スポンサーサイト


カード一覧【ボリス(水カード)編】

すいーとブル美
こってりしたラーメンを食べてきました。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

以前のプレゼント企画の際に、カード参考にしてます、というコメントを頂きました。

改めて考えたらカードレシピ全然載せてなかったなとw

それでレシピ載せようかなとは思ってましたが、のんびりしてる間に素晴らしいものが出来ましたね。
カードのレシピ作ってくれるソフトでしたっけ?
自分は使ってないので何とも言えませんが、かなりいい出来とのこと。

だったら今更レシピ載せる必要ないですねw


まぁどういうカード使ってるかは参考になるかもしれないので、自分の持ってるカードを以下に載せます。
ちょっとした説明・感想も書いときます。

ボリのカードスキルについては、いずれ考察記事を書くときにおすすめスキルを載せたいな、とは思ってます。
レシピは載せませんが、要望があったら載せると思います。



<ボリスカード①>
ボリカード4
一番よく使う攻撃カードですね。
割と無難な構成かと。
MR増加は意見が分かれそうです。

・属性up水
大半の人は入れてて損の無いスキル。これ無しでクリカンするんだったら要らない。
ただ、これ無しでクリカンするには尋常じゃない装備がいるはず。

・追撃水
これはほぼ必須かと。
ほぼ無条件で15%の追撃は大きい。

・夜行性
夜にINするならこれも有効。
6%の追撃は中々大きい。
ただ、最近は防御系が流行ってるので入れない人も多そう。

・一心不乱
これは意見が分かれそう。
発動はしやすいですが、3%の追撃というのがネックか。
変わりに防御スキルとか瞬足、経験値アップを入れる人が多そう。


・MR増加
ここら辺は趣味の領域。
オバドラで陣消しだったらそんなに難しくはないので、わざわざ入れる必要があるかと言われれば悩ましいところ。
中途半端と言えば中途半端ですが、個人的にMR13は満足。

・属性up火
単なるおまけ。



<ボリスカード②>
ボリカード2
防御カード。
エレメンタルソウルなどで使用。
物理に対してはバフと合わせれば全BLOCK出来る一品。
瞬足があるのもGOOD。
ボリではほとんど行ってませんが、夜明けでは↑より活躍できそう。

・仁王立ち
5秒以上動かないという制約がある&軽減率が6%と多少低いという欠点はありますが、物魔両方軽減できる優れもの。
普段の狩りじゃあんまり使えないと思いますが、状況を選べば強力な一品。
夜明けだとほとんどが動かざるを得ない仕様上、ちょっと厳しいか。
全BLOCKの際にはお世話になりました。

・鋼の肌
・魔法耐性
無条件で物理or魔法ダメを9%カットできる優れもの。
シオカンじゃあまり気にはなりませんが、夜明けの塔を考えると魔法耐性は会った方がよさそう。
火力を取るか防御を取るかは好みが分かれそう。

・瞬足
移動速度が3上がる代物。
自分は乗り物を使う派なので普段は入れないです。
これもおまけに付いてきたようなもの。
ですが、夜明けの塔を考えると瞬足あった方がいいような気がします。
まぁ必須というほどでは無いと思いますが。。。



<ボリスカード③>
ボリカード3
ステが高いカードを作ってみたかったので作った奴。
現状ではそんなに活用できてないのですが…
ランジで使えないかなぁ。
本来は雷-を消す予定でしたが運ゲーすぎて無理でした。

・INT増加
これはアイスゼリッピに最初から付いてるI増加-を消すためですね。
それ以外ではあんまり付ける機会は無さそうです…
火力upだったらH増加の方が↑ですしね。
追加攻撃系のが強いってのもありますが。

・鈍足
一部ボスでは有効に使えます(IM限定で)。
一部ボスではかえって面倒になるようなのでTPOが大事なスキルかと。
積極的に入れるスキルではないかと。



<ボリスカード④>
ボリカード1
鬼哭とかレア狩り用カードです。
幸運入れなくてもそこそこ鬼哭で稼ぐことを目的に作ったカードですね。

・女神の微笑
自分はあんまり信用してないですw
ただ、鬼哭くらいだったら十分に効果はあると思います。
ボス用や通常狩り用カードだと火力系スキルをどうしても入れるので忘れられる子。



以上が自分のボリス(水属性キャラ)用カードですね。

ボリス用カードというとMR20↑のMR特化カードを作る方もいるようですね。
自分も作り方は教えてもらいましたが、今のとこはまだ必要性を感じないので作成はちょっと保留。

人によっては経験値増加を付ける人も多そうですね。
自分は火力系スキル付けちゃいますけどw

カードはどうしても皆同じ感じになっちゃいますね。

面白いカード作ってみたいんですけどね。
不死の力や生存本能などを活用できるのなら話は別でしょうが…

生存本能はともかく、不死は流石に活用できなそうですw

他にもなんか面白いスキルありましたっけ?



ボリス編と付けたからには他もあります。
ただ、他に持ってるカードはジョシュ(黒)2枚、クロエ(雷)1枚しかないんですけどねw
思ったよりボリのが長くなっちゃったので…
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的にちょっとアイスゼリッピのレシピが気になっちゃったりしましたww

MCRMはホント便利ですねーちょっとしたカードならすぐレシピ出てくるとか・・・今までの苦労はいったいww

No title

今回の記事を見て初めてMCRMという物を知った教授です(笑
こんなお手軽っぽそうな物があったのですねぇ~~

今のカードは防御重視ばかりなので、そろそろ火力特化のカードでも作ろうかなぁと思ったりしています(笑
このピケルに近い物でも作ってみようかな~~

Re: No title

> ぱっしょんさん

アイスゼリッピのレシピですね。

多分探すと見つかると思うので、その内投稿しますw
合成直前の画像はあるので、最悪そこまではMCRMでお願いしますw

MCRM、自分は使ったこと無いのですが、すごいものなのですね。

今までの苦労が若干意味なくなるのは少し寂しいですが、やっぱり楽な方がいいですw



> ラインフォードさん

まぁ自分もMCRMという名前は知らなかったですw
作る人はすごいですよね。

自分は逆に火力重視のカードばっかり作ってましたね。

自分のカードもまだ詰めれるとこがあるので(特にアイスゼリッピ)SEEDが貯まったら作りたいとこですね。
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
758位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
