

精神年齢

すいーとブル美
予約投稿ー
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話、今日はTW全く関係ないですよ。

ちょっとコメとかで精神年齢の話があったので、記事にしてみた。

リンクしてるラインフォードさんに教えてもらったこちらのサイトと「精神年齢 鑑定」で上に出てきたこちらのサイトで鑑定してみました。

○最初の方の結果
精神年齢
あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。

あなたは普通の社会人として通用する程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが20歳未満ならば、なかなか精神的に発達しているといえるでしょう。
20代ならば平均的、30歳以上ならば「まだまだ若いな」という感じのレベルです。
今のあなたにはうまく社会で適用できるだけの能力がありますが、まだ少し自分本位な面があるのかも知れません。
社会理念を追求するよりも、もっと自分のための楽しみや、自分の自由になる時間を求める傾向がありそうです。
仕事に、恋に、謳歌したい時期ですから、目一杯、毎日をいきいきと過ごしてください。
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。

今のあなたに必要なもの

結婚資金・マイホーム資金・個人年金等、将来を見通したお金の知識



あれ?普通過ぎて反応に困るw
ラインフォードさんは899歳でヨーダクラスだったので、そんな面白判定が出ると思ったのに…
必要なものがリアル過ぎるw


○後の方の結果
鑑定結果
あなたの精神年齢は30歳です
あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差○歳
あなたは実際の年齢より少し大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

幼稚度40%
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度57%
あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

ご老人度31%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

あなたとお友達になれそうな人
所ジョージ
サザエさん

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?



あ、あれれ?

某にゃんころ侍さんのように5歳とか出て、赤ちゃんwとかいうのでもなかった。
まぁ友達になれそうな人がおかしいような気はしますがw


<結論>
少し大人びているけど、年相応。
もう少し活発になろう。


手取り45000NP+I69本でもSWが来ないか…
担保が悪いとは思いますが、難しいところ。
最近、とある方と求めてる物達がほぼ同じで取引が難航気味です。
と向こうの人も思ってるんだろうなぁw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あなたはジェダイマスターにはなれなかったようだ!!

ついでにジェダイマスターになる秘訣はどうやら精神的悟り具合が大事らしいです(笑

Re: No title

> ラインフォードさん

自分はまだ悟りの境地には至ってないようですね。

ブッダは悟りを開いたみたいなので、自分のその1万分の1くらいは開いてみたいものです。
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
758位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
