

短いようで長かった月の島

すいーとブル美
最近暑いですね。
早く秋にならないかなぁ。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

1年と数ヶ月かかりました。
短いようで長いような月の島


よくここまでほったらかしにしたと感心しますね。

たかが1、されど1.

火力も嬉しいですが、MQがありがたいですね。

今後どのような装備が出るかは不明ですが、徐々にMを確保して、火力強化に力を入れていきたいですね。


おまけ

今回のバランシングイベで貰ったバフを付けてシオカンボスに行ってみたところ
今だとここが限界jpg
IM15kは遠いですね・・・


魔鎧と盾から替えていきたいですね。
新装備に入ってるかは分かりませんが。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

DPS200000でもAランクだったよ・・・

すいーとブル美

line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

今やってるバランシングイベですが・・・
ボリスバランシングイベIM
ボリスバランシングイベ氷撃
いやぁSランクきついですねw

ちなみにこのDPSは部屋に入る前にフルスロ・援護射撃を使ってくるという卑怯な手を使ってますw

↑が15kIM、↓が15k氷撃ですね。

普通にやるとだいぶDPSが落ちますね。

個人的にはこれがほぼ限界(後は初撃とか?)ですけど、このランクは何を基準にしているのでしょうね?

ボリスのバランシング後にも同じようなイベントがあったらDPSを比較できますね。
IMでこのくらいいつも出せたらなぁw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ボリスのスキルの倍率が下がったら

すいーとブル美
見返すと今回情報が足りないので、データを後で追加すると思います。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

※この記事は5/11に書いたものです。面倒なのでそのままの所が多々ありますw
追記部分は一応色を変えています。


結局第二回バランシングの情報が出ないままですね。
※この記事書いてる間に出ました。そのせいで面倒なことにw

ボリスのバランシングが7月にならないよう祈りながら妄想してみましょう。
※7月22になりました

今回のバランシングでは、DPS(1秒辺りのダメージ量)はどのスキルも向上していますが(多分)、スキル倍率・CRI倍率は下がっているものがあります。

これから各キャラの主要となるだろう単体スキルを列記します。
スキルレベルが最大時の性能で表記します。
(除外しているスキルがあります。使用している方はすみません。)

150527バランシングスキル1
150527バランシングスキル
第1回の初期のバランシング情報を見た感じだと、攻撃力自体は控えめになると思われましたが…

第1回の追加および第2回を見るとそうでもないですね。


1.0秒で10段付近のスキルは大抵スキル倍率145%かつCRI2倍かと思ってましたが…

スキル倍率に関してはポイズンスラッシュが170%、CRI倍率に関しては大抵のスキルが230%以上になりましたね。

テチは補助が優秀かつMRキャラなので若干控えめなのでしょう。
(それでも十分強いとは思いますが)


連系やクレイジーはスキル倍率が高いですが、その代わりモーションが長いですね。

逆に、短モーションスキルのスキル倍率が低く設定されると思いましたが…
(ポイズンスラッシュは例外?)


とりあえず本題に。

ボリスの単体を調整するにあたって、火力バフがあるキャラを参考にすると思います。

そうなると一番近いのはシベですね。範囲キャラというのも似ています。

型自体はマキシと同じなのですが、マキシと同じような調整は来ないような気がします。
(複合はシベ、大剣はマキシと似たような調整にする可能性はあるかもしれませんね)


今回はシベと似た調整が来るのではないかと想定して話を進めます。

シベはバーサーク(火力70%up)があるためか、飛連は段数が上がる代わりに倍率が50%も下げられてます。
(とはいえCRI2.5倍なのですが)


となると怪しいのがボリスの単体スキルです。

特に氷撃斬。
190%*8
1.2秒
CRI倍率2.7倍

おまけに盟約で45%も火力が上がります。

この倍率のまま段数だけ増える気がしないですね。

個人的な予想としては、

120%*9
1.0秒
2.5倍



145%*10
1.0秒
2.3倍



145%*10
1.2秒
2.3倍


のいずれかな気がします。

145%*10
1.0秒
2.3倍

あたりがいいですねw


CRI倍率も下方が来るか怪しい所ですが、とりあえず上記の修正が来るとして考えてみます。

自分の装備で考えてみます。

まず現状から。

装備斬380 魔攻316
ステH151 I121

盟約:45%up
ルーンスキルLv17:11.39%up
武器・手アビ:計10%up
属性:34.45%(H雷神殿雑魚相手)
AF:15%up
コンボ無し


で、H雷神殿雑魚相手に各種スキルはクリでこのくらいのダメージが出ます。

IM:113%*10、CRI1.5倍
9200~9600

IP:145%*8、CRI2倍
15000

氷撃:190%*8、CRI2.7倍
15000


逆算するとH雷神殿の雑魚は魔防510くらいだと思います。
(ダメージのバラつきのあんまり記録してないので、ちょっと微妙)

とりあえず敵の魔防を510と設定して計算します。

で、↑の装備のままだと、

120%*9、2.7倍になったら、15000

120%*9、2.5倍になったら、15000

145%*10、2.7倍になったら、15000

145%*10、2.3倍になったら、15000

くらいのダメージになると思います。


・・・あれ?

ダメージが思ったより出てる。

というのも、この記事の下書きを書いている間にH+18、I+33くらい強化したのですよね。

強化前だったら、15000出ないのも割とありました。

ちなみに120%*10、2倍になったら、13100 くらいになります。

また、120%*10、1.8倍 (メンティやISと同じ)だと、11800くらいかな?


意外とダメージは出ます。(割と火力強化してますが)

とはいえ前後ディレイを消すのがかなり大変なので、氷撃くらいはこのくらい出しても良いんじゃないかな、と自分は思いますw

ただ、出しやすすぎても張り合いがないというかなんというか。
(お手軽キャラになってもそれはそれで気にしないとは思いますが)

どう修正してもユーザーからは文句が出ると思うので、運営さんも大変ですねw


ちなみに、IPがクロエ様と同じ感じで来たら、

115%*10、2.5倍なので、15000

というダメージになります。

クリ倍率と盟約って偉大。



H水神殿や曜日ボス相手にどのくらいダメージが出るか、ということを計算したほうが良かったですね。
特に単体はボス相手に使うものでしょうし。
メンティやISのような火力は出しにくいけど、極めれば強い、みたいなスキルも欲しいですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

サブキャラを誰にしようか

すいーとブル美
(* ´ω`*)むふー
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

今自分が持ってるキャラはこんな感じです。
キャラ1-8
キャラ9-16
キャラ17-24


この中でメインキャラは勿論ボリスです。
150503プロフ画像
大剣(刀も)の見た目が好き、魔剣という言葉が好きというのがあってここまできちゃいました。

まだまだやることはありますが、ひとまず小休憩の状態です。


それで、本題のサブキャラ。

今まではベンヤでした。
150528ベンヤ
夜明けに通うために作ったキャラで、夜明けでだいぶ頑張ってくれましたが・・・

最近役目が無くなってきました。

というのも、ベンヤを選んだ理由は圧倒的なDPSがあったからです。
(夜明けを早く終わらせたい気持ちがあったのでw)

鎌ベンヤなので、バランシング後のDPSは最強クラスで変わりは無いのですが・・・

それでも、あんまり差がなくなってきましたね。

また、前方範囲が苦手で狩りに行く気がないのも大きいですね。

ということで、お休みして頂こうかと。

NPが貯まり次第共通(SW・PA・EA)を抽出すると思います。



さて抽出された共通を誰に使いましょうかね。

とりあえず、これから狩る予定のキャラはこんな感じ。

ジョシュ:267
マキシ:266
ナヤ:265
ピン:265
(イソレット:266)
シベ:260

この中から4キャラほど270にする予定です。

そして、その内の1キャラをがっつり上げようかなと。

今のところはジョシュかシベですね。
150528ジョシュ150528シベ

ジョシュは魔防が高いのは大きいです。

今後(以前の)夜明けみたいのが実装されてもボリスで頑張ろうとは思いますが・・・

無理ゲーというのはありまして・・・

そう考えると魔防が高いキャラはいた方がいいのかなと。

魔防キャラやれよって話ですねw

251のテチはいますが・・・



シベは範囲がやばいですね。

前後を消した紅龍の動画を見ましたが、殲滅力が凄まじかったですね。

あれを見ると実際やってみたくなります。

欠点をあげるとしたら、ボリスと役割が被ることでしょうか。

ボリスのバランシングが来たらあんまり変わらないかも?しれませんね。



結局のところ好きなキャラ・動いて楽しいキャラをやればいいのですけどね。

バランシングでどのキャラも楽しいので悩みどころですねw

ちなみに自分が好きなキャラは

1. ボリス
2. マキシ
3. ジョシュ
4. ピン
5. シベ
6. クロエ
7. ベンヤ
 
といった感じです。

そういえば、先日知り合いからI強化アクア羽を購入しました。
I強化アクア羽


ボリスのバランシングがしばらく来ないので、今はルーンの絆Ⅱ取得に向けてまったりやってます。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

夜明けバフでステM400になった件について

夜明けバフでm400!
やりすぎw

+300されましたね。

この状態だとPA・CA込みで総M900くらいでしょうか。

少なくともイソレット有だと全てブロックできます。

バランシング前ですが、これなら戦力にはなるでしょう。きっと。

この+される数値ですが、何を基準にしているのでしょうね?



【祝】武器ディレイアビ実装!

すいーとブル美
いやいや驚きましたね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話に関して

メンテは終わってませんが、色々来ましたね。

共通スキル抽出玉に驚いた方は結構いるのではないでしょうか。

自分も驚きましたw

批判的な意見も多いとは思いますが、ここら辺は仕方ないのかなと。

弱体化も来ちゃいますしね。(それでも十分に強いとは思います)


ボリスの共通を絶対外しませんが、ベンヤのは外すかもしれません。

ベンヤも強いのですけどね。

ほぼ夜明け要因だったので、正直あまり動く予定が・・・

かつて3rdキャラになろうとしてたジョシュかシベに共通を入れる気がします。

万が一のときに魔防が高いキャラはいた方がいいかなと思ってるので、ジョシュに入れようかな?



さてタイトルのお話

カンファでも全く話がなくて不安でしたが・・・

武器ディレイアビがついに実装されますね!

いやぁ良かったです。

これで多分前後ディレイは消えるのかな?

ステ忘れたので、後は実際付けてみてですね。

知り合いからI35アクア羽を購入する予定なので、その分のMAがどうなるかですね。

最近、信頼が+25になったので大丈夫だと思いますが・・・

月の島のグループボーナスが後少しで取れるので、最悪そこで何とかなるでしょう。うん。



装備・称号が一通り揃ったらもう一度前後消しの完成版を取ります。
また、火力に関する計算もしようかと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ボリスのバランシング記事に向けてパート2

すいーとブル美
この記事は5/27のメンテ前に書いていますが、今回のメンテ個人的には楽しみです。
武器ディレイアビは来ないのかなぁ…
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

前回の記事について。

スキルの表記がやっぱり見にくいですね。

ということで表を作ってみました。

FC2ブログの表はあんまり好きではないので、エクセルで作ってからSS撮ったのですが…
ボリスキル1
ボリスキル2
ボリスキル3
画質が微妙ですね。

エクセルをPDFで保存した方がいいかも?

後は、文字が小さいですね。

そこら辺はバランシング情報が出た時に修正します。


個人的には表の方が見やすいかな?


このスキルの中でどれだけバランシングが来るのでしょうね。


予想では、

①連
165%*11
1.5秒
CRI230%

②残影斬
145%*8
0.9秒
CRI270%

③氷撃斬
125%*9
0.9秒
CRI270%

④CB
165%*4
0.8秒
30*30
CRI275%

⑤SC
160%*8
2.0秒
36*36
CRI275%

⑥スレイ
125%*4
0.8秒
28*24
CRI200%

⑦ズンブレ
140%*5
1.2秒
30*30
CRI275%

くらいかなと思ってます。

だいぶ強気で予想しましたが、他キャラを見る限りこのくらい来ても良いとは思います。

中・遠距離スキルはノータッチな気がしますし。

個人的にはIPもモーションだけは何とかして欲しいのですが…


まだボリスのバランシング情報が無いため、色々と言うのもあれですが、

下手すると範囲はシベの劣化、単体はマキシの劣化となる可能性が十分にあります。

型もスキルも多いキャラで器用貧乏になりがちですが、それぞれの特色が出るように上手く調節して欲しいですね。



キャラ毎の特色を出そうとして、同名スキルでも片方のキャラでは未調整というのが結構ありますね。
IP系やらメテオ系やらIM系やら。
個人的にはそういった同名スキルの調整もするために一斉バランシングをすると思ってました。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ボリスのバランシングに向けて

すいーとブル美
暑くなってきましたね。

そういえば、以前TWの公式生放送で暑くなる頃にはバランシングしたい的なことを言ってましたね。

確かに2日後にはきますね・・・

とりあえずルーンの絆Ⅱを取るためにジョシュやシベでもやろうかな。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

第2回バランシングの情報は、第1回の情報が出てから2,3週間後くらいだったと思います。

それで、第2回の情報は確か5/12あたりに出た気がします。

ですので、今週か来週には第3回(ボリス)のバランシング情報が出るかもしれません。

とはいえ、日本では7/22に実装予定とのことなので、情報がそんなに早く出る気はしませんが・・・

情報が出たら出たで、なんで2か月も待たせるのかとw

もしかしたら6月中旬あたりに情報が出るかもしれませんね。


とはいえ、可能性がある以上、準備するに越したことはありません。

準備というのは記事の準備のことですね。

現状のスキル性能からどれだけ変わるのか、というのは気になるところだと思います。

どうせなら情報が出たらすぐ載せたいので、今のうちに現状のスキル性能をまとめて準備しておこうかと。
(バランシングが少しでも来そうなものだけ)

スキル性能は以下を参考にしました。
talewiki
韓国公式(http://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=GameInfo/Character/Boris)
他のサイト

ですが、結構不確定な情報が多かったですね・・・

バランシングを反映されてないのも結構ありましたし。

調査する時間はないので、間違っていたら訂正お願いします。

見にくいので、後で表でも作ろうかな?

スキルは最大レベル時の性能を記載しています。

○氷結系
・アイスミサイル(HI)
威力:113%*10
クリ:1.5倍
射程:28
スキル命中:95
モーション:1.1秒
前ディレイ:?
後ディレイ:?
一定確率で凍結(30%)

・アイスフォグ(HI)
威力:246%*2
クリ:2倍
範囲:16*16
スキル命中:74
モーション:1.4秒
前ディレイ:?
後ディレイ:?
一定確率で凍結(24%)
位置指定範囲。

・アイシングピアス(HI)
威力:145%*8
クリ:2倍
射程:28
スキル命中:85
モーション:1.4秒
前ディレイ:1520ms?
後ディレイ:?
一定確率で凍結(15%)

・グラシア(HI)
威力:225%*1
クリ:2倍
範囲:24*24
スキル命中:95
モーション:1.2秒
前ディレイ:?
後ディレイ:?
クリ時、凍結
Hit時、移動禁止
ディレイ・命中が物理スキル扱い

・アイスナム
移動速度低下だっけ?
射程:16
モーション:1秒

○大地系
・ストーンニードル(I)
威力:113%*10
クリ:1.5倍
射程:24
スキル命中:95
モーション:1.1秒
前ディレイ:1120ms
後ディレイ:2400ms
一定確率でスロー
ディレイ・命中が物理スキル扱い

・クレイアーマー
一定ダメージまで攻撃を防御。
破壊される前に再度掛けると、150*スキルレベル分、盾のHPが回復。
モーション:1.2秒
盾のHP量:150*5*(DEF/10)?


○黒魔法系
・ラストアーマー
一定時間の間、敵の防御力低下。
敵指定範囲。
モーション:1.5秒
範囲:16*16?

・赤い月の盟約
攻撃力上昇。命中率上昇。
約3秒ごとに最大SPの0.25%分SPを消費。
上昇率:45%
命中率:10増加?
モーション:2.5秒

○共通系
・反
一転時間の間、受けたダメージの1/2のダメージを敵に与える。
持続時間:21+MR/4秒
モーション:1.0秒


○剣系
・残影斬(SH)
威力:165%*7
クリ:2.7倍
射程:
スキル命中:70?
モーション:1.2秒
前ディレイ:
後ディレイ:1840ms
クリ時、一定確率で暗黒

・爆(SH)
威力:155%*4
クリ:3倍
範囲:28*28
スキル命中:65+?
モーション:1.8秒
前ディレイ:2100ms?
後ディレイ:
クリ時、一定確率でスタン(15%)
自分中心範囲。

・クラッシュボム(H)
威力:165%*4
クリ:2.75倍
範囲:26*26
スキル命中:75+?
モーション:1.5秒
前ディレイ:
後ディレイ:3310ms
クリ時、一定確率でスタン(50%)
自分中心範囲。

・スマッシュクラッシャー(SH)
威力:180%*6
クリ:2.75倍
範囲:32*32
スキル命中:65+?
モーション:2.4秒
前ディレイ:1800ms?
後ディレイ:2640ms
クリ時、スタン(100%)
自分中心範囲。


○刀系
・連(H)
威力:165%*8
クリ:2.3倍
射程:
スキル命中:73?
モーション:1.5?
前ディレイ:
後ディレイ:

・氷撃斬(HI)
威力:190%*8
クリ:2.7倍
射程:
スキル命中:77
モーション:1.2秒
前ディレイ:1000ms?
後ディレイ:1840ms
クリ時、一定確率で凍結

・フローズンスレイ(HI)
威力:125%*4
クリ:2倍
範囲:24*16
スキル命中:78
モーション:1.7秒
前ディレイ:1000ms?
後ディレイ:
前方指定範囲。

・フローズンブレイク(HI)
威力:155%*4
クリ:2.75倍
範囲:26*26
スキル命中:95
モーション:1.2秒
前ディレイ:1000ms
後ディレイ:2000ms
自分中心範囲。
クリ時、凍結(100%)


さて、ここからどう変わるのでしょうね。

ここまでのバランシングを見た限り、爆、ウインドスライス、EB(マキシ)、LBあたりが忘れられてる気が・・・

また、どの武器を使ってもある程度戦えるようにしていると感じます。

かつ、それぞれの武器(型)に特色が出るようにしている気がします。
(マキシだと刀が範囲より、大剣が単体より、太刀は中間のようなイメージを受けました)

ですので、スキル自体は

・刀

CB

・太刀
残影
SC

・大剣
氷撃
スレイ
ズンブレ

というような調整を受けると思います。

また、スキルを見た感じだと
刀→中間?
太刀→範囲
大剣→単体?

というようなイメージを受けますが・・・

ちょっと刀が不遇なような?

今のところ連はあまり強くならないようなので、もしかしたら、SCをH依存、CBをSH依存にしてバランスを取る可能性が極低確率であるかも?
(単純にCBを高範囲・短モーションにして超性能化することで差別化する可能性もありますが)

それを言ったら大剣も範囲が二つあるので、単体よりにしたら文句を言われそうですが・・・

もし、各武器ごとにマキシのような特色を持たせるとしたら、

・刀:中間 or 範囲
単体→連
範囲→SC(H依存に) or CB(超性能)

・太刀:範囲 or 中間
単体→残影斬
範囲→CB(SH依存に) or SC

。大剣:単体
単体→氷撃斬
範囲→ズンブレ スレイ

こんな感じでしょうか?

でも、これだったらズンブレ、スレイの性能次第では大剣優遇ですねw
(ステ辛いのでこのくらいは・・・)

逆に、大剣が中途半端になる可能性もありますが・・・

まぁ大剣でも前後消せる時代なので、どんなバランシングでも大丈夫だとは思ってます。

とはいえ気持ち的には魔剣を使っていきたいので、それなりの強化は欲しいですねw
(なんだかんだ見た目・響きが好きと言ってもスキルの性能は気になります)

さて、記事の準備はできました。

ネクソンさん待ってますよ。


カンファで武器ディレイアビについての話がなかったような?
個人的には5/27に来ると思ってましたが、そうではない的なことを書いてるブログがありましたね。
美食家だと後ディレイが多少残ってしまうので、自分は2日後に来てくれると祈っておきます。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ねんがんの カリゴリフレクトをてにいれたぞ!

すいーとブル美
カンファでカード以外の装備強化が実装されるという話があったみたいですね。

詳細はまだ不明みたいで、合成回数がカードと同じ枠かどうかもまだ分からないみたいです。

・・・真アニマ大剣もう強化しちゃったんですけど><

もし、既存の合成回数を使う強化だったらどうしましょう・・・

そしたら・・・


ちなみにボリのバランシングは7月下旬みたいですね。

以前の記事で7月くらいに来るかも、と書いてる通りある程度は予想してました。

予想はしてましたが、後2ヶ月と考えるとテンションが下がりますねw

とはいえ、これで文句を言うようだったらアナイス・ミラ・ナヤ使いの方々に失礼ですね。

また、バランシングが来ないことが確定?してしまったロアミニ・ノクターン使いの方々に比べると・・・

こんだけ他キャラを強化しているので、ロアミニ・ノクターンも少しは強化してあげないとかわいそうな気が。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

ということでやっと手に入れました。

自分は最近はあまりボスに行けてないこともあり、結局購入しました。
カリゴ魔鎧
黄泉*7個と交換しました。

暗黒品(ベンヤ)が13kNPくらいになってて若干悲しくはなりましたが、魔鎧だとこの内容でも1ヶ月弱でやっと一人でしたね。

強そう&格好いいジョシュの方でした。取引ありがとうございます!

今までがドレイク魔鎧だったこともあり、かなり上がりますね。

おかげで陣消しもだいぶ楽になりました。

ただ、美食家にすると後ディレイがほんの少し残っている気がします。

武器ディレイアビが実装されたら、完全に前後消しできると思います。

火力もだいぶ上がると思うので、もう一度前後消し動画(完全版)を撮るかもしれません。


といっても前回と代わり映えしないかもしれませんが・・・

もし撮って欲しい要望がありましたら、コメントお願いします。

善処はしますw



後2ヶ月は他キャラに置いていかれる日々か・・・
三次覚醒してるからあまり気にならない・・・とは思いますが・・・
最悪IMで12k出せば・・・w
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今週は

ちょっと忙しいので、あまり記事を書かないと思います。

すみませんが、コメント返信も少々お待ちを。

1年と2ヶ月経ってもいまだに「月の島」のボーナス取ってない人、だーれだ

すいーとブル美
今日はレア2倍じゃなくてレア0.2倍な気がします。
3時間で鍵3本・・・だけw
今日はちょっとお仕事的なものがあったので、適当更新です。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

私のことです。

「月の島」という称号のグループがあります。

このグループの中に「美食家」という称号があるのはご存知の通りかと思います。

20日間話すだけで取れるかなり強い称号ですね。
美食家 補正

欠点は敏捷が無いくらいです。


そして、「月の島」の称号を全て入手すると、更にall+1になります。

こちらも今更の内容ではありますね。


このブログでは、2014年2月18日に美食家やグループボーナスについて書きました。

そして現在、グループボーナスを取得するために後こんだけあります。
150517月の島あと何回
だいぶサボったみたいですねw

1年と2ヶ月経ってもこの有様です。

ただ、やっと終わりが見えてきました。




サ☆ガさんのブログでもありましたが、自分も最近援護射撃を使用しています。

より火力を求めるならやはり称号で火力を取りたいですね。

なぜか称号は装備補正と同じ扱いですし。

今までは敏捷が高い称号が必要でしたが、武器ディレイー7%アビが来れば美食家でも大丈夫そうになったのが大きいですね。
(多分。今度ちゃんと計算します。)

最近何気に装備斬り補正が上がってきたので、この調子で頑張りたいですね。

その内ナックルを何とかしないと・・・w

こうやってルーンの絆Ⅱが忘れ去られていきますw
武器ディレイアビが実装されなければ、使うのですけどね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ルーンの絆Ⅱはいつになったら取れるだろうか

すいーとブル美
今日はちょっと肌寒し。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

今、自分が持っているキャラのレベルは以下の通りです。
150516キャラレベル

高い順だと、

285
278
270
268
266
266
266
265

となります。

8キャラレベル265↑になったので、ルーンの絆Ⅰは取得できました。

そこそこは強いのですが、Ⅱ、Ⅲと比べるとだいぶ落ちますね・・・
ルーンの絆


8キャラレベル270になると、ルーンの絆Ⅱを取得できます。

ルーンの絆ⅡはFM6、他4という高性能称号ですね。

火力を確保しつつ、敏捷も確保できるということで取得を目指していましたが・・・


武器ディレイー7%アビが実装されるかも、ということで必要性が下がっちゃいましたね。

多分美食家でも後ディレイ消しには問題なさげです。

名前的にはルーンの絆Ⅱの方が好きですですけど。

おまけに取得ルーン経験値量も上がりますし。


もっと言うと、トレードマスターを使い続けたいのですけどねw

せっかく移動速度+1のグループボーナスを取りましたし。

ただ、今後のバランシング次第ではIMの火力を上げていく必要が出ます。

そうなると、美食家のHI12(ボーナス込み)、ルーンの絆ⅡのHI8にはだいぶ劣ってしまいますね。


・・・悩みますねw

ルーンの絆Ⅱはサブにはもってこいの称号なので取得は目指しますけど。



援護射撃を使うのと強くていいのですが、PTで使うとちょっと不安になります。
なので、最終的にはスコアイに戻してIMを撃ってると思います。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

200000HIT感謝!!

すいーとブル美
ちょっとお疲れ気味。
line_music02_bmix.png
まず初めに

200000HITありがとうございます!


バランシング情報のおかげだと思いますが、最近は1日に400~500HITすることもあってびっくりしました。

おかげさまで予想より早く200000を越えることができて嬉しいです!


それで、200000HITの時は何かしらのプレゼント企画をする予定と以前書きましたが・・・

正直予想外の早さで何も考えてませんw

NP的な余裕もあまり無いので、少し延期します。

予定としては丁度良いイベントが来る or ボリスのバランシングが来る、のどちらかのタイミングでやると思います。

今のところはボリスのバランシングの時を考えています。


内容は何も考えていませんが、無難にレア当て or 箱当てのどちらかにすると思います。

何か案がありましたら、是非教えてくださいw


その間にNPを頑張って貯めておきますb

景品は2000~3000NPくらいを考えています。




これからもボリスメインの記事になりますが、良ければお付き合いください。


ちょっと短い&文字ばかりで申し訳ないですが、今日はこの辺で。


ボリスのバランシングも来ることですし、色々と楽しみですね。
比較動画や狩り動画を作る予定です。
さて、バランシングはどうなることやらw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

wikiの盟約の情報が間違っている件について

すいーとブル美
windowsのupdateにより、下書きを消されてしまいましたw
保存しておけば良かった…
という理由により、今日は手抜き記事です。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

wikiにスキル情報載ってるじゃないですか。

あれの盟約の情報、実は間違ってます。(もう直しました)

ついでに言うと、氷撃斬の情報も違いますね。


まず盟約について

wikiではスキルレベル(SL)5~8時の与ダメ上昇率が全て30%になっていますが、誤りです。

意外とこの性能で覚えている方がいるみたいですね。

正確には、以下の様に火力が上昇します。

SL5:30%
SL6:35%
SL7:40%
SL8:45%

SL5とSL8で比べると明らかです。
(実は6,7は試してないので、韓国情報のままです。念のため調べておきます)


氷撃斬もwikiでは270%*8になってますね。

流石にそんなに高くは無いです。

確か190%*8ですね。

これはその内バランシングされる(と信じているので)、その時に直しておきましょうか。


wikiにも割と旧情報が残ってますね。

やけに詳しい情報がすぐ載ったリ(AFなど)することもあれば、逆もあったり。

中々面白いですね。


ボリス関係はその内比較して、間違ってたら直しておきましょうか。

また、モーションやディレイがスキルによって表記がバラバラなので、気が向いたら韓国辺りを参考にして直すかもしれませんね。


最近とあるサガさんに伝えたことですが、自称ボリスブログということで記事にしてみました。
勘違いしていた方は是非ボリスをやりましょうb
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今更ですが調整内容を。(流石に前回の記事は投げっ放しだったので)

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

マキ、テチ、イサは以下の調整が今のところ入ってるみたいです。

相変わらず調整内容しか載せてないので、変更前の数字は各自調べてください。
(結局投げっ放し、ボリのスキルはちゃんと全部載せますw)

○マキシ:斬り型の初期必要PがX2,A1に。

・連
165%*10

・ポイズンスラッシュ
170%*8
CRI2.75倍
0.9秒
STAB+HACKに

・五花月光斬
135%*9
CRI3倍

・ロールハッシュ
150%*4
CRI2.5倍
範囲28*28
0.9秒

・シルフランス
180%*5
範囲32*24

・シルフウィンド
効果時間20分
効果を7割回避に変更(回避クッキー?)
被ダメ3割上昇

・的中剣
効果時間20分

SPUP
効果時間20分
範囲化

・毒舌、ミスティックタッチ
モーション60%高速化
範囲化

・うたた寝
60秒完全回避


○ティチエル
:MR攻撃系スキルのダメージ計算式変更
:習得制限解除

・ホーリーボルト
145%*9
射程28
1秒

・サンライズ
145%*5
範囲26*26
1.2秒

・ホーリータッチ
MRが高いほど持続時間が増加

・メテオストライク
170%*4
範囲40*40
CRI2.3倍
1.4秒

・アイシクルレイン
170%*4
範囲40*40
CRI2.3倍
1.4秒
凍結確率減少

・乱打
150%*12
1.8秒

・ブレイドウォール
200%*4
範囲30*30



○イサック:斬り型の初期必要PがA1に。

・新スキル「ウェポンマスタリー」実装
射程が+2

・スラムバン
105%*12
1.9秒

・ブラスティングブロー
150%*5
範囲32*32
1.2秒

・ミックスアップ
MP減少効果追加

・連打
130%*12
雷属性付加

・気脈撃
160%*7
射程18

・発勁・乱
140%*6
HACK依存に

・獅子吼
命中12%上昇

・シャドームービング
HP制限撤廃
効果時間20分
被ダメ3割上昇

・グロッキー
ヒットストップ無効追加
効果時間20分

・ファイナルフォーカス
効果時間20分
スキルレベル7まで追加(命中上昇)


個人的にはマキシが強そう。
イサックは対人向けの調整でしょうか?
ちょっと単体・範囲ともに他キャラと比べると物足りない感じが・・・
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

第一弾に更に追加調整と第二弾バランシングの情報が来たけど、ボリスは該当しなかった件について

すいーとブル美
ちょっと風邪気味。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

ちょっと休憩してたら、情報を見つけたので載せてみました。

韓国の公式サイトだと思いますが、確実な情報とは言えないので、気になる人は各自探してみて下さい。

クロエとベンヤみたいですね。

って書いてたら、第二弾バランシングの情報が来た件についてw

時間がないので、詳細は各自調べてね!
(誰かまとめて載せるでしょう、きっと)

○クロエ
・MB/IP/EB
CRI倍率200%→250%
命中20%up(日本だとどのくらい上がるかは不明)


○ベンヤ
・ソウルスクリーム
範囲32*12→32*20

・スペースカッティング
範囲24*24→28*28


流石にクロエ使いから意見が多々あったのでしょう。

2.5倍は中々強力ですね。

この強化具合を見ると、ボリスの単体スキル倍率・CRI倍率が極端に下がることは無さそうですね。

下がってもシベのように120%のCRI倍率2.5倍、もしくはクロエのように115%CRI倍率2.5倍になる気がします。

これだったら、火力強化をあまりしなくても氷撃斬くらいは何とかなりそうです。

ただ、いまだにクロエのIM強化が来ないことを考えると、ネクソンは範囲キャラのIMは不要と考えてるのでしょうか…

ランジのISやジョシュのメンティのような廃強化すれば強くなるスキルもほしいのですが…


で、第二弾も来たわけですが…

なぜ3人しかいないのでしょうか?><

しかもマキシ・イサック・テチ…

悲しいですが、一番悲しいのはイソレットやアナイスかもしれませんね。


パッと見て思ったのが、意外とCRI倍率高いままで来るかもしれませんね、ということです。

いずれ第2段を踏まえた妄想もしてみましょうか。

とりあえずIPすら強化が来ないような気がしてきました。

各キャラ固有のスキルが強化された感じでしょうか?

連はあまり使わなくなるかもしれませんね。


これで微妙なの来たら泣きますよぱーと2.
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

まどかさんさようなら

すいーとブル美
最近は暖かくなって睡魔さんによく襲われます。
そろそろデスペナを貰う勢いです。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

まどかさんがお嫁に行きました。
150415究極まどか

しばらく愛用してきた一品ですが、そろそろ火力不足になりそうかと。

HPMPSP回復は魅力的ですが、カードに回復・吸収を入れてる以上、必須とは言えなくなりました。

また、魔防も6程度あれば十分かなと。


本当はバランシングやディレイアビの実装を待ってから行動に移すのが良いとは思いますが、自分は待てないタイプだったりしますw

ということで、まどかを売って、チア猫を強化しました。


H31チアネコ
こんな感じになりました。

称号とカードを魔防が高いものに変えないと陣消しはできなくなりましたが(魔鎧時)、予定では5/18にカリゴ魔鎧を購入できるので何とかなるでしょう。

後は、5/27にディレイアビが実装されることを祈るのみです。


残りは大剣と魔鎧を強化したら終わりですね。

果たして更なるH強化が必要となるのか、むしろM強化がいらなくなるのか。

流石にこれ以上は動くことができないので、保留です。



今の段階(火炎魔鎧)で曜日ボスに各種スキルがどれだけ出るのか調べて次の記事当たりに載せると思います。

そして、各種スキルでダメージを出すためにどれくらい装備HIが必要なのかも考えようかと思ってます。



思ったよりH6が売ってなくて困りました。(困ってます)
SIは良く見かけるのですが…
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

H30↑エフェを作ろう

すいーとブル美
たまに夜寒い日があります。
そういう日が凄い苦手ですw
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

前記事の通り、武器ディレイー7%アビが実装されればMAをもう少し削ることができます。

色々と考えた結果、称号でMを稼ぐ代わりにエフェでHを強化する、という結論に達しました。

今は箱のおかげでエフェが大量に出回っているのもあり、せっかくなので作ろうかと・・・


・・・作ろうかと思いましたが、大惨事でしたw

おそらくですが、共通1個分くらいの損失があったかとw

昨年あたりもH30↑ぷるっとを作ろうとして同じような損害がありましたね。

黄泉インクリの破壊力はすさまじいですね。

今回も前回も何度も黄泉送りされました。


ということで!

自作は諦めましたw

最近数千NPくらいのレアがぼちぼち出たので、さっそくNPを貯めて購入しました。

H31確定チアネコ
H31確定チアネコですね。

魔攻は無いですが、魔剣のダメージ計算式上火力は大幅に上がりますね。

また、M6Q3ということで、(-7%アビが来たら)前後消しにも支障はなさそうです。

アルティメットまどかのHPMPSP回復効果はなくなりますが、多分大丈夫でしょう。


なので、アルティメットを売りに出して、H6でも買おうと思います。

少し前後ディレイが残ってしまいますが、しばしの辛抱ということで気にしないことにします。
(-7%アビが来なかったらどうしようw)


自作できなかったのは残念ですが、一つH強化の目処が立ってよかったです。



せめて第一弾バランシングの時にアビ実装してくださいw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

武器ディレイ-7%アビが実装されたらどれだけ楽になるか

すいーとブル美
ちょっと最近は疲れが溜まってますね。
土日でリフレッシュ…したい…な…
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

以前武器ディレイ-7%がテスト鯖で実装されていると書きました。

画像で確認したところ、付けるのに100Mかかりますが、アビなど(付けるのに必要な材料)はない模様?

最近の情報は見てないので、現状は不明ですが…


実装されると想定して話を進めます。

武器ディレイ-7%。
-5%と比べてあんまり変わらないように見えますが、ぎりぎりで前後消しを狙う人にとってかなり重要です。

総M、総Aを約10削れますからね。

あとちょっと足りない、というのを補うことができます。

特に後ディレイは武器によっては消すのがかなり大変だったので、大助かりです。


大剣も例外ではありません。

疾風時の武器ディレイが95%もあるので、前後消しを狙うと火力強化があまり出来ません。


そういった状況の中、-7%を付けると果たしてどうなるのでしょうか?

ということで自分の装備で計算してみましょう。
(一部予約済みのものが入ってますが)

M11火炎兜   :M34 Q17
mix2真アニマ大剣:M25 Q16
mix3カリゴ魔鎧 :M129(アビ付き)
アクアリスト :M7 (アビ付き)
盾アバ     :M2 Q4
M11火炎頭   :M37 Q15
M5カリゴ羽    :M29 Q20
M11火炎手   :M25 Q14
M11火炎脚   :M25 Q14
アルティメット    :M13 Q7
真アンペルカ武魂 :M35
トレードマスター   :M2 Q6

ステはこんな感じ。(信頼24、カード、ルーン、バフスク使用)
S41 H150 I120 F117 M102 X340 A362


-7%アビ付き大剣装備時だと、前後ディレイを消すには、ステMR+装備魔法防御、および、ステAGI+装備敏捷度がそれぞれ465程度必要です。

おそらく460くらいあれば大丈夫だと思います。


さて、↑の装備・ステだと総MAはどうなるでしょうか。


ステM(102)+装備魔防(363)=465

ステA(362)+装備敏捷(113)=475


後ディレイに無駄が出てますね。
(思ったより前ディレイがぎりぎり)

あと10削れるということで、個人的には↓のように変えてもいいかなと思ってます。

①カリゴ羽     →mix2アクア羽
②アルティメット →H強化エフェ(でもM6は欲しい)
③トレードマスター→美食家 or ルーンの絆Ⅱ

魔防との兼ね合いになりますが、ここら辺を上手く調整すれば火力上昇が望めますね。


魔剣の前後ディレイ調整は6割方来ない気がするので、魔剣前後消しを目指すなら魔防強化は避けられないと思います。

ただ、他スキルの調整次第では魔剣スキルを使う必要が無くなる可能性もあります…

ここら辺はバランシング次第ですね(最近こればっかり言ってる気が)



結構楽になるのは確実だと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

バランシングを予想してみる(ボリスの)

すいーとブル美
昼は暑いが夜は肌寒い。
何とも言えない天気。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

シベ、ジョシュ、ラン、クロエ、ベンヤのバランシング内容はだいたい出たと思います。

クロエのバランシングが不評のため、まだ調整があるかもですが、大方は決定ではないでしょうか。


追加の修正で一概には言えなくなりましたが、今回のバランシングは単体キャラと範囲キャラでバランシング内容を変えている気がします。
(放出ジョシュ・魔ランの範囲が強化されてしまったため、何とも言えなくなりましたが)

今回で言うと、

範囲キャラ→シベ、強化ジョシュ、物ラン、クロエ

単体キャラ→放出ジョシュ、魔ラン

という感じで運営は考えていたと思います。


ただ、厳しいご意見があったのか、クロエ以外は単体・範囲どちらも大幅な強化となりましたね。

とはいえ、範囲キャラと単体キャラでちょっとの差はまだ付けていると感じました。



以上を踏まえてボリスのバランシングを考えてみます。

個人的には単体よりの強化が望ましいですが…

ボリスは範囲よりの強化が来ると思います。

おそらくですが、シベと似たような感じで来ると思います。

前回もSCと紅龍で似たような強化が来ましたが、今回も同じような感じかと。

紅龍の範囲もSCと同じになりましたしね。


ということで個人的な予想は↓の感じです。(変更点だけ)

○物理スキル
・連
165%*12

・残影斬
145%*10

・爆
モーション0.8秒 or 1.0秒

・CB
モーション0.8秒 or 1.0秒

・SC
160%*8
モーション2秒
スタン率減少


○魔剣スキル
・氷撃斬
145%*10

・IP
125%*10
モーション1.0秒

・IM
変更無さそう

・ズンブレ
モーション0.8秒 or 1.0秒
凍結率減少

・スレイ
モーション0.8秒 or 1.0秒
範囲拡大



どれも似たり寄ったりな感じになってますが、今回のバランシングをみるとそうなりそうな予感。

今回のバランシングでモーション0.8秒の4段範囲を作り過ぎな気が…

強くなるのは嬉しいですが、キャラ間の特徴があまり無くなるのも少し悲しいですね。


とはいえ装備のインフレが凄まじいため、低倍率多段数スキルを実装しにくいのもあると思います。

クロエが代表格ですね。

かつて鯖トップクラスのクロエの知り合いがいたのですが、凄まじかったですね。

今回のバランシングでクロエは廃人用キャラみたいになった印象を受けますが、彼だったら喜んでいたでしょうね(遠い目)

そんな感じで最終的には秒間当たりの段数が多いキャラが有利になってしまうので、今回のバランシングはそれを踏まえたのでしょうか。


おそらくですが、ボリスも他キャラに合わせて単体のスキル倍率は低下すると思います。

そうなると自分みたいなM強化ボリは大変だと思います。

盟約が鬼のような強さといっても倍率が120%などになったら結構厳しいですね。

そういう意味ではバランシングに不安がありますねw

倍率によってダメージがどの程度下がるのか今度計算してみましょうか。


今週もしくは来週に第2段バランシング情報が出なかった場合、バランシングは1か月ごとに実施されることになる気がします。
そうすると運が悪いキャラは7~8月にバランシングされることになると思います。
おそらく次はイソレット・イサック・アナイスを含めたメンバーになると思いますが…
あと1,2枠に入れるかどうか、ですね。
一斉バランシングとは…
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

バランシングに追加調整が入ったみたいですが、ボリスはどうなるのか

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

シベ、ジョシュ、ラン、クロエ、ベンヤのバランシング情報が出てるのは皆さんもご存知の通りかと思います。

ですが、本日追加の調整が入ったみたいですね。

翻訳ミスあるかもですが、具体的に追加されたのは

○シベリン
・飛連
火属性追加
120%*9


○ジョシュ
・スタッカート
145%*10
1.2秒

・メンティサイド
120%*10
cri倍率180%
0.9秒

・ゴーストバースト
1.0秒

・黒霧雲
範囲26*26
1.2秒

・弱化
単体に変更?
(未確認、自分はもう調べる予定はないので各自確認してください、某板から本文を探すことができます)

○ランジエ
・アイスショット
120%*10
cri倍率180%

・IPS
1.0秒

・ミスティーショット
185%*4
範囲26*26

○クロエ
・MB/IP/EB
115%*10
1.0秒

・フェニックス
30%*11

・TS
30%*11
感電率大幅低下

・II
30%*11
凍結率大幅低下

・初期ステのポイントがちょっと変更


単体効率と範囲効率両方上げた感じですね。

強化ジョシュやシベの単体も普通に強いですね。

今のままだと完全に負けますw


この追加修正を見ると、ボリスの強化にも期待が持てますね!

具体的にはIP、IMどちらも強化されそうです。

範囲も黒霧を見た感じ、ズンブレもモーション短縮がきそうですし。

物理範囲もシベと同様なのがくるのでは?

いずれにせよ、楽しみですね。


これで微妙なの来たら泣きますよw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

大剣ボリによる前後消し(っぽい)神殿狩り動画

皆さんこんばんは

今回は大剣ボリによる前後消し(っぽい)動画です。

構成は以下のようになっています。

0:31~軽鎧で狩り(フルスロ/スコアイ)
2:17~魔鎧で狩り(フルスロ/スコアイ)
3:19~魔鎧で狩り(フルスロ/援護射撃)
4:40~魔鎧で狩り(フルスロ/スコアイ)+物理スキル使用
6:40~Nイフリート討伐(フルスロ/スコアイ)
7:31~Nイフリート討伐(フルスロ/援護射撃)



※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。

今回は装備を完全には準備できていません。
具体的には魔鎧とエフェですね。

いずれシオボスにスコアイIM15kでたら再挑戦するかもしれません。


今回はちょっと長めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!


[広告] VPS


装備のインフレにより、大剣でも前後消しできる時代になりましたね。

更に、今後武器ディレイ-7%のアビが実装されるという話もあります。

そうするとMA、装備魔防敏捷を10落とすことができます。

その分火力に回すことができるので、IMやIPの威力を上げることができます。

今は氷撃斬の性能に助けられてはいますが、氷撃は近距離という欠点があります。

やはり遠距離のIPやIMも実用レベルの火力を出したいですね。

IPはバランシングで使いやすくなる可能性があるので、まずはIPで火力が出るようにしたいところです。
(今いくら出るかは不明)

バランシングで色々と変わる可能性があるので、とりあえず情報待ちですね。



5/18にはカリゴ魔鎧が手に入る予定です。
また、武器ディレイ-7%が実装されると信じて、斬り強化のエフェを現在作成中です。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ぼちぼち作成中

すいーとブル美
今年のGWはぼちぼち満喫中。
この日々が続けばなぁ・・・
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

動画は一応作成しております。

今はこんな感じ。
150505動画進捗
ここからBGMつけたり、構成を考えたり。

今のところ構成はこんな感じを想定してます。

①軽鎧で狩り(フルスロ/スコアイ)
②魔鎧で狩り(フルスロ/スコアイ)
③魔鎧で狩り(フルスロ/援護射撃)
④魔鎧で狩り(フルスロ/スコアイ)+物理スキル使用
⑤Nイフリート討伐(フルスロ/スコアイ)
⑥Nイフリート討伐(フルスロ/援護射撃)


ぼちぼちと作っておりますので、少々お待ちを。





またやっちゃったw
またやっちゃった150504



援護射撃で重くなるのがなくなれば、かなり強いのですけどね。
現状だと人がいるとこでは使えませんね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カンファの話ですが・・・(今更)

すいーとブル美
最近は暑いような涼しいような。
寒暖が激しいとちょっと大変です。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

もはや数日前の話ですが・・・

見事に落ちましたw

これで3,4,5年連続落ちたのかな?(あんまり覚えてない)

いやぁ当たりませんね。

連続で当たったという話は割と聞きますが・・・


開催地の近くに住んでる人が当たりやすい、的なことを書いてる人がいましたがどうなのでしょうね。

自分は結構遠方に住んでるので、それだったら当たる見込みが少ないですね><


1回は行ってみたいのですけどね。

若干音楽をかじってた身としては、生演奏聞きたいですね。

情報も気になりますが、そこら辺は誰かが流してくれるでしょうw

後はストラップ(だっけ?)も欲しかったですね。


何はともあれ、当たった人はおめでとうございます。



ネクソンに貢いで次こそは・・・w
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

真・アニマ・シマリスブレード

すいーとブル美
最近暑いですね。

暑いのは苦手なので、何ともいえない気分です。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

作成しました。
真アニマクエ完成2
昨日の画像を武器の構えで撮ってなかったのはこういう理由でしたw
真アニマgif

色々と手放すことになりましたが、思ったより早く作成できました!

これもたくさん素材を売って下さった方々のおかげですね。
ありがとうございます!
(結局自分では1個しか出してないw)


とりあえずMRはほどほどに終わらせました。
真アニマ大剣補正
・・・アンチ石代を含めるとこの補正にするまでに400Mもかかっちゃいました・・・

なぜか魔攻がMAXにならなくて苦労しました。

本当はビアヌ結晶入れたいのですが・・・

怖いですよねw

なので、今度手に入る機会があったら全力で手に入れたいところです。

クラマスや夜明け固定メンバーになら託しても大丈夫ですが・・・


ひとまずこの真アニマ大剣はH6を2枚入れて完成ですね。

後はバランシング情報を見てから色々と強化・インクリしていきたいところです。


次は魔鎧を何とかしなくては・・・
いまだに火炎魔鎧のままだったりします。
暗黒品は大抵ベンヤしか売ってないのが悲しいですね・・・
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

見た目が更に・・・

すいーとブル美
一応復活しました。
今のところはぼちぼち更新できると思います。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

それなりにINできるようになった&レア倍イベがあるということで、「華麗に狩りセット」みたいなのを買ってみました。

で、アバ箱を1個開けたところ・・・


こんな感じになりましたw
上手い連続写真が撮れなかったので、玉とか盟約が変な動きをしてるのはご愛嬌。
シャドウストーム
しゃどうすとーむ1
地味に狙ってたシャドウストームが出ちゃいました。

今まで使ってたラクサスの雷も気に入ってはいるのですが、せっかくなので替えてみました。

厨二病度が更に増した気がしますね。


そろそろ暗黒面に落ちると思います。
(シャドウストームの説明文見ると、邪悪な力が消えてる気がしますが)

ちなみに邪悪な存在になると、自分の武器で裁かれますw
Nアニマ大剣プライバシー



後は魔法士ギルドマントかハーミッツクロークを手に入れるだけ・・・


時間が出来たので、やっと動画を撮ります。
バランシングの情報が出てるという微妙な時期ですがw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
