

ヴリトラでズンブレ12k余裕と聞いたので

すいーとブル美
ちょっと今週は忙しいかも

忙しい時は適当更新。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

某掲示板でシオカンでヴリトラ12k余裕ってありました。
このように最近はボリはヴリトラで十分と書いている人が結構見られますね。

また、どのくらい装備Hあればズンブレ12k出るのかって書いてる人もいたので計算してみました。

ちなみにズンブレ12k出るなら、余程のことが無い限り(魔攻上限装備一式とか)他の物理範囲スキルは12k出ると思います。
また、ヴリトラを使う目的なズンブレの前後消しだと思います。
そのため、今回はズンブレしか計算してないです。

勿論修正後の状態を想定して計算します。

さて、計算に入りますが、シオカンで12kといっても敵は様々いるわけで。

とりあえず↓の4種類を相手として想定しましょうか。


<想定敵>
①H兵営巨人(FM512)
シオカン雑魚では一番硬いと思われる。
むしろボスと比較しても最上位クラス。(オデンの次くらいに硬いらしい)


②H厨房巨人(FM427)
個人的には一番好きな狩場。
当たればズンブレでも十分狩れる。


③H実験室巨人(F402、M407)
人気狩場。
個人的にはあまり好きじゃないので、厨房で狩れるようになってからここでは狩ってない。


④N鍛冶場巨人(F400、M355)
H鍛冶場MOBのステが分からなかったので、Nで計算。
H鍛冶場だとM370くらいではないだろうか。
魔剣のダメージの出しやすさは随一。
あまり寄ってこないのと、攻撃が激しいのが難点か。


さてこの4種相手にどれだけダメージが出るか計算してみましょうか。


<装備・ステ>
とりあえずは自分の装備で計算。

装備 突:164 斬:306 物防:186 魔攻:141 魔防:191 命:110 回:63 敏:59 C:81  
ステS:2 H:165 F:80 I:1 M:132 X:235 A:200
SWあり。
ダメ3%アビ×2。
属性135。
バフスク有り。


前後消し狙うならヴリトラ専用ステ↓の方がいいのかな?
ステS:2 H:42 F:69 I:1 M:126 X:255 A:255

一応これでも計算してみます。


<使用スキル>
前後消しを想定してコンボ無しで。
・フローズンブレイク(ズンブレ)
スキル倍率 :170%×4(アビ付き)
Cri倍率   :275%
範囲    :26×26
モーション値:1.2秒

・盟約
ダメージ45%アップ。



<計算結果>
素ダメ(Cri時ダメ)と表記。

①H兵営巨人(FM512)
自分のステ:3300(9000)×4 ※修正前3800(10000)×3
専用ステ :2400(6600)×4 ※修正前2800(7800)×3



②H厨房巨人(FM427)
自分のステ:4200(11300)×4
専用ステ :3300(9000)×4

③H実験室巨人(F402、M407)
自分のステ:4400(11900)×4
専用ステ :3500(9600)×4

④N鍛冶場巨人(F400、M355)
自分のステ:4800(12000)×4
専用ステ :4000(11000)×4



<結論>
余裕じゃないですw

ステの差でこんなにダメージ量が違うのが疑問ですが…
おそらく、盟約・属性・アビによるダメージ増加量が大きくなった結果、ステの影響も馬鹿にはならなくなったのでしょう。多分。

このくらい大きな差が出るかは微妙でも、少なくても500ほどは素ダメージ量に差が出ると思います。

ボリのスキルはCri倍率が高いので、ステによる影響は結構受けると思います。


とりあえず結論を。

ヴリトラでズンブレ12k出すなら…(SW前提で、かつ専用ステは組まない)
H実験室を考えると最低でも斬り310、魔攻140くらいはいると思います。
H鍛冶場でもいいなら斬り290、魔攻140くらいでも大丈夫かも。

それ以上の狩場を考えるとするとかなりの装備が必要だと思います。

ステに関しては専用ステを組むと鍛冶場くらいじゃないとダメ出しにくいです。

ちなみに、計算はしてませんが、SW無しだとN鍛冶場でも12kは出ない気がします。

ちなみにちなみに、調整後の方がダメージは出しにくいです。


というわけで、いくらボリでもそんなに簡単にはクリカンしませんよってお話。
まぁ2次覚醒前提で考えてる段階で敷居が高い気もしますが…
とりあえずヴリトラで12k余裕と思って育て始めるとと後々結構がっかりするかも。

とはいえダメージカンストが見えやすいキャラではあります。
ボスは真250~真265武器を使い、雑魚狩りはヴリトラを使うのもありかと。
実際自分もH鍛冶場や厨房ではヴリトラで戦ってます。

ただ、前後消しのためにヴリトラステを組むのは微妙な気がします。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一部のぶっとびボリスのみなさんにのみ許された領域ですな・・・w

一部HI上限品とかが必要になってきそうですね。
素前後消し12kとか・・・現実的なんでしょうか??w

No title

私も気になってH兵営でズンブレ12k出すにはどれくらい火力が必要なのかざっと計算したのですが、やはり斬り330魔攻140は最低でも必要なようです・・・。

Re: No title

> ぱっしょんさん

素前後消し自体は、バフスクのおかげで十分いけると思います。
ただ、それでもステMAを高く取る関係上、ステHはかなり低くなっちゃいますね。

そのため、12k出すとしたら鍛冶場限定になりそうな気はします。
まぁ鍛冶場は美味しい狩場なので、効率には困らないと思いますが…

ただ、上位武器を持つ余裕は無いと思うので、それ以外の狩場はきつい気がしますw
ですが、連の火力はヴリトラでもボス相手に10kくらい出ると思うので、ボスは何とかなる気がします。

鍛冶場でずっと雑魚狩り続けるんだ!って人にとっては一応現実的だとは思いますw

とはいえ、オルランヌや夜明けを考えると、
後ディレイには多少目をつぶって上位武器を持つ、というのが一番だと思います。

で、ヴリトラと使い分けていくのが個人的にはオススメですw



> コ○トーさん

パワーウェポンがあればもうちょっとは楽になりそうですが…

ヴリトラ状態でそこまで斬りを伸ばすのはきついですね。
自分の装備だと斬り306ありますが、もう無理ですw

H上限真260装備にして、H30や40↑エフェを作ってPWがあれば何とか、ってとこでしょうか。

いずれ調整が来たら実際のダメージを見てみたいですね。
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
