スポンサーサイト


解放のルーンの効果は変わったのだろうか?

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

先日のアプデでルーンシステムが新しくなりましたね。

それに伴いルーンスキルも新しくなり、ものによってはアプデ前より強くなったり、逆に弱くなったりしましたね。
ただ、基本的な効果自体はほとんど変わっていないと思います。

しかしながら、4日くらい前にこのようなコメントがあったのですよね。

ハンマーとルーンディレイ減少(解放のルーン)相性いい
AQ290でOD使ったら後ディレイ消えた


という内容です。

自分の記憶だと、以前の解放のルーンはLv1で確か「スキル前ディレイを50%にする」という効果だったと思います。

それで、wikiを見てみましたが、新解放のルーンは「スキルの前後ディレイを減少する」と書かれていました。
ちなみにLv10で-6.7%のようです。

今回のアプデで後ディレイにも効果が発揮されるようになったのでしょうか?
それとも後ディレイが減少するのは気のせい?

どっちなのでしょうね。
(別キャラ辺りで、スキル取得前後の後ディレイ値を測定すればいいだけなんですけどね)

どっちなのかが個人的には気になります。

というのも今のステだと後ディレイ短くなると逆に困るのですよね。
わざと後ディレイを消すステにしてるので。

本来なら前後消しが主流になっている現状では前後両方が短くなった方がいいとは思いますけどね。

といってもどちらにしても微々たる影響しか受けないと思うので、そんなに気にする必要はないかもですが。

ポイントが余ったら候補にいれてもいいかもしれませんね。


それにしてもルーンスキル、どれ取るか迷いっぱなしですw

とりあえず自分のルーンポイントはこんな感じです。4日くらい前の画像だけど
ルーン2
まだ好感度で20ポイント稼げる、mob討伐がほとんど終わってない、というのを考えるとそこそこポイントは貯まりそうですね。
また、キャラも15キャラ全員いるのでレベルをもうチョイ上げれば更に増えますね。

それを考えるとステupはI以外取っても大丈夫かもですね。

個人的に迷ってるのは活性と恵みのルーンです。

とりあえず最低限必要そうなのは取ったので、後は残りの好感度やmob討伐やってから考えましょうかね。

どんな構成がメジャーなのでしょうね。



真玉璽を売って、Nor真アンぺルカの武魂を買おうかと考え中。
敏捷が無いのはちょっと残念ですけど、SHIM補正が付いてるのはやっぱり大きいですね。
後、死んでも付け外しの必要がないのもデカいです。
グレシアの心臓は売りすら見ないのでどうしようもないですねw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこぞの検証ボリスがアップを始めました。

うちのベンヤは解放のルーン14とってヘルファイアの前陣必要値は前の解放のルーン1と同じでした
とすると後陣も前と同じな気がしますがはてさて
ベンヤ検証しにくいのでマキで検証するのもありですかね

Re: タイトルなし

> コ○トーさん

検証まだかなぁ(チラチラ

ルーン初期化がまだ残ってたらボリでやってたのですが…
(他キャラはスキルディレイ値知らないのであんまりやりたくないw)

前ディレイだけ減るのだったら取りたいところです。



> でみさん

実際どうなのでしょうね?

スキルディレイが長いスキルだと分かりやすいかもしれませんね。

また、前後ディレイが残っているキャラでスキル取得前後の動画を撮って時間を比較するのもいいかもですね。
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
739位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
