スポンサーサイト


ランク7銀カードといふものに手を出してみた

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

レゾナンスアップデートにより、持っているカードが微妙になって作り直した方は多いのではないでしょうか?
自分もそれで作り直した口です。

以前使用していたカードはこちらでした。
カード1
偶然金がでちゃったやつですね。

金は惜しいですが、流石に属性upを付けないのは愚問なので作り直し。
ということで今まではこれを使用していました。
今のカード
それでずっとこれを使っていたのですが、
ふと思い立ったことがあって新たに違うカードを作ってみました。

今回はアイスゼリッピの銀カードを作ることにしました。
アイスゼリッピ
<理由>
・I増加-を+で上書きできる
・覚えるスキルは割りといい
・成長率が高め

<目標>
・Mが高いものを作成する。
⇒陣消しにはちょっとMが高いのが必要でした。


-スキルの上書きは、述べなくても大丈夫でしょうか。要望があれば説明します。
今回は一応I増加だけではなく属性up雷の上書きも試みました。

また、今回はカードスキル「匠の技」も試してみました。
「匠の技」について簡単に説明すると、合成前のカードが「匠の技」を持っていた場合いずれかのステータスがプラスされます。

合成前のカードが両方とも「匠の技」を持っていた場合、2回分の処理が行われます。
具体的には両方とも「匠の技+3」を持ってる場合、初期ステータスが普通より6高い状態になります。

「匠の技で上昇する」ステはランダムで決定すると書いてます。
ですが個人的には、ステの成長率が高い方が「匠の技」のボーナスが入りやすいと思います。
今回はその理由もあり、HIMの成長率が高いアイスゼリッピにしました。


ということで、「匠の技」が上手くHIに乗りかつ銀が出来た時に「匠の技」が入ってない、ということを祈りつつ今回は作ったわけです。

初期に以下のスキルを持つ銀アイスゼリッピを作成する予定でした。
・属性UP水+3
・属性UP雷+3
・追撃水+3
・夜行性+3
・INT増加+3
・MR増加+3

追加ダメージ系は少なくなりますが、まぁいいかなとw
アイスゼリッピはレベルアップで「属性UP水+3・鈍足+3・追撃水+3」を覚えます。

安定性を考えるなら↑のスキル構成で作成してレベル5で止めるのがいいです。
スリルを楽しむなら、鈍足+3を覚える時に属性UP雷が消えるのを祈りながらレベルを上げましょう。
もしそれで追撃が消えてもまだチャンスはありますね。レベル10まで上げれるのは大きいです。

というわけで作成ですが、果たして上手くいったのかどうか。
今回は以下の2枚を合成してアイスゼリッピを作成しました。
アイスの素
途中の過程ですが・・・要望があればレシピは載せます。

では2枚を混ぜた結果

<1日目>
150M使用⇒銀カード15枚
該当カード:無し

合成前カードに「匠の技」が2つあるので入りやすそうな気はしました。(関係あるかは不明)
ですが、15枚中全てに「匠の技」が入るのは確率的におかしいようなw
1日目はこれで断念


<2日目>
2M使用⇒銀カード
しかし、「匠の技」がまた入ってる・・・

と、ここで思いつく。
この時の構成はこうだった。
・匠の技
・属性UP雷-3
・追撃水+3
・夜行性+3
・INT増加+3
・MR増加+3

どうせ属性水は覚えることができる。
その時に匠とかを消してくれればいいのではないか、と。

意外とステが良かった&保護カードが余ってた&1日目でちょっと懲りたこともあり、これで作成。



そしてレベルを上げた結果出来たものは・・・
新アイスゼリッピ


え?途中過程?
そんなのドキドキしてて忘れましたw

レベル10まで上がってますね。
そして、夜行性が消えてますね。

こうなった過程は以下の通り
属性水習得⇒追撃水消滅 :まだ上手くできる可能性がある
鈍足習得⇒匠の技消滅  :これはいけるか?属性雷か鈍足が消えれば!
追撃水習得⇒夜行性消滅 


それじゃないw
最後の最後でやられた感じです。
そのため、個人的には完全には納得できてないですw

ですが、見て分かるようにステが思ったより伸びてます。
特にIMがやばいですね。

IM増加+3があるのも大きいですが、匠と銀のボーナスが上手くIMに乗ったのも大きいです。
おまけに成長率もやばかったです。
初期値はI15、M10でした。そこから9レベル上げてかなり成長してくれました。
IM以外のもかなり上がりました。

初期予定だとレベル5までしか上げられなかったので、それも嬉しい誤算でした。

さて、ご覧の通り夜行性+3は消えました。
ですが、追加ダメ6%以上のものは出来た気はします。

正直ここまでの運ゲーをしてかつ成長も良い、というのはもう作れる気はしないですw
スキル消える時はなぜか欲しいの消える時多いですし・・・

なので個人的には7割くらいの納得度ですが、今回はこれで終わりにします。
思ったより早く終わりました。

いずれSEEDが貯まったら作り直したい、といったとこですが・・・
本当にこれ以上は作れる気がしないですw
同じカードでも持てるように修正してくれないかなぁ(チラチラッ

M14もあるので、陣消しができるような気がします。
気がするだけかもしれませんが・・・



途中にも書きましたが、希望があったらレシピ&解説?を載せます。
無くても載せるかもしれません。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

フォオオオすごいカード(;゚д゚)まるで装備品みたいだぁ・・・至高の20代

Re: タイトルなし

> CV大鳳さん

ステは自分でもびっくりしましたw

その分、夜行性が消えてしまったのが惜しいです・・・
同じカードを2枚所持できるように切実になってほしいです。

No title

I20やばいwwww
ステ高すぎわろたww

Re: No title

> ぷるさん

最後に夜行性が消えた以外はかなりの神ランダムを引いた気がしますw

レベルアップのSSを撮ってなかったのが悔やまれる…w
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
758位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
