に斬りなんてシオカン時代から-50,60くらいになったままですね。

ただ、共通が入れば、この未強化装備でも十分だったりします。
いや、共通入れるまでがかなり大変でしたが・・・



<雑魚狩り所感(主にH神殿)>
○ディレイに関して
魔剣・物理スキルともに陣消しできています。

ただ、このステA・装備敏捷だと魔剣のコンボがかなり繋がりにくくなってしまいました。
(氷撃、ズンブレの後ディレイが300m秒くらい)

コンボをスムーズに繋ぐためには、この装備だとステA190~200にした方がいいかと思います。

ボリスは他キャラと比べ、モーションが全体的に長いです。

そのため、まだ一応コンボを繋ぐ利点はあると思います・・・



○与ダメに関して
SW、PWが入っているため、一概には言えませんが・・・

ボリス自体火力が出しやすいキャラです。特に大剣なら。

斬り・魔攻を一切強化していませんが、大抵のスキルは12k出ます。
属性も多分いらないです。

共通を視野に入れている方はそんなに火力強化はしなくてもいい気がします。(現状の雑魚狩りでは)

とりあえず計算上はズンブレは16000~18000くらい出てると思います。多分。



○防御面に関して
軽鎧を着れば上限回避取れます。

また、現在は鎧、盾ともE魔法耐性を付けています(=物理被害減少を付けていない)が、少なくともH神殿の雑魚狩りでは死にません。

物理被害減少アビを付ければ、多段系の攻撃はBLOCKできると思います。
単発系は流石に無理ね!

流石に防御が強いキャラには適いませんが、上手くやればPOT無しで狩れるかもしれません。



○まとめ
とりあえず死にません。
(XAでも死なないとは思いますがw)

ただ、被ダメが少なめ&上限回避ということで安定感は半端ないです。

とりあえずXAボリを体験しないと何とも言えないというのが正直なところです。



<ボス狩り所感>
○夜明けの塔に関して
NHは防御系3次スキルが無くても死にません。(イソレットありで)

HELLは領域有でしか行ってませんが、死にません。(イソレットありで)

試行回数が少ないので、はっきりとは言えませんが、H~HELLを一回も死なずにクリアはできます。

こういった硬さがFMボリの利点かと思います。

火力も・・・多分出てると思いますw(弱化やバフで何とも言えませんが)

ただ、専門の魔防職には全く適いませんw

ですが、ボリでも夜明け通いたい場合はFMの方が無難かと思います。

死んでばっかりだと流石に全体の効率も下がると思うので・・・


○神殿ボスに関して
とりあえず魔鎧を着れば、N,H,曜日と氷撃は12k出ます。

ただ、それ以外の単体スキルは流石に曜日相手に12k出ません。

N,H相手にどれくらい出るのかはちょっと忘れました。

命中に関しても、土ボスや光ボスのステダウンが無ければ、どれも必中だった気がします。

神殿ボスではHPスリップダメージが多いので特にHPの高さに助けられた面が多かったです。

とはいえ実際どれくらいのHPがあると楽なのかは不明です。

これからHPが下がるので、比較できればと思ってます。





とりあえずやってみた感想はこんな感じです。

上手くは書けませんが、とりあえずボリの型の中では「硬い」を実感できる型だと思います。
安定感は他のボリの型の追随を許さないかと。

とはいえ、他の型をあまり試してないので、まずはXAボリを体験したいですね。

そうしたら、FMボリの良い所がもっと見えるかもしれません。

また、このステ・装備も個人的には完成系とほど遠いです。

いずれは完成系に持っていきたいですね。


狩り動画ってほどちゃんとは作ってませんが・・・

とりあえずはこんな感じで狩ってると思ってください。
コンボが繋がらないため、こんな状況です。

XAに再振りしたので、今度後ディレイを比較したいですね。
[広告] VPS




とりあえずFM大剣ボリはしぶといです。
安定感はバッチリだと思います。
ただ、ある程度は装備がないと中途半端になりそうな気もします。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

続きを読む

180000HIT感謝!

すいーとブル美
今日は歯医者に行ってきました。
冗談抜きでやばかったですw
皆さんも異常を感じたら病院に早めに行きましょう。
line_music02_bmix.png
まず初めに

180000HITありがとうございます!

復活してから毎日約200HITくらいあるようで嬉しい限りです。

流石にもう毎日更新はできないですが、これからもぼちぼちと書いていきたいと思います。


最近は考察?系的な内容はいなかったのですが、これもぼちぼちと書いていければと思ってます。

ボリスが不遇という声もまれに聞こえてきますが、気にせずに色々なことを試したいですね!



ということでまたまた記事がずれ込みました・・・

待っている方もいるようですが、少々お待ちを。
(最近筆が中々進まなかったり)


そういえば前回170000HITの時に今年の抱負を書きましたが・・・

冗談抜きで5,6月くらいに達成できそうですw

3次覚醒素材は前回の記事から急展開がありまして、実は今82%ほど集まりました。
色々と暴走した感はありますが・・・まぁいいでしょう。

もし色々と達成したらやっと本格的な装備強化ですね。

こちらも色々と計算しながら頑張っていきたいところです。



簡単ですが、今回はこんな感じで。
最近ルーンの絆Ⅱを取ろうと頑張り中です。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

小さな一歩、大きな一歩

すいーとブル美
予定が遅れるのはこのブログではいつものこと。
(いや、ほんとすみません)
次くらいに装備・ステなどの記事を書きます。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

やっと1個手に入りました。
精霊の涙1個目
M6+手取5000NPで取引して頂きました。

精霊の涙は本当に出回りませんね。

出にくいのもあるのは思いますが、自分用か身内で使う人が多いのでしょうか。


いずれ自分も出したいところですが・・・


とりあえず1個手に入ったのでやっとクエストを進めることができますね。

ということで合成タイム
3次覚醒火の結晶








合成失敗涙×6
これが計6回続きましたw

ボスから手に入るアイテムだけ消費で本当に良かったです。

もし涙が消えていたら一生3次できないですね・・・



ということで7回目でやっと成功しました。
7回目で成功火の結晶

小さな一歩大きな一歩3次覚醒
やっと3次覚醒クエが一歩前進しました。

この調子で地道に進めていきたいところですね。



ちなみに魂は9個集まりました。
魂も最近値上がりしてきて7kとかで見るようになりましたね。
5kくらいで9個買えたのは運が良かったのかな?
(鯖統合で更に変動するかもですが)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

285大剣ボリステ(XA)※ランダム55%

皆さんこんばんは

今回は285大剣ボリステ(XA)です。

以前から見ている方は分かると思いますが、自分はFM寄りのステを組んでいます。

ですが、今回はXA寄りのステを組んでみました。
なぜかというのは次回の記事で書くと思います。


ということでいつも通り中途半端なステですが、レシピでも。


某掲示板に載っていた
ボリス/斬り Bonus: 156 / 284 Point: 3
LV:285 STAB 2 HACK 99 INT 68 DEF 80 MR 84 DEX 275 AGI 265
↑55%

というステを目標に組んでみました。


尚、自分のキャラの陣消しに合わせたステMRにしています。

もし使いたい人は自分の装備補正を確認してからお使いください。

また、ランダム55%で作ってます。
ランダム50%で同じような振り方にすると結構Aが落ちると思います。

いつも通りそれほど練ったステでは無いのでご了承を。
念のため自分でシミュってから使って下さい。




ボリス/斬り型
~LV10: +1(5/9)
~LV19: +1(6/9)
LV20~:55%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 - 29 : HACK 極振り 14up
LV 30 - 33 : DEF 極振り 16up
LV 34 - 44 : AGI 極振り 11up
LV 45 - 50 : MR 極振り 13up
LV 51 - 62 : AGI 極振り 12up
LV 63 - 69 : HACK 極振り 17up
LV 70 - 82 : AGI 極振り 11up
LV 83 - 86 : INT 極振り 7up
LV 86 - 90 : DEF 極振り 13up
LV 91 - 118 : AGI 極振り 22up
LV 119 - 125 : HACK 極振り 14up
LV 126 - 138 : AGI 極振り 10up
LV 139 - 144 : DEF 極振り 14up
LV 146 - 158 : AGI 極振り 10up
LV 159 - 164 : INT 極振り 10up
LV 166 - 179 : AGI 極振り 10up
LV 180 - 186 : HACK 極振り 13up
LV 186 - 197 : INT 極振り 18up
LV 198 - 204 : DEF 極振り 14up
LV 206 - 207 : AGI 極振り 2up
LV 209 - 216 : MR 極振り 17up
LV 216 - 226 : HACK 極振り 17up
LV 227 - 239 : INT 極振り 17up
LV 239 - 247 : DEF 極振り 16up
LV 248 - 257 : MR 極振り 17up
LV 258 - 268 : HACK 極振り 17up
LV 275 : INT * 5
LV 275 : HACK * 2
Xien : 黒魔法系(INT/MR)
LV 275 - 280 : MR 極振り 17up
LV 285 : AGI * 4

Bonus: 157 / 284 Point: 4
LV: 285 STAB 2 HACK 99 INT 68 DEF 76 MR 71 DEX 275 AGI 274
HP 13513 MP 3523 SP 9605



某掲示板のステに近いものは作れた…のかな?

ステMは計算上70あれば大丈夫なので、この数値に。

ただ、途中で無理やりステを振った感がありますね。
無駄がありそうです。

ステをこれ以上伸ばせる方がおりましたら、是非ご協力をお願いします。



耐久は落ちますが、狩りは快適になる…のか?
装備がインフレして色々な可能性が見えてはきました。
見えただけで実現できるかは不明ですが…
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

もう新キャラの情報が出るとはヨソウガイ

すいーとブル美
故郷は回線が遅くて大変です。
ただ、半年で進化したのか、落ちることが無くなった気がします。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

詳しくは他のブログで色々書かれているので、こちらで簡単に。

今日、韓国のテスト鯖で新キャラが実装されたみたいですね。

正直こんなに早く実装するとは思いませんでした。

ロアミニの時は韓国で本実装されてから1,2か月くらいで日本に実装された気がします。

どれくらいテストするかは不明ですが、もしかしたら4,5月くらいには日本で実装されるかもしれませんね。

個人的には7月くらいに実装だと思ってたので、びっくりしました。

さて、肝心なスキル性能ですが、新キャラはモーションがえらい短いですね。

そのため現段階だと単純な単体火力はベンヤより↑かも、と言われてますね。
範囲もなんだかんだ最強クラスな気が。

火力の出しやすさは不明ですが、手数で攻めるタイプだったら、火力は出しにくくしてほしいですね。
極めると強くなる大器晩成タイプが好きだったり。
早熟なのに最強タイプというのはあまり好きではありません。


新キャラが実装されると最強キャラかどうかという話は常にありますね。

今の所、アナイス&ベンヤの時のように明らかな差はなさそうなイメージです。

ベンヤには多彩な自己バフがありますからね。
万能性はまだ揺るぎないと思います。

「今のところ」はですけどね…

ベンヤが実装された時には、アナイスがとてつもない弱体化を食らいましたからね。

流石に今回はベンヤの弱体化はそんなに来ないとは思いますけど。

ただ、予想の斜め↑を常にいくネクソンですからね。

今回もこうして新キャラの予想が覆されました。

さてさてどうなることやら。




ベンヤを超える可能性があるキャラが実装される以上、ベンヤの3次覚醒も確実に来るでしょうね。
今回のキャラを見る限り、現状で最強クラスのベンヤを使っている人が新キャラに完全に移るとは到底思えないです。
早急に3次素材を集めねば…
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

キャスピー2267体目

すいーとブル美
最近凄い寒いのですが、春はどちらへ行ったのでしょうか。

1週間弱ほど故郷へ赴くので更新は停止するかも?
実家だとなぜか10分ごとに回線が途切れてTWできなかったり。
line_music02_bmix.png
みなさんレア倍はどうでしたか?

おそらくですが、バナナを倒しに行った方が多いのではないでしょうか。

噂に聞きましたが、どこかの鯖では特殊トーテムが出まくっているとか。

鯖ごとにレアって偏るのでしょうかね。


さてタイトルのお話

正確にはレア倍が始まって43体目のキャスピーからですが、
精霊の魂
こいつが出ました。

本音を言うと涙の方が欲しかったですが、こんなもの早々と出るものではないので十分な結果でしょう。

おそらく2267体で出たのもかなり運が良かった気がします。


この調子で次のレア倍も、といきたい所ですがどうでしょうねw

次の土曜は確実に参加できないので、その分日曜頑張りたいところです。

ちなみに現在キャスピーカウンターは5700体くらいになってます。

レア倍時のカウントも含めちゃったので正確な値とは言えませんが、30000体を越えるまでにはもう1個出したいですね。



この出した1個を含め、今の所魂は4個集まりました。
精霊の魂4個
3月中に涙か魂をもう1,2個集めたいところですね。


もう売りに出ることもほとんどないと思うので、かなりゆっくりとしたペースにはなりますが地道に集めていきたいところです。

ただ、少しではありますが3次覚醒が実現しそうな気がしてきました。


それにしても流石レア倍、大盛況でしたねw

特に水・雷・光のH神殿はどこも10人弱いたような気がします。

いずれも名だたる人達ばかりだったので、売りに出ることが無さそうなのが悲しい所ですw



一応ボスレアも3個出しました。
真ジョアンナ・真ヘロルド・真ジョアンナと中々素晴らしいものでした。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
712位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
