

追撃水3・女神3・鼓舞3・夜行性2

すいーとブル夫
今日は一日中過ごしやすい天気でした。
こんな日が続くといいのですが…

最近調べたら自分の出身県は一番天気予報を気にする県らしいです。
実際天気に関しては敏感な気がします。
冬とか怖いしね



さてマルメロのお話
3000NPほど開けました。
結果…見ない方がいいですよ?多分マルメロ開けるのを躊躇うようになります笑

画像は時間がないので、省略して、以下に開けた時の心境を


開ける前
→マルメロってMR券出す箱でしょ?微妙でもMR券たまるからうまぁ

開けてる途中
→やべぇ、ごみばっか笑 まぁなんか出んじゃね

最後らへん
すんません、せめてMR券だけでも出てくださいお願いします!

開け終わった後
→A;マルメロどうでしたか? 自分;え?マルメロ、何それおいしいの?



○結果 
・フォレストの予約チケット×5
・MR券×31
・クリムアキュラシー×1
・L縦研磨
・L鋭い刃
・アンチMR石×10

大惨敗!




さてカードのお話
水追撃3・女神3・鼓舞3・夜行性2のカードのレシピです。
先に言っておきますが、自分はカード作成が上手いというわけではありません。
以下のレシピでも作成は出来ますが、効率の良い作成法は他にもあるはずです。

※レシピに入る前に
追撃水3…アイスゼリッピlv9
女神の微笑3…スノーピカlv9
戦闘鼓舞3…巫女ハゼlv3

これらのカードは持っていますか?
持っていない場合は、用意して下さい。

合成で作る場合は、ネミルのガーディアンのクエを利用すると比較的早いです。
その際の合成法は以下のようになります。

アイスセリッピ=武闘虎+ワイズキャット
スノーピカ=武闘虎+カニボレ
巫女ハゼ=武闘虎+きのこ芋虫

レベルを上げる際に武闘虎のMP回復-3が辛い…という方は
ワイズキャット・カニボレ・きのこ芋虫のレベルを上げて、合成時にMP回復-3が入らないようにして下さい。


※レシピの注意
例えばレシピ中でテディ(0)というようになってたらテディはスキル数が0ということです。
特に()内に数字指定が無い場合はスキル数は何でもいいです。
つまりアイスゼリッピ(追撃水3)とあったら、追撃水3を覚えていれば、他のスキルやスキル数は何でもいいです。
何でもいいと言いましたが、スキル数は5以上にならないようにしてください。


では追撃水3・女神3・鼓舞3・夜行性2のアレネorハニーベアのレシピです
①から順にやってください



アイスゼリッピ(追撃水3)+テディ→アレネ(追撃水3)
アレネ(追撃水3)+トゥートゥー→レッドミネ(追撃水3)


スノーピカ(女神3)+ゼリッピ→アレネ(女神3)
アレネ(女神3)+ゼリッピ→ハートベア(女神3)

レッドミネ(追撃水3)+ハートベア(女神3)→ボクサーハゼ(追撃水3・女神3)
ボクサーハゼ(追撃水3・女神3)+フラワーゼリッピ→クレミノタトゥー(追撃水3・女神3)
クレミノタトゥー(追撃水3・女神3)+テディ→トルコトゥートゥー(追撃水3・女神3)

この時点でトルコトゥートゥーの(追撃水・女神3)以外のスキルは人によって違うと思いますが
最終的にトルコは(追撃水・女神3・何か・何か)となるようにしてください。

トルコはレベルを上げると2つスキルを覚えるので、どのような方でも
(追撃水・女神3・何か・何か)のトルコは作れます。



巫女ハゼ(鼓舞3)+ハニービー→アレネ(鼓舞3)
アレネ(鼓舞3)+トゥートゥー(何か・何か)→レッドミネ(鼓舞3・何か・何か)

※トゥートゥーはレベルを上げてスキルを1個以上にしてください。

レッドミネのレベルを上げてレッドミネ(鼓舞3・夜行性2・何か・何か)という状態にして下さい。



トルコ(追撃水3・女神3・何か・何か)+レッドミネ(鼓舞3・夜行性2・何か・何か)
→アレネ(追撃水3・女神3・鼓舞3・夜行性2)

※ここはランダムに頼ることになりますが、一回20kなので数M回せばできると思います。

これでできたアレネで十分であれば、ここで作成を終えて大丈夫です。
ですが、少し手を加えるとハニーベアにすることができます。
ハニーベアの銀↑カードを作成すれば一心不乱+2、SP吸収+2を覚えることができます。
ハニーベアにしたい方は次の工程へ行きましょう。

※カード保護フィルムが1枚あるととても楽になります。もしない場合は、カード関係の称号を3つ集めると貰えます。


アレネ(追撃水3・女神3・鼓舞3・夜行性2)+ミネ(0)→トルコトゥートゥー(どれでもいいので3個)
※アレネにはカード保護フィルムを使用してください。

トルコトゥートゥーのレベルを上げて、生存本能+2を覚えさせる。
トルコトゥートゥー(どれか3個・生存本能+2)の4つスキル持ち


アレネ(追撃水3・女神3・鼓舞3・夜行性2)+トルコトゥートゥー(どれか3個・生存本能+2)
ハニーベア(追撃水3・女神3・鼓舞3・夜行性2)

この作成法ですと、ハニーベアにする際に邪魔なスキルは生存本能+2の1個だけとなり、
せっかく銀ができたのに邪魔のが入ってるーという確率が低くなります。
あくまで確率ですので、何Mかかるかは運次第です笑


ちなみに自分は1Mで金カードができてしまいました。

以上がレシピとなります。
寝ぼけ眼で書いてますが、おそらくはこれでできると思います。条件忘れてるかも
間違ってたら教えてください。




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ>アフロじゃないっすよ 
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
804位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
