

バフスクロール用ステを組んだらどうなるのか

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

タイトルのお話

現在ネニャフル学院でバフスクロールというものが貰えますよね。

これは1個50NPですが、使用すると30分間バリア・レジスト・ブレスの効果が付与されます。
バリレジについては以前記事にしたと思います。

ディレイが遅く、スキキャンの嵐となりがちな魔剣ボリにとってバリレジはかなり効果的なものだと思いますが、
今回はブレスの方に目を向けてみました。

ご存じの通り、簡単に言うとブレスは自分のステが×1.1されます。(小数点切り捨て)
それで、このバフを常時使用する場合、現状の自分のステだとAが余分になります。(多分)
また、Aをある程度抑えてもオバドラ時の後ディレイ消しには問題無かったはずです。

そこでこのバフ用にステを組んだらMRはどこまで取れるだろうか、ということでステを考えてみました。

以前だったら、テチの相方がいなければ出来ないステでしたが…
このバフすごいですねw(テチの方は少し可哀想?な気もしますが)
いずれ書きますが「信頼の薬」でもステALL+4できるのですが、今回はそれを考えずにステを組みました。

とりあえす現状のステは以下の通りです。
S2 H97 F68 I65 M98 X255 A232

この状態でブレスなくてもH実験室などで上限回避取れてたと思うので、
バフ有りで考えるとA210までは下げても大丈夫だと思います。

もっとぎりぎりを考えてみるとどうなるか
オバドラで後ディレイをぎりぎり消せる値、
上限回避を取れるぎりぎりの値、
それらを考えるとA196までは大丈夫らしいです。
気分的にA200にはしたいですw

ということでA210に下げたステとA200に下げたステを考えてみました。
レシピについては後で記事にします。

A210に下げた場合
S2 H97 I65 F68 M117 X255 A210
HP10940 MP4261 SP8993


A200に下げた場合
S2 H97 I65 F68 M128 X255 A200
HP10882 MP4461 SP8959


多分レシピに詰める余地は十分あると思いますが
このくらいMは取ることができるようです。

A200の方は多少不安が残りますが…
コンボ時の後ディレイも気にはなります。後クリ率とか。
ですがこれだけMを取れるのはいいですね。

おそらくいずれ新ダンジョンとかでたらどっちみち通用はしなくなるとは思うので
今回はぎりぎりを攻めてみましょうか。


なので、いずれどちらも記事にしますが、A200の方は今も載せます。
詰めれるところがあったら、コメントお願いします!

Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 42 : AGI 極振り 46up
LV 42 - 45 : HACK 極振り 11up
LV 45 - 48 : DEF 極振り 13up
LV 49 - 60 : AGI 極振り 12up
LV 61 - 64 : MR 極振り 10up
LV 65 - 79 : AGI 極振り 12up
LV 79 - 83 : INT 極振り 8up
LV 84 - 85 : AGI 極振り 2up
LV 86 - 91 : HACK 極振り 16up
LV 91 - 96 : DEF 極振り 15up
LV 96 - 104 : MR 極振り 17up
LV 105 - 114 : HACK 極振り 20up
LV 115 - 124 : DEF 極振り 20up
LV 125 - 133 : INT 極振り 15up
LV 134 - 144 : MR 極振り 18up
LV 144 - 154 : HACK 極振り 18up
LV 155 - 164 : DEF 極振り 17up
LV 164 - 175 : INT 極振り 16up
LV 176 - 185 : MR 極振り 16up
LV 186 - 195 : HACK 極振り 16up
LV 196 - 206 : INT 極振り 15up
LV 207 - 220 : MR 極振り 18up
LV 221 - 228 : HACK 極振り 11up
LV 229 - 254 : MR 極振り 31up
Xien : 黒魔法系(INT/MR)
LV 255 - 265 : MR 極振り 11up

S2 H97 I65 F68 M128 X255 A200
HP10882 MP4461 SP8959



クリ率は何とか大丈夫そうな気がします。最悪ナックルありますしね。
今は全くそういう話を聞きませんが
バフスクロールの取得に必要な猫Pが増える、とか来たら詰みます。
それだけが心配です。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
980位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
