

リンク追加のお知らせ

line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

今回2つほどリンク追加させて頂きました!

というわけでご紹介の記事です。

一つ目は

くーさん
くーっとTW
です。

いずれ大剣になると思われるゼルナのボリの御方です。

くーっと生中 というコミュニティで生放送もしてますので、興味がある方は覗きに行きましょう。

昔と比べボリスメインの生放送主は減ってきたような気がするので、くーさんには是非頑張ってもらいたいですねb

後は、バランシング後にボリメインだった人が戻ってきてくれたらなぁ。

赤きイケメンボリスとしてゼルナでお互い頑張っていきたいですね!

現在イベントを開催予定とのことで、次回その告知をします!




2つ目は

じーにさん
シーラカンスのにっき
です

こちらはロゼ鯖の大剣ボリの御方です。

先日3次覚醒も達成されまして、これからのボリスの検証をお願いしたい感じの御方ですw

ということで前々から目を付けておりましたが、この度リンクさせて頂きました。

勝手ながら今後ボリス含め多岐にわたって活躍されると期待してますb

とまぁ色々と押し付けていますが、同じボリス使いとして(勝手に)切磋琢磨していきたいですね!




ということで、お二方ともよろしくお願いします!




今回はボリスシリーズです。
勿論ボリス以外の方のリンクも募集しております!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

210000HIT感謝!(遅過)

すいーとブル美
割とお疲れ気味。
line_music02_bmix.png
まず初めに

210000HITありがとうございます!


もう少しで220000になっちゃいますが…

ちょっと色々あって記事が遅れてしまいました。


リンク紹介も遅れて申し訳ありませんが、明日か明後日には記事にする予定です。



さて、200000HITの時は何かしらのプレゼント企画をする予定と以前書きました。

そして、前回はまだ考えないとも書きましたね。


はい、まだ考えていません!

とりあえずNPに割と余裕は出来たので、今のところはボリスのバランシングの時を考えています。


内容も無難な物になると思いますが、よろしければ参加して頂けるとありがたいです。

景品は2000~3000NPくらいを考えています。


早く投稿しないと220000になっちゃうので、簡単ですが今日はこの辺で。


土日のボスレアは真パタナイズだけでした。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

精霊戦争に4回参加したら3回落ちた件について

すいーとブル美
今日も簡素な記事。
余裕があったら、後でリンク紹介でも。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

この前のアプデで精霊戦争というコンテンツが実装されました。

今は神殿雑魚を999匹倒す必要がないので、身内で参加していますが・・・

タイトルの通り1回しか参加できていません。

1回目のボスが沸くタイミングで3日連続落ちてます。


・・・原因がさっぱり分かりません。

なぜ1日目は大丈夫だったのか・・・

ちなみに1回目に沸いたボスは

1日目:アンペルカ

2・3日目:ロキト

4日目:グレシア

でした。



出てくるボスもあんまり強くない&暗黒コインが大抵2~3枚貰えるというコンテンツだったので、出来れば参加したかったですが・・・

今日も落ちるようだったら迷惑以外の何者でもないので、参加を控えるしかないですね。



リペアや再インストールしてダメだったら、運営にメールしてみましょうか。
それともグラボの相性悪いのかなぁ。
それなりに高性能なのでスペックは問題ないのですけど。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

真・ジャイアントキキが急襲を覚えるというのはデマ(集中迅速併用も無理)

すいーとブル美
雨がやばいー
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

知り合いが勘違いしていたので。

真・ジャイアントキキ(アスガルドイベペット)が覚えるのは以下のスキルのみです。
アスガルドペット1段階目
アスガルドペット2段階目
アスガルドペット3段階目
アスガルドペット4段階目
アスガルドペット5段階目

知り合いが急襲の画像見たと言ってましたが、おそらく合成でしょう。

とはいえ、自分の画像が合成じゃないと証明はできませんが・・・

500NP支払ったので、できれば信じてほしいですが。


特殊条件下では?が消えたり・・・
いや、ないか。
2個目も手に入ったら確実に分かりますが、もしかしたら貰える卵によって違いが・・・?
いや、それもないか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ちょっと

今週は忙しいので、更新はお休み。

リンク紹介やとあるイベントの告知は落ち着いたら。

210000感謝って記事を早くかかないと・・・w

(元)1stキャラマキシ復活

すいーとブル美
土日でどんだけ頑張れるか
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

ということで
150620マキシ


今メインで動いているのはボリスですが、IDの順番で行ったら3rdキャラの立ち位置です。

ゼルナ(元ザンだったっけ?)で最初に作ったキャラはジョシュでした。

その時はデリンセも未実装だったので、結局ハゼで241まで上げて辞めた気がします。

それからちょいちょい時間が経ち、IDを作り直して最初に作ったのがマキシでした。

作ったのはいいですが、中々レベルが上がらずに数年が経ってしまいました。


冗談抜きで半年で1レベル上がるペースでしたね。

その間にクロエ→ボリス→ボリスとメインが移り変わりましたが、マキシのレベルは一向に上がりませんでした。

ですが、オルリー地方が実装されたことで、ようやくレベルが上がるようになりました。

なんだかんだオルリー反復は経験値が上手いですよね。


とレベルは上がりましたが、正直270に上げたら止まる予定でした。

ルーンの絆Ⅱ要因ですね。


サブ的なキャラはベンヤ→ジョシュかシベにする予定でしたが・・・

適当に考えた結果、1stキャラのマキシになりました。

いや、単純に武器を用意するのが面倒なだけだったり・・・w

これからを考えると真レーテ以上の武器が欲しいですが、流石に2本目はもうきついですね。

というわけでこのマキシ大剣もちになります。



ボリのバランシングまではしばらくこのマキシを動かすかもしれませんね。

せっかく2次覚醒もしましたし。

同じ大剣キャラということでマキシのことも少しは書いていくかもしれませんね。
(書かないかもしれませんが)

150620マキシステ
いつ見てもひどいステですw

バランシング来たら再振りしなおしましょう。

ちなみに名前は台湾語でパイナップルという意味ですw
(目で見たものを名前にする傾向があります)


ボリスと装備を完全に共有できるのもいいですね。
属性?
九花月光斬は無属性なので何とかなるでしょう。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

たとえ敵が強力な魔法を使おうがワープしようがボリスで挑むのみ

すいーとブル美
急に雨が降ってくるのは勘弁。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

といってもこの話題についてはあんまり書く気力がないので簡素に。
(最近あまり体調が良くなかったり)

詳しいのは他の方が書いてるでしょう。



とりあえず、必滅の地の情報が出てきましたね。

また、調整中みたいですが、色々なシステムが実装されそうですね。


それで、今の夜明けみたいなダンジョンについても書いてましたが、自分は見逃しませんでしたよ。

ダンジョンのラストボスは強力な魔法とワープを使ってくると書いてることを。

また、道中のボスもワープと魔法攻撃を使ってくると書いてましたね。



どこかの夜明けを思い出しますね…

今となってはボリスでも(多分)足手まといにならずに参加できますが…

夜明け実装当時はボリスで参加して心が折れましたね。

流石に無理だと。

当時は3人PT、かつボスが膨大なHPというのもあって、ボリスで参加するのは流石に遠慮しました。


さて、今回の新ダンジョンは最初から8人PT。

ですが、途中で3パーティに分かれなければなりません。

果たして物理キャラは生き残れるのか。


まだどういう立ち位置のダンジョンかは不明ですが、個人的には若干不安ですね。

ま、どうなってもボリスで行きますけどね。



流石に新MAPは領域取らないといけないかなぁ
場合によっては熟練の極みを使うかも?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

箱の中身がまるで途中から変わったかのよう

すいーとブル美
あっついー
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

今タイアップが来てますよね。

今回は箱にALL10エフェが入ったり、ALL+5できる強化剤が入ったりと中々凄まじいラインナップ。

ALL20、ALL23、mix3ALL15エフェが作られたりとすごいことになってますね。


大剣使いにとって魔防、敏捷の確保が重要なので、ALL15は欲しいものです。
(新装備来たらいらないかもしれませんが)

とはいえ、精霊回廊の出方を見る限り、入手するのは難しそうですね。

今後もこういった強いエフェは実装されると思うので、いずれは入手したいところですね。


とりあえず、箱が来たからには開けてみましょう。

3k開けた結果がこちら。
遊戯人生
称号は使っちゃったので、こんな表示に。

個人的には3kでこれは十分ですね。

称号もなかなか強力ですね。

特にグランドマスターは移動速度+1という効果もあり、狩りで活用したいですね。
グランドマスター1
グランドマスター2
グランドマスター3



さて、さらっと全権代理が出ましたが・・・

実は黄泉から生還いたしました。
黄泉送りならなかった!
本命じゃないものにインクリが通る・・・あると思います。


ちなみに2ndにしようと思っているキャラでグランドマスターを出そうとしたら、9900NPかかりました。

しかも、チェス駒は1,2個くらいしか出なかったような?

臨時の後にオセロが出る確率2倍くらいになってませんか?w


精霊回廊は2万とお高いので、今回は黒駒キングを集めようかな。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

〆誰かこのI35アクア羽買って頂けないでしょうか?(値引きします)

すいーとブル美
all15精霊回廊欲しいなぁ・・・
だが値段がいくらか全く分からない
教えてえろいひと。

出せて
・H31チアネコ
・黄泉*3
・NP
くらい・・・か。
いくらくらいNPを積めばいいのでしょうね?
わざわざ作った人は売らない気もしますが。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

※追記
取引して頂いた方、ありがとうございます!


こいつが全然売れません。
I強化アクア羽
手取21000NPで出してますが、上手くいかないものです。

ゼルナ鯖だとmix3アクア羽は5000NPくらいなので、妥当だとは思いますが・・・

担保が用意できないのも売れない原因の一つかと思いますが。



とりあえずブログ見てます、と言って頂けたら3000NP値引きします。

つまり手取18000NPで販売します。

ただし、担保はこちらから用意できません。

また、先渡しは致しません。


こんな感じでどうでしょうか?

MRも割りと頑張ってますよ?


と宣伝しておきますw


精霊回廊との交換でも嬉しいです。
もしくはH上限カリゴリスト or mix1デウスリスト。

mix1全権代理が手取35000~40000NPする理由がよく分からない。
自分はちょっとイラっとすることがあったので、2万弱で売りましたが。
こういったNP管理が適当なのが私の特徴です。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

某板に載っている新ダメージ計算式が正しかったら

すいーとブル美
ちょっとお腹痛いなぁ
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

※注意
①自分はソースを見つけていません
②計算が最近合わないので、鵜呑みにしないように



複合攻撃(SH・HI・SI)のダメージ計算式が変更される、と韓国のテスト鯖でアナウンスがありました。


自分はソースを見つけていませんが、某板にこんな書き込みがありました。

<変更前>

SHスキル
1.65×STAB+1.65×HACK+4.20×合計突き攻撃力+4.20×合計斬り攻撃力

HIスキル
1.80×HACK+1.50×INT+4.20×合計斬り攻撃力+3.50×合計魔法攻撃力



<変更後>
SHスキル
1.8×STAB+1.8×HACK+4.55×合計突き攻撃力+4.55×合計斬り攻撃力

HIスキル
1.80×HACK+1.50×INT+4.55×合計斬り攻撃力+3.85×合計魔法攻撃力


一見、たいしたことが無いように見えますよね。

ですが、これ装備・スキル・共通次第でかなり上がると思います。

簡単に言うと、PWを入れた時より火力が上がります。多分。


とはいえ分かりにくいと思うので、H風神殿雑魚相手の数値で考えてみます

装備斬400 魔攻300
ステH153 I117

盟約:45%up
ルーンスキルLv17:11.39%up
武器・手アビ:計10%up
属性:34.45%(H風神殿雑魚相手)
AF:15%up
コンボ無し

<HI依存スキル vsH風雑魚>
IM:9400
IP:14900(武魂バフ無)、17000?(武魂有)
氷撃:23700(バランシング後予想)


<SH依存スキル vsH風雑魚>
横斬り(99%、クリ2倍?):11400くらい
(おそらく援護射撃と同等のダメージ)



これがどのくらい変わるか計算してみましょう。

ですが、最近自分が使っているダメージ計算式のSH依存攻撃の計算が全く合わないです・・・

HI依存はだいたい合ってるとは思いますが・・・

ですので、計算結果にずれが生じている可能性が高いです。ご了承を。


HI依存スキル vsH風雑魚>
IM:10600
IP:19100?
氷撃:27000(バランシング後予想)


SH依存スキル vsH風雑魚>
横斬り(99%、クリ2倍?):13400?
(多分全然合ってない)


くらいに上がるのではないかと思います。


装備・スキル性能・バフによって色々と変わると思いますが、1000~2000くらいは上がると思います。

特にスキルの倍率・クリ倍率が高いボリスはかなり影響を受けると思います。

また、援護射撃のダメージも恐らく上がるとおもうので、そこもボリスにとって大きいですね。


もしこの計算式が本当だったら、IMもH強化次第では十分に活用できるかもしれませんね。

新装備はどんどん出ると思うので、いずれは大剣ボリもH強化すると思います。

そうすると遠近ともに隙が無くなるかもしれませんね。
(IMのクリ倍率が2倍だったら言うことは無かったですが)


とはいえ、ボス相手にIMのダメージを出すには、流石にスコアイが必須だとは思います。
全身H強化できれば話は別ですが。
クリ1.5倍は中々きついですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ボリスバランシング第二回調整内容・詳細

すいーとブル美
コンボを踏まえてか、それとも大剣の方が火力を出しやすくするためか、残影で火力が出しにくくなりましたね。
といっても他キャラに比べれば十分ですね。
ズンブレの火力も更に上がる謎の大剣押し。
それとも刀魔剣でも火力が出るように?(違う気がする)

自分はよく見てないですが、物理複合の計算式が変わるとか?
魔剣の計算式を考えると、上方されたら何とも言えない気持ちになりますが・・・
それも加味したスキル調整?
よく分かりませんね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

ボリスバランシング第二回調整

調整内容は青字で書きます。


○大地系
・クレイアーマー
一定ダメージまで攻撃を防御。
破壊される前に再度掛けると、150*スキルレベル分、盾のHPが回復。
モーション:1.2秒
盾のHP量:150*5*(DEF/10)?

再使用時にクレイアーマーのHPが初期化(全快)
クレイアーマーのHP最大値が7500から20000に。
装備物理防御に応じて、 HPの最大値が増加。
HP最大値( Lv5)
=基本750 x ( (オリジナルDEF / 10 )+ (装備総物防/ 15 ) )



○剣系
・残影斬(SH)
威力:165%*7→160%*12
クリ:2.7倍→2.3倍
モーション:1.2秒


・クラッシュボム(H)
威力:165%*4→155%*5
クリ:2.75倍
範囲:26*26→30*30
モーション:1.5秒→1.2秒


・スマッシュクラッシャー(SH)
威力:180%*6→150%*8
クリ:2.75倍
範囲:32*32
スキル命中:65+?→10%増加
モーション:2.4秒→2.0秒

○刀系
・連(H)
威力:165%*8→165%*11
クリ:2.3倍
モーション:1.5

・氷撃斬(HI)
威力:190%*8→160%*12
クリ:2.7倍
スキル命中:77→7%上昇
モーション:1.2秒
ディレイ減少ディレイ減少。なぜか修正内容として書いてた。
※SH依存になってますが、確実に誤表記でしょう。→HI依存表記に。

・フローズンスレイ(HI)
威力:125%*4→170%*3
クリ:2倍→2.5倍
範囲:24*16
スキル命中:78→7%上昇
モーション:1.7秒→1.5秒
ディレイ減少ディレイ減少。なぜか修正内容として書いてた。

・フローズンブレイク(HI)
威力:155%*4→155%*5170%*5
クリ:2.75倍
範囲:26*26→30*30
スキル命中:95
モーション:1.2秒
ディレイ減少。
エフェクトが簡素に。



ここには書いてませんが、氷撃・残影・SCがコンボ可能になる(後ディレイが延びる?)という表記があったような?

まぁ0にすれば問題ないです。


いろんな意味で予想外。

予想を上回る強さですが、このまま来るかは分かりませんね。

ただ、弱体化される例はあまりなかったので、ここまま来ると信じたいです。


大剣は前後消すのたいへんで、火力強化に手が回らないのを加味してくれたのでしょうか。
だいたいこれで決定しそうですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

275大剣・・・予想外だった(個人的には悪い意味で)

すいーとブル美
今週は忙しいです。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

今週は更新お休みします、と書こうとしたら某板に275武器の画像が載ってたので。

カンファの画像を見た限り、長剣みたいなのが来ると思ってました。
275長剣かっこいい


これか・・・
275武器・・・jpg150503プロフ画像
プロフ画像150401
プロフ画像150328

なんでしょう、先が中途半端に割れてなければ・・・

同じ先割れてる系でもメギスムマーヌスは好きなのですが。

まぁ装備すれば気に入るでしょう、きっと。

アニマ大剣もなんだかんだ言って凄い気に入りましたし。


鎌や槍は個人的に好きな見た目でした。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

第1回調整所感(ボリス)

すいーとブル美
今日も涼しい。
こんな日が続いてほしいなぁ。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

前々回の記事で、ボリスキルの修正内容を記載しました。

今回は、それについて個人的な所感を。

追加調整も入るでしょうが、ぬか喜びにならないように祈ってます。


簡単にまとめだけ書くと、

良く言うと、どのスキル使っても強いです。特に単体が近距離とはいえやばいですね。

悪く言うと、どのスキルも性能がほぼ同じになったので、つまらないと感じる人もいるかもしれません。
(氷撃と残影、CBとズンブレの性能が全く一緒。)

とはいえ、
刀:前後消しが楽
太刀:コンボ繋げる、援護射撃が強い、ステが楽
大剣:遠距離攻撃が強い、(やろうと思えば)コンボ繋げる

という武器ごとの特徴はまだあると思います。

誰が使っても同じ、というキャラにはならないと思っています。


○単体
・連(H)
威力:165%*8→165%*11
クリ:2.3倍
モーション:1.5

他キャラの連と同じような調整をされましたね。

他2つの単体スキルが優秀なので、使いどころが…

また、他2つの単体スキルの後ディレイが延びたので、コンボが繋ぎやすいという利点もなくなってしまいました。

ダメージの出しにくさも考えると、使いどころはあまり無さそうです。

スキルレベル下げても活用は難しい…かも。



・残影斬(SH)
威力:165%*7→160%*12
クリ:2.7倍
モーション:1.2秒
コンボ可能になる。

・氷撃斬(HI)
威力:190%*8→160%*12
クリ:2.7倍
スキル命中:77→7%上昇
モーション:1.2秒
ディレイ減少
※SH依存になってますが、確実に誤表記でしょう。
コンボ可能になる。

この2つは超強化ですね。

モーションが1.2秒なので、ゲージ回収良、かつフルスロの効果も大きいですね。

また、12段なので他スキルと比べて少ない回数で敵を倒すことができるのもいいです。

15000*12出せたら快適ですね。

コンボが可能になる(つまりは後ディレイ増加?)とありますが、現状で0だったら特に問題はないと思います。
(シベのスキルも後ディレイ延びましたが0にできますし)

逆にコンボを繋ぐという手もありますね。

コンボシステムが強化されるので、面倒でなければAを下げてコンボ狩りする手もいいかもしれません。

そうすると遠距離攻撃のDPSがかなり下がりますが…
(後はコンボ繋ぐのが面倒)

ここら辺は好みが分かれますね。

なにはともあれ、かなりの強スキルになったのは間違いないですね。


○範囲
・スマッシュクラッシャー(SH)
威力:180%*6→150%*8
クリ:2.75倍
範囲:32*32
スキル命中:65+?→10%増加
モーション:2.4秒→2.0秒
コンボ可能になる。

順当な強化を遂げましたね。

他の位置指定範囲が28や26、32というのを考えるともうちょっと範囲を広げてもいいのでは?と感じました。

とはいえ、8hit2sは強いですね。

コンボ有・無どちらでも使えると思いますが、コンボ無でも楽しそうです。

また、フルスロの効果も大きいのがいいですね。

CB・ズンブレの範囲が拡大されましたが、8hitというのは大きな利点ですね。



・クラッシュボム(H)
威力:165%*4→155%*5
クリ:2.75倍
範囲:26*26→30*30
モーション:1.5秒→1.2秒

・フローズンブレイク(HI)
威力:155%*4→155%*5
クリ:2.75倍
範囲:26*26→30*30
スキル命中:95
モーション:1.2秒
ディレイ減少。
エフェクトが簡素に。


こちらも順当な強化ですね。

CBがズンブレに追いついた形になります。

性能を見ると全く同じスキルになって詰まらない感はありますが・・・

逆に言うと、どの武器でも範囲の差は無くなるので、好みの武器が使えますね。

0.8秒スキルを使っている方からすればモッサリするかもしれませんが、この段数・威力を考えると妥当ですね。


・フローズンスレイ(HI)
威力:125%*4→170%*3
クリ:2倍→2.5倍
範囲:24*16
スキル命中:78→7%上昇
モーション:1.7秒→1.5秒
ディレイ減少

育成用のスキルになった感がいなめないですね。

残念ながら序盤以外で活用するのは難しいと思います。

ただ、流石に弱すぎるので追加調整が入るかもしれませんね。



・クレイアーマー
再使用時にクレイアーマーのHPが初期化(全快)
クレイアーマーのHP最大値が7500から20000に。
装備物理防御に応じて、 HPの最大値が増加。
HP最大値( Lv5)
=基本750 x ( (オリジナルDEF / 10 )+ (装備総物防/ 15 ) )


だいぶ使いやすくなりますね。

FM型だと、H神殿での被ダメをかなり抑えることができるので、POT無しで狩れそうですね。
(多段のやつはblockに近い値まで持っていけるかも)

コンボシステムも強化されるので、コンボが面倒でなければ十分有な選択肢ですね。

XA型でも最近は被ダメを抑えることができるので、案外雑魚狩りでも使えるかもしれません。

また、即死回避もより安定しそうなので、この調整は嬉しいですね。



氷撃が残影よりちょっと強く、CBがズンブレよりちょっと強い。

だったら、また違った面白さがあったかもしれません。

現状だと極めればどの武器使っても同じ感じになりそうなので、自分は見た目で選んだ大剣を続けると思います。
(大剣の方が遠距離攻撃強いのは結構な利点だと思ってますが)


魔剣のディレイ減少って前ディレイでしょうか。
確か前ディレイは10ms以下にすると消えたような気がしたので、もしかしたら必要Mが減るかもしれませんね。
そしたら、M強化品はいらないかぁ。
火力もIMや援護射撃を使わなければあまりいらないような気もしますがどうでしょうね。
でも↑2つは割と使うので、大剣でもH強化が主流になるかもしれませんね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

せっかくなのでルシピン詳細も、イソはサ◇ガさんに。

すいーとブル美

line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

せっかくなので、他のキャラのも。

修正前は他の人に任せます。

基本的に翻訳を使ってないので、間違っているかもしれません。

ソースは前々回の記事に貼りましたので、確認お願いします。

○ルシアン
・ヴォ―テックス(S依存)
威力:165%*11
Cri倍率:230%
モーション:1.5秒

・円舞
威力:165%*11
Cri倍率:230%
モーション:1.5秒

・連
威力:165%*11
Cri倍率:230%
モーション:1.5秒

・ショウライケン
威力:155%*4
Cri倍率:270%
範囲:32*24
モーション:0.8秒

・シルフカッター
威力:155%*4
Cri倍率:280%
範囲:28*28
モーション:0.8秒

・ヒレンパ
威力:155%*4
Cri倍率:280%
範囲:32*24
モーション:0.8秒

・スピードアップ
20分に

・ラグランジュ神速剣
後ディレイ30%減少を追加。
20分に。

・チャンスガード
DEFによる発動率up効果を20%上昇。


○ピン
・突き型 必要ポイント変更
X→2 A→1

・斬り型 必要ポイント変更
X→2 F→1

・疾風突
威力:130%*9
Cri倍率:280%
モーション:1.0秒

・グランドクロス(SH)
威力:150%*9
Cri倍率:280%
モーション:1.0秒

・連
威力:165%*11
Cri倍率:230%
モーション:1.5秒

・カウンタースピア
威力:155%*4
Cri倍率:280%
範囲:32*24
モーション:0.8秒

・ダブルクロススラッシュ
威力:125%*4
Cri倍率:280%
範囲:30*30
モーション:0.8秒

・サンファム
威力:125%*4
Cri倍率:280%
範囲:30*30
モーション:0.8秒

・オルランヌの加護
20分に

・真オルランヌの加護
上昇率が20%に増加。

・セルフレジスト
60%軽減に。
20分に。

・御剣術?
数が13個に。
状態異常抵抗率が追加(20%)


○イソレット
多すぎるのでサガさんに任せます。
時間切れともいう。
後は、イソレットのスキル名が分からなくて調べるのがめんど(ry


こんな感じですね。
ちょっとルシが可哀想な?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ボリスバランシング第一回調整内容・詳細

すいーとブル美
スレイ以外がやばい。
ある意味スレイもやばい。
追加調整でどうなるかですね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

ボリスバランシング第一回調整

調整内容は赤字で書きます。


○大地系
・クレイアーマー
一定ダメージまで攻撃を防御。
破壊される前に再度掛けると、150*スキルレベル分、盾のHPが回復。
モーション:1.2秒
盾のHP量:150*5*(DEF/10)?

再使用時にクレイアーマーのHPが初期化(全快)
クレイアーマーのHP最大値が7500から20000に。
装備物理防御に応じて、 HPの最大値が増加。
HP最大値( Lv5)
=基本750 x ( (オリジナルDEF / 10 )+ (装備総物防/ 15 ) )



○剣系
・残影斬(SH)
威力:165%*7→160%*12
クリ:2.7倍
モーション:1.2秒


・クラッシュボム(H)
威力:165%*4→155%*5
クリ:2.75倍
範囲:26*26→30*30
モーション:1.5秒→1.2秒


・スマッシュクラッシャー(SH)
威力:180%*6→150%*8
クリ:2.75倍
範囲:32*32
スキル命中:65+?→10%増加
モーション:2.4秒→2.0秒

○刀系
・連(H)
威力:165%*8→165%*11
クリ:2.3倍
モーション:1.5

・氷撃斬(HI)
威力:190%*8→160%*12
クリ:2.7倍
スキル命中:77→7%上昇
モーション:1.2秒
ディレイ減少
※SH依存になってますが、確実に誤表記でしょう。

・フローズンスレイ(HI)
威力:125%*4→170%*3
クリ:2倍→2.5倍
範囲:24*16
スキル命中:78→7%上昇
モーション:1.7秒→1.5秒
ディレイ減少

・フローズンブレイク(HI)
威力:155%*4→155%*5
クリ:2.75倍
範囲:26*26→30*30
スキル命中:95
モーション:1.2秒
ディレイ減少。
エフェクトが簡素に。



ここには書いてませんが、氷撃・残影・SCがコンボ可能になる(後ディレイが延びる?)という表記があったような?

まぁ0にすれば問題ないです。


いろんな意味で予想外。

予想を上回る強さですが、このまま来るかは分かりませんね。

ただ、弱体化される例はあまりなかったので、ここまま来ると信じたいです。


個人的には単体がやばい。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ごめん、詳細今日出た。

http://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=TWWorld/IssueBoard&maskPageType=2&oidArticle=320

その内やくします。

ボリスのバランシング情報の詳細は明日出ると思います。多分。

すいーとブル美
今日はちょっと涼しい
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

韓国公式にあるのですが、
http://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=News/NoticeBoard&n1PageType=2&n4NoticeArticleSN=107450

明日の14時~16時までのアプデで、テスト鯖で第3回のバランシングが実装されるようです。

勿論追加調整は入ると思いますが、やっと情報が出そうですね!

今までが大幅修正なので個人的には楽しみです。

http://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=News/NoticeBoard&n1PageType=2&n4NoticeArticleSN=107451
こっちに概要は載ってるのかな?

ちょっと翻訳してみます。


スキルが横並びでつまらないという声も結構聞こえますが、逆に弱くされても色々と支障が出ます。

ですので、同じような修正でも自分はあんまり気にしないですね。

程度にはよりますが…

とにかく、明日情報は出ると信じてますので、記事の準備だけはしておきましょうかw



他にもコンボに調整が入るみたいですね。

今までは、コンボするとモーショ半減、ダメージ1.1倍でした。

本鯖に来るかは不明ですが、直訳だとテスト鯖では
・モーション半減
・ダメージ1.3倍
・最小回避確率50%?(최소 회피 확률 50%)
・防御力増加?(방어력 증가)

になるようです。

コンボ中は防御増加なのでしょうか?

また、最小回避確率ってなんなのでしょうね。

んーここら辺は全く分からないですね。

とりあえずコンボを使って欲しい気持ちは伝わりましたw

ただ、もうキャラ的に不可能なキャラがほとんどのような…

コンボキャラに利点を付けるためでしょうか?



また、現在フルスロが乗らないスキルがあるようですが、それらも修正されるようです?
(게이지 스킬 “신속의 미학”을 사용하였을 때, 스킬 이펙트가 빨라지도록 변경됩니다.)


適用対象は直訳するとこんな感じです。
ゴーストバースト
シャープヘルファイア
アイスミサイル

ライトニングボルト
シャドウビジョン
アイスピアスショット

メガブレイズ
サンライズ
アイシクルレイン

メテオストライク
ストーンニードル
アイシングピアス

メテオソウル
シルフカッター
アクアインパクト

ボルトシャワー
サンダーレイン
ウイング·オブ·フェニックス

忍術幅
ファイアアロー
ホーリーボルト

エレクトリック見る
ホーリーバード


IMやIPは乗ってたような気がしますが…

韓国だけでしょうか?

それとも、日本でも謎の硬直が出てるという話だったので、その修正でしょうか?

もしかしたら、今より早くなるかもしれませんね。


個人的には明日が楽しみです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ちょっと

体調が優れないので、2日くらい更新をお休みするかもしれません。
(バランシング情報も来ないし)



分かる人もいるしませんが、こういうことは多々あります。

定期行事だと思って生暖かい目で見て頂けると幸いです。

最近閲覧者数が急に増えたような?

800人を越えた日もあってびっくりしましたw
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
