

今年の10周年イベはどう来るのやら

すいーとブル美
アプデ内容?

アプデ内容前にこの記事を書いてるので、そこら辺はスルーです。

この記事も予約投稿ですしね。
自分の記事は予約投稿が多いです。

個人的にはCPも全くやってない(1回も強化できない)感じなので、今日のアプデでは特に何も影響受けないですね。

流石にCPはやらんとなぁ
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話の前に

前の記事で書いたようにエフェを変えたいです。

一応SW入ってる身としては装備の影響はデカいので、H20↑かI20↑のエフェは欲しいとこです。

先週くらいにALL8⇔MIX1マグネの取引があったみたいですが、それ交換してても良かったですね。


さてエフェは基本的には手に入りにくいですよね。
タイアップ箱の目玉としてる以上、他の手段で出回るのは避けたいのも分かります。

オデンとかラスボスみたいなやつからなら出ても良いんじゃ?とは思いますけど。

タイアップ箱以外では周年記念イベントでの入手が主ですよね。

最近だと影猫ノニェム、ゼリーキングの宴、ダークフィラメント辺りでしょうか。

影猫ノニェムだとMAX補正でXC8、Q6、その他4で更に99999SEEDでMR可という今思えば中々に凄い一品でしたね。
まぁMR費用は安く見えますが、多くの人がMR破産してたりw

ノニェムの場合は面倒ですが、根気よくやれば誰でも多く取れましたね。
自分も3個ほど取りました。

それらは1個2500NPで全部売っちゃいましたが、今だったらインクリしてましたね。


さてタイトルのお話

今年の10周年イベはどう来るのでしょうか、ってことです。
いつも通りの机上の空論です。

10周年って大事な記念の年ですよね。

普通に考えたら今までで一番のものが来そうです。

ただ、最近の運営はちょっと読めないです。
年末箱もある意味予想外でしたし。
N箱と真箱に分けるのは個人的には微妙…

そんな運営さんが10周年イベをどうやるのか。
考えられるのはせいぜい2通りくらいでしょうか。


①そこそこ強いエフェが多数のキャラで取れる
理想と言えば理想。

影猫ノニェムは補正幅が2-4、2-8と中々にMRがきつい品だったので、
それよりも強いのが来るとしたら補正幅を3-4、4-8とかにしてくるくらいでしょうか。

流石にMIX3や斬りとかが2-5になるのは強すぎな気もします。

イベ内容も去年のように人数が揃えばどんなキャラでも出来る感じだったら量産できますね。
確か去年は多い人で16個とか取ったとか?

クールタイムの関係上IN時間のほとんどをイベに回す必要が出てくると思いますが、そこまで取れたら十分すぎますね。


②強いエフェだがそんなに取れない
これも十分にありえますよね。

MIX3とか補正が上がったりはしても、そんなに取れないパターン。

具体例は挙げられませんが、取得に運が絡んだり、手順が面倒だったりするとかでしょうか。

IN時間を確実に確保できる日はそんなに無いので、時間がかかるのは嫌ですね。
他のこともやりたいですし。



周年記念イベは最近は良さげなものが来てるので、実際は上のどちらかで来そうな予感。
というか来てほしい。

ただ、今年の8月くらいからイベの内容がちょっと微妙になってるのが不安要素ですね。
夏羽も来ませんでしたしね。

今思うノニェム16個取った人やばいですね。
1個2500NPで売ったと考えると40000NPですか。

気が滅入りそうですが、40000NPはおいしい…

とまぁ机上の空論で実際は来てみないと分かりませんね。

ほどほどに楽しめながらできるのが来るといいですね。


なんか最初の構想と違う内容の記事になったようなw
まぁいいかw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
