

魔剣ボリ vs NH世界樹レラド

攻略難易度

■⇒簡単、Sランクも狙える
■■⇒普通、時間はかかるが倒せる
■■■⇒難しい、それなりの装備がいる、相応の動きが要求される
■■■■⇒非常に難しい、相当なプレイヤースキルや廃装備を要する
■■■■■⇒不可能に近い、廃装備でも非常に難しい

※難易度は超個人的に決めてます。
 後で変更する可能性は十分にあります。

レラドMAP
line_music02_bmix.png
世界樹レラド ■■■

れらど
Hレラドのステはこんならしい
HP4490000 S790 H790 F505 I790 M515 X700 A222


<敵の行動・特徴>
状態異常としてはスタン、麻痺を確認。
どの攻撃で飛んでくるかは確認できませんでした。
(麻痺は取り巻きの攻撃ではないか、という説あり)

また、MPSPが異常に減少します。全ての攻撃にMPSP減少効果があるかも。

取り巻きとしてMOB「レラドの根」を複数召喚します。
倒してもすぐに再召喚してきます。
根の攻撃にはスラスト効果があるとの話でしたが、確認できませんでした。

「根」は移動しないので、こちらが移動することでボスと根を分断することが可能。
ただし、根とボスを離すとボスが根を再召喚します。
再召喚は2回まで行うようです。
2回召喚を行った後は離しても再召喚は行わない模様(未確認)

取り巻きがいるとボスは非常に硬くなります。
取り巻きを全て倒すと柔らかくはなります。(すぐ再召喚しますが…)
取り巻きを離しても硬いのは解除されません。


<個人的な印象>
麻痺とスタンがある以上、物凄い運ゲーになります。
ですが、個人的にはそれ程強いとは感じませんでした。
魔防高いからか麻痺の効果時間が短い?のもあるかもしれません。

色々装備してるのもありますが、被ダメも痛くありませんでした。
バフスクロールの効果は大きいとは思いますが。

根のスラストが面倒との話を聞いていましたが…
全くされませんでした。ボスに張り付いていると効果が無いのだろうか。

一番面倒に感じたのはMPSPの減少です。
自キャラはMPはある方だと思いましたが、それでも2,3戦で0になると思います。
減り具合についてはMPSPバーを見てもらえると分かると思います。



<理由>
麻痺&スタンによる運ゲーなので面倒なボスではあります。
またMPSP減少も面倒ですね。

ですが敵の火力自体はそうでもないです。
また防御力もズンブレなら気にはならないと思います。

個人的には■■にしてもいいと思ってますが
麻痺の頻度によってはある程度装備が無いと耐えきれないと思います。
後、自分は運が良かったのもあるかもしれません。

ある程度の運が必要なのも含め難易度は■■■にしました。



<攻略法>
倒し方としては2種類あると思います。

・レラドの横に陣取りズンブレ連発(動画ではこれです)
・取り巻きを離してボスと1vs1(ボスは硬いまま)

動画で見えるかは分かりませんが
硬い時のボスは本当に硬いです(意味不明な文章w)

どのくらい硬いかを上手くは表現できませんが…
敵のMRが950くらいになってると思います。
自分のズンブレは19000⇒5500くらいに軽減されてますね。
(ダメージ制限が無ければ19000出てる計算です)

幸いズンブレは威力・範囲ともに優秀なので
魔剣ボリで討伐する時は接近してズンブレ連打が一番速いと思います。
接近してるのでコンボも繋ぐことができます。

ただ、討伐に時間がかかるとMPSPが枯渇するのでそれには注意が必要です。
また、全ての根にズンブレが当たるように位置った方がいいです。

後はスタン・麻痺が来ないように祈りながら連発しましょう。


<討伐動画>
[広告] VPS


※注意
ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。



<今回の装備など>
・ステータス(バフスクール有り)
ボリステ

・使用カード
ピケル

・装備補正
突き199 斬り358 物防211 魔攻235 魔防217 命中132 回避77 敏捷69 Cri96


運ゲーもかなり厳しいものですが・・・
個人的には位置が非常に遠いことが難点ですねw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こいつ倒せるBOSSだったのねwww

Re: No title

> 百間(ひゃっけん)先生さん

麻痺とスタンを持ってますが、意外と倒せたりしますw

範囲が強いキャラだと楽かも?
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
758位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
