スポンサーサイト


140000HIT感謝!

すいーとブル美
来月は9/16くらいからINできそう。
line_music02_bmix.png
まず初めに

140000HITありがとうございます!

なんだかんだHIT数が増えてきて嬉しい限りです。
150000超えたらプレゼント企画でもやりましょうかね。

オルランヌ含め、これからもそこそこ頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします!



それで最近のTWについて

前回の記事を書いてから、2日間くらいINできました。
詳しく言うと先週の土日ですね。

せっかくINしたので神殿侵入してきました!
ちゃんとボリで。

8,9時間くらいかかりましたね。
正直ノーマルエンドとリアルエンドは最後以外はそんなに変わってない?気がしてちょっとがっかりしましたw


本来だったらベンヤで侵入して装備稼いでからボリで、というのが一番効率的だとは思います。
でもやっぱりボリで狩りたいですねw

ということでボリで侵入しました。
ただ…ボスに関してはベンヤの方が圧倒的に楽だと思うので、ボス要因としてベンヤをキャンペーン中には侵入させると思います。


それで神殿内での狩りについて
どの方面からもきついという声が聞こえてきますね。

高命中、多段というのがきついですね。
あれだけ多段だと回避が高くてもきつそうですが…
回避が高くて防御も高めるのが一番ですが、果たしてボリにできるのはいつになるやら。

ボリはステも取りにくいので、多くの方が悩んでいるのではないでしょうか?
現時点では回避をがんばって多く取った刀・太刀ステが主流なのかな?
大剣は普通のステで狩るにはちょっと前ディレイが大変そうなイメージです。


それを踏まえ、自分はこんなステにしてみました。

ビフォー
真グングやっと装備できた

アフター
オルランヌステオルランヌ征服
(制服見にくかったので別撮り、マント系は合わせるの難しいかも)

はい、大剣ステですw
レテ大剣に変えたらL魂アビ付けるので、HP+4000になります。

ランダムは58-60%くらいあったと思います。
シエンクリスタル無しでよくいったものです。
(ちなみにシエン250個使用した結果、ランダムが42-45%というありえない値になってやり直したのは内緒の話)
(シエン使って目標ステ-20とか初めてみたよ!)

ふざけてるのかと言われそうなステですね。
やっぱりコンボ繋ぎたいのですw

ただ、これでも軽鎧、信頼(+8)、バフスク、玉璽バフありでN神殿ならそこそこ避けれます。
なので、ソロでも一応狩れます。

3次スキルはセイント+領域にしました。(領域は無我に変えても良かったかも)

スキルはズンブレ、SC、CBを気分で使い分けて狩ってる感じですね。
現在、全身魔防上限装備で戦ってるので、狩りでも属性値は画像の通り98です。(105だったかも)
それでも範囲スキルは12k出ます。
ここら辺は流石ボリといったところです。

狩場ですが、個人的には闇の神殿がいいですね。あそこ多段がいないので。
一応他の場所でも狩れないことはないです。

ただ、闇神殿含めですが、敵が十数体↑いたら死ぬと思います。
20↑体だったら即死すると思います。

そういう意味では安定しているとは言えないかもですね。
(現状だと安定できるかどうかはキャラ性能によると思いますが・・・)

後、消費がやばいと言われているMPSPですが、
MPはカードに吸収入れても無理だと思います。
MPポット使用は逃れられないかと。

SPはSP回復3、ルーンのSP自然回復3があれば盟約使ってもほとんどSPポット使いませんでした。
(焼き鴨は使ってたかも)


本来はXAステにするつもりだったりします。
ただ、自分にはクロエの相方がいるので、趣味のステにしましたw

実際ソロで狩るのは想定してませんでしたが、意外とソロでも狩れて良かったです。


他のレシピもせっかく作ったので、次の記事にでも載せようかと思います。
もし何かあればなんでもどうぞ。



個人的にお買い得でした。
今の値段は知らないです。
真鰤大剣



今貰えるビアヌをレテ大剣に使いたかったですね。
途中でベンヤに変えたこともあり、9/24には大剣が間に合わないのが残念です。
なんだかんだ大剣に戻ってきました。
ランダム運がかなり良かったので、しばらくはこれでいくと思います。
(ランダム運が良すぎて氷撃斬がかなり繋ぎにくくなったのは内緒の話)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
長くなりすぎるので追記に先週の土日にやったことを。

箱で変コア貰える→ベンヤの2次覚醒をやろう。(外伝1は終わってたので)

変コア貯まるまで箱を開けた結果がこちら。
鏡花1
鏡花2
精霊3
精霊4
良いの全然引けないですねw
秘薬はそこそこ出てるように見えますが、全部粗悪でした…
今回秘薬が成功しないなぁ。

という悲しみを越えて、ベンヤの2次覚醒を終えました。
画像は忘れました。

後は、闇神殿でフォービアの~っていうAF出ました。
スキル使用時にクリ率が上がるようです。
画像は忘れましたw

自分のベンヤはAを落としてて、ちょうどいいかなと思って自分で使ってます。
体感では上がってるような気がします。

あくまで体感なので本当に効果があるかは知りませんw

ちなみに効果時間は20秒で、死んでも付け直しが必要ないです。

今回のAFを考えると玉璽やコームなど、付け替えが必要なものは仕様っぽいですね。
説明文が違うのはそのためでしょうか。

wikiに書いてると思いますが、スキル使用時に効果が発動するAFでも
玉璽系AFとオルランヌ系AFでは説明文が違ってます。

説明文を読む限り、オルランヌAFはとりあえず装備してれば発動する、という意味には取れます。
玉璽系は条件については書いてないですしね。

でも、こうするのだったら玉璽も直して欲しかったですねw

コメントの投稿

非公開コメント

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
