スポンサーサイト


とりあえず目標達成

すいーとブル美
9月中旬くらいまで、IN時間1時間 or INできない
という日が続きそうです。

流石に記事を書いている余裕が無いで、次回更新は9月中旬以降になります。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

土日に経験値3倍イベがありましたね。
この経験値3倍は修練とは違い、元々の経験値が3倍になるみたいでしたね。

そのため、激修練などを組み合わせれば10倍↑の経験値が貰える恐ろしいイベでした。
他にも大盤振る舞い過ぎて正直ゲーム終了するのかと思ってました。

実際時間的余裕はあまり無かったのですが、このイベを逃すのは勿体ないなと思い頑張って時間を作ってみました!

その結果がこちら

びふぉー
オルランヌステ


あふたー
281ボリ
土曜:N神殿(色々)
日曜:H神殿(闇)

で狩った結果ですね。
シエン使ったのにランダムが3/9なんですが…
それでも58%くらいあるとは思いますが。

激修練を50分無駄にしたこと、土曜のN神殿がかなり混んでいたこと、があり、
もし土曜からH神殿行けていたら283くらいは行っていたかもしれませんね。
(日曜は皆カンストしたのかH闇神殿は2-3人くらいしかいなかった)

ですが、日曜だけでも入れたのは助かりました。
それにしても経験値効率がやばいですね。

カンストの珍しさがほぼ皆無になってしまったのが悲しいところですが…
このイベが来て良かったですw

このままカンストへ一直線、と言いたいところですが、
前述の通りしばらくガッツリ狩れないのでカンストはちょい後ですね。

9月中に283か284にして、10月中にはカンストしたいところですね。



さてタイトルのお話

目標というのはレベルのことではありません。(280にはちょっとしたかったですけど)

信頼の薬(+8)、バフスク、玉璽バフを使うことによりやっと物理陣消しできるようになりました。

大剣で物理陣消ししたかったので、達成できてよかったです。

今後信頼の薬の効果が上がる or オルランヌ装備を整えることにより玉璽バフ無しでも物理陣消ししたいですね!


これを読んで気づくかもしれませんが、自分は狩りではSCをメインに戦っています。

水神殿以外だと凍結効果が結構発動するのでズンブレでもいいのですけどね。(カードに痛恨の一撃入ってるし)
中距離攻撃MOBがそこそこいるのでズンブレだとちょっと当たりにくかったり。

また、神殿はさっさと凍結orスタンをかけないと命の危機があるので、一気にMOBを攻撃できるSCの方が便利だったりします。
とはいえ殲滅力はズンブレの方が↑だと思うので、完全に気分で使い分けています。



一応ボリでの神殿雑魚・ボスについてざっくりとした内容ですが書いてみましょうか。

・神殿雑魚について
あまり避けれていないなら、土・闇の神殿がいいかもしれません。

土の神殿は多段攻撃のMOBが動かないので(ガトみたく)他と比較すると集まってくるMOB数は少ないです。
ただ、土の神殿ではスタンが効きません。
そのため、結果良いのか悪いのかは不明ですw

闇の神殿は個人的なオススメです。
多段MOBがいないのが大きいです。
ただ、一撃が重いのは要注意です。

逆に光の神殿とかやばいですね。
敵がホーリーボルト(7段)撃ってきますからね。

ですが、多段MOBへの対応策があります。
E鎧研磨とE盾研磨ですね。
鎧は物理被害減少-70、盾は-30がついています。

両方を付けることにより-100になりますね。
確か神殿MOBは全て物理被害減少で軽減できるので(多分。魔法被害減少は知らないです)
一発の威力が小さい多段MOBには効果的です(多分)

ただ、ご覧の通り魔法耐性は付けることができません。

敵の攻撃はDEF上げても軽減できるので、防御面は問題無いですが…
魔剣にとっては困りますね。
ただ、生きる可能性を上げた方が個人的には良いと思います。

現状ではどれが良いかは言えないので、レアや戦い方を踏まえて好きな所・狩り方で狩りした方がいいとは思います。


・N神殿ボス(Hはまだ行ってない)

火力にもよりますが3人以上いるとクリアが難しくなります。
2人でも厳しいです。  
自分の場合2人で倒すよりも1人で倒す方が速かったです。

自分の戦法としては、足元に炎が沸かなくなったら4隅に陣取る。
セイントを常時使用して、殴る。
途中で即死MOBが4隅に沸くので、領域&泥盾で防ぐ(領域は泥盾を維持するため)。
(即死MOBはIPでも倒せますが、足元に沸いた時は泥盾じゃないと死ぬと思います)

これの繰り返しですね。
EA無くてもできるかは不明ですが…



チームで行きましょう。
できれば広範囲に高速度で攻撃できる方を誘いましょう。

途中で氷が沸きますが、壊し損ねると1個に付き5%くらい?回復するので頑張って壊しましょう。
チーム員を上手く配置すると良いと思います。

後はゲージが出現したら攻撃しまくりましょう。
全く攻撃しないと即死ダメが飛んできたような気がします。



ソロでも行けそうな気はしますが、チームの方が楽です。
2種類の即死攻撃と1種類の反射攻撃を使ってきます。

即死攻撃は近づく or 離れるどちらかで回避できます。
どっちがどっちかは忘れました。

反射はスパルタン同様に攻撃を止めればよいのですが、タイミングがかなりシビアです。
ただ、規則的?かもなので、そうだったら時間見れば大丈夫ですね。

即死、反射いずれにしても泥盾で防げます。
場合によっては蘇生係として頑張りましょう。



チームで行きましょう。
止まっていると弱化がかかってステが段々と下がります。
あっという間にステall1になるでしょう。

また、ボスから離れるととんでもないダメージを受けます。
ボスに密着する感じで攻撃しましょう。

途中モアイが沸くので全滅しましょう。
モアイ沸くとボスに凄いバリアがかかります。



チームで行きましょう。
地面に流れている電気に触れると痛いです。

また、自分は良く分かっていませんが、たまに1万くらいのダメージを受けます。
(静電気という状態異常のせい?)

途中雑魚が沸いたら急いで全滅しましょう。
全滅すると数人に状態異常がかかり、それがあると即死攻撃を防げるかも?



チームで行きましょう。
途中に沸く光の玉に触れると凄い痛いです。
また、触れるとボスのHPが回復するとか?(個人的にはあまり分からなかった)

途中、精霊が沸くので近くまで移動しましょう。(倒しちゃダメです)
精霊の近くにいなかったり、精霊を倒しちゃうと大ダメージ&2000の持続ダメがもれなくついてきます。



チームの方がいいのかな?
状態異常が痛いですね。

裏切りという状態異常がたまに1人にかかります。
それがかかるとチーム員がボスに与えたダメージと同量(一部?)のダメージをくらいます。つまり死にます。
ただ、それを気にして攻撃を止めるといつまで経っても終わらないので、チーム員は容赦なく攻撃した方がいいと思います。

不和という状態異常がたまに1人にかかります。
その人がボスにダメージを与えると、そのダメージが他のチーム員にも与えられます。つまり、不和以外の人が死にます。
不和にかかった人は攻撃を止めましょう。
とはいえ、判定がかなりシビアなのでだいたいの確率で他の人を倒すと思います。
頑張って復活させましょう。
不和にかかるタイミングはランダムなのか規則的なのかはわかりません。

途中、黒いふわふわしたMOBが沸きます。
触れると最大HPの1/3くらいの持続ダメを貰います。
下手すると死にます。
1人を集中して追ってくるので、狙われて人以外が倒してあげましょう。



かなり適当にかきました。
ボスに関してはいずれ情報も出てくると思うので、それ待ちですね。

個人的な感想としてはHP直接ダメージが多過ぎです。
全部のボスが持ってますからね。

おかげで領域とかがあまり意味なかったり。

火は現状だとソロ安定な気はしますが、他ボスはソロの利点が無いですね。
優遇キャラとはいえませんが、泥盾が活きる場面もあるので、何とかして強い人を捕まえましょう。




最後にレア報告しましょうか。
自分は土曜に激幸運を入れましたが…

土日レア率下げてるような?
ってくらいレアが出なかったですw

N鍵が20本、H鍵が5本、アビ1個、AF2個
くらいだったと思います。

とはいえAFでこれが出ました。
水の紋章
これが出れば十分ですねw
効果は聖書と同じですね。
効果名も同じなので聖書と重複はできないのかな?
聖書と重複できないのだったら売ろうかなぁ。


後は出したレアではないですが、こんなのも作りました。
mix1アクアリスト
70Mで購入⇒祝福⇒王室、ですんなりいけました。

+18で上限という噂がありますがどうなんでしょうね。
また、補正もまだ情報が無いので強化は少し見送りです。

カリゴリストと補正がそんなに変わらないようだったら、これを上限強化してずっと使っていくと思います
斬り46以上だったらアクアで行くと思います。

H64できたら中々いいですねw
H6カード代が結構きついですが…


オルランヌ関係はこんな感じですね。

長すぎたのでここまで読んでくれる方がいるかは不明ですが…

また2週間後に!



ビアヌの結晶、期限が9/24の24時って書いてる気がしますが…
これは24日にレテ交換しても間に合うということでいいのだろうか?
不安なので、夜明け行くのボリに変えて24日前にボリでレテ作ろうかな。
後はさっさとシオカン装備を265↑装備に変えたいですね。
H上限装備はもう売りに出そうかな?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。

ニコニコ動画の方に、神殿(ハード)の動画を投稿致しました。
他人のブログにURL貼るのもあれなので、もし万が一視聴していただけるのであれば、「テイルズウィーバー」で検索→投稿日時の新しい順 で、それっぽいのが出てくるかと思います。

275ナックルの件ですが、H+18で上限を確認できました。
これも後日、ブログにSSのっけときます。

また、ブログ相互リンクをしていただいても宜しいでしょうかヾ(o゚ω゚o)ノ゙

明日から本気を出す系の人間なので、ブログの更新は滅多にしませんが...

Re: No title

> ウィグィィさん

「tw ウィグィィ」で検索したらそれっぽいのが出てきたので後で見ますねb

相互リンク、こちらからもよろしくお願いします!
動画説明文に記載しているブログで大丈夫ですか?

更新はお互い気ままにやっていきましょうか。

No title

初コメントです!ぴんくわかめです!
ブログのコメントありがとうございました。

こちらもあいのさんのブログリンクしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

No title

ビアヌは私も、9.24で真レーテもう1本作る予定なので、
使えたらいいんですけどねw
でもなんかネクソンのことだからそのタイミングでメンテナンスで削除しましたってありえそうですねw

Re: No title

> トネさん

初コメありがとうございます!

リンクは勿論大丈夫ですb

これからもよろしくお願いします!

Re: No title

> でみさん

公式にも9/24日までと書いてますが、
他のアイテムと違って「メンテナンス前まで」とは書いてないので大丈夫かなぁとは思ってますw

期限に関してはSSでも撮っておく予定です。

それにしても真レテ羨ましいですw
自分もいずれは真レテ大剣を作りたいとこですね。

No title

´ω`)ノ こんぬづわ
9/8にサガさんカンストしました(*´∀`)b
太刀は火力出やすく狩りやすかったですが
三次スキルのスキキャンが痛かったですねぇ・・・

再振りでシオカンのXAに合わせた刀魔剣か大剣でのMをたっぷり取った高速ステにしてみようかと思います。
(欲を言えば刀で魔陣消しを・・・)
それではこれで失礼します(。´∀`)ツ

Re: No title

> サガさん

おめでとうございます!
自分も来月中にはカンスト目指したいですねb

3次スキルのディレイが長くなるのが太刀の欠点ですよね。

個人的にはオルランヌ装備が揃えば何か面白い型ができないかなぁ、と思ってます。

お互い色々と頑張っていきましょうb


作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
758位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
