スポンサーサイト


100000HIT感謝!と鎌で夜明け

すいーとブル美
思い出イベントも終わり、皆さん少しは手が空いた頃でしょうか?
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話ということで

100000HITありがとうございます!

このブログは4/20で1周年だったりします。
約1年で100000ということで嬉しい限りですね。

今年はリアルの方では激動の一年になりそうで、あっさり記事が多くなりそうです。
それでも見て頂けるとありがたいですね。

もうちょっと特色のある記事が書けるようにしたいところです。


100000という節目の数字なので、ちゃんとプレゼント企画もしましょう!

ちょっと落ち着いてから書きたいので、多分企画記事は土日辺りに書くと思います。

是非お付き合い頂けると幸いです。



お次は夜明けについて

昨日は皆さんベンヤの追い込みをやってて忙しそうだったので、暇つぶしがてら夜明けにソロで遊びに行ってきました。

ステはこんな感じ
ベンヤ260ステ


結果ですが…

N1~4はソロで楽でした。
少なくとも1,2,3階は余裕かと。
ベンヤって凄いですねw

上手い立ち回りでもないのに、N1とか8分くらいで終わりましたね。
チームで行ったらほんの数分で終わる気がします。

N1は手の薙ぎ払いをソウルゲート、ソウルワーカーで避けつつ殴るだけ。
陣はすぐ消されますが、一応敷いておきました。

振りおろしの直撃を貰わなければ死にはしないかと。
メイデン強化取ればバフ無しで倒せますね。


N2はボスも道中も大丈夫でしたね。
オパ―リオンはちょっと硬いので、根性補正で地味につらいです。
が、死ぬような状況は無いですね。

道中もじっくり倒して行けば問題ないかと。(Nに限り)


N3もどちらも大丈夫でしたね。
ボスも影を避けつつ、敵の攻撃も避けつつ動けば余裕かと。

影は攻撃範囲が四角らしく、円形の見た目と違うようですね。
それに気を付ければ即死もないかと。

適当な動きながらMAP1/3くらい残してクリアできました。


N4はちょっと面倒ですが…
ボスの薙ぎ払いをちゃんと避ければ大丈夫かと。

薙ぎ払いを避けるためにはボスに近づいて攻撃した方がいいと思いますが、
スラストや範囲魔法のモーションが見えにくくなるため、それに注意ですね。

凍結しなければ普通にいけるボスかと。


N5は鎌では行ってないんですよね。
某板でマスタリーのアボイドディメンションのSM効果とテチの効果で何とか、という話は聞きました。

ですが、今回はそのテチがいませんでした。
そのため、蒼穹ハンマー+M上限装備で挑んでみました。

やってみた感想ですが、そこそこは生きることができました。
目の攻撃を連続で受けなければ何とか、といったところですね。

ただ、目を壊しながら攻撃はちょっと大変ですね。
流石に目を壊さないと死ぬ気がします。
ソロでやってる方はよく壊しながら攻撃できますね。

まぁやり方が悪いのかもしれませんが…
今回は途中で面倒になったので撤退しました。

ハンマーでソロやってる方はどんな感じに立ち回ってるのでしょうね。
テチのバリレジとSM使えば鎌でもNなら何とか?ぎりといったとこでしょうか。

現状だと5階はハンマーのが明らかに↑ですね。
N階では1は互角、2,3,4は鎌に軍配が上がりそうです。



という感想でした。
あくまでN階ではの話です。

H階だと物理攻撃というのがちょっとネックになってきますね。
N階ですら根性補正で結構ダメが抑えられましたからね。

後、結局敵の感電って効果あるんですねw
物理キャラのために排除されたと思ってましたが…

それを考えるとH階の雑魚には大苦戦しそうですね。
でもボスは何とかはなると思います。5階以外は。

改めて挑むとやっぱり5階が凶悪ですねw
あればかりは何とも言えないです。

夜明けに調整が入ってどうなるかですね。

とはいえ、どういう調整が来るのでしょうね。
物理キャラ向けとして敵の物防下げるとか言ってましたが、それだけでは得するのってベンヤか物ランくらいでは?w

近距離向けの調整をしないとバランスとしては微妙なままかと。
いくら敵が柔らかくなっても耐えられない・近づけないではどうしようもないような…

そこら辺はプレイヤースキルでどうこうするしかないのでしょうかね。
せめて近距離攻撃のモーションがもうちょっと短かったら、とは思います。



3次スキルの選択が悩みどこ。
蒼穹ハンマーでも戦う可能性を考えるとスコープアイも十分にありかも?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10万HIT、おめでとうございます!

ベンヤがっちがちにやってるんですねぇ・・・w
自分はホントに思い出埋める程度にしかやってない(できなかった)ですww

これからも楽しく拝見させていただきます!

No title

10万HIT、おめでとうですー

なんか同じ時期に夜明け考察記事書いててびっくりしました・x・
5Fは70%カット(メイン強化orテチレジ+メイデン)+水晶+月の実+レジPで挑みましたがやっぱりつらいですねー

蒼穹ハンマーあるので使えなくもないですが
素火力が一気に下がるのでどうかなーって感じですねー

No title

10万HIT おめでとうございます!!

べんやすごすぎますねww
夜明けの1~3まで余裕なんてびっくりです

No title

10万HITおめでとうございます!!!!

結局あのスタバはいまだに売れてないです・・・w

今回の企画も楽しみにしています!

Re: No title

> ぱっしょんさん

ありがとうございます!

本当は夜明けもボリで行きたいのですが…
メトセラがやはり厳しいです。

まぁいずれは頑張ってみたいですね!



> でみさん

ありがとうございます!

この時期(1か月前ですが)だと鎌で夜明け行けるかは結構気になる話題でしたね。

今だと夜明けはやっぱりハンマーになっちゃいましたね。

M強化剤・M装備がこんなに高くなるとは思いませんでした。



> とりんさん

ありがとうございます!

修正前だったら何とかなりましたが、今だとHP多すぎて無理ですねw

ただ、やはりベンヤは強かったです。



> ダルンさん

ありがとうございます!

一か月以上後になっちゃいましたが、ちゃんと企画はやります!
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
