

鎧や羽をトンテンカンと

すいーとブル美
ちょっと調べてからじゃないと何とも言えないので、コメント返信は少々お待ちを。

相変わらず体調不良です。

特に最近は眠りが浅すぎてやばいですね。
中途覚醒だか睡眠維持困難って言うらしいですが・・・

昨日は11時に寝たのですが、12時、1時、2時、3時、4時、5時、6時と全部起きましたw
ちなみに時間を確認するのは逆効果みたいなので、今日からは適当に寝ようかと思ってます。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

狩りはほとんどしなかったのですが、露店はずっと出してました。

それで、ぼちぼちこんなもの作ってました。
ヘリア・フォシルウィング
ヘリア・ブラッドウィング
ヘリア・フォシルリフレクト
ヘリア・ブラッドリフレクト
羽似合わないですねw

ゼルナだと羽の素材は値下がり傾向で個人的には安く買えて助かったのですが・・・

鎧は最後の1個を買う直前で急激に値上がって大変でしたw
(王室4個⇒王室6個に値上がり)

一番苦労したのは化石ですけどねw

化石がこんな感じなので、他4部位を積極的に作る予定は今のところ無いです。

火力や防御面は現状で満足していたので。
(鎧と羽作ったのは、MA低いカードでも前後消し安定にするためだったり)


異空間や宮殿にはぼちぼち通う予定なので、化石が350個近く貯まったら素材を買ってもいいかな?とは思ってますけど。

噂だととある調整により幻獣系が韓国では暴落したらしいですし。

そもそも化石が350個貯まるくらい通ってたら、そこそこ素材持ってそうですが・・・

みんな書いてますが、化石集めるのは本当に辛いですね。


line_music02_bmix.png
とりあえず作成はできましたが、やはりブラッド系の補正は凄まじいですね。

これでようやくステMを抑えることができます。

間違っている可能性はありますが、(信頼25前提だと)ステM25くらいで陣消しが出来るようになるはずです。

ヘリアブラッドセットを揃えれば、ステM初期値でもイケルかもしれませんね。

ただ、ステMを下げると状態異常の回避率も下がってしまいます。

ヘリアブラッドセットを揃えればステAもそんなに要らない気もしてきたので、ステ効率を考えるとAを抑えてFMを上げるのも良いかもしれません。

ここはその内計算してみようかと思ってます。


ちなみに、自分はステAを下げてコンボ前提のステを組む予定は無いです。

単純にコンボが面倒というのもありますが・・・

知り合いが守護なのですが、コンボしてるとシナジーを避けちゃうのですよね。

せっかく守護と固定組んでるのにそれは勿体ないので・・・

まぁ一番の理由は面倒ということですけどw
(右クリ楽ですし)


と、ここまで書いて気付いた人は流石にいないでしょうけど・・・

実は鎧装備できませんw
150415-285XA大剣ボリステ
ということで再振りです。

残念ながらステM20~30落としたくらいでは、ランダム50%ではステAが足りませんでした。

ということでネクソンさんに4000NPくらい支払ってシエンクリスタルの力を借りようかと思ってます。

ランダム52%でも大丈夫なので、シエンは要らない気もしますが・・・

再振り使い切ってるので、下手な賭けには出ないことにしました。
(ランダム47%くらいになるでしょうし)


コンボが必要だと感じた時は蒼穹太刀を使って狩っています。
今のところそれで困ったときはないですが・・・
もし今後必要になればFMステをまた組むかもしれませんね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

体調がよろしくない

ので、すみませんがコメント返信はもう少し後になります。

Tree of Savior というのがあるらしい

すいーとブル美
体調が芳しくないでござる
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

TWの公式サイトでも出てきてるので、目にしたことがある人は案外いるかもしれませんね。

ToSって言われてるやつです。

運営はネクソンですが、開発は違うみたいですね。

自分はやったことないのですが、「ラグナロクオンライン」の精神的続編?みたいです。


で、なんでこの話を持ち出したかというと、知り合いにやらないかと誘われたからですね。

私は最近耳にしたのですが、ネトゲ界では前々から結構有名なタイトルだったらしく、やってみようかという人が多いみたいですね。

2016年にサービス開始予定ですが、お前もやらないかとお誘いがあったわけです。


TWの知り合いでも、もしかしたらTOSに移るから今の内にNP貯めておくという人もいましたね。

皆して中々良さげなゲームだというので、動画やら何やら自分も見てみました。


感想としては、サガフロ2と聖剣LOMとクリクロを足した感じかなと。
サガフロ2LOM.jpgクリクロ

あれですね、好みにドンピシャ(死語)ですw

PSO2のようなグラフィックに拘るゲームが好きな人には合わないかもですが、自分はこういうの好きですね。

そもそもネトゲにあんまりグラフィックを求めてないのもありますが、こういう感じのゲーム好きです。


誘われた以上必ず手を付けますが、ちょっと危ないですね。
(下手すると戻って来ない可能性がw)

今回は知人と一緒に出来る(予定)なので、それも大きいです。

スカイプで良く話す間柄なので、そういった意味でも楽しみです。


ちなみに向こうでも大剣(両手剣)を使っていこうかなと思ってます。
向こうでも大剣使うよ

今のところ魔法剣士的なクラスは無いみたいですが、もし実装されたらそれで行こうかと。


とまぁこんな感じで2016年に私はTWにいない可能性が出てきました。

もし、音沙汰が無かったら・・・そういうことですw




クローズドベータテスト当たらないかなぁ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

血鎧・羽の優先度

すいーとブル美
風邪引いた気がする
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

今回実装されたブラッド武器・防具は今までの装備より遥かに補正が高いですよね。
(伸びが悪い武器はありますけど)

武器だとこのくらい伸びます(アルカブラッドはH+12)
強化済みアルカ血大剣真アニマ大剣補正
また、全て素材を集める系ということで、(一応)地道にやれば誰でもいずれは作成できます。


今回はレアドロで装備が出ないこともあり、人によって色々な戦略がありますね。

いずれは素材過多になるだろうと、今の内に素材を売って稼いでいる方もいると思います。

実際、実装当初は上手い取引も多々あったようで。
(逆も然り)



ではタイトルのお話

今回は自分で作成するタイプなので、作る順番も選ぶことができます。

セット効果を重視する人は武器・鎧・羽を優先して作るかと思います。

逆に、セット装備の素材が比較的安いことから、そちらを優先する人もいるかと思います。
(もしくは移動速度が気にならない人)

化石・血石(特に化石)が貯まりにくいことから、それらを集めるうちに素材出るんじゃない?という人もいるかと。


自分もセット装備の素材が安いというのを聞いて、最初はそっち集めようと思いましたがもう手遅れですね。

見た感じ、最近はそこら辺の素材の売りがあまり無いですね。

ということで自分は当初の予定通り鎧・羽を狙っていこうと思ってます。


285鎧・羽の補正はこんな感じです。
参考にI+12の280魔鎧、I+16の275羽を並べます。
285 魔鎧
カリゴ魔鎧

285 羽
I強化アクア羽
全体的にかなり伸びますが、特に鎧は全体的に伸びが半端ないですね。

火力・防御面を考えると鎧を先に作った方がいい気がしますが、自分は羽を先に作ろうかと思ってます。

というのも、やはりQが伸びるのが大きいですね。
(後、鎧は素材が高すぎてw)

バランシングで後ディレイが伸びたことにより、AQが少し足りないと後ディレイが案外残ります。

自分のボリもA増加カードを付けないと後ディレイが残ります。


今は化石も血石も羽根も髪も足りませんが・・・

頑張って集めたいですね。



羽根は2個ドロップしましたが・・・
古代魔法師の髪なんて一度も見たことが無かったりw
ぼちぼちH宮殿に通っていきたいですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ネクソンの公式メール

公式からメールが帰ってきました。


まず送ったメール
<お問い合わせ 内容>
──────────────────────────
いつもゲームを楽しませていただいてます。

今回の質問内容は、先日実装された強化石についてです。
普通に狩った場合、強化石は1時間で60~100個ほど手に入ると思います。

しかしながら、無限かつ短時間で大量に出現するCP6勇者の墓のスケルトンを狩ることで1時間で600~700個ほど手に入れることができます。
また、この方法は簡単に自動化することもできると思います。

私が伺いたいのは、この方法が適切な入手法なのかということです。


返信メール
お客様

日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご報告ありがとうございます。

お問い合わせいただきました件に関しまして、
調査を行ない対応させていただきました。

詳細につきましては、下記お知らせをご確認くださいますよう
お願いいたします。

【【完了】9月11日 臨時メンテナンス完了のお知らせ】
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147936

今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。

2015/09/11 16:40:02
NEXONサポート

タブーな内容である気がするけど・・・個人的には

すいーとブル美
雨が凄いですね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

こういう記事は書くとまずいような気もしますが。

※追追記  流石に疲れたから、コメント返信はここまで!
臨時入りましたね
もし、これで修正されてたら持ってた2104個は全て捨てましょう。
ただ、ゴミ箱って個数出ましたっけ?

○コメント5
某ブログのボリス顔真っ赤すぎて草生える


ムカ着火ファイヤー

カム着火インフェルノォォォオウ

激おこスティックファイナリアリティプンプンドリーム

憤怒バーニングファッキンストリーム ←今ここら辺

大噴火レジャントサイクロンフレアァァッ

魔人・大噴火レジャントサイクロンフレアァァァ


○コメント6
クソブログ追追記マジワロ
常駐してんのかよ
擁護が全部お前に見えるわ


イェーイ、みてるぅ~?
神殿狩り飽きたので、今日はだいぶ張り付いてますb
擁護コメントは自分の趣旨と少し違いますけどね。
今度擁護しようかな。


○コメント7
ブログのヤツは証拠はないが書き込み主に「(あなたが)信じるなら、(あなたが)報告するくらいなら捨てろと言うなら捨てますよ」って言ってるよね
動画でも撮って貰えばいいんじゃね
書き込んだヤツ頼んでみてよw

今時クソスペックでも物を売るだけの動画くらい撮れるだろうし
スマホでも撮影できる


じゃあ2104個捨てる動画撮るよb
動画自体は今までも撮ってきたので問題ないです。


○コメント8
炎上して本人もご満足だろう

⇒楽しかった!




※追記
せっかくなので、某掲示板に寄せられたコメントにも返信しましょう
今日はお休みなので、どんどん返信できるよ!
みんなが必死になって集めてることが分かりました。
ちなみに私がやってるのは通報じゃなくて質問ですよ。


○コメント1
こいつ本心は自分で必要な分集めたから他のプレイヤーが得しないよう良い子ちゃんぶって報告してるだけだろ?
問題あると思いながら利用してる時点でおかしいし、わざわざブログで偽善者アピールしてる頭チンパンレベルのゴミクズじゃん
 
○コメント2
実際に利用してみて問題ありだと思ったから利用を止めて報告したんだろ
偽善でも何でもない、お前の受け取り方がねじ曲がってるわ

○コメント3
10~30分もやれば気づくことなのにわざわざ1時間も続けている
善人面して制裁受けると言いつつ集めた石をどうしたのか書いていない

自分に都合の良いことしか書いてないし
エゴ丸出しに取れるのがおかしいとでも?
俺はやってないから知らんけど>>154の状況ならやる前から気づくだろ


+7↑狙うのに2000~3000個は欲しかったので、2時間ほど狩りました。
本当は1~3万個くらい欲しかったですけどね。
狩った後に、これが不具合かどうか怖くなったので運営さんにお聞きしました。
不具合じゃなかったら、数万個は集めると思います。
強化石は全部手元にあります。
黒か白か分からないのに捨てるのは勿体ないですしね。
不具合だったら捨ててもいいですけど、捨ててもあなたは信じないですよね?
ちなみに154とは違う場所で狩ってます。
最後に、ブログがエゴ丸出しになるのは当然ですよ。

○コメント4
御丁寧にしたらばのレス()に返信しちゃう煽り耐性ないんやろなぁ
⇒顔真っ赤で書いてますb


強化石が実装された直後、ツイッターか何かで1時間で強化石を650個稼ぐことができる、という画像が出たみたいですね。

当初はその画像が本物がどうか分からず、また誰も答えを発見できずにいたと思います。

ゼルナでは答えが公にされず(発見できず?)、おとといくらいまで強化石が1個500kでした。


しかしながら、ある一人の叫びを機に状況が大幅に変わりました。

たった一晩で150~200kかつ大量に出品される強化石、なかには50kという値段もありました。

そうです、答えが公にされたわけです。
(ゼルナ鯖では叫びでありましたね)

某掲示板にも書かれていましたね。


で、自分もやってみました。

確かに1時間で700個前後は稼ぐことができますね。

ただ・・・

この方法、個人的にはかなりグレーじゃないかと・・・w

というのも、短時間で大量に稼げるのもですが、この方法は自動取得さえ取れば自動で無限に稼げてしまうのですよね。

もうただのマクロです。

一晩放置するだけで数千個は余裕で稼げる気が。

自分も手動でやってはみましたが、3時間ちょいで2000個稼ぐことができました。
狩り過ぎだって?強化石欲しかったんだもん!
流石に修正が入ったら捨てますよ


流石にこれはアカンやつな気がします。

他の入手方法と比べて大量すぎかつ簡単すぎですね。
(更に自動で無限に入るのがダメな気がする)


ということで、この方法で稼いでいる方には嫌な顔されると思いますが、運営に適切な方法かどうかメールしました。

ネクソン的にアウトな行動でBANされるのは嫌ですからね。
(個人的にはこの方法で集めたいのですけど。ただ、普通の狩りがバカらしくなりますが)

今は返事待ちですね。ついでに自粛中です。

なので、方法についてはあえて伏せています。


もし来週のメンテでも修正されなかったら、強化石は石ころ同然になりますね。

ただ、直したら直したで、違う意味で文句が出そうですが。

おそらく1日中放置してる人とかは数万個とか余裕で持ってるでしょうし。


ある程度は利用しちゃったので、もし利用者が数ヶ月BANとかなったら私もお供します。
マクロ化はしてないのですが、どうなのでしょうね?
(誤BANは止めてね)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

アルカ・ブラッドブレイド

すいーとブル美
資産がすっからかんですw
実際はヘリアブラッド系を作成した方がコスパは良いと思います。
見栄ですね。
(一応気兼ねなく新武器強化できるというのはありますが)
(今までの合成武器と比べて火力の上昇が大きいので実用性も割かしあるかと)
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

今日は見栄のためだけの記事です。

作りました。
血に染まった大剣
アルカブラッド大剣
他の鯖は分かりませんが、ゼルナだともうアルカブラッド鎌があるので、そんなに自慢できるものではないですが・・・

後で綺麗なSSとってプロフ画像にしておきましょう。

今回は作成中に共通も振ってきて、色々とテンションが上がりながら暴走しましたw
eb.jpg
(共通だけどコレジャナイ・・・いや、3400NPにはなったので助かりましたが)

とりあえず今からMRやら新強化やらやってきます。

今回は本当に自慢するだけの記事ですw

この大剣についてはまた別記事で無駄に書くかと思います。


何はともあれ素材を売ってくださった方、本当にありがとうございました!


見た目?
慣れるでしょう、きっと。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

出遅れた気がするがナニモモンダイハナイ

すいーとブル美
売り時・買い時をミスるのはいつものこと。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

ついに(買い)集め始めました。
150907素材状況


知り合いや他の方を見ていると、今回の素材は買わなくても数か月~半年で集まる可能性もありますが…
(一応9/16から素材が出るキャンペーンもやるようですし)

ですがどうせなら早く作りたい、とのことで買い始めました。見栄ですね。

先日、アルカブラッド鎌を見て刺激されたというのもあります。


また、ここ最近の武器は作成費用と強さがあまり比例していませんでしたが、今回は強さも跳ね上がるので頑張ろうかなと。

正直鎧や羽作った方が強くなる気はしますがw




今のところ、ゼルナ鯖では素材の相場は以下のようになってます。

練磨石→2500NP or 王室2個

ユークレイス→4000~4500NP

残骸→王室5か6個



今後、今の感じでドロップし続ければもっと下がる気もします。

ですが、ドロップ率がこのままで推移するかは不明です。

また、真アニマの方々もわんさかいるので、結局の所↑の相場で落ち着く気もします。



この値段の半額くらいになっちゃったら少しは悲しみますが、今は作りたい気持ちの方が前に出てるので気にしないことにしてます。


ということで、ゼルナ鯖の皆さん、素材売ってくださいw

ついでに誰か黒駒キング買って下さい…



でみさんから買った残骸2個でモチベが上がりました。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

皆さんはアバ箱にトリツカレナイヨウニ

すいーとブル美
また暑くなったようで、私は調子が悪いです。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

見た目って大事ですよね?

いや、前回にひどい絵面は見せてますけどw

自分は少なくともそれなりに動くキャラに関しては見た目は気にしてます。
(センスは置いといて)

このブログを前から見ている方は分かるかもですが、自分はこのアバをずっと求めてます。
魔法士ギルドマント
とはいえ、レアアバということで、流石に開けまくることはできません。

また、無闇にアバ箱を開けるのも嫌なので、基本的にはアバ箱に欲しいのがある時に一気に開けてます。


今回で言うとこれらがちょっと欲しかったので開けてみました。(画像はお借りしました)
ロングクロノス
このマフラー、画像はありませんが(武器構えると?)たなびく感じになります。

面白そうなので、今度狙うかもしれません。

というわけで普通のアバは全く欲しいものが出ませんでした・・・

マフラーに関しては最初の3kで1回しか見なかったという。


それよりも本命はレアアバです。

・・・いやぁ出ませんねw
レアアバ中々当たらんね
(本当は他に2つくらいありました)

勿論、今回で全部出したわけではありません。
(今回は星屑が出ました)

数年間開けた成果?ですねw

記憶が曖昧ですが、斬馬刀以外のほとんどのアバはマントを出す過程で出た気が・・・

流石に1個を狙うとやばいですね。

これまでマント以外のレアアバはすんなり出てましたが、単に運が良かっただけですね。


もうレアアバ10個集めると、欲しいアバと交換できる、みたいなシステム作りませんか?w


ちなみに自分がもっとも欲しかったのはギルダーツのマントです。

もうどうしようも無いですが。



レアアバ開けてなかったら今頃は・・・
というのは気にしちゃいけない。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

おいでよ わかめの森

すいーとブル美
ボリが必滅がどんな感じなのか、そろそろ書こうかなぁ

とはいえ、他の人も書くだろうし、こちらは適当な感じでフワッと書こうかと思ってます。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

数ヶ月くらい前ですが、ボリを育成していると書きました。

そのときはこんな感じでしたね。
10722キャラ枠3



あれから数ヶ月、間に1ヶ月ほどのお休みがあったので遅くはなりましたが、ようやくここまで来ました。
150902キャラ3

外伝4っていいですねw

あれで247⇒251と上がるので、ここに写ってるキャラは全て外伝4で最後上げました。

防衛十回分くらいが無くなるのは大きいです。

外伝4自体も今だとドレイク装備があるので、割と楽でしたね。

面倒な時は回避クッキー使いましたが。



これでようやく24キャラ250越えました。
(総レベルは6237のようです)
150902キャラレベル

後はナヤが270になればルーンの絆Ⅱを取れるので、それまで頑張りましょうか。

その後はナヤを275にしつつ、ぼちぼち必滅にシフトしていこうかと。


予定では、アルカブラッドを作るまでは
○ボリ
H異空間
N or H宮殿

○マキ、ベン、ナヤ
N異空間
N宮殿

という感じで回そうかなと。

必滅のためにベンヤ復活です。

わざわざ鎌も買っちゃいましたw意外と高いままなんですね。


今のところアルカブラッド素材はこんな感じですが、思ったより早く集まるかもしれませんね。

知り合い3名は全部素材を売ってくれるとのことなので、頑張って作りたいですね。



そういえば今回のアバ箱にちょっと欲しいものがありました。
6k分くらい開けようかな?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

+8に挑戦するのは早くても3ヵ月後

すいーとブル美
久々にがっつりTWをやってます
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

前回の記事でも書きましたが、新武器強化は+7までいきました。
+7まできーたよ
+7だと割りと強い
この追撃ダメージがどこまで伸びるかは分かりませんが、最終的には10000↑いくみたいですね。

この追撃はノクターンのような短モーションキャラと相性が良さそうですね。


参考になるかは分かりませんが、成功確率はこんな感じでした。

1⇒2:○
2⇒3:○
3⇒4:×○
4⇒5:××××○
5⇒6:×××××××××○
6⇒7:××○

どうみても最後がおかしいですねw

他の人の報告を聞いた感じだと、10~20回の失敗は普通かと。

最近運が良いのですが、おそらくここからの強化ではそう言ってられないですね。

ペナルティもありますし。


色々考えるとずっと使う予定の無い武器を+8以降にするのは悩むところですね・・・

ペナルティ無効のアイテムの入手法もよく分かりませんし。

自分は3~6ヶ月でアルカブラッドを作る予定なので、それ以降に+8以降目指そうかなと。

1000~30000個くらい強化石を集めておきたいですね。

一気にやってみたいです。

SEED足りなさそうw
+8にはいついけるやら


この追撃ダメージの計算ですが、
大剣はI x 4.55 + H x 3.85が基準となるようです。
・・・逆じゃね?w

まぁ逆にすると、他武器より飛びぬけるのでしょうけど。
アルカブラッドになると、魔攻が尋常じゃなく伸びるので追撃にも期待ですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
922位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
