

上級アビを求めて

ブル夫・ジンネマン


line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話
画像付ける予定でしたが、都合により無しになりましたw
そのためすごく味気ない内容です><

大剣持てるように再振りしようと思いましたがちょっとそれを延期します。

というのも上級頭アビあるじゃないですか。
あれを作ってちゃんとした?ヴリトラ動画を作ろうかなと。

見た方は分かると思いますが、今回の動画はステとか装備とかちゃんと言ってませんよね。
完全にお遊びで作ったものだからです。

上級頭アビを付けるとダメージは3%くらい増えます。
上級アビ付ければ、現状自分が出せる最大の火力になります。

火力はあんまり変わらないと思いますが…
全力を尽くさないのもどうかと思ったので上級アビ取ってみます。

一応説明しておくと、月の島の「サーベントの巣窟」というところでできるミニゲーム?で手に入る「クリスタルエッグ」というものを集めることで頭アビが手に入ります。

ミニゲームといっても船に乗って卵を取るだけですけどね。
また、共通MAPなので他のプレイヤーと同じ場所で集めることになります。

ミニゲームのMAPには多数の白卵と1個の青卵が沸いてます。
MAP中に青卵はおそらく1個しか沸かないので、それを上手く取っていくという感じです。

鯖によってはこの巣窟が特定クラブに独占されてどうしようもない状況らしいですが、
ゼルナはどうなのでしょうね。最悪早朝にでもやりましょうか。
頑張って集めていきたいですね。

しかし、これは中々大変な作業ですね。
ミニゲーム自体はそんなに苦じゃないですが…
手に入れた青卵を売りたいという衝動にかられて大変ですw

この青卵、ゼルナでは1個400kくらいで売れます。
上級アビを1個手に入れるのに青卵は2000個必要です。

もし2000個売れば手に入るSEEDは?

どうですか?売りたくなりませんか?w

というより自分は青卵、結構売ってましたw
今まで総計800個くらいは売ったと思います。

なんかこのミニゲーム、バグ?があるらしく簡単に卵が取れるとか聞きましたが…
自分は全く知らないので気合いで取りましたw

いつもより少し早起きしたりして、人のいない時間にまったり取ってました。

最近は卵取りやってなかったですが…
上級アビのために2000個集めにいきましょうか。

本当は頭アクセ2つあるけど上級で1個でいいです。

卵取り終えるのに早くても1週間以上はかかりそうですね。
なのですみませんがボス討伐報告や陣消し大剣は少し遅れますね。
後自分も私情ですが忙しくなりそうです><

首が長くなるかもしれませんがお待ち下さい。

その代わり?
魔剣ボリ考察やボス考察で間を繋ぐと思います。


これから毎日船に乗る生活が始まるお


たかが3%
ですがそれが結構大きかったりします。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3%はデカイ
船の仕様がいまいちわからなすぎる(´・ω・`)
高速船が遅すぎですー( ;∀;)

クルージングの費用は?

舟遊びは船の修理代でseedが吹き飛びますよねぇ・・・><
実装直後は乗り物修理ネジや怪しいオウムマンで修理するっていう抜け道があったのですが、修正されてしまいましたし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 またそんなすごい挑戦を・・・というか800個・・・
湖で、小汚い首長竜が現れたら、きっとそれは私です。斬らないでください!w

No title

ミラだと鋭い眼光で楽だとかなんとか・・・聞いた気がしますが・・・

もし200↑ミラがいればやってみるのもいいかもですねw

Re: No title

> ぷるさん
> Strahlさん

自分はぼろ船クルージングを楽しんでるので、意外と修理代はかかってません。

青卵1個400kで売るとしたら、1回の航海で青卵1個取れれば黒字になります。
まぁ売らなくても鬼哭とかで十分修理代はまかなえたりします。

人がいない時はぼろ船で1時間で
修理代:4.5M 青卵:110個
くらいなので(上手くいけば)、結構儲かったりします。
調子いい時は時給40Mとかでしょうか。

自分はまだ下手な方なので、上手い方がやればもっといきそうですね。



> 名無しさん

ありがとうございます!

これ書いてる時点では青卵は520個くらい溜まりました。
忙しくならなければ意外とすぐいけそうですw



> ウナギイヌさん

人がいなければ(ここ重要)2000個は割と集められる気はしてきましたw

急に現れたらびっくりしてズンブレ撃つかもしれません。
頑張って避けて下さいw



> ぱっしょんさん

それは面白そうですが結構グレーラインですねw
瞬間移動バグがあるとかいう噂も聞きましたね。

まぁ波風が立つのが怖いので自分はボリスで突撃し続けると思いますw

No title

ボロ舟での卵狩りいいですね・・・
誰もいないときにちょっと検証してみましたが、近寄るワームは攻撃して倒すor甘んじて受けるで直線に取っていって
1時間当たり127個、消費seed5.4Mくらいでした。
おおよそ16時間&90Mくらいで手に入るみたいです。
1個400kで売ってしまえば2000個で800M・・・うちの鯖だと60m=1kNP(手取り)・・・手取り13300NP程度・・・
利益差し引き+710M・・・時給44M!?
ちょっと卵とってくる!

Re: No title

> 風の旅人♂さん

誰もいないとかなりの効率が出せますよね。
船をかなり強化した人ならすごい勢いで稼げるかもしれませんね。

自分も現在青卵800個ほど持ってますが…
すごい売りたいですw
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
891位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
