

滋養強壮剤(小)

すいーとブル美
あっついね

こういう時は動くと頭痛くなるので省エネモードに入ります。

確か脱水→体内水分量が減る→循環血液量が減る→脳が酸欠→頭痛
ってな感じだった気がします。

line_music02_bmix.png

さてタイトルです。

これですこれ。
滋養強壮剤
調合スキルで作れます。

TWやってもう7・8年くらい経つと思いますが…
こんなアイテムあるの初めて知りましたw

心優しきクラブ一のアイテムコレクターさんに教えて頂きました。
おまけに10個試供品として頂きました><

以前の記事で「なんでMR上がる秘薬ないんじゃー」って言ってたのを見て思い出した?そうです。
そうです。これの効果は
10分間MRが10上昇する
です!

え?知ってたって?
自分は知りませんでしたw

これwikiだと効果は15分になってますが、アイテムの説明だと10分ですね。
まだ使ってないからどっちが正しいかは知りませんw

たかが10、されど10.
魔剣ボリ使いとしてこれは大きいです。
ちょっと効果が短めなので多く作らないとは⇒滋養強壮剤(小)いけませんが、作るのは割と楽だったりします。

ということで作成手順。
いやぁ、グループボーナス得るために覚えた生産スキルがここで役立つとはw


⓪調合スキルLv5、採取スキルLv3を覚える。
生産


①龍泉郷の魔法商店のお姉さんから「⇒ロイヤルハニー」「⇒滋養強壮剤(小)」のレシピを購入。
商店



②材料の確認
ロイヤルハニーの作成に必要なもの
・蜂蜜x10,生命草x2,蘇生草x2

滋養強壮剤(小)の作成に必要なもの
・蘇生草x2,雲の茎x1,岩キノコx1,ロイヤルハニーx1

というわけで滋養強壮剤(小)1個作成するのに必要なものは
・蜂蜜×10
・蘇生草×4
・生命草×2
・雲の茎×1
・岩キノコ×1
ですね。
滋養
滋養2


③材料集め
・蜂蜜
ハニービーとホースビーがドロップします。
セルバス平原5の上の方や祝福ダンジョン2が集めやすいと思います。
蜂蜜
が、大型アプデでどちらも大幅に変更されます。
(特に祝福Dは消えるんじゃなかったっけ?そこら辺良く分からんけど…)
不安な方は今のうちに集めときましょうw

・蘇生草
蘇生草
採取スキルlv3が必要です。
ペナイン森(5),(5)-1,(6)、ピライオン(1)~(4)、山麓の竹薮、竹の峡谷
で採取できますが、これもMAP改変でどうなるか…
最悪でも竹藪と峡谷には残ると思います。

・生命草
生命草
採取スキルlv2が必要です。
クライデン平原(1)~(8)、セルバス平原(1)~(8)、ペナイン森(1)~(4)
で採取できますが、これも(ry

・雲の茎
雲の茎
採取スキルlv3が必要です。
ペナイン森(5),(6)
で採取でき(ry

・岩キノコ
岩キノコ
採取スキルlv3が必要です。
試練の洞窟(1)~(3)
で採(ry
人がいなければ試練3が一番集めやすいと思います。


④調合しましょう。
ロイヤルハニー
滋養レシピ



カードも上手いこと作れば、カードと滋養強壮剤でMR+20近く稼げそうです。
夢が広がります。


さぁみんなも滋養強壮剤作って魔剣ボリをやろう!


滋養強壮剤(中)(大)も実装してほしいですw
後、効果時間ももうちょい伸ばしてほしいところです。
この情報は本当に助かりました。ありがとう!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

存在は知っていましたが…

レジストPと違って再使用ペナルティが無いところが利点ですが…
効果時間が秘薬より短いうえ、いろいろ採集しないと作れないので、常時使用はなかなかきつそうですね…

No title

コメント書こうと思ったら

ごめんなさい

ひどい下ネタを考えてしまったので
コメントは控えさせていただきます

Re: No title

> Strahlさん

90~120分で100個作れるかどうかってとこですね。

まぁ今は1日数時間狩ったりすることはあまりないので
十分常時使用できるかな、と思ったりしてます。

ボスだと斬撃秘薬使ってますしね。
いずれにせよ、個人的には十二分に使えそうです。


> にゃんころ侍さん

管理者だけに表示する、で言う手もあったりw
ちなみに「滋養」は単に栄養という意味だったりします。

さぁ己を解き放とう!
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
