スポンサーサイト


刀魔剣にするならあなたはどの刀を選びますか?

すいーとブル美
夜生暖かくて朝寒い
あまり寝た気がしないなぁ
遅くなりましたが、コメント返信しました…
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

最近、刀魔剣をやってみようかなと思ってます。
まぁ大剣を売る気はないので、すぐ戻す可能性はありますけど。

それで今回刀と大剣について(珍しく)ちゃんと考えてみました。

刀魔剣にする場合、刀の候補は主に3種類あると思います。


1.真・アシュケロン
真アシュ
最初から合成1、装備条件の低さ(H155)が利点かと。
ステも取りやすく、かつ刀自体の斬り補正も中々。

欠点を上げるとしたら他の補正が上位刀よりは劣ることでしょうか。


2.真・グングニールブレード
真グング
全体的な補正の高さが魅力ですね。

欠点を上げるとしたら装備条件の高さ(H165)でしょうか。


3.エリュシデータ
エリュシ
レーテを除けば最高の斬り攻撃力、装備条件がやや軽い(H160)が魅力ですね。

欠点は魔攻、魔防、Criといった補正が低めなこと。
後はあまり出回らないので値段が高いことも欠点ですね。


4.ヴリトラ
おまけ1。

ヴリトラで12k出せるなら最強じゃないでしょうかw
HI上限装備や極強化H装備がある人は是非。


5.ダークリパルサー
おまけ2。

斬り190のダークリパルサーを見たので何となくw


真アシュ、真グング辺りが良く使われるかと思います。
レーテは現段階では入手が厳しいかと。


刀魔剣をする場合、どの刀が一番使われるのでしょうね。
やはり真グングでしょうか。

火力を取りたいなら真グングが一番な気はします。
実際、レーテを除けば、刀ではDPSは一番高くなるでしょうし。
魔剣でのディレイを気にしなければやっぱり真グングは強いですね。

エリュシは魔攻・魔防・Criが低いのがちと残念。
後、自分の装備・ステだと全クリしないのも悲しいところ。
まぁエフェをノニェムやALL8にすればいいんですけどね。

ディレイを短くしたいなら真アシュでしょうね。
ステMを重視して、素での魔剣前ディレイを短くしたいならやっぱり真アシュ。
補正も中々高いので火力面でもそんなに劣りませんしね。
これから上位装備(265装備)が出るらしい?ですが、それらを使えば魔剣の前ディレイも消せるかもですね。


ってなわけで個人的にはですが、総合的な評価としては

真グング>真アシュ>エリュシ だったりします。

ただ、他の装備・ステ次第ではまた違った感じになると思います。

なので、結局は真グング≒真アシュ≒エリュシ になると思います。

実際自分が使うとしたら真アシュでしょうか。
これからのバランシングや上位装備の実装にもよりますが、陣消しの可能性があるのは大きいかと。

ただ、陣消しを目指すとすると、バフ前提のXAを抑えたステになると思います。
そうすると新ダンジョンでは厳しいかもですねw

真地神装備でもあればいいんですけどねw
全身揃えたら多分大剣でも陣消しできます。


次々回辺りに再振りレシピ載せて直してもらおう。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バランス的に真アシュが・・・・やりやすそうな気がします。

165取っちゃうと他のステがションボリスになってしまいそうでならない^p^

No title

刀魔剣

自分もやろうと思ってたんですよね

ボリスというキャラを
根こそぎ楽しむなら
その方がいいのではないかと
思ってました。

だって侍だし


あいのさんの考察みてから
やろーっと

Re: No title

> ぱっしょんさん

確かに真アシュが色々とやりやすい気はしますね。

H165というのは中々厳しい条件だとは思います。

ただ、いずれは265装備が出るでしょうし、そういった装備で固められればステの差はあんまり気にならないかもしれませんね。

実際、真地神装備クラスを揃えたらステの差はほぼ誤差の値になるかとw



> にゃんころ侍さん

物理と魔法、せっかく両方使えるのに使わないのは勿体ない。

大剣でも物理スキルは使えなくはないですが、どちらも楽しむなら刀魔剣でしょうかね。

次回か次々回辺りに考察やってみるので、興味を持たれたら是非!

侍ですしね

No title

無いよりはいいと思うので少しお邪魔させていただきます
参考になればと思います

私は刀魔剣をする際にエリュシを選択しました
主な3候補からまず真アシュを外しました
理由は刀を持つなら物理スキルも使いたい、そして物理は複合スキルの残影斬とSCを使う予定だったのでS補正も重視した為です
残り2つは迷いましたがエリュシにインクリが通ったので採用しました

ステでHが軽くなった分をMに振ったのとQが高いので高速化は比較的楽でした
Cの低さは他装備で気を使う事になりました
Xが低めなのでその辺りも気を使いました
火力面は魔剣スキルでもH依存度が高いのも有り問題無かったです

Re: No title

> スター(星)さん

貴重な意見、ありがとうございます!

確かにSH依存を使うとなると突きも高い方がいいですね。

ちなみに自分はSH依存をあまり意識してなかったりします。
現状だと、クリカンは割と楽なイメージなので。
(夜明けでは分からないですw)

これはバランシング次第でしょうか。
残影が5段とかになったらクリカンはちょっときつそうかな?

敏捷が高いのもかなりのメリットですよね。
ステに関してはつたないレシピを作ったので、記事にした時によろしければ助言頂きたいですw

XCは現状の上位ランク装備があれば大丈夫そうですね。
自分もCは2,3足りないくらいだったので。

上位装備(265装備?)の実装やバランシングでだいぶ変わるような気がしますね。

エリュシも使ってみたいのですけど…
もう鯖にほとんど残って無さそうですw

個人的にはそれが大きなマイナスポイントですw

No title

私は暫くの間、ダクリパにお世話になりました。
とにかく安いのと意外と魔防が高い、装備条件が甘いってのが魅力でした。
最近は大剣とセイラハルペRで二刀流で楽しんでます。
スキルぶっぱする時は大剣よりも楽でヴリトラよりは火力も出ます。

Re: No title

> コ○トーさん

そういえばダクリパって刀では魔防最高でしたね。
コスパはかなり良さそうですね。

ただ、使用者には申し訳ないのですが…
個人的にはちょっと見た目がw

セイラハルペRって装備条件低いのですね。
確かに大剣との2刀流で考えると良い感じですね!

2刀流という考えは無かったので、いい勉強になりましたw
コメントありがとうございます!
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
980位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
