

アプデ内容について個人的な感想

すいーとブル美
安定の予約投稿
コメント返信はちょっとお待ちを
line_music02_bmix.png

さてタイトルのお話

今回のアプデについて個人的な感想

<CP>
まだCP1もやってないですw

CP2まで終えるとアーティファクト計6回強化できる?みたいなので流石にやりましょうか。

最近火力が物足りなくなってきたのでHI4がいいのかな?

ベンヤがかわいいみたいですね。


<夜明けの塔>
クリアできてないので負け惜しみにしか聞こえませんが、あまり興味ないです。

ですが、全階層クリアできてても同じこと言ってたと思います。

Hの素材が各130個いるのに、確定で出ないのはかなりきついですね。
下手すりゃ1年後くらいに真レテが作れる感じでしょうか?

正直1年も通ってられないですw
単純にリアルの時間的な問題できついです。
早くクリアできる方はNH全階層1時間でクリアできるかもしれませんが…

AFはどのボスも共通で出るみたいなので、オパ―リオンくらいは毎日倒すと思います。

また、調整が入ってサフィロスの鈍足が一番遠くのキャラにかかるようになって楽になったみたいなので、サフィロスも毎日倒すかもしれません。

オブシアも調整入って一番遠くのキャラに攻撃がいくようになって楽になったみたいです。
が、個人的にはこれにはまだ慣れてないです…
むしろ前より難しく感じましたw

まぁ昨日は練習でバリレジ無でやったのもあるかもしれませんw
キャップ解放で良く一緒に行ってるテチさんが狩りに専念した?のが痛いです。

というか他のブログ見てると最前線で塔やってた方々が結構撤退し始めてるような?
この状況で真レテ作ったら達成感は半端無いと思いますが、新コンテンツでこの過疎り具合はやばいですね。


<キャップ解放>
今はレア狩りしてる段階なので、レベルは全く上がらないと思いますw

ちょっと今は岩石を彷徨ってるとこです。


<(今回じゃないけど)バリレジ等のカット率の調整>
今日の韓国のテスト鯖でバリレジ等のカット率に調整がかかるみたいですね。

今までバリア、レジスト、地陣、鋼の肌、魔法耐性、セイントフェザーのカット率は重複されていましたよね。(地陣は良く分からぬ)(なぜか仁王立ちは入ってない)

重複されることは変わらないのですが、上限が70%に設定されるようです。
つまり物理100%BLOCKできなくなるみたいですね。

対魔法でも影響はありますね。
バフスクのレジストは効果が薄い(30%程度)ですが、それでもバフレジ(30%)+魔法耐性(9%)+仁王(6%)+セイント(35%)で計80%カットはできてました。

なのでバフスク使用者でも、物理は約30%、魔法は約10%カット率が落ちる可能性がありますね。
この差をどう見るかですね。

場合によってはセイントは用済みになりそうですね。

狩りは100%カットは利用してないので多分大丈夫ですが…

ボスは行けないのが出てきそうですね。
エレメンタルはちょっと微妙なとこですが、クロウは行けないと思います。

また、夜明けの塔もH4,5階は(バリ)レジ+セイントが無いときついみたい?ですが…
下手したらほとんどクリアできなくなるんじゃ?

まぁ100%カットできるのが変っちゃ変なので仕方ないでしょうかね。



今回のアプデ内容より、カット率の上限設定の方がびっくりしましたw
まぁテスト鯖なので実際はどうくるでしょうね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
memo
ジョシュア/変化型
~LV10:50%(4/9)
~LV19:50%(5/9)
LV20~:50%
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 1 - 14 : AGI 極振り 16up
LV 14 - 16 : DEX 極振り 4up
LV 17 - 28 : AGI 極振り 14up
LV 29 - 32 : MR 極振り 16up
LV 33 - 45 : AGI 極振り 13up
LV 46 - 51 : DEF 極振り 13up
LV 52 - 64 : AGI 極振り 13up
LV 65 - 68 : INT 極振り 9up
LV 68 - 74 : MR 極振り 16up
LV 75 - 84 : DEF 極振り 18up
LV 85 - 94 : INT 極振り 20up
LV 95 - 108 : DEF 極振り 21up
LV 109 - 117 : MR 極振り 17up
LV 118 - 133 : DEF 極振り 20up
LV 133 - 141 : INT 極振り 15up
LV 142 - 159 : DEF 極振り 20up
LV 159 - 167 : MR 極振り 15up
LV 168 - 185 : DEF 極振り 19up
LV 185 - 194 : INT 極振り 15up
LV 195 - 205 : MR 極振り 17up
LV 206 - 223 : DEF 極振り 18up
LV 224 - 235 : INT 極振り 16up
LV 236 - 246 : MR 極振り 17up
Xien : 変化系(INT/MR)
LV 250 - 251 : INT 極振り 6up
LV 260 : DEF * 9

Bonus: 129 / 259 Point: 5
LV: 260 STAB 3 HACK 1 INT 94
DEF 140 MR 106 DEX 255 AGI 181
HP 14390 MP 4322 SP 8551

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カット率上限設定私もビックリでした(笑
正直もう少し後の話かなーと思っていたのですけどねぇ・・・
あぁ・・・来て欲しくないぃぃぃ(笑

Re: No title

> ラインフォードさん

流石に100%カットはいずれ来るとは思ってましたが、自分もびっくりですねw

しかも70%と意外と上限が低いなぁと思いました。
最近のボスは万単位でダメージ与えてくるので70%は正直厳しいです…

ベンヤが壁型っぽい?ので上限設定を早めにしたのでしょうかね。

No title

デスペナの悪夢から解放されるためにレベリングしてます('ω')

カンスト次第物理変更された夜明けに突入したいとおもいます(=゚ω゚)ノ

Re: No title

> るしへるすさん

269とかになったらデスペナ怖いですねw

レベル上げ始めると塔に行きにくくなるのがちょっと難点ですね…

お互いレベル上げと塔頑張りましょうかb
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
874位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
