スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然なるままに

すいーとブル美
コメント返信遅くなって失礼><
12月くらいまで不定期な感じで更新していくと思います。
動画編集も5つくらい溜まっててどうしましょうねw
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話
思いつきで書いたので今回は(も)支離滅裂な文章かもしれません。

なんか巷ではレベルキャップ解放はガセじゃね?という話が出てますね。
単に韓国の1プレイヤーがこうなればいいなって書き込んだだけとか?


まぁそれは置いといて、韓国ではキャラバランシングの話も来てますね。
こちらは公式が言ってるみたいなので、本当に来るのでしょう。きっと。

以前キャラバランシングがあった時に放出ジョシュ以降の調整は次回にします、と述べていましたがようやく来るみたいですね。
韓国でいつ来る予定なのかは自分は知りません。
多分他のブログには書いてるのではないでしょうか。

該当キャラはジョシュ、クロエ、ランジ、イサックというEP2キャラですね。
この4キャラの中で240↑まで育てたキャラはジョシュとクロエしかいないので何とも言えませんが、どれも玄人仕様な感じがします。

前3キャラは装備が無いとちょっと厳しい感じですが、装備が整えば面白い戦い方ができるように思えます。
最近はバフスクロールも実装されたので以前よりはだいぶマシかも?
(バフスクロールは前3キャラとの相性が良さそうですしね)

まぁ装備云々言っちゃうとどうしようも無い気はしますね。
限界まで極めたら最強キャラです(限界まで極めないと弱いキャラです)、
って言われて優遇されてると思うか不遇にされてると思うかですね。

話は脱線した気がしますが、ある程度の装備である程度狩れる、という条件で考えるとちょっときついところがありそうですね。
まぁバフ前の記憶なので、多々間違いはありそうですが…


放出はGB,弱化が強力ですが、その分範囲が弱いですね。
段数は多いと言っても範囲の狭さや火力の出しにくさ、命中の低さはちょっと大変そうです。
GBが火、黒霧雲が闇属性なのも厳しいところでしょうか。
GBは属性強化無しでもクリカンするかもしれませんが… 


クロエはサンダーストームが強力ですが、ステ効率がかなり悪いですね。
どう組んでもMかAどちらかを犠牲にする必要があると思います。
今はやろうと思えばIM品で何とかはなりそうですが…
バフスクロールがあるので以前よりは楽になったとは思いますが…
260からが本番と言われるキャラだけあり、結構辛いように思えます。
TSばっか話になりますが、他の課金スキルも日の目を浴びるといいですね。
(個人的にはアイスインパクトが好きです)


ランジは物理と魔法がありますが、
魔法は装備が整えば単体は最強では?と言われるキャラですね。
範囲が狭い&2段&命中低いというのが難点ですね。

物理の方はちょっと大変そうですね。
以前は範囲狩りは上位でしたが…
周りに置いてかれた感じですね。
後はコンボキャラの宿命でステAをあまり取れない点でしょうか。


で、ここまで完全放置のイサックさん。
ある程度の装備、という条件だと強いか弱いか正直分からないキャラです。

乱は高火力なスキルですが、その分早く頭打ちになるイメージです。
おまけにモーションが長めなのもちょっと。
まぁそれよりモーション長いキャラも数キャラいるのですが…
イサックがコンボ繋ぐキャラなのかは知りませんが、そうだったらステも大変そうですね。

イサックは他のキャラに置いてかれたイメージですが、
かといってここで範囲とか強くしちゃうとPK・要塞で大変なことになりそうですね。
PKキャラとして生まれた宿命ですが…普通に狩りたい人にはちょっと悩みどこですね。



いずれ来るだろうバランシングでちゃんとバランスが取れるといいですね。
これでまたEP2キャラが強すぎてEP1キャラが…とかなって堂々巡りになるのもちょっと。

そういえばテチのサンライズ強化と殴りの新スキルの話がありましたが、あれもどうなったんでしょうね。
おまけにアナイスの修正もどうなるのでしょうね。


最近のバランシングは段数を増やすのが流行ってますが…
いずれはズンブレ4段の時代とか来るのでしょうか。
適当に文章書くと「~ね。」という文が多くなっちゃいますね。
読みにくいので直したいところですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

強化ジョシュに上方修正期待していいよね?

No title

ボリスじゃなくていいんです・・・魔剣のディレイをもう少しだけ・・・オネガイシマス。


ランジエは闇に葬られた幻のスキルたちを期待しております・・・

Re: No title

> ぷるさん

前回のキャラバランシングの時、放出ジョシュ以降は次回にって書いてたような…

可能性があるとしたらアタッカーの倍率upとかでしょうか。



> ぱっしょんさん

最近の調整は威力上げるか段数上げるかですからね…
個人的にはズンブレ4段になるなら今のディレイ計算式でも満足ですw

そういえばアイスストームショットとかありましたねw
ランジが最強の時代か来るかも?

No title

昔噂にあったボリスの連上位スキルはどこいったんだろ(´・ω・`)

あと、遠距離物理スキルを・・・

Re: No title

> るしへるすさん

EP2キャラのバランシングが来て、EP1キャラはちょっと肩身が狭い思いをするかもしれませんね・・・

せめて単体をもう少し、そして遠距離通常攻撃を・・・
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
804位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。