

ずんぶれ!から撃て!!くろきり!に名前が変わる勢い

すいーとブル美
line_music02_bmix.png

タイトルに関係することですが、ボリスのIDには計8キャラがいます。

内訳は順番に書くと

1.258魔剣マキシ
2.252氷術クロエ
3.265魔剣ボリス
4.247短刀ナヤ
5.175長剣ルシ
6.245斬りピン
7.167鞭ミラ
8.217強化ジョシュ

ってな感じです。

で、今のブームがジョシュだったりします。

クロエも実はこのIDでは一番お金がかかってる子なのですが、最近やる人が多くなってきたのでちょっと…
自分は使うキャラが超強化されて使う人が激増すると萎えるタイプですw
何事もほどほどが良いです。

ジョシュも人は多くなってると思いますが、クロエほどじゃないので気にはしてないです。
まぁジョシュも超強化されてますけどねw
そこら辺の基準は適当です。

本当はマキシとか上げたかったのですが…
マキシ、ルシ、ピン、ミラはちょっと将来性の問題が…
個人的には火力タイプが好きなのでナヤもちょっと。(なんで作ったとか言わないように)


という葛藤があり、現在ジョシュを育てています。
250、255辺りで放出にする予定です。
ぷるさんには申し訳ないですが、やっぱりGB撃ちまくりたいです。

で、最近実はボリスほとんど動かしてないです。
まぁあんまりIN時間取れないのもあるんですけどね。

狩りはしたいんですけどね。
夜明けでのデスペナがあるのが痛いです。
N雑魚でも油断すると死んじゃいますしね。特に2区画。

早くキャップ解放来てほしいです。
聞くところによると270みたいですね。
個人的には280が良かったですが…

さてそんなこんなでジョシュをやってたりするわけですが、
あれですね、黒霧とか倍率良くみるとやばいですね。

アビ付けると120%×5でしたっけ?
ズンブレがアビ付きで200%×3ですね。

クリ倍率とかあるとはいえ、倍率で見たら合計は同じになるんですね。
火力がインフレしてる現状、多段キャラは羨ましいところです。

ズンブレも150%×4くらいにしてほしいですね。
いや、120%×4でも十分です。

稼働率で言えば、本当にその内くろきり!になりかねないです。
まぁキャップ解放来たらずっとボリやってるとは思いますけどね。


今日はクリスマスなのでぐだぐだ記事です。
無駄に長い文章を書いてみんなの楽しい時間を削る作戦です。

さて長い長い冬の期間()を越えてEP2キャラはバランシングされたわけですが。
氷河期まっただ中のEP1キャラはどうするのでしょうね。

シオカンで見たらまだまだ問題無いとは思いますが、
EP2キャラ⇒単体強い
EP1キャラ⇒範囲強い
ってな感じはもう無くなっちゃいましたね。

今や
EP2キャラ⇒単体強い、範囲も強い
EP1キャラ⇒範囲は強い
って感じでしょうか。

EP1キャラで単体が強いと言えるのは、廃強化したミラさんくらいでは?
おまけに最近は魔防が大事になってきたのも痛いですね。



さてさて、もしボリスのバランシングが来たらどうなるか妄想してみましょうか。

個人的には単体に修正が入って欲しいですが…
来るとしたら残影および氷撃斬の4段化でしょうか。
守護のガストも4段になるようですし、多分単体で3段は無くなる気がします。

また、連およびSCのモーション短縮もある気がします。
今までの調整ではモーション短縮はあまり無かったような気がします。

しかし、今回がっつりしてきたので多分その流れでこれも来ると思います。
流石に3秒とかのモーションは短くすると思います。

で、多分ここら辺しかバランシング来ないと思います。

SCやズンブレ4段はちょっと来ない気がします。
むしろ爆とかCBの段数が増えそうです。
マルチとか4段になってたら可能性はありましたが…

後は全体的な命中upくらいでしょうね。

IP⇒命中上昇
ズンブレ⇒命中上昇
氷撃斬⇒段数・命中上昇

連⇒威力上昇・モーション短縮
SC⇒モーション短縮
残影斬⇒段数増加

ってな感じで魔剣は魔ランみたいな調整、物理は斬りイサックみたいな?調整が来るんじゃないでしょうか。

多分、魔剣にとっては「おお!」っていう調整じゃなくて、「う、うん」ってな感じのが来る気がします。
物理にとっては「おお!」っていう調整が来る予感がします。

直感ですが、ナヤとピンが喜ぶようなバランシングが来るような気がします。

それにしてもなんで魔ランのミスティーは2段のままなのでしょうね?


仕事づめでクリスマスって感じが全くしなかったので、
勢いに任せてこんな変な文章を書いてしまった。
まぁいいか。
もし7割くらい内容当たってたら幸運買って下さいw
さて流石にボス狩りもやってこうか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ズンブレに状態異常ミスティクタッチを付属させよう(名案)

ズンブレに状態異常ミスティクタッチを付属させよう(名案)

No title

僕もジョシュに浮気中。
黒霧の強化がえぐいので楽しいです、はい。

くろきり!
焼酎かとおもtt

氷撃斬強化に望むのは

コンボで放っても最後のキュピーン!が鳴るようにして欲しいですね(笑)

キュピーン!があるだけで
おお!魔法剣カコイイ!(* ゚д゚)
ってなるはず…

No title

ブログタイトルはいい感じですね(こなみ
装備品をSI強化したいなぁなんて思ってます(適当

No title

クロエやる人増えてますねぇ
見る数が激増している気がする


助手も増えてます
だいぶ見る数増えましたね。


ボリス人口減ってうれしいです

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
