スポンサーサイト


皆さんは鎌orハンマー?

すいーとブル美
コメント返信ちょい待ってー
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

SWの値段って他鯖っていくらくらいなんでしょうね?

ゼルナだと今は手取り50000NPで求めてやっと、ってとこでしょうか。
少なくとも手取り46000NPだと来ないですね。

同様にEAも手取り25000NPだとちょっと微妙。
手取り27000NPだと来るみたいですけど。


さてタイトルのお話

ちょっと10周年イベに力を入れすぎて何も話すことないんですよねw

本当は黒属性カード一覧の記事書く予定でしたが、1枚写真撮り忘れてたので保留。

イベ以外は船に乗ってばっかり&交渉待ちしてるくらいなんで内容が驚くほど無かったりします。
大学1~4年くらいの春休みに戻りたい気持ちです。


そんな時のベンヤの話題

ベンヤ来てやる人は多いと思います。
中には鎌はシベが良かった、と言って敬遠する人もいそうですね。
(まぁその気持ちは少し分かりますが)

皆さんは鎌型とハンマー型、どっちやるんでしょうか。

どちらでもだいぶ強いとは思いますが…

強さ云々よりも見た目で決める人も多そうですね。

見た目で言ったら自分は鎌です。

なんか、刀とか大剣とか鎌っていいじゃないですか。
厨二病とも言いますねw

他のゲームでも良くそこら辺の武器(キャラ)を使ってます。
ゲームで例えるとスターオーシャン3のアルベル、スターオーシャン4のエイルマット、ブレスオブファイア4のフォウルが好き、と言えば分かる人は分かるはず。
外見見たら分かりますが、完全に厨二病ですw

ってな感じで自分は鎌ですねw

ハンマー使いの方には申し訳ないですが、自分にはまだハンマーの良さが分からないです…
他のゲームでもハンマーってあんまり使わないです。


と言っておいて最終的には使いやすい方やってるかとw

浪漫も大事ですが、やってて楽しいのが一番かと。

TWで言うと、イソレットの戦い方は慣れることが出来ませんでした。
破壊もぎりぎり。

もうちょっとだけ続きますよ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ベンヤさん、荒れに荒れてますねぇ。

確かに納得いかない部分はあると思います。
けどそんなに弱体化弱体化言う必要は無いかと。

鎌をシベに、とか言うのだったらちょっと分かりますw

対人は知りませんが、単体性能だったら破壊もそんなに変わらないと感じます。

実際、SW・EA・PA、H上限装備の魔剣ボリより、
共通無、そこそこのI上限の破壊の方が強いですしね。

でも魔剣ボリを続けてるのは一番楽しいからであって。
魔剣ボリで行けるとこまで行きたい、というのはありますが、単体最強になりたい!とかいうのは全くないですしね。
そんなん狙ってたらとうに別キャラやってますね。

ベンヤにしてもそう。
確かに強すぎるようには感じます。

ですが今のキャラが弱くなるわけではないので、自分はまぁいいかなと。
やる人がめっちゃ多そうなのは個人的には困りものですがw

マイナーキャラをやるのは確かに好きです。
まぁでもやってて楽しいのが一番ですね。今は。

というわけで共通スキル入れるんだったら、最後までそのキャラを愛せるかどうか十分考えた方がいいかと。
後になって入れたことを後悔するようだったらまだまだですよ。


個人的なベンヤへの感想はこんな感じです。
特に批判したり、異を唱えたりする気は無いです。

ただ、対人というより要塞やってる人が異を唱えるのは仕方ないかもしれませんね。
まぁ自分はどっちも良く知らないのでそこら辺は濁します。


自分は魔剣ボリで単体・範囲狩りを行けるとこまで頑張る、という考えだったのでモチベが下がってないのかもですね。
ある意味相手がいない戦いですからね。
これが○○に勝つ、とかだったら危なかったかもですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は、ハンマー派です

あ、ハンマー(戦杖)だった

大学生って
人生の夏休みだもんね
羨ましい。


ベンヤに関して
そんなに揉めてるん?
良いんじゃない?言い合いも含め
みんな楽しそうでw

自分が言いたいことは1個だけ
「シベリンに1個だけスキルあげて」くらいです。

No title

別ゲームででしたらモンハンでのハンマーは面白かった(笑

ベンヤに関しては私はどっちにするかとかはまだ決めてないですねぇー
というか実装後すぐにはやらない気がします(笑

私は共通出ましたら迷わずボリスに突っ込む予定です~
何だかんだでボリが気に入っていますです(笑

Re: No title

> にゃんころ侍さん

殴りもちょっとはやってみたいなぁ
キャラ枠10人くらいに増やしてほしいところ。

事あるごとにベンヤが上位互換、みたいに言ってくる人がいますからね。
まぁあそこは煽り合いの場みたいなんで、結構楽しんでるのかな?w

真紅の死神なのに死神成分全部持ってかれたからなぁ…
シベは2体目に選らんだキャラなので、個人的にも頑張って欲しいキャラだったり。



> ラインフォードさん

自分は結構ゲームやるんですが、なぜかモンハンには手が出ないんですよね。
まぁアクション苦手なだけですがw

自分も本来は新キャラはだいぶ後でやる性質ですが、今回は夜明けが待ってるので速攻やりますw

共通スキルはやっぱり自分が好きなキャラに入れるのが一番ですね。

No title

255のH上限が少しあるので鎌をやろうかと思ってます!
ティアはSW高い!60kくらいかなぁ?

Re: No title

> ぷるさん

やっぱり装備ある方やっちゃいますよねw
動画にありましたが、ネオテ武器使えば面白い事できそうですね。

ティアはたっかいですねw
どこかの鯖では4万切ってるみたい?ですし、結構鯖で違うもんですね。


作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
