

魔剣ボリでM上限装備を揃えたらどうなるのか

7/20追記しました
さてタイトルについて

自分の目標として、最近は
・真玉璽を手に入れる
・HI上限装備を手に入れる
ということを掲げていました。


ですがふと思い立ったことがあります。
まぁタイトルの通りですが、魔剣ボリでM上限装備を揃えたらどうなるのか、ということです。

一昔前だとM強化した装備はあまりなかったと思います。
しかし、白魔法の30%制限が撤廃されてからM強化は多くなったと思います。

また、イソレットは現段階の情報だとチャント(M依存攻撃)型の方が強い、と言われていますね。
M強化装備の需要は更に上がりそうですね。
しかも武器アビに魔防アップ(M+7)も実装されるとかって噂も。


さて話が逸れましたね。
魔剣ボリがM上限装備を揃えたらどうなるかシミュしてみましょう。
現実的に考えてN260装備で作ったと仮定します。(全補正MAXという非現実的な状態で考えますがw)

N260兜・手・靴はM+6で上限というのは見ましたが、他のも同じなのでしょうか?
良く分からないので鎧と武器もM+6で計算しています。

※追記
260軽鎧はM+12でも上限では無いようです。
今回は+6で計算してますが、実際はもっとMが取れるようです。



兜:Nペドラチャンプヘルム
突9 斬10 物防24 魔攻10 魔防23 命中10 回避10 敏捷10 Cri10

武器:真・ブリニクルカンカラ(疾風・鋭い上・魔防+7アビ着用)
突55 斬135 物防19 魔攻101 魔防32 命中21 回避11 敏捷10 Cri13

鎧:Nペドラチャンプアーマー
物防99 魔防119 回避47

盾:Nブリニクルリスト
突35 斬53 命中14 Cri12

顔:N氷晶のエンペラーアミュレット
突10 斬10 物防23 魔攻10 魔防27 命中10 回避10 敏捷10 Cri10

体:Nウィングオブヘロルド
突12 斬12 物防23 魔攻12 魔防25 命中12 回避12 敏捷12 Cri12

手:Nペドラチャンプガントレット
突9 斬9 物防9 魔攻9 魔防15 命中13 回避9 敏捷9 Cri9

靴:Nオーロラスカイウォーカー
突9 斬9 物防9 魔攻9 魔防15 命中9 回避9 敏捷9 Cri9

エフェ:スターバーストストリーム
突8 斬8 物防8 魔攻8 魔防8 命中8 回避8 敏捷8 Cri8

AF:N絶対権力の玉璽
突23 斬31 魔攻25 命中7 回避7 Cri7

称号:限界突破!(グループボーナス有)
突3 斬3 物防3 魔攻4 魔防3 命中2 回避1 敏捷2 Cri4

以上の装備の合計補正は
突173 斬280 物防213 魔攻188 魔防273 命中106 回避124 敏捷70 Cri94

ステは権力バフ発動時で
S28 H121 F99 I88 M122 X277 A254


総Mは395になるようですね。

火力の方ですが、アンプル・敵の属性値上昇が来てもH実験室でズンブレはクリカンするようです。
魔鎧を着て、ズンブレアビを付ければH兵営でもクリカンできるようです。


ディレイの方を考えてみましょうか。

疾風付の現状の大剣(ディレイ95%)だと
ズンブレ:0.13(やや高速)
アイシングピアス:0.19(やや高速)


ディレイ修正でディレイ-5%になった場合(情報全くないけどw)
ズンブレ:0.09(やや高速)
IP:0.13(やや高速)


ディレイ修正でディレイ-10%になった場合
ズンブレ:0.05(高速)
IP:0.07(高速)



思ったより下がってるので、もしかしたら計算が間違ってるかもしれません。
今の装備で
ズンブレ:0.23
IP:0.33
と考えるとだいぶ変わりますね。


今後の目標
・M上限装備を手に入れる
・真玉璽を手に入れる

と変更になるかも




~おまけ~

もし現在の最上位装備でM上限を達成したとしたら…
※追記
真ペドラチャンプアーマーはM+12で計算しています。


兜:真ロードギガントヘルム(M27上限?)M+4
武器:真ブラッディバーサーカ(M34)M+2
鎧:真ペドラチャンプアーマー(M127)M+8
盾:同じ
顔:真・ケルベロスの首輪(上限M30?)M+3
体:真・ウィングオブエイシャントクロック(M上限M27?)M+2
手:真・フレアバーストガントレット(M上限M18?)M+3
靴:真・ロードギガントブーツ(M上限17?)M+2
エフェ:同じ(インクリしてもMは強化しないと思います…)
AF:同じ
称号:蒼穹の守護騎士(M6)M+3

これで↑と比べるとM+27でしょうか。
総Mは422のようです。

これで武器ディレイが-10%になったら
ズンブレ:0(陣消し)
IP:0(陣消し)
となります。

ディレイがー10%になるのは流石に無さそうですが、
それでも良いところまでは減らせそうですね。




おまけは完全に妄想記事ですが
その↑のやつは実際頑張れば達成できる気がします。
ただ、強化剤があまり出回らないのが残念&テチイソと競合という状況になりますが…
HでもXでもなくMを強化…ありかもしれない
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その発想は・・・なかったですな・・・w

実際やってみたら火力はどうなるんでしょうか・・・

ボリのクリ倍率をもってすれば12k狙えるものなのでしょうか??

しかし陣消し魔剣ボリ・・・素晴らしい響きだ。

Nペドラ鎧はM+12で上限表示なしでした。
ローブもM12以上のようですし、鎧部位は上限高そうです

総M400越えですって…!?

刀を持てばオーバードライブなしで陣消し…!
コンボがつながらないでしょうけど

No title

シオカン装備のM強化はもったいないような‥
それよりですね‥加護のお守りあたりを合成1にしてですね‥それから‥ボンっ

Re: No title

> ぱっしょんさん

ズンブレに限って言えば、軽鎧だとH兵営以外はクリカンでます。
魔鎧を着て、ズンブレアビ付ければH兵営でもクリカンします。計算上は…

ただ、これはSWの効果が大きいですね。
SWが無いと10k~11kくらいになると思います。


> ぼっち守護イスさん

情報ありがとうございます!
M+12でも上限が無いということは…色々と妄想が広がりますねw

魔鎧だとS+6、I+11で上限だったりするので、鎧は良く分からない設定ですねw


> Strahlさん

ズンブレもモーションはまだ短い方なので、
前後消せるのだったら右クリ連打もあり?でしょうか。
そこら辺は試さないと分かりませんが…

ただ、刀だとSW無いと火力は厳しいような気はします…
オバドラを選択する必要がなくなるのは大きいと思います。


> 上級生産AFさん

シオカン装備はH上限は揃えちゃったので、まぁいいかなとw
M60くらいの加護のお守りがあったら使いたいですねw






作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
980位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
