

アイスゼリッピ(属性水+3 属性雷+3 追撃水+3 夜行性+3 I増加+3 M増加+3)(匠有り)

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

要望があったので、自分が持ってるアイスゼリッピのカードレシピでも…
新アイスゼリッピ
と思ったらレシピが無かったです(探してないともいう)

それだけだとあれなんで、最終合成の画像は載せておきます。

4個スキルと4個スキルの合成なので、それぞれのカードはMCRC(でしたっけ?)でレシピ作れると思います。
丸投げですw
アイスの素
見て分かる通り、
サザエキャップ(属性雷3 I増加3 匠の技3 MR増加3)
ビックテディ(属性水3 追撃水3 夜行性3 匠の技3)
を合成してアイスゼリッピ作ってます。

属性雷3は無くても問題は無いと思います。
単に気分の問題です。
むしろ雷3を外して、他のを重複させた方がいいとは思います。

で、これを合成して銀以上を引き、かつ銀ボーナスと匠ボーナスがIMどちらかに乗る必要があります。
一見すると厳しそうですが、なぜかは知りませんがIにはボーナスが乗りやすく感じました。
(成長度に依存?)
統計は取ってないので、何の信頼性もありませんけどね。

で、最終系にする手順として2パターンあります。

①最初から全部揃えてからレベルを上げる。
合成した時に銀カードで(属性水+3 属性雷+3 追撃水+3 夜行性+3 I増加+3 M増加+3)を作ります。
勿論ボーナスはIMに乗らせます。

アイスゼリッピはLv3で属性水3、Lv6で鈍足3、Lv9で追撃水3を覚えます。

上記のカードを鈍足で属性雷+3が消えないように祈りつつレベルを上げます。
一応追撃水が消えても挽回のチャンスはまだあります。

アイスゼリッピは成長率が中々いいカードなので、レベルを上げないと損です。
というか多分レベル上げないとI20とかは厳しいと思います。

要は運次第といったところです。

ですが、最初から揃えるのはかなりきついです。
匠の技がどうしても入ってくると思います。

どうせレベルもあげますしね。
そう考えると素材の属性水を鈍足に変えても…いや、変わらないですねw


②レベル上がった時の上書きに期待する。
前述の通り、
アイスゼリッピはLv3で属性水3、Lv6で鈍足3、Lv9で追撃水3を覚えます。

ということは、属性水3と追撃水3は最初なくてもいいわけです。

(匠+3 属性雷+3 追撃水+3 夜行性+3 I増加+3 M増加+3)

とかいう構成は良く目にするので、そこから運ゲーに持ち込むだけです。

属性水3、鈍足3、追撃水3を覚える時に上手いこと上書きされることを祈るだけです。
ついでにステが上がることも祈るだけです。



<結論>
運ゲーに打ち勝って下さいw

スキルが上手く上書きされるのも運ゲーですし、レベルアップ時にIMが上がるのも運ゲーです。
ボーナスが乗るのも運ですしね。

どうせ打ち消すなら素材カードの属性水とか追撃水を鈍足にしてもいいかもしれません。
最初で揃っても結局は運ゲーになっちゃいますからね。

妥協することも時には必要だと思います。

ちなみに自分のカードは妥協に妥協を重ねた感じです。
新アイスゼリッピ
魔剣にMも適用されればもっと嬉しかったのですけどね。


作る際は頑張って下さい。
上手くいくかは運次第です。
もっと良い作り方があるかもしれませんね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
