

アンチ石買取道中

すいーとブル美
体調が良くないなぁ
今年の暑さには勝てないです。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

タイトルの通り、最近はアンチ石を買い集めてます。


マルメロが来たということで、当初はH強化カード、アビマジ、王室あたりを買う予定でしたが…

H6→手取り4500NPのまま変わらぬ

H11→H6と同じ感じ

アビマジ→あんまり安くなってない

王室→同上、次の箱で安くなりそう


という状況だったので、アンチ石購入にシフトしました。


見たところ、285防具の補正幅が広いので、いずれ大量に必要になってくるかなと。
(兜・頭・体・手・脚全て5、カリゴ羽と同じ感じ)

実際手に入れる日にはもっと安くなってたり、新しいアンチ石が販売されているかもしれませんが…

もしくは武器・兜以外のビアヌが実装されるかもしれません。

ですが、後々になって買うと大抵は高いので、今の内に集めようかなと。
(↑の感じになっていつも失敗してますが。大抵裏目に出ます)


現在こんな感じに集まりました。
150729アンチ石


自分はHIMQ補正は必ずMAXを目指すので、この数でも消える時は一瞬ですね。
(アクア羽のHIMQのMAX品を作るのにSアンチ15個くらい使った記憶が)


HアンチとSアンチは最悪SEEDでも売れるので、もう少し集めようかなぁ

なんだかんだ使うNアンチも増やしておきたいですが…

流石にNアンチをNPで買うのは厳しいのかな?
(8人くらいと取引しましたが、Nアンチの売りは一人もいませんでした…)
(単価が安いので、30個↑から取引、と書いてるのもあるでしょうけど)



目指せ、リリーSアンチ200個!

…流石にそこまではいらないか。

アンチ石がOMに出せたら買うのが楽なのですが…


ともあれ、現在お得意様が2名ほどいますが、じゃんじゃん募集中です。
(NPが尽きるまで…)



ちなみにマルメロは60個分開けました。
めぼしいのは王室5個、秘薬4個(内1個+6)という結果になりました。
マルメロの葉は全て王室に替えたので、今回のマルメロは珍しくプラスになりました。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

フラワーゼリークリームEとネニャPは同じ効果だと思ってた・・・

すいーとブル美
衝撃だった・・・
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

ということで情弱はこちらです。

早とちりはするものではないですね。


今回のイベント「ゼリッピ大激突」で手に入るこのアイテム
フラワーゼリークリームE説明

てっきりネニャPと同じ効果だと思ってましたが・・・

知り合いが「某掲示板でクールタイムがあるって書いてた」と言ってたので試してきました。

その画像がこちらです
フラワーゼリークリームE
F12に設定しているのが問題のゼリークリームです。

クールタイムあるやん・・・

回復量も15~20%といったところです。
ゼリーフラワークリーム2

今回のイベは個人的に気になるアバが無かったので、全てフラワーゼリークリームにしようと思ってましたが・・・

プレゼントボックス開けようかな


確かにアイテムの説明には「即時」とは書いてなかった。
早とちりって怖いですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

220000&230000HIT感謝!

すいーとブル美
割とお疲れ気味。
line_music02_bmix.png
まず初めに

220000&230000HITありがとうございます!

ちょっと色々あって記事が遅れてしまいました。



結局プレゼント企画が出来てませんなぁ・・・

丁度良いイベか箱が来たら考えます。

必滅実装あたりに期待してます。



さて、現在ボリスの狩り動画を作成予定です。

自分以外にも作ってる人はいるでしょうけど・・・

狩り方・装備・作り方・編集法などなど違うところはあると思うので、気にせず作成します。


予定では、コンボ無し(いつもの狩り)とコンボ有の狩りをそれぞれ撮ろうかと。

コンボ有は蒼穹太刀を装備して撮ります。



コンボを使うかどうかは人によって分かれそうですね。

実際コンボによる恩恵はかなり上がりました。

ただ、どちらが強いかというとその答えは無いですね。


結論から言うと、どちらにも長所短所があるので、完全に好みの問題かと。


自分はコンボ無派ですね。

動画を作ったらまた色々書くと思いますが・・・

とりあえずコンボは個人的には面倒ですw

長時間の狩りやボスでは疲れて疲れて続きませんね。


また、聞いた話ではコンボ中はシナジーなどを回避することがあるようで。

PTプレイを考えるとちょっとこれは良くないですね。



コンボシステムくらいは補助避けないようにしてもいいのでは?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

各種魔剣スキルの陣消しに必要な総M

すいーとブル美
すみませんが、コメント返信はちょっとお待ちを。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

ボリス限定ですが。

更に言うとほとんど使わないようなスキルは検証してません。

おそらく間違っては無いと思うのですが・・・

違う値が出た人は連絡よろしくお願いします。



以下の条件で装備魔防を変えて検証しました。

・大剣(ディレイ93%)
・ステM109
・解放のルーンLv.18
(Lv. 2以降は効果が変わらないようですが)

他に前ディレイに影響を与えるものは持ってなかったと思います。

それで試したところ、以下の値で各スキルの陣消しが可能となりました。

総M366⇒ズンブレ・スレイ
総M399⇒氷撃
総M459⇒IM・IP
総M462⇒泥盾


氷撃・ズンブレの陣消しに必要なMがだいぶ下がりました。
(前回載せた時と比べてIM・IPの陣消しに必要なMが1上がってます、多分前回のが間違い?)

とはいえ、この修正で大きく変わるかというと難しい所です。


人によっては氷撃まで陣消しできればいい、と考えてMを抑えてH強化する人もいそうですが。

ただ、それだと大剣の利点である遠距離攻撃の強さをあまり活かせないような・・・
(泥盾による防御力も間接的には下がりますね)

最近のボスはあまり遠距離に頼る必要もないので、あんまり気にならないかもしれませんが。

そこら辺は必滅が来ないと何とも言えないですね。



最近は援護射撃の強さが注目され、H強化したい人も多いでしょう。

信頼の薬(25くらい)を使用すれば、M強化はしなくても氷撃は陣消しできると思います。

その分、H強化できる、というのはありますが・・・

よほど魔剣もしくは大剣が好きでなければ、刀か太刀を持った方がだいぶ楽ですね。

まぁ今大剣持ってる人は、魔剣 or 大剣が好きでやってる人がほとんどでしょうけど。

自分はズンブレ実装前から大剣持って魔剣やってたので、強いかどうかや楽かどうかはあんまり気にしなくなりましたね。
(一時期刀魔剣やってましたがw)



と、結局はM強化に?

とはならないのが、最近の装備ですね。

インフレって凄いですね。

別記事で載せる予定ですが、新装備(ヘルリアブラッド)を揃えればおそらくM強化しなくても泥盾まで陣消しできます。
(揃えるのがかなり大変だとは思いますが)

勿論、後ディレイ消しも遥かに楽になります。

色々と調整できるようにはなると思います。






自分は見栄のため、最初は新武器を作ります。
ヘルリアブラッドを揃えた場合の使用感は先にじーにさんが書いてくれるでしょう。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ダメージ20%も上がってませんよ、ネクソンさん

すいーとブル美
雨はやーめーてー
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

見た目が変わりました。
150722見た目gif
零帝の魔翼
一閃
名前がもう大変ですねw

中学生が考えたみたい。

今回は禍々しくかつスマートに、というコンセプトです。

相変わらずマントは出ませんでした・・・



さてタイトルのお話、二番煎じな内容ですが。

昨日のアプデでは、バランシング以外にも色々と調整が入りました。

それで、以前話があった複合攻撃スキルの計算式の調整も入りました。


前(韓国)情報では以下の調整だったみたいです。

ソースは見つけてませんが、これは多分大丈夫でしょう。


<変更前>

SHスキル
1.65×STAB+1.65×HACK+4.20×合計突き攻撃力+4.20×合計斬り攻撃力

HIスキル
1.80×HACK+1.50×INT+4.20×合計斬り攻撃力+3.50×合計魔法攻撃力



<変更後>
SHスキル
1.80×STAB+1.8×HACK+4.55×合計突き攻撃力+4.55×合計斬り攻撃力

HIスキル
1.80×HACK+1.50×INT+4.55×合計斬り攻撃力+3.85×合計魔法攻撃力


10%弱火力が上昇することになります。

実際には敵の防御力とかで変わるので一概には言えませんが。

さて、普通なら日本にも同じ調整が来るはずですが…

日本の公式ではこのように書いてました。

複合攻撃スキルのダメージを約20%程上昇しました。


20%も上昇するの!?と驚きつつ、昨日は動画を撮ってましたが…

どうみても20%も上がってないですねw


昨日載せた動画のIMをよく見てもらうと分かりますが、そんなに上がってないです。
(EBやペットのせいでみにくいですが)

具体的にはこんな感じです。
(H庭園プラバへの初撃のダメージ、武魂バフ無し)

アプデ前:11834
20150722 火力調整前

アプデ後:12978
20150722 火力調整後

他のダメージを見ても、おそらく強打やEBが乗ってることは無いと思います。多分。

約10%の上昇ですね。


どこをどう20%上げたのか運営に聞いてみたいですw

まぁ公式の変更なので、硬いボスにはダメージが通りやすくなったかな?


次回は氷撃・ズンブレの陣消しに必要なMについて
思った以上に下がったみたいですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

150722ボリスバランシング動画

皆さんこんにちは

2015/7/22にアクシピター側のキャラバランシングがありましたね。
勿論ボリスも強化されました。

せっかくなので調整前後での比較動画を撮ってみました。

狩り動画やディレイ面の検証はまた後日別動画か別記事で載せると思います。


いつも通り分かりにくいかもしれませんが、雰囲気で感じとって下さい。

スキルの始動はなるべく合わせましたが、見ると分かるように結構ずれましたね。


旧バージョンはスキル後に何か変なラグがあるような?

動画撮影と編集を同時にしていたので、ラグってたのかもしれませんが・・・

もしかしたら変な硬直があったのかもしれませんね。


説明は動画中にだいたい書いたような?気はします。


※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。

今回はちょっと長めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!


※現在なぜか動画を貼ることができません、お手数ですが↓から進んでください。
150722ボリスバランシング動画

おさらいするとバランシング内容は以下の通りです。


○大地系
・クレイアーマー
一定ダメージまで攻撃を防御。
破壊される前に再度掛けると、150*スキルレベル分、盾のHPが回復。
モーション:1.2秒
盾のHP量:150*5*(DEF/10)?

再使用時にクレイアーマーのHPが初期化(全快)
クレイアーマーのHP最大値が7500から20000に。
装備物理防御に応じて、 HPの最大値が増加。
HP最大値( Lv5)
=基本750 x ( (オリジナルDEF / 10 )+ (装備総物防/ 15 ) )



○剣系
・残影斬(SH)
威力:165%*7→160%*12
クリ:2.7倍→2.3倍
モーション:1.2秒


・クラッシュボム(H)
威力:165%*4→155%*5
クリ:2.75倍
範囲:26*26→30*30
モーション:1.5秒→1.2秒


・スマッシュクラッシャー(SH)
威力:180%*6→150%*8
クリ:2.75倍
範囲:32*32
スキル命中:65+?→10%増加
モーション:2.4秒→2.0秒

○刀系
・連(H)
威力:165%*8→165%*11
クリ:2.3倍
モーション:1.5

・氷撃斬(HI)
威力:190%*8→160%*12
クリ:2.7倍
スキル命中:77→7%上昇
モーション:1.2秒
ディレイ減少
※最低でも総M399で陣消し可能

・フローズンスレイ(HI)
威力:125%*4→170%*3
クリ:2倍→2.5倍
範囲:24*16
スキル命中:78→7%上昇
モーション:1.7秒→1.5秒
ディレイ減少

・フローズンブレイク(HI)
威力:155%*4→155%*5
クリ:2.75倍
範囲:26*26→30*30
スキル命中:95
モーション:1.2秒
ディレイ減少。
エフェクトが簡素に。

※最低でも総M366で陣消し可能


ここには書いてませんが、氷撃・残影・SCがコンボ可能になる(後ディレイが延びる?)という表記があったような?



遠距離系の調整は入ってませんが、それは望み過ぎですね。

近距離スキルの中では頭一つ抜けてる感じかと。


範囲に関しても殲滅力は申し分ないですね。

現状の狩場だったらSCで2確もできますし。

位置指定がないので、相変わらずグレシアは苦手ですが…w

そこは他の方に協力してもらいましょうb


各スキルの性能が同じ感じになったのは人によっては微妙に感じるかもしれませんね。
(元々各スキルの性能は似た感じでしたが。)

良く言えばどの武器でも十分強いので、自分の好きな武器・スキルを使える。

悪く言えばスキルごとの差が無いので、わざわざ○○スキル使う必要ないんじゃ?となりそうです。


今回で言うと、残影が氷撃と、CBがズンブレとほぼ同じ性能になったので、ダメージ出せるなら前後が消しにくい魔剣をわざわざ使う必要がないかもしれません。

また、SCのモーションも下がったので、ズンブレを使う人が減るかもしれませんね。

そのため刀魔剣の利点が少し減ったかな?とも感じます。


とはいえ、魔剣はなんといってもカッコいい。

そんな感じで自分はずんぶれを使っていくと思います。



念のため書いておくと

○物理スキル
・前ディレイが消しやすい
・命中が高い


○魔剣スキル
・(最終的には)ダメージ出しやすい
・感電の影響を受けない
・根性補正を受けない
(自分の記憶では魔法・魔剣は根性補正を受けないはず)
(厳密にはMOBのMPが下がると根性補正を受けるはず)
(IMで神殿MOBに試したところ与ダメは最後まで変わらなかったはず)


という利点がそれぞれにあるので、状況によって使い分けるのが一番だと思います。

より詳しい話はまた今度にでも。


コンボシステム改善も来てるので、大剣・太刀でコンボ繋ぐのもありだと思います。
自分は楽なので前後消しのままにしますがw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

そうだボリスを作ろう

すいーとブル美
また暑くなってきた…
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

現在、自分が載せている動画が見れない状態だと思います。

確認してませんが、おそらく全部見れないはず。

FC2動画にいけば見られるのですが…

なぜかブログに貼り付けることが出来ない状況です。

原因は全く分かりません…

FC2から何かしらの連絡があったのでしょうか。


現状何もできないので代わりにURLを載せることで対処します。

30個くらい動画あるので、ぼちぼち載せていきます。


ちなみに動画の進捗はこんな感じ。(本当はもう少し進んでますが)

単体はシオカンボス相手でもいいかと思いましたが、普通に死にそう。ボスが。
(ノーゲージ→フルスロ→援護射撃、までを1サイクルにしてるので)
150722動画作成中




さてタイトルのお話

以前、自分のキャラスロを載せたと思います。

こんな感じに。
キャラ17-24
キャラ1-8
キャラ9-16

当初はこのノクターン軍団を消しては作ってでルーン経験値を稼いでいたのですが…
(時給5mくらい?)

流石に面倒になりましたw

なので、レベルを上げようと思いましたが、

①ノクターンはあまり上げる気がしない。

②第一回バランシングキャラはもうイベ終わってる。

③やっぱりボリスかな。

ということでこんな感じになりました。
10722キャラ枠3

ちなみに他のスロットはこんな感じ。
150722キャラ枠11
150722キャラ枠2

最近はボリスもマキシもサボってサブの育成してたりします。

育成クエが落ち着いたらメインボリスで暴れようとは思ってますが。


このボリス軍団も最低250にはしたいですね。

できれば265に。

250になったら、ピンを270まで上げてルーンの絆Ⅱを取ろうかと思ってます。

ルーンレベルもそろそろ19になります。

とりあえず20には早めにしたいところ。


ボリス8体と一枠に収められなかったのが悔やむところ。
動画作ってたらボイスの投稿が出来なかったのも悔やむところ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

バランシング動画で早くも問題が発覚、さてどうしよう

すいーとブル美
雨が降ると汗が尋常じゃなく出る体質なので、最近は脱水気味です。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

先日、バランシング動画を作ろう、と書きました。

勿論準備してなかったので、昨日急いでバランシング前の動画を撮っておきました。


ただ、見返すと問題点がちらほらと…w


問題点

①H庭園プラバを相手にして撮影している。
そこら辺のMOBではすぐ死んでしまうため、スキルの効果を見せる時は回復するプラバを相手にしてました。

棒立ちで攻撃できるので、(ゲージ回収などを)単純に比較するならば最適なMOBだと思います。


ですが…、バランシング後の氷撃・残影・連だと一撃で死ぬ可能性が…

HプラバのHPは調べてないので、もしかしたら追撃など外せば何とかなるかもしれませんね。

本当はステも一緒で撮りたいのですけどね。


棒立ちじゃなくなりますが、密集してる状態で頑張って攻撃し続ける感じになるかもしれません。

神殿ボス・夜明けボスでもある程度ずっと攻撃できるのがいれば良かったのですが…
(雷はM下がるのでダメ、風光も微妙、Nメトセラも目が…)



②オルランヌ制服着て撮影している。
スキルのモーションが変わってしまいます。

といってもそんなに影響は無いと思うので撮り直しはしないと思います。

気になる方は是非ボリスをやりましょう。



③何かあった気がしますが、忘れました。



こんな感じですね。

主に①が問題です。



・・・単体はもう12段になるのですね。


DPSイベでやれば良かったのは内緒の話。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

バランシング動画を撮る準備をせねば

すいーとブル美
暑いなぁ
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

やっとボリスのバランシングが来ますね。

いざ来ると思うと色々と楽しみです。


それで、バランシングということで、いつも通り比較動画を撮ろうと思ってます。

前回と同じくプラバ相手を想定しています。


プラバだとダメージが全く参考にならないので、本当はDPSイベの曜日ボスを相手にした方がいい気はしますが・・・

それだと土曜まで待たないといけないのでw


具体的にどの程度の装備でどのくらいのダメージが出るのかはまた違う動画ででも。


とりあえず比較動画を撮ったら、バランシング後の狩り動画でも撮る予定です。

予定は未定とならないように気をつけないとですね。


構成はほとんど考えてないので、出来が悪くなっても気にしないでくださいw


構成をはやく考えないと。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

また少し

お休みします。

金土と忙しいので、日曜あたりから再開できるかもしれません。

ちょっとお疲れなので、コメントはぼちぼち返していきます。すみません。


話は変わりますが最近、ゼルナではデウスブーツやアミュレットが15000NPで販売されてました。

買おうか悩んでたら売れてましたねw

セットを揃えるのは大変だと思いますが、安いのは今だけだと思いますし。

現状の装備で狩れれば必要ないのですけどねw

ここら辺の読みは相変わらず苦手です。

ちょっとお疲れのため

コメント返信&更新はもう少しお待ちを・・・

とりあえず一言だけ

くーさん、お疲れ様でした!

7/12 ボリスファッションコンテスト開催と闇堕ち

すいーとブル美
7/12 ボリスファッションコンテスト開催
詳細はこちらまで。
景品がパワーアップしました。
内容も自分が前に書いたものから少し変わっています。
気になる方は是非ご覧ください。

実は参加者が結構少ないようです・・・
生放送だと少し抵抗があるのでしょうか?

ゼルナのボリス使いの方はよろしければ顔を出して頂ければ喜ぶと思います。
(参加するともっと喜ぶと思います)

他鯖のボリスの方も見に来てくれたら嬉しいですね(自分が)
ゼルナでずんぶれ!と握手っ!。
line_music02_bmix.png
ちょっと今から遠い所に旅立つので、すみませんが、コメント返信は少々お待ちを。

お待たせして申し訳ないです。


そういえば、昨日ちょっとINした時にアバ箱を開けました。

そしたらこんなのが出ました。
深淵の翼



で、付けるとこうなりました。
見た目は主人公じゃない
どう見ても主人公に見えないですねw

闇堕ちした感じ。

簡単に言えば、ザ・厨二病。


でも、自分はこういうの好きですねw

精神は永遠の14歳です。


明日は友人の結婚式だったり。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今日明日と

すいーとブル美
7/12 ボリスファッションコンテスト開催
詳細はこちらまで。
多数のご参加お待ちしております。

今の所このブログを通して二人ほど参加して頂けました。
お二方ともありがとうございます!
(サガさんのSS早く持っていかないと…)(いい加減持っていかないと)
line_music02_bmix.png
すみませんが、コメント返信は少々お待ちを。

今日明日は忙しいので、更新はお休みするかもしれません。

金曜も何ともいえませんが・・・


そういえば、前回書いたチアネコは結局購入しました。

そして、元々持ってたチアネコは30000NPで売れていきました。

買ってくれた方、ありがとうございます。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

チア猫を買い替えるかどうか

すいーとブル美
7/12 ボリスファッションコンテスト開催
詳細はこちらまで。
多数のご参加お待ちしております。

今の所このブログを通して二人ほど参加して頂けました。
お二方ともありがとうございます!
(サガさんのSS早く持っていかないと…)(そろそろ持っていかないと)
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

今自分が使っているチア猫はこのような補正になっています。
H31チアネコ
H31チア猫です。


H補正自体は満足しているのですが、気になるところが2点。

SI補正がないことです。


魔剣・援護射撃を使う身としてはSIもほしいところ。

H31で補ってはいますが、SI0は悲しいです…


で、OMを見ていたところ、このようなチア猫がありました。
(画像撮り忘れちゃったので、若干補正違うかも。)

S3 H16 I4 F4 M6 X2 Q4 mix1

強化すれば

S3 H34 I4 F4 M6 X2 Q4


今使っているのが

H31 F3 M6 X2 A4 Q3

というのも考えると結構な強化です。

ただ…値段がw


自分が使っているチア猫は箱で大量に撒かれた時に購入したので、割と安いのもありますが…


自分の
H13 F3 M6 X2 A4 Q3 mix1  →  28000NPくらい


買いたいの
S3 H16 I4 F4 M6 X2 Q4 mix1  →  44000NPくらい


うーん悩みどこです。

とはいえ、単純にインクリした数を考えると安いのかな?

自分が買ったものは4回インクリでできますが、買いたいものは5回インクリしないと出来ない気が。

そう考えると破格の値段に見えてきますね。

こうやって悩む間に買われてショックを受けるのが自分ですw




まだ残ってたら買おうかな。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

TW内では運が良い

すいーとブル美
7/12 ボリスファッションコンテスト開催
詳細はこちらまで。
多数のご参加お待ちしております。

今の所このブログを通して二人ほど参加して頂けました。
お二方ともありがとうございます!
(サガさんのSS早く持っていかないと…)
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

今日はお昼に疲れる出来事があったので簡単に。

というよりタイトルでなんとなく察してくださいw

ここから↓の文は読んでもイラっとするだけなので、スルーしてもいいかと。



自慢ですが、自分はシオカンボスに関しては運が良い方だと思ってます。

Hボス800~900体くらいでSW2個、PA2個、EA1個出てます。確か。

かといって、多数のキャラを回し始めると全くレアが出なくなるのですよね。

上記の共通もたいていが1キャラだけ回した時です。
(多くても2キャラ)

狙いすぎはよくないというネクソンからのおつげでしょうか。



実際、共通が振ってくる確率はどのくらいなのでしょうね。

レアテーブルを1回くらい見てみたいところです。



コルやデウスも1度くらい出してみたいものです。
曜日行ってないですけど。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ボリスブログとしてセリフを考えねば ねば ねば

すいーとブル美
7/12 ボリスファッションコンテスト開催
詳細はこちらまで。
多数のご参加お待ちしております。

今の所このブログを通して二人ほど参加して頂けました。
お二方ともありがとうございます!
(サガさんのSS早く持っていかないと…)
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

現在このようなイベント?があります。
ボリイソボイス


ネクソン公式ページはこちらです。
http://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/150701_voice.aspx


見たまんまですが、簡単に言うとエモごとにセリフを付けよう、とのことですね。
ボリイソボイス2


尚、景品はこちらとなっております。
ボリイソボイス3


1IDに付き、当選は1回までとは書いてないような気がするので、上手くいけば82000NPもらえるかも?
(流石に調整するとは思いますが)

とはいえ、各エモごとに応募が可能ですので、NPが欲しい方はやってみるのもいいかもしれませんね。


さて、ボリスブログとしてはこれはやらざるを得ませんね。

今回は本気で狙いにいってみましょうか。

ですが、果たして公式はどんな感じがお望みなのでしょうね?

実際どの場面で使用されるかによってだいぶ変わってきますが…

CPといった重要な場面で使用されるなら、ネタ系はあんまり選ばれない気がします。

逆に、普通に使えるのならネタ系の採用もありかと。

昔、ジナパのボイスみたいなのがありましたけど、ああいう感じで使うならネタ系が意外と選ばれそう?


まぁ、ネタに走ると自分はすべるタイプなので、今回は真面目にいきましょうか。

直感で思いついたものを入れようかと思います。

ボリスブログとしては一つくらいは当てたい所。



ずんぶれ!って言ってもらいたい。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

第4回バランシングスキル情報・詳細

すいーとブル美
7/12 ボリスファッションコンテスト開催
詳細はこちらまで。
多数のご参加お待ちしております。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

このブログで他キャラの情報が得られると思ってはいけない。

クロームあたりで翻訳するといいと思います。

ここです。
http://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=TWWorld/IssueBoard&maskPageType=2&oidArticle=323



○ミラ

ダンシングヴァイパー
130%*10
230%
1.1秒
射程20
命中増加
スクラッチと同時習得不可

・カードスプレー
145%*10
230%
1.1秒
射程20
命中増加

・クレイジーヴァイパー
130%*5
270%
28*28
1.2秒

・スクラッチ
180%*5
270%
28*28
1.2秒
ダンシングと同時習得不可

・砲撃
500%*4
200%
範囲:フルスクリーン? 40*40じゃないのかな?
2.0秒
1回使用:40000seed
スラスト削除
スタン確率低下

・バイトヴァイパー
160%*2
250%
24*24
0.9秒
麻痺→確定麻痺に変更
maxレベルで麻痺の持続時間が5秒に

・気合
20分に

・覇気
硬直無視/クリティカル被撃確率の減少効果が追加
持続時間が30秒
スキル発動時、周辺の敵を5秒間麻痺
スキルが維持される間、周辺の敵を恐怖と減速状態。(ロアミニの陣?)
(麻痺/ホラー/減速効果はボスモンスターと PK地域では発動されない)


○ナヤ
・バックステップ
160%*9
250%
1.0秒

・心
160%*9
250%
1.0秒
射程24

・連
165%*11
230%
1.5秒

・震
185%*4
280%
30*30
0.7秒
無属性に。

・手裏剣投げ
170%*4
280%
28*28
0.7秒

・爆
155%*4
280%
28*28
0.7秒

・閃
240%*2
280%
28*20
1.0秒
射程:28

・木の葉
スキル詠唱時間が減少。



○アナイス
多すぎたので直訳で。
スキル性能は・・・時間がないので後は頑張って訳してくださいw

▶神聖馬力(MR)攻撃スキル公式が改変され。
▽ⓒ風攻撃/ ⓒ砂攻撃/ ⓒフラッシュ攻撃/ガスト/スクエアショック
▶非精霊の効果を召喚獣も受けられるように改善されます。
▶モンスターカード/ゲージスキル/スペシャルスキル/アーティファクトの効果が召喚獣の攻撃にも発動され。
(いくつかの効果と成果物を除く)
▶モンスターカード/ゲージスキル/スペシャルスキル/アーティファクトの効果が召喚獣にも適用されます。
(いくつかの効果と成果物を除く)
▶マジックドールの改善(共通)
▽的攻撃による硬直を無視するように変更されます。
▽マジックドールの最大HPが召喚者のDEFに基づいて決定されるように変更されます
(マジックドール最大HP =召喚者のオリジナルDEF x 1000)
▶ルーシーベア
▽能力値転移方式が変更されます。(STAB =召喚者のINT / INT = 1固定)
▽スキル攻撃タイプが魔法の刺し傷で突きに変更されます。
(ⓒ打ち下ろし/ウンヨン/ストンプ/デスモーメント)
▶精霊6種の召還時間が50%速くなります。
▽このマグニ/はい時/アームペール/アエール/ロッキー/ルミに
▶精霊極め期6種のクールタイムが削除されます。
▽フレアフィールド/アイスエイジ/テスラコイル/オーバーフェイス/アースプロテクション/清浄化


上記の宣伝のために閲覧数を(無理やり)稼いでいくスタイル。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

氷撃斬とズンブレの陣消しに必要なMが結構違う件について

すいーとブル美
7/12 ボリスファッションコンテスト開催!
詳細はこちらまで。
多数のご参加お待ちしております。
コメント返信はすみませんが、ちょっとお待ちを。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

ちょっと今日の記事は適当です。

まとめるには情報が足りなかった・・・


TWの魔法・魔剣スキルの前ディレイ計算式は以下のようになっています。


前ディレイ=[ スキル前ディレイ×能力補正÷30000 ]

能力補正=30× 武器ディレイ - 6×(MR+合計魔法防御力)


この値が1未満になると陣が消えるみたいです。多分。

ちなみに解放のルーンは以前はスキルディレイ値にかかってたみたいですが、今はどうなのでしょうね?

解放のルーンLv2以降の効果が変わらなかったりとよく分からないスキルですね。



それで、今回気になったのは氷撃斬とズンブレの陣消しに必要な値についてです。


先日、陣消しに必要な総Mを調べてみたところ以下の数値になりました。
(解放のルーンLv18…Lv2以上は効果同じみたいですが)

※データを追加しました
氷撃:445
ズンブレ:455
IP:458
IM:458
泥盾:462



軽く調べたので間違いがあるかもしれませんが、10も違いました。

IMやIPだと更に総Mが必要になってきます。
(今度調査しておきます)


なぜこんなに差が出るのでしょうか?

スキルディレイ値と解放のルーンの影響なのでしょうか?


少し計算してみたいところですが、実は問題点が・・・

氷撃斬のスキル前ディレイ分からないのですよねw

以前は1060とかだった気がしますが、確か前回のバランシングで短縮されたような?

ズンブレは1000のままだったような気がしますが。


また、解放のルーンの効果も正直よく分からないです。

以前はスキルディレイ値を半減する、だったような気がしますが、今も同じなのでしょうか?


計算するには情報が足りないので、今回は考察・計算は保留で。

IPやIMも見ないと何とも言えません。


氷撃は計算上スキル前ディレイが500とかになりましたが、果たしてこんなに短いのか・・・?

後で色々計算しておきましょう。



バランシングで氷撃とズンブレは更に前ディレイが短縮されるようですが・・・
もしかしたら必要Mが更に10くらい下がるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

【7/12】ボリスファッションコンテストinゼルナ (他鯖民も是非)【景品有】

ボリス使いの方は宣伝していただけると嬉しいなぁ(チラチラチラチラ
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

ちょっと今回は軽く宣伝を。

その内、ちゃんとした宣伝はすると思います。

先日リンクして頂いたくーさんが主催するイベントです。

自分は今回はちょっとしたスポンサーみたいな立ち位置です。
(参加はしますが)


詳しくはこちらを。


簡単に内容を言いますと、↓の2部門行います。

※他鯖の方は選考外にはなりますが、SSを送れば紹介はされるみたいです。
(SSの送り場所に関しては下の方に)

※ですが、別鯖の方でもずんぶれ!特別賞があるかも?ないかも?
(今勝手に決めたので、怒られたら止めますが)


開催日:7/12(日)午後~20:00   
(都合が合わない人はSS掲載などで対応するので当日欠席可

エントリー期間:6/14~7/12午前0時まで
※エントリー方法はくーさんのブログで絶対確認してください。

開催場所:ニコニコ生放送、延長枠にて。 
コミュ:co2545019~くーっと生中~

内容:総合部門、Show装備禁止部門の2つを行います。

総合部門:どんなコーディネートでもOK
Show装備禁止部門:Show装備を禁止(普段と違う装備でもOK)

景品
総合部門 1位:王室インクリ 2位:祝福インクリ
Show装備禁止部門 1位:年占インクリ


生放送中に投票を行い、一番心に響いたボリスが優勝です。



ということで簡単に言うと、

ボリス使いの皆さん、7/12はゼルナに来ましょう!


今回はゼルナ限定ですが、他鯖のボリス使いの方々も来て頂けると嬉しいですね。


同じ言葉を続けますが、他鯖の方は選考外にはなりますが、SSを送れば紹介はされるみたいです。

※もしかしたら別鯖の方でもずんぶれ!特別賞があるかも?ないかも?



SSどこに送ればいいか分からない!、という方は以下のアドレスに送って頂ければ届けておきます。
zunbre_aino☆yahoo.co.jp   ☆→@
※生放送で紹介されると思いますので、それはご了承を。
(キャラ名は非公表にしてもらいます)
※自分(あいの)にバレても問題ないアドレスで送って下さい。


自分経由で参加して頂ける方がいるか不明ですが、一応テンプレ作っておきます。
キャラ名・鯖名は自分がプレゼントを贈る場合に使用します。

【アドレス】
zunbre_aino☆yahoo.co.jp   ☆→@

【件名】
ボリスファッションコンテストinゼルナ

【内容】
キャラクター名:
鯖名:
何か一言(任意):



皆さんのご参加、是非お待ちしています。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
