スポンサーサイト


人減った?

すいーとブル美
4人のコメント返信は少々お待ちを。
申し訳ない。
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話の前に

一応Nオパーリオン(だっけ?)は倒しました。
ミラとペアでクリアできましたが、立ち回り気を付ければこいつはソロできそうですね。
コンボも繋げるし。


さてタイトルのお話

夜明けの塔の待機室、人減っちゃいました?
実装当日は結構人いた気がしますが、昨日見たら数人しか見えませんでしたね。


今回のダンジョンは色々な声がありますね。
楽しいという人もいればつまらんという人もいて、
クリア余裕って人もいれば無理ゲーと嘆く人もおり。

まぁこんだけ人がいれば意見も様々でしょうが、今回は極端に分かれてますね。


個人的に良かった点・悪い点を挙げるとすれば↓の感じですね。

<良いと感じた点>
・通い続ければ確実に武器は手に入る点。
武器がレアでは無くなったので、通い続けられれば手に入るのは良いですね。

・文字通り最強ダンジョン
まぁ目標としては悪くはない…かな?

・ボスに的確な立ち回りがいる点
慣れればいつも通りごり押しゲーになるかもですが、
今の所は攻略に的確な立ち回りがいるのはやってて楽しいです。
ただ、疲れるw



<悪いと感じた点>
・ほとんどの物理キャラがきつい。
ミラさんと行きましたが、被ダメがこっちの2~3倍くらってましたね。
その方も結構装備を持ってるんですけどね。

なんでほとんどの攻撃を魔法攻撃にしたのだろうか…
推測ですが、バフスクロールのレジストの効果が弱いことを知っての仕様かもですね。
これでテチもある程度活きてきましたしね。


・近距離キャラがきつい。
2体目のボスは近距離でも十分だと思いますけど、
1体目に関しては近距離はかなり厳しいかと。
近距離キャラは物理キャラなので、3体目も正直きつそうな気が…


・キャラ格差が広がった。
↑2つをまとめた感じですね。

不遇なキャラでも頑張ればクリアできるよ、って声はあります。
個人的にはかなり厳しいと思います。
廃神が3人そろえば不遇キャラでもクリアできるかもしれませんがね。

全てのキャラが平等に楽にクリアできるのもおかしな話ですが…
ここら辺は難しいところですね。

楽に全キャラクリアできるようにしちゃうとコンテンツとしてはつまらないものですし。
かといって4,5キャラくらいしか需要が無いもの作ってもね。


・(現段階の情報では)報酬がしょぼい。
まずレーテ武器が微妙。真でどう化けるがですが…
ですが、現状NHすらクリアできないのに真なんか作れる気がしないですね。

AFとかもどっかで落とすみたいですが、ちょっと微妙。
補正次第ともいいますが、現段階では武器のためだけのダンジョンってイメージ。

アビもいいらしいですが、レア狙いって感じではなくなったからこそ、武器が作れなそうな人にとっては微妙な感じになってますね。



最高難易度ダンジョンだから、楽にクリアできるようになるのはおかしい
だからクリアできなく批判するのはおかしい
という声がありますね。

それは至極正論ですね。
キャラを突き詰めた結果クリアできるようになる、というのはコンテンツとしては良いものでしょう。
達成感も半端ないと思います。

個人的にもやりがいは感じます。

ですが、自分がこのキャラじゃなかったら?と考えると答えは変わりそうです。
使用キャラにいる方には申し訳ないですが、自分がカンストシベやイサックを使ってたら萎えてたかもしれません。
ちょっと物理キャラや近距離キャラ、複合キャラには敷居が高すぎるような、とは感じます。

物理キャラは壁(タンク)役でいいじゃんって声もありますね。
ですが、ミラさん曰く耐えられないって言ってました。
265でほとんど260装備ですが、バフスク有りでもかなり厳しいみたいです。

せめて敵のつよさは変えずに5人PTにしてくれたら、とは思いますね。

取り合えず一言
Nの推奨レベルは255では無い。断じて。

とりあえずマスターがこのダンジョンにはあまり興味を示さなくなったので、
ダンジョンに一緒に行く人がほとんどいなくなりましたw
デスペナばっかりということで、265以外の人が行くのためらうのも厳しいところです。
ですが、気持ちはすごい分かりますw
今のとこ40Mくらい吹っ飛びましたw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

キャラ間の差

なんでもそうですがキャラによってはどっかで優遇でどっかで不遇ですよねー。
色んなコンテンツがあるわけで。
pk最強ボスコンテンツも最強、なんてキャラやってみたいです!

Re: キャラ間の差

> 鬼畜さん

そうですね。

ですが、それも結構崩れてきましたね。
単体は魔キャラ、範囲は物理キャラ
ってのがその例でしょうか。

今や魔キャラも十二分に範囲強いというか物理超えちゃいますしね。

イサックに遠距離攻撃があったらどちらも最強くらすだったかもしれませんねw
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
