

バランシングでどうなるのでしょうね

すいーとブル美
最近寒くなってきましたね。
気づいたら今年ももう終わり・・・時が経つのは早いものです。
line_music02_bmix.png

さてTWのお話

ようやく地神装備の補正がでてきましたね。
だいぶ前に最強補正(FMは)とか予想してた気がします。

で、本当の補正を見てみると・・・
頑張って取った方には申し訳ないですが、まぁ普通の補正というかなんというか

もうちょっと尖った補正の方が面白かったかなぁと。
合成回数MAXなのもちょっと物足りないですね。

地神というくらいなのでFM35とかあったり、装備自体に防御5%upとかあったりしても面白かったのでは?

この感じだと火神とか水神といった装備は出なそうですね。
でちゃったら地神装備が微妙になっちゃう気がします。



さて本題

バランシングの話がちょくちょく出てきてますね。
具体的な変更は他のブログにお願いするとして個人的な感想を。
まぁ実際これで来るかどうかは分かりませんが。

相変わらず適当に思ったことを書いたので読みにくいです。


ジョシュ1
<強化型>
あれ?前回も強化されてなかったっけ?w
VIって元々は72%×5でしたよね。
72⇒112 ・・・うらやましい。
一撃も上がって中々良さそうですね。

<放出型>
全体的に闇属性になりましたね。
スキル毎に属性違うって理由で敬遠してた人(自分みたく)は結構いると思うので、これは良かったのではないでしょうか。
ただ今ジョシュ使ってる方は人によってはカード作り直しですね・・・
全体的に命中が上がり、黒霧も威力・範囲upと面白くなりそうですね。


ジョシュは中々面白くなりそうですね。
スペードシールドも強化されるようですが、元々が良く知らないので割愛w


クロエ_1
残念と言われてきたフェニックスがようやく強化されますね。
ただ、残念と言われるのは変わらない気がしますw

というのも他の2つの強化具合が半端無くてですね。
それと比べるとちょっと・・・
せめてフェニックスのモーションが短かったら面白い使い方ができたような・・・

単純に範囲の威力を390%⇒600%に変えてきたカンジですね。
簡単に書きましたがこれはちょっと強すぎなような・・・(特にTS)
命中もフェニックス以外は大幅な上昇ですね。(フェニックスも10上がってますが)

元々はクロエ使いなので嬉しくはありますがね。
流石にTSのクリ倍率を250%にしたらやばいと感じたのかそれは230%にとどまってますね。

ステポイントの方はよく分からないです。

TSが猛威を振るいそうですね。
合計ダメは600%ですが、アビ付けると750%まで伸びますね。
火力馬鹿高いと言われるSCの合計ダメは720%です(なにそれ怖い)

ただ、防御面に関してはあまり変わらない感じでしょうか。
ステがどう変わるかによりそうですね。

強くはなりますが、相変わらず高レベル・装備が必要そう?
ただ、上位陣のクロエはとてつもない強さになりそうですね。
今回一番の強化キャラでしょうか。



ランジ1
いつもいつも強化されないキャラでしたが、この度ようやく強化されましたね。

ただ一目見て思ったのは、「魔ランの強化は?」でした。
いや、命中が10上がるのは嬉しいですが・・・
ミスティーショットの段数とか上がっても良さそうに思えますがね。
それはそれで強すぎな気もしますけど。

物理の方はよく分かりませんが何か強そうです。
マルチは順当に強くなりますが、クレイジーの強化が凄いですね。

まぁ今まで散々に言われてきたのもあるでしょうが・・・
ダメ98%⇒180%、クリ倍率200%⇒300%ってパッと見たら恐ろしいですね。
モーションとかは良く分かりませんが、ここまで来たらある程度は使えそう?

エコー/増幅に関しては改悪とか言う声が聞こえますね。
元々の仕様が分かりませんが、ランジ使いからすると不便になる感じ?

ランジさんもついに強化されますが・・・
なんでしょう、この魔ランの喜ぶに喜べない感じ。

上2キャラと比べるとちょっと素直に喜べない感じはありますね。
ただ、単体最強キャラにはなりそう?



イサック
ハッケイの名前が変わるとか見た気がしますが、それは本当なのでしょうか。
だったらちょっと、いやかなり残念です。

ネックだったら範囲が3段になることで狩りはだいぶ強くなりそうですね。
単体も向上するとのことで、通常の狩り自体は良くなりそうです。

が、補助スキルが併用できなくなるとの話がありますね。
PK・要塞に関しての知識はほとんどありませんが、これはだいぶ痛手なのでは?
ただ、使用条件解除との説もあり、こっちで来たら相当強いのでは?

イサックは狩りに関しては最近ちょっと厳しい感じでしたが、PK・要塞では圧倒的?な強さとか。

PK・要塞を意識してイサックをやってる方々にはちょっと悲しい調整になりそうですね。
反面、イサックで狩りがしたい、という方には嬉しい調整ですね。

個人的にはイサックの尖った特徴が無くなるとしたら、そっちで来たらちょっと残念ですね。
くせのあるキャラというのは好きなので・・・



アナイす
ついに破壊に弱体化がきちゃいますね。
スキルアビも実装とのことですが・・・

主力のテスラに関しては、1回の与ダメは上がるけど、攻撃間隔は倍くらいになるとのこと?
おまけに旋風撃も乗らなくなるようで、範囲に関してはかなり落ちそうな感じですね。

雑魚狩りに関しては他の精霊の方が強くなるかもしれませんね。
単体に関しては・・・どうなのでしょうw
最強なのか果たして他の魔キャラと同じくらいに落ちるのか・・・
正直アナイスに関しては、実際に来てみないと想像できないです。

パッと探したのですが、守護・熊の調整が見つからなかったです。
単純にスキルアビとか属性が来るので火力が上がります、とのこと?
何か以前どこかでガストやスクエアの段数upとか見ましたが、どうなのでしょう。
みんな破壊のことしか書いてない・・・





パッと見た感じどのキャラも強くなりそうですね。
魔キャラの単体火力に関しては誰も上昇してないですが、まぁ流石にそうしないとまずいと思います。

単体はほとんど魔キャラが上位を占めてる?状況ですが、その魔キャラの範囲が全体的に強化されちゃいますからね。
これで単体も上げられたら物理キャラの立場が・・・

ただ、またEP1キャラの立場がなくなりそうでちょっと不安です。
こればっかりは調整が来てみないと何とも言えませんが・・・
今までもアナイスがいれば何でもできるという状況でしたけどw

まぁどのキャラでもある程度は強くなるので、自由に好きなキャラやっても後悔しない感じ?
自分は魔ボリを中心にやってくのは変わらないでしょうけど。

いずれ落ち着いたらジョシュやクロエにも手を出すかもしれませんね。


新ダンジョンも来るようですし、今年も忙しそうです。
ただ、CPに関係してるダンジョン?とのことで、さっさとCP1進めないとw
色々と装備の相場が暴落してるのがちょっと悲しいところ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

安定のボリスジンネマン

Re: タイトルなし

> CV大鳳さん

ボリスはまったりと真ん中くらいにいて欲しいものです。
(今はちょっと下気味?)

火力は出せるってキャラだと思うので、個人的にはダメ上限をUPしてほしいですね。
もういっそ20000くらいまでダメ出せるように・・・

守護の光陣の回復順番を現状の「HP回復→状態異常回復」から「状態異常回復→HP回復」に修正して欲しい。

現状だと「キュアー」持ちがいない状態でアンデ及びミステ(テシス2限定)がかかってるキャラを回復できねー!!

Re: タイトルなし

> 高レベ3キャラ持ちさん

回復順番は本当逆にしてほしいですよね…

バランシングは基本攻撃系の強化ばっかりですが、そこら辺も直して欲しいところです。
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
839位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
