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90000HIT感謝!と運営への要望

すいーとブル美
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早速ですが

90000HITありがとうございます!

ブログを始めたのが2013/04/20らしいので、約11か月でしょうか。
これは結構いいペースなのかな?

何はともあれ、本当に感謝ですね。

ただ、人が来てくれるのは嬉しいのですが、肝心の記事は最近微妙なのばっかしですね。
こればかりは10周年イベが終わるまではどうしようもないです。
(終わってもどうしようもないかも)

ここから横道に逸れますw

誰か早くノニェムを取って、交換可かどうか教えて欲しいですw

追加イベの内容も分かったみたい?ですが、大人数のイベではないようですね。
追加イベがどう来るかによって色々と変わっちゃいますが…

個人的には追加ソロイベが最高3枚のコイン、追加PTイベが最高4枚のコインを貰えるものではないかと思ってます。
そうすることによって1日最高11枚貰えることになり、途中からイベ初めても割と楽に120枚貯めることができますしね。

最初は追加コインを集めて追加報酬とか?
というのも考えましたが、それは最初からイベやってる人には微妙になっちゃいますし、公式ページにそういったの書く場所も無さそうですしw

ただ、ダークフィラメントのように今までの周年イベ品なのに今回のイベで手に入らないのがありますよね。
もしかしたらそういうのが来るかも?と考えると侮れないですね。

まぁここらは来てみないと何とも言えませんが。


で、本題その1

90000HIT記念企画をやろうかどうかと。

一応ネタは考えてます。

ただ、今回は景品が今までと比べて結構スケールダウンしちゃうんですよね。

とはいえ、記念企画というのはこちらも楽しくなるものなのでやるとは思います。

景品しょぼくても文句言わないでねw



で、本題その2

自分は残念ながらカンファに落ちました。
追加も勿論落ちました。

正直ブログやってるから当たるんじゃね、と思ってたのは内緒。

なので、行かれる方に自分の意思を託そうかと。

もし以下の事で共感して頂ける方がいたら、是非運営に要望お願いします。

①属性ツリー作成の簡略化or複数化
これは切実に。
なんで作成段階が4段階もあるのかが分からない。
後1個ずつ作成なのも。

一時期はマクロ対策(マクロが大量作成して売るのを避ける)とも言われてましたが…
これはもういいんじゃないですかねw


②夜明け5Fメトセラの修正
いずれ100%カットが出来なくなりますよね。
今は100%カットさえやればどのキャラでも行けますが…
(そのせいでぬるいとも言われますが)

70%カットになったら、今の仕様だときつすぎるかと。
他の階は上手くやればどのキャラでも光明は見えますが、メトセラだけはどうしようもないと思います。

ナヤ、イソ、クロエ、(テチ、ジョシュ、ベンヤ?)辺りでないとかなり厳しいのでは?
せめてスラストが無かったらまだ何とかなるかも?


③夜明けPT人数を4~5人に
3人だと、余程強い人がいない限り3人ともガチメンバーにしないときついと思います。

それでなくとも、3人制限だとメンバーが半固定化されちゃうんですよね。
侵入に回数制限が無いので、繰り返し行けば?、という意見もあるとは思いますが、意外と時間かかるじゃないですか。

皆が皆予定合うわけじゃないと思うので。
また、半固定になってると声もかけにくいでしょうし。

PT人数が増えたら1階と2階と3階と4階はぬるくなるから反対、って人は結構いると思います。
今の難易度で作ってこそレーテ・真レーテに価値があるとは思いますし。

最高コンテンツである以上、共通スキルや上限装備が無いと厳しい、というのは分かりますが…
個人的にはもう少し敷居を下げてもいいのでは、と思います。


④夜明けでのデスペナ免除
自分は構わないのですが、デスペナが嫌で通わない人は結構いると思います。

まぁ慣れたPTであればデスペナの可能性があるのは4階くらいかと思いますけど。
(火力次第では3階も)

ある程度のペナルティーが無いのは確かに変だとは思いますが…

気軽に人を誘いたいので、デスペナは免除して欲しいです。
自分一人でクリア確実にはできない以上、中々誘いにくいんですよね。

自分いればデスペナ無いから一緒に行こう、とは言ってみたいものですが。
あれ?でもなんか言われたらちょっとむかつくかもw


⑤鬼哭の城を24時リセットに
地味に侵入時間がずれるのは止めて頂きたいw

まぁ変更したからといって毎日通うわけではないですが()


⑥魔剣技のダメージ計算式の変更
装備攻撃力の計算式ですが、
4.20×合計斬り攻撃力+3.50×合計魔法攻撃力を
4.20×合計斬り攻撃力+4.20×合計魔法攻撃力に
もしくは
4.90×合計斬り攻撃力+3.50×合計魔法攻撃力に

複合なのに(というのはちょっと変か)装備魔攻の占める値が低い(斬りが高いわけではない)のはどうかと。

魔剣だけでなく、物理技の火力も一緒に上がるからいいじゃん、
修正来たら複合なのに単体より火力が高くなりやすいのはおかしい、
盟約あるからいいじゃん、
とか何とか以前に言われた気がしますが…

色んな意味でそんなことないからね?w
夜明け行くと分かるけど、魔剣すっごいダメージ出にくいから…


⑦1種類だけでもいいので、モンスターカードを重複して持てるようにしてほしい
1IDにいっぱいキャラいるのもありますが、結構きついです。

どのキャラでも安定なハニーベアやスキアを重複して持ちたいんですけどね。



⑧SEED上限増やしてもらえないでしょうか?
ルーン倉庫のも。




ぱっと思いつくのはこんな感じでしょうか。
ほとんどというか全部が自分にとって有利なやつですw

自分の我が儘と言えばそれだけなんですけどね。
でも、ちょっとはこんなこと思ったことありません?

まぁ見方が変われば違った意見も出るわけで。
絶対こうしろ!ってのはないです。

個人的にはこの考えはおかしいだろ、って頭ごなしに決めつけたりはしないようにはしてます。
とらえ方や考え方は人それぞれですからね。



黒カードも勿論覚えていますよ。画像もちゃんと撮りました。
ただ、アップデートし忘れて家出ちゃったので…
アクセスカウンターも6ケタのに変えないとなぁ。
土日に色々したかったのに、結局何もできなかった…
時間がある時の方がかえって何も進まないってよくありますよね?
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愚痴ターイム
いっそ最後の4行くらいだけ読んだ方がいいと思いますよw


上でなんやかんや言ってますが、このセリフにはちょっと?と感じました。
とある掲示板板にて、メトセラの話題があったのですが


Nは出来て当たり前
キャラ次第じゃレジストフェザーもいらない

に対して

目壊す係りがランダムで決まるし、Nでも白CSを耐えられるキャラ少ないから
出来て当たり前ってほど楽じゃないぞ

という返しがきて
更にそれに対して

当たり前は言いすぎたかも知れないが楽なことに変わりない
敵の攻撃を耐えるキャラが少ないと言ってるけど
ティチ、守護イス、イソレット、ジョシュア、クロエ、ナヤと少なくはない



というコメントがあったのですが…
ルシ、ボリ、ミラ、マキ、ピン、シベ、ランジ、イサック、破壊・熊イス、(強化ジョシュ?)

た、確かに少なくはない…かな?
あーでも確かにこうやって書きだすと微妙な感じ。

行けないキャラが多いと感じるのは物理キャラが大半を占めているからでしょうか。
いやでも、物理キャラがほぼ全滅であることを考えると、メトセラの難易度には納得はできないですね。

かといって物理キャラが楽になるような修正って言われると難しいですね。

被ダメを減らしたところで魔キャラが楽になるだけですし。
(でもそれが一番無難?)

かといってメトセラの物防減らしても、死ぬ時間の方が長いんじゃあどうしようもない。
しかも、死んでばっかりだと周りが結構大変なんですよね。
物理キャラを入れた結果、3人PTなのに2人PTの時より討伐時間が長くなった、という話を聞きました。

メトセラの攻撃を物理にしたとしても意味ないでしょうし。
物防高い物理キャラってあんまりいないですよね。

改めて考えると難しいですねw
でも単純に被ダメが大きすぎる気がします。

なんであんなダメージにしたんでしょうね。
開発中に物理キャラのこと考えなかったのでしょうか。

どのキャラの組み合わせでもクリアできるように、とは勿論言いません。
最高コンテンツである以上、相応の難易度は必要かと思います。
グラデルもそんな感じですしね。

ただ、グラデルと違い、武器・材料はキャラ固定です。
どう頑張ってもレーテ武器取れないキャラもいると思うのですが…

実装するであろう265防具も同じようなシステムになると、完全に置いてかれるキャラが出るかと。
受け渡し可であっても、行けるキャラのおこぼれを貰うしかないのは厳しいと思います。

いっそ必要材料数を100個とかにして、別枠で交換可の永遠の記憶の欠片(武器作るのに必要なやつ)を実装するのはどうでしょうか。
だったらまだ色々と希望は出る…かな?

いずれにせよ、個人的にはレテ武器作成法に関してはダメだと思います。
下手にほぼボスばっかりのコンテンツを実装するから…

まぁルべ~真鰤は言っちゃえば金さえ出せば誰でも手に入る、というものでしたね。
そういうのじゃなく、本当にボスを頑張った人のみが手に入る、というものだからこそ燃える人もいるでしょうけど。

んーでも、金さえ出せば、とは書きましたが、雑魚・ボス討伐以外の道で頑張って手に入れる人もいると思います。
そういうのも十分凄い・価値のあるものだと感じるのですけどね。

もうちょっと違うアプローチが出来るようにもして欲しかったなぁと。
あの難易度ならなおさらです。

なんだかんだ武器って一番強いのを目指したくなりません?
人それぞれだとは思いますがね。

1年後とかの箱を待つしかないのかなぁ。

夜明けに関しては自分だけじゃどうにもならない問題もあったり。
PTメンバー各々がある程度強くならないと…

かといって強要は勿論いけないしなぁ。
一緒に連れてってくれるだけでも感謝なのですけどね。
といっても共通スキル&上限装備持ちが自分しかいないのはちと厳しい。

うーん、ただの一コンテンツに本気になりすぎるのもいけないですね。
現状で色々試してクリアしていく、というのをもっと楽しもう。

70%上限が来たら、その時はその時に考えよう。
現状であれこれ言っても仕方がないですね。

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非公開コメント

No title

10万HITまで
充電してもええんじゃよ?

おじちゃんその時には、
宣伝がんばるぞぉ


No title

夜明けの人数増やすのはいいかも?
半固定どころかがっちがちの固定PTでしょう現状
補助だけ貰ってN5行くのが精一杯です。
何かいい解決策が出るといいですね。
カンファ行く人がずんぶれ!抜粋でアクション起こしてくれると信じましょう!
90000HITおめでとう!

Re: No title

> にゃんころ侍さん

ちょうど今企画にできそうなのがあるからこその悩みだったりw

とりあえず100000HITの時はパーっとやりたい!

なので宣伝よろしくb


> ぷるさん

ただ、人数増やすと敷居がガクッと下がると思います。
(N5やHはそうとは限らないと思いますが…)

最高コンテンツの難易度下げるなって声はあるかもしれませんね。
まぁ個人的には最高コンテンツだとしても、敷居上げ過ぎと思いますが…

討伐タイムによって追加報酬が貰える、とかすれば何とか?

とりあえずカンファでどのような話が出るのかは楽しみですね。
誰かに代わりに言ってもらいたいですw



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あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
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(見た目)火力命!


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