

H上質カードを使うのを躊躇ってしまう

すいーとブル美
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

現在、自分はH上質カードをこのくらい持ってます。
H上質
武器用のH6*2
盾用のH11+H5
防具用のH5*5
なんだかんだ余ったH6

確かこんな予定で集めてた気がします。


武器と盾、兜はMRも終わりもう強化できる状態なのですが…

躊躇ったまま1週間以上経ってますw


なぜかというと、ここに来てM強化でもいいのかなぁと思ってしまったからです。
盾には全く関係の無い話ですけど。

265・270装備にM強化
E魔法耐性鎧・盾付与

この2つをやると装備M320-330くらいになる予定です。

これらの装備と今のステを合わせると魔剣ディレイが0.01くらいになる…はずです。

つまり大剣で物理・魔剣両方共に陣消しができるかもしれません。

おまけに防御力も上がりますしね。


ですが問題点もあるわけで。

H強化と比べると火力が大幅に落ちるのが厳しいですね。

多分M強化だとボス相手の火力が気になるかも?
神殿ボス行くときはイソ&守護が大抵参加してくれるので、今の火力は不明ですが…

残影や氷撃だったら大丈夫なのかな?


うーむ、悩みどこですね…

無難に火力強化がいいのかなぁ。

自分は魔剣をまだまだ使っていくので、ディレイは消したいのですが…


Hカード買った後に気づくというねw
Mカード買うのも面倒なのでこのまま行きましょうかね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陣けしがみえてきてるのですね。。。。!

それなら、インクリして
半分ずつあげてしまえば。。。w

楽しみに結果まってます!

No title

後悔しても知らんぞ・、。
売るときはMR強化品のほうが高く売れるというのに

Re: No title

> ダルンさん

280装備が揃えばもっと楽なのですけどねw

いずれ余裕ができたらインクリでもしてみましょうか。

陣消しいずれしたいですね!




> にかちゃんさん

売る時のことは一切考えてないのでご心配なさらずに。

自分が使う時に満足できればそれで十分です。

No title

陣消し計算にちょっと使えるかも?
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AgHwvf-8Q44ydHhuT1NxYm5PNlBOaVVuZ0doV0JUTnc&usp=drive_web#gid=2
※1若干の誤差があるようですので完全に鵜呑みにしないでくさい
※2ルーンの開放の効果はよくわかってないので現状wikiのまんまです。
※3当方ボリスもってないのでズンブレの元ディレイ値わかんなかったんでネット上から適当に拾ってきましたからちょっと怪しい
※4称号の補正は装備換算、あと盾アバターの補正忘れやすいので注意

P.S.みんながデータ残してくれたらルーン開放の効果検証できるかもしれませんので気が向いたらデータも書いてくれるとうれしいです。(下のほうに黄色でデータのこすところ作ってあります。

Re: No title

> 風の旅人♂さん

有用な情報ありがとうございます!

ズンブレは確か1.06か1.00のどちらかだった気がしますが…
こちらからも正確な情報は出せないです。

自分が言っていいかは不明ですが、リンクして頂いている方が解放のルーンについて検証していました。

その方いわく、
解放のルーンは前後ディレイを0.66666・・・%ずつ減少させるスキルで間違いないようです。

が、魔剣スキルに関しては、後ディレイのみが減少するようです。
他にも例外があるかもしれませんね。
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
874位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
