

魔剣ボリでMR上限装備を揃えたらどうなるのか【実践編】

すいーとブル美



line_music02_bmix.png

タイトルのお話

以前自分は「魔剣ボリでMR上限装備を揃えたらどうなるのか」という記事を書きました。
今回はそれを実践してみました。

新しくMR強化したのは↓です。
画像無理やり縮小したから潰れて見えないかも・・・

MRと敏捷以外はかなり適当な数値に見えると思います。
そこはお手柔らかにお願いします><

とりあえずNブラッディバーサーカの魔防上限が26だというのが分かりましたw
MR強化装備

現在の装備補正・ステをまとめたのが↓です。
尚、ステは権力バフ・バフスクロール・信頼の薬を使用した状態です。

鎧は魔鎧で計算しています。
実際は軽鎧でもH厨房でクリカンするのですが命中の関係で魔鎧使うと思いますしね。

SHFIMXAQC
91024102310101010
26
974410626


武器53131171023621101111
3553

614

12
1010231027991010
背中121018122512121211
89991513899
8999158899
エフェクト888888888
AF2331
25
77
7
称号333432124
盾アバター111111111
装備合計+称号196275209234265131747292
ステータス3213610499137307253

ブレス込みステ3213610499137307253

総計

313
402438327


総MRがようやく400を超えました。
後は盟約で命中5、CRI4上がってるかも?

以上の装備での火力・被ダメはこんな感じです。
H厨房MR強化 
H厨房でクリカンします。
上にも書きましたが、軽鎧でもクリカンします。

詳しく計算してないので不確かですが、SWあるならHI410くらいあればクリカンするかも?
ちょっと今度検証してみましょうか。

h厨房被ダメ 
バフスクロールを使用すれば、ミネからはこんな感じの被ダメです。

H厨房SF  
ちなみにセイントフェザーを使用すればここまで被ダメが抑えられます。
同じくミネかレッドミネからです。

精霊森2被ダメ 
精霊森2でもブロックできる敵が出てきましたね。
流石に全員からはブロックできないと思います。
(試そうと思いましたが、定点メテオが2人いて面倒だったので断念しました。)


ディレイに関しては
ズンブレ:0.15(やや高速)
IP:0.22(中速)

ってな感じです。

結構遅く見えると思いますが、個人的には結構速くなりました。
ちなみにMR強化をしていない場合は
ズンブレ:0.22(中速)
IP:0.32(中速)
くらいになると思います。

まぁ実際に見ないと良く分からないですよねw
久々に動画でも撮って貼っておきましょうか。
見てもかなり分かりにくいとは思いますが…

だいぶ装備は強化できてきました。
後強化できるとしたら盾アバですね。
盾アバはどこ強化すればいいか悩んでてまだやってないですw
リセットとかできればすぐ強化するのですが・・・

後はHIを結構落としても大丈夫だったので↓を使うという手もありますね。
太陽の盾 
XとCriがかなり落ちてしまうのがちょっと厳しいですが・・・
M25なのはかなり大きいです。Fも上がりますしね。
試す価値はありそうですね。

ちなみに現状で太陽の盾を装備した場合
ズンブレ:0.1(やや高速)
IP:0.15(やや高速)
となります。

後早くする手段として
・再振り
・ペットスキル「速攻」
・ルーンスキル「解放のルーン」
があると思います。

特に後ろの2つは効果が疑問視されているので、ちょっとそれらについても検証してみたいなと思います。

もしちゃんと効果が発揮されているならば、最終的に色々やれば
ズンブレ:0.05(高速)
IP:0.08(やや高速)

まで持っていけるかもしれません。

簡単に計算したので全然違うかも!

オバドラ無しだと後ディレイなんか消えるわけ無いのでコンボは前提になりますが…
案外MR強化するのも悪くは無いと個人的には思います。

実際、コンボ繋いでも前ディレイを低くできたら効率は結構出る気がします。


少し人とは違うことをしてみたいとは思ってました。
ようやく方向性が見えた気がします。
まぁ人から見たら迷走してるように見えるかもですがw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい・・・Mボリスも実用的なんですね・・・
頑張ってください!

No title

おおぉー!

しかしここまでやってもオバドラを捨てることは出来ないのですね・・・

速攻と解放のルーンに関してですが、速攻は多少の効果はあると思いますよ!
自分が今ソロN実験、公平H実験って感じなんですが、N実験だとズンブレとIM使ってる以上は集中いらなかったので遥か昔権利戦用に作った速攻ペットにしてみたところ、体感でコンボありのズンブレが少し速くなった気がしますw

解放のルーンは一応とってますが・・・効果のほどは定かじゃありませんw

No title

すごいですねww
あ、参加賞ありがとうございました><

No title

いまさらになってしまったのですが参加賞ありがとうございました!
コメントに書いていただいたとおりのものです・・・ソンナニユウメイジャナイノヨ
これからも時間があるときにちらちら覗かせていただきます!
ボリスこれからもがんばってください!

Re: No title

> せいすさん

個人的には十分実用的だと思います。

バフスクロールがある現状では防御面でも硬くなる、というのも利点かと思ってます。


> ぷるさん

参加賞についてはお構いなく。

今ちょっと計算したら、MR特化の状態で
装備H:274
装備I:233
装備M:264
でしたw
もうすぐ装備Hも抜かれそうですw


> グラウスさん

こちらも時間がある時はチラチラ覗きますねw

ボリスはこれからも頑張っていこうと思うので、よろしくお願いします!


> ぱっしょんさん

すごい長いです。
後でまとめて記事にしようかなw


個人的にはこのくらいMRを取ればオバドラ必須では無いと思います。個人的にはですが…

魔剣の弱点は、前ディレイが長くスキキャン多くてきつい、だと思ってます。

前ディレイが長くスキキャン多くてきつい
⇒オバドラ使えばいいじゃん
⇒後ディレイだけ消えて狩りにくい
⇒だったら前後消せば問題無いじゃん

ということで前後消すような型も出てきたと思います。

まぁ前後消せたら狩りも楽ですしね。右クリするだけなので。

これを逆?に考えれば、狩りに関しては
前ディレイが短くてスキキャンが無かったら別にオバドラ無くても十分じゃないか?
というのが自分の意見です。

遠距離からボス倒す場合は流石にオバドラ無いときついとは思いますが…

一応2つほど考えがあります。ですが、SW無いと厳しいと思います。
また、どちらでもフルスロは必須だと思います。


<一つ目>
まず前後消しオバドラをやりたいならオバドラは必須です。
95%武器ディレイでは後ディレイは消しようが無いですから。

ですが、前ディレイに関しては0.15までなればコンボ無でもあまり気にならない感じです。
後ディレイに関しては許容できるかどうかは個人次第なので何とも言えませんが…

後ディレイが許容できる感じだったら、フルスロのみで右クリ(コンボ無)でも十分な感じだと思います。
(この場合、自分が許容できる前ディレイと後ディレイにするためにMRやA、敏捷を調節する必要があるかもです)
ボスを考えても、近づけるボスに行けばオバドラ無でも問題ないです。自分はセイントフェザー付けてバルドに行ってます。


<二つ目>
あえてコンボを繋ぐという考えがあります。
実際コンボを繋いだ方が効率面でいえば上だったりします。
(12k出るとして効率面では 前ディレイ0.15でコンボ有ズンブレ=フルスロオバドラ前後消ズンブレ だと思います)

オバドラの弱点?として、ステ装備によっては後ディレイのみが消える、というのがありますよね。
コンボが繋げないけど、前ディレイは残っちゃうという状態です。

そのため、何とか前ディレイも消して前後消しオバドラをやってる訳ですが…

前述したように前ディレイ0.1前後になればそれ程気にはなりません。
また、後ディレイが残っているためコンボを繋ぐことができます。

それでフルスロを使ってコンボを繋いで狩っていくという手もあります。

楽さでは右クリ連打には負けますが、個人的には十分だったりします。
ボスを考えても、近づけるボスに行けばオバドラ無でも問題ないです。自分はセイントフェザー付けてバルドに行ってます。


<三つ目>
まさかの三つ目

楽&カッコよさではフルスロ前後消ズンブレが一番だと思います。

ただ、これの弱点?としては3次スキルの自由度が無いというのが挙げられます。(これはどうしようもないです)
また、EAが無いと運用レベルまではいかないと思います。

兼用して運用する場合も、常時両方かかってる状態でいるのは不可能だと思います。
そのため、フルスロでコンボ繋ぐ状態もあると思います。

ある程度MR無いとその状態で手間取ってゲージが貯まりにくい、というのはあると思います。
MR特化の状態にすることは、単純にフルスロオバドラを兼用しやすい、という利点があると思います。



さて長くなりましたねw

速攻に関しては自分も速攻ペットがいますが、効果はあると感じてます。

解放のルーンに関しては…Lv2を取ったら効果が実感できるような・・・w
推測ですが、Lv1だと速攻の半分くらいしか効果が無いと思うので実感はしにくいと思いますw

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
