

魔剣ボリvsNHギミール

攻略難易度

■⇒簡単、Sランクも狙える
■■⇒普通、時間はかかるが倒せる
■■■⇒難しい、それなりの装備がいる、相応の動きが要求される
■■■■⇒非常に難しい、相当なプレイヤースキルや廃装備を要する
■■■■■⇒不可能に近い、廃装備でも非常に難しい

※難易度は超個人的に決めてます。
 後で変更する可能性は十分にあります。

ギミール
line_music02_bmix.png
庭師ギミール ■■■

ギミール
Hギミールのステはこんならしい
HP4750000 S840 H840 F510 I840 M520 X700 A222

<敵の行動・特徴>
スタン攻撃(近距離)
2Hit範囲攻撃(遠距離、高火力)
聖域攻撃&回復
HP大回復
といった攻撃がある。何らかの理由で移動禁止状態にされることがある。

2Hit範囲攻撃はクリティカル倍率が高い。
聖域は最大HP5%分の継続ダメージと共に本人は回復を続ける。
HP回復は数秒後最大HP10%分が回復する。(Hで約47万!)運が悪いと連発されます。
HP回復はタイミングよく「ディスペル」を合わせると無効化できることがある。
状態異常「発火」が効く。


<個人的な印象>
・場所が近い
・セプターを落とす
といったことから通う人も多いのではないでしょうか。

特にNでもセプターさえ出れば数万ほどの稼ぎになりますね。(出れば、ね)

個人的に難易度は■■■です。
対象が無いので分かりにくいとは思いますが・・・


<理由>
単純にある程度火力が無いと敵の回復に負けます。
特にHはある程度火力があっても運が悪いと時間がかかります。

倒すにはそれなりの装備が必要です。。
装備的な問題で難易度は■■■にしました。

コンボ無しでIP7000出れば、Hギミールを倒せるかもしれません。(多分ぎりぎり)
IPが9000↑になってくるとHでもそれなりの時間で倒せます。
ちなみにSW無い場合、H上限装備を揃えればIP7000近く出ると思います。


<攻略法>
遠くからIPを連打する(出来ればオバドラ前後消し)、以上です。

コンボが繋がる位置にいるとスタン攻撃が飛んできます。
また、大型アプデ以降近づいてきやすくなりました。
その意味でも少し遠目からIPを撃ちましょう。
移動禁止攻撃をしてくるので、離れる時は気をつけましょう。

遠くにいると2段の遠距離攻撃だけしてきます。
それの威力は普通に高いです。
耐え切れないと感じた方は無難にバフスクロールを使いましょう。

こちらも遠距離で攻撃する以上、コンボは繋げません。
そのため、3次スキルでオバドラはほぼ必須です。
オバドラで前後消しできてないとちょっときついかもしれません。

ちなみにEAが無いと3次スキルの併用は難しいと思います。


<討伐動画>
[広告] VPS


※注意
ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。
左上の表記を右下あたりに移動させれば良かったですね。


<今回の装備など>
・ステータス(バフスクール有り)
ボリステ

・使用カード
ピケル

・装備補正
突き199 斬り358 物防211 魔攻235 魔防217 命中132 回避77 敏捷69 Cri96


何か無駄に長くなっちゃいます・・・
まぁそれが特徴だと思って諦めてくださいw
最悪動画だけ見て雰囲気を掴んで下さい。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボリでギミールっていけるものなんですね・・・
私もルシでいけるようにがんばろう・・・

No title

 とうとう始まりましたね。楽々倒してるように見えるから困る^^;
 画面が単調になるからスキル最小化オフにしてらっしゃるのかな。
最初左上切り貼りしてるのに気付かず?となりました(わがままを言うとスキル音がほしいw)。

 ・・・F6のキノコ・・・?

Re: No title

> グラウスさん

魔ボリは意外と単体は速かったりします。
色々揃えないとはいけませんが…

ルシは単体も結構速いイメージですが、そこまで火力上げるのは大変そうですね。
(高レベルシやったことないのですが、ルシは火力が上げにくそうなイメージです)

Hギミール、頑張って下さいb



> ウナギイヌさん

スキル最小化については何も考えてないですw
ただ設定そのままでやってるだけですね。

庭園ボスは全て同じ設定で撮ってるので、見にくかったら変更しますね。
実は左下も切り貼りしてたりw
今回は普通ですが、次の動画は違和感を感じると思います。

後、スキル音についてですが…
出してないのではなく、出せないんですw
なぜか音声が一切録音されないんですよね。
色々調べましたが、原因は分かりませんでした…

考えられる原因は全て試したので、今のところはどうもできません。
余裕がある時に撮影ソフトとかも変えてやってみます。

古臭いキノコはHP全回復ですね。
ペットフードボックスレベル2(3000seed)を開けると必ず入ってます。
同じ効果の生命のかけらの値段が高いので、人によってはこれ不具合じゃね?
といってますね。

ただ、別にSEEDとかが増殖されてるわけではないので自分は大丈夫だと思ってます。
自分は使用をお勧めしますが、古臭いキノコの効果が万が一修正されるかもしれないので買うときはほどほどの量をお勧めします。


No title

F7の肉?なんだろう・・・
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
