スポンサーサイト


ボリスのバランシングまとめ

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

流石にさっき上げた記事はまとまりが無さすぎでしたね。
ですので、そこそこまとめてみました。

各地で言ってる内容が少し違うようなので、このブログの内容にも間違いがあると思います。
間違いに気づいたら適宜修正します。


①赤い月の盟約:30%ダメージ増加効果
これに関しては曖昧ですね。

日本では元々盟約はLv5で30%のダメージ増加効果を持っています。

更に30%増加され計60%増加になるのか、
それとも韓国では今は30%増加効果ではなく、今回で30%増加になるのか。

盟約に関しては詳細な情報が無かったためどちらかは不明です。

もし60%になったら色々とやばいですね。
下手したら大剣と太刀のメリットが消え去るかも。


②ズンブレ4段
ズンブレの最高Lvを2にし、その際の段数を4にするようです。

スキル倍率 :155%×4(アビ付きで170%×4)
Cri倍率   :275%
範囲    :26×26
モーション値:1.2秒

スキル倍率、段数以外は変化無しでしょうか。
ズンブレはダメージが止まりやすかったので、これはありがたいですね。


③爆4段
マキシと同じように強化されますね。

スキル倍率 :150%×4(アビ付きで165%×4)
Cri倍率   :300%
範囲    :28×28
モーション値:1.8秒

スキル倍率、段数以外は変化無しでしょうか。
爆はダメージが止まりやすか(ry。


④連の威力、段数、Cri倍率上昇、モーション減少
連に関しては具体的な表記は無かったような気がします。

ですが、韓国の調整スキル欄に連が載ってたので強化は来るでしょう。
比較用に他キャラの載せてるだけだったらどうしようw

スキル倍率 :165%×8
Cri倍率   :230%
モーション値:1.5秒

これは大幅な強化ですね。
現在のモーション値が3.0秒であることを考えるとかなり速くなります。

また、威力もかなり上がるでしょう。
単体主力スキルとして十分に使えるはずです。


⑤クラッシュボム(CB)4段
韓国の調整スキル欄にはH依存と書かれてて、円ではないかと言われてますが、習得レベルから考えるとCBでしょう。
それともH依存スキルになるのでしょうか?

スキル倍率 :165%×4
Cri倍率   :270%
範囲    :26×26
モーション値:1.5秒

まさかのCBの強化が来ました。
全体的に爆に劣っているように見えますが、モーションが短いです。

そのため、少しでも速く攻撃したい場合はCBが有効だと思います。


⑥スマッシュクラッシャー(SC)6段
まさかまさかの6段ですw

スキル倍率 :180%×6
Cri倍率   :275%
範囲    :32×32
モーション値:2.4秒

かなりの強化がされましたね。
クリ時スタン100%であることを考えるとかなり強いと思います。

惜しいのはモーション値がそんなに短くならなかったことでしょうか。
現状が3.1秒ですからね。
それでも0.7秒の短縮は大きいと思います。

モーション値に目をつぶればかなり強力なスキルですね。


⑦残影斬7段
まさかの7段になりましたね。

スキル倍率 :165%×7
Cri倍率   :270%
モーション値:1.2秒

6段になったことで単体としても十分に使えるようになりましたね。

ただ、弱点を挙げるとしてコンボが繋ぎにくいというのがあります。
そのため、モーション値が短いとはいえ、単体効率は連に劣るような気がします。

とはいえ暗闇の追加効果があったりと十分に強いスキルではありますね。


⑧氷撃斬8段
まさかまさかの8段になりましたね。

スキル倍率 :145%×8
Cri倍率   :270%
モーション値:1.2秒

残影斬とは違い、こちらはコンボが繋ぎやすいという利点があります。

IPの強化が来なかったこと、氷撃斬のモーションが短い・威力が高いことを考えると、魔剣の単体は氷撃斬の方が強くなりますね。

遠距離はIP、近距離は氷撃と使い分けることができますね。


バランシング内容はこんな感じですね。

ちまたでは円も強化ある?とかありましたが、自分が見た感じだと無かったです。
IP、IMといった魔法スキルは、他キャラとの兼ね合いでしばらくは強化が来なそうですね。

内容に関して簡単にいうと、シベリンと同じ、でしょうかw

高火力キャラという立場を活かすような調整が来そうですね。
シベリンとの違いは超広範囲スキルがある、多彩な魔法スキルがあるくらいでしょうか。

魔法が使えるシベリン、というのはあながち間違っていないかもしれません。


今回のバランシングで一番恩恵を受けるのは刀、刀魔剣のキャラだと思います。

火力が出しやすくなるとは思うので、大剣、太刀の方(特に廃人)には恩恵は少ないかもしれません。

それでもどの型でも十分な強さが発揮できるようになるのではないでしょうか。

個人的には楽しみですね。


当たり前ですが、ここまま日本には来ない可能性があります。
ただ、シベリンなどを見た感じ、このまま来そうですね。
アクシ側の調整ではボリスは優遇された方ではないでしょうか。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何か色々万能性出てきちゃったな

浪漫ボリス勢は、
どのように受け止めているのだろうか

まぁ
来るものを受け止めるだけですから
関係ないさ!


とりあえず
一緒にSCドーンしますか!

太刀ボリ使いとしてはちょいとさみしいけど

武器の需要にスポットを当ててるならこの辺りが妥当なのかな、という感じですね。

連とかの全キャラ共通スキルは同率にされるんじゃないかなーとぼんやりと思っています(S&Aサイドだけってのは流石に無いよ…ね?)

そういやグラシアのディレイ・命中って魔剣寄りに変更しないんだろうか…
(変更されると困るんだけど地味に気になる)

No title

魔剣ボリも器用だけど火力(単体)が・・・から器用な上に高火力になってくれそうな予感!

けどもし本当に盟約60%なら流石にちょっと怖すぎですね・・・(笑

ボリスが6段範囲とかずるくない!
マキシのロルハも6段でお願いします(

Re: タイトルなし

> にゃんころ侍さん

どうなのでしょうね。

大剣安くなる、やった!って言ってる人はいましたがw

実際は色々来ないと何とも言えませんね。

とりあえずSCドーンしちゃいましょう。



> 迷子王さん

確かに太刀ボリ使いにはちょっとさみしいかもしれません。

ですが、個人的にはコンボの繋ぎやすさを上手く活かせるのでは、と思っています。
特に残影斬ですが、刀だとコンボが繋ぎにくいです。

太刀ではそういったスキルを上手く使えるような気がします。
(実際高レベルで太刀を使ったことがないので妄言だったら失礼します)

グラシアは…あれは仕様なのでしょうかねw
ここまでノータッチなので今更は変えない気はしますね。



> ラインフォードさん

遠距離が強化されなかったのは残念ですが、近距離に関してはだいぶ改善されましたね。

盟約はいまだに意見が分かれてますねw
結局は無いのかな?

・30%の更に30%アップで1.39倍(1.4倍)に火力アップだ。

・盟約で30%の火力アップがあるキャラだが、その火力を活かせてない、という説明に使われた。

のどっちかのようですね。
流石に60%も上がったら…大剣と太刀がw



> でみさん

でみさんのブログに書いちゃいましたけど、ダメージ効率自体はロルハの方が上ですね。

ただ、スキルの使用回数が増えれば増えるほど効率は計算上よりも下がるようです。(ここら辺は詳しくない)

また、SCは超範囲かつ強力な状態異常がありますね。
後、ダメージが出しやすいですね。

でも、ロルハ5段↑になっちゃったら完全に勝てないのでロルハ後1年くらいは4段でいて下さい(
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
