スポンサーサイト


ふと複合以外のキャラを羨ましくなる時がある

すいーとブル美

昨日も程ほど
青卵4

今回のイベントどうしようか思案中。
一応足跡のエフェ載せてる側としては欲しいとこですが…

聞いたとこによるとかなりの糞イベだとか。
①昨日以降に作成された40以下のキャラじゃないと無理?
⇒チュートリアル受けるとアウト?とかなんとか
②イベクリアのために40以下のキャラを190にしないといけない
③その間チーム解散したらやり直し(チームに他の人入れてもやり直し)⇒イベ中は他の人とチーム組めない?
とか何とか。
※噂で聞いただけなので、違ってる可能性大

現在知り合いで40以下のキャラ持ってる人ほとんどいないだろうしなぁ。
最悪2PCでやるしか?
ここに来て初イソレットなるか!?


ふと思った。
結構記事書いてる方だとは思うけど、暇人に思われてないだろうか…

こんなんでも8:00~21:00くらいまでは仕事というか研究やってますよ。

line_music02_bmix.png

タイトルのお話の前に

今のとこH上限装備とM上限装備一式は持ってるわけですが…

気づいた方がいるかどうかは不明ですが
真~ってほとんど持ってないんですよね。

真大剣と真魔鎧くらいですね。

個人的にM装備の方はN品でも気にしないのですが、
火力装備の方は真品が欲しいと若干感じるようになってきました。

特に真兜と真頭は補正が結構上がるので手に入れてみたいところです。
ただ真玉璽も手に入れてみたいので、どちらを優先するかは微妙なとこです。
真玉璽のバフ15秒はかなり大きいとは思ってます。


で、タイトルのお話
簡単に言うと隣の芝は青く見える、現象ですね。

火力を考えるときに時々複合以外のキャラを羨ましく感じます。

ダメージ計算式見ると分かると思いますが、複合攻撃のダメージって上がりにくいんですよね。
また、複合攻撃内で比べても魔剣って伸びが悪かったりします。
これはSWあると顕著に差が出ます。

ちゃんとした比較にはなりませんが…
現在自分のアイシングピアスはHボス相手に9000~10000だと思います。(コンボ有りで)
もしIPが斬り攻撃(H依存)だったら、同じ条件だと12k普通に出ると思います。

SWあると差は顕著に出ると思います。
同じ?魔キャラとしてクロエ様のブログとか見てると、I上限装備とSWでIP12k出てて羨ましいなぁとも思います。

まぁ伸び代があるのでそれはそれでいいかもしれません。
凄い愚痴っぽくなって見てる人には申し訳ないです。

自分が一番言いたいのはこれだけです。
[H] 1.00×合計突き攻撃力+6.67×合計斬り攻撃力
[SH] 4.20×合計突き攻撃力+4.20×合計斬り攻撃力
[HI] 4.20×合計斬り攻撃力+3.50×合計魔法攻撃力

魔攻でもう少し攻撃力が上がるようにして頂けないでしょうか?
合計しても単一依存とほぼ変わらないのはちょっと…


なんで今更分かりきったことを嘆いているのかというと
HI上限装備作ってIP12k!、ってしたいのはあるのですが…

もしH上限だけでも十分な火力が出せるのなら
HM上限装備作りたかったなぁ、と。

それなりの火力と速さ(と防御力)があったら楽しいかもと思った次第です。


とここまで書きましたが、
HM上限装備作っても良いような気がしてきましたw

HI上限の方が良いとは思ってますが…
そちらは色々な人がやってますし、まぁいいかなと。

ブログやってる魔剣ボリの方でも自分より総HIが高い人はいっぱいいますしね。
HI上限装備を作るのはそちらの方々に任せました。

HM上限なんて作る人いるか分かりませんが…
また、利点もそんなには思いつきませんが…

作れる機会があったら作ってみましょうか。

果たしていつのことになるのやら。
多分半年以上はかかると予想。



案外悪くないかも?
と思っている自分がいます。
値段的にもHIと比べるとかなり安く作れますしね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボリスもマキシも物魔キャラですね
Hだけで物魔両方のの火力が上がり盟約ブーストまである
他キャラ見ればうらやましいところです

Re: No title

> おやがめのうえにこがめさん

隣の芝は青く見える現象ですねw

個人的にはマキシの月光斬は羨ましく見えますね。
逆にズンブレが羨ましく思われるかもしれませんね。

まぁ欲しいものを挙げていったらキリがないですねw

No title

装備強化の点でもH+6カードを挿した時の攻撃力上昇値は、[H]スキルで+40.02 [HI]スキルで+25.2なので廃強化になればなるほど差が広がるんですよね・・・。

まぁカッコイイから魔剣続けますが。

実は私もH+11,M+4強化装備で固めようとしてます。
お互い頑張りましょう。

仕様変更はまだですか…

どういうわけか物理魔法複合スキルの攻撃力計算はINTの寄与が小さいんですよねぇ…

INT依存魔法の攻撃力計算におけるMRの寄与項を、INT+HACK依存スキルにも足してくれないかなぁ…。
なんて思ってる私が居ます。

No title

良装備になればなるほど・・・差が広がる。

ズンブレの火力には不満は全くないのですが・・・
自分のIPの弱さにはげんなりすることがあります^^;

自分は一応PKを想定しているので、HX上限が欲しいところです・・・。

No title

HIスキルの上方修正なんてしようものなら
I系の魔キャラ以上に火力が出るチート具合になるっていうね
物理スキルの使えない魔キャラさんのためにもここは我慢しましょう
十中八九、HIスキルの仕様変更は無いですよ

ボリスにはスロットに収まりきらない程の豊富なスキルがあるじゃないか
色々と使いこなす事こそボリスの楽しみ方なんじゃないかな

わかめに栄光あれ!

Re: No title

> コ○トーさん

確かにどうあってもカッコいいから使い続けると思います。

HI強化で高火力を出すのも捨てがたいですが…
個人的には今のとこはHM強化押しですね。

自分も負けじとH+11,M+6強化でも目指してみますw
(トリプルインクリか…)

お互い頑張りましょう!



> Strahlさん

魔攻も4.2だったら結構大きかったと思うんですけどね。

クロエやランジを見てると、結構MRで火力が上がってるのでそれはちょっと羨ましいですね。
最近の装備は魔防も高いので余計にそう感じちゃいます。

4.20×合計斬り攻撃力+3.50×合計魔法攻撃力+0.70×合計魔防
とかだったら面白かったかもしれません。

まぁ流石にこれはやり過ぎかもですねw



> ぱっしょんさん

HI上限装備だったら他にも引けを取らない感じなんですけどねw

IPの火力は最初はちょっと納得いかなかったですw
IPの火力がいい感じに思えてきたのはSW取ってからでした。

でもなんだかんだいって単体・範囲どちらもそれなりに出来るキャラですよね。
頑張ってSW取りましょうb

PKはまだ触れたことが無いのですが、HX上限装備揃えれたら面白そうですね。
ボリのPK動画ってあんまり見たこと無いので見てみたいですね(チラチラ
まぁPK動画って色んな意味で撮るの大変そうですがw



> 通りすがりwkmさん

返信長くなります。すみません。

まぁ大声上げて
ナックルに魔攻付けろや(#゚Д゚)ゴルァ!!
ディレイHXにしろや(#゚Д゚)ゴルァ!!
ダメージ計算式変えろや(#゚Д゚)ゴルァ!!
とか言ってる訳ではないです。

ふと、と書いてるように
半年に一回くらい高火力ランジ見てちょっと羨ましくなるくらいです。
なので生暖かい目で見て下さいw

どのキャラも利点欠点があって、それを楽しんでやってる訳ですからね。

なんだかんだ言われてますが、個人的には魔剣ボリは結構優遇されてると思ってます。
単体も範囲もそれなりにできる。
多彩・特殊な状態異常を持つ。
といったような特徴があり、色々できるキャラですよね。

最近は装備やバフなどもあり、今まで以上に変わった?ことができるようになりましたね。

魔剣ボリスはその中でも特に変わったことが考えれるキャラだと思ってます。
なんだかんだ色々考えれるのは楽しいことですね。

使いこなしてるかは不明ですが…
また超自画自賛ですが、自分はかなりボリスを楽しんでる方だと思いますw

ちなみに今やろうとしてることは
・260大剣での陣消し(オバドラ・権力無)
・バフスクロ+セイント+カードによる100%カット
(シオカンボス8割討伐)
だったりします。

ボリスの可能性?についてはどこまでも突き詰めていく予定です。
よろしければ見て頂けると幸いです。


ボリスに栄光あれ!
(ボリスはわかめって言われてますが…内のボリスは多分昆布です)
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
891位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
