スポンサーサイト


ゴールド2キャラ連続当選と前回の記事云々

すいーとブル美
勿論イベキャラで。
line_music02_bmix.png

さてタイトルで若干釣ってみました。

別のTWID、更にイベ用の3レベくらいのナヤ2体に連続で当たりました。

ビューティポイント3500…メインで出て欲しいものですがw

低レベルの方が当たりやすいってないですよね?
他にもシルバーやブロンズは出てますが、どれも3レベルくらいのキャラ…

一方高レベキャラには青年の主張とかばっかり。
終わりまでには何とか出しておきたいとこですね。



で、ここからも本題ですが

カンファ落ちましたw

10周年ということで初めて応募してみましたが、無理でしたね。
やっぱり遠方だと当たりにくいのかなぁ。

一緒に申し込んだ知り合いも落ちたみたいです。
意外と70人って厳しいものなんですね。

参加する方は是非楽しんで来てください。

アバ、欲しかったなw



で、まだまだ本題なのですが

前回の記事、内容無い割に結構上がっちゃいましたね。

せっかくなんでもうちょっとちゃんと書きましょうか。


鎌型とハンマー型、どちらも普通に強いと思います。
実際、あのスプレッドスキルだけで十分戦えるかと。

ただ、今よく言われているのが↓の感じですよね。

育成、単体→鎌
夜明け→ハンマー

狩りに関しては終盤はハンマーも強いようなんで、何とも言えませんね。
ただ、自分中心範囲の方が狩りやすいとは思います。


鎌はなんといってもあのテスラっぽいのがやばいですね。
ヘルゲートを展開しつつスプレッドでの猛攻が出来る点が強みかと。
瞬間火力はかなりのものかと。

ただ、前後消しがちょっと大変なのと、物理キャラなので脆い点が弱点でしょうか。
ヘルゲート中の完全回避をどう使うかですね。


ハンマーは防御を上げれば攻撃も上がるのが強みかと。
当初は単体が無い状況でしたが、こちらも強力なスプレッドを獲得。

夜明けは強力な魔法攻撃が多い&ヘルゲートが消される?点でハンマーのが有利とは言われてますね。
狩りも終盤はかなり強くなるようなので、安定した強さが発揮できるかも。


ここでどちらを選択するか。
自分はH上限装備もM上限装備も一式揃ってるのでまぁどっちも出来るのですが…
流石に武器はどちらかしか作れないです。

なので悩みどこです。

何回も言ってますが、夜明け攻略用といった意味合いが強いのでそういう意味ではハンマーの方がいいかもしれません。

ただ、固定メンバー(自分・クロエ・テチ)の弱点は今のとこ火力なんですよね。
本当は超強い破壊さんがいるのですが、人数制限で自分と組むことが無かったり。
(破壊・クロエ・テチさんは同じクラブ)
夜明けが4人になったらもう万々歳なんですけどねw

で、火力に目を向けた場合、やっぱりヘルゲートを使いたい。
消されるってがありますが、2,3,4階は消されないですよね。

特に4階で火力不足を感じたので、やっぱり火力は欲しいところ。

1階はクロエさんが後ろでタゲ取ってくれてるので物理キャラでも何とかなりますし、
5階は…5階はどうしましょうねw

70%カット来たらやっぱりハンマーのが良さそうな気はしますが…
というか物理は吹き飛びそう。
というか物理じゃなくても吹き飛びそう。

5階って100%カット以外の戦法ってあんまり知らないんですよね。
あれって70%カットでも行けるもんなんでしょうか?

個人的には3次でフルスロとスコープアイ取りたいんですけどね。


もうちょっとだけ続くよぱーとつー
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

おまけのコーナー
今日はちょっとしたメモ書きみたいなもんです。

ベンヤ用に色々と揃えてます。
といっても装備は大抵持ってたのでそれ以外が主ですね。

なんだかんだHMキャラなんで、上限260装備を集める必要が無いのは助かります。

とりあえず自分でもどれを何個集めたか忘れたので、↓にペタリ。
準備1
準備2
準備3
準備4
準備5
準備6
準備7
準備8
準備9
準備10
準備11
準備12
準備13
準備14
撮り忘れてるものとして10thHカードが一枚ありますね。
後は、ゲシュ×6が来る予定。
たてがみは2個は自分で交換予定。
変コアは物々交換予定。
陽月も購入予約済み。

他に集めるものなんかあったかなぁ。

イシドルの意思、高齢人参の花×30、赤卵×13、酒石20個辺りか。

余裕があったらPA、R魂アビ(ダメ5%)、10thH、H6上質辺りも手に入れたいところ。

別に誰かと争う訳じゃ無いのでまったりやってもいいんですけどね。

たまには色々と揃えてやってみようかなと。
こういうのも結構楽しいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もカンファ落ちました(笑
ちょっと残念~

いつも拝見してます!

装備の品揃えやばすぎです!

Re: タイトルなし

> ラインフォードさん

応募期間も短かったのでもしかしたら…
とは思ったのですがw

結構外れてる人多いですね。
一回くらいは行ってみたいものですね。



> てぃおぺぺ@おれんぢさん

もしや1IDにジョシュ8人おられるお方では!

いやぁそんな大したもんでもないですよw
レアドロでは完全に負けてますしw

見て下さってありがとうございます!
ルーンの絆、頑張ってくださいb
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
583位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
