

画像アップし忘れると何も書けない

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

fc2ブログを使ってる方なら分かると思いますが、
記事に画像を貼り付ける場合は、一旦自分のブログの管理ページに画像をアップロードする必要があります。

こんな感じに↓
アップロードページ
一旦画像をアップすれば後は自由に使いまくれます。

なので自分は
夜に画像をアップ

夕方までの休み時間で記事作成

予約投稿

という流れで記事を書き、投稿しています。

で、この方法には問題点があって、
画像アップし忘れたら何もできないんですよねw

日頃からTWの画像を持ってるわけじゃないですからね。

そんな感じで今日はやらかしました。
流れはこんな感じ

①新しく作った洞窟ダックカードを撮ってアップ
②やっと黒属性カードの記事書くか
③写真のっけるか
④あれ?このハスキーカード何か違うな
⑤ハスキーカードを作り直していたことを失念
⑥\(^o^)/オワタ

ハスキーを銀にしたのを忘れてました。

実は他にも2つほど記事ネタはあったのですが…
どちらも画像アップせずに来たのですよね。
全部アップすれば良かったなぁ。

一時的に文字で置き換えて載せてもいいんですけどね。
いちいち直すのが面倒なので却下。


一応TWの話もしておきましょうか。

明日、追加イベが来ますね。
書き方を見る限り単純にイベント数が増えるだけっぽい?
ただ、PT用が計4つになったので、PTで回せば計9個コインが貰えるかもですね。

まぁ来てみないと何ともいえませんけどね。
従来のイベントは今まで通り出来る、ということなので影響は無さそうです。

日月とあんまりINできてないので書くことが無いよう。


3年前のこの日は震度6弱か5強でしたね。
もう3年も経ったのか、まだ3年しか経ってないのか
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これいいなぁ
ここいいなぁ


あ、SS取り忘れた・・・・

ナニモ カケナイ・・・


は、よく有ります

Re: No title

> にゃんころ侍さん

自分は思いつきでSSを撮ったりはしないので、そういう悩みは逆に無かったりw

自分のSSはあらかじめ計画してるものだったりします。

レアドロのSSを載せてないのも、初めから撮る気が無いためです。

ふと思い立ったことを撮って記事にしてみたいものですが、そういう習慣が全くないのでできなかったりw
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
804位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
